 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

廊下の隅っこ 

                      ぼけぇ~。。
090731-1.jpg


爛、寝起きです。











最近の爛のお気に入りの場所は廊下の隅っこの荷物置きスペース。になってしまっているドア前。

090731-2.jpg


たまたま置いてあったダンボールにうまく入っていました。
インターホンが鳴ると急いでこの辺りに駆け込む姿が見られる事もあります(笑












                   のそ。。
090731-3.jpg


目が覚めてきたのか、活動開始!












                            くるっ。
090731-4.jpg













090731-5.jpg


後ろから回って出てくるんだね…?(・∀・)














                やぁ?  
090731-6.jpg













090731-7.jpg


きぃも入りたかったのか?じーっと待っていたのです。












開いたねー入れるね♪と思ったんですが…


090731-08.jpg


特にアクションのない きぃさん。。

箱待ちだったのではなかったんですか…?(*´ー`)
[ 2009/07/31 14:09 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(7)

お休み処 ラグ 

                                            ぱたっ。。
090730-1.jpg


NANAさんラグの上で倒れ中~。











090730-2.jpg


なんとも言えない顔とコタツの足の位置です。。















090730-3.jpg


NANAの後ろでは姫がごろんごろん。












090730-4.jpg


コタツの下には閏が着席。












090730-5.jpg

ラグと床の絶妙なスペースにやってきたのは紫杏。。

この後ダッシュでどこかに消えて行きましたが・・(*´ー`)













090730-6.jpg


閏と入れ替わりで爛もコタツ下に。












そして再びNANAさんを見ると・・

090730-7.jpg


微妙ですが、さらにダルっとしたスタイルに。













090730-8.jpg


意外にギリギリでつきそうでつかない感じなのでしょうか・・?
ヅラとコタツの足。。(--













                    ころん♪
090730-9.jpg


らんの尻がNANAヅラに接近!!( ̄Δ ̄;)

離れた方が涼しいよね?!
たびたび目にしますが、どうして近い場所に集まりたがるのか・・?
[ 2009/07/30 13:00 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

ふわふわ あご枕 

090728-1.jpg


紫杏、部屋の端のキャットタワー横でウトウト。。













                                           ぱたっ。
090728-2.jpg


眠気、襲来!















090728-3.jpg
                                    …。


こちらを見ていますが・・眠そうです。(´ー`)













090728-4.jpg


それにしても気になるホホ毛の食い込み!













090728-5.jpg


そして続く薄目!!閉じようよ!( ̄- ̄;)
光の反射で白目に見えるし。。













                                       すぴー。
090728-6.jpg


しばらくしてからやっと お休みに。。

いつかの敷居枕よりは、断然あごにも優しそうです♪(*´ェ`*)
[ 2009/07/28 23:58 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(10)

かぼちゃねこ 

とある日の夕方。
晩御飯の用意中に足元をウロウロ、熱い視線を送るコが…



                                      じー。
090727-1.jpg













                               うにゃっ。
090727-2.jpg


見つめた上に声を出してアピール!




この時、レンジでチンして柔らかくなったカボチャを潰してたんですよね。
お魚とかお肉ならまだ分かるけど、カボチャ??(--














どうにも気が済まない爛の為に、潰したカボチャにお湯を注いだものを急遽用意しました。

090727-3.jpg


カボチャだけで食いつく可能性が少ないと思ったので1皿のみです。














                              
090727-4.jpg


用意して振り返ると、ちゃっかり紫杏も待っていました。(^^;














                                                 ぷいっ。
090727-5.jpg


置いてみると、大騒ぎしていた爛がちょいと味見して早々に退散!( ̄ロ ̄lll) オーイ














090727-6.jpg


そして、娘の残したものを食べるが如く 紫杏、素晴らしい食いつきです!!

