スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果 

月曜日、NANAさん 心臓検査をしてきました。


100331-1.jpg

帰宅後、せっせとお手入れに励むNANAさん。














回り込んでみると…

100331-2.jpg


何とも言えない表情・・

すみません、お手入れ続けて下さい(--;








レントゲンは済ませているので今回は心エコーでの詳しい検査でした。

診断はアッシュと同じく肥大型心筋症。

左心房の弁がしっかりしまらず逆流してしまう血液がある。ですが、これは少量。
心雑音として聞こえていたのは、全身に血を送り出す動脈の手前部分の内膜の異常でした。

アッシュもそうですが、肥大型心筋症は左心室壁や心室中隔内膜が全体的にが厚くなってくる事が多いのですが
NANAの場合は左心室の動脈の手前の一部だけが少し厚くなっている。
血液が送り出される手前で、内膜が厚くなっている為に血液の流れが細くなってしまい心雑音が聞こえていたようです。

部分的に、という事で肥大型心筋症でも症状としては軽いというか 良い方ではあるそうです。


緊張していない時に心音を聞くと、うっすら雑音が聞こえるかな?程度だったようですが尿トラブルで点滴通い。
NANAもおっとりさんではありますが連日の通院点滴で、ドキドキしている時に雑音が分かりました。



アッシュの時にも色々調べ、心雑音が聞こえるという事は何かしらの異常がある・・と覚悟していたものの
やっぱりショックと言うか。

健康でいてくれるのが一番だけど、尿トラブル続きで病院通いで心臓の事も分かりました。
知らないまま、急に深刻な症状が出て手遅れになるより早期発見で対処出来て本当に良かったんだと思います。

私がぐったりしていても何も変わらないので、いつも通り笑って出来る事します。




                                    んべぇ~。
100331-3.jpg


心臓の負担を減らし進行を遅らせて行く事が大事という事で、投薬開始です。

アーチストという薬で心拍を押えます。比較的日中の方が活動するという事で朝のみ。
心拍を落とすという事で調子が悪くなってしまうコもいるそうなのでまずは少量の1/4錠で様子見。
何かあればすぐに病院に行く事。問題なさそうなら、通常の量に増やします。
そして朝晩半錠ずつの心臓の漢方系サプリ。病院の方曰く、とっても効くらしいです。

まずは10日。これで様子を見て再度 病院に行って今後の投薬について決めます。
今の所は特に目立つ様子の変化はないですが、なんせ普段からあまり動かないので分かりづらいというのもあります。。
そして半年後くらいを目安に心臓の検査をしてみましょうとの事です。












100331-4.jpg

NANA 検査時のジェルのあとが気になるのか、長らくお手入れを続けていました。
 




検査の日、お昼前にNANAを預け 夕方迎えに行きました。
すると受付で「可愛いですね~!」と言われ、病院で何かやらかしたか?!と思ったんですが
NANAさん とっても大人しく検査を受けていたそうです。
先生にも「良いコでしたよ。暴れちゃうコは2人で押えて検査しないとならないんですがNANAちゃんは大丈夫でした!」
と、大変良くして頂いたようです。

ちなみに体重4.8Kg。
先生と「増えてますね」「処方食美味しい??」と話していたんですが心臓の負荷を思うと、増えすぎは困るので注意です。


水も良く飲み尿トラブルは落ち着いています。
NANAさん頑張ってます。良いコです♪
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 15:55 ] 健康管理 | TB(0) | CM(11)

気になる かほり 

100327-1.jpg
   ふんふんふんふん。。


きぃ、うるの足が気になる模様。












                                          どきどきどきどきどき。 
100327-2.jpg


気付いた閏はどっきどきの模様。












                                      はぁ~。 
100327-3.jpg


そしてフレーメン顔!












                                 も一回♪
100327-4.jpg


たまらない香りのようです・・!













                                        どきどきどきどきどきどきどき。。
100327-5.jpg


でもねーうるさんがすーっごく どっきどきみたいだからね?

