 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱祭 

ネット通販大好きvの私。
今日はキャットフードと猫砂が到着。


箱を開けて中を確認して~片付けて~としていると・・

080131-1.jpg



こうなります。

えぇ 毎度です。(==





開けてる途中でお品ものが入っていてもお構いナシなんですよね。。
今回は箱も大きかったし大盛り上がりw(≧▽≦)

アッシュとNANAさんが下敷きにしてる紙も箱に入ってたのに
いつの間にやら引きずり出してちゃっかり乗っています(^^;
にゃんこってちょっとした紙とか雑誌とかすぐに乗りたがるよねぇ~。




080131-2.jpg


もう好きなだけくつろいだら良い。(*´ー`)





にゃんズが飽きた頃を見計らって撤去しなきゃな~
ほんっと片付かないから。。(--

ちなみに姫さまはこういった行事には率先して参加されません。
来るとしても、後からゆ~っくり。慎重に確認してから。
今日も宅配の『ピンポーン』ってチャイムの音でソッコー避難しに行っちゃいました(^^;;

[ 2008/01/31 16:57 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

窓際 

窓には緩やかな日差しが差し込む。

そんな日、うちでは『猫だまり』ができあがります♪




080130-1.jpg


ん?気付けばメンズ、窓際占領中!!暑苦しい???






080130-2.jpg
あたたかいですニャ~。                にゃ~。     にゃ。
[ 2008/01/30 16:53 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

VS リモコン 

080129-1.jpg
気になりますニャ…




080129-2.jpg
うりゃ!                ↑Wiiリモコン




080129-3.jpg
うりゃうりゃうりゃ~!!





080129-4.jpg
やっぱりコワイ~!!





ノア、惨敗(*´_`)




Wiiリモコンがどーも気になるらしく…
Wiiはじめると近寄ってきます。
気になるけど怖いみたいで、手を出しては引っ込め~
毎度この調子です。いつになったら慣れるのか??(^^;
[ 2008/01/29 16:38 ] ノア | TB(0) | CM(0)

朝NANA 


080128-1.jpg

朝日が暖かいですニャ。





080128-2.jpg

眩しいですニャ。






080128-3.jpg

眠いですニャ。


[ 2008/01/28 16:34 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

スコ立ち 

080127-1.jpg

しゅたっ!!!!!   おヒゲ&マユ毛もっしゃ~w









・・・。




080127-2.jpg

つかれました。。

アッシュはよく立ち上がります。
そして長時間そのまま待機!!出来るコです♪(≧▽≦)
[ 2008/01/27 16:29 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(0)

寝姿色々 

犬●家!!!!?
080126-1.jpg


・・コレ辛くないですか??
っていうか、レディなんだから足閉じて下さいよ 姫さ~ん。。( ̄- ̄;)





080126-2.jpg


閉じました。。





080126-3.jpg


そして爆睡ー・・(゚∀゚)


でも足上向きのまんまじゃ寝辛くないですか、お嬢…(*´ω`)?
[ 2008/01/26 14:04 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(0)

ひなたぼっこ 

ん?
これは…??

窓近ッ!!
080125-1.jpg


お顔、ぶつかってない??!(=_=;)
気になるので、かっくに~ん(゚∀゚)




突然近づいてビックリさせてもね~と「NANAさ~ん」と声をかけながら近づく。
080125-2.jpg


が、無視。
この段差がアゴ乗せるのに丁度良いらしい。





更に近づきつつ「NANA~v」
080125-3.jpg


耳だけ反応。(^^;
ご覧あれ!この横顔の素晴らしいラインw





めげずに更に声をかけて近づくと
080125-4.jpg

ちょっと反応。お顔具合がサイコーw








080125-5.jpg

「ニャんですか・・?」
覚醒!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆






080125-6.jpg

すっかり目が覚めました。。ひなたNANAかわい~w






【おまけ】 
NANAさん上からの図。
080125-7.jpg


この、ちょこん♪と乗ったグレーの毛w
ヅラのようで私も旦那サマも大好きなんですv(*´艸`)



今日はすっごく寒いとか予報で言ってませんでしたっけ・・?
昨日よりも暖かいんですがw
ひなたはにゃんズに大人気!窓辺にかわるがわるやってきます。
本日はNANAファンのみなサマへお送りしました~♪
[ 2008/01/25 14:00 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

mistyちゃんち★2 

080124-1.jpg

猫だんご~w( *´Д`*)

昨日ご紹介した きょうだいにゃんズ見事に揃ってベッドで
くつろいでおられますv
きーちゃん、90度折れてるけど…

お腹側ほんっとーに真ッ白なんですよね!
茶色系が多いので、部分的に見ると「誰??」と分からなくなる事も・・(^^;




スコ4にゃんの他にも愉快な仲間がたくさんいらっしゃるのです!!
もう少~しご紹介デス♪(≧∀≦*)

ロシアンブルー軍

080124-2.jpg

名前:ルージュ
性別:♀

2007年7月1日生まれだったかな?初めて見たのは9月くらい。
最初はほんっと小さくって愛想も良くて、早くにおうちが決まるだろうな~と
思っていたけど長らくペットショップにいらしゃいました。
mistyちゃんの旦那様はショップにいた時から気になっていたようですw

で、結局仲間入り♪
来た当初は隅っこに隠れて出てこないという状態でしたが
慣れると全然平気!かな~り人懐っこいです!!(*゜∀゜)




080124-3.jpg

名前:ヘネシー
性別:♂

2007年10月22日くらいが誕生日でしたっけ??新年早々、突然増えてましたw
ロシアンブルーってお顔の違いが分からなそうだと思っていたけど
このお顔!(*´艸`)なんっか面白いんですよ~v
お顔通りの愛想の良さ!来てすぐでも堂々としてました♪

そしてかなりのやんちゃニャン(><。
いつか何かやらかす!と思っていましたが、キャットタワーから落下!!!
猫?猫??(・ω・;)(;・ω・)
幸い大事には至りませんでした!良かったね~(==



ロシアンブルーは全然詳しくないんですが・・こんなに人懐こいんですね~
2にゃん共、抱っこも人の膝の上も大好き!(*´ω`)
ルーは正統派路線かな~?と思ってたんですがヘネが来て
お顔ってこんなに違うのね!とよ~く分かりました。

そして動きが素早い!!スコ慣れしてるとあの動きにはビックリします。
うちもノアが激しいけど…やぱり細身にゃんは違うんですね~(^_^
かなり新鮮です!

