 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビ三姉妹成長中!! 

ペロッ♪
080819-1.jpg

病院から帰宅したら、久々のしましまに遭遇!! 相方ニャンはいないのね~??







すりすり~。
080819-2.jpg
                          撫でれ~♪







ばしっ!!
080819-3.jpg
          もっとー!!!


痛いですっ!!∑(TдT ;)


構って欲しいらしく、振り切って家に入るの大変でした。。(==;









先日 おとニャのワクチン接種に行ってきた際「前に撮ったレントゲンのデータを
なんらかの形で頂けないでしょうか?」と聞いてみたんです。

姫の妊娠中、チビたちが まだ姫ママのお腹にいた頃に数を確認する為に撮ったものです。
病院では、モニターで確認して それ以来だったのですが ふと思い出してまた見たいな~と思って。

言ってみるものです♪
フィルムごと頂いちゃいました~(ノ´∀`*)
そのまま原寸大なのでデカイ(笑 


せっかくなので、ご紹介したいと思います!懐かし映像~v

苦手な方は見ないで下さいね(^^;








まずは、妊娠一ヶ月過ぎ。
08年1月19日妊娠確定時のエコー写真。

080819-4.jpg

3にゃんが袋の中にいるのが分かります。
当時、右のコで23.5mm。左のコはお顔をこちらに向けています。
バタバタと元気に動いてる姿が見られました。





そして、妊娠ニヶ月ちょっと前。
08年2月5日、出産予定日約1週間前のレントゲン写真。

横から。
080819-5.jpg


上から。
080819-6.jpg


フィルムをスキャナーで取り込んだので分かり辛いのですが、丸で囲んである辺りにいます(^^;
うっすら写る頭がい骨と背骨で確認出来ます。







08年2月15日

生まれてすぐはこんなに小さくて。。

080216-3.jpg


ひょろっひょろでした。

080218-4.jpg

閏-うるう- :61g
如-きさら- :79g
爛-らん- :63g で誕生!




追加 生後ひと月の時。

080319-4.jpg







それが今では、こんなに大きく!!

080819-7.jpg



久々に体重計測してみた所…

閏-うるう- : 1.9kg
如-きさら- :2.5kg
爛-らん- :2.4kg


ほんっと大きく元気に成長してくれております。

姫ママ(2.7kg)を抜く日もそう遠くなさそうです…(´ー`)


三姉妹の成長は08年2月16日~、もしくはカテゴリ080215★3にゃんズでご覧頂けます!






あ、そうそう。
玄関にしましまいる~と思って部屋に入ったら 庭にはマスクもいました(*゜∀゜)

080819-8.jpg



★スコblogランキング★

三姉妹、元気に育て~のポチ♪
[ 2008/08/19 14:36 ] 080215★3姉妹成長記 | TB(0) | CM(17)
うるうちゃん、きさらちゃん、らんちゃんの赤ちゃん時代かわいい~!
今もかわいいですけど~。
これからも元気にスクスク育ってね~。
あ、マスクだ。なんかかっこいい雰囲気をかもしだしてますね。
ファンです。
[ 2008/08/19 15:57 ] kosuke [ 編集 ]
レントゲンやエコーの写真 興味深く拝見しました。
エコーをみてかわいい~~と思うのは何故でしょう^_^;

姫ちゃん 体重3kgないんですよね~。
ちゃんと産めて えらいな~。
じつは うちのくれおも一度だけお産したんです。
でも赤ちゃんが大きかったせいか 陣痛も弱く
帝王切開。(ちょっと情けない・・・)
だから 姫ちゃんの頑張りに 拍手!!!
[ 2008/08/19 16:36 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんにちは。
こういう風になってるなんて、初めてしりました。
お腹の中が一杯ですね・・・。
[ 2008/08/19 16:54 ] ちゃぱす☆彡 [ 編集 ]
子猫の成長は早いですね。
産まれたての子猫を見る機会も
育てた事もないので、
とても興味深く成長の半年を
見てしまいました。
1度経験してみたいですね。
だけど自信がないかも~。
[ 2008/08/19 16:59 ] shuchanmama [ 編集 ]
大人にゃん大移動でワクチンでしたか~大変でしたねーご苦労様でした♪
きさらちゃんのパソコン覗き込んでる顔がかわいー(≧∇≦)
レントゲンとか妊娠中にとっても大丈夫なんだー人間だと駄目でしたよね?
生まれたてかわいー!70gってどんだけ小さいのってかんじ♪
姫ちゃん小柄なのね。スコは成長ゆっくりなかんじですか?
生まれたときから見守ってると愛しさも倍増ですね♪
[ 2008/08/19 18:04 ] Ange [ 編集 ]
神秘ですね~!
なんだか、感動してしまいました。
赤ちゃんって、
どんな動物(人間も含め)可愛いっすよね~。
私は、人間の赤ちゃんの匂いを嗅ぐのが大好きで、あのミルククササガ良いんですよね~。
猫さんの赤ちゃんも、ミルクくさいんですか?
[ 2008/08/19 21:05 ] ハイラニ [ 編集 ]
うわー!!エコー写真なんて初めてみました!いますね!ちびっこが3匹!!
感動です!
大きくなったなぁ(*´ェ`*)えらいなぁ
[ 2008/08/19 21:25 ] nami [ 編集 ]
★kosukeさん→

