 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこの目 

090831-1.jpg
閏。













090831-2.jpg
如。












090831-3.jpg
爛。



にゃんこの目。
水晶玉みたいですよね。

出っ張り具合?もにゃんこによって色々。
うちでは、きぃと紫杏が特にきょろっとしています。



明るい場所、暗い場所で表情が違って見える 魅力的な目。
ちょっとの光を反射させて、物を見る事が出来るから 暗闇にも強い目。
瞬膜付きだし、人とは全然違います。






にゃんこからは一体どんな風に見えているのか…?











090831-04.jpg


というわけで体験してきました!


週末、夫婦&妹で県内にお出かけしてきたのですが その中で立ち寄った先の1つ。
ミュージアムパーク 茨城県自然博物館にあった体験コーナーです。



ここから覗くと、にゃんこの目からはどう映っているのか??が体験できるのです。
知らずに行ったんですが、一同 かなりノリノリで覗きました。(笑










感想ですが…
にゃんこって思っていた以上に見えづらい!見えてない!!
もっと優しく?声をかけて近づいたりしてあげないとなーと思いました。

なんとも説明しがたいんですが、カラーもハッキリと見える感じもせず
水晶の内側から世界を見ているような感じで ぼや~っとしか見えないのです。



帰宅して調べた所
「視力は人間の10分の1程度」
2~6mぐらい先のものが、一番よく見える。(人の視力だと0.2位)
すぐ目の前のものを見るのは得意ではない。
動かないものだとよく見えるのは10~20mくらい。それ以上だと ぼんやりとしか分からない。
だが、動くものに対しては敏感で50メートル先でも動いていれば暗くても反応する。

モノクロでしか見えないとの説があったが、そうではない。
紫・青・緑・黄は識別出来た。赤・オレンジ・茶の区別は出来ていないという研究報告があったらしい。
色の識別は苦手。

視野は全体視野・約280度 両目視野・約130度(ちなみに人は全体視野・約210度 両目視野・約120度)



視力だけではなく、嗅覚や聴力や感覚で認識してくれてるんだなーとしみじみ思いました。

にゃんこの視界としては当たり前なので、にゃんこ的には普通なのでしょうが
あの世界を見てしまうと 日々 私だというのをを分かって、顔を向けて駆け寄ってきてくれるのが凄い!
と感動です。











妹からの指導で、にゃんこポーズで写真撮影♪

090831-5.jpg


あ、夫です。。


この体験コーナーを見た瞬間、頭がキレイにハマっていて「ここは写真撮影スポットだろう!!」と。
夏休みも終わりで家族連れで賑わっている中、すかさずカメラ構えましたよね~(^^*



家の中でにゃんこしか撮っていないデジイチ、レンズを付け替えて初めて外に持ち出しましたが
その甲斐がありました!!(笑

ちなみに魚やバッタトンボから見た状態の体験コーナーもありました。勿論撮影してきましたよ~。見たい??




博物館にハーブハーモニーガーデン一言主神社大生郷天満宮に行ってきました。

一言主神社と大生郷天満宮では御朱印も頂きました。
神社に行くと妙に元気になるんですが子供の時以来の博物館も予想以上にテンションが上がり
かなり楽しかったです♪

にゃんこ関係ないですが早めに写真が整理出来たらちょっとアップしたいと思います~。(^^
[ 2009/08/31 23:45 ] そのほか | TB(0) | CM(8)

真夜中の箱入り 

             ぼへ~。
090830-1.jpg












090830-2.jpg


NANAさん、久々の箱入りまったり姿。
















大きい箱と小さい箱が並んでいたのですが…


090830-3.jpg


自ら小さい箱をセレクトするチャレンジャー精神!!













 
           ぎゅう。
090830-4.jpg


勿論この通りの みっちり具合!













090830-5.jpg


きぃもやってきて入ったのですが、どう見ても箱交換した方がほど良い気がします…(^^;












                     
090830-6.jpg


さて、寝よう!と思った時にやってきて この通り箱に入りこんだNANAさん。
急いでデジイチ取り出しました。

NANAさん、このまま朝を迎えたのかどうか…?


