 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこ弁当★2 

まるっ。
080430-1.jpg




・・という事で!(゚∀゚)




080430-2.jpg

『にゃんこ弁当・如』

通称:猫弁-ねこべん- 第二弾・如
 
※どう頑張ってもフタは閉まりませんでした!
ノーマルで大盛り気味な内容量となっております。






きぃたんも挑戦!
が、うるうのようには入れず、常に ちょっとハミ出気味・・(^^;





よく漏れます。。(´ー`)

080430-3.jpg
長時間は無理があります~。
[ 2008/04/30 17:06 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(0)

挑戦者 

080429-1.jpg
コレがチビちゃんの入っていた弁当箱ですかぁ~。




080429-2.jpg
試しに入ってみましょうかね。




080429-3.jpg
・・・。




080429-4.jpg
よいしょっと♪




いやいやいや!!!

入ってないからー!( ̄□ ̄;)

[ 2008/04/29 17:03 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(0)

にゃんこ弁当 




080428-1.jpg

ぱかっ!

080428-2.jpg

『にゃんこ弁当・閏』


通称:猫弁-ねこべん- 第一弾・閏 

※1枚目の画像はイメージです。
実際にフタを閉める事は出来ませんのでご注意ください!






新潟で買ってきたお土産のお団子の空き箱なんですw
試しに置いてみたら、挑戦者多数!!
中でも、うるう が一番キレ~に丸まって入れてます♪

他のお写真も小出しに紹介していく予定です~(*´艸`)


GWに突入ですね~。
気まぐれ更新・訪問ポチになってしまうかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします!(≧ω≦)


080428-3.jpg
ふぅ~…キレーに納まるのも大変です。。
[ 2008/04/28 16:59 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(0)

術後・・・ 

紫杏、無事手術も終わり 帰宅!


080427-1.jpg
・・・。



080427-2.jpg
・・・・。



とってもご機嫌ナナメ( ̄- ̄;)



切ったのは1cm程度で、一針のみ縫合。
切り口を舐めちゃう場合はエリザベスカラーを付けた方が良いです・・との事で。

帰宅してすぐは舐めまくりだったのでカラー装着!







断食し~病院、そして帰宅してカラーで再び断食。

グレそうです。。(==




カラー付けるとテンションはどん底。
腰も低くなり、いろんなものにぶつけ 愛想もナシ…



カラーを外し様子を見ると まわりの消毒液が気になるようで
舐めたいたのは その辺り。
なので、カラーも外しました!





すると・・・


るん♪
080427-3.jpg



キッチンに立つ私に熱い視線…(^^;




近づいてきて。。

080427-4.jpg
                    ねぇねぇ。
 



もうちょっと待ってて~(><




080427-5.jpg
                          撫でてっ♪


…待ち切れずに足元までやって来ました(--;


カラーを外せばいつもの甘ったれ紫杏に元通りですw(*´艸`)



だいたい10日後くらいに抜糸予定。
自分で糸を取ってしまう場合もあるけれど
最低でも5日くらいは抜糸しない状態でいると安心だそうで・・

薬の処方などはナシ。異変があった場合はすぐに病院へ。


ご飯も食べ始めているんですが・・ガッついたのか??
げふげふ言う事があって、とりあえず今晩も一食抜いてみました。
他は元気なんですけどね。。
明日も様子を見て、調子が戻らなそうなら再び病院かなぁと思っています。


そうそう、今回も摘出して貰ったブツを確認させて貰ったんですが
結構大きくしっかりしてました!
やっぱり、1歳にしては体格も良いみたいです(^^;

[ 2008/04/27 16:55 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(0)

父と子でお出かけ 

うるう・きさら・らん、紫杏~!

080426-1.jpg
コレ、なんですか~? 初めて入りました!


さぁ、出かけるよっ(≧∀≦*)





車内。
080426-2.jpg
どこ行くですか~?? おかさんがいません!!






車に揺られて20分弱…


到着!!

今からみてもらうからね~。(´∀`*)



080426-3.jpg
????





再び、車内。
080426-4.jpg
  またですかぁ~! 疲れましたぁ。。 早くお家に帰りたいです。




無事、帰宅♪
080426-5.jpg
   やっとお家です!



080426-6.jpg
うるちゃん・・もう出て良いですよ??     アレ?お家ですか?
 




・・・


アレ?パパは???(゚∀゚)





本日、チビっコも生後2ヶ月を過ぎ 初ワクチンに行ってきました!
今日も可愛いと言って頂き、旦那様も大満足の様子(笑
院長先生の診察に やっぱり、きさらは抵抗していましたが(^^;

特に問題もなく、次は3週間~1ヶ月後に、二度目のワクチン接種です。



そして、紫杏。
去勢手術を決めました。

色々考え悩みもしましたが、今後の快適な生活環境を思うと
ヒートの度に隔離!というのも辛いかなぁというのが強くて。
姫の産後の回復も順調で、チビが生後二か月になる前くらいにヒートが再開し
数日ですが交替でケージに入って貰い、隔離していました。
体験してみて、やっぱり本猫も 私もしんどいだろうと。

