 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親に続いて 

                                      
091031-1.jpg


ふと見ると、爛になってました。













091031-2.jpg


母と父の後・・かなり余裕があります!













立ちあがったと思ったら・・

  すぽっ。
091031-3.jpg


逆向きで着席!













091031-4.jpg


爛はほど良い収まりを見せています♪(゚∀゚)
[ 2009/10/31 23:31 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(8)

3個パック箱 

091029-1.jpg


ドルチェグストと3個入りの箱なので妙な細長い形なんですが、一応置いてみのですが
意外にも最初に入ったのは姫!












                                   
091029-2.jpg


丸くはなりましたが、なんとか入れています。



















その隣をふと見ると・・


          ぱたっ。
091029-3.jpg












        すぴー。
091029-4.jpg

何とも言えない体勢で、紫杏がおやすみ中でした。















5分後。。

                   
091029-5.jpg


眠っていたハズの紫杏がIN!













091029-6.jpg


ちなみに姫とは逆の向きで箱入り。













091029-7.jpg


かなり お尻ハミ出てますが。。
[ 2009/10/29 23:31 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

程良い距離感 

1階で一緒に生活し、とりあえずお互いの存在を知って貰えた所で
通常通り 家の中をフリーにして好き勝手動いて貰ってます。




暖かい日のリオンのお気に入りは2階の1室。

091028-1.jpg


日当たりも良く暖かいのですが、保護部屋にしていた場所なので落ち着くというのもあるのか??


リオンがいても 同じ部屋にはNANAさんやノア、紫杏と爛もいたりするので
気にはなるけど それほどイヤでもないのかも・・?




ケージもそのままにしてあるんですが、ステップ部分がなかなか好評で誰かしら乗っています。
NANAさんはリオンの存在よりケージLove!!という事でやってきているのかもしれません。。












                          ぺろっ。
091028-2.jpg













                                                 
091028-3.jpg


ノアがウロウロしてシャーと言おうが、全く気にせず余裕のお手入れです。














NANAさんものそのそ動き出したので声を掛けると…


091028-4.jpg
                                                     にぎっ。 














091028-5.jpg
                                         にぎっ。 


ゴロゴロ言ってお手手も にぎっ。んぱっ。の繰り返し。。
ご機嫌です!













091028-6.jpg


リオンも人にべったりで、他にゃんフーシャー言おうと特に気にした様子もなく かなりのマイペース。
NANAさんといい勝負のマイペースっぷりです。

どうせなら、お互いもうちょっと近くに寄ってくれると嬉しいんですけどね。
[ 2009/10/28 23:52 ] リオン | TB(0) | CM(10)

触れ合い計画実行中! 

ワクチン接種後、リオンも元気だったので 触れ合い計画実行となりました。

といっても難しい事ではなく、保護部屋のドアを開けっぱなして 後はにゃんこにお任せ!です。



                                   にゃっ。
091026-1.jpg


…が、リオン ごろんごろんするばかりで部屋から出ない。。
そんなに快適ですか?!一人部屋!!












どうしたものかと思っていたら…
 
                         のそ。。
091026-2.jpg


気配を察知してか??下から来てくれたっ♪

流石です、NANAさん!!













                                    ♪
091026-3.jpg


ってアレ?!
NANAさーん??( ̄▽ ̄;)


リオンとNANAとお互い認識したものの、特に接触もなく NANAはケージでおくつろぎ。。
ちなみにNANA、このまましばら~くケージを楽しみました。













ノアもやってきて遠巻きに見ていたのですが、突如リオンが階段を下りノアも後を追って行きました!!


091026-4.jpg

















                         すぽっ。
091026-5.jpg


それもつかの間の事で、リオン 再び2階にお帰りなさい。。














091026-6.jpg


紫杏とひたすら見つめ合っていました。

















そして、1階に下りてこないまま夕方になりまして(--;

このままでは触れ合えないのでは??と作戦変更!


091026-7.jpg


1階にみんにゃ集合大作戦です!!