週末で箱をだいぶ片づけましたが、この箱はもうちょい置いておくべき??
と思って置いておいたら誰も入らないパターンな予感もしますが。。(--;
[ 2009/08/30 00:01 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(11)

箱だらけ 

                  !!!
090829-1.jpg


和室に向かって てくてく歩いて行った紫杏がピタッと立ち止りました。


















箱だらけの和室に驚いたのか…


090829-2.jpg
                    うーん。。


しばしフリーズ。












                        
090829-3.jpg












 すちゃっ。
090829-4.jpg













                      ふぅ~。
090829-5.jpg


和室に入るのは止めて、ここでくつろぐ事にしたようです。













090829-6.jpg


娘も一緒に休んでくれるみたいだから、まぁ良いのかな??




荷物が届いたり、箱の中身を片づけたりで 現在箱だらけ。
一応、みんにゃ使う~?と置いてみたんですが ちょくちょく入るものの
それぞれ1箱ずつにIN♪とか期待したようにはならず…
むしろ邪魔と思われているかもしれません。。(==;

流石に週末には適度に撤去作業をしようかと思っております。
[ 2009/08/29 02:04 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(10)

バンダナ装備 

090828-1.jpg


こんなのも作ってみました♪













090828-2.jpg


首まわりがむっちむちで若干苦しそうにも見えてしまいますが…

一応指も入るし、余裕もちゃんとあるのです(^^;














そして紫杏も装着!

090828-3.jpg


ちょっとフリーズ気味です。。















                             
090828-4.jpg


でも、すぐに余裕の寝転がり~。












次は近くにいた爛に!

090828-5.jpg


小柄なコは流石にと~っても余裕♪
布の見える面積も大きく分かりやすいです。












090828-6.jpg


あまり違和感もないようで、このまま おザブでごろ~んとなるほど。













                               すぴー。
090828-7.jpg


眠れちゃうようです。。(*´ー`)













こちら、「リバーシブルバンダナ」という事で紹介されていました。

090828-8.jpg


両面使えるんですね~(゚∀゚)




マジックテープなので作るのも付け外しも比較的簡単でした!

近くにいて大丈夫そうなコから付けてみましたが みにゃさん、普段から首輪をしていない割には
意外にすぐに慣れて普段通りの動きになっていました。
付けてすぐはちょっと あわあわしたり、気にして舐めて しっとりしたり(NANA)もしてましたが。

首輪!という細めのものだと、付けると凄く気にしていたんですが幅広めが良いのか
マジックテープ式なのが良いのか??特に激しい抵抗もなく。。
これは普段からすんなり付けていられるのか…
安全面でどうだかは分からないので、見てらいられる時だけになってますが。

刺繍やアイロンプリントでワンポイントや迷子札的に名前など文字を入れたりしても良いかも!と思いました。
[ 2009/08/28 00:01 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(10)

追加製作 

090827-01.jpg

ヅラのアイロンがけお願いします。



というのは冗談で。
撮影したいがために冷めてしまったアイロン再び持ち出しました。(^^;

アイロンにミシンに~と一通り終わって片づけをしていたんですが
NANAさん、アイロン台の上にどーん!












おざぶ、2つめ作りました~♪

090827-02.jpg


写真を撮りたくてラグの上に置いたんですが、すかさずノアが座りこみました。













090827-03.jpg


メンズもくつろぎやすく、2にゃん乗りも余裕に・・と最初のおざぶより ちょっと大きめにしてみました。
あんまり大きすぎても無駄かな~?と思ったので、ほんと気持ち ちょっと大きくです。















090827-04.jpg


早くも順番待ち…?















                                            
090827-05.jpg


ピンクのおざぶには余り興味を示さなかった紫杏も、今回は早々に使ってくれました!

メンズ用??と理解してくれたのか…?













090827-06.jpg


爛は本当におざぶをよく使ってくれていまして、ノアと紫杏が入れ替わっても くつろいでいます。













それにしても、NANAさんはアイロン台がお気に召したようで…

090827-07.jpg


なかなかNewおざぶを試してくれません。。(--;
[ 2009/08/27 00:23 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(7)

箱、相乗り 

090826-1.jpg


みっちみちなNANAさん。













                      ずいっ。
090826-2.jpg


突如、隣に紫杏が着席!