紫杏はスプレーもなく、凄く甘えんぼうなので去勢はせずとも
そういった面では問題ないんですけどね。


お子さんが生まれたらな~という思いはあったものの
それが絶対ではなくて、紫杏が可愛いからお迎えしただけで。
姫Loveだけど、普段は殴られてばかりの紫杏(^^;

頑張ってくれたおかげで、パパ似の毛色の可愛いチビ達と出逢う事が出来ました!
ありがとう。
可愛いポンポンが見られなくなると思うとちょっと残念だけど・・
ただただ、感謝です♪


レディスは、今後の生活を見て手術するかどうか?
考えていくつもりです。






アッシュ、キャリー・チェック中。
080426-7.jpg
落ち着きますね~。


ちなみに、このキャリーは折り畳める中型犬サイズです(^^;
2にゃん入るくらいのサイズのものもあるんですが・・
ワクチン時期も同じなので、みんニャ入れる大きいものを買ってしまいました♪

アッシュが入っても余裕!!
メンズ3ニャンでもいけます!


夜には、紫杏をお迎えに行ってきます!
前日夜から断食で、当然の如く みんニャも付き合ってましたが
紫杏は引き続き断食です。。
[ 2008/04/26 16:48 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

君との距離 

080425-1.jpg
えへっ♪



080425-2.jpg
ここ、良いですかぁ~??



らん がぁ~!!(≧ω≦;)


初めて自分から膝に乗って くつろいでくれましたー!!!(。´Д⊂)


ただ、やっぱり爪を立てて足をよじよじ登って来るので
イタイ・・とってもイタイ…(==。


うちは構い過ぎない方針でして。。
無理に抱っこしたり撫でたり~っていうのもなく、悪い事じゃなければ放任気味。
姉妹もママも一緒にいるし、今までお迎えしてきたコのように甘える事があるのか??
このまま距離は縮まらないんじゃ??なんて思いもあったんですが。。




まるっ♪
080425-3.jpg



・・・。
080425-4.jpg

あれ?眠くなっちゃった??(*´ω`)



のびっ。
080425-5.jpg



ぐっすり。。

080425-6.jpg



あぁ~立ち上がりたい!!

でも、どかせない!

なぜなら、可愛いからー!!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


結局、1時間ほど らん の為にしっかり足を揃えて座り続けました~(。-_-。)

甘えてくれたのか??ただ暖をとっていたのか??それはナゾですが・・
まぁいっか♪(゚∀゚)

[ 2008/04/25 16:44 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(0)

紫杏★happy birthday!! 

2008年4月24日
080424-1.jpg
紫杏-シアン- 1歳になりました!


・・っていつものごとく、寝てますが。。(==
そのヒゲの向きも気がかりよ??

一時期、この紫杏のお気に入りの睡眠場所は
きさら&らんに占領されていましたが
最近、ちょっと奪還出来ています♪(゚∀゚)





キャットタワーの上は、うちに来た時からのお気に入りの場所で
最初はこんなに余裕があったのにね~!

080424-2.jpg
生後4ヶ月。ゆったり。  



080424-3.jpg
お顔もほっそり。





今じゃ~こんなに まんまるふっくふくにww(*´艸`)カワエエ

080424-4.jpg
ジャラシくださーい♪



080424-5.jpg
うりゃっ!!!


Σ(`∀´ノ)ノ


080424-6.jpg
                         おとさん・・大人げニャいです。。



チビそっちのけで、立ち上がっちゃうほどにジャラシ好き!
にゃんこ(特にアッシュ)に舐めて貰うのも大好き!!

080424-7.jpg
舐めて欲しいとアッシュの顔の前に自ら頬を差し出します(笑


人に慣れるまでにちょっと時間はかかるくせに
構われたがりで、撫でて欲しいとストーカー気味になってたりもしますw

まだまだ甘ったれの可愛いオトコノコです♪(´∀`*)


本当に、最後の1ニャン残ってたのが信じられない位
見た目も行動も可愛いコです♪
紫杏のおかげで、あんなに可愛いチビにゃんに逢う事も出来ました。

これからも元気でいてね。大きく育て~!それだけです。




さぁ、みんニャで お祝い♪
って事で、朝はいつものご飯の上に、無添加ささみを添えたものを!
ぷー王子&リンジさんから頂いた 贈り物の1品です!

080424-8.jpg

大盛況です♪( *´Д`*)



紫杏のきょうだいニャン・まろん君も、お誕生日おめでとう!!
まろん君もお祝して貰ってるかな~??

紫杏にはきょうだい4ニャンいるんですが、まろん君の様子は
時々お伺いできてるのです♪(*´ω`)

[ 2008/04/24 16:38 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(0)

初★もろこし祭 

先日、ぷー王子&リンジさん から頂いた たくさんの贈り物♪

その中から「とうもろこしジャラシ」をセレクト!(゚∀゚)





上左から、ノア・紫杏・NANA。 下のチビ団、左からうるう・きさら・らん。
080423-1.jpg

鈴の音がしました~♪ ジャラシです~!!