そしてノア、なかなか お皿に近付けず諦め気味です・・( ̄_ ̄;)












                                 
090727-7.jpg


紫杏が離れた隙にやってきた閏。



カボチャだけでもこんなに食いつくのにはビックリ!!
結局このままでは完食はしなかったので、缶詰を混ぜてみんにゃで頂きました。

調理してると「何かあるんじゃない?!」とやってくるのは紫杏か爛。。
食べちゃダメなものは差し上げませんが、紫杏がアボカドに反応し ちょっと食べた時もまた
かなり驚きました・・!
[ 2009/07/27 23:31 ] お食事関係 | TB(0) | CM(8)

New!!紀文の箱さん 

                                    
090724-1.jpg


おなじみの紀文の箱さんを置いた所・・きぃさん、期待通りの入りです(*´∇`*)













箱がある事に気付いたメンバーも続々集合!


                         どすっ。
090724-2.jpg















090724-3.jpg
                                      あわわわわ。











                       ぴょーん♪
090724-4.jpg


わざとかたまたまか?きぃをどかした爛。。













090724-5.jpg


その上、尻をきぃに押しつけながら すかさず箱入り。。













090724-6.jpg


NANA、ノア、きぃ、一瞬の出来事にボー然。。













                         …。                   どすっ!
090724-7.jpg


きぃも上に乗ってみるものの、爛 ノーリアクション。。













090724-8.jpg


NANAがサメの如く周りをウロウロしても気にしない。。













090724-9.jpg


すっぽり箱入りです(*´ω`*)













豆乳の注ぎ口が変わったんですよね。

090724-10.jpg


って普段飲まない方は全く分からない話しだと思いますが(^^;

パックの側面に注ぎ口が付いていて、開ける時に刺して使うようになりました。
なので、その分 段ボール箱もちょっと大きくなったのです。
何も考えずに箱も開けたんですが、ほどよくにゃんズが楽しめる箱の形になっていました。
[ 2009/07/24 22:16 ] にゃんズ | TB(0) | CM(14)

週末 

090722-1.jpg

連休中に残っていた姫・閏・爛を洗いました♪
この母娘・・とっても曲者でした(==

浴室内に隔離状態になっただけでもうパニック気味。。
一人ではとても洗えず、夫婦2人がかりで洗って乾かして~・・傷だらけになりながら(^^;

抜け毛もごっそり取れてスッキリ!手触りもふわふわです。
が、出来ればなるべく洗いたくないと思いました…年に1回で良いです。。













090722-2.jpg

そして何を育ててもなぜか枯れるんですが・・苗を買ってきて植え替えました。
頑張れ!みんな!!特に食べられるコたち!
葉っぱが左からモロヘイヤとバジルです。お花は白が入っているのがトレニアで左がミリオンベル。
苗が安くて目に付いたというだけのチョイスです。













090722-3.jpg

そしてハマったのがシュシュ作り♪意外に簡単でした。
実家からミシンを借りて作業してるとやってきたNANAさん。。













                             どーん。
090722-4.jpg


ほどよくお邪魔です。。













あまりに動かないので…

090722-5.jpg



乗せてみました。(*´∇`*)













090722-6.jpg
                                 …。


ショック・・?( ̄_ ̄;)













090722-7.jpg


ん…?( ̄- ̄;)













                                     すぴー。
090722-8.jpg


問題ナシ!












090722-9.jpg


その向こうではカットしておいたゴムを爛がバシバシ。。
ヨダレまみれになる前に撤収です!!( ̄□ ̄;)












090722-10.jpg


そしてふと見るとNANAさんが貴婦人(つばの広い帽子を斜めにかぶるイメージ)のようになっていました。。












ミシンをいじっていても特にアクションがないにゃんズですが(といっても気をつけてます。)
ゴムを通す時のきぃがめちゃくちゃ怖いです!!

                                  
090722-11.jpg


それオモチャ?っていう感じで狙ってくるので私もめいっぱい腕を上にしてゴム通し。。
疲れます!
















090722-12.jpg

とりあえず出来あがったのがこちら~。
妹の分も~と12コぐらい作ったかな…
生地はちょっとで良いし、好みのガラを探すのがなかなか難しい所ですが
買うより安いし、ほんと簡単で楽しいです♪
大きめに作ってにゃんズの首に、とぼそっと言っていた夫・・どれくらい本気??