                                              !!
090826-3.jpg


何か察知したらしいNANAさん。。

確かに、紫杏から「舐めて♪」という視線を感じるような…(^^;














090826-4.jpg


紫杏のアピールに耐えられなくなったのか、NANA 立ち去りました。。













                             どてどてどてどてっ。
090826-5.jpg


すると、後ろの箱にいたアッシュが立ち上がり ダッシュ!



NANAさんを追うのか?!














                         すちゃっ。
090826-6.jpg


って紫杏がいつの間にやらNANAのいた場所にIN!

そして紫杏がいた場所にアッシュがIN!!












                                    ♪
090826-7.jpg


2にゃんで乗れて、お得な そうめんの箱です。(*´ー`)
[ 2009/08/26 00:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

箱、その後 

紀文の箱さん、その後…


090825-1.jpg


こんな感じで使用されておりました。












090825-2.jpg


にゃんズが勝手にうまい事 倒すんですよね~。
そこに乗って満足!のようです。



















090825-3.jpg


後日、頂いた 美味しいそうめんの箱も追加。













090825-4.jpg


アッシュもNANAも満足そうに入っていますが…

余裕があるとまでは言えません。
メンズ2にゃんで何故そんなに狭い場所に??(^^;
















そうめんの箱に入ったNANAさんを上から見ると こんな感じ。



                                   ぎゅう。         
090825-5.jpg


みっちみちです。(*´▽`*)













NANA、ホホ毛が立派で楕円形なお顔ですが…



                                   むに~。 
090825-6.jpg


ほ~ら、ホホ毛を絞れば?この通り!!

意外に小顔です!






週末、 アッシュ・ノア・紫杏・のワクチン接種も無事に済ませてきました。

大きなキャリーに3にゃん入って貰って病院へ。
ノア、車の中で どこの猫か?!と思うほどの声で鳴き続けました(==;
紫杏はほぼフリーズ状態。アッシュはうるさく動き回るノアにつられてうにゃうにゃと。。

体重は
アッシュ 4.15kg
紫杏 4.2kg
ノア 3.05kg

紫杏が意外に思ったより軽くなってました!
ノアもちょっと減っていて。うん、健康です。

残念だったのが、お世話になっていた先生が退職してしまっていた事。。
新しく別の先生も入って、たくさん先生がいる病院なんですが 昔からお世話になっていて
良い先生だなーと思った方が次々にいなくなってしまって…
しかもいつも、あれ?いない??という事態でお礼もお別れも言えず。ちょっと残念です。
[ 2009/08/25 00:11 ] にゃんズ | TB(0) | CM(6)

母娘 おざぶの上で♪ 

090824-1.jpg

姫と爛。

母娘で仲良くおざぶの上に♪










どっちが先だったかは分かりませんが・・


                           ぺろ~。
090824-2.jpg


甘えん坊、爛が姫ママに舐めて貰おうと頭をぐいぐい。

姫も舐めてくれています。
















                        はぐっ!!!
090824-3.jpg


ってかじりついた!!(´□`;)











・・のは一瞬の事で


                            ぺろー。
090824-4.jpg


何事もなかったかのよう お手入れ再開。

姫ママ、一瞬イラッとしたのでしょうか・・?(*´ェ`*)


















090824-5.jpg


しばらくすると、結局 爛が1にゃんで眠っていました。













090824-6.jpg


そしてまたしばらくすると、今度は姫が1にゃんでお休み。


お互い仲良く寄り添っていると思いきや、1にゃんで使おうと狙っていたのかもしれません。。(・ω・;)






にゃんこ用品ですが、こちらを参考に作っています!



