 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖★NANAさん 

091225-1.jpg






神々しい・・ですよね…??(*´ェ`*)



分かる人には分かる??タイトルとこんな格好。
夫婦で愛用しているパワーストーンをひょいと乗せたんですが、眠いのもあって微動だにしないNANAさんです。




って事で、夫はこのNANAさんを携帯の待ち受けにしております。
良い事あると良いね~。


















                               すぴー。
091225-2.jpg



去年と同じではありますが、サンタ服の着用も考え…特にリオン。
一応術後なのでストレスにならないよう、やめておきました。

2人がかりじゃないと服来て写真撮るのが難しいというのもあるんですが
もしかすると、変な時期にサンタになるかもしれません(笑)



皆様、クリスマス楽しんでらっしゃいますか~?
[ 2009/12/25 21:50 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(13)

にゃんこも冬至 

                                  ふんふんふん。。
091222-1.jpg


お風呂に入れる柚子をテーブルの上に置いたら、リオンがチェックにやってきました。

にゃんこは柑橘類が苦手・・と聞くので あえては近付けた事はなかったんですが思いっきり嗅いでいます。













091222-2.jpg


冬至だから柚子湯に入ってカボチャ食べるのよーという事で、カボチャも出してみました。












                  ?                ??         ? 
091222-3.jpg


ノアときぃもやってきてチェック!


きぃ、リオンにシャーシャーいって殴りかかっていますが こういう時は別なのね…













                        かぷ。
091222-4.jpg

リオーン!!(;゜Д゜)


ラップかかってますが、かるくカボチャを噛みましたね?!
君もカボチャが気になる派か?紫杏と一緒なのか?!













091222-5.jpg


やたらとカボチャチェックが激しリオン。。













仕方ない、一緒に冬至を楽しむか…と久々に にゃんこ用にご飯♪

091222-6.jpg


食べる食べないが出てくるので、みんにゃにちょっとずつです。












カボチャのニオイだけで紫杏と爛はテンションアップ♪
調理中も大騒ぎで足元ウロウロするコが続出。



食いつきはこんな感じ。

091222-7.jpg


きぃと爛も軽く食べたんですが、早々に切り上げて行きました。












                  ぺろっ♪
091222-8.jpg


自分の分を食べ、隣のNANAさんのお皿を狙う まん丸 お姫。













091222-9.jpg


そんなのお構いナシで食べ続けるNANAさん。

横から見ると、お皿にめり込んでいるかのようです。平たい・・(*´ー`)




人もカボチャのバターソテーと柚子湯で冬至を楽しみました♪
[ 2009/12/22 23:59 ] お食事関係 | TB(0) | CM(12)

リオン 帰宅後 

リオン帰宅後の様子ですが…

091221-1.jpg


ベンチの下でフリーズ。


慣れないカラーを付けて そのまま帰宅だったので動きがおかしかったです。

ちなみにこのカラー、前の使用猫が紫杏。
うちで一番顔のデカイ紫杏のものという事で不安もあったんですが…
マジックテープの端っこギリッギリにしてなんとかリオンも使用できますね~との先生の判断でした。

やっぱり紫杏は顔デカイようです(笑)













病院帰りのにゃんこに厳しいメンバーが多い我が家ですが、特にひどかったのが…



091221-2.jpg

この三姉妹!!!


見るからに遠巻きに警戒しております。
しばら~くこんな感じでした。。
















リオンも慣れないカラーでぶつかりながら動いたり、後ろに下がってみたりしていましたが

091221-3.jpg



しばらくすると、イスの上で落ち着きました。


術後の夜も絶食なんで、やる事もないと言いますか(--;
お迎えに行く前に他にゃんのご飯を済ませて お水も回収しました。











                                            じ~。091221-4.jpg


気になるのは分かるけど、そっとしておいてあげてね ノア。。












                                                    すぴー。
091221-5.jpg


なんだかんだで、このまま眠ったので 意外にカラー大丈夫なのね、と一安心。




手術も問題なく済んだようで、摘出した精巣も確認させて貰いました。
3~4日でほとんど傷がふさがってはくるそうです。ただ、2~3日くらいは腫れもあるので
過度に舐めないように注意が必要との事。


毛づくろいもしたいでしょうから、傷も気にしないようで人が見ていられる時はカラーしなくても・・
との事だったので、念のため土日はほぼカラー装着でしたが 今日は日中はカラーなしにしています。
5日目くらいまでは、夜は一応付けたままでいて貰おうかと思うのですが。





091221-6.jpg

カラーも外し、日中はのびのび寝ていました。













091221-7.jpg


3日目でだいぶ慣れたようで、カラーがあってもテンション高く足元にやってきて
カラーが私を直撃!!痛い…(--。
まぁ、それくらい元気なので大丈夫だなーとは思っています。

29日辺りに抜糸の予定なので、そこまで頑張って貰います!そんなわけで、リオン 元気です!!
[ 2009/12/21 19:25 ] リオン | TB(0) | CM(7)

ある日の和室 

   ぱたっ。
091219-1.jpg


和室の日向発見♪でごろごろ中のリオン。













眠そうにしていましたが、声を掛けるとこの通り!


