 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おヒゲって… 

最近、ふと気付いた事があります。。



うるう、どアップ♪
080607-1.jpg


よ~く見て下さい!(〇o〇)
何か気になる所はありませんか??






私が気になっているのはココ。。

080607-2.jpg

おヒゲ!



最初は白かったのに、ふと見たら 根元部分が黒い!!(;゜Д゜)


途中で色変わるってあるんだ?と。。
そのうち全てのおヒゲが真っ黒になるのでしょうか?!

うちのにゃんズはおヒゲ真っ白ばかりなので、ちょっと新鮮だったりもしますw(´∀`*)
うるうのカラーは白くても黒くても合いそうだしv(≧▽≦)




って、コレが言いたくて一生懸命ヒゲが分かるようなアップの写真ばかり撮っていたので
うるたんの姿がおろそかに・・・(^^;

なので、『オマケ』w(*゜∀゜)




姫ママとうるうの最近のショット♪
080607-3.jpg

三姉妹の中では一番小さい うるうですが、すくすく育っています♪(*´ω`)



★ランキング参加中★

↑ポチっと応援お願いします。
[ 2008/06/07 01:09 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(18)
パールのひげも基本白の根元黒ですよ☆
うるうさんも一緒だー♪
パールは小さい頃から…ですね(過去画像見てみた)
体は逆で、根元白の先っちょ黒です~

うるうさんの肩にのせた姫ママのお手手がカワイイですぅ♡
[ 2008/06/07 05:22 ] ファーファ [ 編集 ]
アキラのひげも白ですが根元は黒いですよ。
しかも黒い部分が多いです。
ネコの神秘、不思議ですね~。
[ 2008/06/07 09:18 ] kosuke [ 編集 ]
「おヒゲ」気になってうちの子のをまじまじと見てみました。たびちゃんは白ですが、へぇ治朗は主に白、鼻に近いところの数本づつが黒(うちい1本は根元だけ黒)でした。へぇちゃんも白だけだと思ってました。恥ずかしながら今まで知らなかったです。
新発見です。ありがとうございます(*≧∀≦*)
うるうちゃん、すご~く可愛いです。
ママと一緒の写真っていいですね(*^^*)
[ 2008/06/07 11:18 ] たびちゃん [ 編集 ]
間違えて2つ載ってしまいました。
お手数ですが、削除してください。
ごめんなさい。
[ 2008/06/07 11:24 ] たびちゃん [ 編集 ]
初めまして!

記事を読んでうちの子のヒゲもチェックしちゃいましたwやっぱり根元が黒でしたw

2シュットお写真素敵ですね♪
[ 2008/06/07 11:43 ] きょん [ 編集 ]
あ!うちのも白黒交じりですよ~!
それも途中から(´∀`)
うるたんドアップかわいいな~(*´д`*)
顔つきが大人っぽくなった?
でも姫ママさんと比べるとまだまだお子ちゃまですね~(*´д`*)
この2ショットは:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
[ 2008/06/07 14:19 ] OYAKATA [ 編集 ]
うるたんのヒゲ、このまま黒色に占領されちゃうのかな~^^;
なんかすっかり大きくなっちゃって
姫ちゃんとあまり変わらないね~!
ついこの前まで あんなにちっちゃかったのにね~(*^。^*)
親子で仲良く肩組んでて いいですね☆
[ 2008/06/07 16:09 ] nekono-okaachyan [ 編集 ]
ヒゲふしぎですよね。
うちの茶トラの子のヒゲは上のほうのひげが黒(一色)で下のほうが白だったりします。
うるうちゃん、ちびっちょいのに
おヒゲ立派ですね。(拍手)
姫ママが肩組んでるところ可愛いです。
ママは守ってるつもりなのかしら?
[ 2008/06/07 16:29 ] momochiko [ 編集 ]
ふしぎ~。猫ちゃんによっていろんな生え色(?)があるんですね。勉強になりました(笑)ルルは根元から最後まで白でした~。
ちなみに私の頭に根元白髪の黒髪が生えてきました。どーでもいいですね(自爆)

姫ママ、うーちゃんを守ってるみたいでかわいい。愛を感じます。
[ 2008/06/07 20:30 ] nami [ 編集 ]
親子、そっくりですね!うるうちゃんおおきくなったな~♪

そういえば、ミルのおひげはしろと黒とのミックスです!よく旦那に長すぎるから切ってあげたい!っていわれてます(笑)
[ 2008/06/07 21:51 ] ユキ [ 編集 ]
我が家のまっくろくろすけのおはぎさんは
おひげも黒いですが時折おひげに白いのが生えたり、オケケにも1本だけ白いのはえたりと、、、。
どうなるのかなうるうちゃん。

最後の写真いい感じだわ~。
愛を感じますよ~~~!
[ 2008/06/07 22:12 ] ねこがた [ 編集 ]
こんばんは。

ホントだ!黒だ!
うるうちゃん、1番おとなしいのに、
1番特徴のあるニャン様になりそう♪
真っ黒になったら、強そうですよね!

それにしても、親子ショット、姫ママが
「うるうを宜しく」ってアピールしてるみたいですv-238
ステキなママ振りですね~!
[ 2008/06/07 22:34 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
★ファーファさん→

パールくんのおひげ、根元黒ですかぁ!!
おっそろ~いw(*≧m≦)=3

でも意外です~真っ白おヒゲのイメージでした。
そして体の毛と逆とは!(゚Д゚ )
毛の不思議ですね~(*´ー`)

姫さん、うるうをガッツリつかんで
無理やり舐め舐めしてた時のお手手でしたw



★kosukeさん→

おぉ~!アキラくんも根元黒!!
おそろ~いw(゚∀゚)

意外に多いものなんでしょうか?!
白ばっかりだったもので
気付いてじ~っと見てしまいましたw

ホント、ネコの神秘ですね~(´ー`)



★たびちゃんさん→

削除の件、了解です!