思えば今まで新入りにゃんが来ていた時も基本は1階で 完全隔離期間なんてなかったんですよね。














091026-08.jpg


ひたすら見つめるビビりー、姫。













091026-9.jpg


高い場所に避難して確認するビビりー、閏と爛。













091026-10.jpg


気になるからちょっと寄ってみるものの、結局フーシャー威嚇しちゃうビビりー、如。















091026-11.jpg


そんなのは気にせず、余裕のねずみさんで1にゃん遊びを見せるリオン。
と、リオンが2階で使ってたものがあるほうが落ち着くよね と持ってきた箱に早速入り込むNANAさん。















その晩のご飯タイム。

091026-12.jpg


リオンはみんにゃとご飯も全然平気♪

アッシュとNANAは毎度新入りがそんなに気にならないので一緒にお食事。
ノアはシャーシャー言うものの、食欲に負けてご一緒したと思われます。

他はビビりーで警戒し、後からご飯となりました。。(==














ご飯の後は和室でゆっくり。

091026-13.jpg


箱に入っておくつろぎ。













091026-14.jpg


ベッド発見!入ってみる。





ご覧頂いて分かるように、リオンは全然平気です。
和室でごろんごろん お腹も見せてうにゃうにゃ言います。

最初は畳で爪研ごうとしてましたが、タワーの爪とぎ場所を教えると
その後からはちゃんとタワー使うようにもなりました!1階でのトイレもバッチリ!!




問題は、予想通りのビビりーズ。
アッシュは自分から近寄らないものの、リオンが通るとニオイチェックをし たまにシャー。
NANAはとにかく あまり気にしません。近くても平気。でも特に構いもしない。
姫、閏、爛はなるべく近づかない。が、姫、閏はふと遭遇するとシャーシャー言います。
ノア、紫杏、如は気になるようで 近づいてみるもののシャー。


それに対して、リオンは全くフーシャー言わず お腹も見せて人には甘える余裕もあります。

リオン、性格良いコだと思います。
それに対して先住メンバー・・もうちょっと物腰柔らかくして頂けないものか…?(--。


まだ2日目。気長に様子を見たいと思います!
[ 2009/10/26 23:58 ] リオン | TB(0) | CM(12)

暖か窓際おざぶ 

保護にゃん騒動でバタバタしているのは人だけで、にゃんズは結構のんびりだったりします。。


091025-1.jpg


写真撮ってそのままになっていたある日の窓際の様子。(リオン捕獲場所だったりします)
アッシュ・姫・NANAがまったり中。

天気が良く日差しが差し込むと暖かくて、こうしてクッションを並べておくと
にゃんこが乗ってキレイに乗ってくれます♪












しばらくすると1つ空席が…

091025-2.jpg

ん?!(--














091025-3.jpg


そして2にゃん乗りでぎゅうぎゅうになっている席が…

ノア、ちょっと無理やり後からお邪魔した模様です。












                                  …。
091025-4.jpg


心なしか不服そうに見えるNANAさん。













         べろ~ん。
091025-5.jpg


そんなNANAに気を遣ってか??
せっせと舐めるノアです。








そして ただ今、リオンと先住にゃん触れ合い計画実行中です!
ほとんど、にゃんこ任せですがその様子はまた後で。
[ 2009/10/25 19:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

元気です! 

                                                     
091024-1.jpg


微妙なスペースに乗って、外を眺めるのが楽しいようです。

こんな場所に乗るのは、体が小さめな三姉妹か身軽なノアだけだったので新鮮です!!
時々失敗して壁紙がちょ~っと削れたりもしてますが…(--;













     うにゃっ!
091024-2.jpg


乗ったまま、うにゃうにゃアピールも忘れません!













091024-3.jpg


外をじーっと見つめていますが、今まで自分が歩いていた場所~とか思っているのかな・・?












                                        にゃっ!!! 
091024-4.jpg


人の動きには敏感で、ちょっと動くと「行っちゃうの?!」と素早い動きを見せます。













091024-5.jpg


足元にぴったり寄り添って、視線を送る。。













                                      すりり~ん。
091024-6.jpg


やっぱりべったりです…!




様子を伺っていると夕方におトイレをしているので良いタイミングで採れたらな~と思っていたら
本日、朝のうちにおトイレがしてありました。
病院に行かねばならないのを知ってか知らずか、なんて良いタイミング!!

キャリーに入って貰って病院に行くと、「うにゃうにゃ」と大鳴きで病院に来ていた他のにゃんこに
うにゃうにゃを伝染させていましたが 3種のワクチンと検便、無事に済みました!