   ぱっちり。
091219-2.jpg


私には愛想良いのです。(゚ー゚)
対お客さんは全然ダメ。たまに夫すらダメ。












そんなまったりした時間が流れている和室ですが・・


実はこんなにいたりして。


091219-3.jpg













もうちょっと引くと、端っこにもいたりします。

 
091219-4.jpg













                        すたた。。
091219-5.jpg


姫はぴよっちの中にいたようで、おもむろに出てきました!













091219-6.jpg


紫杏も和室のはじっこのベッドにいて。












091219-7.jpg


窓際にはきぃ。













091219-8.jpg


和室のタワーの上には爛。

で、何気に全にゃん和室集合!!でした実は。(*´ェ`*)











気づけばきぃがどいていて 姫が窓辺。

091219-9.jpg




寒い日が多かったので、日差しが入る和室でみんにゃでいるのは久し振りな気がします。















それにしても…


     ずいっ。
091219-10.jpg


近いよ!ノア!!( ̄□ ̄;)


相変わらず反射しそうなものに敏感で、カメラや鏡や掃除機などなど・・
動きを察知してひたすら追跡してきます。












和室で戯れる事 数分。。



   すぴー。
091219-11.jpg
                            ちなみにダンボール箱の噛み跡は、ほぼリオンの作品です。



良い場所♪と動く気は全くないのか??まわりがバタバタと動き出してもごろ~んとしたまんま。
マイペースなリオンです。









そんなリオンですが、本日去勢手術です。
昨晩からみんにゃを巻き込んでの絶食で、朝 病院まで送り届けてきました。

今、うちで一番「にゃーにゃー」とおしゃべりが多く ご飯大好きで何かとアピールも激しい。
スイッチが入ると人の足元にべったりで、猛ダッシュで追尾!
急に床に寝転んで撫でろ!構え!と言ってくるコなので、ちょっといないだけでも
家の中がもの凄~く静かです。
スコって本当に控えめで大人しいんだなぁ・・と。



特になんの連絡もないので、手術も無事に終わっている事と思います。
夜にお迎えに行ってきます。

ちなみに、体重は3.8Kgでした!すくすく成長しております。(*´ー`)
[ 2009/12/19 16:34 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

おざぶ発見♪ 

                  もりっ。
091218-1.jpg


うるさん・・また絶妙な場所に乗ってます。

掃除していて私がテキトーに乗せておいたのがいけないんですが(--;















発見して一生懸命乗ったんでしょうね~♪




                                  
091218-2.jpg


見ているのがバレました・・













091218-3.jpg
                                 …。













091218-4.jpg
                                …。




ごーめーんー!(´A`;)


今、絶対イラッとしたよね うるさん?!
人だったら舌打ちしてたんじゃないかと思います。。
[ 2009/12/18 00:42 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(6)

ツリー 

やっとツリー設置作業を行いました!
寝ている所作業を始めたのですが…


    わらわら~
091216-1.jpg


気づけばこんな感じで囲まれました。













                        ちょい。
091216-2.jpg


リオン、初めてのツリー♪
手を使ってうまい事 引き寄せてはガジっと噛んでいました(--;












                      がじっ。
091216-3.jpg


NANAさんは躊躇することなく噛む!!













                    ふぁっ。
091216-4.jpg


で、この後あくび。
良いタイミングでシャッター切れなかったんですが。













091216-5.jpg


とりあえずこんな感じで完成!
最初はちょいちょいと手でいじられ、がじがじ噛まれだったんですが意外とスルーなみにゃさん。

でもやっぱり安全のためには玄関行きかなぁ。。














室内はこっちのミニツリーで♪

091216-6.jpg












                       ふんふんふん。。
091216-7.jpg


なぜかニオイチェックをしあう父娘。(´ー`)


大きいツリーなんか飾れたら良いな~と思うんですけどね。
にゃんこに遊ばれるのを思うと、小さくて丈夫なのが一番です!(*´ェ`*)
[ 2009/12/16 20:13 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

逃亡にゃん 

091214-1.jpg


姫、キャットタワー上のハウスでねむねむ。。













091214-2.jpg


紫杏、姫の上でねむねむ。。













091214-3.jpg


リオン、タワーの上で…?














091214-4.jpg


こんな感じで大賑わい!!


特に上、メンズ2にゃんで ぎゅうぎゅうです!





