 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわ抱き枕♪ 

         
100128-1.jpg


ゴキゲンなリオン。












100128-2.jpg
                                   …。


リオンと反して何やら妙な表情のNANAさん。












その理由は・・


100128-3.jpg


こんな状態だからー!!














                         すぴー。
100128-4.jpg


ふかふかなNANAさんを抱えて満足気なリオンです。















100128-5.jpg


でも・・そこ私が座ってる場所ですよ~!



こたつに座っていたらNANAさんが膝の上に。
そしてリオンがNANAさんの上にやってきたのです。
NANAさんもイヤになると立ち去るんですが、動かないのでOK??


こたつ布団をそーっと持ち上げて抜け出しました、私。
元の場所に座りたい時も、またそーっと布団を持ち上げてこたつ入りします。













                                         じーっ。
100128-6.jpg


紫杏、熱い視線。。

「NANAさんお疲れ」と思っているのか「一緒に寝たい」と思っているのか…?


いやいや、ダメです!私を座らせて下さいっ!!

軽めなレディースなら良いんですが、メンズを含む3にゃん以上は結構重くて
こっちも足がしびれるんですよー!
[ 2010/01/28 19:09 ] にゃんズ | TB(0) | CM(14)

箱の使い方色々 

100126-1.jpg


やっぱり箱入りのNANAさん。

お家で便利~な冷凍牛丼10個パック入りの小さめな箱。今回もぴっちりサイズです。
ちなみに早々にリオンの作品作りの餌食になり、箱はガジガジになっています。













100126-2.jpg


ぎゅうぎゅう状態でも眠くなってきたようで…













100126-3.jpg


向きを変えて寝る体勢。















そんなNANAさんの視線の先にも箱はゴロゴロしていて・・


                                         よいしょ。
100126-4.jpg


きぃぽん、なぜか箱の上に!













                              ほっ!
100126-5.jpg


無謀にも箱の上でお手入れを始めようと足を上げました。












当然すべりまして。。


100126-6.jpg
                              …。


きぃさん、思いがけない事態にフリーズ。(笑)














きぃぽん、仕方がないので立ち上がって・・

                      ふんふんふんふん。。
100126-7.jpg


なぜか隣のNANAさんを猛烈にチェック!!













100126-8.jpg


NANA、おかげですっかり目が覚めてしまったようです。

でも、箱から出ない!
[ 2010/01/26 23:58 ] にゃんズ | TB(0) | CM(7)

接客後 

         すぴー。
100124-1.jpg


リオン、ぐっすり。





今日は1月のお誕生会!(人間の部です。夫と夫の弟くんが1月誕生日)という事で
夫のお父さんにお母さん、弟くんがいらっしゃいました。
お食事をして買い物、こちらの鎮守神社に行ったり楽しかったです!

久々にこちらに遊びに来てくれたので、リオンとは初対面。
リオンも一気に3人もお客さんが来るのは初。思いがけない来客に逃走に失敗しフリーズ状態。

「僕はここにはいませんよ~」と言わんばかりに耳を伏せて体勢を低くして終始息をひそめていました。
家族(特に私ですが)べったりで足元に擦り寄ってにゃあにゃあアピールしているのが
信じられないくらい大人しかったです。

そんなわけで、ちょっとお疲れの様子??



















100124-2.jpg


でも、その場所はくつろぐにはどうかと思うんですが…?













100124-3.jpg


穴を下から覗いたら、しっぽの先と前足が・・

落ちないでね?















          すぴー。
100124-4.jpg


本にゃんも「ここはちょっと・・」と思ったのか?
こたつの方に移動してホットカーペットの上で眠りはじめました。













100124-5.jpg


今日はアッシュもおっさん座りを披露し接客。













100124-6.jpg
私はこたつでパソコン中。NANAさんと場所をこたつの一辺をシェア。


NANAさんは積極的にお出迎え。めいっぱい撫でて貰ってじゃれて、おやつタイムにも同席。
ノアも最初はちょっと警戒していましたが、大丈夫だ~と分かるとウロウロして構って貰っていました♪