検便も問題ナシ。
初年度はワクチン接種は2回なので3週間後にもう1度。
去勢手術はその1週間後からOKとの事です。


ちなみに、体重は3.05kgでした。
5か月にして 3姉妹を飛び越えて、姫・ノアと同じくらい。。どこまで大きくなるのでしょうか~??



名前も決まりました。

「リオン」です。(*´▽`)


べったりな姿に私以上にメロメロになっている様子の夫が「洋風で!!」と言うので
色々考えたんですが、「オリオン座流星群」というワードが目について そこから取りました。
早くも「リー」と中国の方??のように呼んでる事が多いですが…(^^;










そんなリオンですが、なかなかの芸術肌のようで…


091024-7.jpg


色々と設置してあったくつろぎダンボールスペースが1週間ほどでガジガジです。。
部屋に顔を出すと、常に細かいダンボールが増えています(==





ワクチン接種も無事に済んだので、様子を見てご対面して頂こうと思っています!

既にちょっとずつ顔を合わせてはいるのですが、この大きさのコは初のお迎え。
すぐにシャーシャー、ビビりーが多いので気長に・・と思ってます。
[ 2009/10/24 23:26 ] リオン | TB(0) | CM(7)

べったべたです 

だいぶ慣れきている保護猫さんです。


こちら3日目の動画ですが…





会いに行くとかなりの熱烈歓迎!!

足元スリスリ~ん♪


結構強いアタック!!!で、歩きづらいです。(==
うちのにゃんズは軽~くタッチしていったり、しっぽだけちょっとタッチしたり
手でチョイチョイしたり・・その位なので、驚きました。


ドアを開けると凄い勢いで「にゃにゃ♪」と言いながら走ってやってきます。
これが毎度なのでカメラで写真撮る所ではありません。。





トイレもきちんとトイレで済ませるようになりました!
他にゃんの使用済のトイレをそのまま置いておいたらバッチリ!! 以来、毎日スッキリ♪
やれば出来るコじゃないかー!!

間違えないよう簡易ベッドは置かず、箱と箱で作ったハウスを設置しました。
箱に入っていてもドアが開くと即座に立ち上がるので
ゆっくりと箱入り姿も見た事がないのです。。





そういえば2日目に乳歯が抜けました。

091022-1.jpg
NANAさんチェック中。

ダンボールをガジガジしていて、それを掃除していて発見ました♪

まで8にゃんいても、なかなか遭遇した事ないのに!




部屋を出ようとすると、また凄い勢いで追ってくるのです。
ご飯を食べている時にそ~っと出ようとしたら、食べかけのご飯を口からこぼしながら
追ってきました…!

可愛ヤツです(´∀`*)
[ 2009/10/22 19:23 ] にゃんこ動画 | TB(0) | CM(9)

家猫修行 

091020-1.jpg


ニューフェイスです。(*´ェ`*)

トイレにすっぽり入ってます。。








このコ、保護猫さんです。日曜日に保護しまして、その夜のお写真です。


6月末に初めて庭で姿を見ました。
その時は生後ひと月くらいの小さな仔猫。

そこからずーっと気にしていたのですが、どうやら野良猫さんが産んだお子さんのようで
母猫と思われる長毛の黒猫さんと同じ感じの色柄のきょうだい、白黒のきょうだい2にゃんの
計4にゃんきょうだいで一緒に庭に出てくる姿を見るようになりました。




最初はどうにも距離が縮まらなかったのですが、必死にコンタクトを取る事4ヶ月近く。。
このコだけですが、やーっと 触らせて貰えるようになり、無事にお家に迎える事が出来ました!!

成長過程を見ると、生後約5カ月。性別は♂。
色ガラ的にはラグのようですが、母さんが黒猫さんなので雑種です。

細かい話しが色々あるのですが、とっても長くなるのでまた後で。。














091020-2.jpg


簡易ベッドに気づき、トイレから移動。













091020-3.jpg


眠い。。














ただ今2階の一室にケージを組んで隔離しております。
ですが、ケージだと落ち着かないようでケージは一晩だけ。後は一部屋フリーにしてあります。



そんな隔離部屋から廊下に出るとこんな感じです。(^^;



