 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじわえ! 

すぽっ。
080930-1.jpg










    きぃちゃん…?
080930-2.jpg
                          ~♪





きぃさん。。

床におけば、とりあえず なんにでも入ってみるのね~(*´∇`*)



★スコblogランキング★

くつろぎのきぃにポチ♪
[ 2008/09/30 00:37 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(23)

キッチンに集合! 

キッチンに向かうと…

080929-1.jpg

勝手にサスペンス風になってました…( ̄- ̄;)








そーっと間を通りぬけて行ったんですが

080929-2.jpg

誰も動かず!

ちょっとは気を使って動いてくれていいのよ??(´A`;)







080929-3.jpg
爛。





080929-4.jpg
如。







080929-5.jpg
紫杏。





080929-6.jpg
NANA。




思い思いの格好でくつろいでらっしゃいます。(*´ー`)なぜキッチン??









1分後…

チビたち、活動開始!

080929-7.jpg






が、NANA・紫杏 特に反応せず…!

080929-8.jpg

ちょっと相手してあげて!!(`□´;)








ここから5分くらいバタバタと動き、10分後。。



080929-9.jpg

残っていたのはこのお二方のみ。







080929-10.jpg

NANAさん、座り込み。





080929-11.jpg

爛ちゃん、おっぴろげ。






うーん、平和♪(*´ー`)



★スコblogランキング★

平和なスコにゃんズ。にポチ♪
[ 2008/09/29 00:57 ] にゃんズ | TB(0) | CM(27)

箱入り娘 

    
080928-1.jpg















くわっ!!!
080928-2.jpg


…(;゜Д゜)レディ??


それにしても、何かに似ている気がする。。




★スコblogランキング★

おネムなきぃにポチ!
[ 2008/09/28 00:51 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(18)

ぐうたら父 

肉球デス♪

080927-1.jpg

さて、今回はどんな体勢でしょうか…??









のび~。
080927-2.jpg

紫杏…ガラステーブル半分占拠!! ( ̄- ̄;)









なぜか娘、らんもやって来て…


並んでみる。
080927-3.jpg







きさら、通過。 らん 気になる。
     
080927-4.jpg

父、足がテキトーに。




この後、らんは きぃを追いかけ退場。。











だらっ。
080927-5.jpg



父は引き続きテキトー。(*´ー`)



★スコblogランキング★

紫杏のテキトーっぷりにポチ!
[ 2008/09/27 00:03 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(15)

満喫です!! & NANAの今後 

昨日ご紹介したベッドですが、面白いくらいに絶え間なく誰かが入っていました♪(* ̄m ̄)

昨日の写真の通り、最初に満喫してたのは きさら、次にノアでしたが
その後の夜の間の様子をどうぞ!





うるう、IN!
080926-1.jpg





らん、IN!
080926-2.jpg



う~ん♪やっぱりチビっこにとってもお似合い!(´∀`*)
こぶりで可愛らしいベッドなんです。












紫杏、IN!
080926-3.jpg

って入れるんだー??!(;゜Д゜)

体丸めてるけど、ちょっと みっちみちだぞ~(´ー`)







NANA、IN!
080926-4.jpg

NANAさんに至っては、ベッドを体に合わせて変形させて完全にお休み。。(*´_`)
ほんっと柔らかいベッドなのです!


で、このまま長時間お休みになられました。。




昨日のブログでも書きましたが、NANAさんの採尿を気にして寝るタイミングを逃した私は
夜通しにゃんズの観察となり 朝を迎えたのですー(´A`;)
結局、朝の6時半に無事採尿する事が出来ました。






姫、IN!
080926-5.jpg

珍しい~!(゚ロ゚ノ)ノ
姫が早々に新しいものチェックです! よほど気になったんでしょうね~♪









アレ??!(`□´;)
080926-6.jpg

気付けば、NANAが乾かしてたねずみさんを Get!!





【再度救出】
080926-7.jpg

もう地球外生命体的な形に…(-д-;) 乾かさないとな~。








そして、楽しいおやつタ~イム♪(≧∇≦*)

気になっていた馬肉を差し上げてみる事に!
「おやつ~!」と声をかけると 寄ってきましたよ~。


わら~。
080926-8.jpg




小さく割いてあげると、凄い食いつき!!( ゚Д゚)

080926-9.jpg

初めてのものは警戒する閏ですら、ガンガン食べたので驚きました!

フリーズドライで、手で割くと なんともサクッとふわっとみたいな手ごたえがありました。
で、食べてみたんですが 乾燥してるけど お口に入れると口の中の水分吸って
ほど良い柔らかさになるんですね~♪

あ、にゃんこのおやつって自分では滅多に買わないんですが無添加のササミとか味見してます``r(^^;)
いや、味はないんですけど にゃんこに食べさせるものなら人もチェックせねば!と思いまして。
無理のない食べられそうなものの時しかしませんけどね。。



そんな感じで、頂いたプレゼント すっごく楽しんでおります♪( ´艸`)



★スコblogランキング★

ぽちっとクリックIN!





眠る事なく朝を迎え、なんとも言えないテンションで NANAと病院へ行きました。


今回の尿検査…
今度は何故かストルバイト反応が!PHも7.5と今までの数値より1も上がっている。。
ストルバイト、診察室の裏で顕微鏡で確認させてもらいました。バッチリありましたよ~。

ですが、シュウ酸カルシウムは出なかったので一安心です(><
潜血反応もなく、トイレの回数・量も通常通りになっているので皮下点滴もナシ。
抗生剤の投薬もナシ。通院がなくなりました!良かった~!!



とりあえず2週間ほど、処方食で様子見です。
異常があれば 都度病院となりますが、何もなければ 次回2週間くらいしてから尿検査となりました。
その先の事は検査結果次第です。



今回、試供品を頂いてきました。
080926-10.jpg

シュウ酸・ストルバイトも出ていたという事で ヒルズのc/dを勧められました。 



まずは、これをNANAが食べるかどうか。
食べなければ、ロイヤルカナンのPHコントロールなど他のごはんも考えなければなりません。






夜、早速あげてみると…

80926-11.jpg

すんなり食べてくれました!(゚∀゚)

うるう と らんも食べに来てますが(笑


このままNANAがc/dを継続して飽きずに食べてくれるかどうか?です。
とりあえず頂いた試供品があるので、それで見てみてる事にします。

最低でも尿検査までの間は、処方食が合うかどうかという確認もしたいので
処方食だけ食べて2週間程度過ごして欲しいのですが、NANAは一気にガーっと食べないのです。
食事タイムは気にして見ていないと、NANAも他のごはんを食べちゃうだろうし
NANAの処方食を食べるコも出てくるだろうし。 。

全にゃん分、少ないくらいの量を入れて基本は一度で完食にして様子見としたいと思っています。




ちなみに、アッシュが食べているストルバイト対策の処方食はロイヤルカナンのpHコントロール 2

アッシュはストルバイトだけだったので、こちらを勧められてたんだと思います。
(当時は病院も違う所に通っていたのですが)

今回、NANAもストルバイトが出たので「ロイヤルカナンのpHコントロール 1」で
ストルバイト溶解をすぐに行う話しも出ました。
通常、ストルバイトが発見された時、石を急速に溶かす「ロイヤルカナンのpHコントロール 1」を。
その後、落ち着いたら 継続して予防する「ロイヤルカナンのpHコントロール 2」に
切り替えが必要となります。

