 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さようなら、箱さん!! 

まるっ。
081031-1.jpg







ぽへ~。
081031-2.jpg


NANAさん、とっても満足顔です♪(*´ω`*)









10分後。。



ぼふっ!
081031-3.jpg


まさかの頭もIN!!( ゚Д゚)







      はみっ。
081031-4.jpg


ハミ出ちゃってるんですけどね…(´ー`)










最終的にはこうなりました(・∀・)

081031-5.jpg



入ってるって言うか乗ってるって言うか・・まぁやっぱりハミ出てます(´∀`*)





これだけ活用されたら満足でしょう!
噛み跡だらけでボロッボロ、広がりまくった紀文の箱さん。。

お世話になりました!紀文の箱さん!! ありがとー!!!(。´Д⊂)



★スコblogランキング★

紀文の箱さんフル活用のNANAにポチ!


えー、また紀文の箱さん 近々設置になるかと思われます(笑
豆乳飲むまでお待ち下さいまし~(*^▽^*)ゞ

[ 2008/10/31 00:59 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(22)

紀文の箱さん、限界?? 

紫杏がドーンと入ってしまって、こんな風になってしまった紀文の箱さん。。

081030-1.jpg
閏、チェック中。。


だいぶ広がりました。( ̄- ̄;) 







すぽっ。

081030-2.jpg

入り心地は問題ないようです。(*´ー`)








流石にボロボロだし、どうしたものかと思いつつも置いて様子を見る事 数日。。

分かりやすく、ダイジェストでご覧ください。






すぽっ。
081030-3.jpg

ノアも余裕で入れます!







ちなみに上から見るとこんな感じで、ジャストフィット♪(・∀・)

081030-4.jpg







すぽっ。
081030-5.jpg

当たり前ですが、らんも余裕でまったり~(*´ェ`*)









みしっ。
081030-6.jpg
※アッシュ、入ってます。



トドメですか??( ̄□ ̄;)





やっぱり、あればあるで入るんですよね…

いや、でも流石にボロボロだしなぁ~(==;
大変お世話になりましたが、そろそろお別れの方向で考えねばと思っております。。(><




★スコblogランキング★

広がっても大人気の紀文の箱さんにポチ!
[ 2008/10/30 01:36 ] にゃんズ | TB(0) | CM(18)

御簾の向こうで 

うっすら映る、シルエット。。

081029-1.jpg
※平安時代辺りの高貴なイメージでご覧下さい。








やや、うつむき加減の横顔。。

081029-2.jpg
※すだれですが御簾のイメージでご覧下さい。








チラりと覗く、ヅラ。。

081029-3.jpg



そう、ヅラ!(゚∀゚)











                    むくっ。
081029-4.jpg


NANAさん、こんな所でおくつろぎ中です♪(*´ー`)




最初の写真で分かったあなた!かなりのNANA通デス!!(σ・∀・)σ







                       ちょい。
081029-5.jpg

ノア、NANAさんのしっぽが気になる。。










ちょこっとオマケ…


立ち姿。
081029-6.jpg
背中を向けて上向き加減 NANA。





そのまま、くるりとこちら向き。
081029-7.jpg
ガン見NANA。





どアップ。
081029-8.jpg
隙間からNANA。



余談ですが、このすだれ うちでは通称「ヨシズミ」です。
「よしず」という呼び方もあるんですが、そこから人っぽくヨシズミ。深い意味はありません。。(*´ー`)


★スコblogランキング★

NANAとヨシズミのコラボにポチ♪
[ 2008/10/29 00:39 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(17)

思いがけず丸洗い 

にょろっ。
081028-1.jpg
                                    すたたたたた。









                              くるっ。
081028-2.jpg









こちらは・・・(*´ω`)





きさらさん!
081028-3.jpg

洗われました~(´∀`*)






朝の出来事です。
ちょいと置いてあった、ビニール袋で きぃが遊んでいるのを見ました。
その後、私はキッチンに行って片付け。

さて、みニャさんに朝ご飯~と思ったら突如、部屋中を猛ダッシュする音が!!(゚Д゚)
そして、ガチャーン!!!という破壊音。。

見ると、お食事場所に置いてあったにゃんズご飯用の3連のお皿、2つが真っ二つ!(`□´;)

そして相も変わらず、走り回る音!
いつの間にやら、全ニャンで あっちこっちにダッシュ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!



どうやら、きさらさん…遊んでいるうちに袋の持ち手部分にハマってしまうという
ありがちな展開になったらしく。。( ̄- ̄;)



袋が離れない → 走る → 袋が追ってくる → 走る → やっぱり袋が… → 走る 

…まぁ 悪循環ですな (*´ω`*)






最終的に、隅っこで固まった きさらさん。
袋を押さえて差し上げて、きぃダッシュ!! で、やっと抜け出せました。。(*´ー`)オツカレサマ


お皿も ダッシュした際に袋が引っ掛かって お皿同士がぶつかったのか?
粉々ではなく、キレーに真っ二つだったので誰もケガする事もなく。 良かったです~。

が、きさら お水のある辺りに突っ込んだのもあって 今日は暖かいし♪と急遽、丸洗いが決定!







                                必死!!
081028-4.jpg


突然の事で私1人で丸洗いだったので写真撮ってる余裕もそんなになく、写真は少しだけ(^^;


きさら、人生 初洗われです♪(・∀・)

うちは、よほど汚れない限りはほとんど洗いません。
アッシュ・NANA・姫 までは それなりに洗っていたんですが、それ以降のノア・紫杏・閏・如・爛 は
全く洗っておらず…(--;
年に1回くらいは~と思いつつ 夏が過ぎ・・まぁいっかー となっていたんです。



袋に追われ、その後 私に捕獲され・・いつもだったら抱っこされると「にゅ~ん」と鳴くのに
それも忘れてしまっているぐらいキョトンとしていた きさら。。( ̄Δ ̄;)
浴室に連れて行ってシャンプーを始めると、だんだん声のボリュームも大きくなって
まぁ決して大人しいとは言えませんでしたが 暴れるほどでもないという感じ。

シャンプー終了後は流して体を絞ってタオルドライ。
ドライヤーがどーにもイヤらしく…逃げ出そうとしては捕まえて~でお互い大変。。
部屋も暖かかったのである程度乾かして、自然乾燥にしました。








081028-5.jpg
部屋に戻ると、早速 NANA・紫杏・ノアのチェックが。







その後 遅くなりましたが、みんニャでご飯タイム。


テンション下がっても、ご飯はしっかり食べます!
081028-6.jpg
3連のお皿が割れたので各1つずつの お皿で。








081028-7.jpg
お腹がいっぱいになったら日向で毛繕い。







完成!
081028-8.jpg
             ふわっふわになりました♪




なんだかんだで、洗った後の毛ってふわふわで気持ち良いです~(>∀<)
香りも良くって顔突っ込みました♪


たまにはシャンプーも良いですね!
と言いつつ結局 今まで通り ほとんど洗わないんだと思いますが…

それにしても、水に濡れると思いがけずホッソリする姿はやっぱり面白かったです(*´艸`)



★スコblogランキング★

朝から色々頑張った如にポチ!
[ 2008/10/28 01:21 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(23)

新たな箱の入り方 

081027-1.jpg



いやいやいや!!!( ̄ロ ̄lll)








お澄まししてもハミ出てるからー!(´A`;)




むちっ。
081027-2.jpg



っていうかソレ どこがどーなってそーなったの??( ;゚Д゚)
どーやって そーなったの?!(゚Д゚ ;)









081027-3.jpg
                                       …。











081027-4.jpg


ジャストフィット!入れてます♪ みたいな顔してもハミ出てるからね…?(´ー`)紀文の箱さん…


★スコblogランキング★

頑張った紫杏と紀文の箱サンにポチ♪
[ 2008/10/27 00:06 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(24)

「ぶさ顔にゃんこ」 入手! 

