 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開いた~!! 

入っちゃってるよ~(><;
お水に・・

080229-1.jpg


見てる時は、カラー付きでも ご飯もお水も上手におくちに入れてたのに~
朝見ると なぜかカラーにお水が付いてたりして・・
アレ~??と思う事があったんですが。それでカラーふきふきして。


それにしても、こんなにどっぷりと( ̄- ̄;)
そのまま顔あげたら自分の首元に お水たれちゃうのでは??
そりゃー首周りかゆくなるよね。。





そんな紫杏ですが・・

お陰さまで回復傾向です♪
080229-2.jpg
応援ありがとニャ~。カラーない方がのびのびリラックスで良いのですニャ。

お目目も完全に開くようになりました!(>w<)
目薬を察知して逃げるまでになったので、寝ている所とかのびきってる所を
突如 襲撃するスタイルでなんとか目薬作戦を決行しております!

目も気にしてかく事もないので、ほとんどカラーを外して様子見にしてみました。
お水飲むのも失敗する時があって結局首周りかゆくなるのも問題だし
ストレスでハゲられても困るし…(-公- )

週末、再度病院なので それまで もうちょっと頑張って頂きます!!






今日のチビにゃんズ。

080229-3.jpg


上がさんちゃん、下がにーちゃんデス!

さんちゃんは半分くらい開くようになってきたと思います♪
にーちゃんはまだ細~く開いている位かな。へその緒 取れたのも最後だったもんね。



そして いっちー。
080229-4.jpg


カワ.゚+.(。´∀`。)゚+.゚イイ!!


開眼です~!!ヽ(´▽`)/ワーイ★

結構バッチリ開くようになりました!
ウルウルの仔猫の瞳~(*´艸`)vV

長時間パッチリ開けてる事はまだないので しっかり見る事は出来てないのですが
キトンブルーというよりは黒っぽいという印象です。
もうちょっとしたらお目目の青みがかった感じが分かるかな~

キトンブルーという仔猫特有の目が青い期間があって
その後、本来のアイカラーになるそうです。
うちはみーんニャ ゴールド系で。やっぱりゴールドかなぁ??

楽しみです♪(*´ー`)


【2月29日 生後14日目 8:20の体重測定】
いっちー :236g (前日216g・出生時61g)
にーちゃん:265g (前日249g・出生時79g)
さんちゃん:242g (前日223g・出生時63g)

無事、2週間を迎える事ができました!
生後10日くらいまでは慎重に…との事だったので
ここに来て目も開いてきたし一安心。

[ 2008/02/29 16:37 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

おめめ 


ただ今、電波受信中・・
080228-1.jpg

                                   by.パラボラ 


ではなく・・

紫杏!お気に入りの場所に上れるまでに回復したんだね~♪(。´Д⊂)

昨日はここぞとばかりにノアに取られてたもんね…(><



意外に、お目目も通常時くらいに開いています!

080228-2.jpg

                          ご心配おかけしてますニャ~

炎症起こしてた所も治まってきているし、目に見えて回復が分かると
ちょっと安心します。油断はしちゃいけませんが・・(^^;

イヤがられてもめげず目薬マメに差してる甲斐がありました。
やっぱりカラーはストレスのようで、カラー付けると端に行って動かなくなって
動きもおかしく かゆがるのもあるので、なるべく監視状態でカラー付けない状態を
長く取れるようにしています。
見ていても目もかかなくなってるし大丈夫そうかな??

一週間、点眼薬服用、そして監視にカラー…なんとか乗り切ります!




パパ、紫杏のお目目は回復に向かい・・
チビにゃんズのお目目は?!と言いますと~

いっちー
080228-3.jpg

徐々に目のラインが太くなってきましたよ~♪
部分的に結構大きく開いています。


にーちゃん
080228-4.jpg

開き具合は遅めかな。にーちゃんのアイラインは横一直線気味だと
妹からの指摘がありましたが開くとどうなるのか??


さんちゃん
080228-5.jpg

いっちーと同じくらいの感じです。
って言うかこの寝姿w左の手足はノースリーブなんですv右は長袖~w



毎日、ちょっとずつ開いてるのが分かって お顔を覗くのが
また楽しみになっています♪(*´v`)
ゆっくり開いて良いんだからね~期待して待ってます。(*´艸`)




左の頭はいっちー、右のお腹はさんちゃんなんですが・・
080228-6.jpg


さんちゃんのお腹、おヘソがあるの分かりますー??(人´∀`)
2段目?の乳首の間に1つ、ちっちゃな○があるんですが
へその緒が取れたあとがキレイになってました♪

たまたま、お腹丸出しになってたんで気付いたんですが(^^
成長ってスバラシイ!ヽ(´▽`)/



【2月28日 生後13日目 8:00の体重測定】
いっちー :216g (前日202g・出生時61g)
にーちゃん:249g (前日235g・出生時79g)
さんちゃん:223g (前日214g・出生時63g)


今日は久々に写真のデータの整理をしてグッタリです…
チビにゃんズが産まれてから かなりの量の写真撮ったので
ひと月分にもなってないのに一気にROM 2枚分が出来上がりました・・(==;

[ 2008/02/28 16:32 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

みんニャおねむ 

ん??(・`ω´・;)

080227-1.jpg


キャットタワーに見慣れないガラが・・





覗き込こむとー
080227-2.jpg


ここぞとばかりにノアがお休み中…
紫杏の定位置なんだけど 今は高い場所に乗れる状態じゃないもんね。(><




紫杏はと言いますと…
アッシュ、NANAさんとメンズで揃って和室窓際で日向ぼっこ♪
080227-3.jpg


外は風が強くて寒そうだけど、日向はあたたか~w(ノ´∀`*)




080227-4.jpg


紫杏も緊張状態でしたが、ごろっと寝転がって「お腹なでて~w」の
アピールをするまでに回復!(゚∀゚)
まだまだゴロゴロ言ったり自分から寄って来てくれるまでには戻ってませんが・・


出来るだけ近くにいて、撫でたりブラッシングしたりかゆい所かいてあげたり(笑
ご飯の時やしっかり見ていられる間は少しだけカラーを外して。勿論、目をかかないように。
少しでも のび~っとしてグルーミングタイムも取って。
あんまりストレス溜めこまないようにやってみています。

そして目薬~!!大きくてチカラがあるから固定するのも大変で…
隙をついてやってます。


カラーは未だに慣れないらしく色んな場所にぶつかっちゃってますが・・
壊れるんじゃないか?!っていうくらい後ろ足で首元かいてるし(--;
目薬やお水飲む時に結構汚れるようなので、カラーはマメにふくようにして。


お目目も最初よりか だいぶ開けるようになってきました!
良かった~♪(>< 





チビと姫ママはリビングが定位置で(*´_`)
080227-5.jpg


姫がくつろぎたい時は、チビベッドにチビを残して、近くにある別荘
ぴよっち か もう1つのリビングベッドに行くんですよね。
チビが鳴けば姫もすぐチビの元に行くし、ちゃんとちょくちょくチビベッドに入って
おっぱいあげて、お世話もしています♪(。´∀`。)



【2月27日 生後12日目 8:00の体重測定】
いっちー :202g (前日195g・出生時61g)
にーちゃん:235g (前日229g・出生時79g)
さんちゃん:214g (前日199g・出生時63g)

みんニャ200g超えです♪(*゜∀゜)
[ 2008/02/27 16:27 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

さようなら 

今日でやっとお別れ・・


さようなら、へその緒!! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
080226-1.jpg
左から、いっちー・にーちゃん・さんちゃんズへその緒さん達。 比較対象1円玉。

胎児中は大変お世話になりました!(´∀`*)
お陰さまで みんニャ無事に生まれて来て元気に成長しています♪

乾いて細く短くなってますが・・こんな細い臍帯1本で約二ヵ月間
お母さんとの橋渡ししてくれてたんだもんねぇ。

生まれてすぐに胎盤から切った時、大体2.5cm位の長さでしたが
すぐに乾燥してきて先から黒っぽくなってポロポロと細かく落ちてきて
最後の最後で一気にポロっと落ちるんですよね。

18日19日と立て続けにいっちー、さんちゃんのへその緒は取れて
お腹にはちょっと硬い少しの突起が残るくらいになってたんだけど
一番デカイにーちゃんのへその緒だけ取れずにいて・・


へその緒にまで栄養やっちゃってるんじゃ??と心配しましたが(^^;
本日、無事 最後のへその緒が取れました~♪ヽ(´▽`)/

このへその緒、取っておくにもしっかり乾かさないとカビちゃうんですよね・・
どーするべきか(==;



そしてこんなに成長中♪
080226-2.jpg

手前から、いっちー・にーちゃん・さんちゃん。比較対象1万円札。



お目目も少~しだけ、開いてきました!

