 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱でお昼寝 

                                ちらっ。
090929-01.jpg

















090929-02.jpg


紫杏、箱入りです。

これはほど良くみっちりな感じ(*´ω`*)













                                  ごそっ。
090929-03.jpg


声を掛けるとちょっと動いたものの、そのままお昼寝継続です。
クッションも良いけど、箱も良いようです。



それにしても、顔ちょっとくらいこっち向けてくれても…

甘える時はほんっとーにべったりのくせに、冷たい時は容赦なく冷たいです。。(--















そしてこちら、末娘・爛とガッツリ遊ぶ パパ・紫杏。

090929-04.jpg


大抵、爛が舐めて貰いに紫杏にすり寄って行き、そこからジャレ合い だんだんチカラが入る。。

大丈夫だとは思っていますが、なにぶん体格差があるので・・
ちょっとドキドキしながら 毎度微笑ましく眺めております。(´▽`)
[ 2009/09/29 14:59 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(14)

もう1つ追加 

090926-1.jpg


クッションをもう1つ作りました。

これまたお安くなっていた生地。
子供向けなのでにぎやかで可愛らしい感じの布です。そして生地もちょっとしっかりめ。

今回は綿多め。洗った時用対策で、真ん中にも仕切りを入れてみました!













置いて様子を見ていると、一番にやってきたのは閏。



                                 ごしっ。
090926-2.jpg


早速くつろいでくれているようで、お手入れです。











                           ふぅっ。
090926-3.jpg


そして一息。













090926-4.jpg


フチに手を置きアゴも乗せ・・













090926-5.jpg


眠くなる~(*´ェ`*)
















そしていつの間にやら…


090926-6.jpg

おざぶ満席。












   むぎゅっ。
090926-7.jpg


NANAさんは相変わらず絶妙な体勢でお休み。













090926-8.jpg


きぃもだんだんうとうとしてきました。。












                       ねむー。
090926-09.jpg


みんにゃ、おネムです。(*´ー`)
[ 2009/09/26 19:42 ] にゃんこもの制作 | TB(0) | CM(16)

箱入り★姫の場合 

                                                     むにっ。
090925-1.jpg


姫さんも入りましたか…










 

               もりっ。
090925-2.jpg


大盛り状態ですね!( ̄- ̄;)












                                              うり~ん。
090925-3.jpg














090925-4.jpg


・・・入れてませんね。
















090925-5.jpg


ちなみに頑張っている姫の後ろではNANAが気持ち良さそうに寝ていました(´ー`)














090925-6.jpg
                                               すぴー。



姫はこの状態で落ち着いたようです。。

かなりぎゅうぎゅうに見えますけどね(^^;
[ 2009/09/25 00:06 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(7)

きぃ式箱入り 

090918-1.jpg
                  …。



きぃさん・・どうした??( ̄- ̄;)












             すぽっ。
090918-2.jpg












くるっ!






          すちゃっ。

090918-3.jpg


何やら楽しそうなので良しです♪(*´ー`)














また別の時のお写真ですが…

090918-4.jpg


寝てます えぇ(*´ェ`*)

背もたれの木枠に微妙にアゴ乗せてるのです。
正面に回って写真撮ろうとしたら、動かれちゃったんですが。。
[ 2009/09/18 16:38 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(14)

今度はこっち 

                             
090917-01.jpg


NANAさん、今度はちょっと広めの箱にIN!













090917-2.jpg


ギリギリジャストフィットでしょうか…?













                           くわぁっ!!!
090917-3.jpg














                       ぺろっ。
090917-4.jpg













         ずぼっ。

090917-5.jpg


あくびしてペロッとしたと思ったら、そのまま顔を突っ込んだNANAさん…(--















でしたが・・

090917-6.jpg


流石に苦しかったようですぐに顔は出てきました。













                             すぴー。
090917-7.jpg


今日はこのまま、この箱でおやすみのようです(*´ー`)
[ 2009/09/17 00:15 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(7)

クロネコ人気再燃 

            うり~ん♪
090912-1.jpg


また絶妙な体勢でトラック入りしているアッシュ。。













                     しゃくっ。
090912-2.jpg


続いて、アッシュがたまに行う「しゃくしゃくっ」と何かを食べているかのごとく咀嚼する
という謎の行動をトラックの中で。

落ち着こう、リラックス~と行う行動という説があるとか。















                                   …。
090912-3.jpg


ちょっと止まって・・












                     うり~ん♪
090912-4.jpg


再び うり~ん!