 わら~。
091020-4.jpg


やっぱり気になるようです。

捕獲も思いっきりにゃんズのいる1階でサッシ開けて行ったので、何か増えたと分かってると思うのですが。











                    だだだだだだだだだっ!!
091020-5.jpg


ビビりのマルタ…じゃなくって姫さんは即効逃げました。










 ふんふん。。
091020-6.jpg

同じくビビりーだけど気になるらしい紫杏。










                                 !!
091020-7.jpg


音や声がするたび挙動不審になる きぃ。









            
091020-8.jpg


隙あらば一緒に入っちゃおう!なノア。











091020-9.jpg


保護部屋においてあったイスを廊下に出したのですが、その上から余裕の待ちスタイルのNANAさん。









先住さんもいますし、健康状態が分からないと細かい事が決められないので早々に動物病院に行きました。
簡単な健康診断とウィルスチェックをして貰ったのですが
猫白血病ウィルス(FeLV)猫免疫不全ウィルス(FIV)も陰性。血液の状態も良好。

爪もかなり鋭かったので爪切りもお願いしたのですが、大人しくさせてくれたとの事で
可愛い~!!うちで飼いたい位です!ベタ褒めでした。

ノミダニも見当たらず、野良とは思えないほどとの事で病院での処置はナシ。
念のため 帰宅してからフロントラインプラスを滴下しました。

にゃんズ同士、存在が気になっているようですが1週間ほど隔離して
何も症状が出ない事を確認してから徐々に対面が良い、とお話しを伺いました。



また、1週間から10日くらいで検便とワクチン接種を。
うまく便が採れると良いのですが…

食欲もあって元気。ただ、トイレが今ひとつのようで敷いた布の上でしてしまっているので
その辺、頑張ります!





良い縁があれば、里親さんを探しても良いのかなとも思うのですが
まずは健康状態を見て、家猫生活に慣れて貰う事。他にゃんとの関わりがどうか?
にゃんこの一生が決まるので、色々と条件もありますし慎重になります。






写真撮るより触って慣れて貰おうと、最初の写真しか撮っていないのですが
だいぶ落ち着いてきて穏やかな表情を見せてくれています。

保護時にはゴロゴロ言うまでになってくれていたので、思ったよりはスムーズです。
寂しいのか?しょっちゅう大声で呼ばれ、長らくお相手をして何かと忙しいです。。
ドアの隙間からにゃんズの顔が見えるとテンション高く近寄ろうとして、今の所 威嚇などもナシ。

だいぶ慣れてきているし大丈夫!と思えています。

それと、今はまだ名前がなくて・・声を掛け辛いので 名前を考えます!





8月に一言主神社に行った時に、ひそかに このコたちのうち1にゃんでも良いから
出来れば保護出来ますように…とお願いしたのでした。
叶いましたー!ありがとうございます!!お礼に行かねばです。

それと、協力してくれた夫 大騒ぎせず様子を伺ってくれている にゃんズにも感謝です。
[ 2009/10/20 15:53 ] リオン | TB(0) | CM(11)

今頃… 

                                          
091019-1.jpg


ここ最近になって、やっとアッシュがにゃんザブに乗ってくれるようになりました。












この時も、ずっとこの薄っぺらいシャツ(捨てる前ににゃんズに進呈)の上にいたのですが・・

    
091019-2.jpg


おザブのふわふわさに気付いたのか?!突如移動しました。













091019-3.jpg


設置するようになってひと月半位になる気がするんですけどね・・











                               すぴー。
091019-4.jpg


人用おザブやクッション、お布団は大好きなのに なんで今まで乗らなかったのかが
とっても不思議です。。
[ 2009/10/19 15:54 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(8)

続・ジョゼフィンちゃん誕生日企画当選! 

お野菜に続き、こちら!
091009-1.jpg


ポストカードに紫杏が気にしていた袋、にゃんこスタンプが押されたお手紙。










091009-2.jpg


ポストカード♪
3にゃんのコメント付きです!











ふくろを開けて、いざ撮影!


                                   ぽふっ。
091009-3.jpg


と思ったら、NANAがやってきまして。。












                                   むぎゅ~っ。

091009-4.jpg


大事そうに抱え込みました…(^^;












                                               
091009-5.jpg


NANAさんはテンションアップ!
姫も気になってやってきて、ノアも待ちの状態です。











キレイなうちに撮影もしたい・・と散った所で場所を変えて撮影しようとしたのですが













                               がしがし。
091009-6.jpg


すかさず、きぃがやってきました。。(--












これはもう一度手に持って!と思ったのですが


           ばしっ!
091009-7.jpg













                                  てしっ!
091009-8.jpg


大変お気に召した模様…!














