 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NANAの箱使い 

          すぽっ。
100430-1.jpg


NANAさん…?













                        
100430-2.jpg














何やら とっても楽しそうですが・・







                                     どーん。
100430-3.jpg


あんまり入れてはいませんよー!











 


                      
100430-4.jpg


楽しそうだから良いけどね♪



でも、この箱 誰が何をしてこの状態になっていたのでしょうか・・?
ナゾです。。


ちなみにこの箱、温泉パンの旭堂さんのパンが入っていた箱です。
普段はホームベーカリーでパンを焼いていますが、こちらのパンはずっしり重いパン。
ぎゅっと詰まったパンは食べ応えもあって、たまーに食べたくなるのです。
[ 2010/04/30 23:59 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(11)

こたつ活用術 

                                       にょっ。
100427-1.jpg
                                   ふぅ。


こたつの中なら生えてきた きぃぽん。


毎度の事ですが、こたつでぬくぬくしていたら暑くなったのだと思われます。













100427-2.jpg
                                    …。


そのまま立ち上がって出てくるかと思いきや、寝なおし。

半分だけ入ってればほど良い暖かさ♪


暑くなったらホットカーペットの上かこたつ布団の端っこに行って
床でクールダウンして、また こたつ…の繰り返し。

きぃぽん、こたつを使いこなしています。



暖かくなったと思ったら雨が降ったりして まだまだ寒いもんね。
4月も末ですが、こたつはしまえないでいる我が家です。
[ 2010/04/27 22:54 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(11)

にゃんこ日和 

               ぽてっ。
100426-1.jpg


外を歩いていたら、遠くの道の真ん中に にゃんこ発見!!

で、デジイチ取りに戻る私。。














もちろん、誰がいるか分かったのでちょっとずつ近づいてみました♪


                         
100426-2.jpg


リオンのきょうだいにゃんです♪



道の真ん中に鎮座はちょっと危ないんじゃないのかい??と近づくと・・














                             !!
100426-3.jpg


近づいた分だけ離れていく…(--。















ふと、横に気配を感じ見て見ると おともだちが!

100426-4.jpg


やっぱり一緒に行動してるのね。

どんだけ仲良しさんだっ!!













住宅地をデジイチ持ってウロウロはかなり怪しいので、早々に退散します。。




と思ったら、帰り道に リオンかあさーん!珍しく、外にゃんに よく会う日です。


100426-5.jpg


かあさんの視線の先には息子にゃんがいましたが、成長っぷりを微笑ましく見ていた・・
のかどうかはナゾです。


ちなみに かあさん、冬の間にボディを守っていたふっさふさの毛が所々ごそっと抜けはじめ
若干ホラーな姿になっております。
暖かくなると、すらっと短毛にゃんになるのか?!気になってます。











                        
100426-6.jpg


そして、かあさんも近づいた分 下がって行きます…(--。

ちょっとは慣れてくれても良いと思うのですが。。
慣れたら引きずり込まれると思っているのでしょうか??




雨降って寒くなる日もありますが、だんだん暖かくなってきました。
お家の中のにゃんこもそうですが、外にゃんにも過ごしやすくなってきたかな?

外にゃん達、たまに元気そうな姿が見られると やっぱりちょっと安心します。
[ 2010/04/26 15:11 ] そとにゃん | TB(0) | CM(6)

紫杏、3歳になりました! 

              べろ~。
100424-1.jpg













               
100424-2.jpg


紫杏、アッシュになめてもらってゴキゲンです♪












  ぐいっ。
100424-3.jpg


なめて欲しくて ぐいぐい押しますっ!


が、アッシュもちょっと飽きてきた模様。。












                                   もっと♪          ぷいっ。
100424-4.jpg


紫杏、場所を変えてアッシュの前に回り込むもスルーされています…














しょうがない…


紫杏、おいでー!


           呼んだ?? 
100424-5.jpg


本日、2010年4月24日 紫杏 3歳の誕生日です!

ってまだまだ3歳・・!!


紫杏も生後4か月ほどで出会ってお迎えし、既に仔猫サイズではなく
今では体も大きいのもあって、アッシュやNANAと同じくらいな気がしてしまいます。
が、まだ3歳。













                                        
100424-6.jpg


相変わらず甘えん坊でナデナデされるのが大好きです!

甘えん坊のくせに抱っこは苦手なんですが…













    ふんふんふんふん。。
100424-7.jpg


いやいや、君を撫でた所だから君のニオイでしょ?












                    ぺろ~ん。
100424-8.jpg


えぇぇー?!

