 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスで休憩 

                                      ふぅー。090430-1.jpg











090430-2.jpg


おっさん…じゃなくって アッシュ、イスに座って休憩中。










                                         まったり~♪
090430-3.jpg


微妙に上げたままの右足が気になります。。(--










                              
090430-4.jpg


突然、もそ~っと動きだすアッシュ。











                    ふぅ。
090430-5.jpg


…ナゼか前傾姿勢!












090430-6.jpg
            ぎゅうぎゅう。


足とかしっぽとか、も~集中密集!!



あの、コレは楽なんですか…?( ̄▽ ̄;)













090430-7.jpg
                        …。


寝るんだ?眠れるんだ??( ゜д゜)

絶妙な体勢でフリーズしてる事が多いアッシュです。。
[ 2009/04/30 00:01 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(9)

ラグリングの闘い!! 

                     ふぅ~。
090429-1.jpg


紫杏もすっかりラグがお気に入り♪











                          ぺた~。
090429-2.jpg


NANAもごろごろ~。










                                 !!!
090429-3.jpg


お互い距離を置いて寛いでいたのに、急にNANAを襲撃した紫杏!











                               ??
090429-4.jpg


NANAさんワケも分からず…( ̄_ ̄;)













紫杏も一瞬の攻撃だったな~と思ったら。。



090429-5.jpg

戦闘態勢?!( ̄□ ̄;)










090429-6.jpg


なんという悪い顔…!
     















そして立ちあがるNANA!

090429-7.jpg

受けて立つのか?!











                  ずいっ!
090429-8.jpg


紫杏が一歩前に!










             じぃー。
090429-9.jpg


NANAさん、狭くないかい?頭当たってないかい??(--














しばし睨み合い、軽くチョイチョイと手を出す程度の2にゃん。。



       かきかきっ。                              ぱたっ。
090429-10.jpg


アレ?突如終了??(・ω・;)














と思ったら!

向きを変えたNANAの前に紫杏 再び!!

090429-11.jpg











                         ずぃっ!       !!
090429-12.jpg


今度こそやるのか?!( ゚Д゚)




















…と思ったんですが、紫杏 退散。。


090429-13.jpg
                         …。


NANAさん、頭がコタツにぶつかるのを恐れてか?身をかがめ気味で余計に短足気味に見えております。。










        ふぅ~。
090429-14.jpg


お疲れ様でした~それにしても紫杏、何だったのか…?(^^;
終始ラグの上でのみの戦闘だったのが妙に面白かったです。


紫杏がNANAにケンカ売る?なんて珍しいんですよねぇ。
というか、紫杏とノアのジャレ合い以外の本気っぷりはなかなか見ないので…

ケンカというケンカはほとんどないわが家・・ちょっと闘いが始っても すぐに終了。
本当の所は誰が強いのかな~?なんて思ったりもします。
[ 2009/04/29 00:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(15)

フラワーきぃたん 

       ふぅー。
090428-1.jpg


え~そんなわけで、きぃさん こんなものを装備しております。
ビニール製のバッグをチョキチョキと切ってきぃさんサイズに合わせたエリザベスカラー的なものです。











                     きょとん。
090428-2.jpg
                                       ずり落ちました…。


試作的にササっと作ってみたんですが、大丈夫そうかな~?って事でそのまま使ってみてます。











                           ぱっ♪ 
090428-3.jpg


…というイメージだそうです。夫いわく。
何も知らずに帰宅して この姿を見て吹いておりました。(*≧m≦) プッ!


何か咲いてるっぽい、ヨダレかけっぽい、たてがみっぽい、天草四郎時貞っぽい、などなど。。














なんでこんな姿になったかと言いますと…


090428-4.jpg


ってあっち向いて下さい!きぃさん。( ̄- ̄;)











090428-5.jpg


絶妙な場所にキズ+薄毛です。(><

もう ひと月くらいになるのかなぁ…?最初はもっと小さなキズとハゲでした。
首まわりのもふもふした場所という事もあって普通に見ただけじゃ気付かず、たまたま変な位置から見て
これを発見した時にはカサブタでちょっと毛が薄くなっていただけ。
処置のしようもないよねぇと思い、消毒して様子を見てたんですが どーにも気にして後ろ足で
かいてしまってるようでカサブタになってはひっかいて~またカサブタ~。

そして毛も引っかいてしまってるようで。。
元から抜けてはいない部分もあるのでハゲというよりか、刈り取ってる感じ。
爪切りはしているものの、爪が細く後ろ足で思いっきりかくので良い具合にカサブタや毛を取ってしまって
悪循環になっているようなのです。


化膿してたり腫れてたりもしておらず、本にゃんもやたら気にしてたりもせず。
食欲 元気もあるので、いじらない事が一番!だろうなーと思いまして。
位置が首というのもあって、エリザベスカラーじゃ丁度当たってスレてしまいそうでコレ付けてみてます。












