 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LION オカラでニオイをとる砂 モニターレポート 

モラタメの猫砂モニターも今回で終了です。







最後はこちら!

090903-1.jpg


ライオン オカラでニオイをとる砂 5Lです。













090903-2.jpg


オススメポイントはこんな感じです。
今回はトイレに流せるのが嬉しいです♪













設置してみた所、早速 NANAとノアのチェック!

090903-3.jpg














                                   ずいっ。
090903-4.jpg


とっても気になるようです。。


なんだろう、おからのニオイなのか??独特のニオイがするのです。
決してイヤ!というほどではないのですが、なんだか独特。
ちょっと離れていても風が吹くとニオイも乗ってくる~という感じでした。

同じくおからのトフカスサンドでは感じないニオイなんですよね。


でも、時間が経つにつれて そんなに気にならなくなってきました。
鼻が慣れた??













090903-5.jpg

砂をちょいちょいしてまだまだチェックのノア。
どうにも気になるらしいです。。












そして、意外にトイレにIN!

090903-6.jpg


毎度なんてモニター向きなんだ、ノア!!(゜Д゜)













090903-7.jpg


やっぱり足について、ちょっと砂が出てしまいますね。
前回の砂に比べると、重さも軽いです。













さて、固まり具合ですが…


090903-8.jpg


ほどよくガッチリ!

1週間ほど様子を見ていますが、トイレのこびりつきもひどくなってはいません。


このままトイレに流せるので楽楽~♪
今回のモニター商品の中では一番良かった!!という印象です。
[ 2009/09/03 23:59 ] ライオンペット | TB(0) | CM(12)

LION ニオイをとる砂香りプラス モニターレポート 

モラタメのお試しグッズ~。





2回目はLIONのネコ砂 「ニオイをとる砂香りプラス 5L」のお試しでした。

090808-1.jpg


基本は前回と同じ砂ですが、これはフローラルソープの香り付き!

ライオン独自の「香りのハーモナイズド技術」で、トイレの後のオシッコやうんちのニオイを
瞬時に爽やかな香りに変化させて消臭します、との事。
ちなみにウッディグリーンの香りもあるそうです。











先日、おトイレ丸洗いのタイミングだったので早速使ってみました。

090808-2.jpg


ほのかに香る、石鹸のような香り。。
気になるのか今回もきぃがすかさずチェックです。

頭突っ込んだままフリーズ。。













090808-3.jpg


トイレに入る気配はなく、ひたすらチェックのきぃさん。













しばらーくして、ザカザカ音がするので見てみると・・

090808-4.jpg

これまたノアが入っていました!
















090808-5.jpg

そこにたまたま通りかかった閏。













090808-6.jpg


トイレが気になるようで、お片付け中のノアも気にせずニオイチェック!













090808-7.jpg

おトイレ終了のノアと接触しそうになりながらもどきません。(^^;













090808-8.jpg


そして、きぃと同じく 入るわけではないけれどひたすらトイレを見つめていました。













090808-9.jpg


NANAも顔を突っ込んでチェックしていました。
振り向き様の何とも言えない顔を激写です(-w-;








ここでポイント!
この砂はおトイレをすると「フローラルな香りがする!!」という事です。

でも、「わざわざニオイ嗅ぐ…?」
ふと思うと、トイレ片づける時って気持ち 息止め気味になっている気が…
でも試さない事には!!と意を決してニオイ嗅いでみました。

結果・・
確かに石鹸のような香りがほのかに。。
ただ、思いっきりニオイ嗅いだら やっぱりトイレはトイレかなぁと・・



申し訳ないですが…良い香りがする、は私にはポイントにならないと思いました。
そりゃー変なニオイするよりか、良い香りの方が断然良いですけどね!
石鹸の香りが好きな人には良いかもしれません。







そして、前回使用したニオイをとる砂でも気になっていたポイントがあります。
現在のおトイレ、使用開始して5日くらいなのですが こびりつく時は結構凄いという事。



キレイな画像ではないので小さめにしておきますが・・

090808-10.jpg


最初のうちは固まりも良く、気にならないんですが だんだんとこんな感じに。。
端っこにガッチリ付いた砂、スコップにもやたらとくっつく砂。
下手に固まりが良い分、粘土のようにくっついてティッシュでも簡単に落としづらいんです。


我が家の場合は8にゃんという事で、使用頻度が高いというのもあるかと思うんですが
5Lだけで利用するというのもあって、どうにも気になって 前回は1週間くらいで砂を捨ててトイレを丸洗いしました。

我が家にはなんだか、ちょいと扱いにくい砂です。
[ 2009/08/08 19:38 ] ライオンペット | TB(0) | CM(13)

LION ニオイをとる砂 モニターレポート 

今回はLIONのネコ砂。ニオイをとる砂 5Lのレポートです!