081026-1.jpg


NANA掲載の「ぶさ顔にゃんこ」、やっと現物を確認出来ました~!ヽ(´▽`)/



書店めぐりをせねば…と思っていたんですが お出かけ前に 何やらお届けものが。。
発行元のブックマン社さんが送って下さいました!ありがとうございます♪(≧ω≦)









NANAさん、本ですよっ!(≧▽≦)

081026-2.jpg







NANAさん、本ですよ~?(・∀・)

081026-3.jpg







081026-4.jpg
…。


まぁ当然の反応です。。( ̄- ̄;)

そりゃー何も知るわけもなく…にゃんこですから。。












NANAさん、おねむだったようなのでー・・

081026-5.jpg

無理やり記念撮影♪(*´艸`)


本のNANAページをお披露目するか悩んだんですが・・
自分で探してみるのを楽しみにしてくれてる方もいるかな~?と思い あえてのチラ見せで。(゚∀゚)




見た感想ですが・・・『あぁ!これね♪』です(笑
どの写真送ったか覚えてなかったので…個人的にはすっごく好きなショットです。
思い起こせば「ぶさ顔」という事で、考え コレ!!という一枚を選んだショットでした。
1ページにどーんと使って頂いております(*^▽^*)ゞ

結構、何枚も応募されていた方もいるようで数枚掲載されているにゃんこもチラホラ。。
中でもNANAさん、引けを取らないショットになっているかと思います!(個人的にです・・笑)


本全体を見て、コレは普通に可愛いんじゃ??ぶさ顔じゃないんじゃ?!と思ってしまう
お写真もあったんですが。。
…なんだろう?感覚がマヒしているんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
自分の中でNANAが基準になってしまっているのかと(笑 





ちなみに、近くの大型書店を巡ったのですが、「ぶさ顔にゃんこ」、3店舗中、1店でのみ確認!
平積みで2冊だけ置いてありました。。
2冊買おうか迷ったのですが・・他に探しに来る人がいたらな~というのと、せっかく平積みになって前に出てるし置いてあった方が宣伝になるな(笑)という事で1冊だけ購入♪
興味を持ってくれた、旦那お母さんにプレゼント用で(*´ω`)

ちなみに、他の お目当てのにゃんこ本はまだ見つからず~。(--;
忘れた頃にまた並ぶかな~と思っている今日この頃です。








お祝いも兼ねて、お出かけついでにおやつを探してきました!(´ー`)

081026-6.jpg
閏が珍しくガッついた馬肉と同じメーカーの おやつを見つけたので試しに購入。


早速、らんさん チェックが入ります。。







チェックを終えたら…



じーっ。
081026-7.jpg

待ってる~!!!( ̄□ ̄;)ガン見で!







081026-8.jpg

らん…「大人しく じ~っと見つめてれば、おやつタイム♪」を習得しました(笑



この後、おやつタイム♪
みんニャに行きわたるよう、せっせと割いて渡すのは結構大変でしたー(-д-;)



★スコblogランキング★

祝・NANA掲載のポチ!



そして、閏と一緒に病院にも行ってきました!
今回も 院長先生にお願いして、念の為の皮下点滴の処置をして貰いました。
皮下点滴を止めてからも、トイレの回数・尿量ともに正常通りなので 通院は終わり。
phコントロール1を食べ、1袋(500g)がなくなる頃に 再度尿検査で状態の確認をする事となりました。
問題なければ、通院もナシ。処方食をphコントロール2にして続ける予定です。

閏、がんばりました~!(`・ω・´)ノ
[ 2008/10/26 01:38 ] にゃんズ | TB(0) | CM(19)

爛さん二本立て! 

081025-1.jpg

らんさん、おくつろぎ中~。










正面からもお写真下さ~い♪ヽ(≧▽≦)ノ





           むんっ!
081025-2.jpg

マッチョポーズ?!( ̄ロ ̄lll)










オマケ。。


081025-3.jpg
            『チャンネル争い』


らんちゃん、どいて…?(*´_`)



★スコblogランキング★

リモコン死守のらんにポチ!
[ 2008/10/25 00:05 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(17)

10/26 土浦★犬猫譲渡会開催 

第5回ハッピーアニマルin土浦開催案内

第5回ハッピーアニマルin土浦を開催します。

これから犬や猫を飼いたいと思っている方、現在犬や猫を飼っていて相談したい事がある方、犬のしつけで困っている方、犬や猫が好きな方ならどなたでも、皆さん是非お越し下さい!
スタッフ一同、心からお待ちしています♪





日 時  2008年10月26日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)
場 所  土浦市モール505内「美容室Last win」前の広場
      JR常磐線 土浦駅下車西口より徒歩5分 (駐車場あります)080621chizu.gif
内 容  犬や猫の譲渡会(譲渡基準があります)
      犬や猫の飼い方、しつけ方相談、犬や猫のケア相談
     (ドックトレーナー兼トリマーさんが来ます)
ペット用品チャリティバザー
      わんわん触れ合い広場(犬に触ったり遊んだりできます)
      子供向け紙芝居
      パネル展示および啓発資材の配布
                                      など

その他 ・犬猫同伴可能です。糞袋など犬や猫が使うものはご持参下さい。
     ・犬は必ず首輪と名札の装着、リードをつけて起こし下さい。
     


※現在犬や猫の保護活動を行っている方、偶然に保護してしまった方の譲渡会参加(犬や猫を連れてきてこれから犬や猫を迎えたいと思っている方たちにお見合いしていただきます)を受け付けています。
諸事情によって連れてこられない場合には写真参加(写真とプロフィールでのお見合い)ができます。
※毎月第4日曜日に開催の予定です。(8月と12月は休会です)
  次回は11月23日に開催します。


詳しくはコチラ。






見て下さってありがとうございます。
お知らせの為、コメント欄は閉じています。


↓本日の記事は下です。
[ 2008/10/24 17:04 ] お知らせ-other- | トラックバック(-) | コメント(-)

お手手のヒゲ 

ごろっ。
081024-1.jpg


アッシュ、微妙な状態で睡眠中。。( ̄- ̄;)









くるっと向きを変えたら…



             ごんっ!
081024-2.jpg


紫杏が突っ込んできました! Σ(`∀´ノ)ノ またか!!








                    …。      舐めてっ♪
081024-3.jpg




甘えん坊 紫杏。。

相手の都合なんかお構いナシ!(´ー`)







この時、久々に思い出して しみじみ見たのが
「にゃんこのお手手のヒゲ」

081024-4.jpg

初めて知った時は、手にヒゲ?!( ゚Д゚)とかなり衝撃的でした!