おヒゲ、確認してくれちゃいましたかw(*´艸`)
たびちゃんは白!へぇ治朗くんは白&黒!!
これまた新しい…!(゜Д゜)

ほんとおヒゲも色々なんですね~!!
気にした事なかったんですが、教えてもらうと
猫さんで色々で楽しいですねぇ♪(≧▽≦)

チビたちも大きくなって、なかなかママとの良いショットが
撮れなくなっているんですが
やっぱりママと一緒の姿は和みます~vV



★きょんさん→

はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます!

おヒゲチェックして下さいましたか~♪(´∀`*)
同じく根元黒!おそろいですねぇ~(*´ω`*)

うちにたまたまいなかっただけで
意外に多いパターンなのかも?!

久々にママとうるうのショットが撮れました♪
やっぱり親子ショットはグッときます(*´艸`)



★OYAKATAさん→

ぶんちゃんも白黒ですか!(人´∀`)
途中っていうのがどれくらい途中なんだか
ちょっと気になってきちゃいましたw

うるたん、チビの中でも一番
お顔立ちは おとニャびてると思います!
アップの写真だとサイズもさらに分からないから
おとニャのようにも見えます(笑
姫とのショットで あぁ小さいのね、みたいな。
やっぱママチビのショットは
いつ見ても良いものです~♪(^^



★nekono-okaachyanさん→

私も思いました!
このまま黒くなるのか?!と(><;

皆さんのお話聞いたら、意外に根元だけ黒
パターンと伺って、そうなるのかどうなのか??
この先どうなるのか、楽しみでもありますが
私が見るの忘れそうな気もします(笑

だいぶ大きくなりましたよー!
姫が小さいせいもありますが
生まれてきた時を思い出しては
デカくなって~と言っています(^w^;



★momochikoさん→

momochikoさんちの茶トラカラーのコも
そんなおヒゲなんですか~!!(゚ロ゚)

白ヒゲばかり見慣れていて
ヒゲのカラーって気にした事なかったんですが
色々みたいで面白いですね~w(*´ω`)

うるう、おヒゲもっさもさですよねw
おヒゲもっさりも大好きなんで
今後のヒゲっぷりにも期待です!(≧▽≦)

あ、姫ママ ガードしてるかと思いきや
舐め舐めしたくてしょうがなかったようで
ガッチリつかんで舐め回してました~(^^;



★namiさん→

おヒゲも色々みたいですね~!
猫種で色々なのかな~っていうくらいで
スコは白だとばかり思ってたんですが
そんな事なかった!!

ルルちゃんは真白ですね♪
ってnamiさん(笑
namiさんが根元が白って!
何の報告か!! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お大事にー♪(*´_`)(←違う)


★ユキさん→

うるう、大きくなりましたよ~!
うるうのお顔はママの家系寄りですよね~(´∀`*)

ミルさんは白黒ミックスですか!!
本当に色々なんですね~v
ミルさんの立派なおヒゲ、大好きです♪
旦那様、立派なおヒゲで気になる気持も
分かるけど、切らないで下さい~(笑



★ねこがたさん→

おはぎさん、全部黒っ!!ってうイメージがありましたが
たま~にちょっと白い所も
あったりするんですね!( ゚Д゚)

ほんと不思議です~!
うるうの今後もちゃんと見るようにしなければ。。

意外にまだママはママとして
たま~にですが、チビの世話を焼いています。
和みますよ~♪(*´ω`)



★ぷー王子&リンジさん→

こんばんは。

真っ黒になったら強そう(笑
確かに!(≧▽≦)

なんか、刺さったら痛そうな感じで!
…って、そうじゃない??

だんだん親子ショットは貴重になってくるので
撮れると幸せです♪
ほとんど放置ですが、たま~に強制的に舐め舐めしたりw
(このショットも強制舐め舐めの所だったんですが)
まだまだ仲良し親子していますv
[ 2008/06/07 23:59 ] アスカ [ 編集 ]
うちのもひげ真白なので、新鮮です~ひげの神秘だ・・(;・∀・)
親子ショットもかわいいですね~
うるうちゃんまだあどけないお顔ですね、上目づかいがたまりませんねえ!
[ 2008/06/08 00:39 ] オミュロン [ 編集 ]
★オミュロンさん→

しめじくんも真っ白ですか!(≧▽≦)
うちも真っ白だらけだったので
それに慣れていて、根元だけ黒!!
を発見した時はかなりの衝撃でした~(><

うるう、だいぶ大きくなってきました♪
でも、まだまだお子さんですよね。
親子ショットで再認識です(*゜∀゜)
[ 2008/06/08 01:45 ] アスカ [ 編集 ]
どっちでも可愛いけど変わるのは初めて聞きました~!
ありゃ~ほっこり親子の2ショットでラヴリー♪一緒に添い寝したいです~♪
[ 2008/06/08 13:56 ] 0721白百合 [ 編集 ]
★0721白百合さん→

最初は真白だったのに・・
だんだんと根元の黒が出てきました!

この先もず~っと根元だけ黒なのか??
おヒゲ全体が黒くなるのか??

一緒に添い寝♪してみます~??
この親子の場合、よほど眠くない限りは
ソッコー散ると思われますが…(^^;
[ 2008/06/09 13:08 ] アスカ [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2008/06/09 13:34 ] みんな の プロフィール [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


