 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしたちの女子的ねこブログ 

100531-1.jpg


しっかりしたケースに入って一足早くやってきました!土曜日に受け取りました。


こちら、本日発売の『わたしたちの女子的ねこブログ』です!!



原稿データでのチェックはしていたものの、本になると感動です。
ゆるゆるブログですが、掲載して頂きただただ感謝です。梅津さん ありがとうございました!


重さも感じるしっかりした本です。
写真と文章で各家庭それぞれのにゃんことの楽しい生活を覗けるんじゃないかなーと思います。
にゃんこも個性が色々で、私も気になるコを見つけました♪

また、ブロ友さんのお家の知っているにゃんこも多数掲載されており、改めてにゃんこへの愛情を感じさせて頂きました。
もっとゆっくりしっかり読み込もうと思います。















本のカバーについて、ちょっとネタバレですが…







100531-2.jpg


我が家からはクロネコトラック野郎なアッシュが裏表紙に登場しております。

クロネコさん、ばっちり宣伝しておきましたぜー!!(笑)

宣伝になっちゃうからかどうかは分かりませんが、帯をめくると発見できますので
お手に取った際は忘れずに帯を外してチラ見して頂けると幸いです。






余談ですが、実家で家族に見せた所「9匹もかってる所いないよねー」という一言を頂きました。
うん、まあね…

半ば呆れてるんだろうなーとも思いましたが、褒め言葉と受け取る事にします・・!













本日、久々に友人がやってきました。新婚さんです。ほやほやです。


100531-3.jpg


接客は一切しなかったくせに、帰宅後の友人が座っていたおザブでくつろぐ紫杏。。


NANAさんはばっちりお出迎え♪
ノアも慣れたら近くをウロウロ…夕方になると爛も撫でて~とやって来て、その後 珍しく姫ときぃも隣に座りこんでいました。

リオンは終始警戒。紫杏も出てこず、閏は野生動物並みの動きで避けアッシュはキャリーの中で爆睡。
という事で半数が接客成功しました。

マイペースな我が家のにゃんこですが、懲りずにまた来てねー。











zyositekinekoblog.jpg


書名『わたしたちの女子的ねこブログ』
発売日:5月31日
定価:1300円(税別)
コード:ISBN978-4-04-895172-2
TOKIMEKIパブリッシング


あ、そういえば「スコにゃんズ。」を書いている人という事で、分かりそうで分からない私の写真もちょいと掲載されています。
イヤがるにゃんこを無理やり捕獲してのツーショットです(笑)

まだ書店には行っていないんですが、出かけた時はきちんと良い場所に並べて貰えているか?!
私も探してみようと思います。


本に掲載されなかった長ーーーーーい文章やボツ写真もたっくさんあります。
折角なので、いつかその辺りもブログに載せられればなーなんて思っています。
[ 2010/05/31 23:58 ] お知らせ | TB(0) | CM(11)

地毛100%使用 

100528-1.jpg


NANAの上に乗っている謎の物体…

NANA毛100%!
私ではなく、夫作でございます。













           すぴー。 
100528-2.jpg


見ての通り、お休み中のNANAの頭にほいっと乗せられております。
NANAは全く気にすることなくお昼寝続行。


毛の抜けるこの時期、がしがしブラシをかけて取れた毛で作られました。
この形は・・にんにく風??なんなのよ?なぜ乗せた?!












                                   はっ。
100528-3.jpg


気付きましたか?!














100528-4.jpg
                            …。


そうではないらしいです。。












100528-5.jpg


帽子?
ヅラの上にヅラ??


ま、本にゃんが全然気にならないのなら良いのです。
おやすみなさいまし~。













数分後。。


100528-6.jpg


落ちてるっ…!
[ 2010/05/28 23:43 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(13)

大盛りきぃぽん 

            もりっ。
100526-1.jpg


お尻のほうがハミ出しちゃって、大盛り状態な きぃ。















                             ぺろっ。
100526-2.jpg


本にゃんは全くお構いナシでお手入れ中。












                              くるっ。
100526-3.jpg


以外に違和感ナシ??














