 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしいご飯 

                                    そろ~っ。
100901-1.jpg


NANAさんの処方食が美味しいのか?みんにゃが群がるので、NANAさんはちょいと離れた場所でお食事。
それでもNANAさんご飯を狙う輩が・・









「こぉーらー!」と言ってみると…






100901-2.jpg
                                              …。



何その「何もしてませんよ?」みたいな感じ!
私に見つかるとササッと引くのでまだ可愛いんですけどねぇ。













        そろぉ~っ。 
100901-3.jpg


が、リオンはめげずに何度でもチャレンジします。








そしてやっぱり私に怒られます。











100901-4.jpg
                             …。













100901-5.jpg


諦めたのか?それともご飯の残りを期待して待っているのか??
テーブルの上でぺたっと中。













100901-6.jpg


NANAさんは気にせず ゆーっくりお食事中。

それにしてもNANAはご飯食べ終わるまで時間がかかります。食べ方もちょいと下手くそだったりして。
他にゃんがNANAご飯を狙ってガンガン来ると、NANAは食べるのを諦めてしまう所もあるので
お食事中はしっかり見守らせて頂いてます。









もう9月ですねー。早い。そしてまだまだ暑くて私もにゃんこもだるだるです。
早く涼しくならないかなぁ・・


NANAの尿の状態もなかなか落ち着かず、急に頻尿再発したので連続して点滴通院してました。
とりあえず落ち着いたのでまた数日は様子見です。
[ 2010/09/01 16:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(15)

続・夜のにゃんこ 

にゃんこがわんさかなテーブルのベンチ近くにもにゃんこ。


100813-1.jpg

和室好きなうるさんですが、夏場は床の方に出ていらっしゃってます。












100813-2.jpg

その隣には きぃぽん。












             どーん。 
100813-3.jpg


ちょっと離れたタワーの上でゴロっとした姫さん発見!!













顔を見ようと回り込むと…


                                           !!!
100813-4.jpg


やたらと驚かれました。












                           きゅるん♪
100813-5.jpg


そしてまさかの撮影用?!な感じに。。













100813-6.jpg


和室に移動していたリーにも遭遇。

思えば、リオンは夜中になると和室でごろごろして眠っている事が多いです。
見た目洋風ですが、和の心が分かるのかもしれません。
[ 2010/08/13 23:53 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

にゃんこテーブル 

     すぴー。
100812-1.jpg













     ぱたっ。
100812-2.jpg













                 ぱっちり。
100812-3.jpg













                  ぼけぇ~。
100812-4.jpg













     きゅるっ。
100812-5.jpg













100812-6.jpg


うちのにゃんこの2/3、テーブルの上に集合!!


NANA、アッシュ、ノア、爛、紫杏、リオン。
大抵上に乗っているのはこのメンバーです。
リオンの写真撮ろうと思ったらさられてしまいましたが…


日中は床にごろごろしていますが、なぜか夜になるとテーブルの上に乗りたがるにゃんズ。
ご飯中もお構いなしですが、食卓が片付くとテーブルを広々と使用しています。
[ 2010/08/12 23:19 ] にゃんズ | TB(0) | CM(6)

だるだるです 

     すぴー。
100809-1.jpg


ワクチン夏の陣という事で、2にゃんを連れて病院に行ってきました。
組み合わせも安心という事で今回はNANAと姫。


NANAは体重4.95Kg…!
夏ですが食欲もあり、体重増えてました。。気をつけないとなぁ。



一通りのチェックをして貰ったのですが、初めて言われたのは「右の耳毛が長いですね」
…え??耳毛?!

通常、猫の耳の中には毛が少ないようなんですが、NANAの場合は耳毛が多い。なぜか右だけ(笑)
右耳から器具を使ってチェックしたので、後から見て「左は普通ですね~」と。
耳毛が多いと、汚れなどが付着してしまい炎症を起こしてしまう事もあるそうですが
NANAの場合は今の所そういった事はないので様子見となりました。













100809-2.jpg


姫は体重2.75Kg。
一時3kg超えで心配していましたが、今はだいたいこの位で安定しています。

左目が涙多めで涙の流れるラインがちょっと炎症を起こし気味なので、手持ちの眼軟膏を塗って様子見です。


あ、2にゃんともちょっと歯肉が炎症を起こしていましたがこれも大きな問題ではないのでOKだそうです。











それにしても、ここ最近気になっている事…


100809-3.jpg


姫の御自慢の?どピンクお鼻に黒い点が出現しました。

最初は小さな黒い点で汚れかと思ってわしわし拭いたんですが、拭き取れない…!

人間も生きて行くうちにほくろが増えるとか言いますし、きっとそんな感じなんだろうねーと思いましたが
どぴんくがポイントだったのでちょっと残念な気もします。













今日はmistyちゃんが遊びに来てくれました♪


が…

100809-4.jpg


幻の猫になっていた爛。

インターホンの音で一番に逃げて行きそのまま姿を見せる事はありませんでした・・
今は私の膝の上でふみふみ楽しんでいますけどねっ。












100809-5.jpg


爛と同じくAVボードの奥に隠れて最後やっとちょっとだけ出てきたのは閏。













100809-6.jpg


リオンは逃げ遅れてフリーズしておりました(笑)
色々どんくさいです。おかげでなでなでして貰いましたが♪
















100809-7.jpg


意外に慣れが早くて「撫でて~」とうろうろアピールしていたのがノアでした。
そのまま連れて帰って貰っちゃいなよーという勢いです!!





アッシュとNANAはマイペースでその場を動かず。そして他にゃんは頑張って距離をとっていました。
きぃはキッチンでフリーズでしたがなでなでは問題ナシでした♪




mistyちゃんちメンバーのほとんどは接客大好きなので、うちはこんな感じで申し訳ないです…!
更に言うと私もだるだるルームウェアのままで申し訳なかったです・・!!

今度はインターホンを押さずにそーっと入って、長々くつろいで頂けると
もうちょい見られるかと思います(^^;
[ 2010/08/09 23:59 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

ビニール祭 

100807-1.jpg

燃えるゴミの日を前に、にゃんこにビニールを進呈!













100807-2.jpg


一番にやってきて、すっごく楽しそうなNANAさん。
袋越しのお顔がまたなんとも言えません…













100807-3.jpg


姫と紫杏も楽しみたそうですが、全く譲りません!














100807-4.jpg


ノアのチェックも微動だにせず。













100807-5.jpg


リオンにも譲らず。












100807-6.jpg


たまらないスペースのようです。
















うまく中に入ったNANAとは対照的なのはこちら。

100807-7.jpg


アッシュはドスッと上に乗って楽しんでおります。

中に入れるように~とふわっと置いた袋もアッシュによって潰される事が多々あります。
楽しみ方も色々です。













100807-8.jpg


真空パックNANAさんが出来そう…と思いました。
やりませんけどね!!











100807-9.jpg


ほんと、楽しそうで何より♪



こちら、クリーニングから戻ってきた服にかかっていたビニールなのです。
もちろん人の目がある時だけ遊ばせていましたが、ベリベリ破ったので筒状になっていました。

基本は家で洗えるものを選んで、クリーニングも出来るだけホームクリーニングで済ませてますが
ちょっとお高いものやお気に入りは失敗が怖いので、溜まりに溜まった服をやっとクリーニングに出しました。
半額チケットに大分助けられました!!
[ 2010/08/07 15:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


