 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビにゃんとキャットタワー 

チビにゃんズの遊び場も徐々に広がっています!
和室に窓際に新旧キャットタワー♪(*゜∀゜)



こちらは初代のくたびれ気味のキャットタワーです(^^;
最初は、タワーの下の方で遊んでるな~と思ったら・・

080331-1.jpg
左から、らん・うるう。




あっという間に、タワー下のハウスの上に!

080331-2.jpg
うるう。

爪とぎもバッチリなんですよ~♪(≧▽≦)



勢いで上の段に手を掛けちゃったりもして(^^;

080331-3.jpg
左から、きさら・らん。


と思ったら・・・!




080331-4.jpg
上 きさら、下 らん。


乗ったぁー!!!(゚ロ゚ノ)ノ

流石、やっぱり君か。きさら…(* ̄m ̄)
しかも、カメラ構えてる時に!なんという気遣いww






で、この後どうするの・・??


ん???(・ω・;)

080331-5.jpg
上 きさら、下 らん。


この後、彼女は飛びました。

何のためらいもなく…!



慌てて きさらの方に行きましたよっ(;゜;_;゜;)
驚いてシャッター押す所ではなかった...orz

着地は不格好でしたが、無事です♪
そのままの勢いで走って行きました(^-^;


080331-6.jpg
元気ですよぅ~♪  左から、きさら・らん。  


キャットタワーと言えば、まりも母ちゃんさんちのまりもちゃん
最近、タワー設置し無事制覇したとの事♪
まりもちゃんに負けじと、チビにゃんズも頑張りますっ!!(`・ω・´)


【3月31日 生後45日目 9:25の体重測定】
閏-うるう- :552g (前日550g・出生時61g)
如-きさら- :616g (前日612g・出生時79g)
爛-らん-  :532g (前日529g・出生時63g)
[ 2008/03/31 14:13 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

猫らしく~ 

080330-1.jpg
うるう。



080330-2.jpg
きさら。



080330-3.jpg
らん。




爆睡。(゚∀゚)


みんニャ、猫らしく♪丸まって寝る姿を よく見るようになりましたよ~(´∀`*)

それにしても…
チビっコはバタバタ走っていたと思ったら突如として寝始めます(^^;
う~ん 子供だww


【3月30日 生後44日目 9:55の体重測定】
閏-うるう- :550g (前日565g・出生時61g)
如-きさら- :612g (前日586g・出生時79g)
爛-らん-  :529g (前日520g・出生時63g)


きさら、600g超え!!

今日は旦那サマズ お父さんお母さん弟くんが遊びに来てくれました♪
おとニャもチビも構って貰いました~w
そして、ちょっと早めの私&お母さんの誕生日祝いのランチ。
キレイなアレンジやお祝も頂いて、皆で美味しいご飯!
楽しかった~(≧∀≦*)

[ 2008/03/30 14:11 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

らんちゃん★勝つ!! 

チビっコの激しいジャレ合いで
いつの間にやら横倒しのイチゴベッド・・

その上には らん が♪


080329-1.jpg
左に姫ママ。ベッドの上には らん。






080329-2.jpg
のぼっちゃいました♪ 良い場所です~!  らん。


得意気にこっちを見る らん(*´ω`)

そのまま ゆったりモードにw





080329-3.jpg
                        ↑・・・?!







                  にゅっ
080329-4.jpg

Σ( ̄□ ̄;)!!


NANAさん、涙が…(==;
こまめに拭いても跡が残っちゃうんです(><。





 ??  ベッドへこんじゃいました。。 らん。
080329-5.jpg
                チビちゃんにやられる所でした… NANA。



【3月29日 生後43日目 9:55の体重測定】
閏-うるう- :565g (前日547g・出生時61g)
如-きさら- :586g (前日572g・出生時79g)
爛-らん-  :520g (前日497g・出生時63g)


チビもよく食べ、動くので本日よりガッチリ ケージを組みました~!
ほとんどリビングで自由行動ですがw

今日は旦那様の高校時代の恩師もチビっコに会いに来てくれました♪
先生もにゃんこ3にゃんと暮らす猫好きです(≧∀≦*)

たまにこのブログも見て下さってるようで・・
先生のおうちのにゃんこのお写真、良いのあったら是非!!
よかったらブログで紹介させて下さいね~♪(*´艸`)

[ 2008/03/29 14:06 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(0)

チビにゃんズの1日 

よく食べる!

080328-1.jpg
左上から右へ、らん・うるう・きさら。





よく遊ぶ!

080328-2.jpg
らん。





よく探検する!

080328-3.jpg
きさら。





よく寝る!
080328-4.jpg
うるう。


うるう は気付くといっつもイチゴベッドでお休みタイムに入ってます(^^;
きさら は1ニャンで動きまわり~
らんも外に出ると意外に遊びまわるんですが。

離乳食も、みんニャ お皿から食べるようになってくれました♪(^∀^)

今朝はバッチリ脱走してたので、そろそろ完全ケージにして
様子を見ようと思います。
といっても、おとニャとも関係良好で、お出かけ以外は
ほとんど好きに動き回ってるチビにゃんズなんですが♪(*´ω`*)


【3月28日 生後42日目 10:25の体重測定】
閏-うるう- :547g (前日545g・出生時61g)
如-きさら- :572g (前日565g・出生時79g)
爛-らん-  :497g (前日483g・出生時63g)
[ 2008/03/28 14:03 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

NANA★REAL×ヅラ 


 ・・・。 




080327-1.jpg








080327-2.jpg
・・・。







080327-3.jpg

・・・・・。







080327-4.jpg
限界ッ・・!!!







この後、ヅラを ふっ飛ばして逃走するNANAさんでした。。(´ー`)

突如、妹が前髪用のウィッグをちょこんと乗せた事により こんな姿にww
デジカメもリアルなヅラNANAをバッチリ顔認識するし!∵ゞ(≧ε≦o)

笑い過ぎて震えながら写真撮りました…(≧ω≦。)ププッ







続けてNANAネタなのでチビの様子も・・

080327-5.jpg
左から、うるう・らん・きさら・姫ママ。

チビにゃんズは、みんニャでくっついて睡眠中~(*´ω`)
なんで姫の足元にチビ集合??

【3月27日 生後41日目 9:45の体重測定】
閏-うるう- :545g (前日527g・出生時61g)
如-きさら- :565g (前日550g・出生時79g)
爛-らん-  :483g (前日473g・出生時63g)
[ 2008/03/27 13:59 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

IN BAG★ 

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

080326-1.jpg

ヅラが透け透け…((((-益-;))))))





080326-2.jpg
入りきらないです。。 NANA。                   奥、妹・がん子。








体勢を立て直して・・

080326-3.jpg







再度挑戦!!!

080326-4.jpg
失敗… 




080326-5.jpg
入れませんでした。。 





がん子さんの荷物入りのバッグに何としてでも入ろうとする
NANAさんでした~(´ー`)
入れなかったけど。。





チビもたくさん構って?貰ってます♪(´∀`*)

080326-6.jpg

がん子さんのスリッパにエキサイトする きさら。


【3月26日 生後40日目 10:07の体重測定】
閏-うるう- :527g (前日520g・出生時61g)
如-きさら- :550g (前日540g・出生時79g)
爛-らん-  :473g (前日464g・出生時63g)
[ 2008/03/26 13:54 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

おさんぽですぅ~♪和室編 

あれはッ・・・!!!
080325-1.jpg
左から、姫ママ・アッシュ。




080325-2.jpg
おさんぽ ですぅ~♪ きさら。


きさら は和室が大好きです♪(*´ω`)

最近はケージの中から「おさんぽ、行きたいですっ!!」と
「にーにー」鳴いて催促される事が多くなり・・結構自由に動き回ってます。

で、きさらは大抵 まっ先に和室に向かいます。




チビが動き出すと、おとニャも興味津々(゚∀゚)

080325-3.jpg
奥、きさら。 手前 左から、アッシュ・ノア。


毎度、追い詰められるのにここに来ては、確認攻撃に合ってます チビにゃんズw

アッシュは気にはなるけど、ベッドから出ない徹底した のんびりっぷり~
ノアはビクビクしながら近づいてますが。。(^^;




またしても追い詰められゾーンに侵入ニャン!!(゚Д゚ )

080325-5.jpg
NANAさんのヅラ、初めて上から見ました~!! らん。


NANAさん、チェックし過ぎです。。。(==




しっかり眠っていて出遅れた、うるう も和室に登場!