気になるので上から見てみました。


100526-4.jpg


うーん…
入ってるけど、余裕はないような・・?













                                 にょろっ。
100526-5.jpg


やっぱりちょいと窮屈だったようです。



いや、見るからに窮屈だろうと思ったけど念の為 箱をど置いてみた私。
で、入ってみちゃったきぃぽん。

どっちもどっち…?(*´ェ`*)
[ 2010/05/26 00:59 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(6)

まるまるっと! 

         すぴー。
100523-1.jpg













           うとうと。。
100523-2.jpg













                 まるっ。          まるっ。
100523-3.jpg


きぃぽんとノア、ぴったり寄り添い まんまるシンクロ中。

自分のしっぽをむぎゅっと手で押さえて眠る姿がなんだか妙に好きだったりします。













                                   ぺろっ。
100523-4.jpg


目が覚めてしまったノア。
なぜかおもむろに きぃぽんの毛づくろいを開始!













                       
100523-5.jpg


舐められて目が覚めたきぃぽん。












          …。                    ごしっ。 
100523-6.jpg


突然の毛づくろい攻撃?に耐えられなかったのか、寝起きのぼけぼけ状態ながら立ち上がった きぃ。

そしてノアは何事もなかったかのように自分の手入れを始めています…














余談ですが…


   すぴー。
100523-7.jpg

カーペットの端っこではリオンは1にゃんですやすやお休みでした。

[ 2010/05/23 23:21 ] にゃんズ | TB(0) | CM(7)

わっしょーい♪ 

      ふぁっ。
100520-1.jpg











              くわぁ~~っ。
100520-2.jpg














                                               ぱちっ。
100520-3.jpg


お腹を見せてゴロゴロしているリオンを見ていたら、目が合いました。













100520-4.jpg
                                           すぴー。


で、寝直すみたいです。リオン。











                                       びしぃっ!
100520-5.jpg


腕まっすぐ伸ばしたこの状態で(^^;


リオン、暖かい時の寝姿はかなり無防備です。
顔は手で隠してるけど、お腹は丸出し。そのうち両手も万歳状態になって、お腹か丸出し。

お外にいた時、一体どんな場所でどういう格好で寝ていたのか??













100520-6.jpg


何だか踊っているような、楽しそうな格好に見えてしまって、発見すると「わっしょーい♪」と言っています。
私の中では「わっしょーい」寝なのです。





昨日、母と妹が遊びに来てくれました。

NANAさんは最初から進んで接客。ノアも思い出してからテーブルにやってきてお茶に参加。
みにゃさん久々で忘れ気味だったようですが、じゃらしで遊んで貰って一気に距離が縮まりました。
動かなかったアッシュと、ひたすら潜んでいた閏、常に距離を保っていたリオンを除いて。

妹はリオンもわしわし撫でてくれていましたが、リオンはかなりのドキドキタイムだったと思います。
リオン、普段はべったりくっついてきて寝姿も無防備。ぺろぺろ舐めてくれたり(痛いけど)で
可愛いポイントが多いと思うんですが、来客には全く発揮されず・・惜しいのですっ。
[ 2010/05/20 18:26 ] リオン | TB(0) | CM(9)