にゃんこを生活始めるまで、にゃんこについてなんて全然知らなかったんですが
それにしても手ヒゲ??!と(・ω・;)






本当に、顔のおヒゲと同じように しっかりた硬さの毛です。

081024-5.jpg

アッシュは手首の辺りにが黒毛な部分があるので、他のコより見やすいんですよね。


前足の手首辺りにある、他の毛よりも長くて硬いヒゲ(触手)は、顔にあるヒゲと同じ感覚器官です。
多くの神経が通っている肉球と手のヒゲで、捕らえた獲物が動くかどうか?
暗い場所で近くに動くもの(獲物)があるかどうか?などを確認・感知するそうです。

たまには役に立つ?豆知識でした~(・ω・)ノ



★スコblogランキング★

にゃんこのヒゲって素晴らしい!のポチ!!
[ 2008/10/24 00:03 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(28)

缶詰Love♪ 

頂き物の水ようかんを食べようとした所…

081023-1.jpg







           ちょい。
081023-2.jpg
写真ボケボケですが…


よこせ、と??( ̄Δ ̄;)









ふんふんふんふん。
081023-3.jpg








081023-4.jpg
…。








うーん。
081023-5.jpg



NANAさん…

残念ながら、ウェットフードの缶詰ではないのですよ??(・∀・;)



NANA、『缶詰を開ける音=ウェットフード♪』だと思っているのです。

そんなにウェットフードをあげてるわけではないのですが、缶詰を開ける音で覚えてしまったようで
人のご飯の時のシーチキンを開ける時でもテンション高く近くに来てしまいます。。
ほんと、それこそ「にゃぁ~♪」って言いながら。。(>< 申し訳ない!!

なので、缶詰を開ける時は なるべく音を立てないようにしています~(^^;



★スコblogランキング★

缶詰開ける音に敏感なNANAにポチ♪


えぇっと、ちなみに こちら、ひと月ほど前の事で・・スミマセン!(自白)
写真整理せねば~とフォルダを片付けていたら ブログに載せそびれたものがチラホラ・・(--;
早急にご紹介させて頂きます~(;´д`)ノ
[ 2008/10/23 00:06 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(27)

本日発売!「ぶさ顔にゃんこ」 

本日、2008年10月22日
NANA掲載 『ぶさ顔にゃんこ』発売日です!





『ぶさ顔にゃんこ』 表紙
081002-2.jpg


―ぶさいくなほど、愛おしい―

飼い主にとってはかわいくてかわいくて仕方のないうちのにゃんこ。

だけど、ときどき。
飼い主であってもびっくりするぐらいぶさいくな表情をしていることも…。

これは、いつもはすました顔をしている愛猫の
ふとした瞬間のぶさいく顔を1冊にまとめた写真集です。

毎日いっしょに生活している飼い主だからこそ撮れたにゃんこたちのくつろぎすぎたぶさいく顔。

疲れたときに思わずほっこり笑ってしまう、にゃんこたちの癒しのぶさ顔をご堪能ください。


================================================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22 (地域によって3~4日ほど遅れる場合アリ)
定価 980円(税込)
仕様 A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
================================================

busa.jpg

掲載決定時の記事はコチラ♪




…えぇっと、私 まだ見ていません(--;
本を頂けるとの事だったので、見てから また記事に~と思っていたんですが見られないまま発売日に!

なので とりあえず、発売日のお知らせという事で (´▽`;)ゝエヘヘ

また、地域によって3~4日遅れるっていうのもあって 週末にでも書店行きたいなーと思ってるんですが。。



チェックしたい本もあるのです。
猫バカとバカ猫
こちら有名ブログさんで ご存知の方も多いと思いますが、あのなんとも言えない笑いが大好きなのです♪ ブロ友さんの☆ねこのルルちゃん☆のnamiさんのおうちのルルちゃんも掲載されています!

ハコネコ
こちら、ブロ友さんの「ネコのお母ちゃんのブログ PARTさん^^」のnekono-okaatyanさんのおうちから
ドールくんとブリくん!
 りん Aloha!!のりんママさんのおうちから、りんちゃん が掲載されています♪





『ぶさ顔にゃんこ』 無事、見る事が出来ましたら また少し紹介しようと思います!(*´ー`)しつこい??



※お知らせの為、コメント欄は閉じています

↓本日の記事は下です!
[ 2008/10/22 17:26 ] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

通院前! 

昨日の通院前の朝。

081022-1.jpg

さて、不自然所はどこでしょう??(*´ー`)




ってまぁ見たまんまですよね(^^;

前日、閏が通院をイヤがりキャットタワーの上で籠城。。
捕獲するのがちょっと大変だったので、先手を打って 先に人形を突っ込んでおきました!

左上は世界的アイドルのネズミさんのお仲間のアヒルさん。
右下はメールを配達してくれる ピンクのクマさんです。
…こんな使い方したら怒られますよね?? スミマセン。(--;








あれ? もっとしっかり押し込んだハズなのに~??

081022-2.jpg

と思って近づくと…



081022-3.jpg

何かいる?!(`□´;)










どかしてみると・・

081022-4.jpg

NANAさーん!!(゚ロ゚ノ)ノ


隙間から頭を突っ込んで、もぞもぞ入り込んだ模様です!









きさら、チェック中!
081022-5.jpg

なんか悪いかなーと思い、ぬいぐるみはそれとなーく元の位置に戻しました(笑










そして、チェックを終えた きさらが上の段へIN!

081022-6.jpg






ここで、個人的に良い感じのお写真が撮れたので 特に話の流れ関係なく どうぞ!


081022-7.jpg






081022-8.jpg

アゴ-♪(*´艸`)









ちなみに、この時 閏さんはキャットタワー左下の方に置いてあったベッドにIN!

081022-9.jpg

かなりのくつろぎっぷり♪この時まではご機嫌!(*´ω`)

この後、捕獲し 病院行きとなったわけです。



帰宅後は昨日の記事の通り、不機嫌な状態に…(==;







あ、NANAもそのままで気にせず病院に行ったんですが・・・

081022-10.jpg


流石に、帰宅時は抜け出てました~(´ー`)だいたい1時間くらいありましたからね。



★スコblogランキング★

それぞれに良い仕事するにゃんズにポチ!
[ 2008/10/22 00:38 ] にゃんズ | TB(0) | CM(23)

スッキリ! 

081021-1.jpg
…。






081021-2.jpg
…。


本日、病院から帰宅後の閏さん。。不機嫌ですー(。´Д⊂)





昨晩、FC2に障害が起きてブログ更新できなかったので まとめてのご報告です。

まず、昨日 20日の通院時。
ヒルズのc/d(NANA処方食)とロイヤルカナンphコントロール2(アッシュ処方食)は
同じ効果があるのでどちらを食べても問題ない。
また、更に強い効果がある ヒルズのs/dとロイヤルカナンphコントロール1(今回、閏が貰ったサンプル)
もどちらでも効果は同じなのでどちらを食べても問題ない、という事を確認しました。

その時に先生から「このコの場合はphコントロール1かs/dじゃないとダメです」と言われました。

処置はいつも通りの皮下点滴。
閏さん、ちょっと間をあけての通院だっかからか 前日の点滴時は意外に普通にしていたものの
だんだん思い出してきたらしく、点滴時に抵抗!前日には出なかったヨダレも復活!!(><;

ちなみに、朝は薬!というのもすっかり覚えて 端に逃げ、その後の通院前にも捕まり辛い
タワーの中に入り込むという高度な技?を見せてくれていました。。( ̄▽ ̄;)






そして 本日、21日。

081021-3.jpg

皮下点滴の処置と、閏用にphコントロール1スターターを500g購入してきました。
10日くらいの分にはなる との事でしたが閏の体重からすると2週間分くらいになりそうです。

とりあえず、連続しての病院通いは終了!
この処方食を食べて、尿の様子を確認し3日くらい間を空けて 念のための通院です。
処方食が食べ終わって問題なさそうなら phコントロール2に移行の予定です。
引き続き、後6日間 抗生剤の投薬も続きます。

頑張ろうね~うるさん!(><)

