 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もろこし親子 

とうもろこしを頂いて 食べていた時の事。。


ふんふんふん。
080907-1.jpg

らん が妙に興味を示しました。 珍しい~(・∀・)







かなりアピールするので、一粒ポロッと差し上げてみる事に。。


          かぷっ。
080907-2.jpg


食べましたー(・ω・ノ)ノ! 写真こんなんですが、食べたんです。






でも、食べ過ぎもね~と 一粒で終了。









後は私がキレイに美味しく頂いて♪


さて、片付けますか~





080907-3.jpg


∑( ̄□ ̄;)








080907-4.jpg



エェ~??(〇o〇;)








         お父さん…
080907-5.jpg










紫杏、真剣!

080907-6.jpg




そんなに気になるなら、実がある時に来れば良かったのに…


なんで食べ終わった芯にがっつく?? (--;



★スコblogランキング★

実は娘で芯はパパ♪親子愛?!にポチ★
[ 2008/09/07 00:23 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)
おはようございます。

あはは、紫杏くんずっと気になってたの?
もう実がないですよ~
次はもう少し早めにお願いします。笑
[ 2008/09/07 07:09 ] きょん [ 編集 ]
とうもろこし 気に入ったんですね~(^^)
さすが親子…好みが似ています!
でも らんちゃんは やっぱり女の子。
食べ方がお上品だわ~。
紫杏ちゃんは 男の子らしく 豪快ね♪
それとも のんびり屋さんなのかな!?

[ 2008/09/07 07:26 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
らんちゃん、まんまるお顔が可愛いですネ~!
ぬいぐるみみたいデス。
とうもろこし、一粒食べたらもうやめられなくなっちゃったんでしょうネ。
ところで宅急便トラックボックスなんてあるんですネ~!!
本当に猫ちゃんが運転してるみたいです。
オモシロイ!!
[ 2008/09/07 08:08 ] Uriy* [ 編集 ]
とうもろこし食べちゃうんですか~!
珍しい~。
よっぽど気に入ったんですね。
[ 2008/09/07 09:24 ] kosuke [ 編集 ]
あはは、紫杏君、かなりのかぶりつきっぷりですね^^
チラキバが可愛いですわよ~♪
トウモロコシは繊維も多いし、お通じにはとってもいいらしいですよ☆
うちもあんまりお野菜はあげないですけど(食べたがらないし)自家製かぼちゃぷりんには皆かぶりついてました(^^;)

そうそう!やっぱりなんかもう辛抱たまらんくて昨日ヤマトさんにダンボール箱買いに行っちゃいました(笑)
旦那にこちらを見せて「この2号ちゃんみたいに作ってほしいの~!!!」と主張しております(うは~たのしみっ)
[ 2008/09/07 09:31 ] 苗 [ 編集 ]
真剣な紫杏さん、めっちゃカワイー(*´д`*)
ぼーぜんとたたずむらんさんももっちろんカワユイです(*´ェ`*)
むしょーにとうもろこしが食べたくなってきた・・・(--;
[ 2008/09/07 09:47 ] ファーファ [ 編集 ]
紫杏くん、とうもろこしが気なっていたんですね。
さすがに好奇心が旺盛な年頃のらんちゃん。
初とうもろこしのお味はいかが?

ところで、うちもヤマトの段ボールが欲しくなっています。
[ 2008/09/07 14:02 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
食べた後の方が
トウモロコシの香り&果汁(?)が
より味わえたのでしょうか。

実は、ウチの実家猫もトウモロコシを
食べるのです。
青菜のおひたしも好きです。
不思議~~~っ!

でも、猫用カリカリフードの原材料には確か穀類も入ってたし
大量でなければ問題ないんでしょうね♪
[ 2008/09/07 14:31 ] しまねこ [ 編集 ]
いや~^m^
紫杏ちゃん、必至で食べてるじゃないですかー
顔が最高~(笑)
とうもろこしって、食べるんだね!
しかも、芯 の部分(笑)

でも流石親子!らんちゃんも食べるんだね@@
でも、芯食べてるお父さんを見て、固まってる 
らんちゃんが>m< カワエーの~
[ 2008/09/07 17:33 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
とうもろこし好きな猫ってよく見かけます!なんでなんでしょうね~不思議(;^▽^)
紫杏ちゃん顔が必死すぎてわらっちゃいましたw
[ 2008/09/07 19:19 ] オミュロン [ 編集 ]
我が家はゆでたとうもろこしは食べないんですが、缶詰とうもろこしはかなり気になるようなんです。
猫はとうもろこし好きが多いのかな?
親子の遺伝子はきっちり受け継がれてるね~。必死の感じ笑っちゃだめだけど笑えました。
[ 2008/09/07 20:55 ] ねこがた [ 編集 ]
紫杏パパのかぶりつき!豪快っ
目が真剣で思わず笑ってしまいましたよお~
らんちゃんと最後の写真のノアさんの
表情もおもしろいです(^▽^)
[ 2008/09/07 22:14 ] momochiko [ 編集 ]
紫杏君味わってる顔をしてますよね。
うちのマルも好きですよ。
猫がとうもろこしが好きって事は
コーンスープも好きなのかな?
今度試してみよう。
[ 2008/09/07 22:15 ] shuchanmama [ 編集 ]
とうもろこし~
好きなのかな?
始めて聞きましたが お腹が大丈夫だったら あげたくなりますね

我が家モグちゃんは 味付けのりが大好きなんですよ~
[ 2008/09/07 23:21 ] wako [ 編集 ]
ぷっ!紫杏ちゃんそんなかぶり
つかなくても(笑)
実がないけど美味しかったかな!?

