 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブル寝 

100731-1.jpg


気になる寝姿発見!

テーブルの上でキレイに丸まった爛とその隣をちょこっとお借りしているNANAです。













                  ぽふっ。
100731-2.jpg


硬い回転テーブルですが、このアゴの乗せようです♪
そして改めて顔平たいなーと…














接近してのシャッター音が気になったのか、目が覚めてしまったご様子。





                           ぱたっ。。。
100731-3.jpg


体勢を変えて再びお休みです。













          すぴー。            ぎゅ-ん。
100731-4.jpg



夜になると、なぜかテーブルの上で寝るコが続出します。
時にオカズと共に並んでる事も…

都度除菌しつつ拭き拭きしていますが、ある意味慣れてきました。テーブルの上ににゃんこ。
この感覚は人それぞれだとは思いますが、にゃんこと共に生活していると
「そこが良いなら使えば良いさ!」という感じになってきてます。
[ 2010/07/31 13:39 ] にゃんズ | TB(0) | CM(5)

涼み処 

100728-1.jpg


ベンチの下で、開きのにゃんこがごろごろっと。


そこは涼しい場所ですか?

でも、2にゃんで接近しちゃうと結局暑いような気がするんですが…??
しかも大きいメンズ、NANAと紫杏ですから。。






あんまり冷やし過ぎてもーと思い、にゃんこの様子を伺いつつクーラーや除湿を入れたり切ったりしています。
床で開きになるコが増え出すとスイッチを入れる感じです。

でも今日は雨も降ったから大分過ごしやすかったです♪



雨だったり、暑いと歩きに出るのがイヤになってウォーキングがサボり気味になっているんですが…
なので、室内で出来るダンベルのトレーニングをしています。意外にじんわり汗もかけるのです。
[ 2010/07/29 23:42 ] にゃんズ | TB(0) | CM(6)

しっぽ箱 

そろそろ寝ようかなーと思って準備をしていると『カタン』という怪しげな音が。


恐る恐るキッチンに向かって確認すると…




100726-1.jpg


しっぽー!!!


こちら、分別ゴミの保管場所でございます。
洗って乾かした紙パックやペットボトルのキャップ、トレイなどが入っているので汚いわけじゃないんですが
一応ゴミ箱です…

で、このゴミ箱の上でくつろぐのがマイブームになっているのが きぃぽんです。













                  ちらっ。
100726-2.jpg


中から手でちょいちょいしているようですが、どう出てくるのか??














                         しゅっ!!
100726-3.jpg













                      にょろ~。
100726-4.jpg













                                           よいしょ。
100726-5.jpg


中からも外からも押し出せたので、意外に普通に出てきました。












                 ふんふん。
100726-6.jpg


出たと思ったらまた戻って出入りした場所をチェック!














100726-7.jpg


いや、もう入らなくて良いですからね…(´A`;)



寝る気満々だったのに、しっぽが生えている所に遭遇してバッチリ目が覚めました。。
ガタガタとデジイチ持ち出してテンション上がっちゃったよ 私。


万が一入っても自力で出てくる事が出来るのが分かったので、ゴミ箱だけどよりキレイにしておこうと思いました。
入るのは きぃだけだと思いますが。
[ 2010/07/26 23:32 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(10)

入ってます 

前置き。
お食事中の方、すみません。




前々から気になっていた、リオンのおトイレスタイルのご紹介です。



              じーっ。
100721-1.jpg



大抵のコはしっかり中に入るのですが、リオンはいつもこんな感じ。



顔、出過ぎですからっ!

壁にかかってる剥製みたいな角度ですから!

船の先の方にもいそうな気がしますからー!!