自分、美味しい?!(・ω・;)



じゃがいも・カボチャをレンジでチンすると、二オイを察知し勝手にテンションあげてます。人用なのに…!
食べる事が大好きです。食べすぎ注意ですが。


よく食べて、元気でいてくれるので何よりです♪
せっかく可愛らしく甘えられるんだから、来客にもさーっと寄っていけたら得なのにねぇと思うんですが。
この性格は、末娘の爛にばっちり受け継がれています。


パパっぽいな~とは全く思えない甘えん坊っぷり。
今年もまた元気で甘え上手を発揮して、人にもにゃんこにも構って貰えるステキな1年にね!!


きょうだいにゃん、まろん君もお誕生日おめでとう!!
美味しいご飯でお祝いして貰ってるでしょうね~♪
[ 2010/04/24 22:46 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(15)

ぴーん 

100422-1.jpg


らん、箱入り♪











      ぽへ~。
100422-2.jpg


サイズもほど良いです。

















お気づきでしょうか…




                              ぴーん。
100422-3.jpg



フタの部分、なぜにしっかり立っているー?!



人の手は一切加わっておりません。

置いた時、へたってなってたんだけどなぁ。
一体誰の仕業なんでしょうか・・?
[ 2010/04/22 23:56 ] 爛-らん- | TB(0) | CM(9)

くつろぎ覗き穴 

100421-1.jpg

覗き穴になっている障子の破れ…

ほど良く日が差し込んできて、日向ぼっこスポットにもなっています!












               
100421-2.jpg


アッシュ、身を乗り出して覗きこみ。
















庭に回ってみました。

100421-3.jpg














100421-4.jpg


左腕も顔も突っ込んで、かなりリラックスな様子。













           すぴー。
100421-5.jpg


このまま お昼寝に入るようです…!













100421-6.jpg


こちらきぃぽん。

デジイチ持って、庭をウロウロしていた私を不審に思ったようです(^^;
[ 2010/04/21 23:56 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(7)

美味しいお水 

            わらわら~。
100419-1.jpg


お水を置いたら あっという間に集合!!のにゃんズ。













100419-2.jpg


飲み終わったら次のにゃんこと交代。

大抵、お水に一番乗り♪な きぃぽんは早々に飲み終えて去って行きます。
















前のコが飲み終わるのを待てず、NANAが向かい…


100419-3.jpg


NANAとらん、ここでもぎゅうぎゅう!

飲みづらくない??














                                         ♪
100419-4.jpg
   …。


らんがどいた所を狙って、NANA大好き姫も水飲みに。


そしていつまでも飲みに行けないリオン…(笑)














                                     
100419-5.jpg


何かの気配を感じた姫!










                                     べしっ!
100419-6.jpg


殴りました!

水飲みにやってきたアッシュを殴りましたよ 姫!!













100419-7.jpg
                                     ててて。。

アッシュ、フリーズ。。



そしてリオンも水は後で飲もうと諦めたようです。













100419-8.jpg
                                  だだだだだっ!!!



アッシュも去って行く~!




あぁ、姫…

NANAさん意外には本当に厳しいです・・(--;







1日に数回、お食事や掃除の時に お皿を洗ってお水を入れ替えます。この時期はまだ ぬるま湯です。

入れたては違うのか?やたらと集まりが良いのです。
キレイに並んで水待ち行列ができている事もあります。

器を変えてから1度に飲む水の量も多いような気がしています♪


ちなみに写っていない るさんも入れたてがお好みですが、1にゃんでゆっくり飲むのが好きなので
最初か最後に長々飲んでいる事が多いです。
私にビビりながら、「お水飲みたいです」という視線を送ってきます(笑)
[ 2010/04/19 17:59 ] にゃんズ | TB(0) | CM(7)

ぎゅうぎゅうLove 

100416-1.jpg












        ぎゅう。
100416-2.jpg


今回はNANA、姫、らんの3にゃんでぎゅうぎゅう。












                                   すくっ。
100416-3.jpg














                                       …。
100416-4.jpg


らん、窮屈になっちゃった??












                              すぽっ!
100416-5.jpg


出て行くかと思ったら、再びベッド入り!














                 ぎゅうぎゅう。
100416-6.jpg


NANAとらんの頭がごっつんこ。
姫のお尻ともごっつんこ。


最初より、更に無駄なく詰まった感じです。














その夜。

約6時間後…


100416-7.jpg


NANAと姫、まだいるー!


2にゃんだけになって余裕で使えそうな所ですが、2にゃんで寄り沿ってぎゅうぎゅう。
あえてのぎゅうぎゅうのようです。
[ 2010/04/16 23:58 ] にゃんズ | TB(0) | CM(11)

2段重ね 

100415-1.jpg


ふと見ればこんな状態…

そういえば、掃除した時に重ねて置いてそのままでした。



クロネコカー、紫杏の重みに耐えてます!