                                  すぴー。
090428-6.jpg


このまま普通に眠ります。(´ー`)
と、本にゃんも意外と平気で普通に生活してくれてるので良かったです。

ビニール製で暑かったりするかな~?グルーミングしたいよねぇ…とも思い見てられる時はカラーもどき外してます。
来月はワクチン接種予定なので、その辺りでも状態良くなかったら またその時に獣医さんに相談してみようと思ってます。



こんな格好になってるのをすっかり忘れて ふときぃを見るとびくっ!
激しく動いた時にバサバサっと音がしてびくっ!!となっている私なのです。。(--;



昨日は友人が にゃんこにも お土産持参で遊びに来てくれまして♪
時間がかかりつつも、みニャさん きちんと顔を出して挨拶してくれたので良かったです~。
ビビりー紫杏もナデナデの催促に!!
そんな長年の友人 多恵さん、お誕生日おめでとう!
ステキな1年になりますように。ていうかステキな1年にするんだ!!
[ 2009/04/28 00:49 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(12)

春グッズ♪ 

090427-1.jpg


4月に入りだいぶ暖かくなり、もう大丈夫かな~とセットしたりしなかったりだったコタツ布団を完全撤去!!
そのせいもあってか?おザブを置けば、誰かにどーんと横取りされる日々。。











そんな絶妙な時期ですが…

090427-2.jpg


ラグ敷いちゃいました♪(゚∀゚)そういえば
庶民の味方、○トリで時期外れでちょっとお安くなっていたのです~。
床暖対応!洗濯機で洗えます!な お品♪マメに干さねばと思っております。。













090427-3.jpg
                  …。











すぐに乗ってお寛ぎだったNANAさん以外は こんな感じで遠くから様子伺い、警戒気味でしたが。。

090427-4.jpg











090427-5.jpg


なかなか良いかも♪と気付いたコもチラホラ…











090427-6.jpg


どーんと乗ってます♪











                どーん♪
090427-7.jpg













こちらもそういえば…ですが

090427-8.jpg


ベンチのクッションも新しいものに♪










                                            すぴー。
090427-9.jpg


勿論早々に寛いだのはNANAさんです!(^▽^*











                                          くわっ!!
090427-10.jpg


Σ(`∀´ノ)ノ びっくりした。。 










                                        ふわぁ~っ。
090427-11.jpg


まだ眠いのね??(・∀・;)














導入した春グッズ♪こんな感じで みニャさん慣れてきて、お寛ぎ頂いております♪


                      すぴー。        すぴすぴー。 
090427-12.jpg












090427-13.jpg
                                すぴー。



そして我が家にはボチボチこんなスタイルのにゃんこが出没しております…(。-∀-)続く?
[ 2009/04/27 00:28 ] にゃんズ | TB(0) | CM(14)

父は偉大? 

090425-1.jpg









           ぽてぽてっ。
090425-2.jpg

紫杏と爛、父娘でごろんごろん中です。











                                       のび~ん。
090425-3.jpg











090425-4.jpg









                                   ごんっ!
090425-5.jpg


顔を起こした勢いでちょいと接触してますが…?(・∀・;)










                                    べ~ろべ~ろ。
090425-6.jpg
                 …?


らん、全く気にせず。。










                                うり~ん♪
090425-7.jpg















                              ごろ~ん♪
090425-8.jpg










                                   ぺちっ!!
090425-9.jpg


らんさん、しっぽ!!( ̄▽ ̄;)









090425-10.jpg
                  …。


紫杏、ちょとやそっとの事じゃー動じません!(゚▽゚*)








         ぴとっ♪
090425-11.jpg










     うり~ん♪
090425-12.jpg


う~ん、見ていて微笑ましい相変わらずの仲良しっぷり♪
床でごろごろの仕草もそっくりな親子です(*´ー`)
[ 2009/04/25 21:52 ] にゃんズ | TB(0) | CM(5)

紫杏★2歳の誕生日! 

090424-1.jpg


紫杏…?( ̄- ̄;)












箱に入ってご機嫌な様子の紫杏。。

                                           ~♪
090424-2.jpg













090424-3.jpg


2009年4月24日
紫杏 2歳になりました!















090424-4.jpg


みっちみちすが…

この箱に入るのが楽しいようで ふと見たらこんな状態になってる事が多いです。。(^^;










                 ♪♪
090424-5.jpg


体もがっちりむちむち大きめで、強そうですが 意外に弱く…
来客があれば体勢を低く、なるべく小さくなり身を隠し(隠れてないけど)
でも、なでなでされるのも大好きで 甘えたい時はタックル!先回り!道をふさぐ!!でアピール。


大きく成長しても、子供心を忘れない!ご飯とアッシュが大好き!
まだまだ甘えんぼうな 三姉妹の父、紫杏です♪(*´ー`)

お世話するより、自分が甘える事が多い紫杏ですが 娘たちの相手してる姿を見ると微笑ましく思います。
元気に楽しく!今年もまた一緒に過ごして行きたいと思います。





紫杏のきょうだい、マロンくん 他2にゃんのきょうだいにゃんズも2歳のお誕生日おめでとう♪
[ 2009/04/24 22:19 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(14)

おザブ共有 

                       ぽて。                ぽて。090423-1.jpg



アッシュときさら!
並んでゆっくりまったり~なんて本当に珍しい2ショットです!( ゚Д゚)












  すぴー。
090423-2.jpg


アッシュ、ギリギリの所でお休み中です。きぃさんに遠慮してる??(^^;











と思ったら…


                        のび~ん。
090423-3.jpg


起きた!