こちらは さんちゃん。
080226-3.jpg


うたた寝気味ですが・・前より薄~く目が開いています。

ホント、なかなかお顔を撮るのが難しいんですが・・(==
特に3にゃんまとめてなんて(><;



こちらは左からにーちゃん・いっちー。
080226-4.jpg


いっちーも目がうっすら開いています。
にーちゃんはまだかなぁ??


っていうか、このサイズの違い分かります??(^^;
ちょっとにーちゃんが手前にいるので若干大きめに映っちゃってますが・・

毛質もあるとは思うんですが、一番ノーマルな感じがいっち―。
にーちゃんとさんちゃんは毛がもふっとしていて。ロングでも目指してるの??という毛で。

更に にーちゃんのお顔は平たくてデカイ感じが。(゚∀゚)
そうそう、小さなゴロゴロ…というかプスプス~っていう音でしたが
今日、初めていっちーから出てるのを聞きましたvV

どんな風に成長して行くのか??楽しみです♪(>w<)


【2月26日 生後11日目 8:27の体重測定】
いっちー :195g (前日178g・出生時61g)
にーちゃん:229g (前日212g・出生時79g)
さんちゃん:199g (前日183g・出生時63g)




そういえば…
今朝、姫とチビをケージからリビングに出そうと朝イチでケージに向かうと
なぜか、違う方向から「にゃ~」とやってくる姫!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
チビはケージの中にいたんですが。

ケージは封鎖して上が開くタイプにしてたんですが
そこから隙間開けてにゅるっと抜けたというのか??ほんっとビックリしました~(><
人の力じゃないと開かないし、高さもあるのに・・
今日はしっかり留めないとな。。
まだまだリビング放置は心配だしなぁ~(==


そして、紫杏パパはヘコみ継続中・・(;_;)
いつもベッタリなのに撫でてもゴロゴロも言わないし寄ってきてくれません。。

ご飯は食べてるから大丈夫だと思いますが、若干夜な夜な吐いたような跡もあり
一週間後にハゲないか・・心配(><。
がんばってー!!
あ!!昨日の体重測定で彼はついに4.5kgになっていました・・!まだ10ヶ月…(-。-;)

[ 2008/02/26 16:26 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

エリザベス 

080225-1.jpg
パラボラアンテナ。 



とか言ってる場合ではなく・・


紫杏、角膜に傷が付いてしまいエリザベスカラー着用となりました。
久々の登場なのに・・紫杏パパ(><


午後、左目だけが妙に涙目なのに気づく。片目を閉じたままになっていて。
少し前まではノビ~っとして寝ていたし、他ニャンとジャレあった様子もなく・・


自宅にあるネコの病気百科で病状を確認。
病気目に異物が入った・傷が付いたというのに当たるのかな~という所で。
一時的なものなのかどうか??夕方まで様子を見たけれど変わりなく
かかりつけの動物病院の午後の部開始の16時に一番で診察受けに行きました。


病院行きの移動に驚いたようで、左目も開けたけれど涙は変わらず。
傷に反応する薬液で眼球の検査をした所、下から半分くらいと広範囲にわたって
角膜に傷がある事が判明!
薄く、角膜がはがれたような傷らしい・・痛そうだ~∑(TдT ;)うっ
そりゃー涙出っぱなし、目も開けられなくなるよね…


一週間、抗生物質を飲んで目薬2種を1日5~6回くらい多めに。
2つの目薬はどちらからでも構わないけれど5分以上 間隔をあけてから・・
何か異変があれば都度病院へ。順調であれば一週間くらいで良くなるので
それ位に病院へ・・との事でした。

ジャレあってもいないし、紫杏もバタバタ騒がしかったわけでもなく
他ニャンも その時 寝ていたのは確かだし・・
目って何かあっても瞬間的につぶってしまうものだし いつどうやって
傷つけてしまったんだろう?

でも、治るもので本当に良かった!
広範囲の傷の為、場合によっては濁ったような跡が残ってしまう事も
あるらしいですが 治ってくれる事が大事ですから。 






目を気にしてこすってしまうので、病院でエリザベスカラーをして貰って帰宅。
2種類持って来てくれた先生ですが、「首周りがね~」と大きめをチョイスされ・・
首はジャストフィットなんですが周りがデカ過ぎちゃって…(--;
写真はカット前のカラーですが、後で調整でカットしました。


ケガしてるし本ニャンは大変だろうけど・・見てる分には可愛いw(*´艸`)

080225-2.jpg
こんな状態で一家初ショットw

姫さんをはじめ、他ニャンも帰ってきた紫杏のエリザベス姿に興味津々で(^^;

思えば我が家で初エリザベスカラー着用ニャン!第一号だね~
エリザベス・シアン♪(*´ω`)
と、楽しい事も考えないと心配し過ぎてやっていけない…(==




慣れないもので、ガンガンぶつかり 大好きなご飯も食べ辛く・・
(結局ご飯の間は外してまた付けて~にしましたが)
紫杏、大分へこんでます・・!本当に分かりやすいくらい( ̄- ̄;)



080225-3.jpg
今はお顔も可愛くないし写真はちょっと…


でも、早く治して頂くためにはカラーも外せないし
嫌がられて暴れられても目薬も薬もちゃんとさせて貰わないと!



【2月25日 生後10日目 8:05の体重測定】
いっちー :178g (前日167g・出生時61g)
にーちゃん:212g (前日202g・出生時79g)
さんちゃん:183g (前日167g・出生時63g)

チビにゃんズ、紫杏パパを応援してあげてー!!




振り返れば今回はロクにお顔が映っていないという妙な写真でお送りしました(--;
本当は、傷発覚前のひなたぼっこネタでお送りしようと思ってたんですが…
先送りか??

[ 2008/02/25 16:18 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(0)

姫さま式育児★ 

なかなか落ち着いてくれない姫ママ…(==

引っ越ししまくりでしたが、その後 1日様子を観察してみた所・・


080224-1.jpg

リビングが落ち着くらしい。。

かえって落ち着かなそうなソファの前ですが・・
そしてテレビも近いんですが??( ̄Δ ̄;

嫌だったら、またチビと引っ越しするだろうな~と思ったんだけど
その様子もなく(^^;




080224-2.jpg

休憩する時もチビの側。

落ち着かない時はチビから結構 離れた場所に行ってしまって
気にして人がチビを見ていたんですが・・
この場所に落ち着いてからは、チビにベッタリに~w( *´Д`*)人( *´Д`*)



ちなみに他ニャンはチビにちょっかい出す事もなく、何故かほとんど
隣の和室で過ごしています。
やっぱりたま~にリビングにも来るし、チビの側にも寄っていく時もあるけど。

安心しきっちゃいけないけれど 猫関係、意外に大丈夫なものなのかも??


これはもぅ、オープン育児でやっていくしかない!(`□´;)


猫さんの出産・育児って目に付かない所でひっそりと行われていくものと
思っていたので、その仕様で進めてたんですが…そうじゃなくて良いみたい。(^^;

姫さんがストレスなく、好きにやって頂ける事が大事なんで
うまーくサポートして行きたいと思います!






ただ、就寝時やお出かけ(極力避けてますが)で目を離す時は心配なので
その時ばかりはガマンして貰ってケージに入って頂くようにしています。


ケージもシンプルに改良!
080224-3.jpg



下手にモノがあるとチビの移動したがって危険という事と日中は使用しない
という事で、サイズを半分に 中も敷物とヒーターだけという簡易仕様に。
ケージの隙間にチビにゃんズがハマらないようダンボールでガード!!

見てくれは最悪ですが・・
要塞みたいよね(--;

ひと月かけて完成させた産箱・育児スペースが数日で無用になるとはビックリよww(´д`)



とりあえずですが、この『姫さま式育児』で頑張りたいと思います!!
ほんと、こんなオープンで良いとは思わなかったw(*´ω`)

080224-4.jpg



【2月24日 生後9日目 10:05の体重測定】
いっちー :167g (前日157g・出生時61g)
にーちゃん:202g (前日188g・出生時79g)
さんちゃん:167g (前日149g・出生時63g)

にーちゃんがついに200g超え!!
いっちー&さんちゃんはやっぱり同じ位の増え具合w



今日は旦那サマのお母さんがにゃんズに会いに来てくれました~♪チビにゃんズにも初対面v
姫もリラックス~みんニャ可愛がって貰ってw
お祝いまで頂いてしまった!!(>< 姫に美味しいもの食べて頂こうと思います♪

[ 2008/02/24 16:13 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

再会! 