ちょっとミシンが欲しくなりましたが、そう頻繁には使わないし安くもないので考えます。。



という感じでネットはほとんどせずに過ごしていた週末でした。
たまにはこんな過ごし方も良いものです。


これから妹がやってくるので、にゃんズを構ってもらい~シュシュを渡そうと思います。
みなさんの所にもお邪魔できていませんが後でゆっくり伺いますねー。
[ 2009/07/22 12:36 ] にゃんズ | TB(0) | CM(17)

階段の上が好き♪ 

                                          
090717-1.jpg


きぃさんがゆっくりしているのは…














090717-2.jpg


ここ!













                  
090717-3.jpg


階段の上の何と言っていいか分からない場所です(^^;












                         
090717-4.jpg


暖かくなってきたので、風通しを良くするためにもドアを開けっ放しするようになったので
にゃんズも家中の好きな場所に点在するようになりました。(^^

で、きぃさんのお気に入りのひとつががこの場所。













                           ふわぁ~。
090717-5.jpg


本当にここでこのまま眠っている事もあって、ドキドキします。。













090717-6.jpg


この上での方向転換も余裕!


ちなみに、右下にちょっと写っているのは衝立です。
玄関ドアを開けた時に出て行ってしまう事がないかが不安だったので設置しました。
早速ジャンプして飛び越え、障子タイプなので妙に穴を開けたノアでしたが怒っているうちにやらなくなりました。
障子か布かで迷ったんですが、光を通して明るいし障子なら自分で補修も出来るなーと思って。
紫杏も1度上からジャンプ!アッシュ、NANA、らんはぐいぐい頭で押してみるという技を
繰り出していましたが最初だけだったので最近は落ち着いています。(´ー`)













090717-7.jpg


まさか自ら乗って落ちないと思う・・というかそう信じたいですが、幅と身がギリギリな感じなので
ここにいる時は驚かせたり焦らせたりしないよう、ちょっと気を遣います。

きぃ、ノアがよくここでゆっくりしていますが NANA、紫杏、爛も乗っている所を見た事があります。













090717-8.jpg


どんくさいと思われていたみにゃさんですが、階段も普通に昇り降りできました。
むしろ今となっては階段苦手な私よりかスムーズです(笑












                              ちらっ。
090717-9.jpg



最初、ドアを開け放ってもビビりーが多くてささっと出て行ったのは、アッシュ NANA ノア きぃだけでした。
今ではドアが閉まっているとドアの前で開けられ待ちをするコ続出です!
すっごく暑い時期になったらクーラー入れるのにドア封鎖の可能性が高いですが
それまでは自由に楽しんで頂ければと思います!

ふと姿を見つけた時に写真を撮っているので、なかなか1階以外での撮影ってしないんですが
たまには他の場所の様子も撮りに行こうかなぁ~と・・思います(^▽^;
[ 2009/07/17 00:32 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(16)

紫杏、襲来。 

   ぱたっ。
090715-1.jpg


NANAさん、行き倒れスタイルでお休み中。














                       ごんっ!!!
090715-2.jpg
                              めりっ。




しあーん!!
顔面?顔面アタックなの?!( ̄ロ ̄lll) 



紫杏、甘えたい・・舐めてほしい故の行動ですが パワフル過ぎです。。













                    ??
090715-3.jpg


アタックしておいて、NANAさん放置。。















 
                 じーっ。
090715-4.jpg

なぜなら、ターゲットが私に変わったからです!(==;











歩く先々に付いてきて、追い抜かしては立ち止まり・・



                    きゅるん♪
090715-5.jpg


振り向きざまに視線を送る!!



「どうやったら可愛く見えるか?」「どうしたら構ってもらえるか?」を分かった上での
行動にしか見えません。。














ひとしきりナデナデしてから移動。


         すぴー。
090715-6.jpg
                                         


暑さでノアも床でゴロゴロです。

タルッタルの下っ腹が気になります…












    ごんっ!
090715-7.jpg


 何かがぶつかりもさっとした物体が目の前に。。
紫杏…!( ̄□ ̄;)












    すぴー。
090715-8.jpg


ノアは気持ちよさそうにおやすみ中。

私の足元には紫杏…
カメラを置いてじっくりナデナデして差し上げました。(-д-;)
[ 2009/07/15 23:42 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