気が済むまでいじって頂いてからやっと撮影となりました~。

091009-9.jpg


にゃんこに大人気!のにゃんこがらの可愛らしいキッカー。
そして可愛い缶に入ったおやつです。


人にもにゃんこにも嬉しいお品の数々、どうもありがとうございました!!

カードの3にゃんに会える♪→ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役金のねこ銀のねこ白銀のねこ



早速、十勝こがねとノーザンルビーを頂きました!
ほどよくおイモの味がして、とっても美味しい!!
レンジで簡単に温野菜にして、まずは そのまま。そして塩辛を乗せて頂きましたよ~♪

うまく表現できず、美味しい!!としか言えないんですが・・美味しいです!

温野菜に妙に反応する紫杏にも催促され、おイモをちょっと分けてあげました。
もっと♪のアピールをされました。が、食べすぎは良くない!!
[ 2009/10/09 11:43 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(9)

ジョゼフィンちゃん誕生日企画当選! 

091007-1.jpg


肌寒い日が続いて、丸まって寝てばかりのにゃんズです。。


最近はベッドや人用クッション、タワーの上やハウスで眠るようになってきたので
寒くなってきたのねーと実感しております。
猫で感じる秋!




パソコンのアダプタが不調で電源が取れず。。
常に片手で調整しながらパソコン立ち上げてましたが流石に文字打ったりするのにも限界がありまして…
アダプタの替を無事に購入!
が、すっかりブログさぼりモードになっておりました(^^;

特に変わりなく元気な一同です。












写真も溜まっていますが、本日 何やら凄い箱が届いたのでそちらを♪


091007-2.jpg


こちら、ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役の侍従長さん&給仕係さんから頂きました!
ジョゼフィンちゃんのお誕生日企画に参加させて頂き、当選致しました!!

*ちなみに給仕係さんは金のねこ銀のねこ白銀のねこのRucionさんです。

寒くて動きのにぶくなっていたにゃんズも群がりはじめました!















091007-3.jpg

それにしても、玉ねぎ&じゃがいもがたっぷり♪(*´艸`)
大好きですとも!!えぇ!

更に増員でテンション上がるにゃんズ!

決して初めて見るものではないと思うんですが…
いや、食べちゃダメだけど。玉ねぎなんか厳禁ですけど。。













                       ふんふん。
091007-4.jpg


紫杏は可愛らしい袋をチェック中!

野菜よりもこちらの方が気になるようです。














091007-5.jpg


こちら、侍従長さんのお庭・畑で採れたというお野菜なのです!
凄いー!お店で見るのと変わりないです!!
というかむしろ下手な売り物よりかご立派!(゚Д゚)





ご親切に、お野菜の説明も頂きました。

ジャガイモは白いものが十勝こがね。
食感が良く、煮崩れもしない!揚げても良し!!のなんでもOK♪なおイモ。

赤いおイモはサツマイモではなくノーザンルビーというジャガイモだそうです。
侍従長さんはポテトサラダ、フライドポテトで食べているとの事。



玉ねぎは北もみじ。シャキシャキ感があって炒めても焼いてもなんでもOK!!
こちらでも保存が効くとの事で送って下さいました!

甘く柔らかい!という幻の玉ねぎなるものも育てていらっしゃるとの事なのですが
傷みやすいとの事で送れず・・こちらも気になりました。

どれも名前を聞いた事がないので、食べるのが楽しみです~♪
侍従長さんのお心遣いに感謝です!!



おイモ、絶対に塩辛のせて頂きます!( ゚Д゚)
(比較的最近知った北海道でのおイモのメジャーな食べ方)




先日お誕生日を迎えたソマリのジョゼフィンちゃんにロシのニコライくん、ノルのフレイヤちゃんに会えるのは
ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役金のねこ銀のねこ白銀のねこ


侍従長さん&給仕係さん、どうもありがとうございました!!
お野菜は人間は美味しく大事に頂きます!


と締めのようですが…
私がかなり野菜にテンション上げて長くなりましたので、次回ももうちょいご紹介が続く予定です。
[ 2009/10/07 18:33 ] ブロ友さん | TB(0) | CM(10)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


