 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいでませ~ 

   わらわらわら~。
100626-1.jpg


数日前、うちのお庭にやってきました!

くろねこかぁさん一家ー!!!



突然の事でびっくりです。


あれ?かぁさん??久し振りだなぁと思ったらなにやらぴょこぴょこ動き回る小さなもこもこ…
ばっちり3にゃんのお子さん連れー!












かぁさんが一緒なら安心♪なのか、窓越しに3にゃんきょうだいをちょっとだけ近くで見る事ができました。


100626-2.jpg


一番ふわふわな白手袋装備な白黒にゃん。









100626-3.jpg

警戒心が強い感じの短毛チビしまにゃん。










100626-4.jpg

短毛にゃんと同じお顔のふわふわロングしまにゃん。















100626-5.jpg


庭の隅で休憩。





かぁさん一家を初めて発見して数日後。
空家に誰かお引っ越し?なのか業者が入ったようで家の中やお庭も数日に渡って掃除がされているようで
一家はどうなっているのか、気になっていました。
そんな中、初めて庭にいる姿が見られたのでした。

ウォーキングをしていると、近所の色んな所で姿を見るので 行動範囲が広がってるようでした。
発見するたびちょっと近づいてみようと試みるんですが、やっぱり逃げられ いつもはなんともない
かぁさんにもシャーシャー言われましたが・・お子さんを守るのにかぁさん必死です(--。





数日様子を見ていますが、毎日姿を見るというわけではなく たまー庭にいるのですが
もしかしたら、捕獲出来るかも??とちょっと希望が出てきました。

といってもすばしっこいですし、もうちょっとお母さんやきょうだいと一緒の方が良いのかなかぁ
なんて思ったり。
順番も、ちびっこが先じゃないと急に母がいなくなったら不安だろうな など色々考えてしまい難しいです。



考えも色々だとは思いますが、ここはとりあえず姿が見えたら ご飯で距離を縮める作戦!!と思っております。
で、食事中も視線を送り手を出してみる!
かぁさんはバッチリ庭の隅っこでトイレも済ませてお帰りになりました。トイレもちゃんと片付けるからね。


家にゃんがいてこそで、その分気をつける事もあり外ばかりも見ていられず
なかなか良い案も浮かばないのですが・・
なんとかなればなぁと思うのです。
[ 2010/06/26 23:47 ] そとにゃん | TB(0) | CM(10)

チビにゃんズ 

雨が降り湿気も多くなってだるっだるになってきて、なかなか思うように歩けなくなりましたが
ゆるゆるとウォーキングを続けています。

歩いていると結構はじめましてなにゃんこに遭遇する事も多いです。
田んぼのあぜ道を歩くにゃんこ、木陰でお昼寝しているにゃんこ。
猫好きって「ここにいたの?!」っていう発見し辛そうな場所のにゃんこもなぜかバッチリ発見できたりしませんか??

こっちにもこんなににゃんこがいるのねーと 携帯カメラで撮影してみるもののなかなか近付けないし
うまく撮影できません。。


今、デジイチ欲しい!!と思う事も多々ありますが 歩くのに持ち歩くのはかなり邪魔ですからね。(--;







今日は雨が降らない午前中のうちにウォーキングに行こうと家を出ました。
1時間ほど歩いて家に帰ると、気になるコたちを発見!!


家からすぐなので、カメラを持って遠くから様子を伺いました。







                            !     !
100619-1.jpg


ふっふわの可愛いおチビさん!













100619-2.jpg


そしてもう1にゃん!

このコも可愛いー!!











                                  じ~。
100619-3.jpg


このコは警戒心が強いのか?こっちを気にしながら茂みに隠れたり出てきたりを繰り返していました。













                          !!
100619-4.jpg


鳥が飛び立った音に反応していました。













100619-5.jpg


階段で並んだ2にゃんは、毛の長さの違いはありますが そっくりです。












レンズも替えて離れた所からズームで撮っていたんですが、逃げられちゃうかな?と思いながらも
ちょっと接近してみました。



100619-6.jpg


成功♪

白黒にゃんの白手袋も私的にはかなりのツボです。












ほんっと可愛い!
強いて言うならしましまふわふわがとってもタイプですが、みんにゃ可愛い!
こねこ時代の可愛さは格別です!!