080223-1.jpg


タクトくんです♪

以前、ファミリーにゃん紹介で姫のきょうだいニャンとして
ご紹介させて頂いたユキさんのお宅に新しいご家族がやってきました♪

最初は嵐くん、が候補だったんですが ご主人が「タムタム」って呼びたい~
とおっしゃって、「タクト」くんに決定!そんなエピソードがあるそうですw
愛称「タムタム」可愛いですよね~♪(*゜∀゜)


スコティッシュフィールドの男のコで、こちらもまたまたミルさんと姫と同じご両親から
産まれた にゃんこなんです♪(≧∀≦*)

実は、お迎えしたと連絡頂いたのが2月11日の事で・・
うちが姫の出産を控えてバタバタしていたのもあって
ゆっくりご紹介出来ずにいたんですが(^^;
ご紹介する記事書くのってちょっと緊張しちゃって(><

その前日、ショップでタクトくんに会ってたんです!
ショップに半年くらいはいたのかな~?気になって行く度に会っていたんですが。。
次の日にお迎え、しかもユキさんのおうちに行ったなんて~!!
ユキさんとはお会いした事はないんですが、お互い とても近い場所に
住んでるんですよね~♪


また、姿が見て行けると思うと嬉しいです~( *´Д`*)



確かお色はレッドMCタビ―って表記だったような…
誕生日は2007年5月1日。


そうなんです!(゚∀゚)
これまた以前紹介した、mistyちゃんちの3にゃんとご兄弟!

身近にこんなに親戚だらけw


いっちー・にーちゃん・さんちゃん には おじチャンおばチャンがイッパーイw(*´_`)

姫の親戚って本当に多いんですが・・
身近にまた1にゃん、成長を伺えるコがやって来てくれました♪



先住のミルさんとマロンちゃんとの関係ですが…
080223-2.jpg

こんな感じ♪(*´ω`)


タクトくんも大きくなっていたのもあり、初日は先住ニャンは警戒し~
タクトくんは隠れちゃって・・という感じではあったようですが
慣れてくると、タクトくんからおねぇちゃん達にアプローチ!!

そこで分かったのが、ミルさんがおっとりタイプかと思っていたけれど
いざという時はかなり行動的で強い!
そしてマロンちゃんが普段はやんちゃさんなのに、いざとなると隠れる!!
で、ミルさんの後ろから小っちゃ~く威嚇していたそうです。(笑
こういう時に本性分かりますよね~!でもかわいいな~w(*´艸`)

そして、タクトくんは のほほん・おおらかタイプ!
遊んで欲しくてミルさんやマロンちゃんを追いかけて、シャーっと威嚇されても
めげずに頑張っていたそうです。


そして、一週間ほど経つ頃には…
080223-3.jpg



マロンちゃんと追いかけっこ~♪
慣れてくれて良かった~vV(><)

ミルさんはまだちょっと警戒気味だったようですが、大丈夫ですね!!



それにしても、マロンちゃん ノアと同じタイプな気がしてなりません(笑
興味があるから近づくものの、怖くてすぐシャーシャー言っちゃうんですよね。
でも、自分から向かっていく分 害がないと分かると慣れるのも早い!!


これからも家族みんなで仲良く元気に過ごして下さいね~!(≧▽≦)



久々にチビ以外の話題をお送りしました♪
ちなみにうちのみニャさん、話題には上りませんが とっても元気に過ごしています!

本日はケージの改良です!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


【2月23日 生後8日目 10:40の体重測定】
いっちー :157g (前日147g・出生時61g)
にーちゃん:188g (前日176g・出生時79g)
さんちゃん:149g (前日147g・出生時63g)

休みの日で気が抜けちょっと寝過ごしました…(==

えっと、昨晩はケージ内をちょっといじって落ち着いて貰ったものの
朝、チビが散乱状態で・・焦りました~(><。
ママと離れ気味だったせいか??体重もあまり増えず…。
今日は朝から姫とチビはベッタリでちゃんとおっぱいも飲んでるようなので
大丈夫だと思います! 後で体重しっかり確認しよう。

にゃんにゃんにゃん 

って事で猫の日ですね~♪

いや、別になにがあるわけではないんですが・・(*´ー`)


今日は結構グッタリです…(-公- )



1時過ぎの事・・
080222-1.jpg


今回はいっちーをくわえて、和室隅に置いてある二代目キャットタワーに
立てこもりの姫さん。。
上のノアも気になるご様子で(--;


昨日あの後もしばら~くフトンに落ち着いちゃったんですが
ケージに戻っては出て~を繰り返し。。
しばらく見守っていたものの、ほんと もう寝たいんですが…
いや勿論、そのままにもしておけず。

ケージの扉を閉めても産箱からチビにゃんをくわえて「にゃ~にゃ~」と繰り返すので
気になって眠れない~(><
くわえっぱなしで時々落とされちゃうチビも心配だし。。


どうしたものかと思った2時。
チビは産箱内に放置で姫だけがウロウロと好きにお出かけ。
結局 姫にケージに入って貰ってもチビにゃんを出してしまうので
とりあえずそのまま軽く扉閉めておいて、後で起きて開けよう!
姫かチビにゃんが鳴いたら分かるハズだし!と就寝。。



そんなにたたないうちに、姫さんの鳴き声が・・開けて~って。。
で、ケージを開けるとやっぱりチビにゃんを運び出し~
フトンの上に落ち着きだしました…私の膝の間の位置で・・!

その時3時。。
どうしろと??(´д`lll)

寝起きの(って一時間くらいしか寝てませんが)冴えない頭で考えた私・・

「もぅいいわ!
みんなでここで寝てしまえーーーーー!!щ(゚Д゚щ)」


って事で、ちびにゃんの移動をお手伝い。
無事に膝の間に落ち着く姫さんとチビにゃんズ。

右隣には旦那サマ。私と旦那サマの間にはキレイにフトンかぶったアッシュw
一歩間違えたら危険な状態では??と思うでしょ~?!
気になって深く眠れる気がせず、寝てもまっすぐでいられる自信があったんです!
その時はなぜか!!いや、にゃんズと寝てても察知して潰さずに寝てられたのもあったし。




で、朝。
080222-2.jpg


大丈夫ですよ~。誰も潰してないですよ~(´ー`)

体は痛いし、寝た気はまったくしませんでしたが・・(´д`)
気を遣ってるから体動かさず、ほんと何度も起きて その度に姫とチビにゃんズの
位置を確認して。

視力悪いんでいつもはコンタクトなんですが、寝る時は外してるワケで。
ボヤ~っとしか確認できないんです。裸眼0.1以下(^^;
メガネ使用なんですが、この時ばかりはメガネかけて真上向いたまま寝てたらしく。
起きた時がフトンに入った時と全く同じ景色だったので動いてない!私!!とw




さて、今後どうするべきか・・

とりあえず、フトンは危険 という事で干して撤去!!
どこがお好みなの??とゆっくりお昼寝したい気持ちを抑えて
今日もず~っと見ていたのですが

080222-3.jpg


敷物の上。(ベットパット折りたたんでおいたもの)
ちなみにアッシュが乗ってるのはニャン専用敷物。



080222-4.jpg

和室においたベッド。
ベッドにおさまったまま、リビングやケージ内に移動すると何か違うようで
不満そうに立ち去っちゃう・・チビおいて(^^;
敷物もケージ内に敷いても何か違うみたいで…


一体どうしろと??
こんなに移動して面白いわ~wとも思うんだけど、ちょっと悩んできました。。


チビにゃんをくわえてケージから移動しようとする時が怖いので
ケージの目にひっかからないよう、全面ガードして・・
寝る時はお水は撤去。鳴き声も聞き流してケージを開けないしかないかなぁ…

後は、寝る時だけ和室を丸々姫さんとチビにゃんズに解放!
隙間とか危なそうな場所はガードしなきゃいけないけど。
他にゃんはリビングにいて貰って。


にゃんズの様子を1日見ていたら、オープンに和室にいるチビに
危害を加えるような事はなかったんだけど・・
目が届かない時がやっぱり心配ですからね。




【2月22日 生後7日目 8:35の体重測定】
いっちー :147g (前日140g・出生時61g)
にーちゃん:176g (前日169g・出生時79g)
さんちゃん:147g (前日133g・出生時63g)

今日で1週間♪
和室寝が良くなかったか?!微妙に増です。



あぁ~写真メインで文章控えたいのにやっぱりたくさん書いてしまった(==。
旦那サマ帰宅後、会議して対策を練りたいと思います!



さて、話は変わりますが、以前ご紹介した「猫友日めくりカレンダー」
まだまだ参加ニャン募集中です!