そしてこちらでは・・・



                         みしっ。
090912-5.jpg


姫さん姫さんっ!

重みでトラックへこんでますよっ?!( ̄- ̄;)
そんな彼女の最近の呼び名は「まるたん♪」(失礼)



捨てようと思うと再び使われだすという、クロネコカー。。
そして使い方も会ってるのか何なのか、各自自由に使っております。
[ 2009/09/12 16:34 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(12)

気になる後ろ姿 

090911-1.jpg


何やら気になる後ろ姿…!














           ふぅ。。
090911-2.jpg


珍しい、NANAのスコ座り!
・・もどき??














                                       はぁ~。 
090911-3.jpg


というよりか、疲れたおっさんが座ってるという感じの方が近いか・・?












                                      んべ~。
090911-4.jpg


お手入れ中だったようです。。

一生懸命な~めな~め♪











              ふらっ。
090911-5.jpg












              ぱたっ。
090911-6.jpg


お手入れ終了。
そのまま休憩です!(*´ω`*)
[ 2009/09/11 00:01 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(11)

付かず離れず 

                んべ~。                        …。
090910-1.jpg













                べ~っ。                      …。    
090910-2.jpg













                べろ~ん。                    ふぅ。
090910-3.jpg













       すっぽり。
090910-4.jpg


アッシュと閏。

うちではトップクラスで特に動きのないメンバーです。。(--;



本当にマイペースで、各々基本的に1にゃんがいるのが好きなので
レアと言えばレアな気がする絶妙な2ショット♪

アッシュはアッシュで変な箱乗り。
閏は閏で良い具合に箱に収まっておりました。
[ 2009/09/10 00:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

体にフィット♪ 

090909-1.jpg


NANAさん、ベッド斜め気味です…!















                 にょっ。
090909-2.jpg


円形のハズが横に伸びで楕円ベッドになってます。

窮屈なら出れば良いじゃん??と思うのですが、NANAにはほど良いフィット感で心地よいのかもしれません♪



そろそろ寝よう・・と思ってふと見ると 何やら面白い状態じゃないか!という事が多く
せっせとカメラを準備する事が多いです。。
それで目が冴えて、また寝るのが遅くなったりして…(==;
[ 2009/09/09 00:30 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(8)

「ぶりた・ん」ブログ1周年企画プレゼント~! 

090907-1.jpg

この お手製のスタンプは…!











「ぶりた・ん」ブログ1周年企画のプレゼントを頂いてしまいましたー!ヽ(≧▽≦)ノ

090907-2.jpg


のぼぼんさんが そ~っと送って下さったようでびっくり!!
早速やってきたのノアときぃ。。













090907-3.jpg


袋を開けると可愛いグッズの数々!!

そして増える群がり猫…(^^;













090907-4.jpg


ノア、NANA、きぃ、らん、シアン 完全包囲!

NANAはさり気なく乗っちゃってます。。












NANAさんにはちょいとどいて頂いて、こちらご覧ください!

090907-5.jpg

ぶりたんのイラスト付きトートバッグ!
可愛い~!!凄いー!













090907-6.jpg


ぶりたんのお写真、にゃんこ用おもちゃ フード どれも嬉しいです♪

そしてイラストのアップ!
さり気ないポイントになっていて、ほんと普通に使えます!
が、勿体なくて使えそうにないです。













090907-7.jpg


って思った側から思いっきり使用している方が…














10分後。。


090907-8.jpg


体勢を変えてまだまだくつろぐNANAさん。











その奥で様子をうかがっていた きぃが動いた!!





                                   ばしぃっ!
090907-9.jpg













090907-10.jpg


ジャレてます…!
袋入りでも問題ナシ!!











                     すぴー。
090907-11.jpg


そして、まだまだ どきそうにないNANAさん。。

心地よいらしいです♪





素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!!
大事にします!
あ、フードはみにゃさん美味しく頂きました(^▽^


1周年を迎えた、エキゾのぶりたくんがいる 「ぶりた・ん」はこちら!!
[ 2009/09/07 17:35 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(9)

LION オカラでニオイをとる砂 モニターレポート 

モラタメの猫砂モニターも今回で終了です。







最後はこちら!

