 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも通り! 

まず、お礼!
NANAにたくさんの激励コメント、本当にありがとうございました。

思いのほか、私が褒められて?? みなさん真剣にコメント下さって・・
私が ちょっと動揺 キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
いや、なんていうか あんまり深刻で暗くなるのも・・・というのもあって
画像でちょっと笑ってくれるかな~??とか思ったりしてたんです。(^^;


勿論 心配ではありますが、いつも通り 笑える時は笑う!!
NANAも私もみんニャ元気です♪

NANAの状況も交えつつではありますが、『スコにゃんズ。』 いつも通りで行きますので!
写真見て、笑っといて下さい(*´ー`)









昨晩の状態ですが…



もりっ。
080918-1.jpg


NANAさん、皮下点滴後でも勿論入る!!( ̄Δ ̄;)









只今、大増量中。
080918-2.jpg

水分が入ってるますからね。。ちょっと妙な形…( ̄- ̄;)







ご満悦~♪
080918-3.jpg
紀文の箱サンもイッパイイッパイ。。






皮下点滴で入れた水分、時間と共に下に下に。。
午前に入れると、夕方くらいには脇の下やお腹の辺りがすごい状態に…!

080918-4.jpg

結構な短足状態。 牛さんのようなシルエット。。








そして、こっちの箱も堪能してました♪

080918-5.jpg

ゆったりしてるから、ちょうど良い具合で入れてます (*´ω`)







って、急に現れたのは紫杏…!

080918-6.jpg


紫杏、NANAに構って欲しくて本気でゴロっと転がってアピールしました・・舐めろ、と!!
デカイのが転がると結構な衝撃なんですよ??

まぁNANAさん、無視し続けてましたが (^◇^;)



★スコblogランキング★

いつも通り♪のNANAにポチ!



本日も 午前中に病院に行ってきました。
念の為、昨晩も尿の採取しておいたんですが 今朝も9時過ぎにも遭遇できたので そちらを持って。


尿検査の結果
・結石反応は見られない
・血液反応もナシ
・PH値も正常(6.0)

とビックリの結果!!(・ω・ノ)ノ
確かに、尿の色も昨日とは明らかに違って 血が混ざってるようには見えなかったんですが
1日でこんなにスッキリするとは…!

症状が軽い最初の段階だと対処によって、1日で改善する事もあるとのお話しでした。

かかりつけの病院は常に3人以上の先生がいて、昨日は初めて診察を受けた男の先生でした。
今日は、前々から何かとお世話になっている馴染みの先生。
2日目で私も話しやすいのもあり、色々伺ってくる事も出来ました。


昨日は点滴などの処置、エコーは預かりで行われ 結果のみ聞く形でしたが
今日は私も見ている前で、一緒にエコーを見せてくれ 点滴などの処置も行ってくれました。

個人的には、出来る事なら見ていられる方が安心です。
大きい病院は先生も多いのは良い所だとも思いますが、先生によって診察が違うのも
なんだかなぁといった感じも。。




エコーの結果。
昨日、影になっていた 小さな結石、端に映っていたというサイズほどの石は見られない。
ただ、8.4mmくらい 内側に薄く貼り付いているような結石が見られる、との事。

検査時、あまり尿が溜まっておらず 膀胱は2cm程度のものでした。
膀胱は ゴム風船のように伸び縮みするので、縮んだ状態だと すき間に結石が入っている事も
あるので、全てを確認出来ていない場合もあるそうです。


現時点では、手術を決定するほどの結石は見つかっていません。
シュウ酸カルシウムは溶解できないので、尿道を通れないほどの塊になっていれば
手術になりますが 内側に貼り付いている状態だと 少しずつ剥がれて 排出される可能性もある、と。

また、昨日 点滴をして帰宅後 見ている限りでは3時間おきくらいにトイレに行く状態でした。
膀胱炎の症状として、頻尿があるので それも解消して行かねばなりません。





そして、手術について。
手術自体はよく行われており、開腹してしまえば30~45分で終わる難しくはないものだそうです。
開腹し、膀胱だけを取り出し 血管のない部分を切り 結石をスプーンのようなものでかき出す。
結石が内部に貼り付いてしまっている状態だと、内側を切り取る形になる事もある。

ただ、手術によって膀胱が傷つき 膀胱炎の状態になるので その後の血尿も
かなり濃いものになるので 通常3,4日入院が必要になるそう。


結石も ストルバイト、シュウ酸カルシウム、その他と色々ありますが
実際結石を取り出して 検査にかけるまでは、その他細かな種類の断定は出来ないそうです。
一度なると 繰り返すコが多いので、合う処方食で出来るだけ再発を防いでいく事になります。



