 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ模様替え 

080831-1.jpg

NANAさん!!Σ(`∀´)






二代目タワーに入るなんて久々ですね~。

080831-2.jpg



この週末、妹が泊まりに来ているので お布団敷くのに一時的にタワーの場所を
移したのですが それで気になったのか?さっさと入りこんでました(^^;

にゃんこも模様替えでテンション上がるパターンがあるのでしょうか・・・?







お好み焼き&もんじゃで軽くパーティ♪
眠くなる前にお布団の用意をしておこう!とザーっと敷いてみた所。。


080831-3.jpg

早い!(゜ロ゜;)







080831-4.jpg

いち早くくつろぎモードに入ったNANAさん。






080831-5.jpg

一にゃんだけより厚くて、ふわふわで殿様的場所を陣取った きさら。







080831-6.jpg

マクラも使ってみようと動いた うるう。




…もちろん、すぐにどいてくれるわけもなく
にゃんこの間をぬって、布団に入り込んでいた妹だったのでした~(--;


いや、邪魔なら和室を隔離しちゃえばいいだけなんですが
なんだかんだで にゃんズと戯れながら眠るのが楽しいらしいです♪
早くノア持って行ったらいい(゚∀゚)



★スコblogランキング★

新しもの好きなにゃんズにポチ!
[ 2008/08/31 09:57 ] にゃんズ | TB(0) | CM(14)

そこは…!&壁紙のお知らせ 

                                ちょこん♪
080830-1.jpg


きぃさ~ん (´д`lll)


パッと見、正解っぽいですが そこは乗ってはいけない場所です…!



席を立った隙に当たり前にそこにいるけど。。
それはパソコン(==








ちなみに下にいるのは らんです。

080830-2.jpg

ついでに、右にボヤボヤ写り込んでるのは ノアです。(^^;





【ちょっとお知らせ】

kimochi-1のHPの「クイズに挑戦!」でクイズの正解者全員が貰えるオリジナルカレンダー壁紙。

今回の9月カレンダー壁紙にNANAと姫が載っています(*´_`)

そして、ルルちゃんも一緒に載っている!!と思います!
いや、namiさんに確認出来てないんですが(^^;   あれはきっとルルちゃん…!



掲載されている写真のテーマは 「んもー!ちょっと不満」
不満そうなNANAと姫の表情が見られますよー(* ̄m ̄) それと、きっとルルちゃん…!(笑 確認しなきゃ~

クイズに正解した方にーという壁紙なので こちらでの紹介は出来ませんが
是非ともクイズに挑戦して、壁紙Getしてその姿を見てみて下さい♪
私も早速デスクトップにしました♪(・∀・)

クイズは間違えても何度でも挑戦できます!
更に抽選で当たるプレゼントもあるので、気になる商品の時は応募してみては??




★スコblogランキング★

アスカのものはきぃのもの!なきさらにポチ♪
[ 2008/08/30 00:11 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(18)

ぽふっと。 

定番となりつつある この後ろ姿・・・


080829-1.jpg











ぽふっ。。
080829-2.jpg


NANAです (・∀・) ツチノコ風にも見えなくない。。もしくは新種か??





あのー・・( ̄- ̄;)
お手手、どこ行っちゃったんですかね…?








ちなみに、上から見るとこんな感じ。
080829-3.jpg
 若干カーブ気味。



まだまだ床に転がっている事が多いにゃんズ。

特にNANAさんの場合、3日に一回くらいは妙に気になる状態なので(毎日見てるのに)
似たような写真が溜まる一方だったりします。。(・ω・;)




同じような違う写真…心境としては毎度 紹介したいくらいなんですが
流石にしつこいかな~と自粛気味であります。

ただでさえ、NANAネタって多いしね。( ̄▽ ̄;)



★スコblogランキング★

寝てるだけでも妙に気なるNANAにポチ♪
[ 2008/08/29 00:47 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(16)

マーガリン★きさら風味 

じ~。
080828-1.jpg


これまた きさらさん…( ̄- ̄;)







     
080828-2.jpg


ご機嫌ですが…









こんな状態。
080828-3.jpg



見てお分かりの通り、マーガリンの空き箱です えぇ(゚∀゚)










ジャストフィット♪
080828-4.jpg


思いつきで、入るかな??と床に置いてみたんですが見事にIN!!(≧m≦)

さっさと入りました!









そして くつろぐ…!
080828-5.jpg

さすが、きさらです(*´ω`*)








ちなみに うるう。

080828-6.jpg

箱を装備したきさらに おっかなびっくり近付いてました(笑





★スコblogランキング★

マーガリンなきさらにポチ♪
[ 2008/08/28 00:48 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(21)

閏のまったりポイント 

080827-1.jpg


うるう がまったりしている場所。。







にゃんズのお水用お皿。
080827-2.jpg


…うーん。。


これはなんでも近すぎではありませんか??( ̄- ̄;)










じ~。
080827-3.jpg

そうそう、そこはお水が入ってますよ~??