スコが和風に対し、こちら2ニャンのお名前はお酒のボトルから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
悩んでたそうですがバールームでボトル見て決定!したそうです。
ですが…呼び名は「ルー」とか「中国生まれのペネピン」とか(´-ω-`)
早い段階で正式名称で呼ばれなくなるのがmisty家ですw
みんなカッコ良い名前なのにね~(゚∀゚)





そして忘れちゃいけないワンコ達!
沢山いるのですが代表で頂いたお写真より~♪

ポメラニアン軍

080124-4.jpg

名前:マティーニ
性別:♂

こんな色のポメもいるんだ~!と思ったお色です!!
わんこには珍しく人に慣れません(==;
mistyちゃんの事は大好きで、ご家族は大丈夫なんですが。

今はもっと大きくなっていて、それなりに何度も会っているんですが・・
未だ触れる事もままらないのです!威嚇されますから~(。´Д⊂)




080124-5.jpg

名前:ベリーニ
性別:♀


元祖・ビックリお目目ちゃんwこれまた初めて見たお色のポメちゃん!
こちらも今は大きく育っていますがそれにしても小ぶりちゃん♪
遊びに行くと大喜びしてくれます!喜び過ぎてずーっとクルクル回って
ゆっくり触れず・・なかなか落ち着いてくれないんですが(^^;



紹介しきれていませんが・・・

ポメラニアン→
♂:ゆうた・マティーニ
♀:まろん・あんず・まりあ・あいり・あめり・のえる
  シャンディー・ベリーニ・マルガリータ

スコティッシュフォールド→
♂:琥珀・雅
♀:お茶・桔梗

ロシアンブルー→
♂:ヘネシー
♀:ルージュ

それにmistyちゃん・旦那様・お嬢さんの総勢20ワンにゃん人の大所帯!
うちの倍以上!!楽しいですよ~♪(≧▽≦)

mistyちゃんち★1 

080123-1.jpg


たっくさ~んw カワ.゚+.(。´∀`。)゚+.゚イイっしょ!!

ユキさんちのミルさん・マロンちゃんに続きまして
ファミリーのおねぇさん、mistyちゃんからも
にゃんズ&わんズのお写真を頂きましたw(*´艸`)


きっと見れば分かる!
とにかく見て頂きましょう♪





080123-3.jpg

名前:お茶-ocya-
猫種:スコティッシュフォールド
毛色:Red&White
目の色:Gold
性別:♀
生年月日:2006年12月28日(1才0ヶ月)

ファミリー宅にて一番最初にお迎えしたにゃんこ♪
mistyちゃんと旦那様は断然犬派!!で既にわんズがたっくさんいたのです。
でもお嬢さんは根っからの猫派!
どうにもこのコが気に入ってしまい、お迎えとなりました♪
最初はお嬢さん以外は乗り気ではなく、いざって時はうちで飼うしかないかな~
なんて思っていたのですが…

いざ一緒に生活してみると・・
『にゃんこがこんなに可愛いなんて!!』と思ったそう。良かった~w(≧∀≦)

最初、わんこの中に1ニャンだったので自分はわんこのお仲間
と思っている傾向があります(^^;
そして、かな~りマイペースさん。mistyちゃんの旦那様が大好きで
他の事にはクールなのに旦那様にもぅベッタリな姿が可愛いのですw

080123-2.jpg

こちら、お迎えしたばっかりの茶~さんvまん丸です♪






そしてこちらの3ニャン♪

種類:スコティッシュフォールド
誕生日:2007年5月1日(8ヶ月)
目の色:Gold

とプロフが同じという事で。。
同期のきょうだいニャンなのです♪(≧▽≦)



080123-4.jpg

名前:琥珀-kohaku-
性別:♂
毛色:Silver Tabby&White

ある日、突然やってきていました!(゜Д゜)
ベッドの裏の隅っこにいて最初どこにいるのか??分からなかった(^^;

たまったま行ったショップに6にゃんきょうだい揃ってやってきてたばかりの
チビにゃんズが!!(7にゃんきょうだい中6にゃん来てたそう)
どのコも可愛くて~悩みに悩んで選ばれたコです♪

mistyちゃんが大好きでベッタリ!で常に膝に乗ってたのに
この安住の地は後々サラッと奪われる事に(笑




080123-5.jpg

名前:雅-miyabi-
性別:♂
毛色:Cameo Tabby&White


琥珀を迎えてからちょっと間が空いて、またいつの間にやら来てましたΣ(`∀´)
最初からかなり堂々としてて、前からいたっけ?と思ったくらい!

毛色さながらに薄~いコでそばにいても気づかなかったりします(^-^;
好奇心旺盛で気になるものはすぐに確認!
さり気無く撫でて~のアピールをするのが可愛いw




080123-6.jpg

名前:桔梗-kikyou-
性別:♀
毛色:Red Tabby&White(・・でしたっけ??後でちゃんと確認します><;)


更に間が空いて、いつの間にやらお迎えになりました。
性格は・・お嬢です(^^;

きーちゃんもmistyちゃんが大好きで、琥珀にライバル心があるのか??!
mistyちゃんの膝に先客の琥珀がいてもわざわざ膝に乗りこんで行って
さり気無く琥珀を蹴落とすという荒技を繰り出します!!
リアルに女のコだったら怖いよ~(。´Д⊂)






さぁ分かりましたか??!(゚∀゚)

こちら、うちの姫ユキさんちのミルさんと同じご両親から生まれた
世代の違うごきょうだいにゃんズなのです~v

お茶さんが2つ下、琥珀・雅・桔梗が3つ下になるのかな。
めっちゃご近所にいらっしゃいますw
mistyちゃん!修正・加えたい事あったらご連絡お願いします!!



うちにいるスコを見て、初めてスコティッシュフォールドっていう種類を知って
猫にもちょっと興味持ってくれたかな~??と思ったものの
茶ーさんをお迎えし、その後も続々とにゃんズがやってきて~v

しかも同じ生まれのきょうだいニャンほぼ半数を時期ずらしてお迎えという♪





長文大好きみたいで、気づくと長々書いちゃってるんです…orz
今回も紹介したいコも多くて、なんとか簡潔にまとめたつもりんですが。。

毎度、長々読んで下さりありがとうございますv




え?最初の写真に違うカラーがいるって??
まだまだ家族がいるんですよ~(*´_`)

また次回!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

にゃんズ★ヒーター 

先日、注文したペットヒーターが届きました♪

080122-1.jpg


ネットで見つけてLと丸型とサイズどうしようか迷っていたんですが
「2つ買っちゃいなよ!」と旦那サマ。
太っ腹ですネ!!にゃんズに対してはw

ありがとうございま~す♪(゚∀゚)


面で強弱があって、カバーもふわふわフリースと防水カバーの面があります。





今日はそんなに冷え込んではいないのですが・・
動作確認の為電源を入れてみました。


080122-2.jpg

こちら丸型。小さめですね。

気になる~気になる~(*´ω`)


080122-3.jpg

こちらL。

気になって近寄ってみる~(*´ω`)





でしょ~気になるでしょ~魅かれるでしょ~w
うんうん♪(*´艸`)




・・・って誰も乗ってみないわけ?(´ー`)

箱から出してる時は興味津々でアッシュ以外は近寄って見に来てたのになぁ。
ビニールの音のせいだったのか…?