持って行っただけで、既に こんな状態。。(・ω・;)チョットコワイ…



080423-2.jpg

                       早くちょ~だい~!!

ジーパンに爪を立てて駆け上がるノア!!(((( ;゜Д゜))) 

その後には、きさら・らんもよじ登って来ました・・
痛いからー!!(。´Д⊂)





落ち着いて、まずは座って。。

080423-3.jpg


それだけで、群がる群がるww





ちょっと振っただけで大盛り上がりです♪(≧▽≦)


080423-4.jpg

                              えぃ~!

きさら、キレーに立ち上がるっ♪(*´ω`)





080423-5.jpg

                    うりゃぁ~!!

らんも立ったぁー!!(゚ロ゚ノ)ノ






そして、おっとり うるう は…??


080423-6.jpg

                    てぇい!

立ったぁ~!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。





・・っというくらいの食いつきの良さ♪(*´艸`)




080423-7.jpg


最終的には私の手を離れて行ってしまった、もろこしくん・・(勝手に命名)
動かさずとも、とっても楽しいみたいです♪(* ̄m ̄)

この食いつき具合なんで、壊れるの早そうでドキドキですが…(=w=;
マメにジャらしてあげなきゃな~・・
でも、1人でにゃんズの相手は大変です。。orz

あ、チビに押されて控え気味?なNANA・ノア・紫杏でしたが
食いつく時はガッツリ食いついていました!!
写真撮っても勢い良過ぎてブレブレなんです。。(--

ぷー王子&リンジさん、ホントにありがとう!かなりナイスなお品デス♪(b・∀・)b
[ 2008/04/23 16:28 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

珍しい組み合せ 

080422-1.jpg
うるう。


080422-2.jpg
ノア。


080422-3.jpg
らん。






今日は、この3にゃんで仲良くお休み中。。(*´ω`)

080422-4.jpg



珍しい組み合わせだなぁ~。

気付いたら、集まってたけど ノアは面倒見るというのは全くなくて
チビと一緒になって遊ぶタイプです(^^;






あれ?


080422-5.jpg

うるたんww


足、落ちてますけど?? 足、ついてますけど???

気にせず、そのまま爆睡デス(゚∀゚)
[ 2008/04/22 16:25 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

ぷー王子&リンジさんから♪ 

Σ(゚Д゚;≡゚Д゚;)

080421-1.jpg

うっわぁ~vV(ノ´∀`*)


チーム レッカーの365日の ぷー王子&リンジさん から、ステキな贈り物を頂いてしまいました!!


今月、28日にめでたく1歳のお誕生日を迎えられる、ぷー王子!
代々、「生まれた日は親に感謝する日」とのステキな方針だそうで
「ぷー王子より皆様に感謝を込めて」と題した誕生月企画を開催
こんなにステキなグッズの数々を送って下さいました~!!(><

本当にありがとうございますっ!(≧▽≦)



どれもこれも、自分で買った事のないものばっかりでステキなものばかり♪
全部が本当にヒット!!だったんです♪

たくさんあるので、中でもコレ!というのをちょっとご紹介(^^

まず、このジャラシがぁ~!!(><)

080421-2.jpg


…写真撮らせて下さいよ。。(==

開封している時から寄ってきて、並べてる所でチェックしてきて
すでにテンション上がり気味のにゃんズ(^^;

ラディッシュ・とうもろこし・クジャク・フラミンゴと、すっごく可愛い猫じゃらしで
使うのがもったいないくらいなんです!!



いつ使お~♪(*´ω`)
でも可愛くて使えないかも~!!


080421-3.jpg

って フラミンゴォォ~!( ̄□ ̄;)

きさら、台紙付きでもお構いナシで早速くわえて走り去るー!!(;´д`)ノ
後でゆっくり遊んで差し上げます!




そして、人間にも。。と色々お気遣い頂きまして、グッときたのが
この小さな招福猫児★マネキネコさんvv

080421-4.jpg

かわいぃ~w(*´艸`)
チーム レッカーの365日4月19日の記事で紹介されている
猫寺、「豪徳寺」さんから うちにやってきた猫さんです♪


ぷー王子、もうちょっと先だけどお誕生日おめでとう!
自分も含め、身の回りに4月生まれが多くてなんだか嬉しいです♪

本当に本当にありがとうございます♪(≧∀≦*)
大事に大事に楽しく使わせて頂きます!




ちなみに、送って頂いた袋も・・

080421-5.jpg


しっかりガードしてくれてた梱包材も・・

080421-6.jpg
ぷー王子&リンジさん、ありがとニャ♪ お誕生日おめでとニャ♪
                             にゃんズ代表★きさら・らん。 



無駄なく、にゃんこが楽しんでいました!



あ、無事に新潟から帰りました~(^∀^)
観光ではなかったんですが結構楽しかったですw
思いがけず疲れが来まして・・(==;
皆様の所にはポチ訪問になってしまってます~ごめんなさい。

[ 2008/04/21 16:20 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

らん★2変化 

くわっ!!
080420-1.jpg
ねむーい!!!