みんにゃ一気に爪切りをしていたんですが、最期に残ったリオンが紫杏が寝ているのもお構いナシでタワーの上に逃走!!
紫杏も眠かったのか??特に動かず・・

リオンも他メンズと変わらないくらいガンガン大きくなっているので、絶対狭いと思うんですが。。


爪切りの時は 逃げそうなコを最初に捕獲したり、寝ている所を失礼して捕獲したりしているのですが
やっぱり察知するコはして、手が届きにくい場所に避難するんですよね。


みんにゃ一気に爪切りは夫婦2人がかりで時間をかけて行う、我が家のちょっとしたイベントです。
[ 2009/12/14 00:31 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

合い席 

091210-1.jpg


ふと見るとイスの上がこんな事に・・!













091210-2.jpg
     …。



NANAさんの表情からして、ノアが後から入り込んできたと思われます。













091210-3.jpg


奥のベンチではリオンがくつろいでたりして。













091210-4.jpg


ぎゅうぎゅうで落ちやしないか心配でしたが・・













091210-5.jpg


問題なさそうな2にゃん♪


くっついてればぬくぬくだもんね。
もうちょっと広々くつろげる場所の方が良いんじゃない??とも思いますが・・(^^;
[ 2009/12/10 01:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

こたつねこ 

      にょっ。
091205-1.jpg














        
091205-2.jpg


ノア、こたつから顔だけだして おくつろぎ中。















              のそ。。
091205-3.jpg













           ごそごそ。。
091205-4.jpg













動き出したので出るのかな~?と思ったら…






          すっぽり。
091205-5.jpg



こんな感じに!



こたつ歴2年目。

使い方が上達しているようです。(*´ー`)
[ 2009/12/05 20:40 ] ノア | TB(0) | CM(11)

ご家族 

091203-1.jpg
                         すり~ん♪ 













    にゃっ♪ 
091203-2.jpg



リオンのべったり攻撃により、動きが鈍っております。。(私の)


スイッチが入ると、人にべ~ったり。
歩くとぴーったり足元にくっつ苦ので歩き辛い…!
接触事故もたびたび起こっています…(--;

そして にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~!!!
他は基本静かなので、リオンの声だけがやたらと聞こえてくる状況です。












そんな感じで・・

息子、元気ですよ~!!!








091203-3.jpg


こちら、リオンの母さんです。写真は11月の末頃なんですが。。

くろねこ母さんと呼んでいます。
育児真っ最中の夏頃に比べると毛もふわっふわしてきましたが結構小柄なお母さん。
黒毛の中の白い胸毛がチャームポイント♪妹曰く「ツキノワグマみたい」との事。

可愛らしいんですよ~!
うち的には好みのお顔!!

今でもたまに顔を見て、接触を試みるのですが今一歩近づけず…!
以前よりはマシになってきましたが、シャーシャー言われます(--。

母さんこそお家に入って頂きたいのですが・・













091203-4.jpg


こちら、きょうだい。10月末のお写真です。
性別不明。
しろくろウシ柄ですっごく短いシッポがチャームポイント♪

とにかくびびりーで滅多に姿を見ませんでした。
この時もかなりそーっと様子を伺いました。
目が合うと逃げる感じです…!

本当に久々に姿を見てカメラを用意出来た時に撮ったのですが、だいぶ大きくなっていてちょっと感動!!











091203-5.jpg


こちら、見るからに分かりやすくきょうだい。これも10月末の写真。
オトコノコのようです。

リオンと同じ柄の短毛バージョン。
リオンと共に行動している事が多く、母さんや白黒きょうだいよりは
好奇心旺盛でビビりーでもないという感じでした。

リオンほどではなかったですが、比較的距離が縮まっている方のコです。
上の白黒きょうだいと一緒に庭に来た所を撮りました。

この後、しばらく姿を見なかったんですが12月に入って久し振りにまた姿を見ました。










もう1にゃん、タキシード来てるみたいな感じの白黒きょうだいがいたんですが
これまたビビりーでほとんど接近出来ず。。
姿を見るのもレアキャラでした。
元気かなー?













ゆくゆくはそれぞれが別行動を取るものなのでしょうが…
引き離してお家に入れた以上、リオンを幸せにしてあげねば と強く思うのです。



                            にゃっ♪
091203-6.jpg


こんなに元気に家の中で生活してますよ、ご家族のみにゃさん!
家の中、良いですよー!!

と言いたい…!








触れるくらいに慣れてくれたら、ガッと家に入れてあげたいんですが…
今では母さんとリオンに似たきょうだいしを、たま見るくらいだし なかなか距離が縮まらないのです。


リオンも窓越しにアクションしてくれても良いのに 今じゃほとんど窓の外に興味を示さず・・
外の家族もリオンがいるのを分かっているのかいないのか??














091203-7.jpg


レディースも結構気にしなくなってきました。
コタツの中でご一緒も平気!

その時の機嫌もあると思いますが(笑)
[ 2009/12/03 00:43 ] リオン | TB(0) | CM(11)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