090903-1.jpg


ライオン オカラでニオイをとる砂 5Lです。













090903-2.jpg


オススメポイントはこんな感じです。
今回はトイレに流せるのが嬉しいです♪













設置してみた所、早速 NANAとノアのチェック!

090903-3.jpg














                                   ずいっ。
090903-4.jpg


とっても気になるようです。。


なんだろう、おからのニオイなのか??独特のニオイがするのです。
決してイヤ!というほどではないのですが、なんだか独特。
ちょっと離れていても風が吹くとニオイも乗ってくる~という感じでした。

同じくおからのトフカスサンドでは感じないニオイなんですよね。


でも、時間が経つにつれて そんなに気にならなくなってきました。
鼻が慣れた??













090903-5.jpg

砂をちょいちょいしてまだまだチェックのノア。
どうにも気になるらしいです。。












そして、意外にトイレにIN!

090903-6.jpg


毎度なんてモニター向きなんだ、ノア!!(゜Д゜)













090903-7.jpg


やっぱり足について、ちょっと砂が出てしまいますね。
前回の砂に比べると、重さも軽いです。













さて、固まり具合ですが…


090903-8.jpg


ほどよくガッチリ!

1週間ほど様子を見ていますが、トイレのこびりつきもひどくなってはいません。


このままトイレに流せるので楽楽~♪
今回のモニター商品の中では一番良かった!!という印象です。
[ 2009/09/03 23:59 ] ライオンペット | TB(0) | CM(12)

おでかけ【後編】 

引き続きにゃんこネタじゃなくてすみません。

さくさくっと後編です。



ちなみに「バッタバッタ」と書いていましたが「トンボ」でした。。訂正ありがとう妹!!直しておきます(笑
仮面ライダーっぽいイメージでバッタになってましたが、確かにトンボだわ。
という事で 後でご確認ください。


見て回った順にご紹介していきます。

それでは、どうぞ~。










お昼を食べてから、博物館へ!

090902-1.jpg


入ってすぐ、マンモスさんがお出迎え。
デカすぎて全体が収まらないです…という展示物が多々ありました。











090902-2.jpg


こちらは天体の展示コーナー。
暗い中での展示だったので写真に撮りづらかったのですが、色々な星雲の写真がありました。











090902-3.jpg


恐竜関係の展示が多めで、館内のあちこちで見られました。
迫力があります。










090902-4.jpg

オオヤマネコさん…確か。
手足がぶっとく、これでジャレられたい!!と思いました。
仕留められちゃうかな。。(--










090902-5.jpg


こちらはニホンオオカミさん・・だっけ?
あやふやですみません。とにかくオオカミさんです(--;

もふもふの生き物、やっぱり可愛いです!











そしてこちら、体験コーナーです!

090902-6.jpg


妹、魚人になる!
照れた魚…?


魚さんは一番見やすかったです。
目の位置がサイドに付いてるだけあって見渡しも良いのね~と。

魚眼レンズで撮影した写真をイメージして頂ければ良いかと。
ただ、魚さんも視力が良いわけではないのでハッキリ見える!という感じではないようです。










090902-7.jpg


そしてこちら、バッタでなくトンボ!!な夫。

「複眼だ~!」と思いながら覗いていました、そういえば…


小さな六角形がた~くさん見えて、その中の1つ1つに見たものが同じように映り込んで
万華鏡みたいな感じの見え方です。

トンボは1万個を越える個眼が集まって複眼を形成していて、飛んでいる小さな虫でも見つけやすいとか。
これは目の前で指ぐるぐるやられたら、しんどいと思います…!









期間限定で化石展も催されていました。

090902-8.jpg


肉球好きにはたまらない♪
このフォルム!大きさ!!










090902-9.jpg


トラさんの肉球だそうです。

触りたい!ばしっとされたい!!
・・・・やっぱり仕留められますかね。






はく製や肉球から、大型のにゃんこ良いな~という話しになり・・
ノルウェージャンとかメインクーンか?!と。
軽く、今いるメンバーの倍くらいになりますねぇ(^^;















090902-10.jpg


帰りがけには大生郷天満宮へ。
こちらは学問の神様だそうです。









090902-11.jpg


残念ながら夕方はちょっと雨模様。










090902-12.jpg


龍がカッコ良かったです。











こちら、一言主神社と大生郷天満宮で頂いた御朱印です。

090902-13.jpg


去年、鎌倉で神社やお寺巡りをした時に始めたのですが それぞれ個性的でとてもきれいなのです。





写真を厳選して旅の内容を軽くご報告でした!
お付き合いありがとうございました。

コメント欄開けておりますが、にゃんこネタでもないので見て頂けただけでありがたいです!