080325-6.jpg
しんちょうに進みます。。 うるう。

そんなキレーにこっち向かなくても…( ̄- ̄;)
カメラ向けたらきっちり視線くれてw
いや、モデル風じゃなくて自然で良いんだよ??




080325-7.jpg
つかれまちたぁ~。。。 手前から、らん・うるう・きさら。

お散歩で楽しんだ後は、いつの間にやらイチゴベッドにinして休憩タイムに♪
ママもイチゴベッドが大好きなんだよねぇv
ちっちゃい頃はイチゴベッドに突如、お引越しした事もあったし・・


【3月25日 生後39日目 10:15の体重測定】
閏-うるう- :520g (前日502g・出生時61g)
如-きさら- :540g (前日534g・出生時79g)
爛-らん-  :464g (前日458g・出生時63g)

今日は妹がお泊りです♪
みんニャ、たくさん構って貰え~!!(* ̄m ̄)

[ 2008/03/25 13:48 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃんズのおじたんおばたん♪ 

080324-1.jpg
きさら ですぅ~♪

近いですッ!!( ̄▽ ̄;)


写真撮ってるとカメラに向かってテテテ~♪っと寄って来て
こんな風になる事多々。。
ボケボケでも可愛くて削除できず…とってあったりします(^_^;


きさら が一番活発で「お散歩したい~!!」と言われるのも多くて。
今も、おとニャチームのいる和室をチビ1にゃんで ポテポテお散歩中♪

うるう&らん はぐっすり睡眠中です。





今日は、ファミリーにゃんの速報をお伝えしたいと思います♪

姫のきょうだいがいるユキさんちの新入りニャンのタクトくん。

生後9ヶ月でやってきたというのもあってか、先住のミルさん&マロンちゃんと
なかなか馴染めない様子で、ユキさんも大変心配されていました(><

うちの場合は、毎度増えてもそんなに問題になるような事はなく
大したアドバイスも出来ず・・
でも、みんニャ性格良いコだし 流血沙汰にならないなら
焦らず様子見てるのが一番!!じゃないかな~なんて思っていました。




そして最近・・

080324-2.jpg
左から、タクトくん マロンちゃん。

仲良くなってるじゃないかぁ~!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

マロンちゃんとタクトくんは、お互いにグルーミングをする仲に♪
そして、よく一緒に遊んでいるそうです~vV


あぁ~ホント一安心です! (*´Д`)=зフゥー
にゃんこ のストレスになってなければ良いんですが
本当に仲悪いとなると、完全隔離で同居か。。
それもダメだと、新しいお家を探すとかになっちゃうし。





そして、ミルさんは・・?

080324-3.jpg
ミルさん。姫の姉妹ニャンです♪

遠くから見守る派。

ミルさんはおっとり系ですもんね~(^^
でも、眠ってる時はタクトくんの近くにいたりもするそうです♪

うんうん、仲良しっ♪( *´Д`*)人( *´Д`*)人( *´Д`*)

これからもっと良い関係になってくれると思いますvV(><)





手前から、らん きさら うるう。
080324-4.jpg
おじたん、おばたん、あたちたちみたいに仲良くねぇ~!!


きさら あくび中~(´▽`)


【3月24日 生後38日目 10:50の体重測定】
閏-うるう- :502g (前日499g・出生時61g)
如-きさら- :534g (前日518g・出生時79g)
爛-らん-  :458g (前日440g・出生時63g)

うるう も500g超えました~!
小さいなぁ らんちゃん。。

チビっコとNANAさん。 

シュタッ!! っとチビにゃんケージに入って来たNANAさん。。

080323-1.jpg
                         お邪魔しますニャ。






至ってフツーに着席。







チビっコ、NANAさんロックオン!!(゚∀゚)

080323-3.jpg
 NANAさんにゃ♪                   遊んで下さいにゃ♪



NANAさん、チビっコの動きにドキドキして思わず立ち上がる!!( ̄▽ ̄;)





080323-4.jpg


そんな中・・うるう は爆睡。。(*´ー`)
ちょっとバタバタして、きさら と らん が起きだしても、うるうだけは
結構しっかり寝続けてます(^^;

ちなみにNANAさん・・
チビっコに近づくものの、近くでチョコマカ動かれるのは苦手のよう。。
気になってチビにゃんズに近づいて行っても、動き出されると挙動不審になります(笑


【3月23日 生後37目 9:05の体重測定】
閏-うるう- :499g (前日487g・出生時61g)
如-きさら- :518g (前日505g・出生時79g)
爛-らん- :440g (前日424g・出生時63g)

前日、離乳食をガッツリ食べてくれたお陰か??
しっかり増えました♪

[ 2008/03/23 13:38 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃんズ★離乳食タイム 

ぼちぼち慣らしに入った離乳食。
今はウェットフードでお試し中!(゚∀゚)


おとニャに狙われるので、チビっコのご飯はケージの中で食べて貰っています。
ご飯タイムはこんな感じ~♪

080322-1.jpg
↑アスカ 足。   左から、らん・きさら・うるう。
入るとワラワラ~っと寄ってきてよじ登ってきます・・


最初の一口は指に乗せて、口元に持って行かないと なかなか食べ始めてくれないので…(--;
私がケージ内にお邪魔して、中であぐらで座り込んでチビにゃんズにご飯配給という形に。。

ケージ広く作っておいてよかったぁ~(^-^;)



その時のタイミングなんですが、なかなかご飯を食べてくれず
私の上り下りで遊び始めちゃったりもして(==;


率先して上るのはやっぱりの きさら。

080322-2.jpg
楽しいですぅ~♪

思うようにすんなり食べてくれるわけでもないので
なんだかんだで長時間座り込みになる事が多々。(--;
楽しいけど、体勢は結構ツライです・・




ふと気付けば・・

遊び疲れて眠り始めてたりするし!!(´д`lll)

080322-3.jpg
パジャマで失礼します(^^;   手前から、きさら・らん。


勿論 起こす事は出来ず・・ しばしこの体勢を継続デス。。(==;



その甲斐あってか?!
本日、らんも離乳食をガツガツ食べてくれました♪(≧∀≦*)
やっぱり指ごと食われ痛かったですが・・(--。

うるう に続き、きさらもお皿から食べてくれましたよ♪

明日になってコレがご飯!というのを忘れてなければ良いんですが・・w
毎回 最初の反応が薄いんで・・



080322-4.jpg
食べた後は眠くなります。。  左から、らん・きさら・うるう。


【3月22日 生後36日目 9:05の体重測定】
閏-うるう- :487g (前日467g・出生時61g)
如-きさら- :505g (前日480g・出生時79g)
爛-らん- :424g (前日416g・出生時63g)

きさら、ついに500g超えました~!!
うるう・きさらはそれなりに離乳食も食べるようになったので増えは良いかな??

[ 2008/03/22 13:32 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃんズ★それぞれの成長~ 

080321-1.jpg
はちゅ★たたみですぅ~♪


・・という感じで やっぱり脱走(゚∀゚)


即席の返しも乗り越えられました。(^^;
毎度 先陣切るのは きさら。

というわけで、再度 旦那様作でチビにゃん返し!!が設置されました~。
が、乗り越えてました…すっごく頑張ってたなぁ きさら。。(´ー`)
とりあえず、改良ナシで様子見ています。

たまに、自ら戻って行く事もあるし(笑
見てる時なら脱走しても全然構わないんですけどねぇ・・




080321-2.jpg
えいっ えいっ!!