       ふぅ。
100721-2.jpg



これなら確実に「今トイレ入ってます」っていうのがハッキリ分かりますけどね…










                               せっせっせっ。
100721-3.jpg


砂掛けする時も一旦出てから上半身をトイレに入り直します。



そういえば、捕獲した当初はなかなかトイレを認識してくれなかったなぁと思い出しました。
なんでか、ふかふかな場所でトイレを済ませようとして攻防戦でした。
寒い時期でふかふかグッズも多い時だったので…(--;

今も猫砂の感触はなんだか微妙だと思っているのかもしれません。
[ 2010/07/21 17:57 ] リオン | TB(0) | CM(8)

日光二社一寺・後篇  

予約投稿でお送りしております。

二社一寺、最後は日光二荒山神社です。


100717-1.jpg

楼門









100717-2.jpg

化灯篭


夜、火がともった灯篭を何かと間違えて武士が切りつける事が多かったそうで、多数の刀傷が付いていました。











二荒山神社では複数の御朱印が頂けるので、全てお願いしてその間 別料金の奥の神苑に行ってみました。



いろんな建物があったのですが、ぽつーんとあって気になったのがこのお菓子占い

100717-3.jpg


くるっと回すと夫婦ともにお饅頭で非常に良い結果でした。










100717-4.jpg

二荒霊泉


お水を頂いて帰る事も出来るそうで、お隣の建物ではここのお水を使った飲み物を飲んで休憩出来たり
専用の容器の販売もされていました。










ここからは家光廟大猷院。


徳川家光公の墓所にあたる場所だそうです。

100717-5.jpg

仁王門








100717-6.jpg

二天門








100717-7.jpg

皇嘉門








100717-8.jpg

夜叉門










こちらでも階段の上り下りがあったんですが、面白い看板発見!!

100717-9.jpg









早速覗いてみました。

100717-10.jpg


こちら、人界庭園です。









この後、御朱印を頂きつつ戻るのに再び最初の輪王寺へ。


100717-11.jpg

今度はまっすぐ道を歩いて行ったのですが、気持ちの良い場所でした。












ステキな御朱印もたくさん頂きました。

100717-12.jpg

2冊目が必要になったので、二荒山神社で御朱印帳を購入し御朱印を書いて頂きました。

神職の方が描いて下さるとのことで、お守りとしての意味もあるそうで
御朱印を頂くようになってからはお守りを買ったりする事はほとんどなく、御朱印を頂くようになりました。





移動もあったので足早に回ったんですが、それでも4時間近くの滞在になりました。
今度は二荒山神社中宮祠や神橋、滝尾神社にも足を延ばしてみたいものです。


日光でお蕎麦と湯波を頂いて、那須へ移動。
メインはトリックアートを楽しむ事!!

楽しかったです…♪思いっきり人参加なので、写真載せるかどうかは悩む所ですが、ちょいと検討してみます。
[ 2010/07/17 23:21 ] そのほか | TB(0) | CM(5)

日光二社一寺・前篇 

にゃんこ関係ナシですが、日光お出かけのお写真を。

枚数が多いので、ピックアップして数回に分けてお送りします~。
コメントはお気になさらず見て楽しんで頂けたら幸いです。






8時頃到着し車を停めたんですが、駐車場はガラガラ~。
駐車場の端っこに、2にゃんを発見しましたがカメラを構える間もなく足早に去って行かれました…



二社一寺巡りのおすすめルート通りに回る事にしました。



最初は日光山輪王寺。

100716-1.jpg


宝物殿・逍遥園を回ってからこちらの三仏堂へ。

朝イチで人は少なかったのですが、ツアーで回っている団体さんや小学生と思しき御一行がいらっしゃり
説明が聞こえてきたのですが、この看板は畳一畳分もあるそうです。
そう言われると大きさが分かると思います。



それを聞いたツアー御一行様は「へぇ~」と門を見上げていました。
するとガイドさん「そう言うと『へぇ~』とおっしゃる方が多いのですがこれは塀ではなく門です!」と。
ナルホド。

三仏堂の内陣には日光三社権現本地仏の千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音が祀られています。
内部は写真撮影禁止の所が多かったので肉眼でしっかり見てきました。


