 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閏も回転?? 

081130-1.jpg


うるた~ん♪(≧▽≦)





081130-2.jpg


珍しい場所にいるねー??










のびっ。
081130-3.jpg







…回ってみる?(*´ω`*)




         ?!
081130-4.jpg
                       がしっ。 








 (`ω´*)

081130-5.jpg








                  んもぅ。
081130-6.jpg



ごーめーんー!!!(;´д`)ノ



★スコblogランキング★

回転失敗閏にポチ!
[ 2008/11/30 00:50 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(17)

おザブでくつろぎ 

                        すぴー。 
081129-1.jpg
                  すぴー。



NANAさんと爛ちゃん、おザブで仲良くお休み中♪







081129-2.jpg

NANAさんのヅラをこの位置から見ると…








撫でたくります(*´艸`)

081129-3.jpg
                 にぎっ。











 ごろっ。
081129-4.jpg

らんちゃーん…?( ̄- ̄;)おっぴろげ。。







  くるっ。
081129-5.jpg

あ、起きてたのね。(^^;







                        のびー。 
081129-6.jpg
                          ぱたっ。








                                 むにっ。
081129-7.jpg








081129-8.jpg

らんちゃーん…?( ̄- ̄;)やっぱり、おっぴろげ。。






 くるっ。
081129-9.jpg

あ、まだ眠ってないのね。(^^;









ちなみに…

081129-10.jpg

近くには閏・如もいたりします(*´ー`)



★スコblogランキング★

おザブでのくつろぎタイムにポチ♪
[ 2008/11/29 00:37 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)

メンズの集い 

むぎゅっ。
081128-1.jpg







むぎゅっ。
081128-2.jpg







081128-3.jpg
ネムイ。。











ぎゅうぎゅう。
081128-4.jpg



NANAとアッシュが適度な距離間で眠っていた所、紫杏が無理やり間に入り込みました。( ̄- ̄;)










081128-5.jpg


それにしても、だいぶ端っこに寄ってますねぇ(・∀・;)



★スコblogランキング★

仲良しメンズにポチ♪
[ 2008/11/28 00:51 ] にゃんズ | TB(0) | CM(20)

棚猫 

081127-1.jpg






                                     
081127-2.jpg


ノア… ちょっとは焦れ!(`□´;)扉しまってるよ!?










扉を開けてたらすかさず入りこんできたので、いたずら心で扉閉めてみたんですが…

081127-3.jpg

ノア、全く動じず(--; 









                    ♪
081127-4.jpg

扉を開けても出る気配ナシ。( ̄- ̄;)
出てー。



開けっぱなしにすると続々侵入のおそれがあるのよ~!(><


★スコblogランキング★

たなねこノアにポチ!
[ 2008/11/27 01:37 ] ノア | TB(0) | CM(21)

小さなポイント♪ 

081126-1.jpg

NANAさん、ノビてます(*´ω`)








081126-2.jpg

この体勢は…







081126-3.jpg

得意の…










ぎゅーーーん!!!
081126-4.jpg

左手の先っちょの黒い小さなポチ♪もポイントです(*´艸`)



★スコblogランキング★

ぎゅーん♪でおやすみのNANAにポチ!
[ 2008/11/26 00:32 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(20)

再度おもちゃ堪能! 

床下作業も終了した夜。
気を取り直して再度おもちゃタイムです!(≧∇≦) 





さぁ!どぞ~!!(。-∀-)


   わらっ。
081125-1.jpg







                               座りこみっ!
081125-2.jpg


意外にも良いポジションをゲットしたのはNANAさん!
いつも出遅れるからね~。(^^;






ぶわっ!!
081125-3.jpg


派手に行くのか?!NANAさん!!!( ̄□ ̄;)







と思いきや…


            ふんふんふん。。         ちょいちょい。
081125-4.jpg

ソフトにチェック(笑






                        ぱくっ。
081125-5.jpg
あ。。。



…やっぱり きぃさんに取られましたー(--;








じゃ~こっち!転がる ねずみさん!!どうぞ~(・∀・)

081125-6.jpg







081125-7.jpg
くんくんくんくん。。


ってあれ?きぃさん??チーズは?!( ̄▽ ̄;)










ねずみさんを転がし転がし~



            ぺちぃ!
081125-8.jpg







            ずぼっ!
081125-9.jpg


一気に2つ楽しむんですかー!!?(;゜Д゜)ぇぇぇ~








その後もきぃさんエキサイト!


                     かぷっ。
081125-10.jpg
チーズも立ちました…(*´ー`)







ついにねずみさんを引きずり出し、ふっ飛ばす!!!

081125-11.jpg






ふっ飛ばす!!!

081125-12.jpg


他にゃんも気になっていますが、手を出せずにいるようです…(・ω・;)







最後にコチラ!

081125-13.jpg

走ってくれるなんて、なんとありがたい ねずみさん!!(´д`。)





昼間は和室だったんで試せなかったんですよね。

行きますよ~?!(≧▽≦)ノ



           がぶっ。
081125-14.jpg

きぃさん!違います!!(`□´;)使い方があるのです!





引いて走らせると、ダァ~っと追いかける みニャさん!!