端っこの限界ですか??(・ω・;)










                  ふんふんふんふん。。      いや~ん。
090423-4.jpg



アッシュの悪気のない顔を近づけ鼻息荒いチェック。

きぃさん、立ち去る?!










090423-5.jpg
               …。


意外に2にゃんともそのまま着席。











090423-6.jpg
                        …。


絶妙な顔ですな。。(--;

このチェックがきぃさんにはとっても不評なのです。
アッシュは全く悪気ないんですが、コレできぃに殴られる事 多々。。
ちなみに私はアッシュにもチェックし返します!











                             ぴとっ♪
090423-7.jpg
                    

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 急接近!!











       すぴー。
090423-8.jpg


アッシュ、やっと睡眠のようです(*´ー`)












10分後。。


090423-9.jpg


アレ?











          ちらっ。
090423-10.jpg


きぃさんが気になりますか…?(^^;












       すぴー。
090423-11.jpg


いつの間にやら きぃが先にお休みです。











090423-12.jpg


最終的におっさん座りで落ち着くアッシュ。










090423-13.jpg


ほのぼの~(*´v`)

きぃがまだ小さい頃、アッシュのいたベッドに無理矢理入ったのをふと思い出しました。
[ 2009/04/23 23:12 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

引き続き、避難!! 

前回の記事に続き…夕方にもまた別件で業者さんが修理にやってきました。

090422-1.jpg


キャットタワーに避難中の姫です。。











                                   ふぅー。
090422-2.jpg


姫さん、肉球の色…どぴんぐでしたよね??












090422-3.jpg


心なしか右腕むっちりでは?!







…って事に気づいた方は結構なマニアです!













090422-4.jpg


奥にはまだ紫杏がいたんですね~!
ふと見るとこの状態だったんですが、後から姫が入り込んだものと思われます(^^;










090422-5.jpg

下にはノアもいたりします。















朝の業者さんの音でビビりまくりだった きぃ…
お目目まん丸で かなり体勢を低~くしてウロウロ。。


             どきどき。。
090422-6.jpg












                                 どきどきどき。。
090422-7.jpg


キャットタワーに落ち着いたものの、やっぱり目はまん丸のまま音のする方を見つめています。













            どきどきどきどきどき。。
090422-8.jpg


結局タワーの間のトイレと壁の微妙な隙間を見つけて、すっぽりと入ってました。(^-^;)














                       だら~ん。
090422-9.jpg


姫さん、紫杏と一緒じゃーかなり ぎゅうぎゅうでしょ??










090422-10.jpg
                           ふぅ~。


出たら良いんじゃ…?(・∀・;)
[ 2009/04/22 18:18 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)

避難! 

090421-1.jpg
                         …。



姫さん、スツールの下に潜り込んでいます。

無理やり入ったようで、抜け毛もチラホラ(^^;












090421-2.jpg


隣には爛。。

ってらんちゃん、スツールに入り切れてませんよ??大分出てますよ!!隠れてませんよ?!(´A`;)










週末、業者さんが来て設置や修理やらでバタバタ。。
工具を持って二階を移動する音やドリルの音でビクビクだったのです(^^;

もう業者さんは お仕事済ませて帰った後だったんですが、まだまだ隠れている母と娘。











らんちゃん、もう帰ったよ~??

                                          ほんと?
090421-3.jpg


通じたのかどうかは分かりませんが、にょろっと出てきた らん。












090421-4.jpg
                                      …。


 
そしてまだまだ警戒を解かない姫。。(--;














そして、キャットタワー上のハウスの奥ーに身を潜める塊。。

090421-5.jpg







…しあ~ん。。( ̄▽ ̄;)



                      はっ!!
090421-6.jpg











    どきどきどきどきどきどきどきどき。。
090421-7.jpg



ごめんよ!悪かったよ!!( ̄□ ̄;)でももう大丈夫なのよ??!











           ちょい♪
090421-8.jpg


えぇっとノアと遊んでるわけじゃありません。。













この隙間に。。


                                
090421-9.jpg
最後の2枚は撮影コンデジです。


きぃ!(`□´;)



探しても見つからず、ふと見たら食器棚の裏にいました!いつの間に??
意外な音に相当驚いた模様です。。

一方通行で隙間をぬって入らないと行けない所で細くて狭い。。
まさか出られるとは思うのですが、心配でジャラシを振って反応があるか確認してみたのでした。
また別に用があり、出かけなければならず 帰ってきたら出て来てたので良かったです。
裏、ホコリだらけだったと思いますが(==;



ちなみにNANAは最初ちょっとお出迎え体勢。(2階から作業始めたので出迎えならずでしたが)
アッシュは業者さんが敷いたシートを見るなり「敷き物♪」と乗っかりに行こうとし…
閏はいつも通りぴよっちの中。ノアは遠くからチェック。していました。
[ 2009/04/21 00:44 ] にゃんズ | TB(0) | CM(12)

三姉妹でチェック! 