そーこーしてるうちに、きちんと動作する事も分かったので
とりあえずプラグを抜いて、見慣れて頂こうそのままに。





乗ったw
080122-4.jpg


第一号デス!電源切ってありますけどね~(^^;



Σ(`∀´) NANAさん。。
080122-5.jpg


それは空き箱デス・・全ッ然暖かくないよ~(。´Д⊂)





さぁて、今日は片付けておくか!と思ったら…
080122-6.jpg

どーん!!ってこのタイミングで登場ですか??!
先ほどまで何の興味も示さずAVボードの上で眠ってらしたよね??

あ、Lサイズでのびのびくつろげるようですネ★(*゜∀゜)





そして数時間後…
まだ乗ってらっしゃるww

080122-7.jpg


あんまり乗ってるので、ヒーター・・っていうか
ヒーターにアッシュ乗っけたまんま、くつろげる所にそ~っと移動。


相当お気に召して頂けたようですv
電源入ってなくても心地良いみたい♪(´∀`)

あ、紫杏は最後の写真の奥のダンボール箱でくつろぎ中です。(^^;
[ 2008/01/22 13:15 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

ミルさん 

080121-1.jpg

かーわーい~vV(*´艸`)


さてさて、このおチビちゃんは一体ダレか??!
お名前は『ミル』にゃん♪姫のごきょうだいニャンちゃんでっスv(σ・∀・)σ

いつもスコにゃんズ。に遊びに来て下さっているユキさんのおうちに
いらっしゃいます♪
掲載OK!との事でわざわざお写真頂いちゃいました!
ありがとうございます!!(≧∀≦*)
早速ご紹介させていただきますねv 間違いあったらご指摘下さい。(^^;



正真正銘の姫と同期のお嬢さん!
写真は、ブリーダーさんのお家で生後30日くらいで撮ったお写真なんですよね。
姫も血統書と一緒に頂きました。ブリーダーさんの愛情が感じられます♪(´∀`*)


私の中では、ミルさんはおっとりしたおねぇちゃんというイメージがあります!
ミルちゃんというよりはミルさんっていう感じなんですv(^-^)

勝手に妄想ですが・・きっとミルさんは良いおねぇちゃんで
姫ともう1ニャンの男のコのお世話を焼いてくれてたに違いない!!と♪


ミルさんとは姫をお迎えに行った時に初対面しています。
小さい頃にショップで姫とミルさんともう1にゃんの男のコと。
このお写真よりは大きいけど、こんな感じのちっちゃい時ですね。

ミルさんともう1にゃんのおとこのコは同じような黒っぽいカラーでした。
姫だけが白系で。
みんニャちっちゃくって可愛くって…黒にゃんも可愛いわー!!と
迷いつつも姫に決めたんですよねぇ。。(*´ω`)




そして、最近のミルさん♪

080121-2.jpg

お目目まん丸のふっかふかですw
やっぱり可愛く育ってます!
毛色が違うだけで印象も全然違うと思うんですが
やっぱりパーツとか姫とそっくりなんですよねぇ(*´v`)



07年4月。ミルさんが1歳を過ぎた頃。
再び姫と出逢ったショップの別支店でミルさんに再会したんです!!

ガラス越しでも愛想の良いコで、残っちゃってたんだー!!(><)
このままならうちでお迎えしようかな・・と考えていました。
でも、ひと月もしないうちに、いつの間にやらショップから姿が消えていて。

新しい家族に出逢えたんだね。幸せになってるんだろうな。
良かった~!と、それっきりだと思っていました。


その年の夏、里親さがしサイトを見ていました。
気になる茶トラの兄弟を見つけました。
保護主さんがブログをされているとの事でそちらを見に行ってみたんです。

結局、茶トラにゃんは全て里親さんが決まっていたのですが、茶トラにゃんを
お届けした先に見た事のあるにゃんこが1にゃん。。
これは絶対、姫のきょうだいニャンだ!と思って、連絡しても良いものか悩んだ
のですが、思いきってブログ主のぴんぐさんにメールをしてみたのです。

ぴんぐさんもご親切に間を取り持って下さって。
また、ミルさんのおうちのユキさんもご丁寧に連絡下さって今に至ります♪


ほんと、不思議な巡り合わせです!また姿を見れる日が来るなんて!!(*´ー`)




改めましてミルさんのプロフィールをご紹介です♪
080121-3.jpg


猫種:スコティッシュフォールド
毛色:Brown Patched Taddy
目の色:Gold
性別:女の子
生年月日:2006年03月06日(07年1月21日現在1才10ヶ月)
性格:大人しい
特技:階段ダッシュ
好きなもの:人、猫じゃらし
嫌いなもの:牛乳
コメント:1歳を過ぎてからきたコです。いつも玄関までお迎えしてくれます。

100%猫。より。。
100%猫。は血統書から親戚が探せるサイトです!うちも登録しています♪


きょうだいニャンながら、性格も体格も全然違うんですよね~。

ミルさんはおっとりしていて人にも優しいという印象で。
避妊手術もされてるそうなんですが、4キロちょっとだそうです。
今は冬毛でもふもふ度もアップ!お友達に「妊娠してるの??」
なんて聞かれた事もあるそうで。

姫はお客さんなんかとんでもない!!我が道を行く!というタイプ(^^;
そして体重は2.5キロ前後。やっぱり冬はもふもふ度アップしてはいますが♪

ユキさんは姫ちゃんは小柄ですね~と言って下さいますが
私はミルさんの大きめモフモフも大好きです!!(人´∀`)

愛情いっぱいに接してくれてるから、モフモフ可愛く育ってるんだと思うんです。
ショップで会った時より もっと良い顔になってますから♪




そしてこちらはマロンちゃん☆
080121-4.jpg

これまたカワイィ~w(*゜∀゜)
ミルさんの妹分として仲良く生活しています。
ほんとに、カワイイ茶トラにゃんです!!(>w<)

マロンちゃんのお陰で再会出来たようなものなんですよね~。
茶トラにゃんズが気になってブログを知る事が出来たんだから。

マロンちゃんはかなりのやんちゃさんみたいで、ミルさんが
おねえちゃんっぷりを発揮してるみたいですv
うちもスコの後にノアが来て、猫は猫でも日本猫はスコとは違う!って
ハッキリと分かりました。ユキさんのおっしゃってた事、分かるわ~って。



ユキさん、ミルさん、マロンちゃん 今後とも宜しくお願いします★ヽ(´▽`)/
ほんと、どこで出逢いがあるか分からないものです。


ミルさんのきょうだいニャンのうちの姫の紹介はコチラ♪

紫杏-シアン-★プロフィール 

紫杏-シアン-
080120-1.jpg
07年10月

猫種:スコティッシュフォールド
毛色:Blue Tabby&White
目の色:Gold
性別:♂
生年月日:2007年04月24日(2008年1月20日現在8ヶ月)
お迎え日:2007年8月25日
性格:甘えん坊だけど慎重
特技:さりげなく回り込んでにゃんこに舐めて頂く じっと見つめて要求 折れ耳風になる
好き:ご飯 キャットタワーの上 甘やかされる
嫌い:だっこ 放置 ケンカ
呼び名:シアン ちあん ちあんこ~
名前の由来:毛色の青という意味のcyanから。