目標印刷部数500部!!というのもあって たくさんの人に参加して
貰えると有り難い♪という所もあります(^^
参加枠数分、カレンダー購入という事になっています。
1日1枠で1枠の中に数ニャンのお写真を入れるのもOKです!
価格・仕様はスタッフさんを中心に皆で意見を出し合っていくようになってます。

うちも複数枠頂いちゃってるので枠数減らしてお譲り出来るよう調整中です(*´ω`)

[ 2008/02/22 16:02 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

ご対面 

080221-1.jpg
ええっと…


19日から始まった姫さん親子のゲリラお引っ越し!!
昨晩も、突如 姫さん親子がイチゴベッドにお引っ越ししてました・・
仕方なしに育児スペース内にイチゴベッドごと入れて就寝したのです。(--




そして今日・・
姫出産対策で和室に敷いてあるフトンの上にお引っ越し!!
おフトン干したてで ふっかふか~vV(´∀`*)


って良いの??こんなにオープンで!( ;゜Д゜)

周りがどう反応するとお考えなのか??それとも何にも考えてないのか~?!
どっちにしても、余裕ですね姫さん~(´ー`)ノ






このタイミングで目を覚ましていたのがアッシュとNANAさ~ん♪(゚∀゚)

080221-2.jpg
    確認                                 確認~

NANAさん、かなり恐る恐る近付く(笑




080221-3.jpg

アッシュ、なんでかチビのお尻をペロペロと舐め出し姫ママのお手伝い(*゜∀゜)




080221-4.jpg

チビにゃんがどうにも気になるらしいNANAさん。
放置になったチビにゃんに接近!!
でもこれ以上は近付きません…(^^;


ゆったり ゆっくり見られるので、私もゴロっと横になって
チビを間近で堪能してしまいましたvV可愛いわ~♪(´∀`*)




その後もリビングベッドやらぴよっちやら、色々とお引っ越ししていた
姫さん・・(==
産箱の敷物も交換したんだけど落ち着いてくれるかな~。。
解放的な住居がお望みなんでしょうか??


夜になっても結局おフトンの上で落ち着いてるんだけど…
人はどこで寝れば良いですかね??( ̄▽ ̄;)


ちなみに、起き出したノアと紫杏。チビと間近でご対面~!
今回はシャーシャー威嚇はしなかったものの気にはなるようで
遠めに確認して でも近付かず・・のNANAさん式★

アッシュは結構交流したいみたいで、チビが近くに置かれると首をのばして舐めて~。
でも姫ママのご機嫌によっては殴られ、シャー言われ…
ちょっとかわいそうな時があります。(-_-;)


さて、姫さんとチビにゃんズ・・どうしようかなぁ~…(><


【2月21日 生後6日目 8:10の体重測定】
いっちー :140g (前日127g・出生時61g)
にーちゃん:163g (前日147g・出生時79g)
さんちゃん:133g (前日123g・出生時63g)

出生時の倍ですね~wあっと言う間!!
[ 2008/02/21 15:55 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

姫ママとチビにゃんズ。 

お引っ越し事件で撮影出来た1ショット♪
すっごくお気に入りなので、お披露目~(*´ω`)



080220-1.jpg


可愛いっしょ~??!(*´艸`)

姫ママ&にーちゃんです♪
ほんっとキュンとしました~vV(。´∀`。)




こんな感じでリビングベッドでくつろいでたんだけど・・

080220-2.jpg


ママの近くはにーちゃんがキープ!!(。+・`ω・´)


産まれた直後からですが、姫がチビに寄り添ってる時ゴロゴロ言ってるの~( *´Д`*)
授乳中とかもぅ凄い!チビが産まれて嬉しいのかな~??なんて
そんな姿見ていると本当に和みます。

姫も産後からおしゃべりが多くなって。
お話ししては「ニャ~。」「ゴロゴロ」と…
一段と可愛くなりましたw(≧ω≦)

今日も妹が会いに来てくれているのですが、姫もご機嫌で
チビをお披露目してくれています♪



【20日 生後5日目 8:25の体重測定】
いっちー :127g (前日108g・出生時61g)
にーちゃん:147g (前日131g・出生時79g)
さんちゃん:123g (前日109g・出生時63g)

ここでいっちーがさんちゃんを抜かしました!





ここの所、お世話になりっぱなしの癒しの仔猫のkuesuさん。
またしても、とっても為になる事を教えて頂きました。
本当に勉強になる事ばかりで・・コメントと重複してしまいますが
書き残しておきたいので。。
kuesuさんのお言葉を引用して、まとめたいと思います。



移動する時に、にーちゃんを一番に連れて行くのは
姫が遺伝子を残したいと思う一番健康なコらしいんです!
みんニャ健康でも、その中でも一番!だと思ってるコ。
子孫繁栄のための本能で母としての順位付けがあるそうです。
これからもにーちゃんが一番に連れだされるコになるだろう…との事で。


確かに、人の目から見てもにーちゃんは産まれた時から体が大きくて
最近の動きも他チビよりも早い。で、鳴き声も大きくてちょっと何かあると
すぐ「ママー!!」って呼ぶ主張の激しいコなんです。(^^;

で、次にくわえられたのを見た事があるのがさんちゃん。
今はいっちーと大きさ変わらず・・ですが産まれた時は二番目に大きくて
それなりに鳴くコ。
よく残っちゃってるのがいっちーで、一番小さく産まれて
あんまり大きな声で鳴いたりもしない控え目なコ…という印象。

と、考えるとやっぱり飛び抜けてるのがにーちゃんだなって。

よくよく観察していたら、鳴いて呼ぶせいもあってか やっぱり、にーちゃんが
姫の側にいる事が多いなぁって。
ふと覗くと、産箱内でもにーちゃんだけが姫にくっついてる事があるんです。
かといって、いっちーや さんちゃんのお世話をしないワケではないんですけどね。

どうにも気になった時は、余計なお世話かな~??と思いつつも
取り残されてるコを姫の側に連れて行くと ピッタリ寄り添って、舐めて授乳して…
とママしています。



お引越しはやっぱり母のこだわりのようで…
敷物を交換して様子を伺っていたら どうにか落ち着いているので
マメに変えて落ち着いて貰えるようにして行こうと思っています。

今後、お引っ越ししようとする事があって落ち着いていれば
にーちゃんだけでなく、全ニャン連れだして行くようになるそうです。



そして、ノアの威嚇。
オトコのコよりかオンナのコの方が色々複雑だそうで…
ノアはチビに威嚇する可能性が高いようです。私もノアの性格的に
威嚇しまくりそうな気がしています・・(==;

出産を機に関係が変わる事もあるらしく。。
産後の姫にチビのニオイがついていたのか??ノアが威嚇していたのですが
今日は顔を合わせても威嚇はせず、でした。

猫間関係も色々でしょうし、どうなるかもなってみないと分からないので
ま、心配し過ぎず見守ってみたいと思います!



健康なら、産後にヒートがあると。
立て続けに妊娠となると負担も大きいわけで、そこは間違いのないよう徹底します。
まだ今後の出産については考えていないけれど、手術してから後悔しても遅いし・・
考えがまとまるまでは、発情期は完全隔離で!


今の育児が第一だけれど その点についても、また その先の事まで考えて
助言下さったkuesuさんにはホントに感謝です。
自分でも独学ですが勉強して、分かっていたつもりだったけれど
改めて考える機会が持てました。
経験者からのお言葉・アドバイスは心強いです!



さて、そしてまたまたkuesuさんから頂いちゃいました~w
ニューポチポチ♪(≧∀≦*)
可愛いからクリックしてください(笑

scorank.jpg blogrank.jpg

   

本当にありがとうございます~( *´Д`*)
kuesuさんのお心遣い、本当に嬉しいです!
[ 2008/02/20 14:54 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビのお引っ越し 

昨日の事…



今日もしっかり子育て~(*´_`)
080219-1.jpg



エっ???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!


ここは育児スペースではなく、オープンな姫お気に入りのリビングのベッドですよね??

ハイ、お引っ越ししてました。(^^;


突如、にーちゃんをくわえる姫。にーちゃんは大声でよく鳴くコなので
「み~!!」と大騒ぎ。。
一体どうしたいのか??分からなかった私はとりあえず動向を見守る事に・・
と、たま~にポテッとにーちゃんを落としつつも育児スペースから
運ぼうとしてるらしく…


最初はイチゴベッドに in。
080219-2.jpg


で、いっちゃん・さんちゃんは置き去り状態なワケで・・(==
しばら~く待ってみたんだけど、そのまんま。。
仕方なしにイチゴベッドごと育児スペースに戻してみました。

にーちゃんを産箱のヒーター側に戻し、姫もチビにゃんズに寄り添って
しばらく一緒にいたんだけれど・・
またしてもチビをくわえた状態で「にゃ~」とドア開けての催促が(==;

くわえやすいのか?丈夫そうと認識してるのか??ただのお気に入りなのか??!
どーにも姫は、にーちゃんを一番にくわえて移動させているようで。
次にさんちゃん、いっちゃんという感じ。



慣れていないのもあって、段差でチビをぶつけたり・・何度も落としそうになって
気になって手をだして私がキャッチし~まだ姫が連れて行きたいたいと
私の手からチビをくわえてウロウロと・・

結果、ベッドに落ち着き…
って姫さん、他チビを忘れてるのか??1にゃん移動させると落ち着いちゃってるので
仕方ナシに私が全ニャンの移動を(笑

そのまま そこでくつろいぎはじめたので、結局この日はほとんどリビングで
お過ごしになられたこの親子w


他ニャンと遭遇したらどうなるのか??対応が心配でずーっと監視状態だったんですが
ほとんど寝ている他ニャン・・たまに横通っても気づいてないのか??素通りで(^^;