すっかり紹介するの忘れてました(^^;

実用的なものからちょっとしたおシャレなものまで色々載っています。
初心者の私でも作ってみよう!と思えるグッズばかり。
比較的簡単じゃないかな~?と思います。

まだまだ作ってみたいものがたくさんあるのです♪
[ 2009/08/24 00:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

しましまごろごろ 

                                            ごろ~ん。
090823-1.jpg


外に出ると、 しましま(勝手に命名)に遭遇しました。

うちの駐車場でごろんごろんする しましま。。













                                     じー。
090823-2.jpg












                                        くわっ。
090823-3.jpg





ごろんごろんしている様子を、遠目に伺っていたのですが…














 ずいっ。
090823-4.jpg


突然、突進!!( ̄□ ̄;)



…もちろん足に激突です。


「撫でれ~」という事のようです。。















この開きっぷり…!

090823-5.jpg



デジイチ片手に思う存分、お腹撫でさせて頂きました!!













もういっかな~?と立ち上がって遠ざかると・・

090823-6.jpg


この視線!


まだ撫でろと…?(^^;






しましま、そとにゃんですが 人にはとても優しく、お子さんにも撫でさせてあげるほどの大物。
が、縄張りパトロールも欠かさず 他のにゃんこを追い回している姿もよく見ます。

爪もお手入れが行き届いており、ジャレたついでに手を引っかけられた時は流石にあせりました(==;

こんな しましまに網戸ごしにケンカを売るのは、うちのノア。。
弱いヤツは本当に先に声を出してケンカ売るんだなーとしみじみ思ったのと同時に
しましまの強さを知っている私は、「ノアは負ける!!」と慌てて窓を閉めたのでした…


そういえば、最近はマスクも見ないしくろたんも来ないなーと ふと思ったのでした。


[ 2009/08/23 00:01 ] そとにゃん | TB(0) | CM(6)

舌チロ&トイレ報告 

     すぴー。
090822-1.jpg


NANAさん、アルミボードからハミ出ながらも爆睡。













090822-2.jpg

よ~く見てみると…















                                 ぺろっ。
090822-3.jpg


舌がチロッと出てたりして(*´ω`)


















【扉・すのこ付トイレ使用レポ】





トイレ、早速 設置してみました!

090822-4.jpg


トイレですよ~というアピールをする為に、砂を入れてフードも付けずにちょっと置いて・・
それから扉を外したフードをかぶせて置いておきました。



今までのトイレは、フードの上部にスコップの収納があったのですが
今回のはトイレの中の手前、すのこ部分の端にスコップがさせるようになっています。

が、スコップスペースがしっかり仕切りられているわけでもなく・・
その微妙なスコップスペースにトイレ砂も入ってくるのです。
スコップ差し込むならトイレ砂がない方が楽だし、いっそちゃんと仕切ってくれた方が良いなぁ、と。

更になぜかスコップスペースの反対側も、スコップスペースと同じような絶妙な隙間が空いてまして。
そちら側は、上にはすのこがあってスコップは刺せないんですね。
いっそこのスペースは埋めるか仕切るかしてくれた方が・・と。

ちなみに、トイレの底 4カ所にはゴムでクッションが付いているので
床も傷付けずズレる事もありません。










設置して様子を見ていると 最初に入ったのは、閏。

090822-5.jpg


最初はフンフンとニオイをチェックしていましたが、無事にすのこを通過し内部へ!
ちゃんと使ってくれました~♪


で、すのこ 良いです!
トフカスタブにしてから飛び散りは少なくなっていたものの すのこで更に軽減されています!!

みんにゃがNewトイレに入ったか・・は見られていないんですが
それなりに使用した後があり、良い時は全然 砂が飛んでいません!!


これで扉付きで使えるようになったら良いんですが・・
今までのトイレも使用しているし、気長に様子を伺ってみて 扉付きで挑戦してみるのは
もうちょっと先かな~と思います。
[ 2009/08/22 00:01 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(8)

扉付きトイレ 

新しくトイレを購入しました。
前々から気になっていた扉付きです。

090821-1.jpg


届いたのでとりあえずチェック~と箱から出すと、この群がりよう!(・∀・)















扉付き・・という事で扉はこう開ける!と教えないと~と押しあけて見せていた所・・

090821-2.jpg


アッシュが入りました。

そして何とも惜しい感じで出られない・・(^^;













090821-3.jpg


こちらは爛です。

いつも無理にでもいろんな場所にぐいぐい入るのに、出るのに押しあけるとなると
ちょっと躊躇するらしいです。。















090821-4.jpg


そしてとっても余裕で出入りするノア!