                               
100415-2.jpg


紫杏、ごきげんです。













 
                                きゅるん♪
100415-3.jpg


撫でても良いよ♪みたいな顔してるけど、そこでわしわし撫でたらバランスが崩れるような気が…


あ、熱い視線を送っているように感じるこの状態。
我が家では「きゅるん♪」と呼んでいます。










しばら~くこの状態でしたが…





                 ぐらっ。                     あっ。。
100415-4.jpg















100415-5.jpg

ボー然とする紫杏。

と、にぎやか大好きリオンが野次ネコしにやってきました。














100415-6.jpg


紫杏、しばしフリーズ。


もう1回、兼ねた方が良い??





それにしても廃車にされそうで、未だにあるクロネコカーズ。
にゃんこもちょくちょく使ってくれるので、まだいっか~っていう感じになってるんですよね(^^;

破壊…じゃなくってダンボールてアーティスト・リオンもいるし、もうちょいボロッとしたらでもいっかなーって。
[ 2010/04/15 23:22 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(8)

覗き穴 

100414-1.jpg

ある朝起きたら、障子に大きな穴が開いておりました…













       くぁっ。
100414-2.jpg


多分、犯にゃんはノア。

障子に映る影をガシガシしていた事があったのです・・
少なくとも最初の一撃はノアによるものだと思います。













100414-3.jpg


実は年明け辺りにもやられたのです。
右側の下、右から2つが。


この障子、ステン枠だったか 普通の木枠ではなくて市販の障子のりで素人さんが貼るのはちょっと難しい・・との事。
貼り替えする時は専門の業者さんにお願い~なお品なんですが、また破かれるかも…と思うと
わざわざお願いして有料で貼り直しーも考えてしまいまして、破れた2カ所のみ継ぎはぎのように貼ったのです。(笑)

なので、写真では分かりづらいですが色が違います。













100414-4.jpg


このスペースに妙に心ひかれている様子のNANAさん。

前は引っかき傷程度で、ここまで大きな穴にはなっていなかったんですが…


にゃんこをお迎えして約5年。
今まで何事もなかったのに、なんで今やってみちゃったのか?!











あぁ・・直さなきゃーと思いつつも、立て続けだとちょっとやる気もなくなります。。


100414-5.jpg



って事で思い切って?カットカット!!

ぺらっとしている部分を切って覗き穴だと思う事にしました。とりあえずね。














             がじっ。
100414-6.jpg


噛んだっ!!

NANAさん、右手も添えてその上で噛んでみています…!
キレイに切ったばかりなのに更に穴を広げるよううな仕打ちは止めて下せぇ~(;´д`)ノ













    すっぽり♪
100414-7.jpg



覗き穴、好評??






ペットの引っかきに強い!!破れにくい障子紙


なんていうのもあるらしいんですが、どうなんでしょうね??
貼るのも曲がったら終わりだし(--;

いっそ障子をやめてカーテンとかにした方が気楽なのでしょうか…





NANA、通院は週末までで終了しました。
今の所は問題ナシ!ですがトイレの回数が多くなる時って突然なんですよね。
気をつけて見ています。

心音の状態もすっごく良いそうです。
心拍が上がってもほとんど雑音は聞こえないとの事。
先生にも「良い状態です。違いを聞かせてあげられないのが残念です!」とまで言って頂けました。良好です!!
[ 2010/04/14 12:05 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(5)

がんばれ うるさん! 

100409-1.jpg
           …。













100409-2.jpg


最近人気のこのベッド。
今回のメンバーは 閏・NANA・姫です。













100409-3.jpg


うるさん、端っこで不満そうにもみえますが・・大丈夫??

閏は滅多に自分からにゃんこの輪に入る事はないので、きっと最初からここにいたんじゃないかと思うのです。
















                                     
100409-4.jpg


リオン、よーく見るとシッポの先だけベッド入り。
ベッド、3にゃんとちょっとの新記録??






NANA、昨日 病院に行ってきました。
心拍を押える薬が効いているのか、鼓動が速くなった時の心雑音もほとんど聞こえず良好との事!
良かったです♪
少量だった薬の量を半錠に増やしてまた様子見です。

それと、ちょっと少量・頻尿気味になっていたので点滴をして貰いました。
おかげでおトイレも快調!!
おトイレの具合を見て、また間を開けて点滴通院です。


NANAさん、やっぱり大人しく診察処置を受けていました。
点滴や心音チェックの時は相変わらずチラっと振り替えて先生の顔を確認していますが。(笑)

NANAちゃん、怒ってるようにも見えてーみたいな話しになりましたが
常に眉間のシワがあるせいだと思います・・怒ってはいないですよきっと!いつもこんな感じです。
と伝えておきました。