今回も 尿検査・エコー検査、皮下点滴・抗生剤の注射での処置となりました。
そして、抗生物質の飲み薬を7日間分。1日1回、朝の服用です。
尿は異常ナシという事で、明日は尿検査ナシ。
また しばらく通いで、皮下点滴・エコー検査をして膀胱内の結石の状態を見ていきます。
[ 2008/09/18 16:21 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(22)
NANAさんの血尿はその後どうですか?
皮下点滴の効果があって一安心ですね♪溶けないほうの石だったのですね。
大きいのがありませんように。

好んで食べてくれる処方食で効果てき面なフード見つかるといいですね。

NANAさんが早く回復しますように。
元気そうとのことで安心しました♪
私もNANAさんファンです♪

日本の動物病院はいいですねー。
すぐエコーとってくれたり、尿検査の結果がその場でわかったり!
こっちは何度も行ってるのに今だに血液検査さえなしです!もどかしいです。
[ 2008/09/18 16:53 ] Ange [ 編集 ]
先生がその日によって違うのは母も嫌です 言い方がその先生によって違うしね~ 感じ取りにくいですからね
以前アンジュの真菌の時がそうでした
院長じゃなく若い先生ノリが軽い感じで隔離の必要ないなんて言うしね~
今は院長ご指名で診てもらうように
しています。

なにはともあれナナちゃんが少しでも
元気になってくれて良かったよ~
引き続き頑張れ~ナナちゃん!

PS お待たせして本当にすいません
  なんだかスゴイ期待を持たせて
  しまったらゴメンねたいした物
  ではありませぬ(汗)
  出来上がりまでもうしばらくお待  ち下さい
[ 2008/09/18 17:40 ] おきょー [ 編集 ]
NANAさん、元気そうで何よりです。
こんな時でも小さい箱に入っちゃうんですね~。^^
箱がはちきれそう~。
[ 2008/09/18 18:48 ] kosuke [ 編集 ]
NANAちゃんの治療 もうしばらくかかる様子ですが
まずは回復しつつある とのことで安心しました(^^)

ということで
アスカさんのおっしゃる通り
楽しくいきましょう!!

笑わせていただきました~~♪♪
通院中にも関わらず ご自分の役割をしっかり果たす
そんなNANAちゃんに惚れております(*^^*)
紀文のは、箱…
かな~~り変形してますよぉ。
NANAちゃんの体型もですが…
でも肢が短いのは点滴のせいですかぁ??(ニヤッ)
最後の紫杏ちゃんのフレームインも最高です(^^)

[ 2008/09/18 19:09 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんばんは。

NANAサン、今日は検査の経過がいいみたいですね。
このまま改善されていくといいな。

今日の箱入りNANAサンはかなりの増量ですね!ちょっと笑っちゃいました~
それでもやっぱり小さい箱に入りたいのね。

病院通い、大変だけど頑張るんだよ~
[ 2008/09/18 19:16 ] きょん [ 編集 ]
NANAさんもアスカさんも、本当、お疲れ様です。
NANAちゃんが 点滴して膨れた体なのに
ちっこい箱にまた入ってるのが なんとも可愛いな~(*^。^*)
こうして見てると、調子は悪くなさそうですね^^
病院での詳細、これだけ書くのも大変だったんじゃないですか?
でもすっごい伝わって来ますよ。
病院には、いい思い出はあまりないけど、私も大ちゃんで(体が弱かったため)10年間通い続けた人だから
色々経験だけはしてます。
今回のNANAちゃんの一件も、うんうん。て読ませてもらってます。
何にもしてあげれないけど、
NANAちゃんが持ってる自然の力と、アスカさんの愛情と、見守ってる人も沢山いるから、
きっと、いい方向に向かう。って信じてますよ~^^
アスカさんも、ムリし過ぎちゃわないように、気をつけてくださいね。

[ 2008/09/18 19:32 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
NANAちゃん、相変らずの
箱入り猫ですね(^o^)丿

経過が良かったようで
ちょっとほっとしました。
とはいえ、まだまだ心配はつきないですもんね。
NANAちゃんの健やかな生活が
戻るよう、続くよう
お祈り致します。勿論他のニャンズも
一緒にね!
[ 2008/09/18 19:57 ] しまねこ [ 編集 ]
アスカさん、NANAさん、今日もお疲れ様でした!
検査結果良くなっていてホントによかった~。人間もネコもやっぱり「早期発見&早期治療」って大事なんだなぁとしみじみ感じました。アスカさん、えらかったよ~!!
手術の心配が軽減したのもよかったです。いくら短時間で終わるとはいっても、やっぱり手術は手術、心配ですものね。
このまま剥がれて尿と一緒にバイバイしてくれますように!