                    すちゃっ。
090420-1.jpg


珍しく三姉妹集合!( ゚Д゚)

ひたすら窓から外の様子を伺っています。。









                                じぃ~。
090420-2.jpg


きぃものびっと身を乗り出して 外チェック!!












                    よいしょ。
090420-3.jpg


閏も もっと窓際に行きたいようです。














じぃ~。
090420-4.jpg


一体 何が見えるの??

特に変わった様子はないんですが、3にゃん揃うと気になります…(--














   じぃー。
090420-5.jpg


え??? 何でしょうか?!(・∀・;)



結局 何を気にしていたのかは全く分かりませんでした。。
[ 2009/04/20 00:36 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(14)

眠いような眠れないような… 

090419-1.jpg


この足としっぽは…













          のぺ~。
090419-2.jpg


紫杏、下半身 だるだるし過ぎです。。( ̄- ̄;)















            ぱか~。
090419-3.jpg


アレ??
寝てたんじゃなかったのね?!












090419-4.jpg
                                  …。










                                  うりん。
090419-5.jpg


なんだかダンスみたいになってませんか??










                                               きめっ!
090419-6.jpg



きめっ…?




紫杏 体勢をごろごろごろごろ変える事、約20分。。


眠りたいのに眠れないのかな?などと勝手に思って様子を見ておりました(^^;
[ 2009/04/19 00:43 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(9)

2ベッド3にゃんこ 

090418-1.jpg
                                  …。










                             ぎゅう。
090418-2.jpg
                                                      …。


あぁ~NANAさんがベッドのほとんど占めてるのね!

姫さん、ちょっと苦しい??(・ω・;)













                    でーん。
090418-3.jpg


紫杏は1にゃんでベッド占領。。









              でーん。                 ぎゅう。
090418-4.jpg


紫杏、やたら首長く見えるね??普段、首なんかないように見えますが…( ̄- ̄;)










                      ぼけぇ~。
090418-5.jpg


Σ(`∀´ノ)ノ 起きた?! やたら凶悪顔ですが。。













              ぱたっ。                 ぎゅう。
090418-6.jpg


紫杏、寝ボケていたようです(・∀・;) またなんとも言えない状態で寝直したなぁ。
[ 2009/04/18 00:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

spring★オッサン 

                    ふぅ~。
090417-1.jpg


疲れた おっさん…!









                        でーん。
090417-2.jpg


…じゃなくてアッシュ。
見事な開き座りでございます~(´□`;)









                             くぁっ。
090417-3.jpg










                             ちらっ。
090417-4.jpg










                             べ~ろべ~ろ
090417-5.jpg













                    …ふぅ。
090417-6.jpg


やっぱり 疲れたおっさん…(´ー`)

だんだん暖かくなってきたので、着ぐるみの中の小さなおっさんも ちょっと暑いんじゃないかと。。
[ 2009/04/17 00:42 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(13)

飛び出す爛ちゃん 

                    ちらっ。
090416-01.jpg












                      じぃ~。
090416-2.jpg


爛、コタツの中から様子伺い。













                                       にょっ! 
090416-3.jpg


∑(゚Д゚)











                  ふぅ~。
090416-4.jpg


暑くなった…?

近くでカメラ越しに見てたから、ちょいとびっくりしましたよ。。(・∀・;)
[ 2009/04/16 00:01 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(13)

座れなくとも… 

                                            ねむー。
090415-1.jpg


姫、おねむ。







                                        すぴー。
090415-2.jpg


爛、爆睡。








                 ずらずら~っ。 
090415-3.jpg
左からアッシュ・NANA・姫・爛です。

完全封鎖…!(´A`;)














これまた別の日。



                  ずら~っ。 
090415-4.jpg
手前から爛・紫杏・ノア。


またか…!( ̄▽ ̄;) 










                                                 すぴー。
090415-5.jpg


ノア、悟り顔でお休み。










090415-6.jpg


娘・爛と父・紫杏はぴったり寄り添ってお休み。










090415-7.jpg


紫杏…やっぱり頭デカイねぇ(*´_`)











                              ぱちっ。
090415-8.jpg










                                     ぱちっ。
090415-9.jpg










                         
090415-10.jpg


父と娘、ラブラブです! 優しい娘で良かったね~パパ♪



こんな風に仲良く寄り添う姿が見られるので 座る場所がなくなっても幸せなのです(*´ω`*)
[ 2009/04/15 00:57 ] にゃんズ | TB(0) | CM(13)

【動画】きぃストーカー★鳴き声入り 

ストーカーきぃで、きぃのストーカーっぷりをお伝えしましたが、今回は初の動画投稿に挑戦!!