NANAは最初にシュウ酸が出ていて、今回でストルバイトも出たので
どちらか片方だけの対処ではなく急でなくても 両方一度に対処出来るものを。
また、「ロイヤルカナンのpHコントロール」だと1と2での切り替えも必要になるので
フードをころころ変えるよりか続けられるなら最初から「ヒルズのc/d」の方が良いのでは?と。

尿がアルカリになるとストルバイトが、酸性だとシュウ酸カルシウムが形成されやすくなるので
その間がなんとも難しいのです。


NANAがc/dで問題ないなら、先生とも相談してアッシュもc/dにしてしまおうかと思っています。


ほんと、投薬通院ナシ!処方食での対処になって、一安心です。
ごはんで治るならそれが一番!ストルバイトなら溶解できる。
アッシュも処方食で維持出来ているし、ノアも血尿した時に 最後の尿検査で
今回のNANAのようにストルバイト反応が出ましたが
その後は本当に何事もなく元気ですし。それがあるので、だいぶ気が楽です。

とりあえずは処方食で頑張ります!


こちら、尿結石について分かりやすく書かれているので 良かったら見てみてください。
[ 2008/09/26 00:39 ] にゃんズ | TB(0) | CM(19)

アドちゃん1歳記念★おきょーさんから♪ 

『オレ様 スコ様 爺さま!』のおきょーさんからステキなお品の数々、頂きました~!(o≧▽≦)o


080925-1.jpg
はじにいるのはNANAさん。 みんニャよけながら撮影するのは大変でした。。(==;


8月22日は おきょーさんちのアドちゃんの、記念すべき1歳のバースディ♪でした。
お誕生日企画で、アドちゃんに関するクイズがあり なんと正解!(*´ー`)

そして正解者の中から抽選でプレゼント!!という事で、抽選会が行われました。


抽選は、主役のアドちゃん♪によって行われる!ハズでしたが・・・
アドちゃん、今回気が乗らないようで マシュ兄さんがくじ引きをしてくれる事に!

・・・1番目に私の名前ー!!!キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

嬉しい~!!!( *´Д`*)
反面、なんだかすみませんー!(><;;

ちょっと前に おきょーさんちに通い出した私は申し訳ない!!!という思いもあったのですが
ここはありがたーく頂戴させて頂きます!!



って、なんて豪華過ぎるプレゼント!∑(゚Д゚)
ハンドメイドの可愛いにゃんこベッド&ねずみさん、にゃんこのおやつ、にゃんこのイラストの扇子
人用にも名古屋限定のベビースター♪そしてアルバムにポストカード、お手紙!

本当にありがとうございます~(*´∇`*)






おやつは後でゆっくり食べて頂きましょう♪とりあえずベッドを…


080925-2.jpg

早っ!!!( ̄□ ̄;) きぃさん。。






しかも、きぃ そのまま居座る・・・
080925-3.jpg

他にゃんが寄って来て入りたそうにしていても、お構いナシです(^^;








じゃーその間に、ねずみさん いっとく??(= ̄∇ ̄=)

080925-4.jpg
つぶらな瞳のねずみさん。







ぷらーん。
080925-5.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん。







ばしぃっ!!
080925-6.jpg

って きぃさーん?!!( ̄□ ̄;)またか!






このねずみさんが、すっごい食いつきようで順番待ちの騒ぎ!

080925-7.jpg
今は姫が持っています。



…ほんと凄い。いつまでも遊んでる。。( ̄Δ ̄;)




【一時救出】
080925-8.jpg

ねずみさん、形が縦長にノビて すっごいヨダレまみれに(==;
触るのもはばかられるような状態です・・ ちょっと乾かす事にしましょう。。







そしてそして、可愛いこちらっ♪(*´ω`)

080925-9.jpg

おきょーさんちの美にゃんズのポストカード♪(人´∀`)
そしてアルバムにお手紙!!

このアルバムがまた凄いんです!




ほんっと可愛いの!!ってことで中をちょっとご紹介させて頂きます。(*´ω`*)



表紙をめくると、おきょーさんちの方々。

080925-10.jpg
マシュリーくん♪


080925-11.jpg
アドリーちゃんにアンジュリーちゃん♪

080925-12.jpg
寛太くんに観音くん、ビリーくん♪


可愛いっ!!!(≧∇≦*)
みなさま、ナイスショット!見てて本当に和みました。


…が、おきょーさんちだけでは終わらなかったのです。



この後に、まぁた可愛いらしい わんこ・にゃんこのお写真が続きます♪

こちら、おきょーさんちと今回の当選者のおうちのわんにゃんが集合した
凄いアルバムだったのです!!ヽ(゜ロ゜;)ノ



アルバムが出来てる事、知りませんでした(笑

おきょーさんに「写真下さい」と言われ、「今回の当選者はこちらの方々!!」みたいな
紹介に使うのかな??にゃん多くて申し訳ないな~と思いなるべく数ニャンでのショットが良いかな??
と送ったのですが 「足りないからもっと!チビたち多めで」とのご連絡が!( ゚Д゚)
ちょっと慌てて探して送り、今となっては何送ったかイマイチ覚えてなくて
ドキドキしながらページめくりましたよ…!



みなさんも、ドキドキしてご覧下さい…



080925-13.jpg
アッシュ&NANA。


080925-14.jpg
姫&ノア&紫杏。


080925-15.jpg
閏&如&爛。

いっや~!!!かぁわいぃー!:*・゚(●´∀`●):*・゚
親バカです。えぇ。


まぁ、ブログのいつも通りな写真です(笑

私としては本当に大満足!おきょーさんちのみなさまと一緒!!
おきょーさんがステキな文章も載せてくれて!!
(思えばチビたちの個別紹介、ブログで書いてなくて…書かねばと思いました。)
旦那も頂いたアルバム絶賛しておりました!!!(「かわいいな~」って何度も!実物目の前なんですが)

今まで写真撮ってもアルバムにしたり~はしてなかったので感動です!


ありがとうございますー!ホントに!!(。´Д⊂) 大事にします!
マシュくんも、引いてくれてありがとー!(≧∇≦*)


というか、おきょーさんちや他当選者の方々のおうちは 本当にラブリーなお写真ばかりだったのに
うちのあんなのがシメで大丈夫でしたでしょうか??(・∀・;)最後はチビたちだけど。。



ハンドメイドのベッドも見た目の可愛さもたまらないんですが、柔らかくって気持ちいいんです♪
設置してから常に誰か入っている状態!
また後でご紹介させて頂きたいと思います!!(≧ω≦)





中身を大事に届けてくれた箱も、大人気です♪

080925-16.jpg
中にはノア入り。



おきょーさん本当にありがとうございました!
全て大事に大事にさせて頂きます。(*´ー`)


おきょーさんのブログはコチラ→『オレ様 スコ様 爺さま!』



★スコblogランキング★

ステキな品々にポチ♪


今日はNANAの病院なわけですが・・・
朝、撮れなかった時の為 夜にも採尿しておこうと待っていましたが、トイレに行かず。。(==;
私は寝るタイミングを逃しました。。
朝、早起きしてトイレ待ちをしなければならなそうですが 起きられるのか、私…?
それともこのまま起きているべきなのか…

[ 2008/09/25 02:59 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(19)