きぃぽん枕 

                   すぴー。
100518-1.jpg
                                        すぴー。














100518-2.jpg


リオン、きぃぽん枕でお休み中。


近づいたら、薄目があいて旬膜チラ見でちょっとホラー。

リオンは妙に旬膜を見せてくれる事が多いです。
自分にはないものなので、ねむねむで目を開いて旬膜もキレイ収納されていく様子はやっぱり不思議です。

って旬膜サービス、そんなには要らないんですが・・












で、きぃぽんは…


         ぼけぇ~。
100518-3.jpg


気配を察知してか、ちょっと目が覚めてしまったようです。ごめんよ。

楕円形輪郭なきぃぽん、ホホが床にめりこんでいるこの角度は なんだか別ねこさんのようで私的にちょいと違う。














      ぺたぁ~。
100518-4.jpg


そうそう、これがきぃぽんフェイス♪











  うとうと。。
100518-5.jpg


寝直しですね。
おやすみなさいまし~。





【スコにゃんズ。書籍掲載のお知らせ】

情報解禁!!という事でお知らせです。

TOKIMEKIパブリッシングより発売の書籍にスコにゃんズ。掲載させて頂きます。

書名『わたしたちの女子的ねこブログ』
発売日:5月31日(地域・店舗によっては多少前後する可能性あり)
定価:1300円(税別)
コード:ISBN978-4-04-895172-2
TOKIMEKIパブリッシング


46選という事で46のにゃんこブログが紹介されていると思われます。
表紙のデータを拝見し「あ、このコは!!」というブロ友にゃんこもチラホラ発見しました♪

私もまだ出来あがった本は見ていないのですが、にゃんこの写真と共にブロガーさんのにゃんこに
まつわるアンケート回答が掲載される形の本です。

なので、読み応えがあるんじゃないかな~と期待してます。
自分が回答した時に、非常に苦労しました…だって9にゃんだし、9にゃんそれぞれ プラス
みんにゃまとめての思い入れがあるわけで そう簡単には語れないのですっ!!
頑張って文字にしたけどね・・
という事で、自分が大変だった分 他の方がどんな風に書かれているか?すっごく楽しみだったりします♪


自分で本を読んだら、またご紹介したいと思います。ネタバレしない程度に。


余談ですが「女子的」という言葉に女子で良いのか・・?そんな本に掲載して頂いて良いのか??
とかなり戸惑った28歳です。(笑)
自分の中では女子って10代…頑張っても20台前半だろーと思うのです(^^;
[ 2010/05/18 13:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(10)

こたつでぎゅーん 

100514-1.jpg


顔から手…のように見えるNANAさん定番のくつろぎスタイル。














100514-2.jpg
                  ぎゅーん。















100514-3.jpg


こたつ布団の端っこを絶妙に使った「ぎゅーん。」

何回見ても睡眠時に楽な体勢には見えないのですが、度々目撃します。













               すぴー。
100514-4.jpg


NANAさん、この時「布団のふかふかな場所に座りたいんですが良いですか?」と
こたつの端っこに座りこんで、視線でアピール。
持ち上がっていた こたつ布団を下ろして場所を作って上げると、しっぽをひょこっと上げて
すぐに布団の上に座りこみました。

常々、アピールしたい事があると前足でちょいちょいと呼ばれたり 近くにやってきて視線でアピール
したり…なNANAですが、それで大抵の要求は分かる!と思います。多分。




暖かいと思ったら雨が降ったり、夜はちょっと冷えたりで、こたつ布団を完全撤去して良いものか?
悩む5月の半ば…
人はダイニングテーブル生活がメインになっていますが、にゃんこを思うと こたつ布団をしまいこんで
良いかちょーっと悩みます。
[ 2010/05/14 23:00 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(10)

箱入りうるさん 

                      すぴ-。
100512-1.jpg


一瞬暗くて分かりませんでしたが、うるさん 箱入り中。













                        
100512-2.jpg


接近して見た所、相変わらずの警戒っぷり…(--。

なんとなーく、巣箱入りのフクロウさんに見えます。。












100512-3.jpg
                         …。


眠気が勝ったようです。













                         まるっ。 
100512-4.jpg



うる、毛色のせいで箱の中にいると気付き辛いのです。

その上 2kgと、うちでは軽い方なので 分からずに箱を持ち上げた事も…
うるさん、かなりあわあわしながら箱から出てきました。

ごめんね、悪気はないのよ~。
[ 2010/05/12 11:46 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(11)