きぃの声と動きを堪能して頂ければと思います♪
私、思いっきりルームウェアで失礼します(^^;





【きぃストーカー】










【ドア越しのきぃ】






初めて使いました、You Tube。。大丈夫かな??
見られない時は教えて下さいねー!対処法が分かるかは不明ですが(--;


いつか自分用の本にしたいなぁというのがあって、動画よりも写真で残そうと思っていて
動画ってあんまり撮ってないんですよね。
久々に動画見てたら、三姉妹が生まれてすぐのものなども見つかって懐かしく見てしまいました。
たまには動画アップも楽しいかも ですね~(*´v`)
[ 2009/04/14 00:01 ] にゃんこ動画 | TB(0) | CM(19)

忍ねこ 

昨日のきぃの写真を撮っている時と…


  サッ。
090413-1.jpg


姫、気になって覗きに。(*´ー`)一瞬ね。










               すちゃっ!
090413-2.jpg


紫杏、登場(*゜∀゜)









                      にゃにゃにゃ~。
090413-3.jpg


キレイに分身!










                                     ささっ!!
090413-4.jpg



忍びのようでした…(*´ω`)













                             ぬっ。
090413-5.jpg
                   

NANAさん、エライ近くに登場!! (;゜Д゜)









                           じぃ~。
090413-6.jpg










                           じぃ~。
090413-7.jpg


NANAさん、どこを見てらっしゃる…??








090413-8.jpg
                      …。



NANAさん???( ̄- ̄;)
[ 2009/04/13 00:49 ] にゃんズ | TB(0) | CM(12)

ストーカーきぃ 

       じぃ~。
090412-1.jpg


「ココ、良いでしょ?」といった感じの視線。。









                                           
090412-2.jpg











                                 まるっ。
090412-3.jpg


きぃさん、すかさず寝ますか?!(゚Д゚)















姫 in クロネコトラック♪

090412-4.jpg









その様子を座って撮影していたんですが…


         ふわぁ~。
090412-5.jpg
                                                     


あの~(・ω・;)








         
090412-6.jpg











                         じぃ~。
090412-7.jpg


やっぱり「ココ、良いよね?」といった表情。。




にゃんこ同士でジャレ合い~人嫌いじゃないけれど、人に甘える事もあまりなかった如ですが
1歳を過ぎて 人の膝の上に乗ったり、近くでアピールしたりと妙に甘える事が多くなりました。



で、不思議なのが やたらと人の後を付いて歩く事。。(--
一体何を要求してるのか全く不明なんですが、「うにゃぁ~」と言いながらテッテッテッテと。
Wii Fitでマラソンして部屋の中グルグル回って走ってたら付いてきた事もありました(笑
写真撮ってもブレまくりなんですけどね。










                         しゅたっ。
090412-8.jpg


時にドアの前に先回りされる事も…!ドア開けられない~(><










仕方ないので、もう1つのドアから出ると。。


                 じぃ~。
090412-9.jpg


ドアのガラス部分から熱~い視線を送り続けアピール!!(゜_゜;)











090412-10.jpg
                            …。


ひたすら待ちます…!










090412-11.jpg












戻る時は、慎重にドアを開けて入ります(^^;



     んにゃぁ~!!
090412-12.jpg


ってトイレの上にいたのね!

熱烈歓迎です…!ヾ(´▽`;)ゝえへ










090412-13.jpg

このストーカーっぷりは父譲りかも…(--;



きぃは元々おしゃべりなコですが、アピール時はずーっと鳴き続けてアピール!
スコは大人しいのでそんなに鳴かないのですが、きぃだけは例外です。
ちなみに、うちで一番高くて通る声です。

最近、発情??という感じの状態がたまにあるんですが 小さく鳴いてみんにゃにすり寄る爛とは違い
きぃは誰もいない所でも大音量を発し、うりうりしー にゃんズではなく私にアピールしてきます。。
本格的な時期の行動はまだ見られないので発情なのか??といった感じですが
急にスイッチが入って「うぅなぁ~!」と声を出す事があり心臓が出そうになります( ̄_ ̄;)
[ 2009/04/12 00:01 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(10)

Give&Take?? 

               にょ~ん♪
090411-1.jpg


ぴんく肉球♪(*´ω`*)












                    うり~ん♪
090411-2.jpg


爛ちゃん、膝の上で眠っていましたがバッチリ起きたようです。










                 ぺろっ♪
090411-3.jpg










                             
090411-4.jpg


え?!( ゜д゜)
なんだか期待される感じがありますが、何も出ませんよ??


…もしや撮影料?( ̄Δ ̄;)


それにしても、デジイチで至近距離撮影は体勢がしんどいです…頑張った。。
[ 2009/04/11 00:01 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(10)

おザブがあれば♪ 

                                         すぴー。
090410-1.jpg


NANAさん、おザブの上でお休み中。








090410-2.jpg


そのおザブはコタツの上にあったりします(^∀^;)

掃除するのにとりあえず~とホイっと乗せちゃったんですよね。
私がいけないのです(==;












一時間後。。

090410-3.jpg


増えてるっ!!Σ(・ω・ノ)ノ










            すぴー。             すぴー。
090410-4.jpg










090410-5.jpg


ノア、端っこにちょっと無理やり乗ってご一緒した模様です(^^;











        のびん。                        すちゃっ。
090410-6.jpg


起きた!(゚∀゚)










