 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーミネーターでボール 

080807-1.jpg

うるうさん、立派なボールをお持ちですね!(。+・`ω・´)☆








・・・このボールは??





毛玉ボール!(大きめ)
080807-2.jpg

先日、写真を持ってmistyちゃんとお嬢さんが遊びに来てくれた時に ファーミネータも持参して
せっせとうちのにゃんズのブラッシングをしてくれたんです(*^▽^*)ゞ


自宅でも せっせとファーミネーターでブラッシングしているmistyちゃん。
アッシュはおとなし~く膝に乗せて貰いブラッシングされ、相当な量の毛がとれました!!
写真、撮らなかったんですが・・・(==;


メインはアッシュの毛。プラスNANA。ちょっとだけ、きぃ。外のコーティング、紫杏。
というミックスボールになっております!
そして何よりサイズが大きい!!
だいたい直径5cmくらいあります!普段作ると2~3cmくらいなんで倍ありますね~(゚∀゚)







ころっと転がすと…

080807-3.jpg

気になる。








ごろごろ~。
080807-4.jpg

押してみる。








ごろごろごろ~。
080807-5.jpg

押すしかない。。





大きいのね…(´ー`)




いつものサイズだと ちょうど一口くらいで、ふっ飛ばせば軽やかに動くし
くわえやすいんですが、何せコレはデカイ(笑
気になるけど~いつも通りに遊ぶとはいかないようです(^^;





それにしてもコレ!


★直輸入品★アンダーコートと不要な抜け毛をラクラク除去する【ファーミネーター】猫用

凄いですね~!
カミソリの刃がついているようなイメージなので、刈り取る感もありますが
軽く撫でるようにするだけで、めちゃくちゃ毛が取れました!!
ある程度 取れると、毛が取れなくなるのでそれで終了です!



うちでは、ラバー製はきっと肌にも優しい!という事で「ウルトラグルーマー ミニ」を使ってます。
  
ドギーマン PurePretty 【超小型・小型犬・猫用】ウルトラグルーマーミニ

でも、ファーミネーターも良いかも~と思いました。(^^



そして…毛がたくさん取れても、大きめボール1つより
小さいボールたくさんの方が喜ばれると学びました。(´∀`*)



★スコblogランキング★

毛玉ボール行方不明。出てこーい!のポチっ!!
[ 2008/08/07 15:15 ] にゃんこグッズ | TB(0) | CM(12)
こんばんは。

ファーミネーター欲しいんですよね~
なかなかのお値段なので
すぐに手が出せない代物。
我が家では高嶺の花です。笑
あぁ、桜ボールつくりたいわぁ~

みんなのミックスボール、ほんとデカいですね。
ゴロゴロ転がって楽しそう♪
[ 2008/08/07 18:33 ] きょん [ 編集 ]
アハハー^m^ すごいデカ玉だ~!
しかも何種類か混ぜた特大ボールができちゃいましたね^^
この大きさだと、相当な毛の量ですね☆
確かに、ボールは小さくないと遊んでくれないんだよね~><;

家のも、この刃でついつい毛を取りすぎちゃって、
先日獣医に、皮膚にあまりよくないから。
等と、言われちゃました^^;
なので私も、これからラバーにします(*^^)v
[ 2008/08/07 18:33 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
おわ~!でっかい毛玉~!
みんなの分が混ざってるんですね。
迫力満点だ~!
ファーミネーター欲しくなっちゃいました。
ポチ(´∀`*)
[ 2008/08/07 19:34 ] kosuke [ 編集 ]
こんばんは、初めまして♪
・・・デカいですね、毛玉ボール(^^;)
ビックリしました。
我が家もファーミネーターを【ちまき】に使いましたが、
1ニャンコだったのでココまでデカい
毛玉ボールは出来ませんでした。
今は2ニャンコになったので
今度、毛玉ボールに挑戦してみます♪

ラバー製のブラシも良いんですね|ω・)
覚えときます♪
[ 2008/08/07 19:40 ] ともち [ 編集 ]
こんばんは。
でっかいミックス毛玉ボールですね!
しかもまん丸(*^^*)
うるうちゃんにはちょっと大きすぎましたか~。でも押して遊んでるところかわいいです( ≧∇≦)
うちは以前に【シェットエンダー】(確かこんな名前だったような)は買ったんですが、歯がわりととがっていて怖くて使えませんでした。結局ラバー製のブラシでちょこちょことチャンスを見つけてはしています。
[ 2008/08/07 19:47 ] たびちゃん [ 編集 ]
でっかいですね~~。
大収穫ですね。
毛とりのいいのがないかな~って思っておりました。
私も『ウルトラグルーマー』がいいのかな?って検討してました。
『ファーミネーター』も良い仕事しますね(笑)
[ 2008/08/07 20:32 ] miee3 [ 編集 ]
おぉ~!見事な毛玉ボールv-424
4ニャンズ分なのかな?
さすがにここまで大きいと
遊ぶには大変そう(^▽^;)