らんちゃんは、カーテン遊びがお気に入り♪(´∀`*)

ケージの中から手を伸ばして引き寄せてジャレジャレ~w
たま~に そのままカーテンにヨジヨジ登ってる事もあります。




080321-3.jpg
結構イケますぅ。

うるう は一足先に離乳食をお皿から食べる事を覚えました!
一番離乳食に興味示してくれてたもんねぇ。

食べ物と言う認識ではないようで、お皿を置いても反応ナシ。
毎度、指につけて口元に差し出して、ちょいちょい付けるとちょと舐めるくらいで。
隙をついて、お口に入れてみてたりしたんですがw


きさらも今朝は、指からガッツリ食べてくれました!私の指ごとw
痛かったぁ~(--。

後はらんちゃんだ!
やっぱりねぇw(*´_`)


面白い写真が撮れそうなのに、離乳食タイムは私の手もご飯まみれで・・
なかなか写真も撮れず、他に撮ってくれる人もいないからなぁ~残念(><


最近は姫ママもチビにベッタリという感じではなくなって。
離乳食メインになれば、ケージも気にせずガンガン運動もして欲しいんですけどね♪

080321-4.jpg


振り返れば・・お顔がロクに移ってないのでオマケ♪



もぅ10日くらい前になっちゃうのかな~??
今じゃーこんな姿そんなに見ないです。

リアルタイムで載せたいのに、写真が多すぎて・・
載せきれてないものも沢山あるんです(^^;


【3月21日 生後35日目 9:05の体重測定】
閏-うるう- :467g (前日466g・出生時61g)
如-きさら- :480g (前日485g・出生時79g)
爛-らん- :416g (前日418g・出生時63g)
[ 2008/03/21 13:27 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃん★大脱走!! 

         たぁ~!
080320-1.jpg
                              えいっ!




         ん~??
080320-2.jpg
                              う~ん!!




                           みんニャは~??!
080320-3.jpg
                              とうっ!


ってな感じで・・昨晩、 突然 ケージからの脱走が始まりました・・( ̄_ ̄;)

数日前にベッドからの脱走を覚えたと思ったら今度はケージかぁ。。早いなぁ~

最初に、アレっ??!うるうが外にいる!!と気付き・・
うるうをケージに戻すと~今度は きさらが脱走!!
で、カメラ構えて待ってたら あんな感じで脱走している事が判明。

あ、お写真の後ろ らんちゃんの凄まじい動きっぷり にもご注目下さい♪


急に動き回るようになって、即席でケージドアに高さ付けといてたんです。
チビには無理だけど姫ママは越えられる位の高さで。
ありあわせの段ボールでガムテで無理やりくっつけ・・見栄え悪いんですが(==




脱走成功!の きさらちゃん・・

気付けばキャットタワー下の隠れ家にオシリだけが見える~(* ̄m ̄)

080320-4.jpg
                た~んけんっ♪


1にゃん残っちゃってるのは おっとり~らんちゃんw

080320-5.jpg
            おいていかれちゃいました。。


まぁ、ちょっとくらい遊ばせてても良いか~なんて思ったんですが
「危ないでちゅからね~!!」と早々に回収してケージに戻されてるっ!

過保護&心配性な親バカ旦那様の手によって・・( ̄- ̄;)


外のお散歩、あえなく終了。





どうしたものかと考え・・
ケージを逆さに付け替え、ジャンプしても上に当たらないようにして
更に高さを付けたんですが、チビも上がれない代わりに小柄な姫ママも越えられず。
ふと思いついたのはネズミ返し!

夜な夜な頑張れる気力は残っておらず…
とりあえず、傾斜付けてどうにかしのいでおります(^^;

080320-6.jpg

良い案、考えないとなぁ~(-公- )




080320-7.jpg
いっぱい寝ていっぱい遊びます♪


【3月20日 生後34日目 9:15の体重測定】
閏-うるう- :466g (前日453g・出生時61g)
如-きさら- :485g (前日480g・出生時79g)
爛-らん- :418g (前日404g・出生時63g)
[ 2008/03/20 13:14 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃんズ命名★性別は…?! 

名前名前~と考える事ひと月以上・・

ここまで来ると、響きが似た名前にならないようっていうのもあるから
結構悩みました(><;



散々悩み家族会議を重ねた結果・・
チビにゃんズのお名前、決定しました~!!(≧∀≦*)

早速どーぞー♪




いっちー 改め・・
080319-1.jpg

 閏-うるう-



にーちゃん 改め・・
080319-2.jpg

 如-きさら-



さんちゃん 改め・・
080319-3.jpg

 爛-らん-




チビにゃんズの誕生日から・・元いっちーから順に年月日です!(゚∀゚)
2008年(閏年)2月(如月)15日(誕生花)生まれ。

年と月は言葉の響きも気に入ってシンプルに決定!
いっちーはキトンブルーのおめめがウルウルでうるる~
にーちゃんはヤンチャだしサッパリめのお名前きさら・・

15日に合う、ピンとくる名前を見つけるべく色々調べました~(><

2月15日の誕生花、色々あったんですが
シュンラン(春蘭)、デージー(雛菊)というのが目について。

デージーの古名は「光の眼」、テイズ・アイ(太陽の眼)から
デージーという英名がついたらしく。
さんちゃん→SUN(太陽)だなあっていうのもあって。
光・太陽のイメージの漢字で、尚且つ誕生花のシュンランのランでもある
ちょっと難しい漢字ではありますが「爛-らん-」にしました♪

3にゃんだったからこそ出来たお名前の組み合わせ~(*´ω`)



いっちー・にーちゃん・さんちゃんが定着しちゃって
なかなかサラッと呼べませんが(^_^;

まだまだ小さくて可愛いし~vV
そのうちまた愛称も決まってくると思われます♪(*´ω`)







さて、お名前から性別が予想出来たでしょうか??( ̄∇ ̄)


性別発表、いきますよ~!!




・・・







閏、オンナのコ♪



(゚∀゚)





如、オンナのコ♪



(゚∀゚)





爛、オンナのコ♪



(゚∀゚)





三姉妹でしたー!!!(´∀`*)

080319-4.jpg
あたちたち、レディです♪


こりゃー違いが分からないハズです・・
同じなんだもん(==



ほんと、予想外です。
なんとな~く♂♀♂かなぁ~って思ってたので(^^;
皆さんの予想も♂♀バラけてましたもんねぇ~。


にゃんこの性別ってやはり見分けにくいらしく、病院でも看護師さんが見てくれて
その後更に先生も見てく入れて。先生も二度チェックしてくれてました(笑
オンナのコの方が穴の間隔が狭く、オトコのコの場合は生後ひと月もすると
袋が下りて来るので触れば分かるものだそうです。


いっちーが「オンナのコです~」って言われた時、旦那様は「そうですよね~
可愛いですもんねぇ~w」って、ここでも親バカっぷりを発揮。。(--
先生も「そんな事言ったら全員 オンナのコになっちゃいますよ~」なんて
付き合ってくれてましたが…

本当に みんニャオンナのコでした(^^;


そんなわけで、メンズ3にゃん・レディース5にゃんとレディース一気に大逆転!!
「男は肩身狭いな~」なんて旦那様はボヤいてましたが・・
そんな事ないっしょ??(*¬_¬*)

そんなワケで、まだ先ではありますが手術についても誰をどうするか??
ちゃんと考えなくては。。

今後ともチビにゃんズ三姉妹をどうぞ宜しくお願いします♪(≧ω≦)


【3月19日 生後33日目 9:15の体重測定】
いっちー :453g (前日450g・出生時61g)
にーちゃん:480g (前日473g・出生時79g)
さんちゃん:404g (前日402g・出生時63g)
[ 2008/03/19 12:59 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

体重測定 

【3月18日 生後32日目 9:00の体重測定】
いっちー :450g (前日433g・出生時61g)
にーちゃん:473g (前日470g・出生時79g)
さんちゃん:402g (前日400g・出生時63g)



にーちゃんもおトイレ バッチリですw

080318-1.jpg



記事更新はなかったので、体重記録のみ・・
[ 2008/03/18 12:58 ] 080215★3姉妹成長記 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビ★生後一ヶ月検診 

080317-1.jpg
ここ数日で、本当によく動くようになったチビにゃんズ♪

ケージの中に敷物とベッドとチビトイレを設置し基本そこでの生活に。
チビっコはケージの中でバタバタと動き回ったり~突然寝はじめたり~(*´ー`)

たま~に外に出るー!と催促されて出してあげたり
爪切りの為にベッドごとリビングに出たりもしていますが(*´ω`)
姫ママもちょくちょくケージに入ってはチビと一緒にくつろいでいます(^^






昨日の事ですが…

チビ&姫ママを連れて一ヶ月の検診を受けに
かかりつけの動物病院に行ってきました!