           くるっ。
090410-7.jpg










        すちゃっ。                 のび~ん。
090410-8.jpg










      ふぅ。                 ふぅー。
090410-9.jpg










        すぴー。                      すぴー。
090410-10.jpg


えぇー??? 2にゃんそろって向き変えて、また寝るんですか?!( ̄□ ̄;)










090410-11.jpg


ぴったり寄り添う後姿。(*´ー`)
このままザブトンごと下ろせないかな~?なんて思ったり。。
[ 2009/04/10 00:26 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

スコにゃんズ。DECOチョコ他 

2月末に思いつきで応募受付を行ったDECO企画!3月中になんとか製作、発送を終えました。
無事、皆さんの所に到着しましたので、今回はどんなグッズを作ったのか ご紹介です!(・∀・)



090409-1.jpg


まずはこちらのグッズの数々!DECOチョコのサイトで頼みました。

スコにゃんズ。仕様のDECOチョコ♪
右は包装紙を巻いて仕様する、DECOチョコマグネット・DECOチョコストラップです。












090409-2.jpg


ガラはコチラの10種類。ちょいと細かい所は分かり辛いですが。。
味はミルクとコーヒーヌガーも2種類でオーダーしました。

何せ数もいるので写真も相当悩んで、決定までにかなりの時間がかかりまして…(==;
リクエスト頂いたコの写真はソロで作るようにして、また 正方形にいい具合に納まるもの選びました。
そこから スコにゃんズ。ロゴや名前などの文字入れまでして画像を完成させてオーダーしました。











090409-3.jpg


こちらは、にゃんズ 名刺です!
アッシュ・NANA・姫・ノア・紫杏・閏・如・爛 8にゃんそれぞれの名刺を作成し、ランダムで2枚組み合わせて
チョコと一緒に発送させて頂きました。

名前、性別、誕生日、種類などの基本データに性格、呼び名などを記載。
スコにゃんズ。ブログのURLとQRコードも付いております!











090409-4.jpg


そしてこちら、スコにゃんズ。オリジナルステッカー!
DECOチョコで使用した写真をランダムで組み合わせて作りました。

スペースが余った端っこにも写真を入れてステッカーを作って封筒に貼ったのですが
それも喜んで下さった方が多くて嬉しい限りです♪




こちらの3つのグッズを組み合わせ、応募頂いた方 そして勝手に送りつけさせて頂いた方
の元へお贈りしました♪

悩んだんですが、どうせならスコにゃんズ。でしか作れないオリジナルのものを!!と。
こういった作業、やるとハマってこだわるタイプなので時間もかかりましたが
旦那の協力もあり 満足の行くグッズが出来たな~と思っております。(*´ω`*)











090409-5.jpg


そして、頂いたDECOチョコたちと夢の競演を果たしました♪










090409-6.jpg


こちらはDECOチョコマグネットに包装紙を巻いてお決まりの冷蔵庫に貼り付けた状態です。
やっと4個食べました。。

今回もマグネット結構用意したんですがプレゼントもしたので余分には余らず。
包装紙が大事!!なので食べても包装紙はキレイにとっておくつもりですが
やっぱりこの形が可愛いので、次はマグネットも大量に買っておきたいかなーと思いました。
1個105円なんですが、まとめ買いするそれなりの値段になりますからね~。
DECOチョコオーダーしないと買えないというのもありますし。










090409-7.jpg


こちら、DECOチョコストラップです♪
包装紙を巻いてストラップに!!1個210円。
どんなもんなんだろ~?という事で自分たちの分とお互いの実家にあげる分を頼んでみました。










090409-8.jpg


袋に戻せば、グッズっぽくもなります(。-∀-)♪






DECOチョコ4箱。1箱45個入りなので180個。
結構な数を作りましたが、20名ちょっとの皆様の元へお届けとなりまして
包装作業する事 数時間、あっという間になくなりました。(^^;

楽しかった~けど大変な所もあり、まぁ満足なのでしばらくはやらないと思いますが
また何か機会があれば作りたいなーと♪(゚▽゚*)


ちょっとした気持ちのお品でしたが お付き合い下さった皆様どうもありがとうございました!

良かったら、いかがですか~?→DECOチョコ
[ 2009/04/09 01:21 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(13)

ないしょ話 

090408-1.jpg


ノアがきぃにこそっとお話。










090408-2.jpg










090408-3.jpg


きぃもノアにこそっとお話。









090408-4.jpg



きさらとノア、お互いの耳元でこそこそっと話してるようで 微笑ましい後ろ姿でした。(*´ー`)
お話の内容はご想像にお任せします~。

にゃんこって背中も可愛いですよねぇ~。










お話終了!解散!!( ゚Д゚)
090408-5.jpg










090408-6.jpg

それにしても アッシュ、ずーっとノビっぱなしですな。。( ̄- ̄;)





タウリンですが、そのまま食べない~と言っていた アッシュと如、突如食べました(笑
ナゼ??(--;