うちの3にゃんです。ストレートイヤ~が顔の幅と共に横に広がりに♪(*´ω`)アレ?
にゃんこに舐めて貰うのが大好きで、どーしても舐めて欲しい!くっつきたい!!
と思ったら強引にでも回り込み、無理やり顔の前に自分のホホを持って行って
体をぶつけて寝ころびますw
人に撫でて貰うのも大好き~♪気付いて貰えるまで下からじ~っと見上げ
目が会ったらそのままず~っと見つめ続けます。。

希望が通じると大満足!ゴロゴロは止まらない~そして喜びの余り気の抜けた
ブサイク顔にvVだっこは嫌いなのにね~

そんな甘えん坊のですが、お客様が来ると警戒します。(^^;
慣れれば問題ナシ♪なんだけど慣れるまでには半日程度を要します。


何気な~くネットを見ていたらどうにも気になって・・
生後4か月弱のまたしても売れ残っている感じのコ。(^^;
旦那サマにも見せてみた所、ピン!ときたみたいで
既にお問い合わせがあったものの8月16日にとりあえず連絡してみました。
数回のメールのやりとりを経て25日にブリーダーさん宅に見学に伺う事に。

やっぱり可愛いー!!( *´Д`*) とその日すぐに連れて帰ってきました♪
その時、お父さんにもご対面できました!これまたカワイイw
ロングのクリーム&ホワイトのふっかふかの大きなコ。6キロ超えだそうです。
おっとり系でお客は苦手のようでした。でも可愛い!
旦那サマはお父さんも連れて帰りたいと言ってました。(*´艸`)
紫杏はブリティッシュの血も入ってて骨格もがっしり、尻尾もうちで最長です。
交配もOK!とブリーダーさんのお墨付き。

4ニャンきょうだいだったらしくクリームタビ―&ホワイトが2ニャンと
ダイリュートがいたそうだけど他は貰い手が決まったらしく・・
やっぱり残ってるコに魅かれるうち。。(゚∀゚)


連れて帰った時のにゃんズの様子は・・
アッシュ、NANA やっぱり普通。姫、避難。ノア、シャーシャー喧嘩売るw
おかげで?年齢も近かったのもあって?ノアとはお互い良い遊び相手になりました。
紫杏も最初はビクビクだったけど、シャーもそう言わずその日のうちに
結構 家の中を動き回ってご飯もよーく食べてました♪
最初は2.25キロ程度でしたが、あっという間に4.3キロです。
どこまで大きくなるんだろう・・?


紫杏のきょうだいの1にゃんともネット上で再会vV(>w<)
飼い主さんが、にゃんこをお迎えに行く時にまだ残っていた紫杏も見ていたそうで
声をかけて下さいました~♪
なのでお互いの成長具合を知る事ができています!
カラーが違うので印象も変わってきますがやっぱり似てるのです…!
姫といい紫杏といい、ネットのチカラって凄い~♪






アルバム
080120-2.jpg
07年8月。ブリーダーさんから頂いた画像。やっぱり可愛いw

080120-3.jpg
07年8月。うちに来てすぐ。ベッドで落ち着く~。

080120-4.jpg
07年8月。早々にキャットタワーデビュー。ここがお気に入りの場所に。

080120-5.jpg
07年9月。堂々たる寝姿。

080120-6.jpg
07年9月。ノアと激しくジャレ合う。

080120-7.jpg
07年10月。アッシュに舐めて頂くのが大好きです。

080120-8.jpg
07年10月。NANAさんに無理やり添い寝。



*2008年1月19日現在。
プロフは都度変更して行きたいと思います。
[ 2008/01/20 13:01 ] にゃんズご紹介 | TB(0) | CM(0)

ノア★プロフィール 

ノア

080119-1.jpg
08年1月

猫種:MIX(雑種)
毛色:キジトラ&白(というので良いのか??)
目の色:GOLD
性別:♀
生年月日:2007年05月04日(2008年1月19日現在8ヶ月)
お迎え日:2007年07月04日
性格:かなり堂々
特技:カーテンを登る たくさん食べる 他ニャンの分も食べる
好き:ご飯 人 構ってもらう 膝の上 遊ぶ 高い所 おしゃべり 旦那サマ
嫌い:Wiiリモコン 
呼び名:ノア ぬあ ぬんぬん のあこ のあっこ
名前の由来:おんニャのコの名前に~と考えてたノア。
       いくつか候補があったけど、私が出した中で旦那サマが決定。
       うちに来た日はGacktさんの誕生日で曲にも「Noah」があるのです。   


うちのじゃじゃ馬お嬢です。保護時の仮名は「ミーコ」だったそうな♪(*´ω`)
07年7月3日、前日夜に妹からの突然のメール。
上からの写真で顔がハッキリ見えないんだけれど仔猫らしき写メと
「かわない?」というエライ簡単な文章が…(--;

確認すると学校の友達の妹チャンが発見して保護した元野良ニャンだそう。
人懐こいコだったので当てはないけれど、それでもとりあえず保護したとの事。
にゃんこメールを仕事中の旦那サマに送ってみると即電話が。「うちで!」と。
アッサリ決定!旦那サマはスコが良い!と言ってたのでちょっとビックリ!!
保護にゃんは初めてで、先住にゃんとの兼ね合いもあるし…とちょっと考えたけれど
とりあえずうちに来ればトイレとかご飯もあるし~というのもあって。
うちがダメでも里親さんを探してあげよう!と数分ですんなり話がまとまり・・

翌日朝、妹と友達に運ばれてうちにやってきました♪ここで初対面w
正直、お顔だけで言うと好みではなかった…仔猫といえば丸みがあるという
イメージがあったけど、細い!!(゚Д゚ )
今までがスコだったから余計なのかもしれないけど(^_^;
でも、すっごく人懐っこい♪人には慣れていていきなりゴロゴロ言って
よくなくコで。だっこも大人しくさせてくれる。

とりあえず、一時部屋内のケージに入って貰ってケージ越しに
にゃんズと対面したのですが・・
ノアがフーシャーはじまり~なんだか可愛くない声も出てまして。。
アッシュとNANAは見に行くもののなんてことなく。
姫は見なかった事にしてケージに近寄らない(笑