ガラステーブルを満喫♪ 

ぱたっ。
080924-1.jpg







ぱたっ。
080924-2.jpg







ごろっ。
080924-3.jpg









むに。
080924-4.jpg







むに。
080924-5.jpg









すぴー。
080924-6.jpg


普通に可愛いじゃないか!!2にゃんとも!(親バカです)


従って、きぃさんほど面白くはないねー(*´ー`) なんか ちょっと惜しい。。



ガラステーブルに乗ってる!!と写真を撮りに向かいましたが体勢がぁ~!!(><;
下からのショットは肉球と口元がむにっとバッチリ写ってるのが良いな~と再確認しました。



★スコblogランキング★

平和に並んでおやすみのNANAと爛にポチ♪



お部屋改造、順調に進んでおります。
色々と家具撤去前に撮れた写真をご紹介したいんですが、紹介が追い付かない!!( ̄- ̄;)多い!
ちょっと遅れてのご紹介もありますが、どうぞお付き合い下さい~。
とりあえずは、ガラステーブル写真…

[ 2008/09/24 00:22 ] にゃんズ | TB(0) | CM(25)

仲良くお昼寝…?! 

                         みしっ。
080923-1.jpg
 すぴー。 






NANAさん、頭に足 乗ってますが・・・?















         ???
080923-2.jpg
                                   すぴー。







うるさん・・・( ̄- ̄;) わざと?違うよね??


★スコblogランキング★

温厚NANAさん、大物閏にポチ♪


今日もNANAさん、病院です。
お休みという事で夫婦でNANAさんをお連れします。
報告はまた後で。。





【追記】

本日は9時過ぎに病院へ。
今日の担当は今回のNANAの症状を最初に診てくれた男の先生。
いつも通りの皮下点滴でした。

トイレの状態も正常に戻りつつあります!
なので次回、明後日は尿検査をする事となりました。
バッチリ新鮮なのを採らねば…!

体重が4.3kgとちょっと減った事を言われましたが、食欲はいつも通りです と答えました。
今日は早く家を出る事にしたので、ごはんは帰ってからね!と朝食抜きだったせいかなぁーと(^^;


診察室に入ると、看護師さんと先生 それに見慣れない服の女性が…
どうやら専門学生が勉強しにきているようでした。
誰も何も言わないので、特に触れはしませんでしたが。。


お陰様で、今回の点滴時は先生に針を刺され量の調節をされ
看護師さんに前を抑えられ、専門学生さんに後ろを抑えられるという
ガッチリ体勢でのおもてなしをして貰ったNANA!

流石に病院へ行って、点滴の流れをバッチリ覚えてきたので
結構イヤがり(と言っても暴れたり鳴いたり噛んだり引っかいたり~はないですが)
点滴の間も先生達を下からチラ見(笑
無言の抵抗をしておりました(*´ー`)

NANA、順調です!!
[ 2008/09/23 01:09 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)

姉弟♪仲良くなりました 

しゅたっ!
080922-1.jpg

姫が乗ったー!!!(;゜Д゜)



黒猫宅配便BOXトラックに全く興味を示さなかった姫ですが、突然このような状態に!
思いっきり天井だけどね。。









                    ・・・。
080922-2.jpg



姫さん、楽しいですか・・・?( ̄- ̄;)




姫、単独行動を好む うちのクールママです。






そんな姫のきょうだいニャン♪
ミルさんタクトくんの おうちのユキさんから、メールとお写真を頂きましたのでご紹介です!! (o≧▽≦)o


ミルさん
080922-3.jpg


ミルさんは、姫の姉妹。 詳しくはコチラ!






タクトくん
080922-4.jpg


タクトくんは姫とミルさんの3つ下の弟にゃん。 詳しくはコチラ!






タクトくんは少し大きくなってからやってきたのもあってか、ミルさんがなかなか慣れてくれず
ユキさんも一時期は本当にどうしたものかと悩んでいたのですが…




今じゃこんな感じに!
080922-5.jpg


いや、ホント距離があったので この3にゃんが一緒に写っている写真に感動しました~(。´Д⊂)



ちなみにハウスに入っているのはMIXのマロンちゃんです♪
ミルさんとタクトくんの間を取り持ってくれている、これまた可愛い女の子なのです(*´ω`)



ほんと、みニャさん お元気そうで何より!!
こうして たま~にでも、きょうだいの様子が伺えるって本当に嬉しいです♪







えぇっと、特に面白い事はしない うちの姫さんなので出番は少ないですが・・・

080922-6.jpg

元気ですよ~♪(*´∇`*) とっても!




ファミリーにゃん紹介で、きょうだいニャンのおうちを紹介していますので
よかったら 見てみて下さい!(^_^)


★スコblogランキング★

元気なきょうだいニャンにポチ♪

見上げにゃんこ 

むに。
080921-1.jpg







むに。
080921-2.jpg







むに。
080921-3.jpg








むに。
080921-4.jpg













080921-5.jpg



きさらをひたすら見上げてみました♪(ノ´∀`*)


スミマセン、ほんと ただそれだけです。。



★スコblogランキング★

格納されたむちむち手足にポチ♪



良さそうな位置にいる きぃを発見!!(下にも板があるので端にいてくれないと下から撮れない)
これは撮れそう!と ガラステーブルの下に潜り込んで かなり苦しい体勢で写真撮ったので
こんな感じが精一杯…シートも反射気味でちょっと見づらいんですが。(--;

下から見るにゃんこも可愛いですよ~♪
きぃはむちむちだから余計に(*´ω`*)

お部屋改造中でガラステーブル撤去予定なので最初で最後のレアショット??になりそうです(´ー`)




休日はなかなかゆっくりネット出来ないのですが、本日もNANAさん病院予定。
病院についてのご報告はまた後で書こうと思っております。





【追記】

080921-6.jpg

本日、午後一番で病院に行ってきました。今回も皮下点滴のみ。

尿の量も回数も通常くらいになっているので経過良好!
今日は14時頃に点滴をしたので、3時間後くらいからトイレに行き出し
夜にかけては 3時間おきくらいでトイレに行き量も多いはず。
ただ、明日になっても トイレの回数が多かったり、トイレから出てまたすぐ入るようでは良くない、と。

今回は、院長先生が対応してくれて また詳しく話しを聞かせて貰えました。
やっぱり、ベテランの先生の方が こちらから色々聞かずとも
いろんな話しをしてくれるなぁ…と思いました。


このまま1日おきの皮下点滴を続け、トイレの状態が通常通りになれば
とりあえず問題ナシ! その場合は少ししてから また尿検査をするそうです。



すっかりトイレに過敏になっている私…
トイレ入った音がすると、すかさず反応!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
その後、「あ、採らなくて良いんだ。。」と思ってしまってます(^^;


今日は休日で夫婦で病院だったので、車の中でNANAさんを撮影する余裕がありました。
NANAも私が隣に座って覗きこんでいたからか??
いつもは無言なのに「にゃー」と声を出したり・・

そして、点滴の時「押さえてて下さい!」って院長先生!∑(゚Д゚)ェ??
点滴中は 動くとマズイので いつもは看護師さんがガッチリ押さえ
私はNANAの頭を撫で撫で~だったのでちょっと不安もありつつ押さえてみたり。。
看護師さんのやり方見てたのもあって、回りからガッチリ押さえ
何事もなく200ccの点滴も終了したので良かったです~(--;