特に動かず。
080827-4.jpg



あんまり長居すると、ほかニャンがお水飲むのにちょっとジャマになっちゃうからね~?(・∀・;)



★スコblogランキング★

まったり★うるうにポチ♪
[ 2008/08/27 11:05 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(22)

入った♪ 

ちらっ。
080826-1.jpg







NANAさん…

080826-2.jpg

入った~!!!(≧▽≦)








ぽへ~。
080826-3.jpg

まったりしてらっしゃいます~(*´ー`)










080826-4.jpg








ご満悦の表情??
080826-5.jpg








乗車位置が後ろ過ぎてドライバー風にはなりませんでしたが。。

080826-6.jpg


まぁいっか~(・∀・)



★スコblogランキング★

いつの間にやら入ってたNANAにポチ♪
[ 2008/08/26 12:36 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(16)

その時、NANAは…? 

ニューモデルのお披露目の時の事。。




NANAさ~ん 出来たよ!!(≧▽≦)


080825-1.jpg





080825-2.jpg








ねぇ!NANAさんってば!!o(`ω´*)o



080825-3.jpg





080825-4.jpg





080825-5.jpg






(;´д`)ノ


NANAさ~ん…?






ぺ~ろぺ~ろ。
080825-6.jpg


必死に呼びかけるも、完全無視!!!








終始お手入れに夢中。。

080825-7.jpg

玉砕です… 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 





★スコblogランキング★

キレイ好きなNANAにポチっ♪
スコティッシュフォールドランキング
[ 2008/08/25 00:48 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(20)

黒猫★ニューモデル発表!! 

黒猫宅配便BOXトラック 弐号機です!
080824-1.jpg
              ※今回もモーターショー キャンギャルをイメージしてご覧下さい。








今回は広々オープントラックタイプ♪

旦那サマ、ハマった様子でせっせと作成しておりました~(^^;



完成時、みんニャ和室にいたので そちらに置いてみる事に!

080824-2.jpg

紫杏、らんがさっそくチェック!







      一番です♪
080824-3.jpg

紫杏 おとニャ気なく、娘らんを押しのけて入り込みました~( ̄▽ ̄;)









わらわら~。
080824-4.jpg

…やっぱりおなじみのメンバーが早々にチェック(^◇^;)
らんさん、いきなり屋根ですか??







おぉっ!!
080824-5.jpg

アッシュが乗った~!

出ました!初2にゃん乗り!!( ゚Д゚) 



きぃが若干不満そうですが…







080824-6.jpg

やっぱり不満だったのか??
きぃはさっさと出て行きーアッシュが1にゃんでのびのび使用となりました(^^;







ちなみにコチラも、先っちょにジャラシが差せます。

080824-7.jpg

旦那サマが「ちょうちんあんこ~♪」と意気揚揚と設置していましたが、こちら不評でした。
えぇ…(==








スコにゃんズ。モデルのトラック発表でした♪
080824-8.jpg
        ※しつこいようですが、モーターショー キャンギャルをイメージしてご覧下さい。




とりあえず、この2台で満足してます♪

が、思いつき次第また製作されてしまいそうです~(^_^;)



★スコblogランキング★

更新の活力にクリックお願いします~
[ 2008/08/24 11:47 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(11)

黒猫宅急便BOX★組立編 

昨日 紹介した黒猫宅配便BOX、みなさまステキな反応をして下さりありがとうございました♪
紹介した甲斐があります! あ、ヤマトの販売員じゃないですよ~(^^;


これからいろんな所で各家庭のオリジナル仕様車が見られるかも?!と思うと
それもまた楽しみです~(人´∀`)







さて、うちの場合 組立もバタバタでした。。


BOX、最初はこんな状態です。(゚∀゚)

080823-1.jpg

置いたとたんに乗られて、まず どかす所から(^^;








窓を切り抜いているとー

080823-2.jpg

らん、きさらが早速窓から入ろうと…早いから!!



ちょっと待ってて~(´A`;)






作業する傍らで じ~っと見守るアッシュ。。

080823-3.jpg


うんうん ちょっと待っててね~(´ー`)









       
080823-4.jpg


アレ?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)







  でーん。
080823-5.jpg


…(--





    ふぁ~。
080823-6.jpg


えぇっ?! 眠いの?(`□´;)


そこで寝ないで~!
すぐ作りますから!! どいてー(;´д`)ノ








という事を繰り返して完成!(≧▽≦)



   とってもステキな車です♪    
080823-7.jpg
                  ※モーターショー キャンギャルをイメージしてご覧下さい。




プロトタイプに続き、次回 ニューモデル発表か?!(゚▽゚*)




★スコblogランキング★

スコにゃんズ。のキャンギャル きぃにポチ♪
[ 2008/08/23 00:01 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(10)

黒猫宅急便BOX 

試行錯誤する事、一時間くらい??