と、目ざとく見つけたのは…
                        ニャにかいるニャ!!080219-3.jpg



ノアさん、シャーシャー威嚇しまくり。
姫さま、相手せず・・∵ゞ(≧ε≦o)

姫にチビのニオイがついてるのか??出産後の姫にノアだけが威嚇してて(==
ノアはチビを獲物の如く、くわえて持って行っちゃいそうで心配で・・(--;





たまに姫もお食事などでチビ放置になるワケで・・もちろん私がお守ですがw(*´v`)

080219-4.jpg

余裕があったので携帯と比較~。
まだまだ こんなにちっちゃい!!(*´艸`)


【19日 生後4日目 8:15の体重測定】
いっちー :108g (前日93g・出生時61g)
にーちゃん:131g (前日118g・出生時79g)
さんちゃん:109g (前日92g・出生時63g)

ついに みんニャ100g超え!
手に取ると、重くなったな~と実感します。


リビングベッドだと明るいし写真撮り易くて良いんですよね~v
カワイイ写真がいっぱい撮れました♪お披露目しなきゃね~♪

ほんと、凄い勢いで写真が増えて整理しないとマズイ状態になってます。。(==





本能で、ニオイがつくとバレないように?仔猫の移動をするとか見た事があったけど
そのせいなのか?それともただ単にベッドの居心地が良かったのか…??

神経質になり過ぎないオープン育児はすっごく良いと思うけど
他ニャンとの接触を考えると体格差は歴然だしどういう行動を取るのかも
分からないし、だまだ心配で。


さてどうするか…
考えに考えて、産箱の中の敷物を新しいものに変更・中にクッションを入れて
ふわふわにしてみたら今日は出さずに過ごしてくれました♪
とりあえず、クリアー??!(b・∀・)b





そして嬉しいご報告♪
癒しの仔猫のkuesuさんから出産祝いを頂いちゃいました~♪(≧∀≦*)


banner.jpg

可愛いバナーでしょ~vV(。´Д⊂)
お忙しい中、本当にありがとうございます!!
後で設置しようと思いますが、良かったら持って行って下さいまし(人´∀`)

癒しの仔猫のにゃんズは私好みな気になるニャンばかりで
よくお邪魔させて頂いて、出産に当たっても大変参考にさせて頂きました。
kuesuさんちにも今、可愛いさかりのチビにゃんがいるのです♪(≧ω≦)

いつも癒しをありがとうございます!( *´Д`*)人( *´Д`*)
[ 2008/02/19 14:44 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

出産まで 

今日はだいぶ回復してきたので(私が)出産までを振り返ろうと思います。
長くなるので、興味のある方はお付き合い下さい。。



姫さまの出産に当たって 当然の如く、出産育児用品をそろえたのですが…

何を一番頑張ったかって産箱制作&快適な出産育児場所の確保!



増改築を繰り返し、他ニャンにも邪魔されないようにした最終形態がコチラ!!
080218-1.jpg



余裕があったらダンボールハウスを可愛く装飾したかったんですがw
ギリギリまで快適生活空間作りに励んでたので外装まで及ばず。。(==

奥側にヒーターを入れてあったか空間に!手前は広々と出産に臨んで頂けるように
作りました~(´ー`)
2部屋の間には間仕切りも入れて、出産はちゃんと産室でして貰って
出産終了後に仕切りを外せる仕様に!!(・∀・)b

お食事もトイレも他ニャンの邪魔なく済ませられます!
ご飯も現在食べ放題!

ケージは元々あった2階建てのモノなんですが、組み変え自由なんで
フラット仕様にしました。

ほんと、グッタリするほど悩んで作り上げた空間です(^^;





ここで、出産までを振り返りますと…

07年12月13・14日 交配?!の場面に遭遇。ひたすら見守る。

08年1月初旬 心なしか姫が甘えるような?ふっくらしたような??
  1月19日 動物病院でエコー。旦那サマ誕生日に3ニャンの姿と心音を確認♪妊娠確定!!
       エコーで見てもやたら動くコがwエコー写真を頂いて帰る。
       よくよく見るとこっちを向いてるお顔が分かって。エコーでも可愛いvV
       出産準備開始!  
       
  2月5日  レントゲンで最終確認。3にゃん確定。予定日は13日。
       もしかしたら胎児が大きくて猫には珍しく帝王切開になるかもとの話。
       初産なので遅れる可能性が大きいのも考えて・・
       17日までに兆候がないと問題。
       
       猫は大抵自分でうまく出産する。夕方から夜にかけて暗がりで出産する事が多い。
       場合によっては人の介助が必要だけど、下手に手を出すと仔猫を食べてしまう
       事もあるので注意。
       出来れば、母猫が処理した後でも臍帯は結んだ方が良いとの事と。
       たまたま病院発行の冊子が1・2月と出産に関して。それと合わせて
       猫の出産と育児の本を読んで出産介助・育児放棄した場合の対応を
       を頭に叩き込んで出産に備える。

出産の週   夜でも対応出来るよう1Fで寝る。姫にも産箱・ケージに慣れて頂く。

  



2月15日 出産時

17:00頃
姫の様子がちょっと違う。ぴよっちの中でホリホリ巣作り行動。
これは来る!という気がして、ぴよっちごとケージの中に。

しばらくニャーニャー鳴き続け落ち着かない。ケージの中でも産箱を出たり入ったり。
私はケージ横にかがんで、上から手を入れて姫を撫で続けて。
他ニャンも気になって集まってきてたんだけど、邪魔されないよう除けつつ・・

17:20頃
破水。少しずつポタポタと垂れて。まだウロウロして落ち着かない。
ここで旦那サマと動物病院に連絡を入れる。
通常1~2時間ごとに1にゃんくらいのペースで出てくるはず。
異常があったりした場合も考え、病院にはマメに連絡を入れるようにとの事。


17:58頃
姫、開口呼吸。陣痛が強い様子。産箱に落ち着かないので床に新聞紙を敷く。


18:03頃
姫、しきりに下半身を舐める。よく見ると黒いヒモのようなものが!尻尾らしい。


18:09頃
意外にもスルっと第一子誕生!!結局、産箱ではなく新聞紙の上で出産!

姫の性格考えたら手を出せず・姿も見れず隠れて出産…かと思ってたので
かなりビックリ!!
他ニャンも見守る中公開出産となりました(^^;
他ニャンは不思議そう、状況分からずという感じだったけど。。

どこまで処理をしてくれるか?見守る。


18:13頃
第一子の処置もままならないまま、第二子の尻尾らしきものが見えてくる。

18:15頃
第二子、立て続けに誕生!
第一子の臍帯処理をしなきゃ!!と取り上げた所で動物病院から様子伺いの電話。
第一子を保護用ダンボールに入れて持ったまま電話対応。(^^;

このタイミングで仕事を早々に切り上げて帰宅した旦那サマ。
ナイスタイミング!!姫の様子も大丈夫そうだったので二人で処置。
1人が仔猫を持って、1人が臍帯を縛るように。2人掛かりじゃないとツライ(><
姫の場合は胎盤も食べる事なく、噛み切らずだったので全て処置を。
体から1~2cmの場所で糸で3回くらい縛って止血。そこから1cm胎盤側を切る。

処置が終わって姫に渡すと、しきりに舐めて。
第三子の兆候もまだ見られないので初乳飲ませなきゃ~と一緒になって
仔猫の良い場所探しをして。

19:15頃 第三子、サラッと誕生!子の時はきちんと産箱にインの状態でしたv



というような感じで(^^
大興奮ですよ~!!人がw
意外や意外、チビにゃんに触れるのもオッケー♪で。

中腰で付き合って本当に翌日から2日間、筋肉痛になりましたが
付き添って、介助出来た事で喜びも嬉しさも幸せも余計に多く貰えました。

チビが大きくなって何産かも~とか、帝王切開かも~と言われてたので
その点も不安だったし、異常があってもすぐ気付いて対処できるか?!
当然、やらなきゃいけないけれどドキドキでした。
みんニャ元気で本当に何より!凄く良い経験だったなぁ。



姫も、緊張しすぎず対応してくれてるように思います♪
080218-2.jpg


のびっとリラックス~♪
って姫さん?!フツーにいらっしゃるね??!( ̄Δ ̄;)

母猫って特に最初の数日間は仔猫の側を離れず、他から守るような感じ
かと思ってたんですが姫さんは息抜きもきっちり!