母子共に健康で問題ナシ!(゚∀゚)

080317-2.jpg
みんニャ元気ですぅ~♪   さんちゃん&いっちー。




スペースも余裕だったので、キャリーに姫ママとチビっコを入れていったのですが
姫ママが誰よりも奥をキープ(笑

体重測定の時になんとか姫にも出て頂いて・・
体重は2.3kgとすっかり戻ってスッキリボディに♪

測定終了したらすぐにキャリーにお戻りになってまして(^^;
余りに奥にいるので、おトイレも食事も問題ないなら無理に出して診なくても良いかな~との
先生の計らいでチェックを免れました(--;



チビの様子は・・
いっちー、さんちゃん、難なくチェックを受け。
にーちゃんは持たれるだけで大声を出してました・・

やっぱりねぇ~(´∀`*)アハハ


080317-3.jpg
ビックリしました。。   にーちゃん。


チビっコはちょっと涙目がちですが、まだ小さいし目薬よりは
マメに拭いて様子を見ましょう!との事。


離乳食に興味示さない~という点についても聞いてみましたが・・
一般的に生後一ヶ月から離乳開始と言われてるけど
焦らず一月半くらい目安でも大丈夫との事。
引き続きちょくちょく作って口元に持って行ってみます(^^

そしておトイレ。
まだまだ姫は舐め取っている事もありますが、そろそろ自発的に出来るので
設置開始です。
おトイレの出具合もチェックしなきゃ~(*゜∀゜)




生後ひと月の純血種のチビはそうそう病院に来る事がないそうで・・
ノルウェージャンやメインクーンの仔猫はブリーダーさんがいるのか??
来る事があるそうですが、スコは珍しいみたい。
ちょっと病院のアイドルになってましたvV(≧∀≦*)

診察が終わって待合室に戻った時に、お客さんに声掛けられたりもして。
「カワイイですね~!」と言われるたび、「かわいいんですよ~!!」と旦那様。。
親ばかっぷり炸裂です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ 

気になる事があれば、都度~
何もなければ、次は ひと月後にチビのワクチン接種です。




【3月17日 生後31日目 9:00の体重測定】
いっちー :433g (前日433g・出生時61g)
にーちゃん:470g (前日468g・出生時79g)
さんちゃん:400g (前日405g・出生時63g)

摂取量より、動きが多くなったせいか??体重増えず。。
病院でも元気なら、そんなに気にしなくて大丈夫ーとの事でしたが・・





そうそう、トイレ設置して・・
いっちーとさんちゃんは、今朝、トイレを使用してる所を確認する事が出来ました(>w<)
ちっちゃいお手手で一生懸命、砂を かきかき~。

080317-4.jpg   080317-5.jpg



凄いな~偉いなぁ~(*´ー`)




そうそう、病院で性別チェックもして貰いましたヨ~w(人´∀`)

うん、予想外。(*´ω`*)


発表は・・・





ちょっと引っ張ります~∵ゞ(≧ε≦o)

もう少し、ご想像の性別でお楽しみくださいww(^皿^)
[ 2008/03/17 12:50 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

NANAさん★バースディ♪ 

080316-1.jpg

次ニャン NANAさん!
2008年3月16日 3歳の誕生日を迎えました~♪


おめでと~♪(≧∀≦*)
もう3歳かぁ…
ほんと、早いものです。(´ー`)



記念の一枚~!と声をかけてみたものの
撮らせてくれるのはリラックス~な感じのこんな姿ばっかり(^^;

080316-2.jpg
視線を下さい。。orz




姫のバースディと同じく、今回も今だけ限定ウェットフードでお祝い♪(≧▽≦)
と思ったら・・



今回はなぜか主役のNANAさんはフードに食いつかず~・゚・(ノд⊂)・゚・。 ウエーン
ガッつくのは姫、ノア、紫杏。。(==;

080316-3.jpg

そんなNANAさんにはコチラ!
にゃんズ専用おザブ!!

080316-5.jpg


どちらかというとアッシュメインで使用されていますが…( ̄- ̄;)

フトンを敷いた時、大盛況だったので にゃんこ用で常設すべく
長座布団を買ってきたのです(^^



080316-5.jpg
なかなか良い感じですニャ。

うんうん、リラックスしてるね~♪
みんニャで仲良く使ってねw(*´ω`)





そして、忘れちゃいけない今だけ限定withチビにゃんズ★(゚∀゚)

080316-6.jpg
チビにゃんズはよく動くようになったので、基本ケージ入りとなりましたが
出入り口はおとニャだけが越えられる高さなので出入り自由となっています。
気になるのか~?チビの近くに行ってみてはニオイ確認!!

さんちゃんはNANAさんのシッポにジャレついて遊んで貰ってましたw




【3月16日 生後30日目 9:21の体重測定】
いっちー :433g (前日427g・出生時61g)
にーちゃん:468g (前日468g・出生時79g)
さんちゃん:405g (前日402g・出生時63g)


今日は妹がやってきて一緒に買い物にも行っておザブ購入♪
チビも今とっても可愛くて早く来い来い言ってたので(^^;
そして、NANAさんと一緒にmistyちゃんちに顔出ししたり~(^w^)

バタバタして夜な夜な更新になってます(><;
なんだか忙しい週末だったなぁ~あっという間でした。。

[ 2008/03/16 12:36 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

生後一ヶ月 

早いもので、チビにゃんズが誕生してから一ヶ月が経ちました。

産まれてすぐはあんなに小さかったのに。。
こんなに大きく元気に育ってくれて本当に有り難いvV


というワケで、一ヶ月記念★ピンショットのお写真です♪


いっちー
080315-1.jpg



にーちゃん
080315-2.jpg



さんちゃん

080315-3.jpg



性格出てるなぁ~(*´_`)

大抵みんニャでくっついているので、写真撮らせてね~!!とカメラを向けたら
いっちーはちょこんとキレイにお座り♪
にーちゃんはどーんと座って視線をくれて♪
さんちゃん、ころ~んと転がったまんまww

みんニャ 可愛い・・!!( *´Д`*)人( *´Д`*)





そして突然の床デビュー!!(゚ロ゚ノ)ノ

080315-4.jpg

生後一ヶ月って分かってる?!っていう位の絶妙なタイミングで
チビにゃんズみんニャ揃って、ベッド越え床デビューを果たしました!!