点滴中も「錠剤飲ませるの難しくないですか?」と聞かれたり。
NANAは結構すんなり飲んでくれるんで大丈夫です、と話したんですが。
抗生剤の錠剤は、下手に口に入れると泡になってしまい
味も苦くてマズイので 一度失敗するとすっごく抵抗されて
飲ませるのが大変になってしまうんですよね。。ノアの時に経験しました (´A`;)


そんな感じで終始和やかムードで診察終了!
前回の事もあって、院長先生も気にしてたのかな~??とも思ったんですが
ちゃんと回答も貰ってるし大丈夫だったし!!大丈夫ですよ~と心の中でつぶやきました。
返金もして頂きました。


NANA、順調に回復しております!(´▽`)
[ 2008/09/21 01:32 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(22)

父は止まらない 

 ごろっ。
080920-1.jpg


…( ̄- ̄;)

まぁたくっついております、父・紫杏に娘・爛。  


きっと、紫杏がごろっとしていた所に、後から らんが来たと思われます。 ちなみに前回の様子はコチラ。

らんさん、パパの腹に蹴り入れてるように見えなくもないんですが。。






まぁ、仲良しは良い事よ!写真 写真~♪(´∀`)



      ぶんっ。
080920-2.jpg
                                    







     ・・・。
080920-3.jpg
                                     ふんふーん♪






      ふがっ。
080920-4.jpg
                                   …。



紫杏、止まれ。(*´ω`)落ち着け。






せっかくの父娘ショットでしたが、紫杏はブレブレだし 止まっても顔が極悪だし
らんちゃんも飽きちゃって視線くれないし~(;´д`)ノ

らん、撫でて欲しくて私の足元にすり寄ってきちゃうので 写真が撮れなくなり 終了…(--;
いや、いつもの事なんですが。。


こんなダメ写真でも面白いんですけどね♪
ん??こんなの使うなって…?(*´ー`)



★スコblogランキング★

父娘のふれあいタイムにポチ♪
[ 2008/09/20 01:45 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)

一応、病にゃん。。 

くて~。
080919-1.jpg


通院3日目。

台風接近中で雨が少し降る中、病院へ行ってきました。


流石に3日連続となると、ちょっと警戒の姿勢のNANA。
私は慣れて余裕も出来てきたので、普通に過ごし、さり気な~く病院へ行く用意をして
サッとNANAをキャリーに入れて病院へ!と なんなくこなすように。。(´ー`)









帰宅して、お疲れのNANA。




ぴとっ♪
080919-2.jpg
                       舐めてっ♪


しーあーんー!!! (-益-;)



今行くのか!

帰ったばっかだ!!


通院生活中のNANAさんにも容赦なく、まさかの舐めて♪の催促!! (`□´;) いたわれ!






                              近い。。
080919-3.jpg
          ほらほら♪








                            ぷいっ。
080919-4.jpg








                                 無視。
080919-5.jpg
              ねぇ~。




NANAさんが見なかった事にしても、紫杏からは熱い眼差し…!

しつこいんです、えぇ (-公- ) ホントに。。




撫でて欲しい、舐めて欲しい と思ったらストーカーです。
ずーっと付いてくるし、目の前で寝転んでアピールです。
デカイからパワーもあってちょっとした事故が起きそうな勢い。。

紫杏の構って♪の対象になるのは、私かNANAかアッシュ。
中でもNANAはあまり舐めてくれないのに、一向に覚えません 紫杏…(´A`;)







               ぺろっ。
080919-6.jpg
                             ♪


あぁーすみません NANAさーん!!!(。´Д⊂) お手数おかけします!!




ホント、申し訳ない!

NANAやアッシュが紫杏を舐めてくれてるのを見るたび、私は謝ってお礼を言っています。。(^^;




                                ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。
080919-7.jpg



それにしても NANAさん、ちょっと不調なのよ??
察知してないんだろうな~。いや、いつも通りに接するのが一番だと思うけど。。

でも、ちょっと いたわれ??(´ー`)



★スコblogランキング★

NANAをいたわれ…?のポチ!!





今日は皮下点滴という事で行ってきましたが、明日は病院がお休みで、台風接近中のせいか??
病院はちょっと混んでいました。

キャリーに入れてしまえば、大人しいNANAですが 看護師さんの手によって持ち込まれた
点滴セットを見た時は診察台から飛び降りた…( ̄- ̄;)イヤだよね。。

NANAも手順はしっかり 覚えたようです。


で、今回も また昨日一昨日とは違う 新しい女の先生だったのですが
NANAをベタ褒め!!(;゜Д゜)
「可愛いですね~」「大人しいですね~」

うちのにゃんズは病院に行っても大暴れして引っ掻いたり~とか、大鳴きしたりはしないので…
大人しい方だそうです。

そして先生、平たいお顔がお好みだそう…
NANAさんのお顔は好き嫌いがハッキリすると思うので、あまりの褒めっぷりに
「先生、平たい顔好きですね?」と聞いてしまいました。。(*´ω`)
犬種は聞きませんでしたが、平たい顔のわんこが家にいるそうです。




昨晩からのおトイレの回数は15時くらい・夕方・夜、そして朝で
正常に近いほどの量をするようになり、血尿も見られず 今回は皮下点滴でエコーはナシ。


で、点滴した後に 先生が「抗生剤の注射しますね~」っとササっと注射。。

ん?(´ー`)

続け て先生、「錠剤は飲めますか?」って…

あれ??(--)


「昨日、抗生剤の飲み薬7日間分 出して頂いて今朝から飲んでます。」と私…

「…そうですか~」ってカルテ見て、先生。。




カルテ、見た…?




抗生剤について 先生、特に何も言わず。


何かマズかったら処置するだろう、と思いつつも どーにも腑に落ちず…
こんな時、毎回先生が違うって…前回の処置を確認し辛い。。

帰宅後、錠剤の袋を確認すると(抗生剤の注射した)翌日朝から1日1錠の表記。


病院に電話しー、話が通じやすい昨日の先生をお願いすると 処置中との事。
昨日今日の処置の話しを先生に伝えて貰って折り返しの連絡を待つ事に。
一番聞きたいのは「朝に錠剤飲んで、注射もして大丈夫なのか?」


電話を頂いて、聞いてみると・・・
抗生剤は体重1kgあたりで5mg~10mgの投与になっているのですが
朝の錠剤で5mg、午前の注射で5mgで計10mgになので投与量としては問題はない。
(NANAの体重はここ3日で4.4~4.5㎏。~45mgは許容範囲という事になります。)
ただ、場合によっては胃がムカムカして吐いてしまったり元気がなくなってしまう事もあるので
何か気になる事があったら連絡下さい、と。
注射してしまったのはこちらのミスなので、次回注射分は返金させて頂きます。
すみませんでした。との事でした。


まぁ、昨日の先生が悪いわけではなく 健康にも問題がないなら良いんですが・・・

最初は誰だって新人だしね、いろいろ経験して覚えるだろうしね
ちょっとのミスはしょうがないと思うんです。
ただ、カルテはちゃんと見てね。。 先生が複数いる病院なら尚更。
薬の投与ミスなんて怖いですよ…




NANAさんですが、元気です♪(´∀`*)


080919-8.jpg
手をにぎっ。

撫でられてゴキゲン♪







んぱ~♪
080919-9.jpg







ゴロっ。
080919-10.jpg

もっと撫でろ、と(・∀・;) 猫らしからぬ 裏っかわ。。大好きだけどv


調子も良さそうなので、次は明後日 病院で皮下点滴です。
このまま血尿や不調がなければ、1日おきの皮下点滴・エコーで様子見になります。

このまま結石が流れてくれると本当にありがたいです。
[ 2008/09/19 15:20 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(23)

いつも通り! 