家庭内野良的びくびく長女と気になったら即行動な次女。。
性格的にも正反対と言った感じで、見ていると 閏は行動派なきいが苦手かな~と思ったり。













100327-6.jpg
         ふぅ。


閏、一安心。


それにしても、うまい所にすっぽりおさまってます。


コタツ布団の四隅、人が入らない時は上に持ち上げてテーブルで挟んでいる事が多いのです。
掃除しやすかったり、にゃんこが中に入りやすかったりというのもありますが
リオンがふっかふかな場所でトイレする事があったので その対策でもあります
















ふと見るとタワーの上のハウスでは・・


100327-7.jpg


姫の奥にNANAさん!

きっとまた姫がいた所にNANAさんが飛び込んだんだと思います。
[ 2010/03/27 23:47 ] にゃんズ | TB(0) | CM(8)

おともだち 

                           ちょこん。
100326-1.jpg


庭になにやら黒い影!
ニューフェイス!

短毛のくろねこさんですが、くろたんではありません。












                           てててっ。
100326-2.jpg


おぉっ きょうだい!

リオンのきょうだいにゃんこのお友達!
そっかー仲良しさんが出来たのね♪












庭を散策。

100326-3.jpg
暖かくなってきたし草取りしないとね…





家の中から見守るのは・・













100326-4.jpg


リオンです。










 

                           てててててっ。
100326-5.jpg


去って行くのも2にゃん一緒。

仲良しさんが出来たんだね。良かったね。
















100326-6.jpg


そんな様子をじーっと見ていたリオン。


何を思っていたのかな?

君にも、お家の中に家族がいるじゃない♪













100326-7.jpg


リオンと並んで、NANAさんも庭の様子を伺っていました。













NANAさーん!

100326-8.jpg


呼ぶと振り向いてくれました。
今日もヅラも眉間のシワも絶好調!!

NANAさん、点滴でたっぱーんとなっています。





そろそろ尿検査したいなーと思い、朝のトイレの時間を見計らってトイレ待ち。
すでに誰かがトイレに入った形跡があったんですが、座ってにゃんこと戯れて
「NANAさん、どう??」と話しかけたりする事 数分・・NANAさんトイレ イーン!!!
ナイスタイミング!良いコだ、NANAさん!!

無事に採尿を済ませて朝イチで病院へ。2番の番号札で検査待ち。
今回の尿検査はカルテにgoodの文字♪
PH6.0で潜血反応もナシ。(前回は潜血反応+++)結石も見られませんでした!
念のためという事で今回も点滴をして貰って帰宅となりました。


平たい顔が好きらしく、NANAを可愛がってくれる先生にも「良いコですね~」とお褒め頂き点滴もすんなり。
大人しいので補ていも看護士さんではなく私がしちゃったりする事もあったりして。
とはいえ、病院通いで針をぷしっと刺して体がたぷたぷになって帰ってくるのは そりゃ良い感じはしなかったと思います。


ボウルも変えて、お水を飲む姿もよく見るようになりました。
頑張ったNANAさん!

レントゲンに写ったものもあるし油断は出来ませんが、気になる事があったら病院ですが とりあえず一安心です!


来週は心臓のエコー検査です。それまで尿トラブルが再発しない事を祈ります。
病院通いがもうちょっと続きますが頑張ろうね。
[ 2010/03/26 22:16 ] そとにゃん | TB(0) | CM(5)

大盛り 

                             すちゃっ。
100323-1.jpg


NANAさん、おもろに箱に着席。














       くるっ。
100323-2.jpg













                                          むぎゅっ。
100323-3.jpg


久々の挑戦ですね…!













100323-4.jpg


若干胸毛がこぼれ落ちていますが・・苦しくないなら良いのです。













100323-5.jpg
                           …。



寝る?このまま寝るのかNANAさん?!













                                       すぽっ!!
100323-6.jpg


なーなーさーん!!!(;゚Д゚)












                                         ぎゅう。
100323-7.jpg


NANAさん、大盛り!