080218-3.jpg
       出してニャ~。 

って、ケージのドアの前で待ってたり、「にゃ」って呼ばれるので
その時はドアをオープン。



その間、チビにゃんズですが・・
私がきっちり見ています♪(゚∀゚)
080218-4.jpg


可愛いから問題ナシ~(≧∀≦*)




【18日 8:20の体重測定】
いっちー :93g (前日82g・出生時61g)
にーちゃん:118g (前日103g・出生時79g)
さんちゃん:92g (前日82g・出生時63g)

順調です♪毎日見てるのに大きくなってるなーって、本当に実感します。
動きを見てると、にーちゃんが断トツで素早く動く!!手足のデカさから違うもんね~!
そして声も大きく、よく姫ママを呼んでいます♪(*´v`)
[ 2008/02/18 14:38 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

お顔拝見~♪ 

生まれた当日のお写真~♪(´ー`)

出産自体のお手伝いも難しい場合がある…との事でしたが
意外にも姫さんが超温厚!!(゚ロ゚ノ)ノ
体重測定ついでに なんとかササッとですが、お写真も撮れたんですv

掌から小ささが分かると思います!
こんなに小さな にゃんズたち♪

さんちゃんは元気過ぎて落ち着いて写真撮れずブレてますが…(^^;



いっちー
080217-1.jpg

080217-2.jpg





にーちゃん
080217-3.jpg


080217-4.jpg





さんちゃん

080217-5.jpg


080217-6.jpg



【17日 8:20の体重測定】
いっちー :82g (前日74g・出生時61g)
にーちゃん:103g (前日95g・出生時79g)
さんちゃん:82g (前日75g・出生時63g)

いっちーとさんちゃんは同じくらいのサイズです。
にーちゃん出生時から大きめで維持!



姫も大分リラックスして、人のお手伝いや様子伺いも受け入れてくれています。
もちろん、母子共に、ストレスのないよう無理せず、です!

mistyちゃんご家族には出産準備品などもお借りして
色々とアドバイスを伺っていたのですが、当日も落ち着いてから
少しだけ姫とチビにゃんズの様子を見に来て下さいました。

そして今日は、気にかけてくれていた妹、がん子と母も
気を遣いつつ、様子見に来てくれて。
猫苦手なハズな母でさえ、可愛いと言って気にしていたのが意外で!
それほど可愛いんですよね~♪(*´艸`)


ママになった姫は性格がすっごく丸くなりました!
撫で撫で大歓迎!ゴロゴロしっぱなし!!
もぅ かなりご機嫌!!ビックリです~( ゚Д゚;)






出産時の様子も書きたい・・と思いつつ気力が追いついてません…(==
体は疲れてるのに、嬉しくてテンション高いみたいで
夜は眠れず…朝は早起きになっちゃってます。。
そして姫さんとチビの様子伺いw


さて、今日こそは早めに寝たいと思います…(== 
[ 2008/02/17 14:26 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

誕生★記念日 

080216-1.jpg


はい!やりました~(≧∇≦)



本日、早いもので結婚6周年の記念日ですv
7年目突入~ほんと、あっという間です。(^^;

旦那サマはじめ、日々お世話になっている方々
これからもどうぞ宜しくね♪(´∀`*)






そしてこの記念日を、新しい家族と共に迎える事が出来ました。








080216-2.jpg

(*´v`)







080216-3.jpg

2008年2月15日、無事 3ニャンが誕生しましたvV
がママになりました!!父は紫杏です。


ちょっと遅れたバレンタイン。
そして、少し早い記念日のお祝いを貰ったような気分です♪


カラーの正式名称やら性別はまだまだ不明。(><
血統書取る予定もなく。動物取扱業も取得してませんし販売もしません。
もちろん自分の家族として、きちんと育てていくつもりです。



やりました!姫&紫杏!!(>w<)
ほんっとよく頑張ってくれました。
我が家にとっての初出産で、緊張や不安もあり 無事に生まれてから
ご報告しようと思っていました。



驚いた??(゚∀゚)



第一子→ 通称:いっちー  一番小柄で動きも声も大人しいコ。61gで誕生。
第二子→ 通称:にーちゃん 一番大きくて動きも声も激しいコ。79gで誕生。
第三子→ 通称:さんちゃん 産まれた時からガンガン動いてたコ。63gで誕生。

1枚目のお写真だと、一番左上の白ちょっとがにーちゃん、真ん中ブルーがいっちー
右の白多めがにーちゃんです。


本日 17:30の体重測定。順調に増えております!
いっちー :61g→74g
にーちゃん:79g→95g
さんちゃん:63g→75g


姫もちゃんとママしてますvV念の為、哺乳瓶なども用意しておいたけど必要なさそう。

意外にもチビにゃんも見せて貰えるので少~しだけ様子を伺って、後はお任せです(^^

本当はずーっと見ていたいけどね・・!!
ほんっと見てても全然飽きないんですよ~ほんっと可愛い!(*´艸`)


出産に立ち会えて少~しだけど お手伝いが出来て感動です!
何より無事に生まれて来てくれて本当に嬉しく思います。
まだまだ気を抜かず母子共に健康に過ごして貰えるよう
きっちりお手伝いしていきます♪


スコ4にゃんとMIX1にゃんの計5にゃん・・とかスコ多めの5にゃん・・
とか言ってたけど、スコ +3にゃんにしなきゃな~(ノ´∀`*)
総勢10にゃんにん家族ですw



姫のお腹のふくらみで分かるかな~??と思いながら
ブログも更新してたんですが、誰かも突っ込まれる事もなく(^^;
ヒーター用意してkuesuさんからコメント頂いた時はやっぱり流石!!
気付かれるかな~??とちょっとドキドキしてたんですよ(笑


紫杏のブリーダーさんからは1歳になるくらい、春先には交配できるかもね~
なんて話を伺っていたので、まだ先だなぁ。。
というか、日常の様子を伺っていても紫杏は姫Love♪なんですが
姫が気に入らないようで・・紫杏は殴られたり…と負けっぱなしで無理じゃ??(==;
と思っていたので本当に嬉しいです!



書きたい事はまだまだ たくさんあるんだけど…
出産待ちの日々も終わって緊張も解けて、疲れが来ております・・(==
中腰で出産に付き合ったので、今朝 起きたら筋肉痛でした(笑



そんなわけで・・
今日は祝いじゃー!!(ノ ゚Д゚)ノ
[ 2008/02/16 14:16 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

にゃんこ脳内メーカー 

色んな脳内メーカーが流行りましたが・・
こちらは『猫版』(*´ω`)

以前、ファミリーにんとして紹介したスコ軍・ロシ軍・ポメ軍のおうちのmistyちゃん
から教えて貰って早速、うちのにゃんでもやってみました~♪



勝手に思ってる正式名称でレッツトラ~イw(*゜∀゜)





h.
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

大分お疲れ??…と思いきや、やっぱり食べたいらしいw(^^;
眼差しはまっすぐ~(*´艸`)





NANA
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

勇気と怪しさ??謎のヒーローか??(゚Д゚;≡゚Д゚;)
いや、何より気になるのはお腹の中の「ひみつ」ですが…腹黒い???






<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

頭の中と、お腹の中は温かくて善いのね~v良かった良かった♪
空と恥って…?ヲトメの秘密??(;゜Д゜)






ノア
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

あぁ~!!よく鳴きます!本当に!!!(><
ご飯大好きとかよく懐く辺り、ある意味 犬っぽいかも・・





紫杏
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

カラフル~wん?他にゃんにはナイ萌が!!( ̄□ ̄;)
姫にかなり萌だわ~(=w=; 無ってお腹空いた??確かによく食べる・・



ってな感じで勝手に楽しむ!と(゚∀゚)



URLはコチラ→http://cat.moemon.net/q.php
お時間あったらやってみて下さい♪(>w<)




ってコレだけじゃ何なんで、すっかりフトンLove♪な
ぐぅたらメンズの1ショットを…
080215-1.jpg

本当に心地良いみたいで本当にどかないんですよね(><;
せめて畳みたいのにそれもままならず、すっかりフトン出しっぱなしになってます・・
にゃんズと一緒に寝るのにも慣れてきました~(´ー`)
[ 2008/02/15 13:41 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

バレンタイン★デ~ 

今日はバレンタインですね~♪

私は大騒ぎするようなイベントでもなくなってますが。。若くないしね…
どっちかっていうと、お高いチョコをプレゼントして頂きたい方です♪(^^;


もちろん、にゃんズにチョコはダメですが・・
今日の様子のお写真で勝手ににゃんズのバレンタインを妄想~w(゚∀゚)





080214-1.jpg
「欲しいモノはー日向にふわふわのおフトンと~美味しいご飯と新鮮なお水も近くに…」

ぐうたらセットじゃないか!!(-_-;)



080214-2.jpg
「眠いニャ~・・考えときます。。」

NANAさん、ヅラがズレてるよ・・??(-_-;)



080214-3.jpg
「誰にもあげニャ~い。お返しも期待できニャいし。」

ですよね。(-_-;)



080214-4.jpg
「バレンタイン??お返しは美味しいですかニャ?」  「もらえるっ♪もらえるっ♪」

紫杏、ノアに必死にアピール??(-_-;)

紫杏のふみふみは やたら高速!!
すっごい勢いで鼻息も荒く、眼つきも悪く、耳も伏せて
ゴロゴロ言いながら真剣にふみふみするんですよね。

しかも紫杏は前足だけではなく、4つ全ての足でふみふみ(;゜Д゜)
更に後ろ足はガニ股気味でとんでもない格好になります・・(--

どんだけ大盛り上がり??(・ω・;)





080214-5.jpg
人間のバレンタインですが・・
昨日、フォンダンショコラの用意をしておきました♪
冷凍庫に入ってるので、食べる直前にオーブンで焼けば
外はカリっと♪中はやわらか~vVなフォンダンショコラの出来上がり~(*´艸`)

今朝、早速 旦那様が食べてくれましたが大丈夫だったらしいv
TVでやってたレシピと説明ザッとメモして作ったので
自分も味知らないまま食べて貰ったのでした~(≧∀≦*)

[ 2008/02/14 13:35 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

姫が叫ぶ 

080213-1.jpg
コォォォォ~

((((((;゚;Д;゚;) 般若の形相???!! なんか溜めてる??!