で、すぐにファミリー(ワンニャン含めすっごく仲良いご近所のご家族が
いるのです♪姫のきょうだいニャンのいるお家v通称ファミリー)
最新の設備があるという獣医さんへファミリーのねぇさんが連れて行ってくれて。
健康診断と血液検査もして猫白血病ウィルス、猫免疫不全ウィルスも陰性!
爪も切ってもらって♪
ただ、ダニらしきのがいたからフロントラインのスプレーで駆除。
翌日までゲージで隔離して生活したけれど、食欲も旺盛でとっても元気でしたw

獣医さんにより月齢は1.5~2か月位との事で誕生日はうちに来た7月4日の
2か月前の5月4日のつもりで…でも記念日は7月4日だね~♪


兼ね合いが心配でしたが、シャーシャー言いながらも自分からにゃんズに
寄って行くような性格だったのですぐに慣れてくれました♪
どっちかというと姫がすっごくノアを避けててそっちの方が心配になりました。
ノアの押しの強さでクリアしましたがv

姫とは全く正反対の性格!紫杏と気が合うみたいで激しくジャレてます。
お迎え当初は1.2キロ。が、よく食べ今は3.5キロに…腹回りが気がかり。。

破壊したものは掛時計・買ったばっかりのノートPCのACコード・妹のマンガ
壁・カーテンなど様々。。破壊魔です…(==





アルバム
080119-2.jpg
07年7月。うちに来てすぐ。仔猫と聞いてたけどかな~り細かった。

080119-3.jpg
07年7月。来た翌日。すぐにNANAさんに遊んで貰って仲良くなる。

080119-4.jpg
07年7月。来て一週間。押しの強さで意外に早く姫に認められる。

080119-5.jpg
07年7月。アッシュに無理やり添い寝v

080119-6.jpg
07年7月。スコティッシュの仲間入りw

080119-7.jpg
07年10月。来た時より毛艶も良くなりふかふかめになる。

080119-8.jpg
08年1月。結構太くなってきました…



*2008年1月19日現在。
プロフは都度変更して行きたいと思います。
[ 2008/01/19 12:43 ] にゃんズご紹介 | TB(0) | CM(0)

姫-ひめ-★プロフィール 

姫-ひめ-

080118-1.jpg
07年10月

猫種:スコティッシュフォールド
毛色:Silver Ptd.Tabby&White
目の色:Gold
性別:♀
生年月日:2006年03月06日(2008年1月18日現在1才10ヶ月)
お迎え日:2006年04月30日
性格:ワガママ 臆病
特技:さり気無~く隅っこやベッドに潜むこと
好き:NANAさん ご飯 ベッド
嫌い:お客さん・・というか人 だっこ
呼び名:姫 姫ちょん 姫さん 姫さま お姫 もち もちこ
名前の由来:見たまんま 絶対、姫だ~wという直感で。



うちのお嬢です。折れ耳だったハズが浮いてきてます♪(*´ω`)
親バカですが、見た目は美ニャン♪・・が、愛想は全くと言っていいほどナシ!
一緒に生活している人間ですら慣れて頂いていない感があります。。
小さい頃はそんな感じなかったのにな~(;_;)

新しく来たにゃんこにもシャーシャーシャーシャー…
びびりまくりで、腰がひけつつも頑張って猫パンチ!
と、こんな態度を取られても気にしない!という押しが強いにゃんことの方が
早く慣れる気がします。

勿論お客さんも苦手で、インターホンで素早く体制を整える!
そして相手に気付かれないよう体制を低~くして隅っこに避難!!
近づくと基本、逃げていきます・・(--;
目があっても見なかった事にされる事 多々。。

こんな姫でも甘える時もあるのです♪
極々たま~にですが、ごきげんな時は膝に乗ったり撫でて~と寄ってきたりv
なので結局、やっぱり可愛く思えて甘やかしてるんでしょう・・(==


いつかお子さんが生まれればな~という気持ちも出てきて。。
出産育児の勉強中!人間が・・です(^^;
紫杏が旦那さまになったらなぁという期待があります♪が普段の2にゃんの仲は微妙…


ペットショップになんとなく~で見にいったら店長さんが声をかけてくれて。
スコ探してるんです、とお話ししたら産まれる予定がある!との事。
とりあえず生まれたら見てみたいです~という話をして。
ショップにやってきてすぐ連絡頂き見に行って、あまりの可愛さに即決!!
06年4月30日にお迎えとなりました。

アッシュとNANAの後だったので、まず小さい!
そして、おんニャのコ~ちっちゃ~い姿にもぅメロメロw
やっぱり甘やかしたのか??今じゃ性格が箱入りのお嬢になってます。


すぐにお迎えに行ったので、姫のきょうだいニャンはショップで会っていました。
3にゃんきょうだいでした。
姫のお迎えをして1年くらい後に、まだ売れ残っていたらしき1にゃんに
ショップの別支店で再び再開!
性格も良いコで、これも出逢い~とお迎えを検討していましたが、新しい家族が
見つかったようでショップで姿は見なくなりました。

そしてその後、再びそのきょうだいニャンに遭遇!
里親探しサイトから気になったにゃんこの保護先のブログに行き、記事を読んでいた時のことでした。
ブログ主さんの計らいで飼い主さんと連絡取る事が出来て今でもお互いの様子を知る事が出来ています♪

また、姫の弟妹に当たるにゃんズがご近所だけでも4にゃんいらっしゃいますv
いつかこのブログで紹介出来たらな~と思っています(^^

ごきょうだいニャンのみニャ様!
写真掲載OKでしたら是非素敵なお写真を送ってくださいw






アルバム
080118-2.jpg
06年4月。うちに来てすぐ。ベッドが広い~!!

080118-3.jpg
06年5月。すぐにNANAさんになつく。小顔だわ~w

080118-4.jpg
06年5月。アッシュと遊ぶv潰されないように・・

080118-5.jpg
06年7月。すくすく成長。顔もチビの頃よりスッとしてきた。

080118-6.jpg
06年9月。おとニャ顔になってくる。

080118-7.jpg
06年11月。雑誌に掲載される。先に届いた雑誌の告知。姫、商品券と缶詰を稼ぐ。

080118-8.jpg
06年11月。掲載された写真がこちら。雑誌内は勿論、雑誌告知と表紙の隅にも使われた♪

080118-9.jpg
07年7月。一時期よりふくふくして、すっかりおねぇさん顔に。小ぶりですが・・



*2008年1月18日現在。
プロフは都度変更して行きたいと思います。
[ 2008/01/18 12:36 ] にゃんズご紹介 | TB(0) | CM(1)

初雪 

朝、シャッターを開けると外が白ーーーーーーい!!!

080117-1.jpg
ニャにかが違いますニャ。  白いですニャ。


080117-2.jpg


いつもシャッターを開けるとすぐ外を確認しに行く3ニャン。
外がいつもと違う!と気付いたのか、すぐに窓際へ整列~。


080117-3.jpg


080117-4.jpg


初雪です♪
関東はそう雪も降らないし、本当に久々~。
うっすらだけど一面白くなっていて。
自分が運転して外に出なきゃ行けない!!っていう状況でなければ雪も良いものです。



ノアと紫杏は生まれて初めて見た雪だね。

少しだけ積った雪は太陽に照らされて、すぐに溶けてなくなってしまったけど
どんな気持ちだったんだろう??