流石です。紫杏の箱入りとは違います。

それにしても、箱も頑張った…そろそろ さようならかなぁ~(^^;






NANAさん、通院頑張ってます。
通院パターンも分かってきて捕獲がちょっと大変だったりもしますが、いざ行ってしまえば良いコです♪

尿量も回数も通常時と変わらず、見た目にも出血は見られなくなってきました。
念のため、数日空けての点滴通いで様子見しています。
そろそろ一度、尿検査なのですが タイミングが難しい~。
待っている時に限ってトイレタイムにならず、ちょっと気を抜いた好きにいつの間にやらトイレにイン!!
ま、神経質になりすぎず採れたらラッキーくらいに思う事にします。
[ 2010/03/23 19:28 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(14)

きぃぽんの中身 

100320-1.jpg


私がイメージするきぃさんの中身です。(踏まれて飛び出た感じ)
中身に関してはコチラ→まさかの襲撃 2010.03.13 













本物のきぃさんは…

100320-2.jpg


ねむねむ~な状態です。

毎度、自らのシッポを手で押さえているのが気になるポイントです。














100320-3.jpg


ぼけぇ~っとしているようなので、勝手に夢のコラボ実現!!













100320-4.jpg
       …。



イラッとしたのか、きちっとお座りスタイルになったきぃぽん。














きぃぽん、中身イメージですっ!


             ふんふん。。
100320-5.jpg














             がぷっ。
100320-6.jpg


やっぱりイラッとしたのね。

すっかり目が覚めたきぃさんです。
[ 2010/03/20 23:59 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(7)

席替え 

ご飯中のにゃんズ。

100319-1.jpg


毎度同じ場所で食べるメンバーですが、ちょっと席替えを行いました。

誰がどう移動したのか?!
・・この写真だけで分かったら凄いです。


今まで、NANAさんがきぃとらんと一緒に3連のお皿で食べていました。
新しい処方食がまた美味しいらしく、他にゃんがやってきて食べようとしてNANAさんがゆっくり食べられないので
個別のお皿で食べていたリオンと場所を代わって貰いました。












                        
100319-2.jpg


NANAさん、一回で食べきらずに一度席を外してしまうので こんな感じで残って狙われたりもするのです。
今回はうるさん。。


こんな時はさっとお皿を持ち上げて避難させます。











100319-3.jpg


一度席を外してまた戻ってくるコもいますが、最後までお食事の席に残っているのは
食べるのが早く、そしてその上よく食べるコです。(--;

全にゃん一気に食べてくれれば良いのですが、そううまくもいかないのでお食事の量は毎度少なめです。













で、NANAさん!
特にNANAさんはしっかり食べて欲しいので 追跡してお食事の残りをお届け。

100319-4.jpg


ここで、「今は要らないの」と言われてしまう事もあるんですが 今回はすんなり食べはじめました。













100319-5.jpg


お皿にめり込んでいるようにも見えますが、NANAさん的お食事スタイルです。













100319-6.jpg


お皿に顔が乗っているようですが、NANAさん的お食事スタイルです。








昨日、またしてもNANAさんの頻尿の兆候があったので 早々に病院に行ってきました。

大きな石になっている?という事も考えられたので先生からの提案もあり、モヤモヤしているよりはーと
思いきってレントゲンでの検査も済ませてきました。
レントゲンで見ると、多少 小さな石が膀胱内でザラっとあるかなーという感じではありましたが
サイズも大きいものではなく様子見となりました。ほんと良かったです。

尿道が詰まると問題なので、尿量などちょっとでも気になったら病院へ です。
とりあえず、様子を見ながら1日おきに点滴の予定です。






そしてもう1つ気になる点。
若干の新雑音が聞こえるとの事。前回の診察でも気になっていたそうなんですが 前回よりハッキリ聞こえたそうです。
ただ、NANAさんも連日の病院通いで落ち着いてはいない状態だったので何とも言えないんですが。
レントゲンで膀胱の説明と一緒に心臓の状態も簡単に説明を聞いたのですが、レントゲン上での心臓は特に肥大していると言うほどではないそう。勿論、きちんと検査してみないと詳しい事は分からないとの事。


心臓に疾患がある場合、点滴にも注意が必要だそうです。
心臓に負担もかかってしまうし、肺に水がたまってしまう場合があるそう。
なので今回は点滴も少なめに入れてくれました。

石を膀胱内から排除する事が第一ですが、心臓にも気を遣うとなると点滴や処方食の扱いも考えなければならないし
その点をハッキリさせるのにも、改めて心エコー等で血流や内膜の検査を行う事となりました。