また、建物が大きく隣接していたりで全体がフレームに納まらない事も多々あったので
写真は気持ち程度~っていう事にして目で楽しんできました。

輪王寺では、三仏堂前・黒門・大護摩堂で御朱印を頂きました。
















次は東照宮へ。


100716-2.jpg


石鳥居周辺を巫女さんがお掃除中。
曇りがちでしたが、歩くのにはほど良いお天気でした。














100716-3.jpg

五重塔


大きくて入らないので下のみ(^^;
上の方も別に写真を撮ってきました。










100716-4.jpg

次に見えてくるのが表門。










100716-5.jpg

三神庫

中に入ると更にゴージャスな建物がたくさん!!
三猿さんの写真も撮りましたが有名なので載せません。










100716-6.jpg

中でも陽明門はぐっときました。

白ベースにゴテゴテなのが何とも言えません。










100716-7.jpg

陽明門脇の廻廊。国内最大級の花鳥の彫刻壁だそうでとにかく豪華!

東照宮にはかなりの動物さんがいらっしゃるとの事ですが、ひとつひとつ丁寧に見えていたら
1日あっても足りないだろうな…と思いました。










100716-8.jpg

手前が陽明門の有名な逆柱です。
「魔除けの逆柱」と言われているそうです。










この後、眠り猫さんがいらっしゃる奥宮に向かいました。


前回の写真を見て頂くと、眠り猫さん奥に階段があるのが分かりますが その階段をひたすら上るー!!
小学生らしきグループの「200段くらいあるってよ!」の声・・聞かなきゃよかったです。

往復20分という表示と戻ってくる人の疲れた顔を見て、行かなくても良いかな…とか考えちゃったのですが
この先にまた見たいものがあったのです。










100716-9.jpg

叶杉

願いをかなえてくれるという杉です。










そして、こちらが見たかった所。


100716-10.jpg

徳川家康公の墓所


正面の門は閉じられているので、なんとも言えない角度から覗くようになります。
今までの建物に比べると質素な感じです。

ただ、お墓参りに行く度にこの階段の上り下りはなかなか大変です…家康公!!










そして、階段苦手なりに頑張って下って戻ってきました…


100716-11.jpg

神輿舎(しんよしゃ)

春秋渡御祭に使われる、三基のお神輿が納められています。










100716-12.jpg

唐門


こちら改修中だったようで、全体が見られずちょっと残念。。











次は日光二荒山神社へ。



道中にお馬さん!

100716-13.jpg


これはどうやら「人参下さい」のポーズのようです。(笑)

カット人参が1カップ200円くらいで売られていて購入してお馬さんに差し上げる事が出来て
ちょうど小さなお子さんがお母さんに抱っこされて人参をあげている所でした。

人参1つ食べ終わるとこうやって足を上げて待っていたんです。


休憩中との事ですが、馬車を引いていて人も乗せて乗せてくれるようでした。
大人は1000円だったかな。






まだまだあるので用意出来次第またアップします。
[ 2010/07/16 23:36 ] そのほか | TB(0) | CM(1)

眠り猫さん 

                           すぴー。
100714-1.jpg


こちら、眠りNANAさん。













100714-2.jpg


こちら、眠り猫さん。


有名なこちらの猫さんですが、ヅラ具合がNANAに見えて仕方なかったのです…











週末、日光と那須に行ってきました♪
にゃんこがいるので、4時起きの5時半出発で23時過ぎ帰宅の日帰り弾丸ツアーです!!














まずは日光の二社一寺巡り。
8時頃には到着し、お得な共通券で日光山輪王寺・日光東照宮・日光二荒山神社を回りました。


こちら日光東照宮・陽明門です。

100714-3.jpg













陽明門をくぐって右手に奥宮があります。

100714-4.jpg
                                 


親切に眠り猫さんがいらっしゃる所には看板が。

小さいらしい…とは聞いていましたが本当に小さくて、表示がないと見過ごしちゃいそうな頭上にちょこんといらっしゃるのです。












100714-5.jpg


絵馬も眠り猫さん。












角度によって、表情が違って見えるそうなので両側から覗いてみました。


100714-6.jpg


私としては、こっちから見ると眠り猫さん。













100714-7.jpg


こっちからは獲物狙ってる猫さん、に見えました。













100714-8.jpg


眠り猫さんの真裏には雀さんがいるので、雀さん狙いなのでしょうか??














