 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8にゃんでごはん 

うちのにゃんズのごはんタイム。

080916-1.jpg

ごはん??と思うと みんにゃ揃ってソワソワし出します。( ̄- ̄;)


洗っておいた にゃんズ用の食器をキッチンから運ぼうとする時に鳴る
カチャカチャという音に反応してゾロゾロ集まってくるのですが
たま~に人用のお皿の音 聞いて間違っちゃう事も。。(^^;

更には私がキッチンに行っただけで、「ごはん??」って思って来ちゃうコもたまにいたりして。








和室に行って、フードキーパーからごはんを用意してリビングに戻ります。

この間、待ち切れないコ(如・爛・姫)はず~っと後を付いて回って和室でフライングごはんしちゃったり…








で、お食事タイム♪
080916-2.jpg

毎度、だいたい こんな感じでお食事。


おとニャ用とこねこ用のご飯、分けて入れてますが ちゃんとそれぞれに食べています(*´ー`)



NANAが離れた所で食べているのは、他にゃんに ごはんを横取りのようにされると
奪い返したりはせず 諦めてしまうから…(--。
なので、最初からちょっと離れた所でゆったり食べられるようにしてあげています。








見当たらないアッシュですが…



080916-3.jpg
   ↑こっち。




アッシュは尿結石になってから、処方食を食べています。

処方食は美味しくないー、なかなか食べてくれない場合がある!とも聞きましたが
なぜかうちのにゃんズは この処方食が大好き!






080916-4.jpg

隙あらば こうなります( ̄Δ ̄;)らんちゃん…処方食は子猫向きではないのよ??


アッシュもNANA同様、押されると引いてしまい 食事が出来ないので
ちょっと離れた所でゆっくりお食事。
骨瘤でお座りも上手ではないので、ちょっと高くした場所で食べて貰っています。









まぁ キレイに自分の場所で食べてるのは最初だけ…(*´ー`)

080916-5.jpg

大抵ふらふらしだすコは決まっています (・∀・;)
らんちゃんは必ずいろんな味を楽しみに行きます。。





その後はもーゴチャゴチャです。


080916-6.jpg
小粒大好きNANAさん、子猫用も味わう。 閏、方向転換。






080916-7.jpg
閏、おとニャ用へ。 紫杏、なぜかNANAさんの残りへ。。



ごはんタイムもにぎやかです♪(。-∀-)



★スコblogランキング★

↑みんニャそろっての楽しいお食事タイムにポチ♪ 
[ 2008/09/16 16:21 ] にゃんズ | TB(0) | CM(21)
うわ~~~\(◎o◎)/!
こりゃぁ賑やかなお食事ですね!
見ている方は楽しい可愛いだけど
お世話するのも大変ですね…

それぞれが、整然とお食事してるな~と思いきや…
にゃははっ!やっぱこうなりますか(笑)

処方食が人気とは!
ま、まぁ。どちらかといえば
嬉しい誤算でしょうかね?(^_^;)
[ 2008/09/16 16:27 ] しまねこ [ 編集 ]
コメまたまたご無沙汰しまして、
m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!

ニャん仔のご飯タイムが
賑やかでいいなぁー。
上からのショットがグゥーpG'-^*)/
羨ましいなぁー。
もっち♪も賑やかな
ニャん仔と毎日過ごしていたいな。

昨晩の記事にちょこっとリンクさせて
頂いたよ~。報告が遅くなってゴネンね。 
[ 2008/09/16 17:09 ] もっち♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/16 17:15 ] [ 編集 ]
うあ~うちなんて6にゃんで少ないのにケージで分けたりしてないともうほんとにえらいこっちゃに!
みんにゃお利巧さんですよ~。
少々違う味をみにいくくらいかわいいものです(笑)
うちなんか全員同じ味同じ量なのにイヤなんですって・・・お皿抱き込んでとりあげちゃったりするんですよ!
一人お皿一枚だよって言ってるのになあ・・・(--;)

でもこのみっつつながってるお皿かわいいですね~♪
3にゃんに一気に渡せるし^^
[ 2008/09/16 17:48 ] 苗 [ 編集 ]
どひゃー!!!すごい光景ですね!!!すごいすごい、うらやまし~、いいなっいいなっ♪♪みんな自分のを食べるなんておりこうさんですね。うちはお互いが食べあいっこしてて体調管理、難しいです(^^;)
[ 2008/09/16 18:09 ] gakumiyu [ 編集 ]
ごめんよぉぉ。
きょうはぽちにげさせて~。

みんなで食べる姿は圧巻なり~
[ 2008/09/16 18:12 ] ねこがた [ 編集 ]
賑やかな食事風景ですね~。
みんな個性が出ていて面白いです。
ウチのアキラとテツオはキトン用をあげてるんですが、シニア用の方が好きなんですよ~。
逆にスーはキトンが好きみたいです。
(´∀`*)
[ 2008/09/16 18:18 ] kosuke [ 編集 ]
うわ~~ ♪ネコ大好きフリス〇キー~~♪状態ですねぇ。
うちもごはんのときは賑やかですが
アスカさんちには到底かないませんm(__)m
美味しそうに食べてる姿って本当にいいもんです。
(でもぶりおが食べてるとちょっとイラッ!!
 だってこぼすんだもん^_^;)
3連の白い食器 可愛いですね~~♪