では、お言葉に甘えて、NANAさん「ご満悦」顔が悪党だ~(喜)ラブリーだわぁ。
[ 2008/09/18 21:16 ] nami [ 編集 ]
NANAさん、良くなってきているようですね。それも1日で。
アスカさんが早く気がついて、すぐに
病院へ連れて行ったからですね。
見習いたいです。
[ 2008/09/18 22:26 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
NANAさん、少し元気になったようで、よかったですね。
通院、お疲れ様です。よほどのねこさんじゃないと、
病院行くだけでストレスですものね。
尿路結石は、ねこさんには避けて通れない病気。
我が家は幸いまだ大丈夫ですが、いざというとき、ワタクシたちは早期に見つけてあげられるのか、
実は心配しています。

いい病院を見つけるのも、なかなか大変。
まだ大病経験はないけれど、今の病院はいい先生で助かっています。

NANAちゃん、アスカさん、お大事に。
これからも通院、頑張ってくださいね。
[ 2008/09/19 00:27 ] Rucion [ 編集 ]
NANAさん、少しほっとしました。
でも皮下点滴をされても
ちっちゃい箱に入るところ
さすが最強の箱猫ですね。

紫杏パパのカメラ目線!最高(^^

[ 2008/09/19 01:18 ] momochiko [ 編集 ]
猫の疾病に関してはよくわかんないけど、さすがよく調べてるなーってびっくりしたよ~。
膀胱炎の検査所見なんかは似てるのね。
人間で尿結石だったりすると動くと激痛!だったりするもんだけど、そうでもないのかしらNANAさん。
またせまい箱に入って・・・(笑)

お大事に~
[ 2008/09/19 01:43 ] 多恵 [ 編集 ]
おおお、よかったです~^^
うちもユエのときはすぐに血のいろも薄くなってたのできっとNANAちゃんもそうかな?とは思ってたんですが、シュウ酸とストルバイトでは違うのかもって思うとかけなくて(^^;)
でもやっぱり早めにいって輸液すればどちらの結石でもよくなるということですね♪
勉強になりました^^
勉強になったといえば、シュウ酸がとけないっていうのもびっくり。
てことは食事療法ができないってことですよねぇ?
ならやっぱりストルバイト以上に早めに発見して輸液で流しちゃうのが大事ってことですよね!

でもなにはともあれNANAちゃんも日常と変わらない行動みたいだし(笑)あとはへばりついてる結石さえはがれてくれたら・・・ですね。
ちなみにユエ君は輸液を3日連続でして、そのあと一日おいてもう一回輸液したらそのあと再発してませんよ♪(ごはんも普通のまんまだけど。でもこれはユエ君が小さいころハラヨワだったので処方食だと軟便になっちゃったからなの~)
[ 2008/09/19 08:44 ] 苗 [ 編集 ]
昨日お邪魔してなかったので、今見てびっくりしました。
NANAさんの具合落ち着いてきて良かったです。まだしばらくは病院に行ったりと大変だと思いますががんばってください。
箱に入ったりしていつもと変わらないNANAさんの様子を見て安心しました(*^^*)
[ 2008/09/19 10:05 ] たびちゃん [ 編集 ]
通院御苦労様でした。
アスカさんは余裕ありそうですので
NANAさんも安心していますね。
箱の中がリラックスできるようですし。しかし箱がいっぱいいっぱいに
なりつつありますね。
箱さん、NANAさんが治るまで壊れないでいるのだよ~。
[ 2008/09/19 10:41 ] shuchanmama [ 編集 ]
その後、NANAちゃんはいかがですか?
大丈夫だね、きっとi-179
大盛NANAちゃん、最高に可愛いi-237ゆっくりでいいから元気になってねi-236
甘えん坊紫杏ちゃんにポチ!
[ 2008/09/19 11:08 ] みこ姐 [ 編集 ]
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
と思いつつ拝見。
笑いましたよ。
増量キャンペーン生で見たいわ。