ちなみに、病院に行く前の様子は次回お送りします!
調子良ければ夜中に更新します~。



★スコblogランキング★

閏にもうちょい頑張れ!のポチ♪




↓かなり長くなっていますので お時間ある方はどうぞ(^^;



今日は、院長先生を指名してお話しを伺ってきました。(もう1人、信頼できる先生は長期休暇。。)
というのも 前日の「このコの場合はphコントロール1かs/dじゃないとダメです」という話しに疑問を持ったから。

今まで、アッシュ・ノア・NANA・閏と血尿や結石になって色んな話しを聞いて処置を受けてきました。
ですが、phコントロール1はph値をかなり低く保つので 尿道に結石が詰まったほどの
重い症状を示したアッシュの初期段階にしか使用した事はありませんでした。
稀に、phコントロール2では効果が表れない場合は継続してphコントロール1を続ける場合もある
とも聞いてはいました。

ですが、 閏の場合は前回血尿になってから c/dに切り替えを進めて数日の間の結石。
食い付きも微妙で普通食を併用して慣らし中で、完全に処方食だけにしてからの結石ではない。
c/dじゃない方がいいのでは?と思っていた所の頻尿。


ここ最近は、新人の女の先生がずっと閏の処置してくれていましたが
他の先生の時に「完全に処方食にしてから2週間くらいは様子をみましょう」「徐々に切り替えて
メインで処方食を食べるようになれば普通食をちょっとつまみ食いするくらいは問題ない」
という風に聞いた事があり、その前提でいたのですが…

先生が「処方食しか食べてないのに結石が出た」と思って「phコントロール1かs/dじゃないとダメ」
だと言っている?(食事内容については詳しくは聞かれず、処置時に話す機会もなかった)
これは初期だけ使用するつもりの話?継続使用の話??
ph値をかなり低くするphコントロール1(継続使用?)と今の段階で決めてしまって大丈夫なのか?
phコントロール2でもう少し様子を見た方が良いのではないのか?



診てくれてた先生、以前も採尿の件で違う事をハッキリと言って特に謝りもしなかった方なんですが
phコントロール2とc/dの件で質問した時も話している上に被せる様にパッと答えたりーと
私には質問すらし辛いと感じてしまい…
どうにも気になる事を もう1度質問する気にはなれなかったんです。


処置事態は難しくないであろう中、院長先生を呼ぶのもちょっと気が引けたんですが
やっぱり院長先生、流石です!(*´∇`*)

今までの経験と処置から、今回どうなのかー?と伺ったところ…

以前は、phコントロール1を使用して その後phコントロール2にするというやり方だったが
今は必ずしもそうというわけではなくなっている。
最初からphコントロール2でそのまま継続していく事もある。
体質でphコントロール1じゃないとph値が下がらないコもいるし、何を使用して
どのくらい様子を見るか それぞれ違ってくる、との事。

「どれくらいの期間 処方食を続ければ良い」というのは個体差で違ってくるので
きちんと処方食を続けて尿量や回数が、尿の状態が正常通りになるか?を見ていく事が大事だそうです。


女のコの尿道は太くて短いので、滅多に詰まる事はないので男のコよりは気が楽というか…
女のコが尿道に結石を詰まらせた例は先生でも過去に2例しか見た事がないそうです。
尿道にビッチリ付いて、歯石取り用の機械で削るしかなかったという
学会発表クラスの事例もあったとか!

閏の様子を見て「デリケートなコなんですね」と気遣ってくれたり
病院や投薬のパターンを覚えて隠れる話しをしたら「賢い子ですねー」一言言ってくれたり。

こんな雑談や事例など、色んな話しをしてくれるのも嬉しいんですよね。
話し易い空気作りというか。。

ここ最近、なんだかモヤ~っとしていたんですが だいぶ安心出来ました。

週末の病院、院長先生か慣れた女の先生がいることを祈ります!





処方食の写真撮影中。。

081021-4.jpg

やっぱりチェック!!( ̄□ ̄;)







081021-5.jpg

紫杏、顔デカっ!!(´A`;)

注意:遠近法ですよ!!元から顔デカ紫杏ですが。。
[ 2008/10/21 14:43 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(16)

もう一回! 

081020-1.jpg
・・・。


うるさーん!
ガラステーブルに乗ってくれたのね♪(*´∇`*)

むにっとまでは行かないけど…OKです!!







じぃー。
081020-2.jpg


『まだ写真撮るの?くつろげないんだけど』と言わんばかりの視線!

すみません、撤収します~(´A`;)








閏ですが、昨晩からまた頻尿になりました。。
またしても少量を何回もなので、夜な夜なトイレの張り込み。
なんとかして、ある程度の量を集めたんですが、見るからに結晶のような浮遊物が…(--

尿検査の結果、ストルバイト結晶と出血が見られるとの事。
見た目には、最初のような血尿は見られなかったのですが出血もあったようです。

前回頂いた抗生剤がまだ残っており、もう少しで終わる~!!(>▽<)と思っていたお薬ですが
もう少し継続する事となってしまいました。

今回の処置は、皮下点滴のみ。
また数日通う事となります。




また新しい処方食のサンプルを頂いてきました。

081020-3.jpg

左から、ヒルズのs/dウォルサムのphコントロール1 スターターとフィッシュテイスト。


今までNANAと閏がメインで食べていたヒルズのc/d
アッシュが食べている ロイヤルカナンのpHコントロール 2
これらは「ストルバイト結石が形成されにくく、細菌も繁殖しにくい弱酸性尿の生成をサポートする」
という事で 尿pH値6.0~6.5を保つように出来ています。

今回貰ったサンプルは、尿pH 5.8~6.2と低い数値になるような処方でストルバイトの初期段階で
結石を早く溶解する目的で使われる処方食です。
ph値を低くするので、一般的には最初だけ食べるとされています。アッシュもそうでした。






081020-4.jpg

うるさん、ちゃんと食べようね??(*´ー`)



c/d、うちではあまり食いつきが良くなかったんです。
最初はそれなりだったんですが、だんだん食い付きが悪くなり・・一応、食べるには食べるんですが。
アッシュの処方食は結構人気があるんですよね…好みの問題なんでしょうね(^^;

メインで処方食を食べていれば、他のご飯をちょっとつまみ食いする位は問題ないという風に
聞いてはいたんですが 閏には合わなかったんでしょう。



頂いたサンプル、スターターを最初に食べさせてみたのですが 閏、食べてくれました!
やっぱりロイヤルカナンが合うのかな~?


現在、ご飯が成猫用・仔猫用・アッシュ処方食・NANA処方食と4種類あるもので
ちょっとゴチャゴチャしてるんですが(私が)。。
普通食は少ないくらいにして確実に1度で食べ切るようにする。処方食は普通に。
で、食事中はしっかり見る!つまみ食いに走ったら誘導する、という方法にしています。
毎度 完全にずーっと見ていられるわけではないんですが、なるべく!


今回の閏の処方食はph低くするので他のコが食べまくるのは問題なんですが、他の継続して
食べていく処方食はみんニャ食べても問題ないので、処方食を食べなければいけないコが
普通食ばかり食べないようにするには とりあえずこの方法かな と思っています。



また しばらく通院と投薬が続きます。。
うるさん、なんとか耐えて下さい!
ストルバイトなら食事で改善できるから大丈夫だからね!!