※らんちゃんです。(・∀・)





・・ここでサラッと終わりたい気もしますがww

この写真だけだと らん嬢に怒られそうなので、こちらもどうぞ~。


080420-2.jpg
おすましっ♪


下からのショットなんで、また違って見えるでしょ??





本日、20日。
旦那お母さんと2人で日帰りで新潟に行ってきます~♪(*´ー`)

にゃんズと旦那さまはお留守番チームです。


みなさまの所にはポチ訪問に伺っております~!

ちょっと早起きなので早く寝なきゃなんですよね。。
なので、夜な夜な ゆるっと更新。


では、おやすみなさい。。

[ 2008/04/20 16:18 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(0)

爪とぎ遊び★閏編 

チビにゃんズに大人気の爪とぎ♪
前回はきさらがノリノリで遊んでいましたが、今回はうるう!



左から、うるう・ノア。
080419-1.jpg
中にネズミさんがいます~。




うるう、だんだん盛り上がってきました~!(゚∀゚)

080419-2.jpg
               てぇ~い!





すぽっ!
080419-3.jpg
 ・・・。





080419-4.jpg
落ち着きます~♪


巻き物のようになってますが・・
お気に召したようで、度々 中に入ってゆっくりてました。(* ̄m ̄)

一番小さくて小食気味な おっとりちゃん、うるう。
心配される事も多々ですが、結構走り回って遊ぶんですよ~!
元気です~(。-∀-)♪
[ 2008/04/19 16:15 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(0)

団欒♪ 

ちょっと寒い日はヒーターの上でごろっと。(*´ー`)

080418-1.jpg
左から、うるう・らん・きさら。

気持ちよ~く睡眠中♪





080418-2.jpg
 いやー寒いですね~。     こんな日は敷物から離れられませんね~。

                         

紫杏&NANAさんも暖を取りに(^^;
ギュウギュウだな。。







そして、姫まで様子伺いに・・

080418-3.jpg
                   イッパイですね。。


・・・

猫口密度(にゃんこうみつど)高ッ!!(`□´;)








しばらくしてー

080418-4.jpg

最終的には一家団欒~♪
レアだ~!(゚∀゚)

[ 2008/04/18 16:10 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

捕ったー!!! 

爪とぎで遊んでいる きさら♪


080417-1.jpg
              えーい!!!




すぽっ!
080417-2.jpg
                たぁー!!!



・・って舌が出てる~(*´ω`)カワイイw




080417-3.jpg
とれました~♪


ん?!( ̄□ ̄;)



それ舌じゃないねっ?!

それは ナニ??!




慌てて、取りました。私。。(==


080417-4.jpg
楽しいですぅ~♪







正体はコチラ。。
080417-5.jpg
紫杏が顔突っ込んでますが。。


中のネズミちゃんのお耳(^^;

爪とぎの中には、ネズミのオモチャが吊るしてあって
爪といだり、ネズミをちょいちょいして遊ぶというお品です。
おとニャは顔突っ込むのが限界。。(*´ω`*)

捕れそうで捕れない感じが良いみたいですが
たま~に遊ぶコもいるかなーって位で
おとニャにはウケが良くなかった一品…。


チビは全身で入って遊べるから結構 人気です♪(* ̄m ̄)
[ 2008/04/17 16:08 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(0)

チビとおフトン 

妹がお泊りで遊びにきています。(*´ω`)
昨晩、来客用おフトンの用意をしているとチビっコは興味津々♪

今は、寝る時や長めの外出時以外 チビは自由行動になっているので
初めてフトンを出して敷いて~っていう所に遭遇したからね~。




早速、フトンのチェックに来たのは この4にゃん!

左から、ノア・らん・姫・きさら。
080416-1.jpg
チビちゃん、念入りなチェックですね~。。






左から、らん・きさら・姫。                    大丈夫よ~。
080416-2.jpg
コレはなんですかね~??  知らないニオイです。。






・・


・・・。




左から、きさら・らん。
080416-3.jpg
       異常なし!            ココは安全です!







…という事で♪

080416-4.jpg
           遊ぶです~♪         チェック早かったですね。。





080416-5.jpg
ハシャぎ過ぎないのよ~。                  うりゃ~!!!!!




あれ?うるうは??(・ω・;)



080416-6.jpg
あたちはここで良いです~。  うるう。 


今回は1にゃんで ゆったりのびのびマザーボール独占だね~♪(ノ´∀`*)



チビも生後2ヶ月を過ぎ成長も順調!!
日々の体重公開はここで一区切りとしたいと思います。
計りが持つ限り、体重測定を続けて行く予定です。

節目の際はまたご報告させて頂こうと思います。
お付き合い頂きありがとうございました♪

[ 2008/04/16 15:57 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

完・マザーボールにて。。 

『マザーボールにて。。』 『続・マザーボールにて。。』 に続く最終章…
ってほど壮大じゃありませんが・・(-- まぁ、どぞ~。





更に数分後。。


080415-1.jpg


ふと見れば、残っているのは NANAときさら のみ…


うるう、危険地帯を完全に脱出した模様!(゚∀゚)ついでに、らんも便乗して脱出の模様です!!