押して開けば簡単では??と思うのですが、ノアは手を引っかけて手前に引き
出来た隙間に顔を突っ込んで出入りしていました…













090821-5.jpg


紫杏は扉を開けていた所、入って行きましたが いつのまにやら出てきていたので
仕組みは分かった模様です。













090821-6.jpg


そしてとっても念入りにチェックを入れる きぃ!













090821-7.jpg


だいぶ長々ニオイを嗅いでいました。

そのうち勝手に出てくるでしょ~とこのまま扉を戻しておきました。













しばらくすると聞こえた、「ぶちっ」という音。。







  がじがじがじがじがじ!!!
090821-8.jpg



きぃさん!
なんて極悪な表情!!!(´□`;)


このトイレ、扉を外しても使える♪という事で外れるようにはなっているんですが
まさか、お口のチカラで外されるとは…!



食い千切られたら悲しいので、カバーを開き きぃさん 一時強制退場となりました。。
















ちなみにトイレが入っていた箱も堪能♪

090821-9.jpg


トイレがすっぽり入っていたので、高さもあり箱もそれなりに大きかったのですが
皆頑張って立てに跳んで入っていました。













090821-10.jpg


ちなみに、お片付け用のスコップの柄には肉球が♪
知らずに買いましたが、可愛い~(*´艸`)








それにしても 出たり入ったり~楽しんでいましたが、ここはトイレ。。
トイレとしてちゃんと使ってくれるのか??





最初に購入した紫のトイレ、その後に購入したアイボリーのトイレがあったんですが
紫の方がちょっと浅いのです。
アイボリーくらいの深さのものが欲しい、と同じものを買おうかと思ったのですが
色味も落ち着いていて扉が外せる!という事で気になって とりあえず1つ 購入してみました。

扉、すのこ付きは初めてなのでどうなるか…
せっかくなので扉付きでも使えるようになってくれると良いなぁ。(´ー`)
[ 2009/08/21 00:33 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(11)

にゃんざぶ&まくら 

090820-1.jpg

制作途中のものなんですが・・目ざとく発見して試してみるノア。
















というわけで出来ました!

090820-2.jpg


にゃんこ用おざぶとまくらです♪














090820-3.jpg


置いてみた所、最初に乗ったのは姫。













090820-4.jpg


後から爛もやってきて、おざぶを気にしながら座りこみ。
ですが、母・姫は娘・爛を気にすることもなくくつろいでいます。。













090820-5.jpg


前に作ったミニ枕も添えて・・
結構ラブリースペースになります。












090820-6.jpg


きぃさんも乗ってみました♪













がしがしがしがしがしがしがしがし!!!
090820-7.jpg


が、すぐにホリホリ~ってやめてくれ!!
糸がひっかかる音がしました(==;

素人制作ではありますが、流石に即破壊は泣きますよ~。。(;´д`)ノ













090820-8.jpg


この後、最初に見つけたノアもやっと使用する事ができました。













090820-9.jpg


そしてやっぱりちょっと離れた所にいる爛。
きぃの隣でも見てましたし・・











                                    ぱか~ん。
090820-10.jpg


最近、とても見事な開きスタイルでくつろいでいる事が多いです…












                                        すぴー。
090820-11.jpg


そしてやっと着席です♪(*´∇`*)


作ってすぐ、珍しくレディースばかりが寄ってきて かわるがわる試していました。
しばらくはこのスペースでの写真撮影が楽しそうです。(私が)


大きく作って綿詰めて~なので素人には少々時間がかかりましたが
基本は直線縫いなので難しくはないです!
生地もセールで安く仕入れてきました♪
人気があるようだったらもうちょっと作ってあげようかなーと思います。
[ 2009/08/20 00:21 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(12)

今更ひんやり 

すっかり出すのを忘れていたアルミのひんやりボード。

今更いらないんじゃ・・とも思ったんですが、お盆中にひっぱり出しました。



                                     すぴー。 
090819-1.jpg


1つは、NANA ノア きぃがよくいるベンチの下に。













      すぴー。
090819-2.jpg


1つは姫がよくいる窓際に設置。












もう1つは和室の前辺りに適当に…

090819-3.jpg


ってねずみさんがメインで使用してるじゃないか!( ̄□ ̄;)












090819-4.jpg


きぃさんの優しさなのか・・?(*´ー`)
[ 2009/08/19 00:44 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

トイレ前休憩所? 