処方食の写真を撮ろうとしたら…


081020-5.jpg

ほぼ総出でチェック!( ̄□ ̄;)


どいて下さい!写真撮れませんから!!(´д`lll)



★スコblogランキング★

閏にがんばれのポチ!
[ 2008/10/20 01:15 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(15)

落ちてます。 

ぽて。。
081019-1.jpg


まぁた事件風な状態!!(´д`lll)








のび~っ。
081019-2.jpg







…くぅ。
081019-3.jpg


らん、おっぴろげ~で ぐっすりお休みです。(*´_`)かわえぇ










くわっ!
081019-4.jpg


可愛い寝顔~♪と近寄ったら大あくび!( ;゜Д゜)

起きましたか~?



★スコblogランキング★

お休みらんにポチ!





キリンからチラ見★
081019-5.jpg
[ 2008/10/19 01:04 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(20)

にゃんこの裏側! 

紫杏、ガラステーブルの上でちょっと おネム~。
081018-1.jpg


…って事で、2日連続でお送りします!どぞー(゚∀゚)










むに。
081018-2.jpg
あぁ、きぃさんとそっくり (´ー`)







むに。
081018-3.jpg







むに。
081018-4.jpg







                                    ぱちっ。
081018-5.jpg


あれ?起きちゃった??(・ω・;)









しゅたっ!
081018-6.jpg


お座り、出ました~!!ヽ(≧▽≦)ノ










肉球密集。
081018-7.jpg


肉球好きには たまらないアングルです♪(*´艸`)










くるっ。
081018-8.jpg


あれ~?!行ってしまうのね~(;´д`)ノ





それにしても 紫杏と如、そっくりだなーとまたしてもしみじみ思いました…(*´ー`)
その様子はコチラ♪→ガラステーブルきぃ1ガラステーブルきぃ2


口元に肉球に香箱にお座り…と一通り見れたので、私はかなり満足です♪(*´ω`*)



★スコblogランキング★

肉球多めにサービス♪の紫杏にポチ!
[ 2008/10/18 02:33 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(18)

手足格納の仕組み &猫友日めくり♪ 

むに。
081017-1.jpg







香箱座り♪
081017-2.jpg

…より ちょっとくずれ気味ではありますが、 こんな体勢でくつろぎ中の きさら♪



手足は一体どんな風に格納されているのか?!( ゚Д゚)
ご覧ください!







むに。
081017-3.jpg







むに。
081017-4.jpg







むに。
081017-5.jpg


またしても ガラステーブルの上だったので 前回同様 ひたすら見上げてみました~(*´ー`)

手足が格納されているとこんな感じのようです!
むっちむちで可愛い~!!(≧▽≦)

それだけです、スミマセン。
私は大変満足でした♪(*´ω`*)



★スコblogランキング★

きぃの収納っぷりにポチ!





6月にも お知らせしていた、「猫友日めくりカレンダー」

無事、到着しましたぁ~!!(≧ω≦)

081017-6.jpg
きさら、チェック中。

木製スタンドに、分厚い日めくりカレンダー!
そしてスタッフさんからのお手紙。(右上の肉球型、紙が抜けてて可愛い!!)

うちは3枠頂き 3冊、クロネコ便で到着したのです♪
自分ちと妹と、保管用の予定です。





組み立てるとこんな感じ!
081017-7.jpg


365日プラス広告などで、とにかく分厚い!!
開き過ぎるとはがれてしまうかなー?と、気を使いながら パラパラ~っとめくったのですが
勿論、知っているにゃんこもチラホラと…♪

毎日いろんなにゃんこに会える!そして、日々の担当にゃんこさんのブログURLも
記載されているので気なったら遊びにも行けてしまう!!
祝日などは、行事に合ったポイントも付いてたりして デザインも本当に可愛い!

このボリュームで・仕様で1冊2100円ですよ!( ゚Д゚)
市販のカレンダーよりも、私は断然お得感を感じます。

無償で色々と動いて下さったスタッフさんは本当に大変だったと思いますが
本当にステキなカレンダーに仕上がっております!
来年も参加出来たらな~と思うくらい!(*´∇`*)写真選びは大変だったけど。。

みなさんも、是非!
2009年、勿体ない気もしますが カレンダーめくるのが楽しみです♪気が早いけど(笑


スコにゃんズ。参加画像はコチラ
「猫友日めくりカレンダー」サイトはコチラ
[ 2008/10/17 01:47 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(19)

VS ちゅーちゅーねずさん 

妹から にゃんズにオモチャの差し入れを頂きました♪

081016-1.jpg

小さな輪の中に ねずみさん!








ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん。。。
081016-2.jpg

NANAときさら、まずはニオイ チェック!







じぃ~。
081016-3.jpg

そして中を覗く!





…気にはなるようですが うまく遊べないようです。

なので、転がして差し上げました 。( ̄- ̄;)





『ぢゅぅぅ~』




                             ???
081016-4.jpg

ノアときさら、すかさずチェック!




                    ずぼっ。
081016-5.jpg






                    ちょい。
081016-6.jpg







『ぢゅぅぅ~』




                             ???

081016-7.jpg



このネズミさん、音がでます。( ̄▽ ̄;)

妹曰く、見本で置いてあったものは高音の「ちゅ~」「ぴよぴよ」(妹から訂正されました・笑)
という感じの音がしたそうなんですが、うちにやってきたコが「ぢゅぅぅ~」という感じ。。
なんというか、例えるなら 命燃え尽きる寸前のセミさん…(--

ちなみに 転がした時、気まぐれにしか音がしません(笑

ちょっと前に頂いていたんですが、血尿ラッシュやらでバタバタして紹介し忘れておりました。


採尿したくて夜な夜な起きていた時、遠くか突如 聞こえる「ぢゅぅぅ~」の音!
ナーニー??(((( ;゜Д゜)))

正体は、こちらの ねずみさんでした…(*´ω`*)ビックリした。。

忘れている時に音がするとホント びっくりします。。

妹よ、いつも にゃんこに絶妙なお品を色々とありがとう!



★スコblogランキング★

ちゅーちゅーねずさんにポチ♪



閏のお薬ですが、2回目は一度でゴクンと飲ませる事に成功しました!
思いっ切り仰向けで喉の奥に突っ込みました。。
その後は、閏の大好きな馬肉のオヤツをちょっと差し上げてフォロー(笑

この方法で行きたいと思います!(^皿^)
[ 2008/10/16 00:01 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(20)

まっすぐ &「ネコパル」掲載! 

ごろっ。
081015-1.jpg
※下にいるのはらんさんです。


まぁた真っ直ぐでお休みです…アッシュさん。。( ̄_ ̄;)







にかっ。
081015-2.jpg


起きた??(^^







ふぁ~。
081015-3.jpg


やっぱ眠いのね~(*´ー`)





そうそう、閏さんですが薬を飲ませるのに かなり苦戦しております。。
かなり喉の奥につっこんでも、なんとしても吐き出そうとする…!( ̄Δ ̄;)そのパワーを他で生かそう??

結局、珍しく閏が凄く食いついた、おきょーさんに頂いた馬肉が まだ少し残ってるのを思い出し
ひとくちサイズにして なんとか挟んで食べて貰いましたが。。

これがまた結構難しく、馬肉も残り少なく…(==
もちろん他ニャンにもいつも通り分けつつーと自然に振る舞わないとならないですしね。

なんとしても飲んで頂かなければならないので頑張りますけどね!



