 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィラリア対策★レボリューション 

猫のフィラリア対策 「レボリューション6%」

080713-1.jpg

今回、初めて使ってみました!
レボリューションについてはコチラ
ノミダニと一緒にフィラリア対策もできるというお薬です。

正直 フィラリアは犬の病気 という意識が強く、にゃんこはずーっと室内にいるし と思って
今までそんなに気にしていなかったのですが・・・

猫がフィラリアに感染すると、犬に比べて心臓も小さく、死亡・重症となるケースが多いそうで。
防げるものなら対策は取っておきたいし・・
動物病院からご丁寧いお知らせのハガキを頂いたのもあり
心配し続けるなら一度、やってみよう!となりました。








使い方はこんな感じ。

080713-2.jpg


フロントライン等で普段からノミダニ対策をされている方はわかると思いますが
このレボリューションも肩甲骨の間の毛をかき分けて地肌に垂らすだけの薬です。



アッシュは大人しいので難なく出来ました(^^
紫杏もゆったりしている所にさり気な~く。

・・・他はムリなので、1人が抱っこして 1人が垂らすという方法。










垂らした後の様子ですが・・・

080713-3.jpg

気になる。






080713-4.jpg

どうにも気になる。






080713-5.jpg

舐めてしまいました。マズイ。。






080713-6.jpg

ヘーキです♪




とまぁ反応は色々です(゚∀゚)






舐めても害があるワケではないのですが、気にされ過ぎも何なので 遊ぶ作戦!

080713-7.jpg

成功です~(。-∀-)ニヒ♪





ちなみに今回購入したレボリューションは、0.75mlピペット。6本セット価格で8400円でした。
このタイプは体重2.5~7.5kgのコで月に1ピペット使用です。

2.5kg以下のコには0.25mlピペットの販売もされています。
今回は、チビたちには1ピペットを分けて垂らしてみました。
使用期間は考え方で色々ですが、7~12月くらいの期間に使用される方も多いようです。
1にゃんだったら1箱で十分ですね~♪

うちはお試しというのもあって、夏の蚊の多い時期のりあえず3ヵ月まとめて購入してみました。
うちの場合は飲み薬より、スポットタイプの方が楽だな~と。
フィラリアと一緒にノミダニの対策もできますし。

獣医さんで取り扱っていますので、気になる方はかかりつけの獣医さんに聞いてみてください。
一部でネット販売しているお店(値段は獣医さんとほぼ同じ)や、海外製品を個人輸入(若干安い)
して販売している所もあるようですが…



★ランキング参加中★

ポチっと応援お願いします。
[ 2008/07/13 22:38 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(16)
こんばんはv-290
ノミダニと一緒にフィラリア対策も
できるお薬があるなんて
知りませんでしたv-405

うちも今度試してみようかなぁ。
やっぱりフィラリアは心配ですよねぇ
最近は、猫の予防接種の種類も
増えてきたとか・・・

しかし、うるうちゃんまず顔
相当不味かったのね(笑)
[ 2008/07/13 23:43 ] りんママ [ 編集 ]
猫もフィラリアになるんだねーv-363
蚊の増えてくる季節だしね。

NANAさんの気になり方すごいよね(笑)

[ 2008/07/14 00:38 ] 多恵 [ 編集 ]
アスカ先生はじめまして。
そうか、アスカ先生は、たくさんの猫さんと暮らしているので、「違いの分かる」方だったのですね~。
舐めてしまって、まずくてビックリしてる猫さん!かわゆ過ぎる!(爆笑)
[ 2008/07/14 09:28 ] ハイラニ [ 編集 ]
アスカさんこんにちは。早速遊びに来てしまいました。
スコちゃん軍団&MIXちゃん、みんな可愛いですね~~。
それだけいると賑やかでしょう。羨ましいです。
また、遊びに来ます♪
[ 2008/07/14 09:50 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ノミ&ダニの予防にもなるのはかなり嬉しいですね(*^^*)
 

私もやった事ないのですが背中に垂らすだけなら簡単そう♪
いいかもしれない(^▽^)

でも、なかなかのお値段で(汗)

でも猫さん思いのアスカさんわんだふぉ~ですv-10
[ 2008/07/14 10:14 ] しの [ 編集 ]
う~ん、フィラリア予防、考えてませんでした。
投与も簡単そうだしウチも考えてみようかな。

猫さん達の反応がみんな違って面白いですね~。
ポチ(´∀`*)
[ 2008/07/14 10:27 ] kosuke [ 編集 ]
ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
さっそく、アスカさん家の『アザラシ』ネタを拝見しにお邪魔しました!
スコなんですね、ますます似てる!って笑ってしまいました。
たくさんの猫ちゃんとお住まいなんですね~。
みぃ~んなかわいいですね!!
また、お伺いさせて頂きますね~。
[ 2008/07/14 11:23 ] miee3 [ 編集 ]
うちも去年の夏は、レボリューション使っていました。マロンの回虫のためでしたが…
ところで、うるうちゃんは何となくミルにお顔が似ている気がします。何となくです(笑)
[ 2008/07/14 12:24 ] ユキ [ 編集 ]
フィラリア、たしかに可能性はひくいとはいえ、かかると怖い病気ですもんね(;´Д`A ```
投与もすごく簡単なものなんですね~
勉強になります(*´∇`*)
[ 2008/07/14 13:46 ] オミュロン [ 編集 ]
はじめましてこんにちは♪
もう少ししたらノミとダニのスプレーを買おうと思っていたのですが、なんとフィラリアまで予防出来ちゃうなんてすごいですね。良いな~私もこちらで探してみます。
それにしてもうちのSASUKEと誕生日が1日違いです!!3ニャンさんと♪
2月15日と2月16日♪
ブリもスコもいろんな毛の色が出るから楽しみですよね♪後ろ足が見事に伸びきってる写真に萌えました♪