にゃんこ用、ニューグッズ完成!


080822-1.jpg

さぁ、みんニャ!

心置きなく乗り回しな!!(。+・`ω・´)☆







最初に乗り込んだのは きさら!

080822-2.jpg
気分はヤマトドライバーさん★



って事で、こちらクロネコヤマトの宅配ボックスなんです(^^
これじゃー思いっきり左ハンドルだけどね。。

ちゃとらとはちわれさん記事を見てグッと来て入手してしまいました♪

今や有名大人気ブログのちゃはちさん! 本にもなっているし、ご存知の方も多いと思います。
前~に里親探しサイトからブログの存在を知り見に行き、そこで偶然にも姫のきょうだいニャン ミルさんと再会!
ご親切に間を橋渡しして下さったのが ぴんぐさん、ぴんがさんでした。









中に入るも良し! 上に乗るも良し!(゚∀゚)

080822-3.jpg




好きな窓をカッターで切り抜いたんですが、そこでジャらすとチラチラと見えるのがたまらない様子!

外から中から手が出来ました(*´_`)










手抜きしたい時は、隙間にジャラシを差すのもアリ!!(笑

080822-4.jpg

上から中から横からバシバシとジャれていました!








  「ヤマトのボックス、おススメです♪」
080822-5.jpg
                                にゃんズ一同。


…ってなんの宣伝だ。。 (・∀・;) 
※スコにゃんズ。はヤマトさんとは一切関係ありません。念の為。










やっぱりチビたちが一番 はしゃいでいましたが、おとニャも それないに気になるようで。。


080822-6.jpg

落ち着いた頃に、こっそり入ってみる紫杏。(*´艸`)








くつろぐ きさら。爆睡。
080822-7.jpg

ベッドにもなります~(´∀`)






こちら、ウォークスルーボックス(12)というらしく お値段、1つ350円です。
ヤマトの営業所で取り扱っているようなので、HPなどでお近くの店舗を探し確認してみて下さい!

サイズは、たて35㎝×よこ52cm×高さ29cm。うち最大の紫杏(4.3kg)が入っても問題ナシ!
ちなみに上に乗ってもとりあえず問題ナシ!でした。
普通に組めば箱型ですが、切り込みを入れたり折ったり窓を切り抜いたりであんな感じになります♪
オリジナル仕様で作ってみてはいかがですか~??

凝って作るとちょっと大変ですが、結構楽しい♪
角度つけたり、どこの窓抜くか考えたり テープが回りに出ないようにしたりー…

そして何よりにゃんこハウスとしてはお値段もお安いですからね!なんせダンボール!!




とりあず、これはプロトタイプと言う事で…無難に組んでみました!(旦那サマが)


NANAさんが入るのを期待してたんですが、まだその姿は見られず…(。´Д⊂)
うるう・きさら・らん・紫杏・ノア・姫はそれなりに入ったりしてたんですが
アッシュはチェックのみ。NANAは上に乗ってるのを見ただけです~今のところ。

というのもあり、改良版も検討中です~。
オープンタイプとか トラック仕様とか…ナンバー変える?!装飾つけちゃう??とか言ってます。

家中トラックだらけにならないと良いのですが。。。(*゜∀゜)



★スコblogランキング★

ボックス弐号機にも期待!のポチ♪
[ 2008/08/22 02:04 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(18)

快適まくら? 

ノア、ぐっすりおやすみ中。

080821-1.jpg



マクラまで使って快適ね~(*´∇`*)





と思いきや。。



080821-2.jpg

マクラにしてるの、ティッシュBOX!!!(プラ製)


固いでしょー( ̄Δ ̄;) ワキバラ食い込んでる…








ぱちっ。
080821-3.jpg


ほらも~寝辛いでしょー( ̄- ̄;)







すぴー。
080821-4.jpg


二度寝っ?!(;゜Д゜)



ノアは固いマクラがお好みのようです。。



★ランキング参加中★

固い所もオッケーなノアにポチ☆
[ 2008/08/21 14:05 ] ノア | TB(0) | CM(13)

暑い。。 

くるっ♪
080820-1.jpg






のびー。
080820-2.jpg










うーん。
080820-3.jpg
暑くなりました…  ネムイ。。



★スコblogランキング★

暑いのにうっかり丸まって寝ちゃった きぃにポチ★
[ 2008/08/20 11:13 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(17)

チビ三姉妹成長中!! 

ペロッ♪
080819-1.jpg

病院から帰宅したら、久々のしましまに遭遇!! 相方ニャンはいないのね~??







すりすり~。
080819-2.jpg
                          撫でれ~♪







ばしっ!!
080819-3.jpg
          もっとー!!!