まず、お礼!
NANAにたくさんの激励コメント、本当にありがとうございました。

思いのほか、私が褒められて?? みなさん真剣にコメント下さって・・
私が ちょっと動揺 キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
いや、なんていうか あんまり深刻で暗くなるのも・・・というのもあって
画像でちょっと笑ってくれるかな~??とか思ったりしてたんです。(^^;


勿論 心配ではありますが、いつも通り 笑える時は笑う!!
NANAも私もみんニャ元気です♪

NANAの状況も交えつつではありますが、『スコにゃんズ。』 いつも通りで行きますので!
写真見て、笑っといて下さい(*´ー`)









昨晩の状態ですが…



もりっ。
080918-1.jpg


NANAさん、皮下点滴後でも勿論入る!!( ̄Δ ̄;)









只今、大増量中。
080918-2.jpg

水分が入ってるますからね。。ちょっと妙な形…( ̄- ̄;)







ご満悦~♪
080918-3.jpg
紀文の箱サンもイッパイイッパイ。。






皮下点滴で入れた水分、時間と共に下に下に。。
午前に入れると、夕方くらいには脇の下やお腹の辺りがすごい状態に…!

080918-4.jpg

結構な短足状態。 牛さんのようなシルエット。。








そして、こっちの箱も堪能してました♪

080918-5.jpg

ゆったりしてるから、ちょうど良い具合で入れてます (*´ω`)







って、急に現れたのは紫杏…!

080918-6.jpg


紫杏、NANAに構って欲しくて本気でゴロっと転がってアピールしました・・舐めろ、と!!
デカイのが転がると結構な衝撃なんですよ??

まぁNANAさん、無視し続けてましたが (^◇^;)



★スコblogランキング★

いつも通り♪のNANAにポチ!



本日も 午前中に病院に行ってきました。
念の為、昨晩も尿の採取しておいたんですが 今朝も9時過ぎにも遭遇できたので そちらを持って。


尿検査の結果
・結石反応は見られない
・血液反応もナシ
・PH値も正常(6.0)

とビックリの結果!!(・ω・ノ)ノ
確かに、尿の色も昨日とは明らかに違って 血が混ざってるようには見えなかったんですが
1日でこんなにスッキリするとは…!

症状が軽い最初の段階だと対処によって、1日で改善する事もあるとのお話しでした。

かかりつけの病院は常に3人以上の先生がいて、昨日は初めて診察を受けた男の先生でした。
今日は、前々から何かとお世話になっている馴染みの先生。
2日目で私も話しやすいのもあり、色々伺ってくる事も出来ました。


昨日は点滴などの処置、エコーは預かりで行われ 結果のみ聞く形でしたが
今日は私も見ている前で、一緒にエコーを見せてくれ 点滴などの処置も行ってくれました。

個人的には、出来る事なら見ていられる方が安心です。
大きい病院は先生も多いのは良い所だとも思いますが、先生によって診察が違うのも
なんだかなぁといった感じも。。




エコーの結果。
昨日、影になっていた 小さな結石、端に映っていたというサイズほどの石は見られない。
ただ、8.4mmくらい 内側に薄く貼り付いているような結石が見られる、との事。

検査時、あまり尿が溜まっておらず 膀胱は2cm程度のものでした。
膀胱は ゴム風船のように伸び縮みするので、縮んだ状態だと すき間に結石が入っている事も
あるので、全てを確認出来ていない場合もあるそうです。


現時点では、手術を決定するほどの結石は見つかっていません。
シュウ酸カルシウムは溶解できないので、尿道を通れないほどの塊になっていれば
手術になりますが 内側に貼り付いている状態だと 少しずつ剥がれて 排出される可能性もある、と。

また、昨日 点滴をして帰宅後 見ている限りでは3時間おきくらいにトイレに行く状態でした。
膀胱炎の症状として、頻尿があるので それも解消して行かねばなりません。





そして、手術について。
手術自体はよく行われており、開腹してしまえば30~45分で終わる難しくはないものだそうです。
開腹し、膀胱だけを取り出し 血管のない部分を切り 結石をスプーンのようなものでかき出す。
結石が内部に貼り付いてしまっている状態だと、内側を切り取る形になる事もある。

ただ、手術によって膀胱が傷つき 膀胱炎の状態になるので その後の血尿も
かなり濃いものになるので 通常3,4日入院が必要になるそう。


結石も ストルバイト、シュウ酸カルシウム、その他と色々ありますが
実際結石を取り出して 検査にかけるまでは、その他細かな種類の断定は出来ないそうです。
一度なると 繰り返すコが多いので、合う処方食で出来るだけ再発を防いでいく事になります。



今回も 尿検査・エコー検査、皮下点滴・抗生剤の注射での処置となりました。
そして、抗生物質の飲み薬を7日間分。1日1回、朝の服用です。
尿は異常ナシという事で、明日は尿検査ナシ。
また しばらく通いで、皮下点滴・エコー検査をして膀胱内の結石の状態を見ていきます。
[ 2008/09/18 16:21 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(22)

通院生活 

階段にて。。

                          ↓NANA
080917-1.jpg




本日、朝からバタバタしました。。

NANAを連れて病院に行ってきました。 病院へ行く様子を写真に撮る余裕もないくらい。







帰宅すると…

080917-2.jpg
                              ふんふん。     ふんふんふん。


のびっとするNANA。

NANAのニオイ チェックする アッシュときさら。(ノア・紫杏もしてました。)




NANAの背中側、ぽっこり膨らんでるの分かります??
皮下点滴をしてきました。






朝、おトイレを片付していると 少量の尿に血が混ざったものがありました。

ノアが避妊術後のストレスで血尿になり、それ以降 たまーに一時的な血尿になる事があったので
ノア?と思ったのですが、それにしては量が少ない。。
血尿になっても、尿量は変わらなかったのもあって「違う」と思ったんです。


その後も、ちょうど部屋を出ている時に誰かがトイレに入って少量の血尿をしているようで
そのトイレの入り方を見ると、どうもNANAっぽい…

トイレの使い方も個性があるので、ある程度は誰がした!っていうのも分かるので
(朝晩のトイレラッシュの後は流石に分かりませんが)集中的にNANAをマーク!
尿の採取の準備をして、この時だけは監視しやすいようトイレの数を2つにして、採尿に成功!!
やはり、一度の尿量はティースプーン1杯程度の少ないもので 血尿。

それからすぐに、動物病院へ行ってきました。



尿検査の結果…
・頻尿
・血尿(白血球、赤血球の量が多い(プラス3))
・尿結石(シュウ酸カルシウム)




とりあえず 皮下点滴で皮膚に水分を入れる事、抗生剤注射での治療。
合わせてエコー検査をしてみるとの事で、20分ほど一時お預かりで治療。


080917-3.jpg
エコーした部分はジェルが塗られたので、帰宅後も気になってしょうがない様子。


エコーで膀胱の様子を見ると、1.0㎜と08㎜の結石が見られる。
サイズとしては砂粒くらいで、揺らすと膀胱の中で揺れる様子も分かった と。

そして、端に気なる結石?がある。
ただ、今回は膀胱内に尿が少なく膀胱が大きくないのでハッキリしない。
次回 また見てみてそれが石なのかどうか?確認との事。


とりあえず 2~3日、病院通いで 尿検査、皮下点滴と結石チェックになります。



080917-4.jpg
触るとたっぷたぷ。

猫さんは、人と違って 皮膚に水分を入れる事が出来ます。
点滴した部分は触るとたっぷたぷ、下手にいじると針を刺したところから水が漏れちゃう事も(^^;

「水を飲んで!」と言っても飲んではくれませんから、皮下点滴で水分を入れて、摂取
尿をたくさん出して、出来るだけ膀胱内に溜まった血尿・石など排出して貰うようにします。





上から見ると分かり易いかな??