ダンボールの限界 

                                 ずぼっ。
090714-1.jpg










                 ごそごそ。
090714-2.jpg











                 すぽっ。
090714-3.jpg



最近使われないしボロボロになってきたし、そろそろ捨てようかなーと思っていたんですが…
また、ぼちぼち使われるようになったクロネコカーです。。(--;













              どきどきどきどき。。
090714-4.jpg


中を覗くと うるさんとバッチリ目が合いました。
目をまん丸にして、すっごく見てます。。何もしないよ~(^▽^;











そしてこちらも箱入りです。

                                       
090714-5.jpg












090714-6.jpg
                                 …。


これもそろそろ捨てようかと思ってたんですよねぇ。。










あ!( ゚Д゚)


090714-7.jpg


らんちゃん、お鼻の上 水ついてますよ~?
最近ふと見ると、鼻の上に水滴つけてるんですよね らん。


あれ・・箱の端っこも壊れてるじゃないか!!(;゜Д゜)

捨てちゃダメですか・・?(--
[ 2009/07/14 22:54 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

7/11 心臓検査 

090713-1.jpg
                 …。



アッシュさん、ちょいとお疲れ。。


11日、土曜日の事ですが・・アッシュの心臓の検査がありました。
半年に一度くらいで良いでしょう、との事で12月末以来の検査です。















      ぱたっ。
090713-2.jpg













        すぴー。
090713-3.jpg


寝てる…?( ̄- ̄;) 
このまま??





6月の末頃に検査~と思っていてアッシュを連れていった日があったんですが
どうやら予約を取らないといけなかったようで予約を取って再度向かいました。

心臓の状態が少しでも落ち着いた状態での検査、との事で朝の10時までに連れて行って預ける形でした。
その時の病院の手術等の内容によりですが、午前と午後の診察の間くらいに検査をして
夕方の診察時間にお迎えに行く、と。




預けた時は、久々の新人先生(といってももう1年くらいはいるかな。以前よりか話し易くなってて安心でした。)だったのが 夕方、迎えに行くと院長先生登場…!

何を言われる?!とちょっと緊張しながら説明を聞きました。



検査結果の数値は前回の検査時から、特に大きな変わりはない。
やはり血流の逆流が確認出来たが、通常を1とすると戻った時の心臓の部屋は1.3程になっている。
が、猫の心臓は1.6くらいまでは大丈夫。


レントゲンで見る限りのおおよその心臓の幅が前回は約5cmだったんですが今回は約4.7cmほどに。

毎日3/4錠ずつ飲んでいる血管拡張薬(アンギオテンシン変換酵素阻害薬)
血管を拡張させると共に、血管や心臓の病気の進行を抑える働きがあるのですが
その効果が表れているとの事!


数値にすると少しではありますが、肥大を抑えて小さくなっているというのは嬉しい事です♪(*´ェ`*)
という事で、薬の変更もナシ。継続して同じ薬を飲んで行き 変化がなければまた半年位で検査です。














     すぴー。
090713-4.jpg



アッシュ、行き帰りのキャリーの中でにゃあにゃあー。
でも診察台の上に乗ると余裕で寝転がり、看護士さんに可愛いーと言って貰って、なんて事なく預けられてきました(笑


ついでに肛門腺絞りと目の細菌検査もして貰ったのです。
どうにもレントゲンやらの検査はビビってしまうようで、肛門腺を発射する事があるのでそれを伝えて先に絞って貰うようにしたのです。

目も涙目が続いていたんです。預けたときに先生が気にしてくれて最初はただの涙で涙ヤケでも
そこから細菌が感染してしまう事があるのでーという事で検査を。
見事に細菌感染だったので、タリビッドの眼軟膏0.3%を頂いてきました。
タリビッドの目薬を処方して貰う事が多いですが、初の眼軟膏。
目に入ってもOKという事で、1日1回涙ヤケになっている所に塗って様子を見ます。

体重は4.2kgでした。
食欲もあるし特に変わった事もなく元気です!