やっぱり赤ちゃんの時って
違いますよね~(*´ー`)
このぽふぽふな感じがかわいくって♪
見返しては懐かしく思ってますv

マスク、マスク具合がカッコイイですよね(笑
性格もクールで、未だに慣れてくれません(--。



★ふぃがろママさん→

エコーでも可愛く思う!
そうなんですよ!!( ゚Д゚)
貰ったエコー写真見ては
可愛い可愛い連発してましたもん!!

姫は小柄です~(^^
姫のママも小柄らしいんですが
7にゃんとか産んじゃうんですよ!

くれおちゃん、出産されてたんですか!!
感動体験ですよね♪
仔猫さんは何ニャンだったんですか?
数少ないと赤ちゃんが大きく育っちゃう事も
多いし、大変ですよね(><
うちも場合によって帝王切開になるから
って言われてドキドキして出産日を迎えました。



★ちゃぱす☆彡さん→

こんばんは。

そうなんですよ!
お腹イッパイです~(^^

まだ3にゃんだったんでこんなもんでしたが
もっと数多いと更に大変だな~と
しみじみ思いました。。



★shuchanmamaさん→

そうなんですよね。
小さいうちは毎日体重が増えるのが
嬉しくて嬉しくて♪
育ってくれるのは本当に嬉しいけど
振り返ると早くって。

本当に貴重な経験でした!
毎度出産が安全とは限らないし
安易な気持ちで出来る事ではないですが
機会があるならまた赤ちゃんに会いたい♪
と思ってしまいます~(´ー`)



★Angeさん→

行ってまいりました~!
これで今年のワクチン終了です!!

きさらのパソコンチェックも見て下さいましたか~(´∀`*)
厳しいチェックを受けております(笑

レントゲン、妊娠初期はダメなんですが
出産直前になると、胎児の骨にカルシウムが沈着して
レントゲンOKになる…という話しでした。
エコーだと見えない部分が出てきちゃうので
レントゲンの方が確実に数が分かって
良いそうです(^^

70g、片手で軽ッ!!っていう感じで
毎度持つのもドキドキでした~(≧ω≦)
うちのスコは1歳過ぎた位で
成長がゆるやか~な感じですが
遺伝で大きさは色々です!
姫はママが小柄だし、紫杏はパパが大きいので
凄く大きさ違って…

生まれた時から見てるチビは
やっぱちょっと違いますね~
チビたちのサイズはどっち寄りに成長するのか?!
楽しみです~ヽ(*゚ω゚)ノ



★ハイラニさん→

本当に感動でした。(ノ_・、)
出産前後はそわそわしー(私が)

今見返してくとひょろっひょろだったな~
と思うんですが、生まれた時は
なんて可愛いんだろう!!ってそれだけなんですよね。

チビたちも、ミルクくさかったですよ~!
ベロベロ ママに舐められて
おっぱいたくさん飲んでるなーっていう
幸せいっぱいの香りがしました(*´艸`)



★namiさん→

エコーなんてなかなか見る機会ないですよね。
私も病院で感動しました!
写真貰えると聞いてまた嬉しくて
親にまで見せてましたよ(笑

初めて確認した時で約2cm。。
ご対面で手のひらサイズ!
本当に大きくなってくれました~ (*´ω`*)
[ 2008/08/20 00:37 ] アスカ [ 編集 ]
なぜか最初のほうのお写真が見れないんです(ToT)
今ももちろんかわいいんですが、生後1ヶ月頃のお写真めちゃめちゃ可愛いです( ≧∇≦)
[ 2008/08/20 03:45 ] たびちゃん [ 編集 ]
ニャンコにもエコー写真とかあるんですねー!
初めて見ました、なんか感動です(ノД`*)゜+・。
生後1ヶ月のチビにゃん、殺人的なかわいさですねΣ(ノ∀`*)
現在のチビにゃんズ、同じくらいに見えるけどうるうさんは小さいんですねー
ちなみにうちのコも2.5か2.6キロです☆
[ 2008/08/20 05:25 ] ファーファ [ 編集 ]
すごい!
なんだかとっても感動しました。
とても貴重な体験されたんですね。
生後一月!写真を見ただけでメロメロになっちゃいました~( ̄∇ ̄)
お家にも猫さん達、お外にも猫さん達。
アスカさん猫だらけの生活ですね~。
最高ですね!
[ 2008/08/20 08:54 ] ゆずみどり [ 編集 ]
エコー写真って貰えるんですね。
でももう我が家のはないかも。2年近く前になるし・・・
獣医さんにきてみようっと!

