 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓の外 

080911-1.jpg

一生懸命 立ち上がって窓に手をかけるノア。






080911-2.jpg

どうしても、外が気になる模様。。













080911-3.jpg

ノアを見て、まねっこしてみた きさら。










080911-4.jpg

でも、一生懸命伸びてみても窓を覗きこむには まだちょっと足りなかったので
思い切って乗ってしまってました。






もっと小さかった頃は、こんな場所には興味も示さず 上がる事も出来なかったのにね。

今はもうない 初代のキャットタワー。
小さな体からしたら とても大きくて ジャンプしても届かなかったのに
それでも、いきなり よじよとじ登り出した時もビックリしたなぁ。



そう思うと、成長とは早いもので。。
もっとゆっくり大きくなってくれても良いんだけどな~とも思ってしまいます(´ー`)



★スコblogランキング★

チビっこの確実な成長にポチ★
[ 2008/09/11 01:25 ] にゃんズ | TB(0) | CM(24)
ノアちゃん外の何を見ていたんでしょうね?覗き込んでますよね!
きさらちゃんも乗っちゃたんですね。
成長することは素晴らしいことだけど、小さい時はできなかったことができるようになったりすると嬉しい反面、少し淋しいような『ゆっくり大きくなって』って思う気持ちわかります。
[ 2008/09/11 04:34 ] たびちゃん [ 編集 ]
窓は人気スポットですよね。
きさらちゃんももう少ししたら、のびーなカラダでお外を見るのでしょうね。

ねこさんの仔にゃん時代はあっという間です。
うれしくもありさみしくもあり、
今のコたちはもちろんカワイイですが、
また仔にゃんが欲しくなったりです。
[ 2008/09/11 07:17 ] Rucion [ 編集 ]
こんなところにも登れるようになったんだなあって思うと成長をしみじみとかんじますよね~^^
わたしも個人的にはゆっくり大人になって、長生きしてねこまたになってくれるのが夢です(本気ですよ)

スコにゃんずみんなうちの子より結構小さいですよ~。
ん~紫杏君くらいの体重がほとんどですネ。
サスケは6.4kgもあるし(これはおもすぎる・笑)マホは3.3kgくらいだった気がしますが、他のメンバーは全員4kg代ですねえ。
紫杏君のパパは・・・サスケと似た感じだったんですね(笑)
じゃあうちもきっともう1世代先は小さく・・・なるかなあ(--;)
[ 2008/09/11 10:16 ] 苗 [ 編集 ]
子猫の成長は我が家も日々感じています。
きさらちゃん嬉しかったでしょうね。
これから毎日窓チェックするでしょうか?次はらんちゃんか閏ちゃんかな?
[ 2008/09/11 10:18 ] shuchanmama [ 編集 ]
きさらちゃんの大きさじゃ
まだまだノアさんには かなわないですよね~(^^)
でも ジャンプして乗れたから良いよね♪

大人の猫ちゃんも かわいいのですが
仔猫の可愛さは 別!!
できれば いつまでも チビちゃんでいて欲しいと思っちゃいますよね。
仔猫が遊んでる姿なんて
見ているだけで 楽しくなってしまいます。
あ~~ あの頃に戻りたい・・・(T_T)

[ 2008/09/11 11:04 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
一瞬ノアちゃんがちっちゃくなっちゃったのかと思いました(^▽^)

きさらちゃんは活発なお嬢ちゃんってイメージが強いです♪
でもって蘭ちゃんはほどよく活発なお嬢様で、閏ちゃんがおっとりさん☆
みんな個性が違くて面白いですv-238
明日から3日程遊びに来れないのでまた帰ってきたらお邪魔しますね(*^▽^*)
[ 2008/09/11 13:20 ] しの [ 編集 ]
w(゚o゚)w オオー!きさらちゃん
軽々とそんなとこ登れちゃうのね!
すごい~しめじにもレクチャーしてあげてほしいくらいですw