NANA頑張ってます。お家でも水はしっかり飲んで、良く食べ寝ています。
もうちょい通院になりそうですが、ゆるゆる頑張ります。

体重は4.75Kg。だいたいこの辺りをウロウロしています。
[ 2010/04/09 23:51 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

リアルタイムNANAさん 

 ぽへぇ~。
100407-1.jpg


ふと見るとNANAさん、紀文の豆乳さんの箱入り中。なのでカメラ持ち出してみました。

既に巨匠・リオンが作品作りに着手しております。















                 ふぁっ。
100407-2.jpg











                 くぁ~っ。  

100407-3.jpg













100407-4.jpg


あくび終了。















お手入れ開始!

              きゅっ。
100407-5.jpg


ヅラを念入りに。













                         ぺろっ。
100407-6.jpg


顔まわりも丁寧に。




そうそうNANAさん、そろそろ病院に行かなきゃだからね。
お手入れにチカラ入れておいて下さい。



いつだったか、点滴中に耳や目周りのチェックをしてくれた先生がいらっしゃいました。
良いなぁと思う先生の中のお一人の毎度丁寧な診察をしてくれる先生なのです。

点滴待ちをうまく使って耳も麺棒でキレイにしてくれて、次はお目目!

NANAさんは平たい顔ゆえに、目ヤニや涙が出やすいのですが そこもせっせと拭いて拭いて…
あ、先生。そこは汚れではなくガラです・・と心の中で思いながら様子を伺った事がありました。

ガラは拭きとられ事なくお手入れ終了となりました。
ガラ、無事です。

NANAさんの右目の内側、黒いのはガラなんですが汚れだかなんだか分からない時があるんですよねぇ。
[ 2010/04/07 23:53 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(12)

お母さんは強し 

100405-1.jpg


姫、キレイに後ろ足の肉球を見せて丸まった状態でお休み中。

ちなみにお顔は斜め上の方向に向いています。
もしゃっとした毛は耳毛。上にぼやっと写っているのはおひげです。













      むくっ。
100405-2.jpg
            …。

   

足蹴にされている状態だった娘・爛。
頭に違和感を感じたのか??













100405-3.jpg
    …。












   ぱたっ。
100405-4.jpg


が、眠気には勝てなかったようですぐに寝なおしました(^^;












                               すぴー。
100405-5.jpg


姫は体勢を変えて引き続き爆睡中。















                          むくっ。
100405-6.jpg


らん、眠いけどなんだか落ち着かない様子です。
















昨日、私28歳の誕生日を迎えました。
元気にすくすく成長しております。有難い事です。
日々感謝の気持ちを忘れずに出来る事からコツコツと今年もステキな1年にしたいと思います。



誕生日、夫と夫ご家族と筑波山神社の辺りに行ってきました。
神社お寺好きはテンションが上がります♪


100405-7.jpg
男体山御本殿


せっかく筑波山に行くなら一度登って御朱印を頂きたいのもあって、初めて山頂まで登りました。
山道を登らねば辿り着けない場所で、ケーブルカーである程度上まで上がり そこからちょっとだけ山登り。













100405-8.jpg


標高871mという事で、見下ろすとこんな景色が!!


山頂までそんなに距離もないから大丈夫♪と思っていたんですが とんでもない・・
登山してらっしゃる皆様、リュックにストックなどのフル装備!!道も山道!という感じで
ラフな格好にデジイチ持参をちょっと後悔しながら登ってきました。

しかも自分の祖父母くらいの皆さまが元気元気!!挨拶したり声を掛けられたり。
が帰り道、自分から笑顔で話しかける余裕は全くありませんでした。(笑)


山登りナメてました・・
日本人なら富士登山してみたいとか思った事がありましたが事前トレーニングが必要です!!

夜にはちょっとだけ筋肉痛になり今日も地味な痛さが続いています。













100405-9.jpg
筑波山神社。


幼稚園の頃の行事で毎年 筑波山登山があったんですがよく登ってたね・・と思います。
付き添いの親も大変だったろうなぁと。


プチ登山後、旅館での昼食も美味しく頂きました。
山に神社にかなり癒されました。楽しかったです。



女体山山頂にも御本殿があるので今度はそちらにも行ってみたいなーなんて思っています。
[ 2010/04/05 23:45 ] にゃんズ | TB(0) | CM(12)

ぎゅうぎゅう 

100403-1.jpg

姫。












100403-2.jpg

紫杏。















          ぎゅうぎゅう。
100403-3.jpg


真ん中にNANA。


羨ましいです…!

でもあと1にゃん、いけそうですね??
[ 2010/04/03 11:23 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