サイドバーでも紹介しているモラタメ。

送料のみの負担で気になる商品が試せたり、無料で貰えたりするサイトなのです。

現状で満足しているというのもあり、いつも決まったにゃんこ用品しか使わず…
違うものを使ってみよう!という事ってなかなかないので応募してみた所、モニターに当選したのです♪







090630-1.jpg


届いたのはコチラ。
いつものネコ砂が7Lなので袋が小さく感じましたがずっしりとした重みがあります!








090630-2.jpg


おススメポイントはこんな感じです。














ちょうどトイレを洗うタイミングだったので、早速使ってみました。

090630-3.jpg
左がいつものトフカスタブ。右がモニターのニオイをとる砂。


ニオイととる砂は一袋使いきってほどよい量でした。



ちなみに、いつもうちで使用しているトフカスタブ。


タブレット状で足裏に挟まりにくく散らかり辛い!というのもポイント。
対してニオイをとる砂はかな~り粒が小さく全く逆といった感じです。













090630-4.jpg


慣れないニオイが気になるようで、ひたすらチェックする きぃさんです。。











アッシュとNANAだけの頃は色々と試してみましたが、長らくトフカスタブで固定だったので
ほとんどのメンバーが未知との遭遇状態(^^;
片足入れるもののアレ?と思ったのか出てきてしまう…といった感じでなかなか使って貰えませんでした。













設置して数時間…

090630-5.jpg


ノア、入りました!( ̄□ ̄)












090630-6.jpg


気になる・・













090630-7.jpg    
                                        …。

余りに長々顔を突っ込んでいるのが不審だったのか?紫杏のやってきて見ていました。










      !!
090630-8.jpg



あ~砂飛んだよー!!(==;










090630-9.jpg
                                

でもまだチェック!!

そしてNANAがノア尻のチェック…(^^;顔ついてませんか??










固まり具合はこんな感じです。


おトイレ事情なので気持ち画像小さめに。
クリックで拡大しますし、スルーでも問題ないです!!

090630-10.jpg



確かに、ガッチリ固まってニオイも感じません。
こんな見た目の砂ですが、ホコリが立つような感じもなかったです。

ただ、すくった時に塊になり切らなかったけど水分は吸ってる粒がちょっと落ちてしまうのが気になります…
そういった細かな汚れた部分も、なるべく取り除きたいと思ってしまうので。。
その点は砂の大きさがある程度あった方がスコップで拾いやすいな、と感じました。

うちのメンバーはトイレの端のギリギリの場所を使う事が多いんですが
端だと、トイレにこびりつく感じで内側に残りキレイに固まりで取れず気になりました。
色もグレーなので、血尿経験のある我が家では色の違い気付けるかな?というのも不安な点です。





うちの場合、猫砂は最初から「トイレにも流せるタイプのもの」で探していました。
ニオイをとる砂はトイレには流せないんですよね。

モニターするのを機に、バケツを用意してそこに入れて処理するという方法を初めてやってみてます。
今の所、砂がしっかりニオイを抑えるタイプのものでもあるからか ニオイが漏れたりはしていません。
これから暑くなるので気掛かりではありますが…トイレに流す方法よりはコストも抑えられるのかも??
砂の選択肢も広がるかも?!という事で、バケツ方式も続けてみたいと思っています。














そんなこんなで片づけをしていると、やっぱり気になるらしい方が…


090630-11.jpg


きぃたん、なんで裏から回ったの??(--












              ちぇっく~。
090630-12.jpg














                  ずぼっ!
090630-13.jpg













                  !!!
090630-14.jpg


身をのり出したら前足が付き、思いがけず埋まって焦ったようですぐに戻って行きました(笑
粒小さいからね~(´ー`)















設置してまだ2日。
朝起きて見たら…

トフカスタブ
090630-15.jpg






ニオイをとる砂
090630-16.jpg


う~ん、やっぱり粒が小さい分 散らかるかな~といった感じです。
1粒が小さく軽いせいで、飛距離が伸びます(笑
足裏にも挟まっちゃうみたいですしね。

そして、トイレの中で砂をカキカキしてトイレの内側で砂が当たった音がやたら軽く軽快で
みにゃさん聞き慣れず、一瞬動きが怪しくなります(^^;


その時のにゃんこのトイレに入ったテンションでふっ飛ばされる砂の量や距離もまちまちですし
どうせ専用ホウキで片付けちゃうから、多少の散らかりはまぁ良いんですけどね…
慣れ?もあるのかな~と思うので、使いきるまで様子を見てみたいと思います!
[ 2009/06/30 00:02 ] ライオンペット | TB(0) | CM(9)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