動物の成長ってほーんと早くて
ちょっと切ないですよね。
某CMで「どうかゆっくりと年をとってほしい」とペットに語りかけるフレーズがいつも胸にしみいります。
[ 2008/09/11 13:51 ] オミュロン [ 編集 ]
猫の成長は早いですね!
しかも、運動能力がめきめき上達して
えええっ?っていうところへ
ガンガン上るので
「惜しい…その才能で人間だったら」
と、いつも考えてしまいます。
(違うってば)(^_^;)
[ 2008/09/11 14:37 ] しまねこ [ 編集 ]
最初のノアちゃん、絵になりますね~。とっても静かできれいな写真だなぁと思いました。
きーちゃんも、うーちゃんもらんちゃんも。あんまり早く大きくならないで欲しいな~って思っちゃいますよね。大きくなって欲しいんですけどね。。。複雑^^
[ 2008/09/11 15:02 ] nami [ 編集 ]
ネコが立ち上がってる後ろ姿ってなんかかわいいですよね。
足を踏ん張って頑張ってる感じがたまらないです。
(´∀`*)
[ 2008/09/11 15:17 ] kosuke [ 編集 ]
いつもの写真より引きぎみだからのか?
まだ中猫さんだな~~と思えました。
なので、記事を拝見し、これまたなるほどと。
成長早いですよね、猫って。
当たり前だけど、本当に生命ってすごいなぁ。
小さな子猫時代ももちろん好きですが
大きくなったモフモフ猫も大好きです。
[ 2008/09/11 15:27 ] ねこがた [ 編集 ]
きーたん、今でもあどけなさがいっぱいで、可愛いよ~(*^。^*)
マネッ子したいんだね~
んもーお茶目なんだから>m<
きさら、らん、うるうちゃん達が
あんなにちっこい子猫だったのは
ついこの前なのに、ホント大きくなるのは早いですよね~
でも、イメージはあの頃のままだけどね^^;



[ 2008/09/11 16:40 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
ノアちゃんの真似てるキサラちゃん可愛いですね~v-238
うちも今日は人気の窓のお話だったものでぇ~~何処のにゃんこも
お外に世界は気になるよねぇ~
[ 2008/09/11 18:09 ] wako [ 編集 ]
Nanaさんの記事すごくつぼにはまりました~♪Nanaさんネタの宝庫だね!

ノアちゃんお外からいい匂いしたのかなぁ?動く物見つけちゃったのかな。
きさらちゃんは乗っちゃうんだ(笑)
猫って個性あるよね~みんなそれぞれ違っててかわいいね♪

最後のん?なーにの顔がかわいー♪
[ 2008/09/11 18:17 ] Ange [ 編集 ]
こんばんは。
ノアちゃんもマネッコのきさらちゃんも
かわいいですね~

うちの桜もソファの上の定位置から
毎日外を眺めています。
興味があるものがあるんでしょうね。

仔猫の時期なんてほんと一瞬でした。
もっとゆっくり成長してほしいって
思いますね。
でも、その成長を見れるのも
幸せなんですけどね~♪
[ 2008/09/11 18:28 ] きょん [ 編集 ]
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
(マロがちょっと体調を崩してバタバタしていたのでご訪問がおそくなってすみません。)

総勢8ニャンもいらっしゃるのですね
!確かに成長って身体だけでなく身体能力とか普段の生活の中でも日々感じますよね。

また遊びに来させて頂きますね♪
[ 2008/09/11 20:18 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
ほんと成長するのって早いですよね♪
チビッコだったのがいつの間にやら
大きくなっていて・・・
もう少しゆっくりって思っちゃい
ますねv-290

アスカさん家の窓際はほんと
ニャンズの人気スポットなんですね!
[ 2008/09/11 21:31 ] りんママ [ 編集 ]
きさらちゃんはメルより一週間お姉さんですね~。
まだまだ少女なお顔でかわいいです!!
なんだかメルの方がとっても貫録があるように見えてしまいます(涙
[ 2008/09/11 22:20 ] Uriy* [ 編集 ]
「いいなーあそこ」っていつも思っていたんでしょうね。私もアスカさんと同じです「猫の成長って早い」そういえばつい先日読んだねこ漫画にも同じ事が台詞でかいてありました。猫を飼っている人間なら皆思うことですね。でもだからこそ(猫生スピード)考えさせられることも沢山ありますね。
[ 2008/09/11 22:20 ] shippo [ 編集 ]
アスカさん、たびたびごめんなさい。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか~。
よろしくお願いいたします★
[ 2008/09/11 22:22 ] Uriy* [ 編集 ]
悪いアソビは全てノア子発案~♪笑
[ 2008/09/11 23:46 ] がんこ [ 編集 ]
★たびちゃんさん→

こちら側の窓ってほんとたま~にしか開けないんですが
通りが見えるので、人が歩いてたりすると
その様子が伺えたりするんです(^^
それを見てたのかな??