そんなチビにゃんに夢中だったんですが、ちょっと引いてみた所…



                                             
100619-7.jpg











                     
100619-8.jpg


かぁーさぁーーーーーん!!!!


やっぱりか…
通りで可愛いハズです。
という事で、リオンに弟にゃんだか妹にゃんが誕生していたようです。


一昨日の夕方、ウォーキングに出ると かあさんがゴロンとくつろいでいました。
と、ガサガサっと何か小さめの茶色っぽいものが茂みに入っていたような・・?
気になってその辺りを何度か見に行ってしまったんですが かあさん姿が見えず、白黒とふわしまな
チビっこを遠くに目撃。




それにしても・・いつの間に?!チビさんたちは、ひと月ちょっとくらいかな~?と思うのですが。
なんというか音信不通だった友達が急に子沢山で帰ってきて えぇー?!みたいな?(いや、経験ないですが)

思い返すと しばらくうちの庭でくつろいでいる姿も見る事もなく。。
冬毛も抜けきらず、お腹が大きい事にも気付かず・・あぁでもおっぱいの辺りの毛が授乳用っぽく
なってる感じ?と思った事があったような~。。



思えば、リオンを初めて見つけたのも6月だったと思います。
1にゃんかと思ったら、え・・2?いや、3??4にゃーん?!でした。
今回も、ビビりーで姿を見る事が出来ていないコがいるかもしれません。

こんなに可愛いコをすくすく育てて・・育児上手だな、かあさん!!














                                          ふぁ~。
100619-9.jpg


こちら、現在は空家になっていてるのでちょうど良い場所なんだと思います。
時々、業者さんも入っているような感じなのですが 一段落するまでは空家のままだと安心だなーなんて思ったり。




微笑ましく思う反面、見つけてしまったからには気になるわけで…
かあさんも、外生活が良いならせめて手術だけでもしてあげられたら違うかなーなんて考えたり
チビにゃんたちも隙あらば捕獲して里親さんを探したい所ですが、そう簡単にはいかないんですよね。
リオン捕獲の時もかなり長期戦で、4にゃん中1にゃんでしたし。


縮まらない距離…

気になりだすとどうしようもなくても色々考えてはしまうんですが、出来たらラッキーくらいに
思うようにしたいです。
外にゃんには外にゃんの生活ペースもあるとは思いますし。


こんな時、我が家のにゃんこが交渉に行ってくれたらな~なんて考えたり・・
NANAさんにお願いしたいです~。
[ 2010/06/19 00:16 ] そとにゃん | TB(0) | CM(9)

にゃんこ日和 

               ぽてっ。
100426-1.jpg


外を歩いていたら、遠くの道の真ん中に にゃんこ発見!!

で、デジイチ取りに戻る私。。














もちろん、誰がいるか分かったのでちょっとずつ近づいてみました♪


                         
100426-2.jpg


リオンのきょうだいにゃんです♪



道の真ん中に鎮座はちょっと危ないんじゃないのかい??と近づくと・・














                             !!
100426-3.jpg


近づいた分だけ離れていく…(--。















ふと、横に気配を感じ見て見ると おともだちが!

100426-4.jpg


やっぱり一緒に行動してるのね。

どんだけ仲良しさんだっ!!













住宅地をデジイチ持ってウロウロはかなり怪しいので、早々に退散します。。




と思ったら、帰り道に リオンかあさーん!珍しく、外にゃんに よく会う日です。


100426-5.jpg


かあさんの視線の先には息子にゃんがいましたが、成長っぷりを微笑ましく見ていた・・
のかどうかはナゾです。


ちなみに かあさん、冬の間にボディを守っていたふっさふさの毛が所々ごそっと抜けはじめ
若干ホラーな姿になっております。
暖かくなると、すらっと短毛にゃんになるのか?!気になってます。











                        
100426-6.jpg


そして、かあさんも近づいた分 下がって行きます…(--。

ちょっとは慣れてくれても良いと思うのですが。。
慣れたら引きずり込まれると思っているのでしょうか??




雨降って寒くなる日もありますが、だんだん暖かくなってきました。
お家の中のにゃんこもそうですが、外にゃんにも過ごしやすくなってきたかな?