また遊びにきまぁす♪
[ 2008/07/14 16:26 ] Ange [ 編集 ]
★りんママさん→

こんにちは。

そうなんですよ!
一気に対策が取れるらしく
私も初めて知りました(^^

外に行くわけではないので
予防接種も毎度3種を受けてますが
色々ですよね。

うるう、ペロッとした後
くち開けっ放しになってました(-w-;



★多恵さん→

そうなのよー!
フィラリアと言えば、わんこ
と思ってたんだけど
猫もならないわけじゃならしく…
言われるようになったのは、最近みたいだけど。

NANAさん、すごいでしょ(笑
首からブンブン振って必死で舐めてたよ~(^^;



★ハイラニさん→

はじめまして!
ハイラニさんのお名前、見かけておりました~(^v^)
遊びに来てくださってありがとうございます♪

にゃんこ、8にゃんになっております( *´Д`*)
いやいや~たまたまですが、違い分かりましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

まずくてビックリは、閏-うるう-と申します(^^
三姉妹の長女でおっとりさんです~。



★ふぃがろママさん→

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます♪(^▽^)

わらわらいますよ~(・∀・)
毎日癒されています♪
私もまた伺いますね(>w<)



★しのさん→

そうなんですよー!
1本でこれだけの効果があるのに
びっくりです!!
使用も簡単ですし♪

やっぱり、お値段も張りますが…(^^;
夏場はワクチンラッシュでもあるので
にゃんこ出費が激しいです~σ(^-^;)



★kosukeさん→

ですよねー。
にゃんこもフィラリア気にしなければいけない
っていうのも最近知って。

反応も色々です!
気にしないコは垂らしてる時から
ノーリアクションなんですがw(* ̄m ̄)



★miee3さん→

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます~♪(><)

うちのアザラシも見て頂けましたか(笑
スコってアザラシになりやすいんでしょうかね??
ゴロゴロいますよ~(笑

気軽に覗きに来てやってください♪



★ユキさん→

マロンちゃん、使ってたんですね~!
今回、初めてレボリューションしてみました。

意外に少量でコレで効くんだ?!と思いながら(^∀^)

うるう、ミルさんに似てます?!
いや~うるはママ家系の顔だ!!と思ってたんです♪
なんか嬉しいな~(≧m≦)



★オミュロンさん→

そうなんですよねー(><)
そうかからないとは思うんですが
なったら重症だし~とモヤモヤ。。

今年は、早速 人間が室内で蚊の餌食になったのもあって
どーにも気になってしまい
とりあえず 対策しよう!となりました。

お値段はそれなりにするんですけどね(^^;
なってから後悔したくないな~と思いまして。



★Angeさん→

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます♪(≧▽≦)

そうなんですよ~!
ノミダニと一緒にフィラリアの対策も出来るんです!!
って私なんだか回し者のようですが(笑

そちらでも入手できると良いですよね!
SASUKEくんと誕生日、1日違いですか!!
じゃあ成長具合も同じ感じなんでしょうね~♪

しかも2月16日!
かなり個人的な事ですが…
うちの結婚記念日だったりもします(*^▽^*)ゞ

ブリにゃんもカラー多いですよね!
まん丸具合も可愛くて良いな~と
思う猫種なんですが、日本だと
なかなか好みのブリさんを見なくて
SASUKEくんの白黒具合にグッときました!!

気軽に覗きに来てくださいね~(^皿^)
[ 2008/07/14 16:38 ] アスカ [ 編集 ]
可愛いスコニャン楽しく拝見させて頂いております。
レボリューションは殺虫剤の一種なので舐められない様に気をつけられたほうが良いかと思いメールいたしました・・・。去年獣医さんにお願いしたら嫌がられたので調べたら一種の農薬うでした。ただ、つける分にはフェラリアの方が怖いですし、他の獣医さんには問題ないと言われました。
[ 2008/07/17 00:09 ] おみ [ 編集 ]
★おみさん→

いつも見て下さってありがとうございます(^^
また、ご丁寧にありがとうございました。
駆除する製品ですから、それなりのチカラはありますよね。

投与後 速やかに皮膚から吸収される
(2時間後にはシャンプーが可能)との事ですが
勿論、やたらと液を舐めないよう
スポット後は様子を伺っていました。

気にして付近を舐めるコもいましたが…
舐めた場合、一過性ではあるが涎が多く出る場合があるようですが
そういった症状も見られませんでした!

こういった投薬も考え方で色々ですよね。
出来れば何もしないでいられるなら
それが一番とも思うのですが
今回、フィラリアが気になり使ってみました。

ご心配頂きありがとうございました。
[ 2008/07/17 14:32 ] アスカ [ 編集 ]
 かわいい猫ちゃんたちですね~。
とっても癒されまし♪
 うちのコもレボリューションを愛用しています。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
というサイトを利用しています。
価格も良心的でお奨めです☆
[ 2009/09/16 04:41 ] テキーラのママ [ 編集 ]
★テキーラのママさん→

はじめまして。
8にゃんでにぎやかに過ごしております♪

こんなサイトがあるんですね~!
後でゆっくり見てみます。
ありがとうございました。
[ 2009/09/16 22:35 ] アスカ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/06 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