この場所で覗きこむのはノアくらいだったんですが
チビたちもここに登れる事に気づきだしました。
成長は本当に嬉しいんですけどね♪
でも、小さい時はほんと少しだから
もうちょっと楽しみたいぞーっと思うのです(*´ω`*)



★Rucionさん→

窓という窓にチェックが入りますよね!
足場悪いんじゃ??と思う所でも
ガンガン乗るようになりました…(--;

登り辛い場所の窓って、おっとりめなコは
行かなかったんですが、ノアは凄いし
チビの中ではやっぱりきさらがガンガン行くので
この先もどこまで行くのか…恐ろしいです(-_-;)

おとニャになって大きくなっても
勿論可愛い!!んですが 仔猫の時を振り返ると
懐かしいな~また見たいなって思っちゃうんですよね(*´ー`)



★苗さん→

そうなんですよね~!
小さい頃は、よじよじ登らないとダメだった所に
ひょいっち一発で上がれるようになってたり!!(゚ロ゚)

1歳までって成長が著しいから
余計に色々と思う所があるんですが
ゆっくりゆっくり成長してくれて
良いのにな~って事あるごとに思っちゃいます(´ー`)

サスケくん、6.4㎏って聞くと本当にご立派!!
大きくてふわっふわで、たまらないですよ~(≧m≦)

紫杏はまだまだデカくなると思われます(--;
チビたちも、今はデカイ!ってほどじゃないんですが
将来、どこまで大きくなるのか…?
レディだからな~と思うと大き過ぎない方が
嬉しい気もするんですが(・∀・;)



★shuchanmamaさん→

ミーケちゃんもお家に慣れて
日々いろんな動き見せてくれてますもんね!

きさらは好奇心旺盛で新しいもののチェックも早くて
何か見つけては、ワクワクして動いてるのが
よく分かります~(^o^*)

続いて、らん、うるうの順番で…
うるはかなりの慎重派なのです(^^;



★ふぃがろママさん→

きさら、大きくなったとはいえ
まだまだチビ体系ですからね~(*´艸`)
パワーはあるので、キレイに飛び上ってましたが♪

仔猫は格別ですよね~(*´ω`)
おとニャも可愛いけど、チビの時の
あのおっとりーとした動きとか~!!
成長していくのが当たり前で
嬉しい事ですが、長い猫生の中で
仔猫時代がもっと長くても良いのに!
と思ってしまいます(^^



★しのさん→

ノア、縮む(笑
大事件です…!∵ゞ(≧ε≦o)

ほんときさらは活発ですよ~(--;
生まれた時からですが、やっぱり今も
すぐ鳴くし…!
爛も活発な方ですが、きさらほどではなく
閏は大人しくて慎重です…
これはずーっと変わらないですねぇ(-c_,-` )

しのさん、お出かけなんですよね!
お気をつけて楽しんできてくださいね~♪
お出かけ中もポチポチに伺いますv



★オミュロンさん→

登っちゃうんですよ~!
結構キレイにスタッと!!

しめさんにレクチャー(笑
あ、でも流石にこの場所は細くて
うちのメンズも全然登れない場所なので…
しめさん、無理しないで下さいっ!(;´Д`Aアセアセ

ほんっと成長が早いですよね~!
目に見えて成長が分かるって
本当に幸せだと思うんですが♪
ゆっくり一緒に年重ねたいな~と思います(´∀`)



★しまねこさん→

登れなかった所に登れるようになった!
出来なかった事が出来るようになった!
いつの間に~??っていうのが多くて(^^;

「その才能で人間だったら」(笑
気付いたら、微妙な隙間にうまく入ってるとか?
遠くから聞こえてくる鈴の音に凄い勢いで反応出来ちゃうとか?
…アレ?そうじゃない??(-w-;



★namiさん→

ノア、一番普通に猫らしいので
面白いショットが少なくて~ヾ(´Д`;)ゝ
珍しく?ちょっと良い感じの写真が撮れました(^^

ほんと、あの てのひらサイズが懐かしくてしょうがないです!!!(><
お弁当の用意していて、ふと生まれた時って
冷凍食品1個分だったなぁ…って思いました。
あ、1個80gのメンチカツだったのです(笑