奥宮には眠り猫さんグッズも多々ありました。

100714-9.jpg



100714-10.jpg



100714-11.jpg


どれも気になったんですが(NANAっぽくて)色々回って御朱印も頂くのでグッズは断念したのです。



ちなみに、共通券では奥宮には入れません。東照宮のみの券ならOKですが。
別料金を納めても入る価値はあると思います!




有名な観光地でテレビや本などでも見られる場所ですが、実際 目で見て体感するとまた違います。
行きたい所は色々だったので急ぎ足での観光でしたがお寺や神社、良いです。

日光の二社一寺だけで御朱印も色々頂く事が出来ました♪


300枚近く撮った写真の整理が全くできていないんですが…もうちょっとご紹介できればと思います。













さて、うちのNANAさんは…




      しゅばっ!!!               ごんっ!
100714-12.jpg













                                かぷっ!
100714-13.jpg
                                    あっ…



突然のらんちゃん登場!
そしてべったり~に若干イラッとしたらしく、NANAも甘噛みで抵抗です。

眠り猫さんと同じ角度で写真が撮りたかったんですが残念。。
[ 2010/07/14 14:15 ] そのほか | TB(0) | CM(8)

アッシュ 年に一度の心臓検査 

  ふんふんふん。。
100708-1.jpg

ノア、キャリーチェック中。



週末の事ですが…1年に1度のアッシュの心臓の検査に行ってきました。
















こちら、帰宅してすぐのアッシュ。

100708-2.jpg


何て事なくいつも通り、窓際にすたすたと歩いて行って座りこみました。















「ちゅー!」と呼ぶと


                      くるっ。
100708-3.jpg



アッシュのシュがチュに変化して「ちゅー」とか「つー」「ちゅっちゅ」「ちゅん」「つん」とか
もうその場で適当じゃないか??と思う位に呼んでいるんですが…勿論「アッシュ」でも反応してくれます。












                    ふんふんふんふん。。
100708-4.jpg


キャリーのチェックを終了したノア、今度はアッシュ本体のチェック。
アッシュもおかえしにニオイを嗅ぎ返しております。

















                                    ふぅ~。
100708-5.jpg


そして一息。



アッシュ、お疲れ様でした!!

検査時は、午前中にお預け。ちょっと落ち着いてから お昼に検査をして貰って夕方お迎えでした。
とっても良いコだったそうです。

三姉妹のワクチンで初めて担当だった先生が今回も担当して下さったんですが、本当に猫好きのようで
お預けの時から「アッシュちゃーん!」と大歓迎!! 頭同士をくっつけてなでなで~♪
本当に猫好きだわっ!

長々とお顔くっつけてコミュニケーション取れるのはうちのメンバーでもアッシュとNANAだけなのです。
他のコは顔同士はなんでかビビるのです。


アッシュも診察台の上でも終始ご機嫌で、ずーっとゴロゴロ言いっぱなし。
補ていされていても、スリスリしたくてしょうがないという動きでした…
おかげで心音聞くのも大変だったようで「ゴロゴロで聞こえづらいですが
とりあえず不整脈はなさそうです」と先生。









レントゲンと心エコーでの検査でしたが特に目立った進行はなく良好です!


ただ、今回は薬の種類を変更してみる事になりました。
アッシュの場合は心臓全体の内膜が厚い肥大型の心筋症です。今回の心臓内膜は数値は7mm。
(6mm以上が肥大型の心筋症)

詳しく聞いたのは初めてでしたが、アッシュもNANAと同じく動脈の手前にも特に部分的に厚くなっている内膜があります。
心臓が収縮し血液が送り出される時、この部分的に厚くなっている内膜にぶつかり
血液の流れが悪くなります。
通常であれば一定の幅があるので、心臓が収縮していっても最後まで勢いよく血液が押し出されますが
部分的に厚い内膜にぶつかるので血液の通る道が細くなり、最後まで一定量で勢い良く血が流れません。
その分、逆流する血液があったりして血のよどみも出てくるそうです。