私も久しぶりに、にゃんこと一緒にゆっくりと雪を眺めていました。





「雪だよ~♪」とお伝えしていたのですが、興味のない方々がコチラ。

080117-5.jpg
暖かい所が良いんですニャ。 *ヒーターの前を陣取る


080117-6.jpg
ここから出たくニャいの。 *ベッドから動かない



・・・ですよね。(--;
私も暖かい所大好きよ~朝も出来ればベッドから出たくない。。


結局2にゃんは後々窓の外を見に行っていましたが雪は溶けかかり~(^^;
ちゃんと見れたのかな~??


しばらくはプロフ紹介でお届けの予定でしたが、雪が降ったので予定変更☆
ちょうど第一期にゃんのアッシュ&NANAのご紹介でキリも良く…
次のプロフ紹介は第二期にゃんの姫さまデス♪

[ 2008/01/17 12:25 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

NANA-ナナ-★プロフィール 

NANA-ナナ-

080116-1.jpg
07年11月

猫種:スコティッシュフォールド
毛色:Silver Tabby&White
目の色:GOLD
性別:♂
生年月日:2005年03月16日(08年1月16日現在2才9ヶ月)
お迎え日:2005年08月20日
特技:人の肩や背中の上に乗る 来客があっても気にせず寝続けられる 
好き:人の肩
嫌い:シャッターを閉める音
呼び名:ナナ ナナさん ナナちょ ナナちょん
名前の由来:旦那サマ命名。由来は当時流行りのマンガ「NANA」からという
      ベタベタな思いつきだそうで。。(^^;
      お迎えしたかった野良にゃんが女のコで、ナナ~と呼んでいたので
      諦めきれずに付けた感じもあるようです。危うく、アッシュと合わせて 
      「ナナとハチ」と命名されそうになりました。。



うちの次ニャンです。ストレートイヤー♪(*´ω`)
不思議なガラで平たいお顔がチャームポイントwガラは通称「ヅラ」(笑)
本当にスコか??他の猫種混ざってないか??という位のお顔の平たさと
眉間のシワ(ブレイク)がチャームポイント。
うちのお出迎え隊長です★出かけて帰ってきた時、ちょっと部屋を出て戻った時
いつでも一番にドアまでお出迎えに来てくれます♪
顔は怖がられがちですが、優しい性格。
新入りにゃんこは、分かるのか??一番にNANAに甘える傾向があります。
無理矢理、添い寝させられている事が多々あります。。

生後約5か月でお迎えした時で、2.7キロ!今は4.4キロくらいです。
意外にアッシュを超えました~。
小さい頃はかなりヤンチャで、家具にキズ付けまくり~おっとりのアッシュに
ケンカ仕掛けまくりでだいーぶ悩んだ時期もありました。。
がすっかり温厚になりましたv


05年8月20日、アッシュと同時にお迎えとなりました。経緯についてはコチラ~。
アッシュはとろくて、NANAは機敏な感じがそれぞれ違った個性で
気になってしまったのです。

病院で薬を頂いた時の事。
ふと袋を、見ると名前が「ナナオ」・・・。
(*´_`)違う。。

名前だけだとおんニャのコのようですよね~(^^;





アルバム
080116-2.jpg
当時あったペットショップのサイトで見つけた画像。
これはNANAさんの小さい頃に違いない!!と即保存♪

080116-3.jpg
05年8月。うちに来てすぐ。細身で悪そう…

080116-4.jpg
05年9月。まだまだ薄っぺらい。

080116-5.jpg
05年9月。アッシュと♪2にゃん共、毛が少ないわ~!!

080116-6.jpg
06年3月。めでたく1歳!だんだん横っ広くなってきました♪

080116-7.jpg
07年3月。更にふくふくになって2歳を迎える!



*2008年1月16日現在。
 プロフは都度変更して行きたいと思います。
[ 2008/01/16 01:36 ] にゃんズご紹介 | TB(0) | CM(0)

h.-アッシュ-★プロフィール 

『h.-アッシュ-』

先日お誕生日を迎えました!→記事はコチラ♪

080115-1.jpg
2008年1月

猫種:スコティッシュフォールド
毛色:BLACK&WHITE
目の色:GOLD
性別:♂
生年月日:2005年01月10日(08年1月15日現在 3才)
お迎え日:2005年08月20日
性格:おっとり のんびり マイペース 人の膝が大好きv
特技:お客様の膝でも乗る ほとんど動かずに生活出来る
   他にゃんを全く気にしない
好き:あたたかいお膝 だっこ 陽だまり
嫌い:動くこと全般 掃除機
呼び名:アッシュ あっちゅ ちゅっちゅ ちゅー ちゅーぽん
名前の由来:私も旦那サマも『あ』から始まる名前なので『あ』からの名前に
      したくて。後はお顔を見て直感!!(。+・`ω・´)☆でアッシュ。
      アッシュの正式な文字は『h.』 アルファベットの「H」の
      フランス語読みです。

      

うちの長ニャンです。デビルイヤ~♪(*´ω`)
ほんっとーに動きません!他のにゃんこがバタバタしようともお構いナシ!!
人の膝に乗るとそこからずーっと動かない。。
お客様の膝でも乗ろうと頑張ります!
気になるものは鼻をフンフン鳴らして慎重にニオイを確認します。

生後約7ヶ月でお迎え時 既に3.1キロ!今は4.2キロくらいで落ち着いてマス。
お目目が痛そうだったりハゲたり~でお迎え後も毎週のように病院通いでした…
1歳になる前には尿結石になったり(><
スコの骨瘤も気がかりだったけど様子を見て行くという事にしています。
大変だったけど今は処方食を食べて元気に過ごしてます♪
アッシュのおでこのニオイは日なたのぬいぐるみみたいで大好き~vV
よくかいでます♪(*´艸`)



野良にゃんを見た旦那サマ。夫婦で犬派で、いつかは犬をお迎えするぞ~と
思っていたのに、その野良にゃんを飼いたい!と旦那サマ。
お迎え準備をしたのですが、野良にゃんは姿を見せなくなりました…
でもどうしても猫が飼いたいという気持ちがおさまらなかった旦那サマの
スコが良い!との要望でとりあえず見てみよう、とペットショップ巡り。

あるお店に売れ残って大きくなってるスコがいると聞き、向かいました。
奥から出てきたのがアッシュとNANA。
デカイ!!っていうかスコ??!( ̄□ ̄;)という風貌…