081125-15.jpg

ねずみさんも、若干色んなものに ぶつかりながらもうまく方向を変えて進んでくれます♪(人´∀`)








                       
081125-16.jpg







081125-17.jpg

NANAさーん!( ̄□ ̄;)
 気になる?!気になるのね??

良いのよ?ガンガン行って良いのよ?!







NANA、出動!
081125-18.jpg










                      ちょい。
081125-19.jpg







               あ。。            ↓ねずみさん。
081125-20.jpg



NANAさん…( ̄- ̄;)



こんな感じで食いつきもとっても素晴らしい!
みんニャ、どれもこれも非常に楽しんでおりますよ~(*´∇`*)



★スコblogランキング★

更新の活力にクリックお願いします~
[ 2008/11/25 02:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(15)

まろん王子のおうちから♪ 

081124-1.jpg

プレゼントが届きました~♪ヽ(≧▽≦)ノ

贈って下さったのは紫杏のきょうだいにゃん、まろん王子のお家のnekodapyonさん。
mixiで交流させて頂いているんですが、足跡の前後賞でプレゼントを頂いたのです(*´艸`)






ラッピングもステキで崩すのが勿体なかったのですが、中も気になるのですぐに開封してにゃんズへ!

                       ちぇっく~  ちぇっく~
081124-2.jpg


早々に確認に来たのは、いつもの如くのきぃさんとNANAさんです(。-_-。)

オモチャとおやつの数々!
どれもこれも初めてのお品です(≧∇≦*)









                              ちょいちょい。
081124-3.jpg

きぃーたーん!まだビニールが付いてるからね?!( ̄□ ̄;)











どうにもこうにも気になるようなので、こちら早速 開けてみました。

081124-4.jpg

いや~可愛いチーズ♪(*´∇`*)
中にネズミさんを突っ込んでおくと、それを取り出そうとにゃんこが頑張るというシステムです!









きぃたん、どぞー!ヽ(=´▽`=)


                     ぼすっ!
081124-5.jpg


1にゃんで ぼすぼす!!とかなり夢中なきぃたん♪(・∀・)







他にゃん いつまでも出てこない…


081124-6.jpg
閏はキャリーの奥。




081124-7.jpg
爛は荷物置き場の隅。





081124-8.jpg
姫も爛と同じくの隅。





081124-9.jpg
紫杏はヤマトの中。



オールビビりです。。(´A`;)

実は、この週末 床下の点検・ シロアリ対策をお願いしていました。
その間、床下に入り込まれたら大変なので にゃんズは和室に。
プレゼントが届いたので早く開けて見せたい気持ちと、気晴らしに遊ぼう!と気持ちで
すぐに和室に持って行ったのですが、作業の音に警戒していたのでした。(^^;





普段 姫なんか紫杏と寄り添う事はそうないんですが…

081124-10.jpg
そんな姫もうっかり紫杏と同じ所に入ってしまうくらいのビビりっぷりです。( ̄- ̄;)








そんな中、全く動じず本当にいつも通りなアッシュ。

081124-11.jpg

流石です(*´ー`)

NANAときぃも不審がっていたものの結構普通。
ノアも普通でウロウロしてたんですが、ウロウロし過ぎて ここまで写真に納まっておりません。(--
性格出ますよね、こういう時。。










そのうち出てくるよ、うん!!という事で も1つオモチャを堪能!


                          ちょいっ♪
081124-12.jpg


積極的に行くのはきぃさんばかりですが…( ̄Δ ̄;) 







ノアやっと登場。
081124-13.jpg

こちらのおやつも、パッケージが可愛くて気になっていたお品でした!
『間食用』っていうの表記がなんとも…(笑

後でゆっくり食べて頂こうと思います。(´∀`*)







遅れて紫杏も登場!

                               ふんふんふんふんふん。。
081124-14.jpg






OKです!転がして下さい!!
081124-15.jpg

と言わんばかりのお姿ですが… ちょいと出遅れたのよ?



紫杏のきょうだいにゃんのまろんくんのお家からなんだよ~!と言って通じたかどうか…?(・∀・)

最後まで残っていた きょうだいにゃんの紫杏とまろんくん。
すくすくと本当に大きく育ち、同じDNAだと思わせるエピソードも伺えたりして本当に有難い事です。

nekodapyonさん、本当にありがとうございました!
どれもこれも楽しんでおります!!( *´Д`*)



場所を確保しないと試せないお品もあったので、まだ紹介したいのです♪(≧∇≦*)
ビビりタイムだったにゃんズにも改めて遊んで貰わねばですし。

というわけで、またご紹介したいと思います~(`・ω・´)ノ



★スコblogランキング★

オモチャ大好き!きぃにポチ♪
[ 2008/11/24 00:09 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(20)

ついでに顔デカ検証 

                                       ぼけぇ~。
081123-1.jpg

紫杏、ゴロっとしております。








こんな格好で。(・∀・;)
081123-2.jpg

なんかに似てる…と考えた所、風神雷神が浮かびました。

気になって調べたら、雷神さんの方がこんな感じでした。
あの有名な屏風絵ですね。なんだか申し訳ない気も…(--;