080917-5.jpg

特に肩の下辺りにがたっぷたぷ。12時間くらいかけて ゆっくりと体に吸収されていきます。
時間の経過と共に水分のコブも だんだん下がってきます。

細身のノアの時は術後の包帯付きというのもあり、もっと分かり易く面白かったんですが…
NANAのように元々もふもふだとちょっと分かりにくいですね~。









ぐた~。
080917-6.jpg

NANAも疲れたよね・・(--;

検査待ちで診察室で私とNANA(診察台の上)で10分くらい待ちぼうけだったし
点滴はどうしても時間がかかるし。。






080917-7.jpg

明日も病院ですが、がんばりましょう お互い!!( *´Д`*)人( *´Д`*)



尿結石はアッシュもやってるし、血尿はノアがしたし あまり慌て過ぎる事もなかったんですが…
今回のNANAの尿結石は「シュウ酸カルシウム」
アッシュの尿結石だった「ストルバイト」 と違ったものなんです。

「ストルバイト」は猫ので最も多く見られる結石で、アルカリ性の尿で出来やすい。
原因は、尿中のマグネシウムやアンモニウム・リン酸塩の濃度上昇
マグネシウムの過剰摂取、水分摂取量の減少と言われています。

溶解する事が可能な結石で食事療法でもある程度改善できます。ごはん選びが大切!!



そして「シュウ酸カルシウム」はどんなPH値の尿でも出来る。原因は不明な所が多く
マグネシウムの摂取制限、尿の酸性化、ナトリウムの過剰摂取、ビタミンB6欠乏などが考えられている。

溶解する事が出来ないので、大きい結石は外科手術でしか取り除く事は出来ません。

そこが とても心配な点。
先々の対策としての食事療法は勿論ですが、エコーで大きい結石が見つかれば
外科手術の可能性が出てくる それも視野に入れておかねばならない。。

手術の必要がない事が一番ですが、今から色々と調べたいと思います。



そんなわけでちょっとグッタリです。|||(-_-;)|||


NANAは、おトイレ以外は至って普通のいつも通り!
ごはんも食べるし元気にしてますので♪(*´∇`*)

心配しないで下さいねっ!(○ゝω・)b
って これだけ色々書いといてなんですが…



★スコblogランキング★

NANAに応援のポチ★
[ 2008/09/17 16:15 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(27)

8にゃんでごはん 

うちのにゃんズのごはんタイム。

080916-1.jpg

ごはん??と思うと みんにゃ揃ってソワソワし出します。( ̄- ̄;)


洗っておいた にゃんズ用の食器をキッチンから運ぼうとする時に鳴る
カチャカチャという音に反応してゾロゾロ集まってくるのですが
たま~に人用のお皿の音 聞いて間違っちゃう事も。。(^^;

更には私がキッチンに行っただけで、「ごはん??」って思って来ちゃうコもたまにいたりして。








和室に行って、フードキーパーからごはんを用意してリビングに戻ります。

この間、待ち切れないコ(如・爛・姫)はず~っと後を付いて回って和室でフライングごはんしちゃったり…








で、お食事タイム♪
080916-2.jpg

毎度、だいたい こんな感じでお食事。


おとニャ用とこねこ用のご飯、分けて入れてますが ちゃんとそれぞれに食べています(*´ー`)



NANAが離れた所で食べているのは、他にゃんに ごはんを横取りのようにされると
奪い返したりはせず 諦めてしまうから…(--。
なので、最初からちょっと離れた所でゆったり食べられるようにしてあげています。








見当たらないアッシュですが…



080916-3.jpg
   ↑こっち。




アッシュは尿結石になってから、処方食を食べています。

処方食は美味しくないー、なかなか食べてくれない場合がある!とも聞きましたが
なぜかうちのにゃんズは この処方食が大好き!






080916-4.jpg

隙あらば こうなります( ̄Δ ̄;)らんちゃん…処方食は子猫向きではないのよ??


アッシュもNANA同様、押されると引いてしまい 食事が出来ないので
ちょっと離れた所でゆっくりお食事。
骨瘤でお座りも上手ではないので、ちょっと高くした場所で食べて貰っています。









まぁ キレイに自分の場所で食べてるのは最初だけ…(*´ー`)

080916-5.jpg

大抵ふらふらしだすコは決まっています (・∀・;)
らんちゃんは必ずいろんな味を楽しみに行きます。。





その後はもーゴチャゴチャです。


080916-6.jpg
小粒大好きNANAさん、子猫用も味わう。 閏、方向転換。






080916-7.jpg
閏、おとニャ用へ。 紫杏、なぜかNANAさんの残りへ。。



ごはんタイムもにぎやかです♪(。-∀-)



★スコblogランキング★

↑みんニャそろっての楽しいお食事タイムにポチ♪ 
[ 2008/09/16 16:21 ] にゃんズ | TB(0) | CM(21)

のびてちぢんで 

のび~。
080915-1.jpg










くるっ。
080915-2.jpg
                             きゅぅ




うるう、和室でくつろぎ中~。(*´ω`)



★スコblogランキング★

閏の見事な二変化にポチ!
[ 2008/09/15 15:18 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(15)

猫それぞれ。 

ちょこん。
080914-1.jpg



アッシュ、これまた なんともなさそうですが…










080914-2.jpg

箱入りです。(*´ー`)一応。





コレは前にも登場した例の箱。。

箱好きアッシュ♪
NANAさんとはまた違った楽しみ方です♪(*´艸`)



★スコblogランキング★

ハミ出ながらもなんとか入ってるアッシュにポチ★
[ 2008/09/14 00:01 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(18)

秘密の隠れ家 

080913-1.jpg
            にゅっ。







誰~??!( ̄□ ̄;)



080913-2.jpg


足側からじゃ お顔は見えず!










回り込んでみると。。

080913-3.jpg


きさらさんかぁ~(・∀・;)







のびっ。
080913-4.jpg


だいぶ天井低いですが…
おくつろぎの様子です♪(´ー`)



★スコblogランキング★

きぃのシークレットベースにポチ♪
[ 2008/09/13 00:40 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(17)

仲良し父娘♪ 

すぴー。
080912-1.jpg








ぐー。
080912-2.jpg








娘・爛 、パパ紫杏と ピッタリくっついて爆睡♪

080912-3.jpg
                              










んんっ??!
080912-4.jpg

パパ、足蹴ですか?? (´д`;) らんちゃん。。













約15分後。。


080912-5.jpg

紫杏、向き変更!