080213-2.jpg
くぁッ!

|д゚;;))))) 耳で飛べそう。。







080213-3.jpg
眠いニャ。。

( ´ー`)  戻った・・


ベッドにいる事の多い姫さん。
珍しくソファにいる~vV(*´艸`)とカメラ越しに見つめ合った 次の瞬間・・
ナイスショットをありがとう(゚∀゚)
[ 2008/02/13 13:29 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(0)

フトン祭★その後 

フトン祭の後、お昼過ぎですが。。



080212-1.jpg

まだいる!!(;゜Д゜)

フトン片せません。。(==




旦那サマが急にザーッと滑り込み!ヽ( ・∀・)ノ┌┛
080212-2.jpg
     *NANAさんの表情にも注目~(゚∀゚)

無理やり添い寝してもビクともしない・・(^^;
思えばアッシュなんか朝のご飯とおトイレ以外、おフトンから動いていないような??





お顔を覗いてみると・・

080212-3.jpg

気持ち良さそ~vV(*´艸`) こして片付けなんて出来ないわ~v







080212-4.jpg

けっ・・険しい???!!!!!(((( ;゜Д゜))) 


これはこれで可愛いw(ノ´∀`*)
にゃんこ用のおフトンが欲しくなりました♪
[ 2008/02/12 13:00 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

フトン祭 

080211-1.jpg

おフトンに3にゃ~ん♪
フトンを敷いたら早速 感じを確かめにいらっしゃいました(^^;

いつもは2Fの寝室のベッドで、にゃんズと別々に寝ているのですが
久々に1F和室にフトンを引っ張り出して、解放したまま寝たのです(*´_`)

紫杏が来た日にも和室で寝て、それっきりだったので夏以来かな~。





姫サマはやっぱり単独で寝るのがお好みらしく…(--。
080211-2.jpg

すぐにお気入りのマイベッドへお戻りになられました。。

他4ニャンはフトン周辺でごろごろ~っとしてて
「可愛いわ~v」「たまには一緒に寝るのも良いね~♪」
なんて言いながら幸せ気分で就寝~(´ー`)







で、夜3時・・

どうにも寝苦しさを感じ起きて電気を付けてみると
 




080211-3.jpg
       こっち側に旦那サマ→                         


どーん!!(´д`lll)
そりゃ重いし寝返りも打てないわ。。

その後も走り回る音に~ゴロゴロと喜びの音~
フトンの中でくつろぐコに胸やお腹の上でずっしりと寝るコがいたり…
添い寝してくれて嬉しいんだけど♪安眠は出来ず・・(==

朝まで起きる事数回。。
久々の和室のフトンは体に合わなかったようで
起きてしばらくは腰や肩が痛かったりで寝起きは良くなかったですが(^^;

それでも幸せタイムだったなぁ♪
たまには良いです。たまには!(゚∀゚)




そして朝。

おフトン片付けたいんですが・・
080211-4.jpg



いい加減どきませんか??( ̄- ̄;)

相当お気に召したようです。おフトンvV(・∀・)




080211-5.jpg
今日は妹と母がやって来て『新しい掛け時計』
をプレゼントしてくれましたw
ノアに破壊されてから代用品で過ごしてたもので(^^;

可愛いです♪良い感じ~(*´艸`)
写真に写れてないけど振り子がポイントw
今度は届かない場所に設置です!!


そして嬉しいお便りも頂きました~♪(*´ω`)にゃv
近々ご紹介出来る事を楽しみにしていますvV

[ 2008/02/11 23:46 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

そとにゃんズ 

昨日見ていた天気予報に反して、今日は意外にも晴れ♪

休みの日は遅く起きだすのですが・・(^^;
旦那サマと二人、すぐに2台の洗車と3個のにゃんトイレの
お掃除に取り掛かりました。



080210-1.jpg
今日は晴れてるから乾きも良さそう♪

2週~最低でもひと月に一度は洗うようにしてるもの、冬場はなかなか乾かず~・・
外で洗っているから水も冷たいし・・(==
晴れ間を狙ってすかさず洗うようになってます。




外に出るとよく遭遇するのが こちらのにゃんズ♪


シンクロ中。
080210-2.jpg
                 にゃ。             にゃ。
 

080210-3.jpg
            はじめまして~。            にゃ~。




左のコは どことな~くノアとガラが似てるので「でっかいノア」
右のコは「しましま~」とか…テキトーに命名。

そとにゃんを見つけると毎度見た目で勝手に名前付けて呼んでいます(^^;



どこかのおうちのニャンなのか?野良にゃんなのか??
分からないコが多いのでうちでは外で見るコは「そとにゃん」としております。

この2ニャンは大概、仲良くお向かいのお家のお庭でひなたぼっこをしてるんですよねぇ。
近所の子供に撫でられても抱っこされても嬉しいみたいで逃げないほど とっても人懐こい!
そして近所のお子さんは「白トラちゃん」「黒トラちゃん」と可愛く呼んでいたw

発見すると「触って~w」と寄ってきてお腹を見せてゴロゴロ…
うっかり しゃがむと膝の上にも乗ってきて しばらくその場を動けなくなる位で・・
本当に家の中まで入ってくるんじゃないか??という程にくっついてきます。

体格も良いし、重いしどこかでご飯は食べていそうなんだけど?






トイレが乾くのを待ちつつ部屋で休憩しているとNANAとノアが外をガン見。

080210-4.jpg
                *ガラスに映り込むNANAさんのお顔をご堪能下さい。

でっかいノア、お庭にも登場!( ̄□ ̄)



080210-5.jpg


でっかいノアも「にゃ。にゃ。」 中でノアも「ぬぅ~。ぬぅ~。」と・・
お互い気になるご様子…意外にでっかいノアの声は大人しめで可愛いv
ノアと親子??っていうガラだけど ノアは遠くから来たからそんなワケもなく。。


結構お庭に そとにゃんがやってくる事が多いのですが、うちのにゃんズは
それをジ~っと見つめてるんですよね。特に威嚇するでもなく。どんだけ温厚??

気になってひたすら見つめ、外にゃんが歩いて通過すると見える窓から窓へと走って追いかけてます。
そんな感じなので、外ににゃんこがいるとすぐ分かるんです♪



ちなみにでっかいノアは。この後干してあったにゃんトイレにスプレーして
去って行きました・・(#゜Д゜)
もちろん洗い直し。。


そうなんです、バリバリのオトコのコ…(==
本能なワケで悪気はないですからねぇ。。
去勢してないようで、やっぱり野良なのか?





うちの周りは住宅街で交通量も多くはないけれど事故も心配だし猫好きばかりとも限らない。
昔ながらの猫は外に放し飼い状態で良いという考え方もまだまだ多いと思います。
外に出す飼い方にしても外で子供が増えたら…と思うと去勢はして欲しいと個人的には思うんです。

外に出せば外でトイレもするだろうし。他のお宅に迷惑かける事もあるし。
にゃんズと生活するようになるまで深く考えて猫について勉強する事もなかったけれど
今はケガとか病気のリスクも考えると とても外に出す事は出来ません。



近所の人ともお話してたんですが、何だか ここ数か月で外でにゃんこを見る事が多くなったって。
見ると去勢してないオスが多いような・・

夜な夜な怖~い声がする事もあって、発情??ケンカ?!と余計な御世話だけど心配にもなります。。
春先に向けてチビにゃんが増えませんように・・

[ 2008/02/10 23:36 ] そとにゃん | TB(0) | CM(0)

背中で語る 

080209-1.jpg
             ↑だるっ。

(((( ;゜Д゜)))
これは もしや お肉…??!

それともダルダルな皮??? 