心臓に詳しい先生がいらっしゃる日が定期的にあり、その日に検査した方が…と配慮して頂いたので
後日、検査予約をお願いしてきました。
午前中に預け、落ち着かせてお昼に検査。午後にお迎えです。





私も風邪を引きずり、グダグダなので結石に新雑音に正直ちょっとへこみました。。
アッシュでも経験して色々調べた事もあるので…。
心雑音にも色々なパターンがあるし今の所はNANAさんも特に症状がなく元気。
不安もありますが検査をしてみない事には何も分からないので、あまり考えすぎずに検査の日を待とうと思います。



NANAさん、膀胱のレントゲンの時 えらい俊敏だったそうです。(笑)
「大人しいからゆっくりかと思ったら早くて『待ってー!!!』って追い掛けました」と先生から報告が・・
確かに、病院についてしまえばひと声も出さないし(車の中では多少、訴えます)暴れたりすることもないので
おっとり~に見えたんだと思います。




コレ、我が家では好評でした!



最初は水飲みにビビって恐る恐る近づくコ多々・・
アッシュに至っては水飲みに「シャー」言ってました。(笑)

NANAさんもちょくちょく水を飲みに行ってますし、元々水を飲むコが更によく飲んでいます♪
[ 2010/03/19 17:47 ] にゃんズ | TB(0) | CM(6)

NANAさん、5歳! 

                  ちらっ。
100317-1.jpg


2010年3月16日 NANAさんも5歳になりました♪


昨日のうちに書きたかったんですが、私 風邪でダウン。
ついでに画像のアップロードも失敗すると不調で諦めました。。













               ぎゅうっ。
100317-2.jpg


視線を送っておいて、顔を隠す・・?













                          すぴー。
100317-3.jpg


顔とお手手と右足。左足とシッポ。
綺麗にピシッと揃えてるのが気になる所です。

これ、楽な体勢??











そのうちだんだん崩れてきて・・


                ぱかっ。               
100317-4.jpg


「撫でれ~」の体勢に!













100317-5.jpg


何もしてないうちからゴロゴロと音が聞こえ、手も んぱんぱと握って開いて~を繰り返すので
スルーするのは申し訳ない状態…













撫でさせて頂きますっ!


100317-6.jpg
                               もふっ。













             ♪ 
100317-7.jpg
                   ばしっ!



あれ??











 

                      がぶっ♪
100317-8.jpg


あの・・ちょっとだけ痛いです。ちょっとだから良いけど。。



撫でて体勢と思い撫でてみたら、テンション高く手にジャレつかれて噛む。毎度の事なんですが…
この一連の流れを楽しんでいるのか?
撫で方がお気に召さずイラッとしたのか?

楽しいなら続行して上げようと思うんですが、この状態になるとどうするのがベストか??考えます。









実は、5歳を目前にして病院通いのNANAさんでした。

血尿&頻尿になりまして、3日連続の点滴。
なんとか採れた尿で検査して貰うと出血も多め、PHも7.0。(前回は6.0)
前に出てしまったシュウ酸の結石も再び出てきてしまい、石によって膀胱内が傷ついて出血しているであろうとの事。


3日間の点滴で水分を多く摂って排出し、頻尿も治まりました。
出血があったので初日は抗生剤の注射をしましたが、翌朝からは1日半錠の抗生剤を1週間。
毎度、秋~冬にかけての尿トラブルが多く、暖かい時期は平気だったりするので
しばらくはシュウ酸に より効果があるPHコントロール0(ゼロ)に切り替えて様子を見る事になりました。
特に問題なさそうであれば後日、尿検査のみ行う予定です。



シュウ酸はストルバイトと違って溶解する事が出来ないのが難点で気がかりです。
あまり繰り返すようであれば、一度レントゲンを撮って膀胱内に結石の塊がないか?を見た方が良いそうです。
小さく排出される石なら良いんですが、大きくて出ないとなると外科手術になってしまうので。



心配でテンションも下がったんですが、腹が立ってきました…シュウ酸に。

体質による所が大きいらしく、配慮した処方食を食べてもなるコはなるし逆に何食べても平気なコは平気らしいです。
結石で尿道が詰まってしまうのも生死に関わるし 早く気付いて、様子を見て対処していく事しが出来ませんが
出来る事を!と思っています。












という事で、NANAさんにはこちらをプレゼント!