心エコーでも健康であれば緩やかな山形のグラフが出来るのですが、最初は勢いよく流れ出る血液も
最後には道が細くなり量も多く流れる事が出来ないので先が細長いグラフになっていました。




NANAはアーチスト(βブロッカー)とリーチペットというサプリを飲んでいます。
この2種類で心音がも雑音が聞こえないとても良い状態になったので、アッシュにも
この薬を使ってみる事になりました。

アーチストは、心臓ににあるβアドレナリン受容体というタンパク質の働きを抑えることで
心臓の働きを鎮め、血圧を下げたり狭心症の時に心臓を保護する薬との事でβブロッカー
と呼ばれているそうです。




アッシュは倒れたという事もあり、血栓の心配があったので抗血栓薬のバファリンを3日に1回 1/2錠飲んでいましたが
その心配もなさそうな状況なので体の負担も考えやめて、サプリにするという事です。

NANAと同じく、アーチストとリーチペット。
アッシュの場合は心臓全体に内膜の厚さがあるので心臓の負担を軽減し、良い状態を長く保つ為にも
血管拡張薬(アンギオテンシン変換酵素阻害薬)を1日1回 3/4錠を引き続き飲んでいきます。

まず、アーチストは半量の1/4錠を8日飲んでみて、再度病院でチェックを受けて問題なければ通常量の
1/2錠にして貰います。




薬の量はちょっと増えましたが、バファリンが減ってサプリに変える事が出来た。
検査でも特に悪化はしていなかった事は本当に良かったと思います。

今の所、特に問題なく薬も飲めています♪



そうそう、「アスカさんちの猫ちゃんはみんな可愛いって評判なんですよ~!」と
ちょっと嬉しい事を言われました♪
お世話になる事が多いアッシュとNANAは何されても全然平気。他はビビりーなので
病院では威嚇も抵抗もせず おとなしーくしているからかもしれませんが…
あまり病院に行かずにすむ方が良いですが、可愛がって貰えるのは有難い事です。


もう少ししたら、アッシュを連れて 大歓迎してくれる先生に会いに行こうと思います。






【がんばろう宮崎!義援金付バッジ】
05281318_4bff43fd1797a.jpg


お世話になっている動物病院のスタッフさんがなにやらかわいいバッジを付けていました。
よ~く見ると宮崎の文字。気になって調べたら、こんな形の支援方法があると知りました。
ステキなスタッフさん達だなと思いました。

こちら は取り寄せになっているようですが、扱っている所はたくさんあるのかな??
店舗にあれば気軽に手に取れるのにな~。
[ 2010/07/08 23:48 ] 健康管理 | TB(0) | CM(9)

ノア、3年記念日♪ 

100704-1.jpg
                     …。

ノア、寝起きでボケボケです。












「ぬーん」と呼んでみると


      ちらっ。
100704-2.jpg


ちょっと反応。













わしわし撫でて差し上げました。

100704-3.jpg













      むぎゅうっ。
100704-4.jpg



ノアはちょいと強めにわしわしされるのがお好みです♪











  ちゃぷちゃぷちゃぷ。。
100704-5.jpg


ちょっとテンション上がったのかしばし水飲み休憩。
















再び「ぬーん」と呼ぶとまた戻ってきました。

100704-6.jpg














わしわし再開!

100704-7.jpg
隣にいるのはリオンです。












                           はむっ。
100704-8.jpg


わしわしと存分に楽しんだ後は肉球のお手入れ。













                            きらーん。
100704-9.jpg


その後は爛に目をつけて追いかけっこ。












                                
100704-10.jpg


レディーとは思えないやってやったぜ!!顔。





本日、7月4日はノアをお迎えした日です。
もっと長く一緒にいるような気がしますがまだまだ3年。

ノアは本当に心構えもなく前日に妹の友達からの野良猫保護情報で迎える事になったのでバタバタでした。

最初っから人には甘えていましたが、にゃんこには警戒気味…
あっという間にNANAさんと仲良くなりましたが、おんにゃのこ同士はなんだか難しいのか
姫とは未だにシャーシャー言いながら追いかけっこをする仲です(--;