で、検査結果よかったね。
まだ安心はできないかもしれないけど、何とか治療食でいけそうですね。
(´▽`) ホッ
今日の先生はなんだか安心できる先生のようでしたし、拝見しながら納得しながら(お前はだれやねんというつっこみはなしということで)拝見しました。
お大事になさってくださいませ。
[ 2008/09/19 12:04 ] ねこがた [ 編集 ]
NANAさんどんな時でも
箱には入るのですね…(笑)
ちょいと心配ですが、大事に至らなくてよかったです☆
早く良くなるといいですねっv-100
祈りつつ・・・ポチしていきます♪
[ 2008/09/19 13:01 ] カメ吉さるきち [ 編集 ]
箱に無理やり入る姿はいつもと変わらないNANAさんでちょっぴり安心しました。(≧∇≦)
1日で改善もされてよかったですね。
やっぱり早期発見がよかったんでしょうね~。
[ 2008/09/19 13:58 ] 月夜 [ 編集 ]
病院オツカレサマです
しばらく通院大変かと思いますがガンバってください
早くよくなるよう、祈っています(。-人-。)

もりっとNANAさんを見れて少し安心しました(・∀・)
ホント大増量w
横から見た牛さんNANAさんはマンチカンの様でめっちゃラブリーです(*´艸`)
[ 2008/09/19 14:11 ] ファーファ [ 編集 ]
回復が早くてほんとなによりでしたね!よかったよかった(*´∇`*)
そしていつものように箱押し寿司姿も見れてよかった!ホッとした~(笑)

尿疾患はほんっと再発しやすくて厄介ですよね。。

[ 2008/09/19 14:16 ] オミュロン [ 編集 ]
★Angeさん→

血尿はおさまってますー!
ホント点滴凄い!!と思いました(≧▽≦)
お陰様でNANAも元気です!
ありがとうございます。

石はシュウ酸の方だったんです…
塊になってたら、手術以外に方法がないので
細かく流れてくれるのを祈るのみになっています。

フードも色々あって、選ぶのも大変なんですよね。
今後は処方食が重要になってくるので
しっかり選ばなければ…と思います。

動物病院も色々ですよね。
今行っている所はリニューアルして
設備もしっかりしてるので、たいていの事は
すぐに検査など出来るようです。
結果はすぐ分かった方がありがたいですよね。



★おきょーさん→

アンジュちゃんの時、そうでしたもんね!
やっぱり話が通じやすい先生とそうでない先生って
どうしても出てきちゃうし…
処置の仕方が違うのも、ちょっと心配になったり。。
誰でも最初は新人だから!と思っていましたが
納得できる処置して貰えるよう
指名するのも大事だなーと考えてしまいました。。

NANA、良くなっております(^^
ありがとうございます。

いや~すっごく楽しみですよ!!
ナゾの製作物♪
心待ちにしています!(*´ω`*)



★kosukeさん→

ありがとうございます。
箱入りなのが元気な証拠?!ですよね(^^

箱もイッパイイッパイなんですが…
お気に入りのようで捨てられずにいます(==;



★ふぃがろママさん→

治療、ちょっと長くなるかもしれませんが
慌てて手術を考えなければならない状況より
良かったーと私は思っています(^^
回復傾向なのもありますし!
ありがとうございます。

NANA、見ての通りの箱inですよ(笑
紀文さん、箱だけ頂けませんか??
って思うくらいの活用っぷり!(* ̄m ̄)
豆乳箱から出されて売ってる事が多いんで
箱が入手出来てないんですよ~。。

短足は…点滴で水分が下がって来て
河がノビてるせいなんです( ̄▽ ̄;)
いや、普段から長い足とも言えませんが…!!
紫杏もね、いつも通り過ぎでした(--;



★きょんさん→

こんにちは~。

数日は血尿なのかなーと思っていたので
凄い回復でビックリしました!
このまま良くなるのが一番ですよね。
通いは負担になると思いますが
1日おきにもなったので頑張ります!
ありがとうございます。

箱入り、今だけ限定増量中です(*゜∀゜)
ある意味レアショット…!



★nekono-okaatyanさん→

いえいえ~。ありがとうございます!
ちょっと気疲れしていますが
すぐに回復が見られてホッと一安心です。
NANAもごはんも食べるし
いつも通りの箱入りなんで
見ていても大丈夫!と思えます (´ー`)

帰って来てから、病院で色々と聞いてきた話しを
旦那にも電話して伝えたんですが
話しながら、ちゃんと覚えてるわ~私!!
と思いました(笑

病院、10年も通ったんですか!
大ちゃん 体が弱かったんですね。
思えば大ちゃんの事は何にも知らないからなぁ。
優しいコだったんだろうな、とは思っていました。

アッシュとNANAを迎えた時に
いきなり真菌で毎週 病院通いだった事もあって
慣れてる?のもあるんですが
病院なんて、年に1度のワクチンだけで
十分なんですよね。。

いやいや、何もしてあげられないなんて
そんな事ないですよ!!
色々書くと心配させちゃうかなーとも
考えたんですが、初期症状や対応を
知って普段から気を付けたり
知ってる知識を教え合えたりも大事だなぁと思って。

それに、応援して貰えるだけでも
プラスになる!と思ってますので(*´_`)
ホントありがとうございます。



★しまねこさん→

ほんっと何の事なく箱入りですよ~!( ̄Δ ̄;)
あんなたぷたぷで無理に入って漏れない??
と心配だったんですがセーフでした!