慣れない感触で最初は歩き辛そうでしたが、にーちゃんは結構 早く歩いてました♪(^v^)



ちなみに床へ下りる手順はこんな感じ↓
*デモンストレーション:にーちゃん


080315-5.jpg



080315-6.jpg



080315-7.jpg


最後はキレイに床に下りてテクテク歩いて行きます♪


ちゃんと自分でベッドに戻る事も出来ますよ~♪(´ー`)
歩く時、気をつけないとなぁ。
勿論、見ていられない時はケージの中にベッド設置!
出入口には高めのガードを付けて、チビはケージから出られないようにしました。


本日より離乳食も開始しました!
まだまだ姫ママからおっぱいも飲んでいるし、離乳食が食べ物という認識はないようですが・・
口元に持って行けば、舐めるかな~という感じです(--;
焦らず、慣れて頂こうと思います。


【3月15日 生後29日目 11:25の体重測定】
いっちー :427g (前日426g・出生時61g)
にーちゃん:468g (前日457g・出生時79g)
さんちゃん:402g (前日401g・出生時63g)

にーちゃんだけ何故にガンガン増えるっ?!
いっちー・さんちゃん体重の増加が微量。。




そうそう、出産予定と聞いた姫のご両親ニャンですが 3月9日に5ニャン誕生したそうです♪
そのうち4ニャンがショップ入りの予定だとか。
カラーは気になってたダイリュート・クリーム・グレー系だとか??
早く会いたいなぁw(´ー`)

そして、昨日遊びに来てくれたmistyちゃんちにまたもや新入りニャンが!!( ̄□ ̄)
いや、来ると思ってましたが…♪(*´艸`)
お写真頂けたらご紹介したいな~と思いますv

[ 2008/03/15 11:36 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

きょうだいニャン★いらっしゃ~い♪ 

         ↓琥珀隊長                 ↓姫 
080314-1.jpg
      ↑チビにゃんズ。


きょうだい初対面~★ヽ(´▽`)/




本日、mistyちゃんとお嬢さん ちょっとだけ おじぃちゃん
そして、にゃんズ代表で琥珀が遊びに来てくれました♪

琥珀は姫の弟にあたるニャンコです!
mistyちゃんちにはたくさんのきょうだいニャンがいるけど
中でも琥珀が一番 姫に似てるように思います(≧▽≦)


080314-2.jpg

スコ軍の中でも、琥珀隊長が一番ご挨拶任務に適任じゃないかという事で
やってきてくれました♪
が、意外にも慎重~!!若干 挙動不審で色んな場所のニオイを確認!
瞳孔開きっ放し・・(^^;



最初はやっぱりキャリーから出てこない。。
ノアとNANAはすっごく気にしてキャリーに近づいたんですが・・

080314-3.jpg

琥珀にシャーシャー威嚇され交流断念(==。
ノアはシャーシャー言い返してましたがw

アッシュは気にせず、座ったmistyちゃんのお膝に のそのそと登って
その場所をキープ!(b・∀・)bゴキゲ~ン♪
紫杏はなるべく離れて接触しないようにしてました。。


一応、自分たちのスペースに他ニャンが来てみてるんだけど~?
相手にしていないのか?!敵ではないと分かっているのか?温厚なのか??( ̄- ̄;)



特に姫ママ!
今まではノア・紫杏を迎えた時なんか、基本はなるべく近寄らない!
顔を合わせればシャーシャー!!!だったのに・・
今回は自分から琥珀にちょっとずつ近寄ってみてる~(((( ;゜Д゜))) 



080314-4.jpg

チビにゃんズのベッドに入ってもこの通り♪
一応 離れて見ているものの威嚇もしない。。

きょうだいニャンだって分かった?!(゚∀゚)




みんニャ、たくさん遊んで貰って満足です♪
チビにゃんズも まさかオジちゃんに会えるとは思ってなかったよね~!

       お相手、じょうずに出来てましたか~??  たのしかったです~♪
080314-5.jpg
            また遊びにきて下さいvV



mistyちゃん一家のみなさま~!!
ほんと まめに遊びに来て下さいね!(*゜∀゜)


【3月14日 生後28日目 9:21の体重測定】
いっちー :426g (前日422g・出生時61g)
にーちゃん:457g (前日445g・出生時79g)
さんちゃん:401g (前日399g・出生時63g)


080314-6.jpg
mistyちゃんとお嬢さんが持って来てくれました♪
お手製のパイ!美味しそ~vV
今晩のデザートだぁ(>w<)

080314-7.jpg
今日はホワイトデー!!という事で
旦那サマから頂いたチョコたち♪
ちゃんと食べずに今日まで とっておきましたよ!

[ 2008/03/14 23:52 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビっコ★威嚇!! 

今日は母がチビにゃんズに会いにきてくれました♪

妹も一緒の予定でしたが、本日卒業式!
その後、謝恩会などなどの予定が入り残念ながら今回は来られませんでした。
残念~(==。
今すっごく可愛い時期だから早く会いに来て頂きたいものです。



ご卒業おめでとー!!妹♪(≧∀≦*)

↓卒業祝い★(゚∀゚)アヒャッ

080313-1.jpg
ねーちゃん、早くお迎えに来て下さいニャ♪お待ちしておりますニャw

色々大変な事もあると思いますが、働いて稼いで楽しんで~
出来れば早めに家を出て、ノアを持って行ってあげて下さい(*´ー`)





母はチビがしっかり開眼してからは初対面でした♪
生まれてすぐと、その後と~ちょこちょこ見に来てくれてたんですが。


チビベッドを母が覗き込むと、こんなに立ち上がれたっけ??!と思う位
足をぐ~っと伸ばして身構える にーちゃんとさんちゃん!

080313-2.jpg


ん??(・・ )

声は出てるか出てないか…という位だけど
一生懸命「シャー」とおくちを開けている~!!(@_@;
体も大きく見せて威嚇してたのね!


へぇ~!!ちゃんと、知らない人だ!!って認識してるんだねぇ!(o゚□゚o)
開眼して、しっかり目で見るようになってからのお客様は初めての事だったので・・
ちょっと関心しちゃいました♪(^^







その時いっちーは・・

080313-3.jpg


ピンクベッドでまったり中~。

特にリアクションもナシ!
大物?? 眠いだけ??(= ̄∇ ̄=)



母、猫が苦手だったハズがチビっコはなんだかんだでカワイイみたい♪
いっちーが特にお気に入りなんだって~(*´ω`)
旦那サマに続き、チビ3にゃん お膝にまとめ乗せ!!まで挑戦してましたw
だから、まだ私もやってないのに。。(==;

ランチやら野菜やらドラやら、色々ごちそうさまでした、母~。
こまめに見に来てね~!


【3月13日 生後27日目 8:18の体重測定】
いっちー :422g (前日401g・出生時61g)
にーちゃん:445g (前日430g・出生時79g)
さんちゃん:399g (前日387g・出生時63g)
[ 2008/03/13 23:44 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

動き出すチビっコ・・・ 

080312-1.jpg
     ふぅー。


今日もチビっコのお世話、お疲れさまです!姫ママ~(*´ー`)

そっちのベッドじゃーチビいてくつろげないでしょ~!
チビベッド空いてるからこっちくれば??

と思ったら・・




080312-2.jpg
左から、いっちー・にーちゃん・さんちゃん。

シッポの上に、にーちゃんといっちーがww
これじゃー動けないか~(^^;

チビにゃんズもそれなりに動くようになって、すっかり2つのベッドを
行ったり来たりするまでになってきました~♪





夜は広々サイズに組み直したケージの中にベッドごと入れて
チビとママで寝て貰ってるんですが、今朝起きたらこんな状態。


080312-3.jpg

にーちゃん、ベッドから出ちゃってるし!!( ̄- ̄;)

念の為、下には敷物 敷いて、ぺットヒーターも入れてるんですが。。

朝、ドアを開けると 姫ママがさっさと出て来て その後を追うように
にーちゃんもヨテヨテ~っと床に下りました。
が、初の床で違和感があったのか??
さっさとケージの敷物の上に戻ってったんですけどね(笑







昨晩、旦那サマが膝にチビにゃん乗っけたい~!!と言い出したので
やってみました!(゚∀゚)
私でもやった事ないのに…



にーちゃん、さんちゃん動きまくりで全然良い写真が撮れず。。(==;
ちょうどバッチリ目が覚めてて元気だったのよね。






ただ、いっちーは膝に来る前から爆睡中で
膝に乗せても そのまま変わらず寝続け~(^-ω-^)Zzz..

080312-5.jpg




勿論、持ってもこのまんま (^-ω-^)Zzz..