090818-1.jpg


NANAさんぺったりおくつろぎですが、そこはトイレの前です。。

















トイレの前って邪魔にならない~?と思っていたのですが、すでに誰かトイレに入ったようで・・

090818-2.jpg


NANAさんの上にトイレ砂が乗ってる!!!(==;













090818-3.jpg


NANAさん、自分の顔に手をめりこませているわけでも 拝んでいるわけでもなく…











                                べろ~ん。
090818-4.jpg


トイレ前で余裕のお手入れ中です。













090818-5.jpg

お顔も良いけど、しっぽもどうにかした方が・・(--














090818-6.jpg

ふと見ると、エラ呼吸をしそうなホホです。。












                         

090818-7.jpg


べったりとした体勢になったNANA。












090818-8.jpg


眠る前に 砂、落としませんか・・?( ̄- ̄;)












                                   すぴー。
090818-9.jpg



トイレ前で砂乗せたまま寝てしまうようです・・!
[ 2009/08/18 00:01 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(9)

ねこですが・・雑魚寝 

090817-1.jpg


キレ~な川の字!














090817-2.jpg


NANAと姫が絶妙に隙間を空けて寝ていた所に、うまい事 爛が入りこんだのです。

爛、ちゃっかりNANAさんに舐めて頂いています(^^;













090817-3.jpg


しばらくして、爛 姫にも舐めて貰おうと移動。













090817-4.jpg


そして自分でもお手入れ。












                        ちらっ。
090817-5.jpg













                                           もっと。
090817-6.jpg


まだまだ舐めて頂きたいのね・・

甘えん坊 爛です。(*´ェ`*)
[ 2009/08/17 00:40 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

枕キッカー 

090815-1.jpg


にゃんこ枕をラグの上に転がしておいたんですが、ふと見ると姫ががっちりつかんでいました。












                                                ばしっ!
090815-2.jpg













                                          けりけりけりけりっ!!
090815-3.jpg


掴んで殴って蹴って…!
まさかのキッカーに!!(;゜Д゜)














090815-4.jpg


マタタビとか使ってないんですが、それでも良いのね~?(^^;













                                   ぺしっ。
090815-5.jpg


ジャレているうちに、遠ざかる枕。。
















しばらくすると・・

090815-6.jpg


これはもしや!!!( ゚Д゚)













090815-7.jpg


あご乗せてるー!(≧∇≦*)













090815-8.jpg


姫さん、とっても正しく使っています!















しばらくして見てみるとこの状態。


                                  ぱっかーん。
090815-9.jpg











すぴー。
090815-10.jpg


うーん、気持ちよさそう♪(*´ー`)

枕でもキッカーでもいける事が分かりました!


今回は本当にやらせ一切ナシですよー!(笑
いっそマタタビ振りかけてキッカーでも良いのかもしれません。
[ 2009/08/15 23:57 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(7)

にゃんまくら★mini 

090812-1.jpg


にゃんこ用まくらを作りました。

今回はお試し用のミニサイズ。レース付きです♪(´▽`)













090812-2.jpg

抱えて抱き枕にしても良し!













090812-3.jpg


もちろん、まくらとしてもこの通り♪












                                         すぴー。。
090812-4.jpg















090812-5.jpg


体勢変えると枕がズレるんですが…!

テーブルの上っていうのがまた滑るから余計なんですよね(--;

















枕 再びセット!