紫杏・姫とその娘たちはこたつの中やタワーのハウスの中に逃亡・立てこもりでした…
帰ったのが分かると早々にいつも通りの状態になるんですが。

でもリオンは警戒を解くまでにだいぶ時間がかかる!!しばらーくしてからいつも通りになりました。
ちょっと前に妹が来てくれた時もこんな感じでした。
他メンバーは流石に妹には慣れているので少しすると「あ…」と思い出すようなんですが。

リオンが来客慣れするにはちょいと時間がかかりそうです。
夫ですら、未だに時々忘れられている感もあったりしますし。(笑)

にゃあにゃあべったりを他の人にも出したら可愛がられると思うんですけどね~。















夫のお母さんから頂きました♪
可愛いにゃんこガラの箱を見て、買ってくれたそうです。

100124-7.jpg













100124-8.jpg


中はチョコレート!チョコ大好きです♪
早速頂いたんですが、そんなに甘くなくて食べやすかったです。美味しく頂きました!!





気になって調べてみたら、色んなお菓子がありました!

     

にゃんこのオシャレな箱、というだけでも選びたくなりますね~♪
[ 2010/01/24 23:27 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

おっさん、のぼせる 

                                        ぱたっ。
100121-1.jpg


何か出てるー?!













100121-2.jpg


アッシュ、こたつの中にが暑くなって出てきたようですが 妙な格好。
















そんなに暑いなら、いっそ出てしまえば良いのにーと思うんですが ちょっと入っている足が気になってこたつをめくると・・



                   ぴーん。
100121-3.jpg


これでもか!!というくらい 足がまっすぐでした。














     ぱちっ。
100121-4.jpg














100121-5.jpg
                …。



起きるかと思いきや、まだまだ寝るようです。














こちらは今日の日中のお写真。


ステキなハガキが届きました♪アッシュ、寝てばっかり・・

100121-6.jpg

スロー猫しめじマニアのomuさんから、しめじくんのお写真がインパクト大!!なDMが~!!

ありがとうございます~♪





サイドバーにも掲載しておりますが、今年もやります!

スロー猫しめじとネコ雑貨市2


↑詳しくはクリック!!

2010年3月4日(木)~3月9日(火)開催です!




前回もステキなお写真に可愛いグッズと大好評でした!!

場所が大阪という事で、こちら関東からはちょいと遠いのですが
にゃんこ好きな方は是非 足を運んで頂きたいイベントです。

人気のグッズはすぐに品切れになってしまうようですので、注意です。
サイトやomuさんのブログでも色々と情報がアップされて行くと思いますので是非ご覧ください。


仲良くして頂いているブロ友さん、お二人が出展されます。
スロー猫しめじマニア omuさん
ぶりた・ん のぼぼんさん

お二人ともステキな作品をつくられるので、チェックです!私も楽しみにしています♪
[ 2010/01/21 22:46 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(12)

ホット♪ 

     ぺたぁ~。
100119-1.jpg


きぃぽん、ラグマットにべったり。

どこかの公園にありそうな すべり台的フォルムです。。












                             
100119-2.jpg


ホットカーペットのスイッチが入っているので、とっても暖かなのです♪














                           すぴー。
100119-3.jpg


ノアもちょっと離れた所でぺったり中。













100119-4.jpg


長々同じ状態は疲れるのか、ちょっと体勢を変えて ぺったり継続中。














100119-05.jpg


ちなみに前足も無駄なく格納してあたたかです!!













100119-6.jpg


で、だんだん崩れてくるんですよね。


これが毎日のきぃさんの ホットカーペットおくつろぎスタイルです。





ちなみに最期のこのお写真・・珍しく夫撮影!!
いつも「今良いよ!!」と写真を撮るのに良い状態だと私に教えてくれるんですが
「いや、撮ってくれて良いんだよ?」と言いまして・・

本人曰く「センスがない」という事なんですが、デジイチも使わない事には慣れないし
数をこなして分かる事もあると思うので、積極的に写真撮影もしてみたら良いのにーと思うのです。
被写体はいっぱいいますしね!!

そんな夫、本日1月19日 お誕生日です。おめでとー!
[ 2010/01/19 01:09 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(10)

NANA、到着!! 

                  ぽへ~。
100117-1.jpg


NANAさん…

荷物の開封をしたら、すぐやってきました。














100117-2.jpg


本当に中身を出してすぐだったので、クッションになっていた紙と共にIN!