080415-2.jpg

それにしても 気持ち良さそうだ~(´∀`*)


そして、きぃたん・・ デカイ!!(==
伸びきってるとは言え、丸まり気味なNANAさんと大差はなく。。


図太い2にゃんは、この後も仲良く ぐっすり眠っていたのでした~(*´ω`*)



引っ張ってスミマセン。。
本当に最後です、この度のマザーボール編。(^^;


【4月15日 生後60目 10:18の体重測定】
閏-うるう- :736g (前日710g・出生時61g)
如-きさら- :950g (前日920g・出生時79g)
爛-らん-  :776g (前日767g・出生時63g)

チビっこ、無事生後2ヶ月を迎えました~♪(≧ω≦)
もうちょっとしたら、初ワクチンですね。
ご飯も完全にカリカリだけで食べられるようになっています!
姫ママの回復も順調です!!

って事で、妹ご来場日です♪(*´ω`)たくさん遊んでもらえ~w

[ 2008/04/15 15:53 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(0)

続・マザーボールにて。。 

下敷きになってた長女・うるう。(==
その後。。




Σ(`∀´ノ)ノ
080414-1.jpg
左から、NANA・うるう・きさら・らん。



NANAさ━━━━(;゜Д゜)━━━━ん!!!



080414-2.jpg
暖かいですニャ。           く、くるしいですぅ。。



NANAさんまでも、うるう下敷き…(((( ;゜Д゜))) 





上からの図。
080414-3.jpg

もはや、うるたんの姿は確認出来ず。。(-公- )







ノアも何事か?と確認に…
080414-4.jpg
ヒドイ仕打ちです。。





数分後・・・

080414-5.jpg

脱出!(><


080414-6.jpg
あぶないところでした。。
 うるう。


【4月14日 生後59目 10:18の体重測定】
閏-うるう- :710g (前日689g・出生時61g)
如-きさら- :920g (前日897g・出生時79g)
爛-らん-  :767g (前日742g・出生時63g)
[ 2008/04/14 15:46 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(0)

マザーボールにて。。 

勢力拡大中のチビにゃんズ♪

マザーボールを陣取ってお休み中~。


080413-1.jpg
左から、きさら・らん。



アレっ?? きさら と らん・・だけ?( ̄。 ̄;)

うるう はどこ~?!と思ったら






        
080413-2.jpg
左から、うるう・きさら・らん。


いた!(゚∀゚)






・・って下敷き??(;゜;_;゜;)


080413-3.jpg 
・・・。
 うるう。 


ふわふわで沈んでるから苦しくはないのかも・・(--


けどっ!

どこまで控え目か!うるたーん!!(;´д`)ノ


【4月13日 生後58目 10:30の体重測定】
閏-うるう- :689g (前日682g・出生時61g)
如-きさら- :897g (前日861g・出生時79g)
爛-らん-  :742g (前日725g・出生時63g)
[ 2008/04/13 15:39 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

立ったー!! 

と、いうワケで・・

お嬢さま方のジャラシにお付き合い。。



080412-1.jpg
はい!動かして下さい!!  きさら・うるう。



いくよー!(・∀・)





あれ?
080412-2.jpg
            はいーっ!!




うるうちゃん、届いてないですね~。。                    あ・・
080412-3.jpg
                 えいっ!




アッシュも遠くから見守っていましたが…
控え目、うるう。。
きさらの動きについて行けず、ギブ(゚∀゚)



↓こっち、うるう
080412-4.jpg





1にゃんでジャレ放題でだんだんエキサイトする きさら!


そして・・・





きさら、ついに立つ!!!
080412-5.jpg


何か別の生き物のように見えるのは私だけ・・??(´ー`)



【4月12日 生後57目 10:30の体重測定】
閏-うるう- :682g (前日665g・出生時61g)
如-きさら- :861g (前日853g・出生時79g)
爛-らん-  :725g (前日702g・出生時63g) 
[ 2008/04/12 15:33 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(0)

和室、大盛況♪ 

久々に良いお天気です♪
こんな日は、日差しが差し込む和室が いつも以上に賑わいます。





ママとひなたぼっこしたり。

080411-1.jpg
左から、姫・きさら。




ひなたでゴロ~っとしたり。

080411-2.jpg
左から、うるう・らん。




窓際おザブを堪能してみたり。

080411-3.jpg
うるう。




外の風景を眺めてみたり。

080411-4.jpg
左から、らん・アッシュ。








あれ?(*´_`)


080411-5.jpg
眠くなっちゃいました。。  らん。


うんうん、暖かいもんね~♪
見てる私も眠くなります。。(*´ω`*) でも、そこ 窓とおザブの間で寝辛くない??





でも、こちらの方々は…

080411-6.jpg
ジャラシが動きませんよ~?? きさら&うるう。


スミマセン!気付かなくって・・( ̄Δ ̄;)
お相手させて頂きます!