痛いですっ!!∑(TдT ;)


構って欲しいらしく、振り切って家に入るの大変でした。。(==;









先日 おとニャのワクチン接種に行ってきた際「前に撮ったレントゲンのデータを
なんらかの形で頂けないでしょうか?」と聞いてみたんです。

姫の妊娠中、チビたちが まだ姫ママのお腹にいた頃に数を確認する為に撮ったものです。
病院では、モニターで確認して それ以来だったのですが ふと思い出してまた見たいな~と思って。

言ってみるものです♪
フィルムごと頂いちゃいました~(ノ´∀`*)
そのまま原寸大なのでデカイ(笑 


せっかくなので、ご紹介したいと思います!懐かし映像~v

苦手な方は見ないで下さいね(^^;








まずは、妊娠一ヶ月過ぎ。
08年1月19日妊娠確定時のエコー写真。

080819-4.jpg

3にゃんが袋の中にいるのが分かります。
当時、右のコで23.5mm。左のコはお顔をこちらに向けています。
バタバタと元気に動いてる姿が見られました。





そして、妊娠ニヶ月ちょっと前。
08年2月5日、出産予定日約1週間前のレントゲン写真。

横から。
080819-5.jpg


上から。
080819-6.jpg


フィルムをスキャナーで取り込んだので分かり辛いのですが、丸で囲んである辺りにいます(^^;
うっすら写る頭がい骨と背骨で確認出来ます。







08年2月15日

生まれてすぐはこんなに小さくて。。

080216-3.jpg


ひょろっひょろでした。

080218-4.jpg

閏-うるう- :61g
如-きさら- :79g
爛-らん- :63g で誕生!




追加 生後ひと月の時。

080319-4.jpg







それが今では、こんなに大きく!!

080819-7.jpg



久々に体重計測してみた所…

閏-うるう- : 1.9kg
如-きさら- :2.5kg
爛-らん- :2.4kg


ほんっと大きく元気に成長してくれております。

姫ママ(2.7kg)を抜く日もそう遠くなさそうです…(´ー`)


三姉妹の成長は08年2月16日~、もしくはカテゴリ080215★3にゃんズでご覧頂けます!






あ、そうそう。
玄関にしましまいる~と思って部屋に入ったら 庭にはマスクもいました(*゜∀゜)

080819-8.jpg



★スコblogランキング★

三姉妹、元気に育て~のポチ♪
[ 2008/08/19 14:36 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(17)

5にゃんでお出かけ 

でっかいキャリーを組み立てて、中キャリーも用意!

080818-1.jpg


さぁて、お出かけですよ~(゚∀゚)







行きの車中。


レディースチーム
080818-2.jpg

姫、奥で固まる。

ノア、なきっぱなし。。(^^;






メンズチーム
080818-3.jpg

紫杏、動かず。

NANA、結構普通。

アッシュ、こちらもなきっぱなし。。(==;








日曜日、おとニャチームのワクチン接種に行ってきました!

たまたま みんニャ揃って この時期のワクチン接種だったので一気に行ってしまおう!!と。(゚▽゚*)

大キャリーにメンズ 中キャリーにレディース。
チビたちは初のチビだけでのお留守番となりました~(>∀<)
いや、それで特に何があったわけではないんですが…








ワクチン接種終了。

080818-4.jpg

相変わらず姫は奥地。診察時も小さく丸く固まっておりました…

ノアは着いてしまえばなんて事なく!待合室でもおとなしくしてました(^ー^)






080818-5.jpg

紫杏もデカイ ビビりで固まりながらの診察。

NANAはやっぱり至って普通で診察終了。

アッシュはほぼ なきっぱなしで、ずーっとキャリーから出せと。
出たらいつも通りで診察代の上で横になってくつろいでました。。(==;







帰りの車内。

080818-6.jpg

紫杏、NANAはくつろぎモード。
アッシュは出たくてしょうがない。。( ̄_ ̄;)






080818-7.jpg

メインイベントが終わったと分かっているのか??
姫もノアも余裕で座り込み~( ̄∇ ̄)




・・・というワケで面白い写真なくてすみません(^^;
行きと帰りの表情でお楽しみください。
ワクチンも数が数なんで次々であっという間の病院タイムでした。。


みんニャ簡単な健康チェックも問題なく 無事、ワクチン接種を済ませました!
これで今年のワクチンは終了です~(*´_`)




あ、そうそう体重も計測して貰いました!
重い順に発表です~(≧▽≦)

NANA  → 4.3kg

紫杏    → 4.3kg

アッシュ  → 4.2kg

ノア    → 3.3kg

姫     → 2.7kg


紫杏 デカイ。。(==





★スコblogランキング★

頑張った にゃんズにポチ!
[ 2008/08/18 13:23 ] にゃんズ | TB(0) | CM(14)

事件の予感?! 

風の入る窓際。。



080817-1.jpg










揺れるカーテンの奥に見え隠れするシルエット・・・


080817-2.jpg


これは一体??!













ぱたっ。。
080817-3.jpg

アーッシュ!!!!( ゚Д゚)










すぴー。
080817-4.jpg

気持ち良~く爆睡中です(*´ー`)



★スコblogランキング★

足でアッシュと分かっても分からなくても…ポチっ♪
[ 2008/08/17 02:25 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(16)

ブログチェック! 