ついでに帰宅してから丸洗いされちゃったんですよね。。
肛門腺絞ったあとがちょっと気になって・・(^▽^;

アッシュ、頑張りました!お疲れ様!!


あ・・洗ったあとのアッシュの香りのせいか?やたらと きぃがシャーシャー言ってみにゃさんもとばっちり・・
だったので、この週末にアッシュ・NANA・ノア・紫杏・きぃを思いつきで洗いました!
私が次々に洗い~夫が拭いてドライヤー、と流れ作業だったので写真撮ってる場合じゃなかったですが。。


洗ったコは柔らかふわっふわ♪ブラシをかけてもかけても毛が抜けて家中抜け毛だらけですが。

ちなみにアッシュはにゃぁにゃぁ言いながら洗われ、NANAは終始無言で大人しく洗われ。。
ノアも意外に静かで、たまにぬぅぬぅ言うものの抵抗ナシ。
きぃさんは大騒ぎで、紫杏は声は出さないものの時折見せる力技で脱出しようと試みる・・
疲れました(==;

残るは姫・うる・らん 曲者そろいです・・
気が向いた暖かい日に洗いたいと思います。


暑いし元気も出ず、長い文章を書く気力がなく 遅くなった検査報告でした。
写真の整理もしないと・・
[ 2009/07/13 16:17 ] 健康管理 | TB(0) | CM(13)

ななはん 

090712-1.jpg


こんなもの作ってみました。(゚∀゚)















090712-2.jpg
                             …。














                                 べしっ。
090712-3.jpg


あぁっ!( ̄□ ̄;) インクはちゃんと拭いてあります。消しゴムにインク染みちゃってますが。

NANAさんモデルの消しゴムはんこを作ってみたのです。

namiさんから頂いたハンコを実際に見て、作ってみたい~という気持ちが急上昇!!
でも色々とグッズ揃えても飽きる事もあるしーと考えていたんですが
ある日、100均に行ったら消しゴムはんこ用の消しゴムを発見!
デザインカッターやインクもあったので、100円なら~と購入してみたのです♪

が、なかなか実行せず数日が経ち。。
先日、ふと思い立ったって下絵をぱーっと書いて彫ってみました。















              じーっ。
090712-4.jpg










                          

     ふんふんふん。。
090712-5.jpg













              ぷいっ。
090712-6.jpg


お気に召さない…?(´A`;)













やってみなけりゃ分からない!と彫ってみたわけですが・・


    ちらっ。
090712-7.jpg
 


まず、絵心がないと どーしようもないです(==;
8にゃん描き分けられる自信がありません。。

NANAさんのガラだと鼻とか口との境目がどうするのが良いのか??悩みました。ちなみに解決もしてない。
そして、100円のデザインカッターだけで彫ったので、細かく彫れなかった!
彫刻刀も100円であったのですが、使い勝手が怪しいかな?と思ってカッターしか買いませんでした。

インクもとりあえずの100円の金銀セットで。
安いなりという感じです。しかも写真に撮ると何だか分からなくなってしまいますね、金色は。。













                                       ぺしっ。
090712-8.jpg


こんな雑なハンコですが、妹は褒めてくれて(*^▽^*)ゞ 遊びに来た時に見せたのです。


が、帰宅した夫に見せた時「何に使うの?」と。。

そんな事聞かれると思ってませんでした…! そしてその一瞬、キライになりました。。(-公- )

そんなに細かい用途なんて考えないよね・・?!
えぇっと我が家に遊びに来た記念で押して帰ってもらうとか?(笑














 ごろんごろん。
090712-9.jpg



なんだかんだで、細かい作業も出来るかも??と彫刻刀を買って貰っちゃいました♪
インクと追加の消しゴムやらのグッズと共に。
久々に画材屋さんに行ったんですが、楽しかったです!(・∀・)

むかーしちょっとやってみた篆刻(石を彫って作るハンコ)の用品や石も色々あって
長く使うなら篆刻の方が実用的なんだろうなーとも思ったんですが
消しゴムは簡単で気楽に出来て、スタンプにした時の何とも言えない味が良いんでしょうね、きっと。
まだそんなにやりこんでないので、きっと(^^;