この、もふもふジャラシがお気に入りのようで
動かなくても食らい付いてる事があるんですw(´ー`)



チビにゃんズ、天気の良い日は更に活発に動きます♪(´∀`*)
お昼寝タイムに入ったので、起きたらまた遊ぼうっとw


【4月11日 生後56目 10:12の体重測定】
閏-うるう- :665g (前日658g・出生時61g)
如-きさら- :853g (前日846g・出生時79g)
爛-らん-  :702g (前日690g・出生時63g)
[ 2008/04/11 15:23 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

ねむ~い。。 


ごろっ。
080410-1.jpg


らん、爆睡(*゜∀゜)






ぱちっ。

080410-2.jpg


起きた??






のび~。
080410-3.jpg







ふぅ~。

080410-4.jpg
まだ、ねむれます。。。
らん。

【4月10日 生後55目 10:13の体重測定】
閏-うるう- :658g (前日650g・出生時61g)
如-きさら- :846g (前日827g・出生時79g)
爛-らん-  :690g (前日672g・出生時63g)
[ 2008/04/10 15:19 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(0)

それは楽?? 


まるっと くつろぎ中~。

080409-1.jpg
紫杏です。。






くるっ。

080409-2.jpg
おなか、撫でる~??







              落ち着く方向、おかしくありませんか??
080409-3.jpg
   そうですか~??







080409-4.jpg
落ち着きます♪



本当にあった、今朝のお話です(゚∀゚)


【4月9日 生後54目 10:17の体重測定】
閏-うるう- :650g (前日647g・出生時61g)
如-きさら- :827g (前日804g・出生時79g)
爛-らん-  :672g (前日658g・出生時63g)


今日は久々、母とお馴染みの妹が遊びに来ました♪
チビっコの成長っぷりに大分驚いていた模様。。(^^;

[ 2008/04/09 15:03 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(0)

3にゃん仲良く♪ 

キレ~に並びました、チビにゃんズ♪(゚∀゚)

080408-1.jpg
下から、うるう・きさら・らん。 産まれた順番ですねぇw




080408-2.jpg
あたちは下が良いんです~。 うるう。

長女、うるう。
キャットタワーに登る事も珍しいんですが。。
ここから上へ、うまく登るステップが分からないみたいです(^^;





対して、次女&三女は余裕の登りっぷりですw(´∀`*)

080408-3.jpg
あたちはガンガン行きますよ~! きさら。

次女、きさら。
三姉妹の中で、最初に登って最初に跳び降りたコですw
今じゃ すっかり余裕!1ニャンでもタワー上段で走り回っています♪(*´v`)





080408-4.jpg
今日は、きさらちゃんより早く上に登れました♪ らん。

三女、らん。
ハシャぎ過ぎて、タワー頂上から まっすぐに落ちた事がありましたが無事、着地成功♪
その後、結構無謀な飛び降り方をしています。。でもヘーキ!(-w-;





今回は珍しく、3にゃんでタワーに落ち着いちゃいました~。(*´ー`)

080408-5.jpg
おやすみなさい~。。 うるう・きさら・らん。


【4月8日 生後53目 9:35の体重測定】
閏-うるう- :647g (前日635g・出生時61g)
如-きさら- :804g (前日788g・出生時79g)
爛-らん-  :658g (前日635g・出生時63g)
[ 2008/04/08 14:59 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

中身はおっさん。。 


まるっと どーん♪

080407-1.jpg
後ろから~。



080407-2.jpg
上から~。



080407-3.jpg
横から~。




くつろぎ中のアッシュです!(*´ω`)
くつろいでるんですよ~w

スコ特有のスコ座り♪コレがお得意で本当によくこの座り方でボ~っとしています(^^;


正面がナイって??(・∀・)

今日も和室の窓際でゆったりまったり~(*´ー`)

この場所じゃ、正面からのショットが撮れなかったので。。
スツールの上でのスコ座りショットもどうぞvV



080407-4.jpg
くつろいでますニャ。 アッシュ。 



先日、アッシュの座り方がちょこっと話題になっていたので
プチ★アッシュ特集でした~(*・ω・*)

やっぱり、アッシュの中には小さいオッサンが入っているに違いない。。
とこの座り方を見るたび思うのです。。(--


【4月7日 生後52目 9:50の体重測定】
閏-うるう- :635g (前日625g・出生時61g)
如-きさら- :788g (前日745g・出生時79g)
爛-らん-  :635g (前日616g・出生時63g)
[ 2008/04/07 14:55 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(0)

そっくり~ 

日々、お仕事に励む旦那サマ。。

そんな旦那サマのためにもっ!!
日々のにゃんズ写真撮影は欠かさず!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
仕事を終えてた旦那サマが帰宅するとにゃんズの写真を見せ~
今日あったエピソードを披露しています(*・ω・*)♪



ある晩、「カワイイ写真があるの~♪」と見せた この1枚。

まずは、ご覧下さい~♪



080406-1.jpg



「うっわ~!!かわいいっ♪(≧▽≦)」と旦那サマ♪



・・・。




「誰だか分かってる~??」と私。


「らんちゃんでしょ~?」との返答。。







(= ̄∇ ̄=)にぃ





080406-2.jpg
あたちが、らんですよ?? らん。




うちの、爛-らん-にソックリ~!!という事で、名乗り出て下さいました!