                                ねむー。
081123-3.jpg









ついでに、顔のデカさについて検証したいと思います。


【横向き】
081123-4.jpg

まるで着ぐるみの頭のようにゴロっと取れそうなヘッド。





【斜めから寄り】
081123-5.jpg

首のクビレはあるものの、肩よりもはるかに大きく感じるホホ毛部分。






NANAの顔がデカイ、と思いきや それを上回る顔をお持ちの紫杏。
病院で院長先生に「顔デカイですね~」とサラッと言われた過去もございます。(*´ー`)






                          くわっ。
081123-6.jpg


このデカイ顔が大好きなんですけどね♪ ホホ毛Love!(*´∇`*)

スコの、成長と共にホホ毛もノビて まん丸になって行くお顔が大好きです。



NANAが顔デカNo.1と思った方が断然多かったようなのですが紫杏はデカイです!ハイ!!( ゚Д゚)

今度測れそうな時に顔幅測ってみようかなぁ…



★スコblogランキング★

顔デカ紫杏にポチ!
[ 2008/11/23 02:15 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(16)

寄り添い 

    きゅう。
081122-1.jpg

ノア、ぐっすりお休みです。







081122-2.jpg
                          ぱっ。


顔の抱え込み具合に反して、後ろ足が開きまくりなのが気になりますが…( ̄- ̄;)










081122-3.jpg

ちなみにベンチでNANAと一緒にお休みです♪










3時間後。



                      ぴとっ♪
081122-4.jpg







081122-5.jpg
                                …。


NANAさん、迷惑??(・ω・;)








                         すぴー。
081122-6.jpg



でもないかな?(*´ー`)







081122-7.jpg







それにしても…

081122-8.jpg

NANAさん、やたら顔でかく見えます…(-- 細身ノアと並んでるからね。。


いや、うちの顔デカNo.1はどう考えても紫杏なんですけどね。。



★スコblogランキング★

寄りそう2にゃんにポチ♪
[ 2008/11/22 00:24 ] にゃんズ | TB(0) | CM(19)

朝ひなた 

  のぺ~。
081121-1.jpg







081121-2.jpg
アッシュ、ひなた満喫中♪




朝も寒いと感じるようになってきましたが、和室の障子を開けるとめいっぱいの日差しが差し込みます。








朝の人気スポットです。(´ー`)

081121-3.jpg







081121-4.jpg
遠くで閏もひなた満喫中♪














                                    ちょこん。
081121-5.jpg

いつの間にやらNANAさんも参加。








081121-6.jpg
アッシュ&NANA、ひなた満喫中♪












081121-7.jpg
                                       ねむー。


NANAさん、温まるのは おしりだけで良いんですか…?(・∀・;)



★スコblogランキング★

ひなた満喫のにゃんズにポチ♪
[ 2008/11/21 00:20 ] にゃんズ | TB(0) | CM(18)

きぃさん専用? 

081120-1.jpg


まーたー!!!( ̄□ ̄;) *8/30の記事参照。







                     
081120-2.jpg


あの、きぃさん・・

ご機嫌の所すみませんが、ちょっと無理よ?( ̄- ̄;) パソコンが… きぃさん大分大きくなったし。







             しれ~。
081120-3.jpg








081120-4.jpg
                                      ねむー。



そこはベッドじゃないです!きさら嬢!!(´□`;)



★スコblogランキング★

きぃさん、どいて!のポチ!!
[ 2008/11/20 00:57 ] にゃんズ | TB(0) | CM(20)

箱への挑戦 

  しゅたっ!!!
081119-1.jpg







081119-2.jpg
                                           …。




やっぱ入らないよね~(^^;

箱♪って事でとりあえず置いてみましたが。.














5日後 深夜。




                                          ~♪
081119-3.jpg







081119-4.jpg


入ってるー!入ってるね!らんちゃん!!ヽ(≧▽≦)ノ








081119-5.jpg
らん、やれば出来るコです。



誰も入らないっちゅーのに、箱を5日も置いておいた私もどうなのかと…(*´ー`)

この後、特に誰も入ってくつろぐ事もなく 箱は撤去となりました。。


★スコblogランキング★

やれば出来るコらんにポチ!
[ 2008/11/19 00:00 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(27)

アッシュとNANAの午後 

081118-1.jpg

アッシュとNANA、窓際でお休み中。








081118-2.jpg

ん??(゚□゚)







                         むぎゅう。
081118-3.jpg


NANAさん、アッシュの手枕でぐっすり♪(*´ー`)







30分後…



081118-4.jpg

NANAさん、起きた??(・∀・)







                  べ~ろ べ~ろ べ~ろ
081118-5.jpg

NANAさん、手枕のお礼ですか??(*´ω`)










舐め続ける事、3分。。




                   べしっ! 
081118-6.jpg
                           べしっ!









え??( ̄Δ ̄;)




                              むぎゅぅ。
081118-7.jpg







                        …。

081118-8.jpg


…NANAさんのお礼舐めがちょっとしつこかったのかもね(・ω・;)







この後ケンカになる事もなく、また眠り始めた2にゃん。

なんだかんだでアッシュ&NANAの初期メンバー2にゃん仲良しです♪








1時間後。

081118-9.jpg








そのまた2時間後。

081118-10.jpg



寝過ぎでは・・?( ̄Δ ̄;)



という私もほぼこたつでぬくぬくゆっくり過ごしてました(^^;
それでアッシュとNANAをの様子を見てたんですけどね。。




★スコblogランキング★

仲良しアッシュ&NANAにポチ♪
[ 2008/11/18 01:05 ] にゃんズ | TB(0) | CM(21)

タワーからハミッ! 