[ 2008/09/16 19:28 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
おぉ!!
賑やかだぁ!!
大家族の食事はこうでなきゃ!!
[ 2008/09/16 19:31 ] 侍従長 [ 編集 ]
見事ですね。
やっぱり人のご飯気になりますよね。
人のやつだから尚更美味しく感じる
だろうし・・。仕方ないですよね。
と言うか、こんなにニャン達が
いる環境憧れますね。さりげなく
1匹ずつ増やしたいですぅ・・・。
[ 2008/09/16 19:53 ] shuchanmama [ 編集 ]
8ニャンズのお食事タイム♪
凄いです!!
最後はみんな各々の味見タイム
なんですね(笑)

色んな味が楽しめて
満足したかな?v-291
[ 2008/09/16 20:30 ] りんママ [ 編集 ]
こんばんは。

こ、こりは賑やかなお食事ですね。
まるで昔の我が家をみてるよう・・・うちは兄妹が多かったので
賑やかでしたよ~笑
やっぱり他のご飯もおいしそうに見えてきますよね~笑
このお皿めちゃかわいいですね~
[ 2008/09/16 20:53 ] きょん [ 編集 ]
スゴイ!!そして可愛すぎます!!
1枚目の写真はきちんと整列してたのに、どんどん列が乱れていきましたねー(笑
でもこの光景を見るとほのぼのした幸せな気分になりますネ♪

[ 2008/09/16 21:32 ] Uriy* [ 編集 ]
わぁ~スコパラだぁ~!!!
圧巻ですね。みんなきれいにお行儀よく食べています。ウチもティアが自分のをちょこっと食べては他のところに「食べ歩きの旅」に出ます(笑)
[ 2008/09/16 23:26 ] shippo [ 編集 ]
うわぁ、楽しそう!
混んでいるせいでしょうか、4と5の写真が見られませんでした。残念。
またもう一度来てみますね。

3連の食器がカワイイです。
仲良く食べていて、癒されますね。
[ 2008/09/16 23:44 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
賑やかなお食事ですね~。
見ていて楽しいです。ちょっとずつばらばらになっていくところがまた( ≧∇≦)
アッシュくんとNANAさんは食べるのをやめて譲ってしまうんですね~。だから少し離れて・・・納得です。
[ 2008/09/17 00:03 ] たびちゃん [ 編集 ]
★しまねこさん→

みんニャでカリカリ音立てながら
食べてる姿見ると、和むんですよね~(*´ω`)
毎度、ごはんタイムは配給のようになってますが
だんだん慣れてきました(笑

最初だけですよ~!キレイに並んでるの(^^;
処方食が大人気で…
体に悪いもんでもないのでまぁダメって事も
ないんですが、健康なコも みんニャ揃って
処方食 食べられると食費がちょっとかさむぞ~??って。。(-v-;



★もっち♪さん→

いえいえ~!
私もポチ逃げになってて、ごめんなさい(><;

ごはんは凄い状態ですよ~(^^
これだけいるとホント賑やかなんです♪

リンク、ありがとうございました!
こんなに広まって、「ヤマトBOXカー連合」を
立ち上げようかと思っている位です(笑



★苗さん→

いやいや!
6にゃんも決して少なくはないですよ~(^▽^;

ケージで分けてお食事なんですね!
いや、徹底するなら それ位の方が
ちゃんと管理できますよね。
んんっ??お皿抱き込んでとりあげる?!(゚ロ゚ノ)ノ
お皿一枚って言っても聞いてくれてないんですね~(。´Д⊂)

いや~苗さんちのお食事風景も見てみたいものです♪
3連のお皿も100均の500円の商品です(笑
そうなんです!もたもたしてると
待ち切れないコが出てくると思うので
一気に渡せる!っていうの凄く大事なんです!!(b・∀・)b



★gakumiyuさん→

やっぱり、すごい光景ですよね(^^
そりゃー慣れてはいるものの
ふと見ると、たくさんいるな~って思う事があります(*´艸`)

gakumiyuさんちは食べあいっこになっちゃいます??
気にしてなかったんですが
ある程度お皿移動しないで食べるのって結構レアなんですかね~ ``r(^^;)ポリポリ



★ねこがたさん→

ポチありがとうございます!
またゆっくり見に来て下さい♪



★kosukeさん→

こういう時にも個性出ますよね~!

アキラくんとテツオくんはシニア好みですかっ?!(;゜Д゜)
キトンの方が、高カロリーで美味しそうな
イメージがあるんですが…
さっぱり系が好みなんでしょうか?!