最初のお写真は、namiさんちのルルちゃんの仔猫時代のお写真です~♪(>▽<)

うちに旦那も間違えるほどのソックリっぷり!!(*´艸`)


回りくどくてスミマセン(><;
フツーに「ソックリにゃん!!」って紹介すれば良かったんですが…
旦那も間違う正統派ソックリにゃんだったので、こんな紹介にしてみました~(^^

らん の写真も、ルルちゃんと同じ様に撮れれば良かったんですが
私がどう頑張っても上の写真が限界で(==。




ルルちゃんは、姫の親戚ニャンなのですw
姫ママ似!と言われる らん とそっくりなのも納得!(´∀`*)





080406-3.jpg
るるねぇたんとソックリなんですか~! らん。


ソックリ過ぎて、じぃ(だんなサマ)間違えてたよ~ww
しかも何回も・・(。-∀-)ニヒ





080406-4.jpg
えぇぇっ!!毎日会ってるのにヒドイですぅ!!! らん。




姫とチビにゃんズの親戚にゃん、namiさんちのルルちゃんにも
是非、会いに行ってみて下さいねぇ~♪(*´ω`)



そんなワケ?で、突如始まったこのコーナー?!「ソックリにゃんズ♪」
親戚問わず そっくりニャンでご紹介OKな方はお写真頂けると喜びます~w(*´ー`)

引き続き、親戚ニャンの成長過程を ご紹介させて頂けるのも嬉しいです~♪(≧∀≦*)


【4月6日 生後51目 9:30の体重測定】
閏-うるう- :625g (前日612g・出生時61g)
如-きさら- :745g (前日727g・出生時79g)
爛-らん-  :616g (前日599g・出生時63g)
[ 2008/04/06 14:51 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(0)

既に大物??! 

アッシュがベッドでくつろいでいたんですが。。

気付けば きさらが無理やり?アッシュの後ろにIN!



左から、アッシュ・きさら。
080405-1.jpg
えぇっと・・


080405-2.jpg
あの。。                   ニャにか??







・・・



・・・・・



耐えかねてアッシュ立ち上がる!!( ̄□ ̄;)






1にゃん残された、きさら。。

080405-3.jpg


さみしぃかな~??(>_<)なんて思ってたら・・・




ん?

080405-4.jpg

・・って落ち着く場所に移動かいっ!!!






んで、爆睡♪(*゜∀゜)


080405-5.jpg

やっぱり、大物の予感。。


【4月5日 生後50目 9:30の体重測定】
閏-うるう- :612g (前日599g・出生時61g)
如-きさら- :727g (前日713g・出生時79g)
爛-らん-  :599g (前日598g・出生時63g)
[ 2008/04/05 14:46 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(0)

★祝★・・・?? 

080404-1.jpg

先日、旦那サマの家族が遊びに来てくれた際に
フラワーアレンジを頂いちゃいました♪

可愛いっしょ~vV(≧∀≦*)




080404-2.jpg

写真を撮っていると早速NANAさんチェックが入りました(^^;
そして何より、ノアがかじるのでリビングに飾りたいのに置けず…
玄関に飾らせて頂きました♪(*・ω・*)




そんなワケで、本日 私の誕生日でございます~!(*゜∀゜)

思いっきり自己申告してみましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ちなみに26になりました~。1年が早い…(--;
オカマの日で覚えやすいようで、前の会社の方からもお祝メッセを頂いたりw


そうそう、姫の世代違いの きょうだいニャンのお茶ちゃん!
お家にお迎えして1年ですね~♪おめでと~w(*´ー`)




という事で!(←??)
チビ中心ではありますが、久々にそれとな~く全ニャン入ってる写真を
お送りしたいと思います★





姫ママお食事中~。
080404-3.jpg
左からアッシュ・姫・きさら・らん。手前NANA。

なのに…
食べなくて良いアッシュ、食べたいNANAも乱入。
きさら&らんはママのご飯を横取り作戦(^^;





おもちゃに集合!
080404-4.jpg
左から、きさら・紫杏・ノア。

きさらはオモチャに向かって一直線!
紫杏&ノアはオモチャ狙いなのか、きさら狙いなのか??(^^;





じゃらしに夢中♪
080404-5.jpg
左から、らん・ノア。

チビっコもモノによってジャラシに興味を持つようにw
チビをジャらしていても、ノアや紫杏が凄い勢いで割って入るので
ドキドキです…( ̄- ̄;)





ひなたぼっこ~vV
080404-6.jpg
左奥から、チビは うるう・らん・きさら。手前、アッシュ。頭ちょこっと、紫杏。

チビっコも人気の和室の日向スポットを発見♪
にゃんズ専用おザブも使ってくつろいだり遊んだり~(*´ω`*)




みんニャでお昼寝。。
080404-7.jpg
奥、うるう。手前、姫ママ・らん・きさら。

なんだかんだで、やっぱりママ大好きvV(*´ω`)
それとな~く近くに集まってお休みです。。


【4月4日 生後49目 10:15の体重測定】
閏-うるう- :599g (前日588g・出生時61g)
如-きさら- :713g (前日683g・出生時79g)
爛-らん-  :598g (前日580g・出生時63g) 



昨日、今日とでやっとチビっコも親戚探しサイトに登録しました!
カラーなんかは何だろう?と思ってナゾの所は空欄のままだったりしますが…(^^;

うちのにゃんズ紹介はコチラ♪
[ 2008/04/04 14:39 ] にゃんズ | TB(0) | CM(0)

チビと添い寝~♪ 

睡眠大好き!おっとり、うるう がケージ内でくつろいでいると
NANAさんが隣にピタッ(*´_`)



左から、うるう・NANA。
080403-1.jpg
ここあったかいんですぅ~。          良い場所ですねぇ。





080403-2.jpg
NANAさん、もふもふですぅ~。          そうですか??