ちょこん。
080816-1.jpg

きさらさん…?( ̄_ ̄;)







じ~。
080816-2.jpg

え?

ブログの内容確認ですか?!(゚Д゚ ;)




いや、変にいじったりしてないですよ~!






080816-3.jpg
 うん、OKです!



あ、ハイ (・ω・;)



あの、そこどいて頂けませんか…? マウスパッド。。



★スコblogランキング★

きさらチェックオッケーです!ポチ!!
[ 2008/08/16 14:15 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(11)

仲良くお昼寝♪ 

ぴとっ♪
080815-1.jpg


まぁた暑そうな窓際でくっついてる。。( ̄- ̄;)

しかもイスの足が妙な位置で…
いや、これは私がイス引きっ放しで席を立ったせいですが。







080815-2.jpg

きさらとらんのお腹はべったりくっついています。

らんのお顔なんか完全に日向。。



前~もイスの上でベッタリでしたが窓際の方が暑いでしょー(--;










数分後…

080815-3.jpg

らん、お顔をちょっと日向から外す(笑

ホホ毛がイスに食い込んでますが(´∀`*)





うるう・きさら・らんのチビ三姉妹、本日で生後六ヵ月となりました~♪
すくすく成長し、チビとは言えないサイズになっております。
が、まだまだチビで通しますよ~(゚∀゚)



★スコblogランキング★

お昼寝姿にキュンとしたらポチ♪
[ 2008/08/15 01:41 ] にゃんズ | TB(0) | CM(14)

夏の怪談…? 

080814-1.jpg

うらめしや~





…そんな風に見えるのは私だけでしょうか?(´ー`)

うらめしや という言葉を久々に思い出しました。。











ごろ~ん。
080814-2.jpg









うり~ん。
080814-3.jpg



暑い日が続き、みんニャ ぱたぱたと床に落ちています(^^;


お盆は何かとバタバタしますが にゃんズも元気です♪
私は昨日鎌倉で寺巡りをしてダッルッダルですが。。(*´_`)



★スコblogランキング★

ころがるNANAにポチ♪
[ 2008/08/14 12:17 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(10)

お嬢のイスの使い方 

まったり~。
080813-1.jpg









らんがいるのは…

080813-2.jpg










ココっ!
080813-3.jpg


イスを2つ使っての堂々たるくつろぎっぷり…!(; ̄▽ ̄)










うとうと。。
080813-4.jpg

このまま寝るらしい・・・



うっかりイス引かないよう、気をつけなくちゃ(・∀・;)



★スコblogランキング★

ボロボロになってもがんばるイスにぽちっ!
[ 2008/08/13 00:02 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(15)

どきません。絶対!! 

じ~。
080812-1.jpg


あの…きさらさん、そこどいて頂けませんかね?(--;










只今、香箱中。
080812-2.jpg

そのスツール、座らせて頂きたいんですが・・・











ぷいっ。
080812-3.jpg

え?無視ですかっ??!∑(TдT ;)








きさら、スツールひとり占め。。

080812-4.jpg

ちなみに隣には らんもいたりします♪
乗ってるのはアスカ専用サイドステッパー(たまに稼働)です(*´ー`)



★スコblogランキング★

大物きぃたん??に ぽちっ!
[ 2008/08/12 00:58 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(22)

小さな別荘?? 

 にょっ。
080811-1.jpg


なんか出てますが、こちらは…?( ̄_ ̄;)









080811-2.jpg
紫杏~!









           
080811-3.jpg

ご機嫌ですね~(´∀`*)









080811-4.jpg

まぁ ほとんど入ってないんですが。。(´ー`)ノアよりヒドイ…







080811-5.jpg

なんだか箱も斜めで微妙に浮いております~(==










  うり~ん♪
080811-6.jpg


くつろぐのね…(・∀・;)

こんな所でもくつろいで頂けてありがたい限りです~。



★スコblogランキング★

入った気でくつろぐ紫杏にポチっ!
[ 2008/08/11 00:01 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(16)

『映画★ネコナデ』を応援しています!! 

 映画 『ネコナデ』
080810-1.jpg


リストラを担当している人事部長・鬼塚太郎(大杉漣)は
毎日毎日、胃をいためながらも、容赦なく社員のクビを切っていたが
偶然、捨てられた子猫とめぐり合ったことから 仕事のしんどさを癒されていく。。



ネコナデ公式サイトはコチラ

★予告編はコチラ
★特報はコチラ








スコにゃんズ。は『ネコナデ』を応援していますニャ!
     080810-2.jpg
そりゃもぅ 全力で!    代表・チビにゃんズ






ネコナデに出てくる、トラたんはスコにゃんです♪
茶トラにゃん~vVって事でうちに似てるコはいないもので、年が近いチビにゃんズの
蔵出し画像で応援とさせて頂きました(^^;



えぇっと、先日 メールが受信出来てなかった件について書きましたが
ネコナデさんからも試写会のお話しを頂いておりまして…
そりゃもー行けなかったわけですが・・行きたかった(--。

そしてここ、茨城では現在公開している映画館もなく現在、映画は見れてないんです~。゚(゚´ω`゚)゚。



そんなわけで、予告・特報・写真・あらすじなどのちょっとした情報しかないのですが・・
猫かわいい!スコかわいい!!癒される!!!
それで充分じゃなーい♪( ゚Д゚)


そりゃー大杉漣さんも、トラちゃんをお迎えしたくなるわけです。えぇ!
大杉さん、正解っ!