思い立ったら!で行動するので、集中するとネットも放置気味になるかもしれませんが
生温かい目で見てやってください。
まぁまずはデザインをうまく描けるようになる所からなんですが…!(´▽`;)
[ 2009/07/12 03:19 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(17)

ねずみさんのおうち 

いつまで持っているとキリがなさそうなので、ぶんっ!!と放り投げてみました。ねずみさん(・∀・)



                       てててててて~っ。090710-1.jpg


きぃさん、流石です!
が、くわえるのにはちょっと大きいねずみさん。
転がすにも丸くもないのでうまくいかず、放置されました。。(--;











なので、和室に救出に向かうと いいもの発見!







090710-2.jpg


すっごくお似合いではないですか!!!(≧m≦)













                                 てしっ。
090710-3.jpg


ちらっとのぞく姿はやはり気になるようです!
















らんがどくと、早速やってきたきぃさん。


                       ばしっ!
090710-4.jpg













                             ぼろっ。
090710-5.jpg


一撃です…!(;゜Д゜)












今度は上からしっぽをのぞかせ入れてみました。


090710-6.jpg













                         がしぃっ!! 
090710-7.jpg


テンションあがってます♪














                 すちゃっ!
090710-8.jpg













                         ずぼっ!!
090710-9.jpg


ついには立ち上がって仕留めました…
きぃさん、のりのりです♪( ゚∀゚)


毎度出されるとチーズに入れて差し上げなければなりませんが
しばらく放置しておいても遊んでてくれるのはありがたいです!
ねずみさんの定位置はチーズで決定です♪
[ 2009/07/10 12:19 ] にゃんズ | TB(0) | CM(13)

ねずみさんがやってきた 

090709-1.jpg
NANAに姫。テーブルの上は紫杏。その下は爛。


みにゃさん、だるっだるです。



ここ3日間、毎日お客さんが来ていました。

月曜日、母と祖母と姪っこがやってきたんですが 猫が好きな姪っことは初対面なにゃんズ。
にゃんこに会って、終始きゃっきゃ♪っとテンション高~い姪っこ。
子供の声には全く慣れていないので、姪っこにビビりまくるにゃんズ。
姪っこも無理にいじったりする事なく、じゃらしたりそっと触ったり。
アッシュとNANAと紫杏はナデナデして貰えました♪
が、ビビりーずは各自、隅っこを見つけて避難体勢(--;
比較的人には社交的なノアがあんなにビビっていたのは初めて見ました。

全く微動だにせず、ベンチに寝転がり続けたアッシュとNANAは改めて大物だと思いました…!



翌日は義弟くんがこっちに来たついでに寄ってくれました。
ちなみにこの時、インターフォンの音にかなり敏感になっていた にゃんズ。
ビビりーずは早々に避難。。
NANAはしっかりお出迎えでした。










そして昨日、妹が遊びに来ました。

090709-2.jpg


姪っこにビビりまくりのにゃんズを気遣っておもちゃとおやつを持って(*^^*ゞ お気づかいありがと~♪


このおやつ、大好きです♪
細かく割いている時から集まって配膳が大変なんですが(^^;











そして、ビビッドなイエローとピンクに対して 灰色がやたらリアルなねずみさん。
結構しっかりしています。イメージ的にはわんこ用グッズのような押すとプーっという音が出ます!

          
         あ~。
090709-3.jpg


鳴らしていると、きぃさん登場。












    かぷっ!
090709-4.jpg












               じーっ。
090709-5.jpg


隣で紫杏も順番待ち。











                          はしっ!
090709-6.jpg













                       ばしばしっ!
090709-7.jpg


なんか、ボクシングみたいな…?(*´ェ`*)
楽しいようです♪











   てしっ!
090709-8.jpg


待てない きぃさん。。









でもまだ順番待ちが出来ているのでそちらにもチェックさせてあげて欲しいです~(-v-;




                                ふんふん。。
090709-9.jpg


爛は控えめにニオイチェックで終了。














090709-10.jpg
             …。


ノア、怪訝そうな顔でチェック。













                 ちょいっ。
090709-011.jpg


ノア、なぜか終始目を細めてのチェック。
ちょっとコワイの・・?(--
[ 2009/07/09 15:00 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