080403-3.jpg
ねむくなってきちゃいました。。          ですねぇ~…










       ぴとっ
080403-4.jpg
おやすみニャさい。。。



良い夢見れたかな~? (*´ー`)

チビ&ママ、チビ同士だけでなく チビとおとニャで一緒に寝てる姿も
見られるようになって来ました♪



それにしても、写真がたまる一方…(==;
紹介し切れないうちにチビも日に日に成長しちゃって。。
早めにお披露目せねば!(゚∀゚)



【4月3日 生後48日目 10:00の体重測定】
閏-うるう- :588g (前日580g・出生時61g)
如-きさら- :683g (前日654g・出生時79g)
爛-らん-  :580g (前日555g・出生時63g)
[ 2008/04/03 14:35 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(0)

頂上にて・・ 

頂上到達の きさら&らん★(= ̄∇ ̄=)



めちゃめちゃに走ってますが…(==;

080402-1.jpg
楽しいですぅ~♪  左から、きさら・らん。


そこはやっぱり高いと思うよ??( ̄- ̄;)






姫ママも心配したのか??下にやってきました(^^;


         ニャ??            ママぁ~??
080402-2.jpg
              危ニャいから~!!





         だいじょうぶですよ~?? へいきですぅ~!
080402-4.jpg
              降りニャさい~!!



そんな事はお構いナシ!のチビ2にゃん。。




080402-4.jpg
平気だもんねぇ~♪


姫ママの心配もなんのその。
バッチリポーズを決める余裕っぷり!!(゚∀゚)





散々走って遊んだ後は、そのままおネム。。(^-ω-^)Zzz..


080402-5.jpg
このまま寝始めちゃったので、そ~っと床のベッドに移動しました・・(´ー`)


その後も、きさら&らん は何度も頂上に行くものの
上で遊び疲れて寝てしまう事ばかりで・・
ちゃんと自分では降りる事は出来ていません(><





ちなみに、うるう は・・


080402-6.jpg
睡眠中~(*´ω`)

キャットタワーにはあまり興味を示さず・・

眠るの大好き♪ご飯も控え目で他2にゃんに取られ気味だったりします(^^;
3ニャンの中では一番大人しいコです。。

いざ、動き出したら らん が大人しいかと思いきや、生まれた時から控え目だった
うるう がやっぱり控え目なコでした(*´ー`)


【4月2日 生後47日目 10:35の体重測定】
閏-うるう- :580g (前日558g・出生時61g)
如-きさら- :654g (前日646g・出生時79g)
爛-らん-  :555g (前日540g・出生時63g)


今晩も妹と一緒でございます~w
[ 2008/04/02 14:32 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)

チビにゃんズ★タワー制覇 

きさら&らん はキャットタワーが気に入ってしまったようで・・
夜もガシガシ登って遊んでいました。

その度に、何かしてても中断して監視体制に入る私。。(--;



080401-1.jpg
えへ♪  きさら。


(゚Д゚;≡゚Д゚;)


そこは紫杏パパお気に入りの場所では…!




       ↓きさら。
080401-2.jpg
昨日、タワーに登り始めたばかり まさかこんなに早く頂上に到達するとは!!





頂上でハシャぐ きさら を見上げ、羨ましそうな らん・・

080401-3.jpg
いいなぁ~… らん。




「よし、あたちも!!」とジャンプするも・・

080401-4.jpg
ナイスアシスト!私の左手!!

よろけ失敗て~(><;






でも、めげません!!


080401-5.jpg
えいっ!

080401-6.jpg
たぁ~!!


080401-7.jpg
よいしょっ!


080401-8.jpg
あたちも登れました~♪   らん。




ちょっとー!こんなにすんなり 登っちゃっていいんですかっ?!!( ̄▽ ̄;)

ちなみに、睡眠大好き うるうはこの騒ぎ?に気付かず爆睡です(^^;
次回も、続・キャットタワーをお送りする予定です♪(≧∀≦*)


【4月1日 生後46日目 10:35の体重測定】
閏-うるう- :558g (前日552g・出生時61g)
如-きさら- :646g (前日616g・出生時79g)
爛-らん-  :540g (前日532g・出生時63g)


さてさて、今日明日とまたしても妹お泊りでいらっしゃいますww
どんだけ好きなのウチ??。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
火曜・水曜は妹dayになりつつあります・・

[ 2008/04/01 14:21 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(0)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