2にゃんとも、生後半年過ぎた位で売る気もなくなってたのか??
お店の奥から連れて来られて若干やさぐれ風。。


私はアッシュが気になり、旦那サマはNANAが気になり…
スコについて調べ、1週間ほど悩んだけれど、やっぱりどっちか1にゃんだけ
なんて選べず、思い切って2にゃんお迎えとなりました♪05年8月20日の事です。


そういえば、店員さんに♂なのに♀だと説明され、家に帰ってビックリしました。
性別どうこうではなく好きになってお迎えしたのですが…
血統書もあるというのにしばらく受け取れなかったりー・・
お迎えする事自体初めてだったので、当時は分からない事だらけでしたが
凄いお店だったなぁ。と思います(==







アルバム
080115-2.jpg

05年8月。来てすぐ。今見ると目付きも鋭くて細身。。目も痛そう…
思えばにゃんズの写真が撮りたくてデジカメ購入しましたv


080115-3.jpg
05年8月末。目薬とお手入れで目もキレイになってきました。

080115-4.jpg
来てすぐのアッシュとNANA。ソファを見ると小さかったな~と思う。

080115-5.jpg
06年1月。アッシュ1歳。ハゲと尿結石を乗り越えた頃。

080115-6.jpg
06年1月末。元気になってふくふくしてきましたw

080115-7.jpg
07年2月。アッシュ無事2歳に!貫禄付いてきました~


*2008年1月15日現在。
 プロフは都度変更して行きたいと思います。
[ 2008/01/15 01:31 ] にゃんズご紹介 | TB(0) | CM(0)

犯ニャン 

朝起きてリビングに行くと・・


080114-1.jpg


今何時よ??( ̄Δ ̄;)


秒針はもぎ取られ…長針も短針もどこ指してるか分からない曲がり具合。。
おとぎの国の時計か??





えぇっと…

「犯ニャンはお前だ!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆」




080114-2.jpg
↑コイツ。犯ニャン。




何故なら時計の届く台に常日頃上るのはノアしかいないから~(==
時計の針が動くのが気になってたみたいで、ちょこちょこかじられていたようで
針先だけ曲がったりして不思議な時計になってたのですが、ついに破壊!

ついでに、画像の右側の壁の爪跡もノア先生の作品になります。。


時計なんてそう買い替えるものでもないし~と掛け時計に興味がないなりにも
予算オーバーし(笑)部屋で色違いで買って気に入ってたのでちょっと残念(><

臨時で別の部屋で使用していたカバー付きの時計を設置しました。
でも、ちょっと見づらい…のでそのうち時計も探さなきゃなぁ。


ノアは4番目にお迎えしたにゃんこ。前までのコは全くこんなイタズラがなかったので
油断してました。

まさか引っ越し当初は猫と一緒に生活なんて思ってもいなかったし(^^;
最初は夫婦で断然犬派!!だったのがいつの間にやら5にゃんw
今は猫以外考えられません♪(*^▽^*)ゞ


080114-3.jpg
芸術ですニャ。
[ 2008/01/14 01:25 ] ノア | TB(0) | CM(0)

いちごベッド 

姫様はベッドが大好き♪
1日のほとんどをお気に入りのベッドでお過ごしになられます。

080113-1.jpg
今日はキイロのいちごベッドにゃ~vV







って・・・


使い方が違います!お嬢!!(・ω・;)

080113-2.jpg
それがにゃにか??




姫様はやっぱり姫様です。。(==
潰れちゃうとなかなか形がキレイに戻らないんですよね~ベッド…
[ 2008/01/13 01:21 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(0)

はみ寝 

080112-1.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!! 

足、折れてませんか…?っていうメタメタな足w




これって関節痛くない?安眠出来てるのでしょうか??(^^;












080112-2.jpg

問題ナシ♪( >w< )>
スヤスヤ寝てます。。





そして肉球~vV
080112-3.jpg

ちょっと開いちゃってるしw

紫杏の肉球はほど良いサイズと柔らかさで大好きです♪
肉球、良いですよね~(*´艸`)
[ 2008/01/12 01:03 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(0)

おねんが写真 

5日に今年の年賀状のにゃんズを紹介しました。
この画像をハガキサイズにレイアウトして作成。

サラッと写ってますが、それなりに大変でした…(==;
長時間 服着せたりはしないのですが、それにしても配布物用の写真を
撮るとなると表情とか角度とか写り具合とか。。
時には抱っこしたり~で短時間で撮りまくる!!

顔だけ抜こうと思ってたのでまだ楽だったけど・・
今からもう年末の年賀状作成はどうしよう??と考える事も(^_^;




ボツになったものも多々あるので、ここでちょっとご紹介♪


紫杏-シアン-
080111-1.jpg


ノア
080111-2.jpg

2ニャンの大好きなチューカルテットと共に♪

去年はこの2ニャンが第3期ニャンとしてやってきたのでご紹介~という
案もあってかぶりものもナシで別に撮ってありました。







そしてこちらは、ねずチュ~かぶりものシリーズ。

紫杏-シアン-
080111-3.jpg

心なしかいつもより表情暗めで大変でした。。


ノア
080111-4.jpg

普段は大暴れなのに意外にヘーキ♪


姫-ひめ-
080111-5.jpg

抱っこ?というか捕獲??してないと全く顔を撮らせて頂けない芸能ニャン気質のお嬢…


NANA-ナナ-
080111-6.jpg

ウィーンク!! アップでブレイク(眉間のシワ)がより解り頂ける作品v


h.-アッシュ-
080111-7.jpg

かぶってもいつも通り余裕vこの時お目目が痛々しかったのよね~(><
年賀状用は加工しましたが。。



アッシュとNANAがオチのようになってますが…(*゜∀゜)
みんな可愛く撮れました~(*´艸`)

それにしても、NANAさんはどんな状況でも良い絵になってるので
写真を選ぶのも難しいのです・・
ここに載せるの選ぶにも相当悩みました。。


均等にみんニャを出していきたいのにうちのにゃんズは
ほとんど眠ってらっしゃるし写真撮るのも難しい。。
各ニャン紹介もしたいなぁ~(*´ω`)
[ 2008/01/11 00:54 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

妹ご来場★2 

前回のつづき です。(゚∀゚)



NANAさん。。

080110-1.jpg


当たり前のように肩!