外にゃん達、たまに元気そうな姿が見られると やっぱりちょっと安心します。
[ 2010/04/26 15:11 ] そとにゃん | TB(0) | CM(6)

おともだち 

                           ちょこん。
100326-1.jpg


庭になにやら黒い影!
ニューフェイス!

短毛のくろねこさんですが、くろたんではありません。












                           てててっ。
100326-2.jpg


おぉっ きょうだい!

リオンのきょうだいにゃんこのお友達!
そっかー仲良しさんが出来たのね♪












庭を散策。

100326-3.jpg
暖かくなってきたし草取りしないとね…





家の中から見守るのは・・













100326-4.jpg


リオンです。










 

                           てててててっ。
100326-5.jpg


去って行くのも2にゃん一緒。

仲良しさんが出来たんだね。良かったね。
















100326-6.jpg


そんな様子をじーっと見ていたリオン。


何を思っていたのかな?

君にも、お家の中に家族がいるじゃない♪













100326-7.jpg


リオンと並んで、NANAさんも庭の様子を伺っていました。













NANAさーん!

100326-8.jpg


呼ぶと振り向いてくれました。
今日もヅラも眉間のシワも絶好調!!

NANAさん、点滴でたっぱーんとなっています。





そろそろ尿検査したいなーと思い、朝のトイレの時間を見計らってトイレ待ち。
すでに誰かがトイレに入った形跡があったんですが、座ってにゃんこと戯れて
「NANAさん、どう??」と話しかけたりする事 数分・・NANAさんトイレ イーン!!!
ナイスタイミング!良いコだ、NANAさん!!

無事に採尿を済ませて朝イチで病院へ。2番の番号札で検査待ち。
今回の尿検査はカルテにgoodの文字♪
PH6.0で潜血反応もナシ。(前回は潜血反応+++)結石も見られませんでした!
念のためという事で今回も点滴をして貰って帰宅となりました。


平たい顔が好きらしく、NANAを可愛がってくれる先生にも「良いコですね~」とお褒め頂き点滴もすんなり。
大人しいので補ていも看護士さんではなく私がしちゃったりする事もあったりして。
とはいえ、病院通いで針をぷしっと刺して体がたぷたぷになって帰ってくるのは そりゃ良い感じはしなかったと思います。


ボウルも変えて、お水を飲む姿もよく見るようになりました。
頑張ったNANAさん!

レントゲンに写ったものもあるし油断は出来ませんが、気になる事があったら病院ですが とりあえず一安心です!


来週は心臓のエコー検査です。それまで尿トラブルが再発しない事を祈ります。
病院通いがもうちょっと続きますが頑張ろうね。
[ 2010/03/26 22:16 ] そとにゃん | TB(0) | CM(5)

しましまごろごろ 

                                            ごろ~ん。
090823-1.jpg


外に出ると、 しましま(勝手に命名)に遭遇しました。

うちの駐車場でごろんごろんする しましま。。













                                     じー。
090823-2.jpg












                                        くわっ。
090823-3.jpg





ごろんごろんしている様子を、遠目に伺っていたのですが…














 ずいっ。
090823-4.jpg


突然、突進!!( ̄□ ̄;)



…もちろん足に激突です。


「撫でれ~」という事のようです。。















この開きっぷり…!

090823-5.jpg



デジイチ片手に思う存分、お腹撫でさせて頂きました!!













もういっかな~?と立ち上がって遠ざかると・・

090823-6.jpg


この視線!


まだ撫でろと…?(^^;






しましま、そとにゃんですが 人にはとても優しく、お子さんにも撫でさせてあげるほどの大物。
が、縄張りパトロールも欠かさず 他のにゃんこを追い回している姿もよく見ます。

爪もお手入れが行き届いており、ジャレたついでに手を引っかけられた時は流石にあせりました(==;

こんな しましまに網戸ごしにケンカを売るのは、うちのノア。。
弱いヤツは本当に先に声を出してケンカ売るんだなーとしみじみ思ったのと同時に
しましまの強さを知っている私は、「ノアは負ける!!」と慌てて窓を閉めたのでした…


そういえば、最近はマスクも見ないしくろたんも来ないなーと ふと思ったのでした。


[ 2009/08/23 00:01 ] そとにゃん | TB(0) | CM(6)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