★kosukeさん→

二本足で頑張ってにゅっと立ってるの
なんとも言えないですよね~(*´_`)

まっすぐだと猫背もなくなって
また面白かったりします♪



★ねこがたさん→

思えば、いつも面白ショットを
アップで撮ってばっかりなんですよね(==;

1歳になるまでの急成長っぷりは
すさまじいものがありますよね!
仔猫ならではの仕草とか顔つきって
やっぱりたまらないものがあって♪

ずりずりと這って歩いてた時を知っていると
余計に成長実感するのもあるのかもしれません(´ー`)

スコは1歳あたりからの顔まわりが
もっふもふになってくるのも
またたまらないんですよね~!!( *´Д`*)



★nekono-okaatyanさん→

きぃは…むっちむちですよね(笑
そこがまた仔猫らしいというか~(´-ω-`)

おとニャがしてるの見て覚えるんですよね!
そこ登れるんだ~!!って。
ノアが激しいので、そのうちチビたちも
カーテン昇り出すんじゃないかと
心配しております(=w=;

確かにチビたち、小さい頃からの基本行動は
変わらないとですよね~(笑



★wakoさん→

窓の外って不思議空間なんでしょうね!

気になるとぞろぞろ~っと集まって
しばらーく見てますよね(^^;
外側からそんなにゃんこの様子を
眺めていたい気もします(ノ´∀`*)



★Angeさん→

NANAの引き出し、私も計り知れないです~(^^;
何してても面白くってしょうがないんですよ~!!

ノアは高い場所の窓でも、窓開けた音で
見に行くんですよ…
何があるの??と思うんですが
じ~っと何かを見てるんですよね(^◇^;)
きさらは思い切って乗ってました(笑
個々で行動も色々です!



★きょんさん→

こんばんは。

桜ちゃんも、お外眺める
お気に入りスポットがあるんですね~!

生後半年ともなると仔猫??っていう
大きさ行動になってきますよね。
嬉しいやらちょっと寂しいやら…
まだもうちょっと楽しめる仔猫時代を
堪能せねば!と思います(>▽<;



★カピバラ丼さん→

いえいえ~!
ご丁寧にありがとうございます(^^
マロちゃん、体長崩されてたんですか!
大丈夫でしょうか?!(><

そうなんです~8にゃん生活です(*^^*ゞ
チビたちもすくすく成長してくれて
嬉しかったり、ちょっと寂しかったり…です。

いつでも気軽に覗きに来て下さいね!



★りんママさん→


早いですよね~!
毎日見てると、日々姿が大きくなっているのは
感じ辛いのですが、振り返ると
アレっ??!って思うんです(><;

窓、開けるとどこからかかぎつけて
寄ってくるんですよ~(==
タイミングによっては窓争奪戦になります(笑



★Uriy*さん→

うちの3姉妹はメルちゃんとそう変わらないんですよね!(○ ̄m ̄)

えぇっ?!メルちゃん貫禄ありますかっ??
お顔がスッとしてるからかな~??
きさらはパパ似で顔が平たいので
またちょっと違って見えるのかも~(^^;
同じ姉妹でも閏と爛はまた顔立ち違うんですよ!

リンクありがとうございます!
貼って頂くのも嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします(^v^)



★shippoさん→

やっぱり、一緒にいると成長早い!
って思うんですね。

今は猫生は長い!って思ってますが
振り返れば短いと思う事もあるのかも知れないし。
そう思うと、日々後悔のないよう
接していきたいなーとしみじみ思います(*´ー`)



★がんこ→

カーテン登るようになったら
絶対ノアのせい…(==;
[ 2008/09/12 00:43 ] アスカ [ 編集 ]
子猫の成長ってほんと早いですよね。
手のひらサイズだったのに
アニャタたちはいつ大きくなったんでちゅかっ?
てくらいです。(なぜか赤ちゃん言葉^^)

きさらさんもノアさんみたいに
のび~って覗けるようになっちゃう日が
くるんですねえ。。。
寂しいような、待遠しいような(=^^=)
[ 2008/09/12 02:53 ] momochiko [ 編集 ]
★momochikoさん→

ですよね~!
あのてのひらサイズはどこへっ??
軽かった時代はどこへっ??!と。。(--
いつの間にやらですもん!

きさら、大きく成長しそうです~(^^;
楽しみな面もありつつ
急いでほしくなかったり~(><
[ 2008/09/12 14:38 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