スーさんはキトン好みなんですね!
うんうん、それは分かる気がします~(^^



★ふぃがろママさん→

ふぃがろママさんちも
結構キレイに並んでお食事してましたよね~(* ̄m ̄)

ぶりおくんは…こぼすけど(笑
いや、美味しくってガツガツ豪快に
食べてる!と思えば・・ダメ??(^^;

3連のお皿、100均の500円のお品なんです~♪
一気に渡せて良いですよっ(* ̄m ̄)



★侍従長さん→

普段は点在している8にゃんが
ごはんの時は確実に集まるので
とってもにぎやかです♪(*゜∀゜)

みんニャ揃っての ごはんは美味しいに
違いないですよね~(´ー`)



★shuchanmamaさん→

いろんな味をちょっとずつ…
の気持はホントよ~く分かりますよね!! (。´∀`。)

ほんっと ゃんこたくさんは良いですよっ♪
2にゃん以上をクリアすると、その先は
それほど大変だとも思わなくなってきます(笑
是非、さりげな~く増やして下さい!!



★りんママさん→

そうなんですよ~(--;
一応、自分のメインで食べてはくれるんですが
そのうち、勝手にビュッフェスタイルに変えています。。

食べてくれないよりは良い!とも思うんですけどね~(´ー`)



★きょんさん→

こんばんは~。

きょんさんのお家はご兄妹多かったんですか!
やっぱり、たくさんで食べるお食事タイムは
違いますよね~(*´ω`*)

そして、隣のごはんはよく見える…?(笑
食べ過ぎない程度ならいいか~と
思いつつ、一応監視してたりします(^^;

お皿、100均で500円でありました!
桜ちゃんにも弟か妹が出来る事があったら
是非こんなタイプ使ってみて下さい♪
おススメですよ~(^皿^)



★Uriy*さん→

キレイに並んでる時って
ちょっとした感動すら覚えます~(* ̄m ̄)
最後の方は、あんな感じで 並ぶもなにも
なくなってくるんですが・・・(^^;

よく食べてくれる事が一番ですよね!
黙々とごはんに向かってるのを見ると
かわいいな~と思います♪(*´ω`)



★shippoさん→

ほんっとスコパラ状態ですよ~ヽ(´▽`)/

ごはんの時ばかりは、結構数いるな~と思えます(笑

ティアちゃん、家庭内「食べ歩きの旅」ですか~(≧▽≦)
やっぱ味見出来るものは一通りしないと!
ですよね(^v^)



★親方・ふ~みんさん→

すみません~。
最近FC2の画像表示が不具合出てるようで
見れたり見られなかったりなんです(><

3連のお皿、100均にあったんですよ!500円でしたが…なんでもありますよね100均!!

またゆっくり見に来て下さいね(^v^)



★たびちゃんさん→

これだけいると、食事もそれぞれで
良く食べてくれる知、見ていてほのぼのします~(*´ω`*)

アッシュとNANAはおっとりさんなのです…
お陰でガンガン迎え入れられるので
こんなに増えたわけですが(笑
[ 2008/09/17 01:11 ] アスカ [ 編集 ]
うわぁ~~~!賑やかだぁ~i-237
パラダイスってこう言う事i-198ってくらい楽しそうで素敵!
アッシュちゃん、どこ~?って見てたら居ました居ましたi-179
処方食、しっかり食べてくれる子で良かったですね!
処方食に興味津々のらんちゃんにポチ!
[ 2008/09/17 12:59 ] みこ姐 [ 編集 ]
うわ~賑やかでかわいい食事風景だこと(o^∇^o)ノ
いいなあ~大家族楽しそう~♪

処方食て味付けやニオイが強めだから結構にゃんこは好きそうですよね(o^∇^o)ノ
うちのしめじも処方食ガッツキ野郎ですw
[ 2008/09/17 14:54 ] オミュロン [ 編集 ]
8ニャンご飯タイムはさすがにぎやか~
うちでは最近一緒に食べずに寝てる子もいて
なかなか6ニャン揃ってのご飯タイムが
少ないです。
やっぱり家族は一緒にご飯食べなきゃねえ。うらやましいです(^^*
[ 2008/09/18 00:44 ] momochiko [ 編集 ]
★みこ姐さん→

パラダイス~♪ヽ(´▽`)/
とってもごはんに夢中ですが。。

処方食人気のせいで、アッシュは遠目です(笑
なんでみんにゃしてこんなに処方食に
夢中になれるのか??不思議なんですが
食べてくれて良かったです(^^



★オミュロンさん→

ほんと、こう ぞろっと揃うと大家族の
食事風景を思い出します(*´ω`)

しめさんも処方食食べてくれるんですね!
あのニオイは確かに凄い!!
今じゃだいぶ慣れましたが、最初はうっ!!となりましあ~(=w=;



★momochikoさん→

momochikoさんちも、そろってお食事かと思ってました!

ごはんタイムに寝てられるなんて
ある意味大物!!( ̄□ ̄;)
うちなんかごはん??っていう気配だけで
あんなに集まるのに~(笑
[ 2008/09/18 01:11 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