★スコblogランキング★

くつろぎアッシュにポチ♪


【ちょっとお知らせ】

「ネコパル」の「New」ページに『スコにゃんズ。』 紹介ページがアップされています。

「ネコパル」は、にゃんこサイト版、笑っていいとも!テレフォンショッキング的なもので
お友達サイトを紹介していくというサイトです!
詳しくはページを見て下さいね~(* ̄m ̄)

広がれ!猫好きの輪!!という事で、いろんなにゃんこのサイトが紹介されています♪



いつも好きに書いて、遊びに行かせて頂いて と自由にブログライフを楽しんでいます。
自分でも意外!と思うほど続けられているのは、遊びに来てくれる方々の力も大きいな~と
ネコパルの原稿を書いて、ブログを振り返って しみじみ思いました。

登録しておけばそこから繋がる輪もあるだろうなーとはじめてみた ブログランキングも
順位に こだわり過ぎず!と思ってはいますが 徐々に上がっていて、 見に来てくれてるんだなー
応援してくれてるんだな~って目に見えて分かるのもあって やっぱり嬉しく思います。


いつもコメント、ランキングポチ応援ありがとうございます。
これからも依存し過ぎず無理はせず、で 出来る時に好き勝手に書き綴って
遊びに行かせて頂いてーを続けて行くと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんも無理なく、好きな時に様子を見にきて 書きたい時にコメントして下さいね。
コメント読ませて頂くのも楽しみで♪遅くなる事もありますが、お返事させて頂きますので!!
たま~にコメントくれるくらいでも十分嬉しいですから!
無理にコメントしなきゃーとか思わず気軽に遊びに来て下さい。


「ネコパル」はこちら♪
[ 2008/10/15 00:01 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(20)

連休中のお客にゃん 

ぴとっ♪
081014-1.jpg







ノアとNANA。

081014-2.jpg


そんなにくっついてどうしたの~??(´ー`)








視線の先を覗いてみると…


081014-3.jpg

マスクっ!!( ゚Д゚)寝てるし!












しばらーくして。。

081014-4.jpg

座り込んでいるのは紫杏。











・・・もしかして ( ̄- ̄;)



081014-5.jpg


まだいたのか!マスクっ!!( ゚Д゚)眠そうね~。。













ん?こっちの窓にいるのは…?

081014-6.jpg








またしても、ノアとNANA。

081014-7.jpg

ん?視線がアッチ→?? (σ・∀・)σ











                                         
081014-8.jpg


マースク!!!( ̄□ ̄;)そこ?





ノアとNANA、特にマスクに敏感です。。(・ω・;)
マスクについてはコチラ。



★スコblogランキング★

意外にしっかり外を見ているノアとNANAにぽち♪



閏ですが、無事 通院終了となりました~ヽ(≧▽≦)ノ

今回も皮下点滴と抗生剤の注射の処置。
尿量・回数ともに正常通りに戻り、血尿も見られないので通院での処置は終わり。
1週間、抗生剤の飲み薬を飲んで終了です!

だいぶ安心しました~!(*´∇`*)
閏もホッとしている事と思います。応援頂きありがとうございました!

毎朝1回、錠剤をすんなり飲んでくれるか?という不安もありますが…(--;
下手な飲ませ方になってしまうと、薬の苦い味を覚えて飲ませるのが難しくなるので
躊躇せずに一気に飲ませないとなりません。
トイレ観察と投薬、引き続き頑張ります!
[ 2008/10/14 02:17 ] そとにゃん | TB(0) | CM(23)

シンクロWおっぴろげ~ 

              ぽてっ。            ぽてっ。
081013-1.jpg


父・紫杏と娘・爛。 おっぴろげ~でシンクロ中~(*´ω`*)








と思いきや…


                                   にゃっ。
081013-2.jpg






                    
081013-3.jpg







                   らんちゃ~ん??
081013-4.jpg
                                 んにゃっ。



あぁ~ こっち来ちゃいましたか(・ω・;)

ちょっと近くに行くと、らんのテンションが上がって「撫でて~♪」と言われます(^^;







ごろ~ん。
081013-5.jpg

本当にごろっと音が出る勢いのアクションで転がってお腹を見せてくれます…!

はいはい、撫でますよ~(*´ー`)










ぽつーん。。
081013-6.jpg

残された父…

ちょっと寂しい。。(;´Д`)ノ




★スコblogランキング★

仲良しシンクロ父娘にポチ♪



閏、3日目の皮下点滴と抗生剤注射での治療でした。
閏さんの状態は、昨日と同じくヨダレ、たら~のイヤイヤ状態でした。。(--;

2日目の点滴後のトイレの回数・量も正常に戻りつつあり 見た目に分かる血尿も見られないので
現時点では、念の為 明日までは皮下点滴と抗生剤の注射。
その後は通院ナシで飲み薬で様子見の予定です!

うるさん、もうちょいだ!頑張ろうねー!!(*´_`)
[ 2008/10/13 00:10 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)

検査結果 &yasuさんから♪ 

すぽっ。
081012-1.jpg
※周りに散乱してるのは閏さんの段ボールの食い散らかしです。







ふんふ~ん♪
081012-2.jpg





・・・。



ネムイ。。
081012-3.jpg



閏さん、元気です♪(´∀`*)



★スコblogランキング★

箱入り閏にポチ♪



尿検査に向けて、夜な夜な閏のトイレの張り込みをしたものの やっぱり頻尿で回数が多く量が少ない。。
数回のトイレの量を合わせて、やっと少~し溜める事が出来ました。(--;
本来なら、なるべく検査の直前に 1回でまとまった量を採れる方が良いと思うのですが
とりあえず検査にかけたい!!って事で前の晩から ちょこちょこ採って冷蔵庫で保存しておきました。
時間が経つと尿質が変化してしまうので、冷暗所保存が大切なのです。

気になって夜中まで起きて閏のトイレの様子を見ていたのですが、その間 ちょうどNANAさんも
トイレに行ってくれたので ついでに採尿!なんの問題もなく採らせて頂けました♪(`・ω・´)



朝、閏を連れて病院へ。

まず、閏の尿検査の結果ですが、ph値には問題ナシ。結石もナシ。
血液反応があっただけでした!だいぶ安心です!!

今回も、皮下点滴と抗生剤の注射での処置。
点滴の時は看護師さんが押さえてくれたのですが、やっぱり「うにゃん」とないてバタバタしたので
「私、昨日噛まれたので気をつけて下さい」と看護師さんにお伝えしました(^^;
すると、伏せの体勢の閏の首元と前足を両手で上から押えるという方法!
また1つ、技を見せて頂きました!!

まだ頻尿・血尿がおさまらないので 落ち付くまでは点滴を続けます。
2回目の点滴後のトイレの回数・量はだいぶ正常に戻りつつあり見た目には出血も見られないので
回復は早いかな?!と思っています!
また、食事もNANAと同じくc/dでのケアとなりました。


閏さん、点滴がどうにもイヤのようで 気付くとお口からヨダレがタラ~…(゚Д゚)
緊張してしまうコは、もっとダァーっとヨダレ出しちゃうらしいんですが
にゃんこのヨダレ タラ~、初めて見ました・・・!

それほどまでに嫌なのね うるたん・・(><。
早く病院通いが終わるように頑張ろうね!!