動物映画って、感動もの(バッドエンド気味)が多い気がするんですが 私の場合そういうのだと
ただただ悲しい気持ちが残ってしまい気分が沈む一方なので見たくないんです(==。
が、この映画は純粋にトラたんのラブリーさを堪能!そして癒される!そう思いました。
もちろん、ほっこりするような癒される~っていうシーンもあると思うんですが
泣いて引きずるような事はないだろうと。私にとってはとても重要なのです(^^;
夏休みですしね!子供さんにもおススメではないでしょうか♪

ただ、映画の後に「猫欲しいー」とか言われちゃうと大変ですが・・・(--;
にゃんこと一緒に生活するっていうのは簡単な事じゃないですからね。
生活を共にするというのは、今後何十年 そのコの一生をきちんと見るという事です!
日々の癒し 楽しみ 愛情など多くを与えてくれますが、お金も手間もかかります。
安易な気持ちで迎えちゃいけません!!!そこは強く言っておきます。




そして、本当に今さらながらなんですが 連絡頂いた担当さまのご好意で
スコにゃんズ。 映画・ネコナデ公式サイト応援サイトリンクに載せて頂きました!

ありがとうございます~!そして申し訳ありませんでした!!(><
本当に悪気はなく・・・メールソフトのせいです(コラコラ・笑



いつもブログを見に来て下さる方にも、是非「ネコナデ」を知って興味を持って頂き
そして応援リンクも見て頂けたらな♪と思いまして(* ̄m ̄)




映画・ネコナデ 絶賛公開中!!!
080810-3.jpg

是非、ご覧ください♪


って私もですが…
このまま機会がないと、DVDで見る事になりそうだ。。





★スコblogランキング★

スコは良いっ!のポチして下さい♪
[ 2008/08/10 00:51 ] お知らせ | TB(0) | CM(9)

ねこつむり 

          
080809-1.jpg


ノア、得意げ~(・∀・)









080809-2.jpg

半分も入ってないですけどね…

かたつむり的なね。。
ま、本にゃん 満足ならいいのさ~(--





★ねこblogランキング★

入った気まんまんのノアにポチっ!お願いします
[ 2008/08/09 00:51 ] ノア | TB(0) | CM(8)

どこでも箱?? 

じ~。
080808-1.jpg
 ・・・。









080808-2.jpg
 ここに入ったら、ルルねぇたんの所に行けるんじゃないんですか??




あぁ…アレね。。( ̄▽ ̄;)

そんなような、そうでもないような~…



★スコblogランキング★

信じればいつか行けるさっ!うるたんに応援のポチ♪
[ 2008/08/08 01:06 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(11)

ファーミネーターでボール 

080807-1.jpg

うるうさん、立派なボールをお持ちですね!(。+・`ω・´)☆








・・・このボールは??





毛玉ボール!(大きめ)
080807-2.jpg

先日、写真を持ってmistyちゃんとお嬢さんが遊びに来てくれた時に ファーミネータも持参して
せっせとうちのにゃんズのブラッシングをしてくれたんです(*^▽^*)ゞ


自宅でも せっせとファーミネーターでブラッシングしているmistyちゃん。
アッシュはおとなし~く膝に乗せて貰いブラッシングされ、相当な量の毛がとれました!!
写真、撮らなかったんですが・・・(==;


メインはアッシュの毛。プラスNANA。ちょっとだけ、きぃ。外のコーティング、紫杏。
というミックスボールになっております!
そして何よりサイズが大きい!!
だいたい直径5cmくらいあります!普段作ると2~3cmくらいなんで倍ありますね~(゚∀゚)







ころっと転がすと…

080807-3.jpg

気になる。








ごろごろ~。
080807-4.jpg

押してみる。








ごろごろごろ~。
080807-5.jpg

押すしかない。。





大きいのね…(´ー`)




いつものサイズだと ちょうど一口くらいで、ふっ飛ばせば軽やかに動くし
くわえやすいんですが、何せコレはデカイ(笑
気になるけど~いつも通りに遊ぶとはいかないようです(^^;





それにしてもコレ!