081117-1.jpg
                   







ぱたっ。
081117-2.jpg







ネムイ。。
081117-3.jpg



紫杏…ノビっとしたいならいっそ そこから出たほうが良いのでは??( ̄_ ̄;)君は大きいんだからね??



★スコblogランキング★

ハミ出 紫杏にポチ!
[ 2008/11/17 10:11 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(18)

アームチェア 

ねむー。
081116-1.jpg








姫さんがおくつろぎの場所…

081116-2.jpg

これまた紹介のタイミングを逃していた「アームチェア」です(・∀・)






こちらもIKEAの商品で組立てたのですが、まぁいつも通りのこんな感じでした。(--;

081116-3.jpg






コタツが設置され主に端っこに置いてある このアームチェアですが角度も良いし しなりもあって
座ると とっても楽なんです♪(。-∀-)


が、主に座っているのは にゃんズです!(´A`;)

ほんと、人が座った回数は数えるほどで いつも誰かいる状態。。







ねむー。
081116-4.jpg


…姫さん、眠いならゴロっと寝ちゃった方が楽ではないですか??( ̄- ̄;)









30分後。



こてっ。
081116-5.jpg

顔からですか…???!(゜ロ゜)







ん?何かに似てるー・・ なんだろう??(--









 チキンだ!( ゚Д゚) チキンの丸焼き風!!

081116-6.jpg
              ↑この辺。手羽先っぽい。



次のイベントはクリスマスですからね~(*´ー`)










のび~ん。
081116-7.jpg


姫さま、この状態でも眠れます♪(*´ω`*)

一瞬伸びたんじゃなくて、ほんとこのままストップなのです。






ぼけぇ~。
081116-8.jpg




★スコblogランキング★

にゃんこに大人気!アームチェアにもポチ!
[ 2008/11/16 02:03 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(16)

Newおもちゃですか?? 

頂いたお土産を開けていたのですが・・・



わらっ。
081115-1.jpg


…集まってる( ̄▽ ̄;)






ずいっ。
081115-2.jpg


近寄ってくる~!( ̄Δ ̄;)






ぶぁしぃっ!!!
081115-3.jpg


出ました!きぃたんパンチ!!


じゃなくて、コレ頂いたお土産です!ダメですから~!!(´д`lll)







こちらも順番待ち。。
081115-4.jpg




気になるんだよね…(--;

ちょっとだけチェックして良いよ~。



ふんふんふんふんふんふん。。。
081115-5.jpg




チェックも無事終了!(゚∀゚)



こちらストラップなので携帯につけようといじっていたんですが、まだ気になる様子。。

081115-6.jpg

視線が痛い( ̄- ̄;)







無事に装着完了♪


こんな感じになりましたー・・

ばしぃっ!
081115-7.jpg

∑(゚Д゚)








しら~。
081115-8.jpg


いやいやいや!紫杏でしょうが!どう見ても!!(;゜Д゜)







                             ぺちぃっ!!
081115-9.jpg


あ…






                                かぷっ。
081115-10.jpg


さーらーわーれーるー!!!!!(´□`;)



すぐに救出です!








数時間後…


電話が鳴り会話して、携帯を置くと。。


                               ちょこん。
081115-11.jpg

きぃたん、眠ってたのにいるー!(´A`;)






                          じー。
081115-12.jpg

膝の上のノア、起きたー!(´A`;)



鈴がついてるからね、気になっちゃうのよね。。






夜、帰宅した旦那さんへのお土産と並べてまた撮影♪

081115-13.jpg

このストラップ、例の夢の国に行ったご近所のお嬢さんから頂いたお土産なのです!(≧m≦)
いつもお出かけすると忘れずに何か選んでくれる心遣いがとっても嬉しい♪
小学生とは思えぬしっかりっぷり!ありがとね~(´∀`*)


「イメージで選んでくれた」との事だったんですが、携帯にぴったり♪
旦那さんには「宇宙人じゃーん!!」と言われましたが(-_-メ)



いつも、にゃんズがいじるのもあってストラップは付けなくなっていたのですが
布製で付けやすい!と思って早速付けてみました。







081115-14.jpg
敵は多いんですが…(-ω-;) 置いただけで囲まれてるよ。。


さらわれないよう頑張ります。
ヨダレ染みたら切ないですからー(´д`。)



★スコblogランキング★

みんニャも大好きストラップ♪にぽち!
[ 2008/11/15 00:52 ] にゃんズ | TB(0) | CM(21)

こたつカバーも無駄なく使用! 

久々の晴れ♪という事で、コタツ布団も干して一気にお掃除!


洗って乾かしたカバーと内側のフリースをとりあえずポンっと置いたんですが…

081114-1.jpg

あっという間にこの状態( ̄▽ ̄;)どいて?