080312-6.jpg



このダルっと具合が可愛すぎますvV(><)
安心し切って眠ってるのね~(*´ー`)


【3月12日 生後26日目 8:43の体重測定】
いっちー :401g (前日382g・出生時61g)
にーちゃん:430g (前日412g・出生時79g)
さんちゃん:387g (前日381g・出生時63g)

いっちーも400g超えました~。


明日は久々に?うちの母と毎度お馴染みの妹がチビっコに会いに来ます~w
明後日もmistyちゃんご家族が訪問してくれる予定です♪
週末は生後ひと月の母子検診。誕生日もあるし さり気無く予定ビッチリな週末です(´ー`)

[ 2008/03/12 23:32 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

マイペース★さんちゃん 

さんちゃんは、まだベッド越えてないね~なんて話していましたが…

昨晩、いつの間にやらベッドを移っていたいたので、無事に段差越えに成功!
したと思われます♪(>w<)



080311-1.jpg
やれば出来るコです。  byさんちゃん





いっちーとにーちゃんが、結構ジャレ合いをするようになってきました。

バタバタ騒いで、たまにぶつかったりもするけれど
全く動じません、さんちゃん!!(゚∀゚)

080311-2.jpg
左手前、いっちー・その奥、にーちゃん・右、さんちゃん。

にーちゃんはいっちーを押さえ付け、いっちーは必死にバタバタしー
その隣で多少の被害を受けても眠そうにしてる さんちゃん…(^^;





チビっこが眠っている隙に、そ~っと爪切ったり涙拭いたりしてるんですが・・

いっちー  → イヤな時はササッと手や首を引っ込めたりする。
にーちゃん → イヤな時は声を出して首振って逃げる。
さんちゃん → 大抵寝っぱなし。

分かりやすい反応w( *´Д`*)


チビっこの爪は細く、出し入れもまだまだ完璧じゃないので
隙あらば、先をチョコっとだけ切るようにしてます。
目のまわりも拭き過ぎも良くないと思って、出来る時に軽く拭くようにして。
ただ、起きてると大人しくやらせてくれないので、寝てる隙をついて(笑





チビのお世話をしに来た姫ママがベッドで横になると
さんちゃんはママの頭の方へ。


ママの頭の毛づくろい中vV
080311-3.jpg


姫ママ、嬉しそ~♪(*´艸`)
一生懸命、ママの頭をペロペロ舐めてる さんちゃんなのでした。(*´ー`)



最近は、自分の毛づくろいだけじゃなく チビ同士で舐めあったりする姿も
見られるようになりました♪和みます~vV(´Д`*)


【3月11日 生後25日目 8:52の体重測定】
いっちー :382g (前日365g・出生時61g)
にーちゃん:412g (前日404g・出生時79g)
さんちゃん:381g (前日368g・出生時63g)



そうそう・・
うちの姫のご両親ニャンに、またお子さんが産まれるという お話があるそうです!
ただでさえ、身の周りに きょうだいニャンがたくさんですが また増えそうな予感…w

好みのお顔なんで、産まれる情報を聞くと気になっちゃうんですが(><;
ダイリュートキャリコにゃんが良いなぁ~vV

[ 2008/03/11 23:27 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃん★ベッド越え!! 

080310-1.jpg
奥のピンクベッド、右からさんちゃん・いっちー・にーちゃん。
手前チビベッド、姫ママ。




どうしてこうなったのか・・


ピンクベッドで1人くつろぐ姫ママを発見した にーちゃん。
ママに向かってヨテヨテ~と まっしぐら~!!


080310-2.jpg
ヨイショ!

っとベッドのふちに手を掛け・・

080310-3.jpg
う~ん!!

と体をママのほうへ!



080310-4.jpg
えいっ!

と無事に移動~

となったのです!(゚∀゚)

流石にーちゃん…動き出すのが早いと思っていましたが
段差越えをするとは・・!





で、当然残っちゃうコが出てくるワケで。。


手前のチビベッド、左から いっちー・さんちゃん。
奥のピンクベッド、にーちゃん・姫ママ。


余計なお世話ですが、おっぱい貰える時はみんニャで飲んでおけ!!
ってことでワープさせて姫ママの元へw

080310-6.jpg


チビにゃんズも大きくなって、ピンクベッドじゃ
姫もノビ~っとし辛そうだし窮屈そうですが(><;


で、ひとしきりお世話し終わると姫ママもくつろぎに出て行くので
一枚目の写真のように、ピンクベッドにチビにゃんズ、チビベッドに姫ママだけ
になったりもして(^^;

ピンクベッドにチビたちだけにしておいて、姫ママがチビの所に入ろうとすると
チビが大きくベッドが狭くなってるので踏まないように気を付けたり~
時々チビが下敷き気味だったり~で大変そうなんですよね。。(--
頃合い見計らって、チビは広めのチビベッドにワープさせています。(*゜∀゜)



現在のよちよち具合。
080310-7.jpg
奥がいっち―・お顔が見えないのがさんちゃん・右がにーちゃん。

動き具合に順番付けるならこの写真のまんまです。(´ー`)

昨晩から、ベッド移動が見られるようになったんですが
にーちゃんは もぅ何度も段差越え。いっちーは1回だけ。さんちゃんはまだ。

さんちゃんはおっとり系なのか??
あんまり激しくも動かず、チビの中では一番寝てるように思います。



【3月10日 生後24日目 8:31の体重測定】
いっちー :365g (前日352g・出生時61g)
にーちゃん:404g (前日391g・出生時79g)
さんちゃん:368g (前日350g・出生時63g)

にーちゃん、ついに400g超え!!
404って。。ひな祭りの時も303だったなぁ~w

[ 2008/03/10 23:01 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

侵入にゃん! 

姫ママ不在中によくやってくる、チビベッドへの侵入ニャン。
今回、やってきたのはNANAさん~。

080309-1.jpg
どーにも気になりますニャ~。。


確実に、にーちゃんのオシリにNANAさんのお顔が
ヒットしてると思うんですが…(--;

そこまでして ニオイ確認~!って そんなに気になるの??






そんなNANAさんに便乗してニオイ確認するヤツが また1ニャン・・

080309-2.jpg


ノア 散々チビにゃんの事 見てるけど…
1にゃんで、更にベッドの中に侵入してまでチェックする勇気はないのね~∵ゞ(≧ε≦o)




いっつも恐る恐る確認しに行く、おとニャチーム。

チビっこが本格的に動き出すようになったら、また一体どんな反応するのか??
楽しみです~♪(゚∀゚)





チビにゃんズは今日もしっかり睡眠中~。

080309-3.jpg
上から にーちゃん・いっちー・さんちゃん。ビッチリぎゅうぎゅうです♪

寝姿も可愛いんですぅ~vV(ノ´∀`*)



【3月9日 生後23日目 9:25の体重測定】
いっちー :352g (前日348g・出生時61g)
にーちゃん:391g (前日383g・出生時79g)
さんちゃん:350g (前日343g・出生時63g)
[ 2008/03/09 22:57 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

よちよち歩き~ 

仲良く並んでお昼寝中~。

080308-1.jpg
左から にーちゃん・いっちー・さんちゃん。おしりですが…


チビにゃんズ、おめめもバッチリ開くようになって 声をかけたり撫でたりすると
それなりに反応してくれるようになってきました♪
もちろん、まだまだ寝てる事が多いので 起きた所に遭遇すると
ここぞとばかりにお顔を覗きにいっています(^^;



最近は にーちゃんがよく相手してくれる~♪
080308-2.jpg


チビっこの中でも大きく生まれてその後も独走状態でしたが
へその緒取れるのもお目目の開きも遅くって(><;
ちょっと心配しましたが、目が開いてからは更によく動くようになりました!!


最近は、ヨチヨチ歩く姿を見せてくれています!
まだまだ よろよろ~っとですが。
そこがまたカワイイッ♪(≧∀≦*)




ノアも動きだしたチビたちが、すごーく気になるらしく・・

     ガン見。
080308-3.jpg

よくチビベッドを覗く姿が目撃されています。
エモノじゃないよ~??(-_-;)


最初はシャーシャー威嚇してましたが、最近は全く威嚇もナシ!