昔に比べると破壊されるものも減ってきましたが、未だにたまーに壁やカーテン、棚や冷蔵庫の上を登ったり
保冷材をペロペロしたり、パソコンの脇にべったりくっついて熱をこもらせ~というイタズラは日常茶飯事です。
怒られるたびに申し訳なさそうな顔をしますが、それでももう一度繰り返します・・

発見すると「ノアー!!」と私が腹から声を出してしまうので、来客時などは私の声にビビられます(笑)
ノアもイタズラが見つかるとパッと逃げようとしますが、名前を呼ばれると怒られるのが分かっていても
足元に来てしまうのが可愛い所だったりします。

変わらず元気で健康なのは嬉しい所ですが、イタズラはもうちょい控えてくれると尚嬉しく思います。。







ウォーキングネタ。
ちょくちょく遭遇するそとにゃん、片目の伊達さん。(仮名)
あるお宅の小さな窓の隣に竹で作られたキャットタワー的なものをストストとキレイに登って行く所に遭遇しました!
上手に登ってちょっと開いている格子付きの窓からお家の中へ!!

伊達さん(仮名)はお外も自由に行き来する飼い猫さんだったようです。
それにしても、お手製であろうと思われる竹タワーはご立派でした。見た目も暑くなる季節にもピッタリ!!
こう設置するとにゃんこは自由に行き来できる~って閃いたのも凄いなーと思いました。
[ 2010/07/04 23:59 ] ノア | TB(0) | CM(9)

おいでませ、下界!! 

100701-1.jpg


基本、生活スペースは和室(人と距離を保てるので)な閏ですが、暑くなってきて床が気持ちいいのか
リビング方面にやってくる事が多くなりました!


うるを発見すると「おいでませ!下界へ!!」と歓迎しております。
が嬉しさのあまり接近するとビビらせてしまうので距離を取りつつ愛情がある事をアピール。














ところで、うるさん…



              だきっ。
100701-2.jpg


大事そうに抱えています。













100701-3.jpg


ドアストッパーと言えばいいのか??ドアが開ききっても壁に当たらないよう床からにょっと生えている
あれがあるのです。
そんな、なんとも絶妙な場所でおくつろぎの様子…











で、足元でゴロゴロ転がってアピール中な こちらの方。


                      
100701-4.jpg


閏に逃げられないかとドキドキしながら距離を保って必死で撮影していた私の邪魔をするかのように
時に足の上にゴロン!!
ひどい時は、足の上に座りこんだりします・・びっくりしましたとも。(笑)



紫杏が甘えん坊だな~と思っていましたが、リオンは今や我が家で一番の甘えん坊
ではないかと思います。
ひたすら「うにゃうにゃ」言いながらついて歩いてくるストーカーっぷりは素晴らしいです。
忙しい時はちょいとおジャマなんですが・・








今日もせっせとウォーキングにいったのですが、夕方はわんことお散歩中の方にもよく遭遇します。
なにやら先の方に小さいわんこを連れた方が…ん??あの歩き方はにゃんこ?!とルート変更してちょっと接近。

ハーネスをつけたにゃんこでした!かわいい~お散歩してる~!!とかなりテンションも上がったのですが
ウォーキングな私の接近にちょっと驚いているような感じだったので
(サウナスーツではありませんでしたが)すれ違いざまに、リードを持ったおねーさんにご挨拶。
珍しいですね~にゃんこのお散歩♪と短くお声を掛けました。ほんとは色々聞きたかったけど…



どこかのそとにゃんも散歩なにゃんこに興味津々で、一度庭で見た事があるお鼻にひし形のような
ガラのあるにゃんこ、そして片目のようなので勝手に伊達さんと呼んでいる時々遭遇するにゃんこ
の2にゃんがちょっと追跡していました。
一気に3にゃんも見られて、ステキな光景でした♪
[ 2010/07/01 22:50 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(8)
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