帰宅時、車内の閏さん。
081012-4.jpg
キャリーの奥にちまっと居座り、動かず。。



NANAさんの尿検査の結果ですが、ph値に問題ナシ!
ただ 最初に出たシュウ酸が見らました。
流れ出てくれてるならありがたい事です!
トイレの回数や量には問題もなく元気なので、継続して処方食 c/dを食べて貰って
月イチでの尿検査で様子見。
何か様子がおかしい事があれば、エコーなどでの検査をし それに合った処置をする事になります。


そんな感じで、NANA ・閏 共に だいぶ落ち着いています♪(*´∇`*)

次は閏、点滴のみ。 トイレの張り込みもしなくて良いので私も気が楽です(^▽^;


今回、閏の尿量が少なかったので採尿キットは使用せず、ビニール袋に入れて持って行ってみました。
病院で「ウロ・キャッチャー」という、スポンジ部分に尿を染み込ませる採尿キットを頂けるのですが
初回の閏の尿をウロ・キャッチャーで持て行った所、少な過ぎて検査不可だったんです。。

尿量が少ない時はウロ・キャッチャーを使わない方が良いのか?と先生に聞いた所
「関係ないですね!」との一言。そうなんだ~!と思ったら 看護師さんが
「ビニールの方が取りやすかったです!」って…アレ??先生?!( ̄- ̄;)

どうやら、ウロ・キャッチャーから絞り取って検査に回すそうなので 量が少ないと絞る事が出来ない。。
なので、少ない時はビニール袋からの方が良いようです。


それにしても 今回もまた初診察を受けた新人の女の先生、関係ないと言い切った…
なんだか、新人の先生とは噛み合わないなーと思ってしまう今日この頃。。
診察時、先生を立てつつサポートに回ってくれるのが看護師さんだとは思いますが
何かあったら訂正してくれるベテラン看護師さんはありがたいです。

閏、本日の体重も2.15kgです!





長くなってますが、もう1つ♪

かわいいCATSのyasuさんからプレゼントを頂きました!!ヽ(≧▽≦)ノ

081012-5.jpg

早速、きさらがチェック!(・∀・)


yasuさんのお手製の水晶・虎目石・ハウライトラピスのブレスに、yasuさんちのにゃんこ
レオンくん&ノエルくんのお写真!
そして、キレイなポストカードにメッセージを書いてくださいました~♪




くんくんくんくんくん。。
081012-6.jpg

きぃ、やたらとノエルくんのお写真を気にしてます(*´艸`)
紫杏と同じカラーなので、「お父さんに似てます!!」と思ったのかも??





サイズもぴったりです♪
081012-7.jpg

色もキレイだし、腕に付けた時の適度な重みとピッタリ感がまたなんとも付け心地が良いー!
と思われてくれます♪
お手製だなんて ホント凄いです!!yasuさん!(≧ω≦)

yasuさん、お忙しい中 どうもありがとうございました!
大事に使わせて頂きます。(*´▽`)

yasuさんのブログはコチラ→かわいいCATS
ヒマラヤンのレオンくんとスコのノエルくんがいらっしゃいます!遊びに行ってみて下さいね~♪
[ 2008/10/12 00:01 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(19)

再び病院。。 

ちょこん。
081011-1.jpg


うるさん、広い診察台のエライ端っこに…( ̄- ̄;)







じーっ。
081011-2.jpg


余裕の体勢かと思いきや…







どきどきどきどきどき。
081011-3.jpg


結構必死です。







081011-4.jpg

ちょっとの物音でお耳がエライ反応 (・ω・;)







今朝、またしても少量の血尿を発見してしまいました。。

先日、NANAの尿結石で病院通いとなっていましたが
NANAは普通におトイレに入っているし、違う!ノアもたまに血尿になるけれど、きっと違う!

朝からおトイレの張り込みを開始すると、頻繁にトイレに入る閏さん!えぇ~??(`□´;)
少量で、時に出たり出なかったりの血尿。。

血尿に頻尿…、NANAの時と同じ。

とりあえず病院!!とトイレ待ちをして、なんとか採尿できたものの量はごく少量。
仔猫の採尿が初めてだったんですが、おとニャに比べると チビたちは元々尿量も少ないし
頻尿状態での採取が難しい。。

少量過ぎて、検査に回せないかも…と思ったものの とにかく病院へ!



…やっぱり、少な過ぎで検査まではいけませんでした。
なんとか顕微鏡での検査は出来たようで、ストルバイトらしきのが見えた と。
うるさんもですか~。+゚(゚´Д`゚)゚+。



とりあえず、皮下点滴と抗生剤の注射の処置。

今回は看護師さんが付かず、獣医さんと私だけ。
点滴時、当たり前のように私が閏を押さえる事となったのですが食われました。(´ー`)

081011-5.jpg
下らない画像なので小さめに…



皮下点滴時、首元の辺りをつまんで針を刺すんですが 点滴が入っていく部分は触らないよう
体を周りから囲むように押さえてあげます。
針を刺した時は、なんて事なかったんですが だんだん入っていく液体に違和感を覚えたらしく
滅多に鳴かないうるさんが、「うにゃん!」と鳴いて 近くにあった私の手首に「カプッ」 (´д`lll)ェ??

それを2回(笑

1回目は肉がヘコむ位だったんですが、2回目 針を刺し直して継続したら ついに刺さりました。
犬歯ってスゴイですねー!キレイに歯型が付くように刺さりました。
「うるさん、ちょっと!イタイ!イタイよっ!!(´A`;)」と言いつつ、離してはならない!と手は離さず。
先生にも「大丈夫ですか?!」と言われましたが、まぁ今更 多少のキズでは動じません(*´_`)
看護師さんに食い付くより良かったですよ。。


思えば、単独で病院は初めての閏。
普段はまったく人に寄り付かないので、相当の恐怖体験だったと思います。。
診察台の上で固まる閏。こんなに触ったの初めてじゃない??っていうくらい撫でられたんです。

そこからちょっと慣れてくれるかな??と思ったら…かじられました(笑
閏の本気!閏、がんばりました♪







帰宅後、すっかり警戒気味の閏さん。
081011-6.jpg
ちょっと近付くとガン見されます。。(==;





そんな感じで、またしばらく皮下点滴の病院通いです。

なんとか採尿をせねば…
phや潜血反応など、尿検査が出来ない事には詳しく分かりません。
ですが、未だに少量でうまく採取出来ないんです。(><;
すっごいトイレ張り込みしてるんですが…ほんとグッタリするくらい(==;

元から警戒心も強いコなのでトイレのタイミングで採尿に行くと身構えられてしまう事。
1回の量も少なく、量がなかなか採れない事。
そして何より、すっかり警戒されるようになっています…(;´д`)ノうるさーん。。



病院に連れていく事すら難しくなるんじゃないかと不安に思っています。。
このあたり、姫ママそっくりです(--;
ほんと、NANAって温厚なんだなーとしみじみ思いました。

通院、閏にも頑張って頂きます!
ちなみに本日の閏の体重は2.15kgでした。



★スコblogランキング★

うるさん頑張れ!!のポチ!
[ 2008/10/11 00:01 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(21)

小窓目指して! 

ちょこん。
081010-1.jpg







きぃさんがいるのはココ!
081010-2.jpg


いっちょまえに、ジャンプ+腕力で一気に登れるようになりました!

前はステップが必要だったのにね。










                          じぃー。
081010-3.jpg

和室の小窓にいるきぃを、らんさんガン見。







どうやら、らんもきぃの所に行きたいようです…(*´ー`)

081010-4.jpg

らんなりに考えて、ちょっと高い場所って事でクロネコトラック(だんだんダメージが…)に乗ってみたのね。








下りたいけれど、ちょっと躊躇する きぃ。

081010-5.jpg

登りたいけれど、ここからどうするか?考える らん。






…。



081010-6.jpg

らんちゃん、下りたー?!(゚Д゚ )

きぃさん、まだ下りない??!( ゚Д゚)










 ちょこん。
081010-7.jpg
移動してみました。 by らん。




またまた考えて、更にちょっと高い場所に乗ってみたのねー!
なんて賢いの!(゚Д゚)  親バカです。。







081010-8.jpg
ここからなら、行けるかな?