100317-9.jpg


お水がまろやかになると言う、わんにゃん用ボウルです。



NANAさん、よく飲むな~と思うコと比べると あまり水を飲んでいる感じがないので…
迷った挙句、Lを頼んだら 結構なサイズ。今使っている水飲みと同じくらいですが。




デザインと色はこっちが良かったんですが、リオンがイタズラして水の容器を動かす事があるので
どっしりサイズにしておきました。
お値段も結構するので、とりあえず1つ。



このシリーズ、人用もあるんですが届いたわんにゃん用で最初に私が試してみました。(笑)
(実家でにゃんこものは色々と試す話しをしたらちょっと引かれました)
水を入れてちょっと置いて飲むと、確かに味が違ってました!マグカップの水と交互に飲み比べました。

風味が変わる事は試験でも結果が出ているそうです。
が、その風味の変化の好みはそれぞれなので にゃんこたち 特にNANAさんに好まれるかは分かりませんが・・
いつものが良いです、と言われたらそれまでなので しばらく様子を伺ってみます。


処方食をゼロに替えて、気持ち水飲みに行くのも増えたかな?と思ってはいます。
(これも味見して見たら水が欲しくなるのも分かる感じでした。)




週末、お出かけついでに夏にも行った一言主神社に無事にリオンが捕獲出来たのでお礼に行ってきました。
そして家族の健康祈願。特にNANAさん。お守りはあまり買わないんですが本気で健康祈願お守りを買うか悩みました。

その後、私 久々の風邪っぴき。喉ガラッガラ!!咳のしすぎで腹痛いです。。
妹が風邪をひいた時「椿鬼奴の声になった」と言っていたんですがを身を持って体験しました。
私の風邪と引き換えに、NANAさんが良くなればーなんて都合良く考えてはいけませんが
ほんと、代われるものなら代わりたいです。


ホメオパシーも気になっていたんですが、これを期に調べてみてちょっと揃えてみました。
これは人により色々と考えもあると思うし、いざという時は早めの病院が一番だとは思いますが
様子見してる間とか、何もしないより効果が出るなら・・と思って。
正直 完全に信用しているわけじゃないんですけどね。

尿トラブルにーと思っていた物が風邪にも効果ありそうで私も頂いてみてます。
薬はギリギリまで飲まないタイプなのでホメオパシーとうがい、トローチで過ごしてますが
咳は出るものの、痛みは大分和らぎました。これが何の効果かは分かりませんが・・

あ、マスクしてガラガラ声やささやき声で名前を呼んでも 結構にゃんこは反応してくれました。(笑)






長くなりましたが、NANAさん元気にシュウ酸に打ち勝つ1年に!!

病院通いは察知して逃げ回りますが、いざ行くと大人しく診察を受けるので可愛がって貰えます。
お客さんが来ると、一番にお出迎え体勢♪(眠い時以外)
他にゃんに遠慮して一歩引いてしまう所も、もっとガンガン行っていいのよー!と気になるけど
そこがまたNANAさんの良い所のひとつだと思っています。

みんにゃに好かれるNANAさん、アッシュとNANAさんが引っ張ってくれないと うちのにゃんズは成り立ちません!
1日だけでも うちのメンバーの誰かと代われるなら・・私はNANAさんになってみたいです。
[ 2010/03/17 17:45 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(10)

まさかの襲撃 

ゆるゆる続くお昼寝シリーズ。


100313-1.jpg


コタツまわりに来ていない うる・シアン・姫はタワーを使ってお昼寝でした。















しばらーくして何かドスドスとタワーから下りる思い音が・・


          !                          ふみっ。
100313-2.jpg


タワーから下りて、突如コタツ布団ふみふみを開始する紫杏・・


が、そこは布団ではなく ちょっときぃさんです!(ホットカーペットから移動してました)
やめて紫杏!ダメ!きぃさんの中身が出てしまう!!!と実際 言いました私。。












                               ちらっ。
100313-3.jpg


紫杏もきぃを確認。
そして足を避ける きぃぽん。(笑)












     …。                      ふみっふみっふみっ。
100313-4.jpg


眠っていた所の思わぬ突撃で訳が分からない様子のきぃ。
一心不乱に踏み続ける父・紫杏。。

ちなみに紫杏も寝起きでツリ目極悪顔です。












      …。                            ふみっふみっふみっふみっ。
100313-5.jpg
















この結果・・

                         
100313-6.jpg


紫杏、勝利!