お客さん(?)の肩に4キロ超えがどーん!!(;゜;_;゜;)









しかもかなりご満悦~(*´_`)
ほほ毛を妹の頭にスリスリ~。
自分の毛づくろいも始めちゃったりしてリラックスで人の上に居座るNANAさん。




和室でにゃんズを構いつつ、猫の冊子を見ていたのです。
そこにNANAさんがシュタッと!!( ̄- ̄;)

写真を一通り撮って(最近ブログ用にーと余計に写真を撮るようになりました。。)
私も妹の隣へ。




あ…(=w=;
飛び移って来ました。NANAさん・・
080110-3.jpg
※妹撮影。NANAとアスカ。
 初めて自分の上にNANAさんが乗ってる所を撮って貰った…





誰にでもやるワケではなく、普段は毎日のように私に乗り。
旦那サマには極たまーに乗り。。
妹は2回目くらいでしょうか。最近は来れば乗られてる気が…(^^;



何かで、猫が背中や肩に乗るのは安心してるからで
信頼の証!というのを読みましたv

肩に乗るのは今の所、NANAとアッシュだけ。 
アッシュは人の手を借りてよじ登るという感じですが(゚∀゚)


共に4キロ超え・・嬉しいけど…重い。。orz
[ 2008/01/10 00:43 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

h.  はっぴーばーすでぃ♪ 

アッシュ、はっぴーばーすでぃ♪

080110-2-1.jpg
 

2008年1月10日、めでたく3歳になりました!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ


記念の一枚★貫禄タップリです。(゚∀゚)アヒャッ



アッシュはうちで一番最初に誕生日を迎えるコですv
1月の誕生日はアッシュと旦那様なのです~。

うちにきた当初はハゲたり、ハゲが治まった頃には尿結石…と毎週のようにバタバタ
と病院通いが続いていました。(><
でも、2~3歳の間は健康!マイペース!!ですくすく育ってくれました。


うちでは、特別にオヤツを~とかワンニャン用ケーキでお祝いする!!ってほどの事も
なく、至って普通に接していますが何より気持ちが大事w(*´_`)



ブログはじめて、みんニャのプロフ紹介しなきゃな~と思いつつ
普通に日記書きー紹介ないまま誕生日が来てしまいましたね。。(^^;
振り返りのお写真を入れると分かりやすいんだろうな~と思ったのですが
プロフ紹介で写真掘り出して紹介したいと思います~
[ 2008/01/10 00:41 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(0)

妹ご来場★1 

久々に妹がにゃんズに会いに来てくれました♪
妹もかなりの動物好きなのデスv(* ̄m ̄)

ちょうどにゃんズも爆睡中な所に来たのもあって
ほとんど反応のなかったこの3ニャン。。(^^;



080109-1.jpg

アッシュはいつも通り…という感じで(--;;
なんでかイスで寝るのがお気に入り♪




080109-2.jpg

ほとんどこのベッドで隠れるように納まっている事が多いので、まぁいつも通り。。
この後、他のベッドに2回ほどお引越ししてた姫さん…(^^;) 




080109-3.jpg

君は立ち耳でしょ??( ̄▽ ̄;)と心配になる位、睡眠中や嬉しい時
やたらベタっと耳をねかせてる紫杏。
そして寝起きは凶悪顔!!щ(゚Д゚щ)   



ノアは妹が友達伝いにうちに連れてきたニャン。(通称:妹の猫=ノア)
という事で毎度 妹が来た時は最初から良い反応w
が、今回はどーもイマイチ~(;´д`)
妹が来た事より、『ドアが開いた!=脱走♪』に意識が集中してたノア…

妹よ!マメに会いに来てくれなきゃダメー!!(><)




ま、遊んで貰える相手だと分かったら妹のバッグやら
容赦なく噛み~指にもちょっかい出し~やりたい放題♪

080109-4.jpg






エキサイトしー絶対届くはずのない電気のヒモ??それとも何かいた??(==;)
宙に向かってジャレるジャレる!!

080109-5.jpg



妹は「スカイフィッシュがいた」とナゾの発言をしていましたが。。(´ー`)
久々聞いたよスカイフィッシュ・・





そしてNANAさん。。

080109-6.jpg

どーん!(((( ;゜Д゜))) 
[ 2008/01/09 00:30 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

寝姿 

ダイニングのイスの上でお休み中のアッシュさん。
しばし観察してみる事に♪(゚∀゚)

080108-1.jpg


ホホ毛、めりこんでませんか?






気になるので寄ってみた。。
080108-2.jpg


やっぱりめりこんでる!!( ̄_ ̄;)






080108-3.jpg

あ、崩れた・・
ホホで支えるのは辛かったよねぇ~
手が投げやりw(*´_`)





080108-4.jpg

更に崩れる!!






080108-5.jpg

うっすら開眼━━(;゜Д゜)━━?!
ちょっとコワい。。
[ 2008/01/08 00:15 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(0)

しきもの 

ソファの右端でくつろぐ事が多いNANAさん。

080107-1.jpg
※くつろいでいます。


この時期ソファは冷たいでしょ~(><)と思って、私が使ってた膝かけを
定位置に敷いておいた。



突如、その膝かけを旦那サマが強制移動!( ̄Δ ̄;)
その場所に自分が座りたいから♪ってお~い・・



080107-2.jpg


が、NANAさんはやはり定位置の右端に。。






数分後・・
080107-3.jpg
※怒ってません。多分…

寒かったのか?納得行かなかったのか?
NANAさんはいそいそとぴよっち(※ベッドです)の中に移動。。




それを旦那サマにお伝えすると、慌てて膝かけを右端に移動(笑




080107-4.jpg

あれ?!すかさず乗ったのは紫杏!!!
ちゃっかりニャ~w(^-^;


[ 2008/01/07 22:26 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

体重測定★080106 

久々に全にゃんの体重測定をしました♪





080106-1.jpg


h. -アッシュ- → 4.2㎏

まぁここ最近は安定してるな~(゚∀゚)



080106-2.jpg


NANA -ナナ- → 4.4kg

お!意外にアッシュ抜かしてる~(゚Д゚ )




080106-3.jpg


姫 -ひめ-    → 2.4kg

相変わらず小柄ちゃんだわ。。




080106-4.jpg


ノア        → 3.5kg

なんだかここ最近で急激に太ってきてないか??(・ω・;)




080106-5.jpg


紫杏 -シアン-  → 4.3kg

(・_・)エッ......?
アッシュ超え???!

君、まだ9か月弱だよね・・?

確かに、お会いしたお父さんは大きかった!
6キロちょっととか??

どこまで大きくなるんだ紫杏・・!!(;゜;_;゜;)

別におデブ体型な感じもないけど…
よく食べ寝るコだけど…(==;




アッシュとナナで大きいと思ってたけど、それ以上のようで。。
うち一番の大物になるに違いない(=w=;



あ、微妙に乗っかってるのは500円玉です(笑
比較対象が欲しかったんだけど、タバコもない・・
考えた末の500円玉(^^;

これでサイズが分かるのか???

アッシュとナナさんはすんなり乗せて写真撮らせて下さったものの
姫サマはほとんどベッドにinだし、ノアと紫杏は大人しくしてないし
非常に写真が撮り辛かったデス(><

[ 2008/01/06 22:14 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

2008年 

080105-1.jpg



 080105-2.jpg
 
                        よ

080105-3.jpg

                        ろ

080105-4.jpg

                        
              
080105-5.jpg

                       

080105-6.jpg

                      にゃ。             

2008年★にゃんズ一同
[ 2008/01/05 22:10 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