★直輸入品★アンダーコートと不要な抜け毛をラクラク除去する【ファーミネーター】猫用

凄いですね~!
カミソリの刃がついているようなイメージなので、刈り取る感もありますが
軽く撫でるようにするだけで、めちゃくちゃ毛が取れました!!
ある程度 取れると、毛が取れなくなるのでそれで終了です!



うちでは、ラバー製はきっと肌にも優しい!という事で「ウルトラグルーマー ミニ」を使ってます。
  
ドギーマン PurePretty 【超小型・小型犬・猫用】ウルトラグルーマーミニ

でも、ファーミネーターも良いかも~と思いました。(^^



そして…毛がたくさん取れても、大きめボール1つより
小さいボールたくさんの方が喜ばれると学びました。(´∀`*)



★スコblogランキング★

毛玉ボール行方不明。出てこーい!のポチっ!!
[ 2008/08/07 15:15 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(12)

夏の日のお昼寝 

ぱたっ。
080806-1.jpg











きさらさん、このままず~っと爆睡。。
080806-2.jpg


あの・・・腕。。

( ̄Δ ̄;)ダイジョブ??



★スコblogランキング★

更新の活力にクリックお願いします~
[ 2008/08/06 12:01 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(12)

アメショにゃん♪ 

ちょこん♪
080805-1.jpg









080805-3.jpg
らむです♪








080805-2.jpg
りむです♪






080805-4.jpg
仲良し姉妹です♪



らむ&りむ
種類:アメリカンショートヘア
生年月日:2008年5月1日
性別:♀

らむちゃんは、最初に見に行った時なかなか姿が見えなかったなぁ…(^^;
対照的に、りむちゃんは人も大好きですぐに膝にも乗っちゃうコ。
姉妹ですが性格は全然違います!



って事で お写真頂きましたので久々のファミリー紹介です!

うちのコじゃぁないですよ~(´ー`)

前から見て下さっている方はご存知の うちの姫ママの弟妹に当たるスコにゃんが5にゃんいる
mistyちゃんちに 6月末にアメショにゃんがやってきました!
詳しくはファミリーにゃん紹介カテゴリをご覧ください。




アメショにゃんって多いように思っていたんですが、お家にいる生アメショにゃんとは
初対面だったんです(^^
細っ!小さッ!!(;゜Д゜) というのがご対面した時の素直な感想です。。
なんか、もっと丸いようなイメージがあったんですが お顔も三角だし全体的に細い!





mistyちゃんち最大のにゃんこ、ロシアンブルーのペネピン。。(4.6kg まだ生後9ヶ月位)

080805-5.jpg
じゃなくって、ヘネシーと比べるとこんなに違う!(ヘネシーという立派な名前が、通称ペネピンw)



mistyちゃんちの お嬢さんがアメショが欲しい!と言っていたそうで
そのお嬢さんセレクトがアメショの定番♪シルバーのりむちゃん。
ショップには3にゃん来ていたそうですが、母と娘で意見が真っ二つ…( ̄- ̄;)
結果、母 mistyちゃんセレクトのらむちゃんと 合わせて2にゃんのお迎えとなりました!






ちょっと前にはスコの翠怜にゃんが来ましたが、アメショ姉妹が増えた事により
おねえちゃんっぷりをするようになったそうです(*´ー`)


080805-6.jpg


気づけば、mistyちゃんち
ポメ・11わん スコ・5にゃん ロシアンブルー・2にゃん オシキャット・1にゃん アメショ・2にゃん
定期的に増え続け かなりの大所帯…( ̄Δ ̄;)

にゃんこを最初にお迎えして1年ちょっとですが、驚異的スピードで ここまで増えてます!!


種類も色々なので、ブログやれば面白いのに~!と思うんですが
残念ながら、mixiでしか見られません。気になる方は検索してみて下さいね~!



★スコblogランキング★

にゃんこたくさん万歳♪ポチお願いします~

構われたがり♪ 

080804-1.jpg
                                ・・・。











 のび~ん。                     ∑ ごつっ!
080804-2.jpg









080804-3.jpg
                    NANAさん NANAさん! 紫杏はココですよ?!








                            うり~ん♪
080804-4.jpg
  ・・・。







080804-5.jpg
 ねぇねぇ♪









完全無視っ!
080804-6.jpg
        ・・・。                         ねぇ~♪




NANAさん、終始迷惑顔~(´д`;)



紫杏、とても甘えん坊です・・・(--;

人に撫でて欲しい時、にゃんこ舐めて欲しい時 べたりくっつきます。
そして構ってもらえるまでアピール♪相当ネバリます。。

NANAはあんまり舐めてくれるタイプじゃないのに、未だに学習しないんですが・・・(・∀・;)



★スコblogランキング★

紫杏、学べ~のポチっ!(゚∀゚)
[ 2008/08/04 14:22 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(14)

with★ルルちゃん 

ぱかっ。

080803-1.jpg
ただいまです~♪








080803-2.jpg
ちょっとルルねぇたんと ご一緒してきました! namiねぇたんがお写真くれました!!