タウリンを割ってると集合し~ちょっとした おやつタイムの如く 順番に口元にお渡ししています。
閏は相変わらずお気に召さないようですが…


タウリンですが、生肉(特に内臓)に多く含まれているそうです。
今ではフードにも入っていますが、以前はフードに入っておらずタウリン不足から病気になる事も多かった。
ただ、昔は外にも行く猫が多く外で何か捕まえて食べてタウリンを補えていたのではないか?
完全室内飼いという環境が当たり前になってきて タウリン不足からの病気が分かり フードに加えられるようになったとの話しもありました。

肉を加熱するとタウリンが茹で汁に流れてしまう。過熱した肉と食べると効率よく摂取出来ない。
穀物類と一緒でも効率良く摂取出来ない。フードに含まれている全てのタウリンを確実に摂取出来るとも限らない。
などなど…まだまだ調べている所ですが気になる事は色々です。
[ 2009/04/08 00:55 ] にゃんズ | TB(0) | CM(13)

タウリンサプリ 

アッシュの心臓に と思い、タウリンのサプリを探していました。
かかりつけの動物病院では得に取り扱いがなく、人用でも良かったのですが
タウリン高配合過ぎて使い勝手はどうだろう??と思ったので 今回は犬猫用の
【ペットアグ】アニマルサポートフォーミュラー 1瓶/100粒入を購入してみました。





                                      ふんふん。。
090407-1.jpg
今回は接近戦の為、全編コンデジでお送りします。


中を確認してみると、ノアがチェックに。。









                                        ちょい。
090407-2.jpg


そんなに気になりますか??( ゚Д゚)











情報通り1タブレットも1㎝ちょっとと大きめ。ですが簡単に割る事が出来ます。
にゃんこは1日 1/2タブレットが目安との事なのでカッターでカットしました。



                            ぱくっ。
090407-3.jpg


あ?∑( ̄□ ̄;)
ノア、このまま食べました!! いけるんだ?









                       もう1コ♪
090407-4.jpg


へぇ~そんなに美味しいんだ?!(・∀・)











こんなに食いつきが良いという事は期待できる!!
という事で窓際でおくつろぎなアッシュの元へ!



            ふんふんふん。。
090407-5.jpg










         ぷいっ。
090407-6.jpg


えぇ~(´д`lll)



アッシュはそのまま食べるのはダメだそうです。。










                                  
090407-7.jpg


NANAさん、気になりますか?!








       ふんふんふんふん。。
090407-8.jpg


手をひっこめても付いてくる…迫りくる、ヅラ。









          ぱくっ。
090407-9.jpg


NANAさんもそのまま食べた!( ゚Д゚)










         すり~ん♪
090407-10.jpg


催促ですか??(・ω・)




【ペットアグ】アニマルサポートフォーミュラー 1瓶/100粒入

それぞれに確認してみた所、アッシュ・閏・如はそのままは食べませんでした。。
NANA、姫、ノア、紫杏、爛はそのまま食べて、かなりヒットだったようでタブレットを割っている時から
気になって近くをウロウロ~。

肝心のアッシュは口に入れてしまえば飲んでくれるし、ご飯にタブを乗せてしまえばすんなり食べてました。
閏は吐き出してましたけどね…!(--;
閏・如はちょいと細かくして混ぜればまぁ食べます。



タウリンは心臓や目に必要な成分で、フードからでも摂取する事が出来ます。
過剰摂取になっても体外に排出されるので問題ナシなのです。
アッシュの肥大型心筋症に ちょっとでも良い効果があればーというのが第一ですが
心臓の機能低下、視覚機能不全、繁殖機能低下の予防の為にも みんにゃで飲んでおこうかなと思います。
飲まなきゃ!!とまでいかずとも、気楽~な感じで。





天然タウリン100%~【SPIRITa スピリッタ】

こちらの粉末タイプも気になったんですが…ドライフード メインだし
もしも気に入らない場合でも、タブだったら口に放り込めるしーとタブにしました。



今回のタブは1日1/2タブでサプリで125mgのタウリンが摂取出来ています。
体重4.5kgの猫に必要なタウリンは1日60~80mgとか野生猫の1日のタウリン含有量は25~50mgとか火を通した肉や魚を与える場合は250~500mg/日をサプリメントで補うようにーとか色んな情報があるんですが
その辺はどうなんだろう?と思っています…


今回のサプリ、使い勝手も悪くないのですが 人用サプリでもタウリン探ししたいと思います。

それにしても、振り返れば にゃんこの顔がまともに写ってないですね…(^^;
[ 2009/04/07 01:08 ] 健康管理 | TB(0) | CM(13)

期間限定お休み処 

090406-1.jpg


フリースのルームウェアを捨てる前ににゃんズに差し上げました。
毛だらけになったらそのまま捨てちゃえばいいので (*´ー`)ゴミの日まで限定。

早速、閏がいる~とカメラ持って行ったら、NANAと姫になってました(^^; アレ??