ちょいと用があるのでお返事、訪問などまた後でさせて頂きますねー。
[ 2009/09/02 12:48 ] そのほか | TB(0) | CM(6)

おでかけ【前編】 

まず、最初に行ったのが「一言主神社」です。


090901-1.jpg










090901-2.jpg


鳥居と狛犬さんがたくさん。










090901-3.jpg










090901-4.jpg


ふと見ると、黒猫さんが。
何か顔に付いている??

近寄らせては貰えずこの距離が限界です…
まだまだ仔猫サイズでした。










090901-5.jpg



大きな木々も多く、緑がきれいでした。




この日は赤ちゃんにご夫婦、おじいちゃんおばあちゃんと、お宮参りの家族連れが多く訪れていました。

そんな中、夫婦と妹の私たち。
予想もしていな所で写真撮影を依頼される事、2回。。


「そんなの持ってたら頼まれるよ~」と夫&妹。

あぁ、デジイチ首にぶら下げてるわ私!!(笑

室内で猫専門なのですが…
デジイチ隠したい!
もしくは「cat only!!」の表示が欲しい!!と思いました。。


久々のコンデジ、しかも他人様の。
デジイチ持ってても素人です。
ご希望通りに取れてなかったらごめんなさい…

外でデジイチ持ち歩きはある意味危険だと思いました。




「神社でお金を落とした時は厄も一緒に落ちる。
落としたお金には厄が付いてるから拾っちゃダメ」と妹が教えてくれて
「へぇ~!」と聞いた直後、手に持っていたお賽銭を落とす妹!!

悩んでいましたが、結局拾って使っていました。

そして、お金を入れて自分でとるセルフなおみくじを引き広げていると
「どうしよう!」と妹。
どうやらおみくじが挟まっていたようで、2枚引いていたらしく・・1枚戻しに行きました 妹。

ある意味、神が降りていました 妹。。















090901-6.jpg


次に向かったのはハーブハーモニーガーデン。










090901-7.jpg


ハーブやハーブを使ったグッズなどの販売もしています。










090901-8.jpg


ハーブが植えられた 広い お庭があります。









090901-9.jpg


ここでお昼を頂いたのですが、なんとも不思議な空間。。

ちなみにバイキング形式でした。お値段も1050円とリーズナブル!
ハーブを使ったパスタやパン。自家製無農薬野菜のサラダなどもありました。
バイキングにしては珍しく、カレーが美味しい♪自家製のパンも美味しかったです。










090901-10.jpg


そしてなぜかステージがあり、その上にはクリオネさんの水槽。









090901-11.jpg

意外に大きかったです、クリオネさん♪

デジイチの普通レンズでは限界がありますが…



5家族くらい、お食事をしていましたが誰もクリオネには近づかず
私と妹だけがクリオネ水槽に張り付き、一生懸命写真に納めようとしていました。
中でぐるぐる流れている上 小さいのでなかなか思うように写真に撮れないのです。。










090901-12.jpg


ハーブ園のパン屋さんにも立ち寄りました。

このパンがバイキングでも食べられたのですが、美味しかった~!
結構大きいのですが これで500円はお買い得!
妹、お土産に購入して帰りました。

このパン、何もかかっていないバージョンもあったのですが それも同額500円だったのが また気になりました。
ノーマルとブルーベリーならブルーベリーの方がちょっとお高くなるものでは??


そして、パン屋さんのおじさん、パンを焼き 接客もこなし忙しそうにしていたのですが
せっせと動き人のよさそうな感じが 何やら気になるキャラで。
お時間ありそうだったら是非とも一緒に写真を撮りたかった!




にゃんこネタではない上【前編】という事で、すみません もうちょい続きます。
かなり写真も絞ったのですが、編集が追い付かない。。

次回はお待ちかね?!、博物館ネタです!
[ 2009/09/01 23:30 ] そのほか | TB(0) | CM(4)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