NANAさん、寝る気満々。
081114-2.jpg







ぽへ~。
081114-3.jpg

この上から見るNANAさんも大好きだったりもします(*´ー`)









数分後…



NANAとアッシュ、場所交代。
081114-4.jpg







081114-5.jpg
ちなみにコタツ下には らん。







すぴー。
081114-6.jpg

アッシュ、既に気持ち良さそうにお休み中♪







で、NANAもこの状態。

081114-7.jpg

前足、ノビてそろってます♪(*´ω`*)







ぎゅーーーん!!!
081114-8.jpg


NANAさんのこのお手手伸ばしの状態、うちでは通称「ぎゅーん♪」です。
このまま飛びそうな感じが…(゚∀゚) スーパーマン的な?



★スコblogランキング★

気持ち良さそうに眠るNANAとアッシュにポチ!
[ 2008/11/14 00:30 ] にゃんズ | TB(0) | CM(19)

回転きぃたん 

ふぅ~。
081113-1.jpg








きさら嬢がお休みになっているのは…


081113-2.jpg

回転テーブルの上!(・∀・)

ダイニングテーブルの上に乗っている例のアレです。
っていうかテーブルの上に乗るなっちゅー話なんですけど。。










081113-3.jpg
…。







               ?!
081113-4.jpg
                    がしっ。 

 






くるっ。         ↓ノア
081113-5.jpg



早送りでお送りします→→→




くるっ。
081113-6.jpg


回してみました。(*´ー`) 思いつきです。回転だしね!










081113-7.jpg
…。






                                         (`ω´*)
081113-8.jpg



ごーめーんー!!!(;´д`)ノ



★スコblogランキング★

きぃ専用回転テーブルにポチ!


こちらもIKEAの中華回転テーブルなのですが、旦那さんが異様に欲しがり購入しました。
なんせサイズが小さいから回さんでも手を伸ばせば乗せた品が取れるって言う…(--;

食事より、きぃさんの台として活躍中です♪
[ 2008/11/13 01:09 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(22)

ダイニングセット 

すっかり紹介するタイミングを逃していましたが…

081112-1.jpg
イスの配置は時々で変わります。 上の丸テーブルはまた別

ダイニングテーブル・チェア一式もこんな風になりました!(゚∀゚)





にゃんズの爪跡も気にならず、ボロボロになっても思い切って交換し易い
木製で お値段もお安いセットとなっております!

今までは木目の家具なんて考えられなかったのですが、そんな事言ってる場合じゃないです!
爪の引っ掛かりやすいものはダメ!って事でレザー系はNGなので木製に。。
にゃんこ目線で家具選びです(笑







こちら、IKEAの商品で自分で(っていうか主に旦那さん)組立てをしたのですがー・・


箱開けていきなりこんな感じで(--; 
081112-2.jpg





取り出しせばいちいちチェックし乗ってみる。。
081112-3.jpg


いつもの事ですが、ちょっとお邪魔です(*´ー`)






組立中、一時キッチンに移動していたチェアでも…
081112-4.jpg
楽しい♪(* ̄ω ̄)


チェアのクッションもチェアに合わせた形で別売りになっているので気軽に替えられるのです!
まぁIKEAに行かねばならないんですが…








このダイニングセットですが、何より決め手だったのがベンチシート!

081112-5.jpg

にゃんズと一緒に座れます!(≧∇≦*)近い♪

これでイスが足りない!なんて事はなくなる!!ハズなんですが~(--;








        すぴー。                  すぴー。 
081112-6.jpg


これだけスペースあっても、微妙に間をあけて座られちゃうと一緒に座れませんね…( ̄_ ̄;)







すぴー。
081112-7.jpg





すぴー。
081112-8.jpg



にゃんこに快適に過ごして貰えればまぁ良し!です (・∀・)


部品に不具合があって再配達頼んだり~組立直したり~で落ち着くまで長かった。。

それにしても、人間2人でこのでっかいダイニングテーブルってね…




★スコblogランキング★

にゃんズと触れ合いベンチにポチ!
[ 2008/11/12 00:47 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)

接近交流 

なにやら声がする??とカーテンをめくってみると…


        ニャ~。
081111-1.jpg







081111-2.jpg

なんかいました(・ω・;)ダレ??









近ッ!!(`□´;)
081111-3.jpg








じぃ~。
081111-4.jpg
                                        見てる…







にっ。
081111-5.jpg










081111-6.jpg
                             すっごい見てる…







えらい窓にぴったりくっつくな~人慣れしてるのかな??と思いきや、私と目が合うと
ちょっと後ずさりしながらシャーしたり一体何がしたいのか分からない このねこさん。。(^^;





アッシュも参加。
081111-7.jpg

窓越しにひたすら見つめあうだけの謎の交流は30分ほど続いていました(*´ω`)ナゾ。。



★スコblogランキング★

にゃんこの地域交流にポチ!
[ 2008/11/11 01:52 ] そとにゃん | TB(0) | CM(27)

お食事スペースにて 

081110-1.jpg

NANAときさら、なんでまたそんな所に…?(・ω・;)
あ、お皿再び100均で無事入手しました♪






081110-2.jpg

しゃがんだら「撫でて~♪」と近付いてきてしまったNANAさん。。






                                        ちょい。
081110-3.jpg
もふもふもふもふ。







   じぃー。
081110-4.jpg







                           
                        ぺしっ。
081110-5.jpg


NANA、分かっていて しっぽできぃと遊んであげているのか…?