090812-6.jpg
                  んぱぁ~。



作った時に ふと見るとNANAさんが近くに・・
テーブルにどーんとしていたので、抱えたり枕にしたりーと試させて頂きました。
特に夫がとっても楽しそうな様子で枕セットしていました(笑

NANAさんも空気を察知したかどうかは知りませんが、寝そうで寝ずに お付き合い頂きました。















                                               むにっ。
090812-7.jpg


良い位置に乗って貰えるとホホ毛のむに~っ具合も堪能出来ます♪(* ̄ω ̄)














090812-08.jpg


実は置いてあったカタログの上にもちゃっかり乗っていたりして
簡易寝床になっていたりします。












まだ、制作ブームが続いていまして・・

090812-9.jpg


先日、妹と布を見に行ったので 妹と姪っ子ちゃんの分のシュシュ制作です。
実家から借りたミシン、まだまだ占領すると思われます。
まだまだ手をつけてない布、残した手縫い部分もあるのです。。


一気にやりたくなる時があって、が~っとミシンで縫うんですが 手縫い作業になるとちょいと止まります(^^;


そのうち にゃんこ用品も作りたいなーと思っています。
にゃんこ枕は様子を見てサイズ変えたり 増量・・後、座布団も気になっているのです。(*・ω・*)
[ 2009/08/12 13:50 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(10)

LION ニオイをとる砂香りプラス モニターレポート 

モラタメのお試しグッズ~。





2回目はLIONのネコ砂 「ニオイをとる砂香りプラス 5L」のお試しでした。

090808-1.jpg


基本は前回と同じ砂ですが、これはフローラルソープの香り付き!

ライオン独自の「香りのハーモナイズド技術」で、トイレの後のオシッコやうんちのニオイを
瞬時に爽やかな香りに変化させて消臭します、との事。
ちなみにウッディグリーンの香りもあるそうです。











先日、おトイレ丸洗いのタイミングだったので早速使ってみました。

090808-2.jpg


ほのかに香る、石鹸のような香り。。
気になるのか今回もきぃがすかさずチェックです。

頭突っ込んだままフリーズ。。













090808-3.jpg


トイレに入る気配はなく、ひたすらチェックのきぃさん。













しばらーくして、ザカザカ音がするので見てみると・・

090808-4.jpg

これまたノアが入っていました!
















090808-5.jpg

そこにたまたま通りかかった閏。













090808-6.jpg


トイレが気になるようで、お片付け中のノアも気にせずニオイチェック!













090808-7.jpg

おトイレ終了のノアと接触しそうになりながらもどきません。(^^;













090808-8.jpg


そして、きぃと同じく 入るわけではないけれどひたすらトイレを見つめていました。













090808-9.jpg


NANAも顔を突っ込んでチェックしていました。
振り向き様の何とも言えない顔を激写です(-w-;








ここでポイント!
この砂はおトイレをすると「フローラルな香りがする!!」という事です。

でも、「わざわざニオイ嗅ぐ…?」
ふと思うと、トイレ片づける時って気持ち 息止め気味になっている気が…
でも試さない事には!!と意を決してニオイ嗅いでみました。

結果・・
確かに石鹸のような香りがほのかに。。
ただ、思いっきりニオイ嗅いだら やっぱりトイレはトイレかなぁと・・



申し訳ないですが…良い香りがする、は私にはポイントにならないと思いました。
そりゃー変なニオイするよりか、良い香りの方が断然良いですけどね!
石鹸の香りが好きな人には良いかもしれません。







そして、前回使用したニオイをとる砂でも気になっていたポイントがあります。
現在のおトイレ、使用開始して5日くらいなのですが こびりつく時は結構凄いという事。



キレイな画像ではないので小さめにしておきますが・・

090808-10.jpg


最初のうちは固まりも良く、気にならないんですが だんだんとこんな感じに。。
端っこにガッチリ付いた砂、スコップにもやたらとくっつく砂。
下手に固まりが良い分、粘土のようにくっついてティッシュでも簡単に落としづらいんです。


我が家の場合は8にゃんという事で、使用頻度が高いというのもあるかと思うんですが
5Lだけで利用するというのもあって、どうにも気になって 前回は1週間くらいで砂を捨ててトイレを丸洗いしました。