きぃぽん、たまらず移動してしまいました。(^^;
[ 2010/03/13 23:58 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

カーペットで熟睡 

爛がコタツに入って行った その後…

100311-1.jpg

きぃさん香箱座りですが、自らシッポの先を踏んでますよね・・?

気にしてないようなので、まぁいっか。















100311-2.jpg


後ろのメンバーも変わらずゴロンゴロン。。












        すぴー。
100311-3.jpg

リオンも。












                                    すぴー。
100311-4.jpg

NANAさんも。










                                              すぴー。
100311-5.jpg

ノアも。











        すぴー。
100311-6.jpg

アッシュも。




しばらーく様子を見ていましたがピクリとも動かず・・!










                                    ぺたっ。 
100311-7.jpg


きぃもくつろぎスタイルにチェンジ!!












                                           すぴー。         
100311-8.jpg


この床にぺたっとなった時の きぃがまた大好きだったりします。
鼻や口元辺りの感じが氷上のアザラシさんに似てる気が…


ゆっくり おやすみなさい♪
[ 2010/03/11 23:53 ] にゃんズ | TB(0) | CM(6)

こたつ大好き♪ 

     ぱたっ。
100310-1.jpg


爛、クールダウン中。

しばら~く こたつの中に入っていたんですが暑くなったようで 出てきてすぐに床にゴロン!
ちゃんと?足も開いて全身で熱放出です!












しばらく床に転がったら…


     …。                                               ♪
100310-2.jpg


ホットカーペットの上に戻る!

ちなみに、きぃが先に座っていたんですが後からやってきた爛がぴったり寄り添って
お尻合い状態です。。













100310-3.jpg
                                                


コタツまわり、わらわらにゃんこが集合しています。

ちなみにここは夫の定位置。
帰宅すると「そこは自分の場所!」と夫が主張しますが・・
にゃんズにとっては夜に帰ってきてちょっと座る夫に「自分たちの場所を貸してあげてる」
と思っているような気がしてなりません。。













                             もぞっ。
100310-4.jpg


再びコタツに帰って行く爛・・

コタツ→床→ホットカーペット これをぐるぐると繰り返します。(笑)













100310-5.jpg


この間、こちらは全く動きナシ!

寒い日はこんな感じです。








久々に妹が遊びに来てくれました。

来客!と思うと ひたすら隙間に入って身を潜めていたリオンですが
今日はちょーっとだけ接近して、イスの上でくつろいでいました!
コタツでぬくぬくしてゆっくりしていたので、危険はないと判断したのでしょうか??
ちょっと前進♪
[ 2010/03/10 23:31 ] にゃんズ | TB(0) | CM(7)

姫さん 4歳になりました♪ 

     もりっ。
100306-1.jpg


2010年3月6日、4歳になりました!

写真を撮ろうと思ったら何とも言えない場所にいてまさかの後ろからのお尻ショットですが…













姫さーん!!


                           くるっ。
100306-2.jpg



最初に迎えたアッシュとNANAが生後半年くらいで、小さい時期は過ぎていたので
姫を迎えた時は両手のひらサイズ!に衝撃!!
あのサイズを思うと、ほんと大きくなったなぁと実感します。


外見も中身もね!













100306-3.jpg


お顔もまん丸になりました。
術後に一気に丸くなりましたが、その後の一時期よりかはちょっとはスッキリしたような気もします。


人見知りが激しくて最初は特にNANAさんにべったり。
後から来るにゃんこにはとりあえずシャーシャー!
人にも全っっ然慣れませんでしたが、妊娠出産育児を通して距離が縮まり 術後にはだいぶ丸くなり・・
今ではかなりコミュニケーションをはかれるようになりました♪













100306-4.jpg


天気も悪く日中は丸まって寝てばかり~。
写真も撮りづらい所にいたりしてやっと写真が撮れたのが誕生日の夜。
ネタらしい行動もありませんでしたが そんなもんです。

たまにはなんて事ない写真も良いですよね。



あっという間の4歳。基本のお嬢体質は変わらないと思いますがそれはそれで良いと思います。
可愛い可愛いと甘やかし気味だったもんね・・
これからも元気で!!