081008-9.jpg
行けるかな??



らんちゃん、残念ながらちょっと距離があると思うよ~(;´д`)ノ

でも、君のたくさんたくさん考えて 行動してみちゃう所が私は大好きです!



ちなみにこの後…きぃは意を決して飛び降りました。
らん は届かない~!と「にゃ~にゃ~」 抱っこの催促となりました(^^;


★スコblogランキング★

頑張った如と爛にポチ♪
[ 2008/10/10 00:02 ] にゃんズ | TB(0) | CM(20)

お食事処『箱』 

アッシュさん。。

081009-1.jpg


何をしているかというと…







お食事中。
081009-2.jpg
がつがつがつがつがつがつ。。






「ご飯だよー」と声を掛けたものの、アッシュは箱の中からこっちをチラ見するだけ…(--;


仕方ないので目の前にご飯を置いて差し上げたら、そのまま黙々と食べる食べる。。

081009-3.jpg


食べ辛くないんですか?!( ̄□ ̄;)



箱から出そうで出ないこの絶妙な体勢・・

そんなにがっつくなら、なんで最初に声を掛けた時に来なかったー??!







           ふぅー。
081009-4.jpg
お食事終了。




で、なぜか ご飯を食べ終わってから箱を出る…ナゼこのタイミング??(・_・)







081009-5.jpg
                        ご飯、はっけーん♪



って処方食です!きぃさんは食べないで下さい!( ゚Д゚;)



★スコblogランキング★

ものぐさアッシュとちゃっかりきぃにポチ♪
[ 2008/10/09 00:06 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(22)

夫婦と娘 

見つめ合う ふたり。。
081008-1.jpg



姫、今回も紫杏を殴るのか??(´д`;)








                       ちょい♪
081008-2.jpg


仲良し~Vv( *´Д`*)人( *´Д`*)vV 良かったー♪










                       きぃも~♪
081008-3.jpg

って事で、娘 きさらも加わって 父・娘・母でまったり。。















     にょっ。
081008-4.jpg








                             ん???
081008-5.jpg











数分後。。


                               ぷはっ。
081008-6.jpg

らんちゃん、そのまま前進して裏を通り 別の場所から顔を出しました。。(*´ー`)



★スコblogランキング★

ナイスリアクションな にゃんこ一家にポチ♪
[ 2008/10/08 00:04 ] にゃんズ | TB(0) | CM(21)

箱別荘 

じぃーっ。
081007-1.jpg



こちらは…?(・ω・)


                              






きさら嬢!                       ↓こちら、遠くに姫ママ。
081007-2.jpg
            入ってます♪



まぁた妙な納まり方ですね。。(^_^;)

パパよりは入れてるけど…







アリですか?
081007-3.jpg
                         オッケーです!










                      べちっ!      こっちにはNANAさん。↓081007-4.jpg

突如、らんちゃんの襲撃!!(;゜Д゜)




この後、きぃとらん 2にゃんで追いかけっことなりました~(^^;



★スコblogランキング★

箱に入れてます!なきさらにポチ!





【ちょっとお知らせ】

ちょっと前に壁紙のお知らせ をしました、kimochi-1のHPより。。

猫種別・ベスト5(第1ラウンド・都道府県別得票ランキング)
茨城県の4位、5位に爛-らん-・如-きさら- がランクインしていました♪
部門は「わ~い!楽しい」


せっかくなんで、ご紹介(^v^*
若かりし頃の姿ですので、お時間あったら ちょっと覗いてみて下さい♪→コチラ
[ 2008/10/07 00:01 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(17)

お手手つないで♪ 

ねむい。。
081006-1.jpg


NANAさんと手を重ねているのは…







紫杏~(・∀・)
081006-2.jpg







仲良しです♪
081006-3.jpg

ちょっとシンクロ寝~。(*´ω`*)










はっ。。
081006-4.jpg

顔上げるのも同時(´ー`)


というか、そろそろアルミボードもキレイにして片さねば。。(--



★スコblogランキング★

仲良しNANA&紫杏にポチ♪
[ 2008/10/06 00:03 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)

出られない。。 

ぽて。
081005-1.jpg


姫さん、そこ ドア…
廊下に出たいんだけどな~?(´ー`)







ぼけぇ~。
081005-2.jpg
…にゃに?



眠いですよね( ̄- ̄;) スミマセン。。









しょうがないから キッチン側から出ますか~。



ぽて。
081005-3.jpg

あ・・・( ̄_ ̄;) こっちもか、。







ぼけぇ~。
081005-4.jpg

紫杏・・寝てる?起きてる??(--;)






くわっ!!!
081005-5.jpg

起きてるね♪(・∀・)

じゃあ、ついでに どいてみようか?



★スコblogランキング★

男たるもの気遣いを忘れずに!のポチ。
[ 2008/10/05 00:08 ] にゃんズ | TB(0) | CM(21)

エモノはカピバラさん 

つぶらな瞳のこの方…

081004-1.jpg

カピバラさんです。(*´ー`)


アミューズメントの景品で、全長約4cm。
妹が20匹くらいゲットして、その中から にゃんズ用にこれだ!!という1匹を厳選してくれました!

厳選基準はぶさいく度合!! …エ??(゚▽゚*)

どうせ食われるんだからと、母と妹で数あるカピバラさんの中から 左右の目の高さが違うという
若干 手抜き仕様なカピバラさんを選んでくれた模様です(笑



…まぁ とりあえず差し上げてみましょう!(゚∀゚)




わらっ。
081004-2.jpg



ぽいっ!(ノ ゚Д゚)ノ ~







だぁ~っ!!
081004-3.jpg

おぉ♪珍しく、うるがGet!!







がっっっ!!!!
081004-4.jpg

と思ったら、すぐに きぃが奪う!! (゚ロ゚ノ)ノ







くんくんくんくんくんくん。。
081004-5.jpg

何かニオイますか・・?( ̄- ̄;)







ぶんっ!
081004-6.jpg

おぉ~!うるさん頑張るね♪(・∀・)







ちょこん。
081004-7.jpg

ちょっと休憩。。(*´ω`)







さっ。                       
081004-8.jpg

らんちゃん登場!







ばしぃっ!!!                     あ。。
081004-9.jpg

あ~(´□`;)
カピバラさん、再び たらい回し!!





とまぁ、そんな具合でとっても好評なカピバラさん!(>∀<)









もいっかい、Get♪
081004-10.jpg

が、それも束の間…







ずさぁっ!
081004-11.jpg

きぃさん、元気ね~(´ー`)


閏とカブりまくりですが。。 カメラ目線で(笑







                    ひょこっ。
081004-12.jpg







                               ずいっ!
081004-13.jpg

またカブるのか…!( ̄ロ ̄lll) わざと??







      ぶんっ!                       あ。。
081004-14.jpg





えーこのカピバラさん、すぐに殉職されました…(・ω・;)
死因は水死。。か…?

にゃんズのお相手を頑張ってくれた結果、隙間に追いやられ行方不明に。
その後、にゃんズがジャレ合いで水飲みに突っ込むというハプニングに見舞われ
その時の片付けで隙間にいるカピバラさんを発見!
が、飛び散った水により残念な姿での発見となり あっけなくお別れとなりました…(==。


この、にゃんズにくわえやすい一口サイズが大ウケだったんですけどね。残念。。


妹へ
追加カピバラさんお待ちしております。(笑


★スコblogランキング★

頑張ったカピバラさんにポチ!
[ 2008/10/04 00:04 ] にゃんズ | TB(0) | CM(19)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