なんだかNANAがお届けされた的な感じになっています。











100117-3.jpg


フチにはホホを乗せ、手を掛けて・・

すっかりおくつろぎの様子。













                         
100117-4.jpg


NANAさん、どうぞごゆっくり!


きぃも箱が気になっているようで後ろからやってきてますが・・しばらく空きませんよ~!!
[ 2010/01/17 01:08 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(13)

デザイにゃー 

                                       ちらっ。
100114-1.jpg


リオン、箱に立てこもり中。














ちなみにこの入口はリオン作でございます。

制作方法はこの通り!



 がじがじがじがじがじ。。
100114-2.jpg


ひたすら かじる!













                                     じぃ~。
100114-3.jpg













                                    はしっ!!
100114-4.jpg


時に遊びながら、着々と作業は進みます。













                                    
100114-5.jpg


満足しましたか…?













100114-6.jpg

ちなみにアッシュがまったり中のこの箱の角っこ部分もリオン作。



他のコはちょっとかじる事はあっても、ここまでかじり倒す事はなかったので
ある意味、色々と新鮮です。
うちのデザイにゃーです。(^^;












               
100114-7.jpg


しっぽ、ハミ出てますが・・















このサイズはもちろん

                                 ちらっ。
100114-8.jpg


シアーン!
入れてるけど、ぎゅうぎゅうね??




ちなみにこの箱、最初は10数cmほどの穴でした。
到底にゃんこが入れる大きさじゃないのに、NANAさんは顔 突っ込んだりしてましたが。。
それをせっせと かじり広げ、デカイ紫杏までもが出入りできるようにしちゃったリオン…!


元々はにゃんこ用ではなくて、空気砲だったんです。ボフボフして遊べたんですよ~♪
夫お父さんがササッと作ってくれたのです。
なんでも、リアルでんじろう先生に会った事があるそうな。

そんな貴重な1品、部屋の端っこに立てて置いてあったんですが
気づいたらリオンの餌食になっていて、もうどーしようもないのでにゃんこ用となりました。。
申し訳ないです~(--;
[ 2010/01/14 14:41 ] リオン | TB(0) | CM(9)

アッシュ 祝★5歳 

  すぽっ。
100110-1.jpg


長々コタツの中に入っていたアッシュ。

熱くなるとこうやって頭から出てきます。












100110-2.jpg
                       ふぅ。。












                                    のび~ん。
100110-3.jpg













                                 ぱたっ。。
100110-4.jpg


このまましばしフリーズ…( ̄- ̄;)



写真が撮りたくてコタツから出てくるのを待っていたので、出てきてくれたのは有難いんですが…
のんびりマイペースアッシュ 動きがありません。













            よいしょ。
100110-5.jpg











100110-6.jpg


結局、いつものスコ座り・・というよりか、おっさん座りで落ち着くアッシュです(*´ー`)


そんなアッシュですが、本日 誕生日♪
2010年1月10日で5歳を迎えました!

というわけで写真が撮りたかったのです(^^



去年の誕生日は、年末に肥大型心筋症の症状があったので ドキドキしながら迎えたのを覚えています。
ですが、この1年は特に目立つ症状もなく検査でも状態は少しですが良くなりました。

今年もまた1年、元気でいてくれれば良い そう思います。




アッシュとNANAを初めてのにゃんこ家族として迎えたので、この2にゃんの誕生日がきて
お迎えした夏で5年になるんだなーと思うとあっという間でした。
その間、あれよあれよと9にゃんですしね・・!


いつものんびり~で静かにごろごろしている事が多いのでブログネタとしては登場が少ないですが
抱っこの催促をしたり、膝に乗ってきたり と可愛いヤツなのです♪








ちなみに、アッシュの写真を撮っている間 まわりをバタバタと走るヤツらが・・


100110-7.jpg

リオンVSノア戦!!

まだまだ遊びたい盛りのリオンはいつも適当に相手を見つけて絡んでいます(^^;


他にゃんもわらわらと集まり、野次ねこ集団が出来ていました。。
[ 2010/01/10 23:45 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(11)

にゃんこ詰め 

               もりっ。
100109-1.jpg


この状況は…?












    ぎゅうぎゅう。
100109-2.jpg


爛・NANA・ノアのまさかの3にゃん詰め!!