姫さんの背中がぁぁぁ~・゚・(ノд⊂)・゚・。 ウエーンウエーン





080209-2.jpg
無駄な おにきゅ??ダレた皮??? そんなの知らニャい。





080209-3.jpg
あたちじゃニャい。




ハイ、ごめんなさい。私が悪かったです。。( ̄- ̄;) 
[ 2008/02/09 23:30 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(0)

ホラー 

080208-1.jpg
                          ↑注目

・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


これは一体??







080208-2.jpg

正解はおトイレ中のNANAさん♪(゚∀゚)
NANAさんはおトイレ後、砂をザクザクせずに
トイレのフード内部を手でかきかきするのです。

おかげで発見し易いのでありがたいw(*´ー`)






トイレショットだけじゃ何なので…(^^;
幸せそうに眠るNANAさんもどーぞ♪
080208-3.jpg
[ 2008/02/08 23:25 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

がん子さん 

ここはキッチンですが・・
080207-1.jpg


事件現場か???!( ̄Δ ̄;)
床ににゃんズと人が落ちている…



いつも『がん子』でコメント残してくれてる妹が遊びにきてくれました♪

雪の中w(゚∀゚)
相当 にゃんズに会いたかったのね~v



動物好きの彼女。
彼女は体当たりでにゃんズに接する。





突如、床でアッシュに添い寝!!私もした事ないぞ…
080207-2.jpg

アッシュも当たり前のようにフツーにピッタリ寄り添う。
その後、NANAさんもやってきて あんな状態に( ゚з゚):;*.':;






NANAさんが去ったあと、気になったのか??今度はノアも様子を伺いに。
080207-3.jpg




アッシュ、当たり前のように腕枕(*゜∀゜)
080207-4.jpg


この後もアッシュはしばら~く一緒に添い寝。
ソファに移動するにも一緒♪おやつタイムも膝の上vV
今日は1日中、甘やかして頂きましたw


アッシュが普通過ぎて私もビックリでしたが…(=w=;

良かったね~アッシュ(ノ´∀`*)

ちなみに姫さまは特に気にする様子もなく来客は見なかった事にしー
紫杏は、この前会って構って貰ったくせに忘れたようでしばらく見ない事に。。
しばらくして突然思い出した!!ご様子で近づいて構って貰ってました(--;



またゆっくりにゃんズと戯れにいらしてください♪(*´ー`)
[ 2008/02/07 23:08 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

またもや雪… 

また雪デス…
080206-1.jpg

粉雪でしたね~。
予報では夕方から雪?だったのに。
朝から降りだしてだんだん強く雪も大きくなって。
昼には止んでましたけど。





ここ最近、意外に雪が降ってるので「雪~!」とお伝えしても
にゃんズの反応は薄くなってきました…(==。



今日の窓際チームはノアとアッシュ。
080206-2.jpg







080206-3.jpg

アッシュはにゃんズ用ヒーターから動かず!!

寒いもんね…(--
ヒーターつけっぱなしでも一向に温まりません。




ノアは窓にへばりつき!!
何してるの~?と覗いたら…

080206-4.jpg


結露をペロペロと舐めたたご様子…(^^;


水、お皿にあるよ??(゚∀゚)
[ 2008/02/06 17:38 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

ぴよっち 

Σ(゚Д゚ ) 

080205-1.jpg



まぁた だいぶ狭そうな所にいらっしゃいますね??
姫さん・・(--

ここは一体どこ?





080205-2.jpg
       姫 in ぴよっち


・・・(`□´;)
どうやって入ったのか?!

ぴよっちの中の座布団、いつもはきっちり下に敷いてあって
そう簡単にもぐりこめないハズですが??


やっぱり狭い場所、落ち着くのね~(*´ω`)







ぴよっち その後…
080205-3.jpg


座布団、浮いたまんま(゚∀゚)

姫だけがキレ~に抜けてましたw
[ 2008/02/05 17:32 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(0)

お嬢さんズ 

080204-1.jpg
  暖かいニャ~。                                 ニャー。


珍しくレディースが窓際に集合!いつも窓際はメンズが占領してるのに。

あ、イチゴベッドちょっと復活デスw




080204-2.jpg
  眠いニャ。                                   ニャ。。



うちのお嬢は姫とノアですが、この2にゃんだけで一緒にいる所ってそんなに見ません。
仲悪いわけじゃないんだけど・・
ノアが元気過ぎて落ち着いてる姫サマは付いていけないんだと思われます(==;
[ 2008/02/04 17:26 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

つめこみ 

にゃんズのお気に入りの睡眠場所も色々♪
紫杏はよくこんな感じで眠っています。


080203-1.jpg
快適にお休み中ですニャ。




場所はと言いますと初代キャットタワーの上。
うちに来てすぐ、この場所でくつろぐことが多くなりました。

080203-2.jpg


みんニャの爪とぎ場にもなり くたびれた感タップリの初代。

高いからまわり見渡せるし、他にゃんに突如襲撃される危険も少ないもんね。

今じゃーご覧の通りモリっとしちゃって存在丸分かりw(*´_`)
しっかり はみ出ちゃってますが…(--;







上から見てもこの通り。
080203-3.jpg
ギュウギュウ。ビッチビチ。

苦しくないんですか??(・ω・;)

最初はもっと余裕あったハズ・・
ツラくなったら入らなくなるんだろうけど、ちょっと心配な位イッパイイッパイ(==
たま~に足ダラっとさせてたりもしますが。ちなみにその様子はコチラ。

チャレンジ精神なのだろうか…?

思えば、だんだん この場所で誰かがくつろいでる姿を見る事も少なくなって・・
たま~に誰か乗ってる事もあるけど極稀で。ここは ほとんど紫杏の場所。
紫杏もいつかこの場所を卒業しちゃうのか~と思うとちょっと寂しいカモ。。
その時は立派なおとニャになった時なのかなぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。



現在 紫杏、生後9ヶ月。
4キロ超えで体はデカイが子供心タップリw
ヒトにもにゃんにも甘やかして貰うのが大好きな、まだまだ少年です♪(b・∀・)b
[ 2008/02/03 17:22 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(0)

叫。 

080202-1.jpg
くわっ!







キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


どうしましたか??!
ぬいぐるみみたーい♪なんて言われてる温厚・おっとり系キャラの
アッシュさんが極悪顔をさらして良いのですか??!!!








080202-2.jpg
ん?ニャにか??





・・・あくびデス。 ハイ。(゚∀゚)





あくびの瞬間ってたまたまカメラ構えてた時じゃないと撮れないんですよね~
そりゃ突然だから当たり前ですが。
極悪顔だったりヘン顔なんだけど、そこもまた可愛いw
うまく写真に残せると得した気分♪(*´艸`)

[ 2008/02/02 17:17 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(0)

珍しく・・ 

にゃんズに対してヒトのお膝の数が圧倒的に足りていないワケですが・・

『早いもの勝ち』というルールの元、日々お膝元の乱が繰り広げられております。




誰~もいない隙にいらっしゃったのはこちらの方・・

080201-1.jpg


NANAさん、珍しいね~♪
既に顔が眠そうw(´ー`)

左手で気持ち体を支えているものの…




080201-2.jpg
崩壊。

左手はダラ~ン・・顔から私のお腹に突っ込む。




080201-3.jpg

更に左手はノビ~。
ホホからずり落ち気味になって…




080201-4.jpg

爆睡。
カメラの限界の接写に挑戦!この角度からのNANAはレアですよ~w(゚∀゚)



立ちあがって色々やりたい事があったのに、一時間半くらい
NANAが自分からどいてくるまで動かず我慢しましたとも。(*´ー`)

膝を借りに来るのはアッシュ・ノアがダントツで、次に紫杏。
NANAさんと姫はたま~に。なので来ると特別な感じがしてどかせない。。orz


あ、私毎度ジーパンとフリースパーカーでスミマセン(^^;
冬の定番部屋着です。インナーとジーパンは違ってもパーカーは変わらず・・
ちゃんと洗ってますよ~(σ・∀・)σ






kuesuさんに教えて頂いた猫ともで作る日めくりカレンダーなるものに
参加してみる事にしました!(*´艸`)
参加ニャンもだいぶ集まっていて今はキャンセル待ちになってるようですが
ギリギリセーフ!
誕生日が良いかな~と思ったんだけどほとんど埋まっちゃってて
それでも奇跡的にアッシュと紫杏は誕生日枠を獲得♪
kuesuさんちの可愛いにゃんズはじめ、色んなおうちのニャンも見られる!
どんな風になるのか楽しみです♪(人´∀`)


年も明けたと思ったら、あっという間に2月ですね~。
ブログもひと月くらいやってみてどーかなと思っていたけど
意外に続けられてるのでまぁオッケー!(・∀・)b
たまには休みつつ、ゆるゆるやっていこう。(*´_`)

[ 2008/02/01 17:03 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