                                    ねむー。
090406-2.jpg


姫さん、眠そうですね…












090406-3.jpg


そこにアッシュとノアがやってきて、姫さんちょっと不機嫌な感じ( ̄- ̄;)







                                 
090406-4.jpg
                                       


アッシュ、姫に軽く殴られました(´A`;)










090406-5.jpg


NANAさんとのまったりタイムを邪魔されたのが気に入らなかったのか、立ち去る姫。
そして、ビクビクするアッシュ(^▽^;










090406-6.jpg


更にフリーススペースも増やしてあげて、敷き物大好きアッシュも窓際へ♪
と言っても、そこ微妙にフリースから外れてるんだけどね。。










090406-7.jpg


NANAさんはすっかりあちらの国へ~。(・ω・)










20分後。。

090406-8.jpg


NANAが立ち去り、閏がひかえめにスペースゲット♪









バタバタ音がするのでキッチンへ行くと、紫杏とノアが全力でジャレ合い中。

090406-9.jpg


紫杏、飛びかかってますな。。
ノアの事は一切レディ扱いせず 結構 本気で殴り合い~追いかけ~と激しいのです (*´Д`)












更に20分後。。

090406-10.jpg


閏がいなくなって 姫さん、お帰り!
アッシュと微妙な距離間でくつろいでました。









わらわらわら~。
090406-11.jpg


いつの間にやら姫にアッシュにNANAにノアに紫杏~とやたら集合してますが何か…??( ̄- ̄;)












090406-12.jpg


ちなみに閏は、クロネコカーに移動してまったりしてました。
かなりボロボロになってきてますが たま~に使われるので まだ置いてあるんですよねぇ(・∀・;)
[ 2009/04/06 00:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

窓際に集合! 

    ぴとっ♪
090405-1.jpg


父・紫杏と娘・爛、 見事なくっつきようです。(*´∇`*) 紫杏はだるだる~。爛はノビるだけノビてます!











  わら~。
090405-2.jpg


アッシュに姫に紫杏に爛に~と賑わっている窓際。










ごろごろ~っ。
090405-3.jpg


足やらしっぽやら頭やら~。










090405-4.jpg


紫杏、いつの間にやら さり気~に 爛のしっぽマクラでお休み…?(*´ー`)
[ 2009/04/05 01:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(15)

にくきゅう、生えてます! 

090404-1.jpg
                                 にょっ。










090404-2.jpg


にくきぅ~♪(*´∇`*)




ここにいるのは誰でしょう??













                                     ??
090404-3.jpg


コタツフトンをめくると、ちょうどいい具合にフトンとフリースの間でぬくぬしていた爛が。

寝ボケた感じで…起こしちゃったかな??ごめんよ~(^▽^;




サイドバーのgremzをご覧ください。。
4月4日、オカマの日!本日、私の誕生日です~!
だからなんだって事もないんですが、自己申告してみました。
27歳…気持ち的にはまだまだ若い気でいますが、年は確実に重ねるわけで1年がほんとあっという間です(--;
今年も充実した1年を過ごせればなぁと思います。
とりあえず、準備も片付けもしなくてOKなお食事をありがたく頂戴したいと思っております♪

[ 2009/04/04 03:20 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(10)

にゃんこトンネル 

       すぽっ。
090403-1.jpg








            てし。
090403-2.jpg









                                にょろ~ん。
090403-3.jpg









                   ふんふん。。 

090403-4.jpg



いやいやいや!!
きぃさん、テレビはキャットウォークじゃないですから!(´□`;)




ジャマだな~と思ってなんとなく上に乗せたビールのケース。捨てろって話しですが。・・ハイ、捨てます。
きぃ、うまい事 下から登ってくぐりぬけてました。

そして 液晶でもなんのその!登って渡るんですよねぇ… (--; ノアもよくやりますが。
その上 Wiiのセンサーのバーの設置台をかじる!
元々センサーも乗ってたんですが、イタズラされてぷら~んとしてる事が多いので
テレビの前に置かれるようになってしまいました。

そのうちコードも食いちぎられないか、ちょっと不安なのです。。(;´Д`A ```
[ 2009/04/03 01:22 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(11)

にゃんこ捕獲ケース 

090402-1.jpg


NANAさん…思惑通り入ってますね?(*´ー`)毎度お馴染みビールのケースです。









                                          !!
090402-2.jpg


あれ??なんでか凄い勢いで後ずさられましたが( ̄▽ ̄;)













夕方になって…

090402-3.jpg


ケースも吹っ飛ばされ移動、そして また違う中身が。。








                                    
090402-4.jpg


アッシュはかなりまったりモード♪

トイレの前っていうのがちょっと気になるんですけどね…( ̄- ̄;)


それにしても、期待通りに入ってくれるな~にゃんこ。(・ω・;)
[ 2009/04/02 00:20 ] にゃんズ | TB(0) | CM(12)

こたねこ 

                                  にょっ。
090401-1.jpg



コタツセッティング中なんですが…








                                        
090401-2.jpg


NANAさんがやたら楽しそうです(´ー`)










090401-3.jpg


のれんくぐって、へい いらっしゃ~い♪的に見えて仕方ない。。








090401-4.jpg


このまま強行でコタツ布団をかけちゃっても良かったんですが…
うまい事 上の台もがっちりおさえてくれてるんですよね~( ̄▽ ̄;)

作業中断です。。
[ 2009/04/01 10:00 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(12)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