お互い様子を伺う。
081110-6.jpg
 …。                              …。







081110-7.jpg

NANAさん、考え中?(・∀・;)







081110-8.jpg

あれ?きぃさんも飽きました??(^^;








と、見せかけて…


081110-9.jpg







      ぶわしぃっ!!!
081110-10.jpg





081110-11.jpg
…。





                    
081110-12.jpg





                       ぺちっ。
081110-13.jpg



こんな事をしばら~く繰り返し、NANAさん退場で終了。
お疲れ様でした!(´∀`*)







1にゃん残った きぃですが…

081110-14.jpg


眠そうですね~?(*´_`)





081110-15.jpg

何もそんな場所で落ち着かなくても…顔お水についちゃうよ??(--;








たらっ。
081110-16.jpg

既に口元にお水!(;´Д`)

お水飲んだ後なんですか?それとも水に顎付いちゃったんですか…??



★スコblogランキング★

ちょっとのスペースでよく動いた如にポチ!
[ 2008/11/10 01:13 ] にゃんズ | TB(0) | CM(17)

土曜のにゃんこ 

081109-1.jpg

                『一家だんらん』







081109-2.jpg

ちなみに姫さんはコタツの中。
こたつ布団の中とまわりで お互いに ぼふぼふ!とジャレ合っておりました(・∀・)


こんな感じでコタツ内外を占領され、人が座り辛い事 多々です。。(--;



★スコblogランキング★

コタツ占拠のにゃんズにポチ!






閏もphコントロール1を食べ切り、NANAの月1の尿検査もあるので2にゃんの採尿をしました。

採れた時でいいや~と思っていたんですが、「尿検査しないと」という思があると
どーにも気になってしょうがない性格でして…結局 昨晩も夜中までトイレの張り込み。(^^;
その甲斐あって、無事に採尿完了!

でも新鮮が一番なので「朝 出来ればおトイレしてねーなるべく早く起きるから!!」と伝え就寝。。
寝たのが3時くらいで休みの日にしては早い8時過ぎに起床。

で、1Fに下りてすぐにNANA、トイレにIN!なんていうタイミング!( ゚Д゚)
ボケボケながら採尿用スコップをすかさず差し出し無事採尿完了!
ウロキャッチャーに移して部屋に戻ると 今度は閏がトイレにIN!また なんていうタイミング!( ゚Д゚)

分かってます!NANAと閏!!良いコ~♪(*´ー`)


今回は尿検査のみ、という事で 出掛ける用があった旦那さんが病院に寄りながら行ってくれるとの事。
なので お願いしちゃいました。




検査結果はと言いますと…

NANAは相変わらずシュウ酸が見られるとの事。
継続して処方食を続けるように。検査は2ヶ月に1度くらいでも大丈夫、と。

閏は結石は見られないが、出血がある。
こちらも継続して処方食を続ける。
抗生物質を10日分出すので1日1回飲ませ、飲み終わったら再度 尿検査。

閏、先生曰く「見ても分かり辛い程度の出血」との事でした。
今回の検査の為に採尿して見てみたら、ちょっと色が濃いかな?という感じで。
トイレ砂にされたものを見ても、ほとんど分からない色の程度でした。



閏、血尿を繰り返しているので、それも心配ではありますが通院ナシで薬で様子を見られるので良しです!
うるさんは薬飲むのも大変でしょうが…
NANAの状態も悪化しているワケではなく、2ヶ月に1度の検査で良くなったし!
こびりついたシュウ酸が細かくなって流れてるなら ありがたいですしね。

気を抜かず処方食生活を続けます!






だいぶ冷え込むようになった今日この頃。。

水分とらなくなって尿関係のトラブルも増えるので、なるべくたくさんお水を飲んで貰わねばー
「ぬるま湯作戦」を決行しております!



用意してすぐ来たのは如なんですが、写真撮れませんでした(^^;

081109-3.jpg

うるさんもガブ飲み!





081109-4.jpg

紫杏もガンガン飲む!





081109-5.jpg

らんちゃんはー飲み終わっちゃったね。。(^-^;)



なんの事はありません。
いつも浄水器通したお水を、朝晩 あとは汚れたり減ったりした時 常に新しいものにしてー
としているんですが そこに沸かしたお湯をちょっと足して ほんのり温かい程度にするというだけです。

これが意外に飲むんですよ!ヽ(≧▽≦)ノ

まぁ、入れたてを早めに飲んでしまわないと そりゃー冷たくもなるんですが・・・
ご飯タイムの後とか、見ていて みんニャがよく水飲んでるなーっていう時間の辺りに
こうやってぬるま湯にかえています。

常に良いお水を!というのが理想だと思うんですが、循環機能付きだと結局フィルターやらパーツを
こまめに掃除しないと意味ない気もするし、お皿は毎日きちんと洗って、お水をまめにかえてー
というアナログな方法が自分には合ってるし、やりやすいのです。(^^;

特に閏が沢山飲んでくれるように思うので、個人的には満足している作戦です!(・∀・)
[ 2008/11/09 03:50 ] にゃんズ | TB(0) | CM(20)

傍にいたい! 

081108-1.jpg



ん?!(;゜□゜)







081108-2.jpg


うるた~ん?何してるの??(--







081108-3.jpg


あー奥に何かいるね…?






                                  しゅっ!
081108-4.jpg
                            ブレブレですが…


姫さん出ました!!Σ(・ω・ノ)ノ!