いや、気になるなら思い切って離れれば良いのでは…(・∀・;)



★スコblogランキング★

近くにいたい…仲良し父娘にポチ♪
[ 2008/09/12 01:17 ] にゃんズ | TB(0) | CM(18)

窓の外 

080911-1.jpg

一生懸命 立ち上がって窓に手をかけるノア。






080911-2.jpg

どうしても、外が気になる模様。。













080911-3.jpg

ノアを見て、まねっこしてみた きさら。










080911-4.jpg

でも、一生懸命伸びてみても窓を覗きこむには まだちょっと足りなかったので
思い切って乗ってしまってました。






もっと小さかった頃は、こんな場所には興味も示さず 上がる事も出来なかったのにね。

今はもうない 初代のキャットタワー。
小さな体からしたら とても大きくて ジャンプしても届かなかったのに
それでも、いきなり よじよとじ登り出した時もビックリしたなぁ。



そう思うと、成長とは早いもので。。
もっとゆっくり大きくなってくれても良いんだけどな~とも思ってしまいます(´ー`)



★スコblogランキング★

チビっこの確実な成長にポチ★
[ 2008/09/11 01:25 ] にゃんズ | TB(0) | CM(24)

箱入り研究中 

080910-1.jpg
・・・。




ガサガサと箱の中で向きを変えたりしていましたが、どーにも良い位置が見つからないようで
NANAさん、ちょっと不満顔。。( ̄- ̄;)








すぽっ。
080910-2.jpg

結局、再び最初と同じ状態に。。(;・ω・)







上からだと、結構 入ってる風ですが♪

080910-3.jpg











はみっ。
080910-4.jpg

ホホとかシッポとか~ヾ(-д-;)出てるよっ









080910-5.jpg

あれ?!よろしくない??(´A`;)









しばし考える。
080910-6.jpg
・・・。







ムリムリっ。
080910-7.jpg


あれ?行っちゃうの~??(-▽-;


どうやら良い案は思いつかなかったようで…
今回はこれにてチャレンジ終了となりました~!



★スコblogランキング★

NANAリベンジに期待!のポチ♪

[ 2008/09/10 00:42 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(21)

挑戦者魂 

ちょこん。
080909-1.jpg


一見なんともなさそうな上からの図ですが…












080909-2.jpg

こんなんなってます。(´ー`)生首。。




この箱、豆乳(6本入)の箱の下側の部分なんですが ご覧の通り とっても小さく
入ってもチビたちだろーと思いつつも置いてみたんですが…

流石、チャレンジャーNANAさん(*´▽`*)










ぶんっ。
080909-3.jpg








ふー。
080909-4.jpg





苦しくなったのね?










・・・。


くるっ。
080909-5.jpg


名残惜しいらしい。。( ̄▽ ̄;)



★スコblogランキング★

NANAの再挑戦に応援ポチ!
[ 2008/09/09 01:36 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(23)

やっぱりココが好き♪ 

ちょこん。
080908-1.jpg


うるうさん…

またしてもそこなんですね~( ̄△ ̄;)








080908-2.jpg

ん??( ゜д゜)








むにっ。
080908-3.jpg

ホホ!( ̄□ ̄;)



ホホ毛食い込んでますよ??!










くるっ。
080908-4.jpg


みーずー!!!( ̄□ ̄;)



そちらは水!危険ですって!!









ふんっ。
080908-5.jpg









やっぱり、特に動かず。
080908-6.jpg



…というわけで、どうにもこの場所がお好みのようです。

何が良いのか、私には全然分からないのですが~(・∀・;)










水を飲みに来たノアさんに遭遇。
080908-7.jpg


かと言って、どくわけではなく…(・ω・;)



★スコblogランキング★

水飲み場をガードする閏にポチ♪
[ 2008/09/08 01:16 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(18)

もろこし親子 

とうもろこしを頂いて 食べていた時の事。。


ふんふんふん。
080907-1.jpg

らん が妙に興味を示しました。 珍しい~(・∀・)







かなりアピールするので、一粒ポロッと差し上げてみる事に。。


          かぷっ。
080907-2.jpg


食べましたー(・ω・ノ)ノ! 写真こんなんですが、食べたんです。






でも、食べ過ぎもね~と 一粒で終了。









後は私がキレイに美味しく頂いて♪


さて、片付けますか~





080907-3.jpg


∑( ̄□ ̄;)








080907-4.jpg



エェ~??(〇o〇;)








         お父さん…
080907-5.jpg










紫杏、真剣!

080907-6.jpg




そんなに気になるなら、実がある時に来れば良かったのに…


なんで食べ終わった芯にがっつく?? (--;



★スコblogランキング★

実は娘で芯はパパ♪親子愛?!にポチ★
[ 2008/09/07 00:23 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)

車内生活 

我が家で一番の箱好き♪アッシュ。

080906-1.jpg


黒猫宅配便BOXトラック 弐号機が相当お気に召したようで…











080906-2.jpg

本当に出てこない。。( ̄- ̄;)












080906-3.jpg


トラック荷台部分の端っこに寄りかかるように入って そのまんま。。

日によってムラがありますが、入ってる時はほんっとずーっと入りっぱなしです( ̄Δ ̄;)









前から見ると、なんとかドライバー風

080906-4.jpg
                         左ハンドルでシート相当倒れてそうですが。。





ちなみにアッシュ・・


・誰かが箱に入っていても気にせず突進!

・必要最低限(ご飯トイレ)以外ほぼ動かず、朝から夕方まで箱にいられる♪


それ位の箱好き♪(´∀`*)





箱の中じゃなくても、出かけて帰って来ても同じ場所にいる事なんてザラです。

それくらい動きません(*´ω`*) ん?箱好きじゃなくて動かないだけ??








【ある日の朝】

080906-5.jpg

深夜に事故が起きたようです。



何をどうしたらこんな風になるのか…?(-公- )

ちなみに この時も アッシュは前の晩に ここにいて、朝起きてもここにいました(笑



★スコblogランキング★

アッシュの節約車内生活応援ポチ!
[ 2008/09/06 00:08 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(22)

パパに続いて… 

ぽて。
080905-1.jpg

本日は、ピンクにブチのまだら にくきゅう♪












こちらは、このスタイルが定着してきました…




080905-2.jpg
                                        カーブ気味。

きさら嬢♪(ノ´∀`*)











昨日の紫杏パパと見比べてみて下さい。

080905-3.jpg


まぁ!そっくり!!(*´艸`)むっちむち♪







三姉妹の次女、如-きさら- パパの血を色濃く受け継いでおります…

















更に別の場所で目撃された時のお写真ですがー・・





ほぼ まっすぐ。
080905-4.jpg


このノビッ!!!に関しては、きさらの方がお上手です♪(*´ω`)







ちなみにその時、めちゃくちゃ眠そうでした (・ω・;)スゴイカオ。。

080905-5.jpg



★スコblogランキング★

きさらの今後の成長にも期待♪のポチ★
[ 2008/09/05 00:42 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(20)

そっくりスタイル 

びしっ。
080904-1.jpg

つやっつやの小豆色にくきゅう♪ ハミ毛多めですが…
 









のびーん。
080904-2.jpg

キレイに揃った足! むっちむちだけど…










これは一体…?