みニャさん、チビにゃんズを同じ猫さんだという事は理解できてるものなのか??
と思う事が多々ですが。。
このままスムーズに仲良くして頂けると本当に有り難いです。


【3月8日 生後22日目 9:45の体重測定】
いっちー :348g (前日331g・出生時61g)
にーちゃん:383g (前日367g・出生時79g)
さんちゃん:343g (前日324g・出生時63g)




080308-4.jpg
今日はちょこっとお出かけ。
早いですが、ホワイトデーのお品ものという事で色んなモノをちょこちょこ頂きましたvありがと~旦那サマ♪
とりあえず、食べたくなってコレ~!!と言って買って貰ったバターサンドをフライングで頂きました♪
美味しかった~w(*´艸`)
ラッピングもホワイトデー仕様でかわいかった~!
後のお品は、ホワイトデー当日まで楽しみにとっておく!!つもりです。つもり…(笑

[ 2008/03/08 22:52 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

プチ★にくきゅう祭 

NANAさん 悟りの境地。。 

080307-1.jpg
苦しんでないですよ~くつろいでますよ~。



080307-2.jpg

のんびり長ニャン次ニャンペアは日向でまったり~w
日が差し込むとホント暖かいんだよね~!この場所♪

それにしても、ゆっくりしてばっかりだな この2ニャン(--;
今もアッシュがお膝、隣のイスにはNANAさんがいらっしゃいます。

どうしてもチビっこネタが多くなってしまい、特に動きがないと
ブログに載らないからね~・・
特に この2にゃんは特にイタズラとかもないし。

そんなわけでアッシュ&NANAファン(いるよね???)
に贈る お写真でした♪ みんニャ元気ですよ~(^^;






私、すっごく肉球が好きなんです♪
にゃんこの肉球ってまぁた ぷにぷにしてて格別!!(≧∀≦*)
今の時期なんて、チビっこの柔らかくて ちっちゃな肉球が見られるので
またね~!!旬ですよ~!( *´Д`*)

写真に なにげな~く写っている肉球v
あえては触れないんですが、るちるさんがよく食いついてくれるんですよ~♪(゚∀゚)

そんなワケで 肉球だけに焦点を当ててみよう!と
勝手に「プチ肉球祭」開催~w
2月9日にやれって??(*゜∀゜)いや、ちょうど良い写真が撮れてたんで♪


080307-3.jpg
右にちょこっと見えてるのが姫ママ、ちっちゃいのは にーちゃん。



080307-4.jpg
左右外側の大きいのが姫ママ、右の小さいのが にーちゃん。てれっとした足が さんちゃん。



080307-5.jpg
左がいっちー、右が姫ママ。



Vv( *´Д`*)人( *´Д`*)vV 


カワイイっしょー??!!!(*´艸`)


肉球見てるだけでも飽きない!!
こんなにテレ~っと足見せてくれるのも小さいうちですからねぇ♪


【3月7日 生後21日目 8:25の体重測定】
いっちー :331g (前日317g・出生時61g)
にーちゃん:367g (前日350g・出生時79g)
さんちゃん:324g (前日315g・出生時63g)
[ 2008/03/07 22:42 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

はっぴーばーすでぃ★姫ママ 

2歳のお誕生日おめでとう!姫~♪(≧∀≦*)

080306-1.jpg


本日3月6日、姫サマの誕生日です。

ママになって2歳の誕生日を迎える事となりました♪
姫さんのプロフはコチラ★

1月がアッシュ&旦那サマ、2月がチビにゃんズ、3月は姫~・・
とその後も続々誕生日ラッシュなんです~(^^



今日もいつも通りしっかり育児~(*´ー`)

080306-2.jpg


うちは、にゃんズの誕生日~とケーキ(人間用)を用意したり
特別にオモチャを買ったり~もしないんですが・・
(にゃんズのものなら理由がなくても欲しい時に買っちゃうので(^^; )


ママ業頑張ってる姫に♪
晩御飯にウェットフードでささやかにお祝い★ヽ(´▽`)/
080306-3.jpg

サーモンって美味しそうvV
普段は歯石の心配と手軽さからドライフードのみ、おやつも特にナシにしてるんですが
姫とゆくゆくのチビにゃんズ用にと買ってある缶詰がありまして。。




勿論、姫だけに~ではなく みニャさんで少しずつ。

080306-4.jpg
左端 ノア・その右 紫杏・その上 姫・手前右 アッシュ・その左 NANA。

スゴイ勢いでワラ~っと群がり、ガッついてました(^^;
食べる場所も焦り過ぎてゴチャゴチャだし…

アッシュはそんなにこだわりないようで?早々に引きあげ・・
残る4にゃんで食べる食べる!!
最後の最後まで残ってたのは紫杏でしたが。。( ̄- ̄;)






2歳の誕生日はお子さんと一緒に迎える事になったね♪

080306-5.jpg
左端 にーちゃん・右上 さんちゃん・右下 いっちー。


育児、引き続きガンバロー!(´∀`*)

出産適齢が1.5~7歳くらい迄、ヒートは2~3回目以降でというのが望ましいとの事です。
若くて体力のある時に、という思いがあったのでホント良い時期に出産となってくれました。


【3月6日 生後20日目 8:25の体重測定】
いっちー :317g (前日306g・出生時61g)
にーちゃん:350g (前日335g・出生時79g)
さんちゃん:315g (前日301g・出生時63g)

今日は旦那サマ弟くんがチビにゃんズに初対面。
かわいいっしょ~チビっこ!(゚∀゚)
目も開いてもぞもぞ動いて良い時期です♪

そうそう、今日は にゃんズをどかして おフトン干すのに成功しました♪

姫のきょうだいニャン・ミルさんもお誕生日おめでとう!!
きょうだいそろって元気!嬉しい事です♪

[ 2008/03/06 22:30 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(0)

にゃんズとお客さま 

080305-1.jpg
ただ今 添い寝中~。


昨晩、妹が泊まりに来ました♪

チャレンジャーな彼女・がん子は和室でにゃんズと一緒に寝る事を選択!!
夜、フトンの用意をしているとテンション上がったにゃんズが
早速おフトンに集合~(゚∀゚)

アッシュに至っては、早速おフトンに潜り込んで一緒に寝ていました(^^;

やっぱり、夜は走り回って踏みつけてくるニャン(多分ノア)がいたり
布団に侵入してくるニャン(NANAさん確定)がいたり
だったそうですが、難なく眠れたようですw





チビっこも全にゃん お目目が開いてからは初対面~( *´Д`*)

080305-2.jpg
手前から さんちゃん・いっちー・にーちゃん。

チビにゃんズそろってのお写真が撮れました~vV
目線もバッチリ!(*´艸`)可愛い~♪

そういえば・・
にーちゃんはオンナノコ??疑惑が…
素人目なんで確定ではないんですが、いっちーとさんちゃんとは違うような??
と妹と話してました。
にーちゃんだけロングチック??で毛足が長いのもあって、違って見えるのかも??ですが。。




アッシュとNANA、姫をお迎えした時も妹が一緒で。
ノア連れてきたのも妹とお友達で。
姫は出産を機に温厚になったのもありますが、この辺りのコはそれなり~に
妹にも慣れてて構って貰いにいくタイプ。

紫杏は構って貰いたがりなのに警戒もするので慣れるまではちょっと時間のかかるコなんですが。・・(^^;
最近よく顔出してくれるので紫杏もすっかり慣れてました♪

チビっこにも人慣れして貰いたいし、可愛がってもらえるしね~w

みんニャが顔忘れないうちに、またゆっくり遊びに来てね。妹よ~(゚∀゚)
予定ズレて帰りがバタバタしちゃいましたが…(==;
お泊りで来て貰えるとゆっくり出来るしね~♪





おフトン干して片付けないとな~と思いきや・・

080305-3.jpg


気持ち良さそうに寝てるねNANAさ~ん!(><

片付け辛い…
でも、明日こそは!干して片付けてやる~!!(´д`;)


明日は旦那サマ弟くんがにゃんズに会いに顔出しに来てくれるそうです♪
チビっこも可愛い盛りだしすぐ大きくなっちゃうもんね。
珍しくお客さんの多い週になってます。(*´v`)



【3月5日 生後19日目 11:00の体重測定】
いっちー :306g (前日289g・出生時61g)
にーちゃん:335g (前日322g・出生時79g)
さんちゃん:301g (前日288g・出生時63g)

みんニャ300g超えました~v
[ 2008/03/05 17:40 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

3にゃん開眼! 