081108-5.jpg
                                   …行っちゃった。







081108-6.jpg
                                       おかさーん!







                   しゅっ!
081108-7.jpg











・・・。





着地失敗。
081108-8.jpg



ちょっと慌てたようで、バタバタと落ちるように降りてしまいました。。(;´ー`)



クールな閏。
人に甘える事はなく、ほぼ単独行動ですが 甘える時はやっぱり姫ママが良いようです(*´∇`*)



★スコblogランキング★

ママLove閏にポチ!
[ 2008/11/08 00:09 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(24)

にゃんこ侵略! 

                               ぽけぇ~。
081107-1.jpg







081107-2.jpg


そこは私が座っていた場所なんですが…?( ̄- ̄;)いつの間に??









                                 まるっ。
081107-3.jpg







081107-4.jpg


…明らかにコタツの中から出てきて、そのまま丸まりましたよね?( ̄_ ̄;)熱くなった??





コタツの中だけでは収まらず、人用おザブにまでにゃんこが侵略して来ている今日この頃です。。



★スコblogランキング★

大人気おザブにポチ!
[ 2008/11/07 00:43 ] にゃんズ | TB(0) | CM(17)

NANA with 海の仲間たち 

081106-1.jpg
・・・?







                             チェック~。
081106-2.jpg







081106-3.jpg
・・・。






この後、アシカさんは振り落とされました。。(´ー`) 友情芽生えず?









懲りずに、アシカさんを態勢立て直して傍に置いて差し上げると・・

081106-4.jpg

きぃさんチェック!(・∀・)








081106-5.jpg

NANAさんはちょっと迷惑顔。。( ̄- ̄;)ごめんね?








このアシカさんと子ペンギンさん、ペーパークラフトです。(*´ー`)

081106-6.jpg

カレンダーの裏の部分で作れるようになっているという、使用後のカレンダーも無駄なく使えちゃうというお品!
お世話になっているディーラーさんで貰ったカレンダーなのです。





毎月1枚出来るわけですが、保管したまま ずーっと放置。
作ると言った妹の為に取っておいたものの全く作らないまま11月! 気づけば10枚です…( ̄Δ ̄;)

妹と母がやってきたので、ねこたつでせっせと作成に取り掛かりました。
妹曰く「お気に入りの作る前の練習」という事でアシカさんから始めましたが 意外に小難しい!
本日はこの2つで終了です。。



って事で近くにいたNANAと記念撮影でした♪
今もリビングにありますが…かじられる気がします。早く回収してね?妹よ…(==;






製作中、妹の膝の上でおくろぎだったアッシュですが 紙屑が落ちてきたりするも動じず!
ついには 使用していた接着剤の刷毛まで落ちる!(※事故です)でも動じず!! 

081106-7.jpg

お陰で腹毛の一部がちょっとカピカピになりました…(´A`;)



★スコblogランキング★

とんだ災難のアッシュにポチ!
[ 2008/11/06 01:16 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(20)

お昼寝タイム? 

                            ごろっ。
081105-1.jpg







081105-2.jpg
                                         …。







081105-3.jpg
                                      うーん。





らんさん、眠い気がするけど いまひとつ眠れないパターンですか??(^^;







 ぱっかぁ~。 
081105-4.jpg







のび~ん。
 

081105-5.jpg







                                   すぴー。
081105-6.jpg


意外にすぐに眠れたようです。。(・∀・)



★スコblogランキング★

おネムな爛にポチ!
[ 2008/11/05 00:32 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(22)

にゃんことコタツ 

コタツの存在は、にゃんズにとって とっても楽しいもののようで・・



                                    確認~。
081104-1.jpg







  ぼふっ!
081104-2.jpg






                               
081104-3.jpg


コタツ布団の上で遊ぶ!







081104-4.jpg


コタツ布団の上でくつろぐ!






081104-5.jpg


コタツ布団の上で休む!



と、まずコタツまわりを堪能♪ヽ(≧▽≦)ノ










                                  ずいっ。
081104-6.jpg


そして中へ…






各自好きに出たり入ったり、布団の端っこでくつろいだりしてるなーと思っていたんですが
ふと見ると、部屋の中に見えるにゃんこの数が少ない…?( ̄_ ̄;)







恐る恐る中を覗くと・・




わらっ。
081104-7.jpg

いるー!やたらいるー!!( ̄□ ̄;)







          ぎゅう。
081104-8.jpg





                    ぎゅう。
081104-9.jpg



この時、中にいたのは 如・爛・姫・閏・ノア・NANAの6にゃん!!(;゜Д゜)

今の所 こたつににゃんこ最高記録です!