      
080904-3.jpg

紫杏でした~(´∀`*)




それにしても、この揃えっぷり!メンズなのに~(≧m≦。)



この血は確実に娘へと受け継がれております。。( ̄- ̄;)分かる人には分かるかと



★スコblogランキング★

DNAがお強い紫杏の家系にポチ!






【ちょっとお知らせ】

サイドバーで紹介しております、にゃんズ愛用グッズ
 『トフカス タブ 7L』


08/9/29 12時迄の期間限定で648円だそうです!
前よりも更にお安い~♪

以前、ご紹介して好評だったので お知らせしておきます~。

うちも、買わなきゃーと思って たまたま気付いたんですけどね(^^;
16袋ほど まとめ買いしました。
お安いし悪くなるものではないので 在庫があるうちにどうぞ~。
[ 2008/09/04 02:45 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(15)

namiさん作★ルルちゃん絵本頂きました♪ 

☆ねこのルルちゃん☆のnamiさんから、たくさんのプレゼントを頂来ました~!!(≧▽≦)


080903-1.jpg



事の発端は☆ねこのルルちゃん☆でnamiさんが披露されていた『お話』
全4回に渡って披露してくれたのですが、ルルちゃんの写真と自作の背景を組み合わせて作った
完全オリジナルのほんわかストーリー!

そして、なんとコレをこれまたお手製で絵本にしたと!!
なんって すばらしい~!!! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


こんな発想、私には全く浮かびません。
というか、うちのにゃんズでやったら きっとサスペンス風になってしまい絵本になりません(==;



で、この絵本をルルちゃんLoveな姪っこちゃんにプレゼントされたそうなんです♪
なんて優しいの~お手製のプレゼントだなんてー(ノ▽`。)ホロリ

と思ったら、姪っこちゃんのリアクションは薄かったそうで…( ゜д゜)アレ??
うん、きっと ちびっこには まだちょっと難しかったのよね。。

私が欲しい~!とnamiさんにアピールした所、本当に頂いちゃいました♪(。-_-。)えへ
言ってみるものです(笑



絵本だけでも十分でしたのに、お手紙に ルルちゃんのポストカード♪
そして可愛らしいシール・シール・ハロウィンの黒猫さん!
ありがとうございます~(>w<)





どれもこれもステキなお品だったのですが、中でも一押しがコチラ!!

080903-2.jpg

右は勿論!の『ねこのルルちゃん、家出をする』のお手製絵本!!なんとこれカバー付き♪

左の「Angryちゅう」 これもなんとnamiさんのお手製!!
絵本作成で使ったフェルトで作られたそうです!それにもビックリ!!!
顔もステキ過ぎる!強そうじゃない~!!
そして、上のnamiさんのイラストもシュールでこれまたドツボ~(*´艸`)
裏面なんですけど、イラスト披露したさにこっち向きで写真を撮ってみました。




にゃんズは ほとんどお昼寝中だったのですが、無理やり声をかけて絵本をご披露!


                         くんくん。
080903-3.jpg
ルルねぇたんのご本ですか♪









                         くんくんくん。
080903-4.jpg
ルルねぇたん、流石です~!! らんもご本に出たいです♪



らん、テンション上がって端っこ噛まれそうだったので、すぐに撤退しました(^^;
ついでに言うと、うちはサスペンスだし絵本にする能力が私にないので諦めて下さい。。






そして、「Angryちゅう」

080903-5.jpg

きぃがすかさずやってきて奪われそうだったので、お披露目一瞬で終了(=w=;



このAngryちゅうサンは お手製で壊れやすいそうなので、勿体なくて
にゃんズに差し上げられそうにはありません。。(・ω・;)テヘ 意味ない??







そして、にゃんズに読み聞かせる!!と言い張ったので 絵本の中も お披露目♪

080903-6.jpg


背景もとってもキレイなのよ~!このシーンがお気に入りです♪(*´ー`)

ってNANAさ~ん?聞いてる??





思えば、絵本なんて大人になってから自分で買ったり読んだりする機会がなかったので
結婚してからやってきた初絵本です。
いつか子供に読み聞かせられると良いなぁ。今はにゃんズに、ですが(*´_`)


namiさん、ステキな絵本 そしてAngryちゅうサンなどなど たっくさんのプレゼント
本当にありがとうございました♪大切にしますね。



namiさん、ルルちゃんに会えるのはコチラ→☆ねこのルルちゃん☆ん

絵本の中身はコチラから→『お話1』 ここから4回に渡ってお話が読めます♪




頂いたメッセージカード、そこにも可愛いにゃんこのスタンプが押してあったんです!!
namiさんに聞いてないんですが、お手製でルルちゃんだと思うですよね!だってソックリ♪
ほんっといちいち可愛いわ~(*´ω`)




ん…??

080903-7.jpg

アレ?NANA…??( ̄_ ̄;)



★スコblogランキング★

NANAとルルちゃん、後頭部激似疑惑ポチ!!
[ 2008/09/03 11:53 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(15)

同じ猫ですが…? 

ぼー。
080902-1.jpg



アッシュ、普通に お座り。








じー。
080902-2.jpg









                                    じー。
080902-3.jpg
                    にゃに?



らん、アッシュをガン見。


この座り方で ひたすら座ってる姿が不思議だったのか…?(・∀・;)
ホント、アッシュこのまま ずーっと座ってるので。。



★スコblogランキング★

人のようにくつろぐアッシュにポチ♪
[ 2008/09/02 01:18 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(22)

何かに似てる… 

  ごろっ。
080901-1.jpg


うるう、だいぶ お布団満喫してますね??(*´ー`)



ん・・?何かに似てる。。









  くるっ。
080901-2.jpg
                       右にいるのは らんです。




あ!水面に浮いてるラッコだ!!!( ゚Д゚)











そんなラッコ風うるうの姿を撮っていると、やってきたのは らん。

じ~。
080901-3.jpg
                        うーん。

この熱い視線は「背中を貸せ!」(´A`;)



最近、らんは人の背中や肩に乗るのが趣味なので ちょっとかがんだりると
「にゃっにゃっ♪」(背中!乗りたいの!!)と言いながら、近づいてきます(^^;








・・・ダメ??
080901-4.jpg
                      ほぇ~。


らんが 背中に乗りたい時は、人の近くにある ちょっとでも高い所にのぼって
なんとか近づこうと頑張るのです!
そこがまた可愛い♪(*´ー`)

ただ、のるとのりっぱなしなんで 暇な時じゃないと相手してあげられません(==;







じ~。
080901-5.jpg
   …。

カメラ越しに見つめあう事数秒…

この後、うるうは立ち上がりました。
私の視線に耐えられなかった模様です。。( ̄Δ ̄;)



そんな、うるさん…

移動は数センチで、結局お布団からは動きませんでした(^^;










じ~。
080901-6.jpg
移動先ではお座りでちょっと構え気味。。

そんなに警戒しなくても…(;´д`)ノ


早い所、お布団干して片付けねば・・

妹お泊まりの翌日、旦那サマがにゃんズと寝たい!と 和室で寝ております。
ただ、様子を伺っている限り にゃんズ あんまりお布団に寄ってませんけどね…
寝返り多くてゆっくり一緒の布団にいられないのでは?と思ったり。。(==;



★スコblogランキング★

布団からおりない うるうにポチ♪
[ 2008/09/01 03:26 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(18)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