ニュー★ラグ 

090708-1.jpg


暑くなってきたのでラグマットを夏仕様に変えました
折り目がなかなか伸びません(^^;













090708-2.jpg


一番乗りはNANA。

だいぶ端っこのギリギリな所に座りこんでいますが…














090708-3.jpg


夕方になって、意外にもくつろぎ出したのは姫でした。(・∀・)




姫さん、最近はとってもご機嫌で やたらと撫でて~とか膝貸して~という事が多くなっています。
ここにきて甘えん坊??と嬉しい反面、今更ですか?!とも思ったりしてます( ̄▽ ̄;)














                   どーん。 
090708-4.jpg



そんな姫ですが、以前と比べ腹回りがしっかりしてきたような気がしてなりません。。
ちゃんと体重測ってないですが3㎏あるような予感…(==

避妊手術のパワー??
決して食べる量が増えたりもしてないし、ご飯は控えめなんですが・・?


丸いくらいで可愛いから、健康に害のない程度の丸さで良いんですけどね~。
今までひたすら小柄!だったのでなんだか違和感を感じるのです(;・ω・)
[ 2009/07/08 00:16 ] にゃんズ | TB(0) | CM(15)

徐々に侵略 

          くわぁっ!!!
090707-1.jpg















                   
090707-2.jpg


※同一にゃん物です。
 一枚目、地球外生命体でもフクロウの類でもありません。


ちなみに手の上に顔を乗せてくつろいでいて、顔を上げたのでホホ毛が欠けたようになっています。


別猫のようです。。(・∀・;)

















こんな爛ですが…


090707-3.jpg


私とイスをシェア状態。
浅く腰かけていた背中側の隙間にうま~く入り込んで座っていました。
最初の2枚は必死に体をひねってデジイチ撮影でした(^^;

















090707-4.jpg


席を立って戻ってきたら、眠る気満々になっていた爛。













                        くるん。
090707-5.jpg


シェアする気ナシ!!

見事、譲り渡す事となりました…(´A`;)どかせない。。



ちなみに、こんな状態で誰かにイスを取られても どうしてもこの場所に座りたい時は
別のイスを持って来てお隣に並べて座ります!
[ 2009/07/07 02:34 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(9)

ノア★お迎え2周年 

 ぎゅう。
090704-1.jpg


NANAと姫とノア。
珍しい組み合わせでお休み中!

ベンチ、猫だらけです。(*´ω`*)











090704-2.jpg


姫さん、蹴ってるね?
NANA 蹴ってるね?!(;゜Д゜)












30分後。。

090704-3.jpg


ノア、NANA側に移動。
姫の隣は何か不満が??(--










090704-4.jpg


何やら満足そうな顔のノア。



落ち着きがないノアですが、本日7月4日でお迎えして丸2年になりました!
獣医さんにも即日行って、生後1.5~2ヶ月くらいと言われたので細かく言うと紫杏と同じ位だと思われます。

特に予定があったわけでもなく…妹の友達の妹さんが拾って その翌日うちにやってきたという押しかけ猫。



人には慣れているものの、他にゃんにひゃたらシャーシャーケンカを売っていました(^^;
特に女同士のせいか?姫とは折り合いが悪かったです。(今も微妙な所ですが…)

ノアがビビりだっていうだけなんですが。
慣れちゃえば平気なんです、が最初のチェックがしつこいんですよねぇ。( ̄_ ̄;)













090704-5.jpg


ノアもやっぱりNANAが好きで小さい頃からべったりくっついていましたが
その時の仔猫サイズを思い出すと、成長したなーと思います。(*´ェ`*)











090704-6.jpg


普段は元気過ぎて、未だにいたずらも多く。。
眠いくらいのテンションが可愛いと思います(笑

大人しいスコが基準だったので、思わぬものが破壊される事が多々ありましたが まぁ諦めました(==;