こんな感じで、足を入れる時は誰がいるか分からないのでそ~っと。。(--;
足を伸ばせない事も多々です・・
コタツ布団の端っこを踏むとにゃんこも一緒に踏む恐れもあります。ご注意下さい。


こたつカバーも「ペットの毛がつきにくい」というタイプにするか迷ったんですが…
お値段も高いし、手洗いだしで とりあえず普通のカバーで過ごしてみる事にしました。
まぁ毛が付きます。とっても…!
掃除のたびに掃除機で吸って~コロコロして~干して~と マメにお手入れしようと思ってます。


それにしても、にゃんこ中にが入ってると電源要らずで温かいんですよ!!ホントに♪(*´艸`)
ちょっと寒い~くらいだとホットカーペットもコタツも電源入れずに過ごせます!
寒い時は にゃんこも入り込んで温かく くつろげているようなので良かったと思ってます。(・∀・)

にゃんこと一緒で冬もあたたか~♪にゃんこと一緒にエコ生活♪です。

『ねこたつはエコたつ!( ゚Д゚)』 言いたかっただけ。。(´ー`)



★スコblogランキング★

にゃんこでエコ生活♪にポチ!
[ 2008/11/04 00:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)

リビング改造計画 

ここ ひと月ちょっとの間、リビング改造を行っていました。


まさか、にゃんこと生活するとは思っていなかったので 何も考えずに購入した家具たち。
ソファーとダイニングチェアなんて、爪跡でかなりボロボロに…(--;
思い切って撤去し、新しい家具を導入しました!




ソファとガラステーブルがあった場所には、フローリングタイプのホットカーペットとコタツテーブルを設置。

081103-1.jpg

ちなみに、アームチェアと座布団も人用だったんですが…
にゃんこの使用率の方が高いです。。( ̄- ̄;)
掃除や使用するごとに毎度 位置も変わるので、写真はお気になさらず~。







081103-2.jpg

設置してすぐ、コタツテーブル下に入りこんだのはアッシュでした。
(テーブルの上に乗るのも早かったけど)







コタツ設置のシミュレーション中!
081103-3.jpg


今年は初めて「コタツ」を設置してみようと思ったんです。

今まではソファがあったせいもありますが、にゃんズの毛がついてお手入れして~と思うと
設置にも踏み切れなかったんですよね(^^;
これだけいて、今さら毛って…!!っていう感じもしますけど。。








                      ぴとっ♪
081103-4.jpg
アッシュ with 旦那

ホットカーペットのスイッチを入れて、いち早く暖かさに気付いたのもアッシュ。(*´ー`)流石。。

暖かいです!ホットカーペット♪(* ̄m ̄)



ホットカーペットも、どのタイプにするか迷ったんですが…にゃんズがいるのを思うと
手入れも楽で毛が絡まない、使わない時は電源コードも外せるフローリングタイプにしてみました。
これだったら年中敷きっぱなしでも気にならないし!


電源入ってない時は普通のフローリングで暖かいってほどではないんですが
クッション置けば問題ナシ!
ホットカーペット自体も厚みがあって 意外に座り心地も悪くはないです。

ただ、誰かが夜な夜な端っこ噛んだらしく いつの間にやら若干の欠けが…(`□´;)
ほんと、昼間一緒にいる時は誰もそんな事してないんですよ・・確信犯だ!!
仕方ないので とりあえず テープで端っこ補強してカバーしております~(--;








これで数日 過ごしてみてたんですが 流石に最近は冷え込んできたので…


コタツ設置!!
081103-5.jpg

コタツの中はもちろん、まわりや布団の上やら~好きにくつろぎ、ジャレ合い!!
にゃんズも結構テンション上げてます。(*゜∀゜)



こたつの中がねこだらけという事も多々ですが…(・∀・;)
その様子はまた後日!



★スコblogランキング★

快適な場所には目がないアッシュにポチ!
[ 2008/11/03 01:43 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)

箱好き娘&父 

すぽっ。
081102-1.jpg


らんちゃん あのね、それもそろそろ捨てようかな~って思うんだけど…( ̄- ̄;)







                             じー。
081102-2.jpg


きぃさん、順番待ちですか??(゜Д゜)








081102-3.jpg


らんちゃん、どかない?(--;  HMVの箱ならちょくちょく届くと思うから・・











後ろでガサガサ音がしたので振り返ると・・







        ぼー。。
081102-4.jpg
紫杏、紀文の箱さんにIN!!


ぼーっとしてるぞ 紫杏?!
どうした?? かえってこーい!( ̄ロ ̄lll) 








…ハッ!


きゅるん♪
081102-5.jpg


いやいやいや!!!(;゜Д゜)

「なんですかぁ~?」ってすっごく可愛らしくしてるけど ちょと前まで顔違ったからね?!








                     きゅるん♪
081102-6.jpg


…紫杏。。(--

って きぃさん、今度はこっちで順番待ちですか??(゜Д゜;)




紀文の箱さん、撤去すべく ボロボロな箱はまとめて端に置いてたのですが
それをガサガサといじって落としーそこに入ったようです。

今度こそは!って事で本当にしっかりお別れしました~(^-^;)



★スコblogランキング★

箱好き娘&父にポチ♪
[ 2008/11/02 00:05 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)

爆睡 

  すぴー。
081101-1.jpg


きぃさん、ぐっすりお休みの所 なんですが 目玉…(´ー`)おかしくない??







寄ってみました。
081101-2.jpg


ナニコレ??! キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ 







           ぱちっ。 

081101-3.jpg


お目目かえってきました!(・ω・;)良かった。。










1分後。。



081101-4.jpg

まぁた黒目お出かけですか!(`□´;)



ちょっとホラーなんで、まぶたもちゃんと閉じて下さい!!(´д`lll)



★スコblogランキング★

白目になっちゃうほど爆睡のきぃにポチ!
[ 2008/11/01 00:37 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(16)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