チビベッドを見ると・・

ブルーが占める割合が多いぞ??!( ゚Д゚)

080304-1.jpg



姫ママの不在中、珍しく紫杏パパがお子さんたちに大接近!!

さぁどうなるのかっ??と思って見ていたら

080304-2.jpg


ビクビクしながら一通りニオイを確認…
耳伏せちゃってるし(^^;

実は姫のニオイを嗅ぎたいがために侵入したという説もありますが。。(゚∀゚)
姫がいた場所に行って一生懸命ニオイかいじゃったりする
ストーカー的な一面を発揮する事があるのです(--


ま、特に何をするでもなく 足早に去って行きました。


ヘタすると姫ママに殴られるしね(--

先日も、紫杏が水飲んでた所に姫が来て 突如猫パンチ!!
姫さんもお水飲みたかったようですが…
邪魔だったんだろうけど
何も殴らなくても・・( ̄- ̄;)

そのうち紫杏が家出しないか心配です。。(-公- )





にーちゃん ばっちり開眼です!
流石、最後の最後まで溜めただけあります・・心してご覧アレ!!


080304-3.jpg


カワ.゚+.(。´∀`。)゚+.゚イイ!!

お顔もデカイがお目目も大きかったー!!
外目気味?目の開きが大きいの??
内側の白目がチラ見えするんですw

それにしても、なんていうか…
にーちゃん 種類が違う気がするのは私だけですか・・?
ペルシャ系?エキゾチック系?NANA系??
いや、こういうお顔も大好きなんですがvV(>w<)

3にゃんそれぞれ、ここまでお顔が違うとは思いませんでした!


ちなみに・・

↓いっちー。
080304-4.jpg


↓さんちゃん。
080304-5.jpg


↓姫ママ。
080304-6.jpg



好みのカラーとか色の入り方ってあるハズなんですが
自分ちで生まれて小さい頃から見ているとどのコもほんっと可愛くて
一番とか選べないんですよねー(><

開眼するとまたお顔の印象も違ってきますが、こんなに個性的でそれぞれが可愛い!!


旦那サマは、正統派美ニャンじゃない?!と思われる いっちーが特にお気に入りの様子。
小さく産まれて来て大人しいコだったんで気がかりだったのもあるのかな。

にーちゃんは大きくて もふもふ。そしてよく動く。。パパの血が濃そう・・
さんちゃんもバタバタ動く方で。今日 姫ママと同じ顔のガラの入り方に気づきましたw
(お顔の左側の方が目にかかるカラーの部分が少ないんですよね。上の写真参照。)
この2ニャンは なかなか写真撮り辛いんです~!

いっちーは結構おっとり系なのか?激しくも動かず、目を開けてる時間も長くなって
カメラに目線くれたりもして写真も撮り易いんですが♪


昨日は、姫のきょうだいニャンがいるお家のmistyちゃんとそのお嬢さんが遊びに来てくれました。
姫ママも落ち着き~他にゃんも構って貰えて・・良かったね~♪
久々に会って、チビも見て貰って…
お茶を出すのも忘れ床に座り込んで話し込んでしまいました(^^;
またいつでも来て下さい!(^皿^)

そして、おかあさんからのまさかのコメント!!
ありがとうございます~♪(>w<)
チビにゃんもすくすく育ってます!また遊びに来て下さいv

さて、今日・明日と妹が泊りがけでやってきます!
にゃんズと一緒に寝るつもりらしく・・チャレンジャーね(^^;;
にゃんズ、たくさん遊んで貰えるね~良かったね〰♪(゚∀゚)



【3月4日 生後18日目 9:44の体重測定】
いっちー :289g (前日268g・出生時61g)
にーちゃん:322g (前日303g・出生時79g)
さんちゃん:288g (前日275g・出生時63g)
[ 2008/03/04 17:34 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

皿入りチビにゃんズ 

080303-1.jpg

左からいっちー・にーちゃん・さんちゃん。

一度やってみたかったんです♪
小さいうちにしか出来ないし~vV(´∀`*)

ちなみにコレは普段にゃんズが使っているご飯用お皿の予備分。
きっちり洗って、冷たくないようヒーターの前でちゃんと温めてから
チビを入れてみましたw

ちょっとしっかりしてきてからやってみよ~と思ってたんですが…
予想外にサイズが合わず、お皿からハミ出ちゃいました。。(≧ω≦;)


080303-2.jpg

すぐに溢れるし。


モゾモゾ動くから正面から落ち着いて写真なんか撮れず・・
3にゃん一緒って難しい~(><;







にーちゃんのお目目、だんだん開いてきましたよ~♪


080303-3.jpg

なんだか、面白いラインの開き方で見るたび笑いがこぼれてしまうんですがw
たま~にもっと大きく開ける事があってお顔もデカイけど目も大き目・・なのかな??
今の所タレ目チックに見えます~(>w<)

目の内側の白目?部分も見えちゃう位で他のコと違う~と獣医さんに聞いてみたりも
しましたが・・紫杏パパも白目見える事があるくらいの目の開きなんで
確実にパパの血が濃い気がします。大きいしね~(^^;

目が開ききると どうなるのか??!
楽しみです♪(*゜∀゜)


【3月3日 生後17日目 8:53の体重測定】
いっちー :268g (前日258g・出生時61g)
にーちゃん:303g (前日289g・出生時79g)
さんちゃん:275g (前日255g・出生時63g)

にーちゃん、3月3日のひな祭りに303g!ナイス♪(b・∀・)b
ってあっという間に300g超えですねぇw

[ 2008/03/03 17:30 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

のびのび~ 

今日は紫杏を連れて病院へ行ってきました。

土日祝日もお休みなく対応してくれる病院なので有り難いです!


結果はと言いますと・・



角膜は ほぼ修復しているとの事♪
特にあとも残らず!本当に良かったです~(≧▽≦)



カラーも目をかかないようなら外してOK!との事で・・
早速パラボラを脱ぎ、お気に入りの場所でゆったり睡眠~!

080302-1.jpg
やっとくつろげます・・

抗生剤は今夜で最後!
念の為、後3日くらい目薬継続しましょうとの事でした。
忘れず継続します!




ベッドだらけの我が家…

あれからニューベッドをどう置くか??悩んだんですが
とりあえず、こんな感じで落ち着いてます。(^^

080302-2.jpg


集合住宅地・・?( ̄- ̄;)

いや、姫ママがピンクベッドやらぴよっちに入ってくつろぐ事が多いので
やっぱチビの近くが良いでしょ~!!との事でこんな具合に(^ ^;





ニューベッドでの このチビっこの寝姿ー!!!(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

080302-3.jpg
左から、さんちゃん・にーちゃん・いっちー。

可愛すぎる~!!o(≧ω≦;)o
チビっこも紫杏パパに負けず、ニューベッドでのびのびくつろいでますvV



【3月2日 生後16日目 9:00の体重測定】
いっちー :258g (前日251g・出生時61g)
にーちゃん:289g (前日282g・出生時79g)
さんちゃん:255g (前日254g・出生時63g)

あまり伸びなかったな??!後でまた計ってみよう。
にーちゃんのお目目はまだ開かず・・
部分的大きく開いて瞬膜?白目??も見えてちょっとホラーですw
気になって獣医さんに確認したら、気にせず経過観察でOKとの事でした。

[ 2008/03/02 16:49 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