いつか実が食べられるといいねv-389
[ 2008/09/08 00:00 ] りんママ [ 編集 ]
★きょんさん→

こんばんは~。

食べ終わった芯を方付けよう!
と置いたらソッコーでした(笑

ほんと、急ぐ所違うから!!って(≧ω≦。)ププ
これからは早めにお願いしたいです~!



★ふぃがろママさん→

あんまり人の食べてるものに
興味示さないんでビックリしました!
しかも親子で(笑

らんは一粒をキレイに食べてたんですが
紫杏はあの顔でガブッと!!

出遅れた説…それもありそうですよね~( ̄- ̄;)



★Uriy*さん→

らんはママ似で丸っとしてて
可愛いんですよ~(*^^*ゞ

初めての とうもろこし。お気に召したようです♪

クロネコさんの宅急BOX、面白いですよね!
にゃんこ達が乗った姿はまた格別ですよ~
おススメです♪ (○ゝω・)b



★kosukeさん→

食べたんですよ…!
いやいやいや!でもkosukeさんちの方が
凄いじゃないですか~(≧m≦)
マンゴーとかメロンとか(笑
なかなかないと思いますよ!



★苗さん→

すっごいですよね~!
実じゃなくて芯なのに~( ̄▽ ̄;)

前~に茹でキャベツをあげた位で
うちも野菜はそう食べさせてないんですが
初もろこしに、こんなに食いつくとは
思わなかったです!
次回はもっと味わって頂こうと思います(^^

自家製かぼちゃぷりん!!美味しそ~!!!(>∀<)
私が食べたいです(笑

ヤマト、行かれたんですよね!
写真見てビックリ!!行動が早いですよ~(≧m≦)
オープンタイプですね♪
旦那様、製作頑張ってください!
結構作るの楽しいですから~(*´∇`*)



★ファーファさん→

自分で買ってまで食べはしないんですが
たまたま頂いた とうもろこしで
これがまた甘くて美味しかったんですよ♪

芯にもがっつく美味しさ…?(笑

是非、王子と一緒にご賞味下さい~(*´艸`)



★親方・ふ~みんさん→

芯を置いたらすかさずやってきました 紫杏。。(--

らんがガンガン近づいてたので
父としては行きたくても行けなかったのかも
知れないですね~(笑

ヤマト宅配BOX、良いですよ~是非っ!!
何よりにゃんこが入った所がもう可愛くって~!!
おススメですよ~♪(*´艸`)



★しまねこさん→

芯で味わう、もろこしの香りと汁…(*´ー`)
奥深いものがあるような
ちょっとむなしいような…(笑

ご実家にゃんさんも お食べになりますか!
しかも青菜のおひたしもっ?!
なんだかヘルシーなにゃんこさんですね~(* ̄m ̄)

フードの内容にもトウモロコシってありますよね!
ダメではないんだろう、と思いつつ
慣れないモノ食べ過ぎでお腹壊してもなんなので
ちょっとにしておきました(^^



★nekono-okaatyanさん→

紫杏、ご飯大好きなもので
多分 いっつもこんな顔で食べてるとは思うんですが
それにしても凄い顔ですよね!
芯だし~(≧ω≦。)プププ

らんも芯にがっつく父にビックリですよ!!
面白かったですよ~!!(≧▽≦)アハハ



★オミュロンさん→

とうもろこし好きなにゃんこ、多いんですか!
そんなに魅力的なんですかね~??

でも流石に芯はナイですよね…?(==;

芯なのにこんなに必死で、私も面白かったです~∵ゞ(≧ε≦o)



★ねこがたさん→

コーン缶ですか!オシャレな響き~( *´Д`*)

なんだろう??ゆでた方が新鮮ぽいけど
お好みなんでしょうね~!

うちの場合は、缶を開けると猫缶だと思って
すっとんでくるのがいるのです。。(--
シーチキンとか開ける時なるべくそーっと
と思ってドキドキしながら開けてます(笑



★momochikoさん→

すっごい食いつきようですよね(^^;
そんなに真剣に食べるほどですか?!芯!!!
と思うんですが~(笑

らんとノアもビックリですよ!
ほんっとじーっと紫杏の様子を見てました(*´艸`)



★shuchanmamaさん→

食べてる食べてるっ!っていう顔ですよね~♪
芯なのにー(><;

マルくんもお好きなんですね~!
あんこもいけましたもんね!!
幅広く食されますね~(*´∇`*)

コーンスープ…飲みそうですね!!
薄くちょっとにしないと塩分が心配ですが
とうもろこし好きなら好みな気もします(^^



★wakoさん→

私も初めて体験しました!
あんなにすんなり食べるとは思わず…
でも、食べすぎはダメだろうな~と一粒で終了(^^;

モグちゃん、味付けのりが大好きなんですか~!
あぁ~また可愛らしいですね~♪(*´ω`)


★りんママさん→

芯にがっつりかぶりつきですよ~(-w-;
芯でも美味しかったのでしょうか…

次回は、実のあるうちにアピールするんだよ!!
と私も強く思ってしまいました(^^;



★みなさまへ

調べてみました所…

「とうもろこしが猫さんの体に悪いという事はない」そうです。
ただ、「穀物類を多く与え過ぎると消化不良を起こす場合が多い」との事でした。

良質なフードを食べていれば、それ以外は
特に食べさせる必要はないとの記載もありましたが。

一応ご連絡でした!
[ 2008/09/08 00:49 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