3にゃんも一気にベッドに入っているのは初めて見ました。














ごそごそと音がしたのでふと見てみると…

100109-3.jpg


極悪な表情で箱に収まっている きぃぽん。。
眠かったんだと思われます(--;

箱がボロボロなのはリオンときぃによってガジガジと仕上げられたからなのです。













ついでに和室タワーには…

                                               すぴーっ。
100109-4.jpg


お休み中のリオンもいたり。













                  むくっ。
100109-5.jpg


おもむろに顔を上げたNANAさん!













                 ぼふっ。
100109-6.jpg


と思いきや また寝る?!


それにしても この3にゃん、ベッドにどういう順番で入ってきたのか?
気になります~。
[ 2010/01/09 01:46 ] にゃんズ | TB(0) | CM(7)

いつの間にやら2周年 

100105-1.jpg


というわけで、2010年1月5日 本日ブログ開設2周年です♪


画像は本年の我が家の年賀状・・をブログ2周年用にちょっといじりました。
メンバーも増えたのでどーにか全にゃん載せたくて頑張ったんですが、ぎゅうぎゅうです。
大賑わいです♪(*´ェ`*)



受け取った方の中には にゃんこの多さにドン引きされた方もいらっしゃるやもしれません。(笑)

…でも良いんです。
みんにゃ大好きだから!!にゃんこに囲まれて幸せだからー!!!





振り返ってみれば、思いがけずリオンが仲間入りした事が一番のスコにゃんズ。ニュースでしょうか…
一家と仲良くなるべく、頑張ってたなー私・・と。

そんなリオンですが今は私の右側、こたつの端っこで眠っています。
ちなみに膝の上はNANAさん。甘えん坊なメンズども…
共に近すぎて写真も撮れません(--;



あ、年賀状 イメージ浮かんだら意外にササッと出来まして 遅れはしたものの無事に送る事が出来ました。
年賀状下さった皆様、どうもありがとうございました♪
新年早々、にゃんこ♪で、楽しませて頂きましたー!!



スコにゃんズ。今年もゆるゆるお届けします!
[ 2010/01/05 22:39 ] お知らせ | TB(0) | CM(12)

2010年 

2010年、年明け。

その時、我が家は…?



100101-1.jpg













             むぎゅ。
100101-2.jpg


姫とNANAさん、和室のぴよっちの中でぎゅうぎゅう。
NANAさんはやっぱりNANAさんでした。












                                   すぴー。
100101-3.jpg


きぃはタワーの上できれいに丸まってお休み。











            !!!
100101-4.jpg


うる、タワーの中でゆっくりしていたんですが 覗き込んだら迷惑顔。(--;













100101-5.jpg


紫杏、積み上がっていた おざぶのなんとも言えないスペースをゲットしておくつろぎ。












                  にゃ~。
100101-6.jpg


リオンは年越しの瞬間も私の膝の上で迎え・・
新年挨拶つついでに写真を撮りに立ち上がった私の後をストーカーしつつ うにゃうにゃ~。




あ、他メンバーのアッシュ・ノア・爛は夫と共にコタツの中でぐっすりお休みの状態で年越しでした。
なので写真はナシ(^^;








2009年も、あっという間の1年でした。
思いがけない出逢いから、1にゃん増えた我が家。
ちょいとバタバタしましたが、人もにゃんこも家族みんなが元気で過ごす事が出来ました。



ブログに遊びに来て頂いた皆様。
昨年中は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

個性溢れる、みなさまのお家のにゃんこに会えるブログにも大変癒されております♪

ゆるゆる~な我が家のブログですが、にゃんこの健康とにゃんこと触れ合いを大切にし
今年も無理せず気ままに綴って行きたいと思っています。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
今年も皆にとって幸せな1年でありますように!!



お正月もちょこちょこ予定があったりしてお返事やら遅れるかと思いますが
その辺もいつも通りなスコにゃんズ。という事で(笑)



かなーり余談ですが・・
今回、どーにも年賀状の案がピンと来ずあれよあれよと1月1日ですよ…!

といっても毎年 数枚送るくらいなんですが。
ブログを見て下さっている方で年賀状のやり取りがある方
お返事が届くとすると、とんでもない時に届くやもしれませんが笑ってやって下さい。。
[ 2010/01/01 02:26 ] にゃんズ | TB(0) | CM(13)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