鳴き声も、スコはけっこう可愛らしい声を出すんですがノアの声を聞いた時はかなりの衝撃でした…!
今でも基本的に「ぬぁ~」「ぬー」と聞こえます。。












        べろ~ん。
090704-7.jpg


面倒見が良い感じではなかったですが、さり気なく毛づくろいをする事も出来るコになりました。(ノ_`。)ホロリ













090704-08.jpg



好きな種類は?と聞かれると、やっぱり丸~いスコが一番!とは思いますが
思いがけずノアを迎えて、にゃんこってなんでも可愛い!と思ったのでした。
にゃんこの可愛さは、一緒に生活してみないと分からないものだと思います。


ノア、結構甘えん坊です。そしておしゃべりも多い!!
「ご飯食べようか?」と聞くと誰よりも早く返事をします(笑

元気過ぎて色々大変な事もありますけど…まぁそれも良い所でもあります!

と言いつつ、8にゃん全にゃんがノアレベルの元気さだったら流石にぐったりしてしまうと思うので
割合的にはちょっとでちょうど良いかな~我が家の場合(・ω・;)




今年も健康に過ごしてねー!
あ、元気な所が良い頃だけど欲を言えばイタズラはほどほどに、もうちょい落ち着いてくれると嬉しいなぁ。。
お迎え記念日、おめでとう♪(´∇`*)




本日はGACKTさんの誕生日でもあったりします。
という事で、私はFC限定誕生日LIVEに行ってきます!
にゃんズ&主人でお留守番ヨロシクです!!

お祝い缶詰ご飯は前倒しで食べちゃいましたが、また後でゆっくりお祝いご飯を差し上げようと思います。

[ 2009/07/04 00:02 ] ノア | TB(0) | CM(17)

敷居枕 

090703-1.jpg


ふと見ると紫杏とNANAが行き倒れ状態。(・∀・;)












3分後。

090703-2.jpg


紫杏、ちょっと移動。













               すぴー。
090703-3.jpg


NANAは完全に眠っているようですが、アゴは痛くない??(--











090703-4.jpg
                     …。


紫杏は極悪顔・・
これは眠い時の顔ですね~(^^;










                                          すぴー。
090703-5.jpg


早っ!!(`□´;)
[ 2009/07/03 00:02 ] にゃんズ | TB(0) | CM(13)

ゴロ寝 

    ごろっ。
090702-1.jpg


…らんさん?( ̄- ̄;)

手が浮いたままフリーズです。。












どういう状態か気になったので前に回ってみました。


090702-2.jpg


あぁ~眠そう(・∀・;)











                                        ぱっちり。
090702-3.jpg


起こしちゃった!ゴメンよ!!
それともカメラ意識??(´д`)














                              ふわぁ~。
090702-4.jpg


後ろには紫杏がいたりして。











                              のび~ん。
090702-5.jpg













                              ぱたっ。
090702-6.jpg



今日も平和です。(*´ェ`*)
[ 2009/07/02 00:02 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(9)

クッション雑技団 

090701-1.jpg


あの…( ̄Δ ̄;)

クッションに乗ってるきぃも、下にいるノアも至って普通な感じですが 何かおかしいと思います。。












                         
090701-2.jpg














きぃ、楽しそうですが…



                                      
090701-3.jpg


珍しくよろけました!!












                                                 
090701-4.jpg


そして勢い余ってフレームアウト(^^;













でもめげない!!

090701-5.jpg


勢いよく、再びクッションに返り咲いた(?)きぃ!












                                   ずるー。
090701-6.jpg














090701-7.jpg
                          …。


またしても勢いで滑り落ちて ちょっとボー然としています。。(・ω・;)












     よいしょ。
090701-8.jpg


今度は控えめにちゃんと段階を踏んで登る事にしたようです。












         ほっ。
090701-9.jpg


やっぱり目指すはてっぺん?!









そんなところにNANA登場!


                        
090701-10.jpg












                            !!
090701-11.jpg


きぃ、NANAとジャレ合いで楽しそうですが 結局クッション倒れまくりです。













                  
090701-12.jpg


そして最後にはクッションの上でこの様子!

倒すのも楽しい♪って知って わざとやってるのかと思うくらいの短時間での倒しようでした。

にゃんこのツボ、たま~にナゾです。。(--
[ 2009/07/01 00:02 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(9)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