姉妹にゃんのミルさんもお誕生日おめでとう♪





ご紹介遅れましたが、開催中です!

スロしめ企画2010★



スロー猫しめじとネコ雑貨市2

2010年3月4日(木)~3月9日(火)開催!

スロー猫しめじマニアのomuさん主催です。


写真にネコ雑貨に盛りだくさん!!
ほんと近くだったら通いたかった・・
是非、遊びに行ってみて下さい!そして感想を教えて下さい~♪
[ 2010/03/06 23:49 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(15)

夏の思い出 

コンデジ画像発掘したので古~いお写真を…

09年7月、リオン一家のお庭での様子です。





                にょ~ん。 
100305-1.jpg


今はもう使われていない焼却炉がどうにも気になってしょうがないようで必死にぶら下がる、きょうだい。
体のまっすぐ具合が個人的にとってもツボでした。(笑)

白黒きょうだいにゃんズも様子を伺っております。












  ばりばりばりばりばりばりばり。。 
100305-2.jpg

こちらでは母子そろって爪とぎ!

ほど良い木だったようで、よくここで爪をとぐ姿が見られました。



そうそう、この時は母さんも毛が少なめだったんですよ~!
久々に見たら別にゃんかと思いました・・

見た感じがまだまだ若いから成長とともに冬に向けて毛もふわふわしてきたのかなー?とも思うんですが
春になってだんだん暖かくなったら毛はどうなるのか??も気になる所です。













                                        
100305-3.jpg


こうして外にゃんの鋭い爪が出来あがるんですね~。
悪気がなくても刺さると痛いです。マスクとクロタン、母さんで経験済みです。。












で、まだ気になっているこちら。

100305-4.jpg












                        ぴょんっ。
100305-5.jpg


乗れた!

余談ですが…きょうだいの様子を伺うリオンの後ろ姿が可愛いと思うのです。













                !!                     ↓  
100305-6.jpg


白黒にゃんが木登りしている姿を発見!
分かりづらいんですが。。














今度は木に興味が移りました。

木登りは難しいようで、何度もチャレンジ!


                       ばばばばっ!!
100305-7.jpg












                                  
100305-8.jpg

乗った・・!















100305-9.jpg


そして こちらでも木登り挑戦中。











                           がしがしがしっ。
100305-10.jpg


う~ん、たくましい!!


データを見てみたら この時、18時半過ぎ・・
夏ってほんと明るいですよね。
にゃんこが遊びまわるには動きやすい時間帯だったんでしょうね。



庭側が空き地になってまして、夏は草がしっかり伸び育ってちょっとしたジャングル。
その茂みの中が一家の住処になっていたようです。
ふと見るとぞろぞろと庭にやってきて自由行動をしていました。

夏に業者さんによって空き地の草刈りが一斉に行われた時は無事かどうかドキドキでした。

数日姿を見ず、久々に見た時は黒猫かあさんとリオン、リオン似のきょうだいだけ。
結局その時、一家離散状態になったんだと思います。
その後、近所で単独行動の白黒きょうだいも見かけてホッとしたなーと懐かしく思い出しました。








どうでもいいつぶやき。

知らない携帯番号からの着信。
「もしもし」と出てみると「モシモーシ。ニホンジンデスカー?」

・・「誰さんですかー?」とかじゃないのか??ニホンジンデスカ?!
国籍確認されたのは初めてです…!

「・・番号、間違ってると思いますよ?」
「スミマセーン」で終了。

お相手の方、どこのどなかた存じませんが正しい番号が分かって無事に相手に連絡出来ていますように。


ラルクさんのペプシNEXのCMがカッコ良すぎて最近のお気に入り♪

[ 2010/03/05 14:47 ] リオン | TB(0) | CM(7)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。