我が家にはなんだか、ちょいと扱いにくい砂です。
[ 2009/08/08 19:38 ] ライオンペット | TB(0) | CM(13)

お泊まり 

090806-1.jpg










NANAさんが前足揃えて座っているのは・・







敷きたてお布団の上です。

090806-2.jpg


妹が泊まりできてくれてまして、久々に和室にお布団敷いたのですが
見つけたとたん、アッシュとNANAがすぐに座りこみました。













          ぱたっ。。
090806-3.jpg
手前にボヤ~っと写りこんでいるのはノアです。



あぁ・・寝ますね(--;














なんだかんだで布団を敷いてから2時間ほどたって、さぁ 寝よう!となったのですが この状態。

090806-4.jpg



妹の布団からは、隣に並べた私の布団へ移動しておりました。
その隙に?妹はささっと横になっていました。

移動するにもアッシュとNANA、一緒だったようです。(*´ェ`*)











 
                                 んべ~。
090806-5.jpg













          すぴー。
090806-6.jpg



すっかりおくつろぎのご様子で・・

最近は床に転がっている事が多いんですが、お布団はやっぱり特別なんですねぇ(*´ー`)




久々の妹1泊でごゆっくり~な2日間でしたが、姫・紫杏・爛も逃げる事もなく
全く警戒せずに適度に触れ合っておりました♪(´▽`)
[ 2009/08/06 15:40 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

夫婦の場合 

紫杏パパ、姫ママ、末娘・爛。

仲良くおやすみ♪

090804-1.jpg


・・のように見えますが

よくよく見ると姫のキックが紫杏のお腹にヒットしています(==;













090804-2.jpg


紫杏、危険を察知してかゴロンとなるも コタツの足のせいで今一つな感じ。。




みんにゃ ぐっすりなので無意識かもしれませんが…

姫さん NANAさんの扱いとはエライ違いですね!(´A`;)
[ 2009/08/04 18:36 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

べったり 

               ぼふっ。
090803-1.jpg













090803-2.jpg
                       …。


NANAさん、息出来てますか?(--














                                               
090803-3.jpg



NANAが顔を突っ込んだように見えますがそうではなく・・
ほど良い距離感だったのに、姫が寝返りを打つ形でNANAに接触しました。


NANA大好きな姫はご機嫌です♪(*´ω`*)













                            
090803-4.jpg


らんも構ってもらおうと姫ママに突っ込んで行きましたがあえなく撃沈。

構ってあげようよ、姫・・(*´ー`)













                                   べろ~。
090803-5.jpg


NANAさんの肉球のお手入れ。













090803-6.jpg


満足そうな姫。













090803-7.jpg


NANAも顔が見えて呼吸が楽になった所で、2にゃん仲良くもう ひと眠りです。





日曜日・・
アッシュの薬を貰うついでにNANAと姫をワクチン接種に連れて行きました。

先生は平たいお顔大好きで気持ちNANA好きな印象の女の先生でした。
NANAさん、行きから帰りまで終始無言で大人しく。
姫は行きと病院でとずーっと大騒ぎでしたが、診察が終わると一仕事終えたのを察知してか??
静かになりました(^^;


アッシュとノアと紫杏も今月がワクチン接種なので、月末辺りに薬を頂きつつ連れて行く予定です。


NANAさん、体重4.55kg。
そして姫・・絶対増えたよコレ。。と思ってはいましたが、驚きの3kg!!( ̄□ ̄;)
妊娠時並みの腹回りに見えていましたが、三姉妹がお腹にいた時よりか重いという。。

先生にも「丸太のようになってしまって」と先にお話ししたのですが、深刻なほどではないようで
「ホルモンバランスの関係で食事量が増えたというわけでなくとも術後は太りやすいですからー。
猫ちゃんは特にお腹回りはお肉がつきやすいです。」とのお話…

特に食べる量が増えたとは感じないのですが、太りすぎてからのダイエットは大変なので
気をつけねばと思います・・
術後は本当に甘えん坊になって、顔も丸々と可愛くなって良い事も増えたんですけどね♪
[ 2009/08/03 22:18 ] 健康管理 | TB(0) | CM(10)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