一つ前の記事で体重みさせていただきました。
大人ニャンズ写真だとすごく大きそうに
見えますが、メタボではないですね。
さすが!管理が行き届いてます。
我が家ニャンは特に男ニャンたち全て5.5kg超です。
1歳8ヶ月で既に5.6kgとか巨大化してます(==;
[ 2008/08/20 10:35 ] momochiko [ 編集 ]
★たびちゃんさん→

すみません~(><
またしてもFC2で不具合があったようで
画像が見られない事があったようです。
今は復旧してます!

生後1ヶ月、めちゃめちゃ可愛いんですよね~(*´ω`*)
猫らしくなってきた~!っていう感じでv



★ファーファさん→

そうなんですよ!
妊娠確認しに行った最初に
エコーで見せて貰って
めちゃくちゃ感動しましたよ~( *´Д`*)

ひと月の写真は自分ちのコながら
振り返って見ては可愛い~連発してます(〃∇〃) ゞ

現在は うるうは軽い割に毛がモフモフで
パッと見分かりにくいですが
ちょっと軽いんです!
パールくんも軽いですね~!!
やっぱ立派な毛でちょっと大きく見える
だけなんですね(^^



★ゆずみどりさん→

本当に貴重体験で感動でしたよ~(。´Д⊂)
半年前の事ですが、だいぶ昔のように思えて
懐かしいです~!

生後ひと月の小ささはあっという間に
なくなってしまうので
本当に貴重な時間でした(*´ー`)

外にゃんもほどよく顔を見せてくれるので
本当に猫だらけです(笑



★momochikoさん→

エコー、その場で頂けましたよ♪
感熱紙プリントだと思うんですが
「いります?」って聞いてくれたので
「欲しいですー!!」と貰ってきちゃいました!
カルテにも貼ってあったので
少なくとも病院保管分があると思います。
感熱紙だとどれくらい持つか分からないけど
現物ダメでもコピー頂けると思いますよ。
是非とも病院で聞いてみてくださいー!!(><

おとニャ、というかメンズは
小さい気はしないんですが
なんとか4kg代で落ち着いております!
ただ紫杏はきっともっとデカくなると
思うんですが(^^;

5.5kg超なんて羨ましい!
メタボはまずいですが、丸くて大きいくらいが
可愛いですよね~♪(○ ̄m ̄)
[ 2008/08/20 11:05 ] アスカ [ 編集 ]
こいつがしましまか~。痩せてるよねぇ。そう考えるとマスクってやっぱり綺麗な猫って感じ。

猫のエコー写真は初めて見たよ~
右端の所に猫の絵があるのにびっくり!!これ人間だったらお腹の絵だかね。
実習とかで何回見ても「これが心臓で~」とかドクター言っても「どこ!?」ってなっちゃう。
見方未だにわかんないわ。

成長後の3にゃん達があまりにのび~っとしていて笑っちゃったよvv
[ 2008/08/20 15:58 ] 多恵 [ 編集 ]
★多恵さん→

元々細かったけど夏になって
更に細くなってたのよーしましま!

猫のエコーはそう見ないよね(^^;
そうそう!!はじっこの猫の図に笑ったよ!!
言われなきゃ見方なんて全然分からなかった~(==;

3にゃん揃ってノビてたの。
最近お気に入りなのか??
テーブルの上(乗るなっていう話だけど)
でよくノビてるよ。。( ̄▽ ̄)
[ 2008/08/21 00:42 ] アスカ [ 編集 ]
くれおとふぃがろ(パパ)の赤ちゃんは 全部で5匹いました。
でも1匹は死産で…
4匹大きく産んで 大きく育てました(^_^;)
ちなみに 誕生時の体重が 80~90gあって
生後3日後には 100gを超え
生後50日後には 1kgを超えてたんです。
陣痛が始まったとたん 私の後をついて回って
自力で産む気が全くない 困ったちゃんでした。
で 結局 帝王切開…。
子育ては ふぃがろも参加して 楽しそうでしたね。
懐かしい思い出です。

[ 2008/08/21 02:15 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

くれおちゃんとふぃがろくんの間の
お子さんだったんですか!
今ご夫婦関係だと知りました(^^;
いや~5にゃんも!!
子沢山で大変だったでしょうね。
でも楽しそう~(≧▽≦)

しかも大きく育ったんですね!
お子さんの成長っぷりは
今でもご存じなんですか?
いや~可愛いだろうなぁ~(人´∀`)

くれおちゃん、甘えん坊なんですね!
ついて回るなんて!
姫はクールだったんですが
出産して性格丸くなりましたv
[ 2008/08/21 14:17 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