じゃ~ん♪
080803-3.jpg
ねこのルルちゃんのnamiさん作♪










080803-4.jpg
一緒にパカッてしたんですよ!息、ピッタリでした~♪



その時の様子はコチラ!(´∀`*)





ふぅ~。
080803-5.jpg
はしゃぎ過ぎてちょっと疲れました。。

あ、ルルねぇたん、らんに似てるって聞いてたけど本当にそっくりでしたよ♪




namiさんが コラボしてくれたので便乗してしまいました(^v^;

コラボ記事の作成、また可愛い画像をありがとうございました!!(≧m≦)


過去一度のみ 書かれた『ソックリにゃんズ♪』カテゴリー。(いや現在も応募お待ちしてますが…)
こちらでルルちゃんの小さい頃のお写真も載せているので、ぜひともらんと見比べてください!!

100%猫。という血統書から親戚探しが出来るサイトがあるのですが
その情報によるとルルちゃんとの関係は『爛-らん-のお母さん(つまりは姫)のはとこ
(お母さんのお母さんのお母さんのお父さんの息子の息子の娘』という…まぁ遠い親戚さんなんです。

ルルちゃんの小さい頃とらんがソックリだそうで、namiさんのらんへの愛情はただならぬものがあり
本当に可愛く思って頂いてます(。-_-。)ポッ



そんなnamiさんちのルルちゃんに会えるのは☆ねこのルルちゃん☆
是非、遊びに行ってみてください~!(人´∀`)

今回は完全フィクションでお送りしました。



★スコblogランキング★

ナイスコラボ!!ポチ♪
[ 2008/08/03 17:33 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(12)

オミュロンさんからのプレゼント♪ 

2008年7月26日で1周年を迎えた スロー猫しめじマニアのオミュロンさんから
素敵なプレゼントを頂きました~♪(≧ω≦)


080802-1.jpg

おしゃれな赤い封筒に入ってやってきました!
おしゃれ過ぎて ポストで発見した時は一体何の赤札?!と思いました(笑




「ブログ1周年ありがとうプレゼント企画」 抽選で当てて頂いたのはコチラのお品!

080802-2.jpg
小さなねこじゃらし♪

3色あったんですが、赤 欲しかったんですよ~!ホントに!!
赤をセレクトしてくれたオミュロンさんに感謝!(*´∇`*)






そして、可愛いクリップ付きのしめじくんのラブリーなお写真♪

080802-3.jpg

やっぱ かわいいなぁ~♪しめさんv
もったいなくて袋から写真が出せません。。(*´ω`*)

お手紙まで添えて頂き、本当にありがとうございました!







さて、ようこそ我が家へ!ねずみさん♪(。-∀-)

080802-4.jpg

・・・今回 初めて正面からご対面して、まつ毛がある事に気づきました。。
君はレディだったのね!

いや~つぶらな瞳でにゃんズに上げるのも気が引ける~(><;








・・・。




ぷら~ん。
080802-5.jpg

でも、せっかく頂いたし ここはやっぱり遊んで貰わないとね!
意を決して、新入りねずみさんを にゃんズにご紹介!!







ぼふっ!
080802-6.jpg

いきなり両手でガッツリ行ったのは きさらでした(^^;








それを見て、寝てたコも起きだしたりしてゾロゾロ集まる集まる!

080802-7.jpg






でも、やっぱりチビたちの食いつきが一番♪(≧▽≦)




がじがじ。
080802-8.jpg

らんはガッツリがじってみて。






じ~っ。
080802-9.jpg

うるうはじっくり観察。









誰かが、ねずみさんを くわえて走るとみんニャもそれに続いて後を追う!!

080802-10.jpg



手でふっ飛ばしたり かじったりを繰り返し…

ブレブレの写真ばかり、たくさん撮れました~(^^;
ほんと、それくらいの食いつきの良さなんですよ!!


見た目も可愛くて食いつきも良いなんて完璧じゃないですか!ねずみさん!!




そんな様子をちょっと離れた所で見ていた パパ・紫杏。。

080802-11.jpg

チビたちの隙を付いて、ねずみさんとの触れ合いに成功です♪







ふぅ~。大変だったわ。。。
080802-12.jpg

ひとしきり遊んで放置されていた ねずみさんはタワーの上で休ませてあげました。

なるべく長生きしてね、ねずみさん♪(*´ω`)





改めまして、1周年おめでとうございます!オミュロンさん!!(´∀`*)
そしてありがとうございました!

本当に1年続けるって凄い事だと思います。
私じゃーとても考えられない~(==;
このブログもいつまで続けられるのやら・・・?


えぇっと話がズレましたが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


しめじくんに会える!オミュロンさんの スロー猫しめじマニア遊びに行ってみてくださいね~(゚∀゚)



★スコblogランキング★

ブログ続くようにがんばれ~のポチ!!お願いします
[ 2008/08/02 02:00 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(11)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