うちのこはこの手のブラシが苦手で
コロコロで毛とりするのが基本です♪
[ 2008/08/07 21:35 ] りんママ [ 編集 ]
★きょんさん→

こんばんは。

そうなんですよ!なんせ高い~(==;
実際、効果みて値段なりの価値はある!!
とは思いましたよ♪
といっても高いんですよねぇ。。

誰かくれませんかね?(笑

桜ちゃんのボール、どんな感じになりますかね♪
うちのミックス、デカすぎて
壁に当たると凄い音が…(^^;



★nekono-okaatyanさん→

出来あがってビックリしました!
凄い取れたな~としみじみ思いましたよ~(* ̄m ̄)

ただ、遊ぶのにはちょっと扱いにくかったようです。。(==;

そうそうそう!!
ブラシというより刃っていうのが
気をつけなきゃいけないな~と思って!
取れると嬉しくてやりすぎちゃいそうで(^^;
その点、ラバーなら安全だろう!と今はラバー使ってます~♪



★kosukeさん→

ここまでデカくなるとは思いませんでした!
8割型アッシュの毛ですがw
(せっせとブラッシングしても全く逃げないから)

ファーミネータ、うっかりやりすぎなければ
ほんと良い品だと思います!



★ともちさん→

こんばんは。
遊びに来て下さってありがとうございます♪(>w<)

えらいデカイのが出来上がりました(笑
やれば出来るもんです(*´ー`)

ファーミネーター使ってらっしゃるんですね!
2にゃん合わせてフルでブラッシングすれば
相当デカい毛玉ボールできますよ!!
楽しみにしてます~(*´∇`*)



★たびちゃんさん→

こんばんは。

デカいですよー!
おもちゃってよくなくなるのに
この毛玉ボールだけは隙間に入り込みません(笑

チビたちには軽快に飛ばしづらいみたいで
かろじて転がる感じです・・・(-w-;

刃先が鋭いのもありますよね!
長毛さんには良いのかも??しれませんが
やっぱちょっと怖いですよね(><
その点、ラバーは安心して使えますよね♪



★miee3さん→

ほんっと草刈りとかそんな勢いで
ごっそり毛が抜けて、収穫祭でした!

ただ、大人しくブラッシングさせてくれないコだと
ファーミネーターは気を使うかな~って(--
バタバタされて変な所に刃が当たったりすると
ちょっと危ない気はしました。

ウルトラグルーマーの小ぶりなサイズ
にゃんこには使いやすいと思いますよ(^^
ファーミネーターよりは断然お安いので
もしも買って失敗しても何とかなります(笑



★りんママさん→

トータル4にゃん分です!
といってもほぼアッシュ毛なんですが~(^v^;

それなりに重さもあって、転がすのも
ちょっと大変なんですよね。
小さくてくわえやすく吹っ飛ぶ方が
人気は高いです!σ(^-^;)


りんちゃん、ブラシ苦手ですか!
でもコロコロで取れるなんて良いじゃないですか~!!

うちもNANAも苦手で、機嫌悪いと
ブラシかけてる手をガジガジかまれます~(--。
今の時期なんか手をちょっと濡らして
さっと撫でると毛が取れて楽なんですよね~♪
[ 2008/08/08 00:29 ] アスカ [ 編集 ]
かわいい~^-^
うちの猫は毛玉ボールでサッカーやってますよ~w
[ 2008/08/08 03:05 ] あし [ 編集 ]
スコちゃんは、短毛であってもアンダーコートが多くて 換毛期は大変ですよね~(-_-;)
毛玉をおもちゃにする・・・これはやったことなかったなぁ。
今度やってみます!!
ちなみにぶりおのアンダーコートはさらに細かくて。
なかなかコームでとれないんです(-_-メ)
[ 2008/08/08 10:01 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
うちにもファーミネーターありますよ!(≧∀≦)
おもしろいぐらいに毛が取れるからブラッシングをしてても楽しくなっちゃいますよ。
うちも以前、毛玉ボールを作ったことがありましたが、ボールを食べようとしたので取り上げました。(^_^;)

ボール遊びをするうるたん、とってもかわいい~♪
[ 2008/08/08 18:05 ] 月夜 [ 編集 ]
★あしさん→

こんばんは。

あしさんちのにゃんこは
毛玉ボールでサッカーするんですね~♪

大きい毛玉ボールだと軽やかに動かず
押すようにして遊ぶので精一杯のようでした( ̄- ̄;)ゞ

今度は小さく作ろうと思います(^^


★ふぃがろママさん→

毛深い(笑
毛質とか長さも色々でアッシュとNANAは毛足長めなんです!
なので、余計に大変で~(==;

うちも最近 毛玉ボール遊びを始めたんですが
食いつき良いです!
是非やってみてください♪なんせ無料ですv

ぶりおくん、毛が細かいんですか!
細い方がボールは作り易いですよ~ (^皿^)



★月夜さん→

ファーミネーターご愛用ですね!!(´∀`*)
これすっごい取れますよね~!
びっくりしました!

エキサイトすると、毛玉食べそうで
怖い時があります~(><;
心配して見てても、くわえて走り去るだけなので
まぁいっか~と思ってるんですが(^^

うる、目をまん丸にしてボールをせっせと
押してました(笑
[ 2008/08/08 21:56 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