母 

100509-1.jpg


末娘の後ろ姿を見守る、母…






「あんなに小さかったのに」

「お水もひとりで飲めるようになって・・」


とか思っているのかどうかは分かりませんが。











我が家の母は、思えば姫だけ。


母は偉大です。
大人になって、色々と自分でやるようになって ようやく親の苦労やら有難みが分かるようになってきました。
まだまだ分かっていない所もそりゃあるとは思うけど。

何も知らずに好き放題だった子供の頃。子供で親に何かして貰うのが当たり前で、それは子供の特権だったとも思うけれど。





本日、母の日。

お母さんにありがとう。

おかげさまで私も夫もにゃんこも、家族みんな幸せに暮らしてますよー!!
まだまだ至らぬ点も多々ありますが、これからもまだまだ成長していきます!





姫母さんにもありがとう。

可愛い3にゃんの育児をちょこっとお手伝いさせて貰って、今も成長を見守る事が出来て幸せです。

最近、母さん業は放置気味ですが 娘たちも特に気にしていないようなのでOKです!










                                 ちっ。
100509-2.jpg


末娘、水飲み長いね・・(^^;
[ 2010/05/09 14:50 ] 姫-ひめ- | TB(0) | CM(15)

Loveゆえに… 

ある日の水飲みの様子。

100507-1.jpg


お水に一番乗りして飲んでいた閏。

行きたい時に行く!な妹・爛にガンガン押され、2にゃんで水飲み状態に不満顔。



個人的には水待ちリオンとボケボケでもハッキリ分かるNANAもオススメです。














閏はゆっくりたくさん水を飲みます。

爛が去ってからも粘って満足するまで飲んでいました。


100507-2.jpg


続々と姫、NANAが水飲みへ♪

そして、動くに動けていないリオンと紫杏…














100507-3.jpg


姫、突如 リオンにパンチ!

リオンも後ろにのけぞります。













                   !!
100507-4.jpg


立て続けにパンチ!














紫杏もドキドキ。。

100507-5.jpg


リオンを撃退?して満足そうに戻って行く姫。


リオン、何もしてないけどね…















で、大好きなNANAさんと一緒に水を頂く!


   …。                                
100507-6.jpg


ちなみに紫杏、きっと「自分は殴られなくて良かった」と思っているハズ。




それにしても、姫のNANAさんへのLove。
そして、異常なまでの他にゃんへの厳しさ。

凄いなーと感心します。
私、このメンバーの中ににゃんことして混ざっていたら 姫の仕打ちに耐えられないかもしれません…(笑)








追記★オススメ

☆ ねこのルルちゃん ☆
nami先生の「ねこのルルちゃん 家出をする」がついにweb上で絵本風にめくれるようになりました!

namiさんのルルちゃんへの愛情を詰め込んだ手作りのオリジナルの本はとってもオススメです♪
絵本も頂き大事にとってありますが、web上だと手あかとか気にせずガンガンめくれるのが
また嬉しい所です!!

是非、ぱらぱらめくって namiルルワールドに浸って下さいまし♪
[ 2010/05/07 22:54 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)

ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう。 

100504-1.jpg

おめめがいっぱい!!














パッと見3にゃん!





                                ぎゅうぎゅう。 
100504-2.jpg


かと思いきや、4にゃん入り!!

記録更新!














100504-3.jpg


上から覗いても良い感じの詰まり具合。













                                   ぎゅうぎゅう。
100504-4.jpg













  ぎゅうぎゅう。 
100504-5.jpg


ただただ、ぎゅうぎゅう。




暖かくなってきて、最近は見られないぎゅうぎゅうベッドイン。

ハイ、こちらブログに載せるのすっかり忘れていたんですが ちょっと前の写真なのです(^^;
夏前に思い出して良かった…!


入ってる~♪と思ってひたすらシャッターを押しました。
似たり寄ったりなショットが沢山…必死に写真を選びました。
[ 2010/05/04 23:45 ] にゃんズ | TB(0) | CM(15)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