順調で一安心してます。
でも気を抜かず経過観察していきます。
ありがとうございます。



★namiさん→

1日で改善が見られて、ほんっと安心しました!
早期発見・早期治療、難しいけど大事ですよね。
こんな時、猫語が話せたら…と
強く思ってしまいます。

1日目に手術の話しを聞いて
落胆したものの、翌日まさかの経過に
これまたビックリ!!
手術しないに越した事はないですもんね。
このまま流れていってくれるのが一番です!
ありがとうございます。

顔、極悪??(*´ー`)
ギッチギチに詰まってましたよ~♪



★親方・ふ~みんさん→

そうなんですー!(>▽<)
ありがとうございます。

1日でだいぶ良くなったと思います。
早く気づいて良かったです…(><
何事も早い対処が一番ですよね。



★Rucionさん→

NANA、回復しています!
ありがとうございます。

うちのにゃんズは、病院大嫌い!!
というほどではないんですが
流石に毎日病院はストレスだと思うので…(--。

結石など、絶対なるとは言い切れないし個体差もありますが
普段からのトイレチェックが大事ですよね。
いざ何かがおきないと病院にお世話になる事もないですしね。
まだ通院が続きますが、しっかり通って治します!



★momochikoさん→

NANA、点滴後でも箱に入ってます…
そんなわけで、元気です!!(≧▽≦)
ありがとうございます。

紫杏も、マイペースです(==;
突然目の前に転がってきたので
びっくりしましたよ…!



★多恵さん→

人の膀胱炎と同じ感じなんだね!
私は人の方はよく分からず…
猫についてばっかり色々調べちゃってるよ(--;

すっごく痛かったら、動きも違うんだろうなー
と思ったんだけど、ほんと生活は普通通りなの。

ただ、猫は我慢強いから なかなか弱い所は見せない。
弱さを見せた時はホント極限状態って事なんだけど。。

きっと一番小さい箱をセレクトして入る余裕があったから
きっと大丈夫なんだと思う!(^▽^;
ありがとね。



★苗さん→

ユエくん、すぐに回復したんですね!
シュウ酸は初めてだったのですが
ノアの膀胱炎の症状を思うと
もうちょっと長く血尿が続いてしまうのかと
思ってました。

やっぱり、早めの対処が大事なんでしょうね。
詰まると尿毒症の心配も出てくるし。

シュウ酸は溶解出来ないんで、食事療法だけでの
治療は無理なんです。
結石を取り除ければ、その後は処方食で
結石を出来にくくする状態を保つ事を
続ける事にはなりますが
処方食で100%防げるというわけではないので。。
尿結石、考えてしまう病気です…

あ、NANAはあの通りで(笑
見ていると安心できます(*´v`)
NANAも1日おきの点滴になりました!
ユエくん同様、このまま回復してくれると
ほんっと嬉しいです!
ありがとうございます。



★たびちゃんさん→

NANA、回復しております!
病院通いは続きますが1日おきになりました♪(^ー^)

箱に入ったりで、NANAはいつも通りです。
ありがとうございます。



★shuchanmamaさん→

だいぶ心に余裕が出来ました!
1日目は焦ったし、手術の事も考えなきゃいけないし…で
ぐったりだったんですが(==;

私が暗~くなっててもしょうがないし
返ってにゃんズに心配かけてもなーと
さっさと切り替えです!

NANAも箱に入る余裕っぷりなので
大丈夫です♪
ありがとうございます。



★みこ姐さん→

お陰様でNANA、回復傾向です!!
箱にもバッチリ入ってるので
大丈夫だ!と私も思ってます(^^

このまま良くなる事を祈るばかりです。
ありがとうございます。



★ねこがたさん→

期間限定!増量中です(*´艸`)
点滴して帰って来てから半日だけなので
レアですよ~!!

確定ではありませんが、良い傾向です♪
塊があるなら手術しかないから仕方ない
とも考えていましたが、このまま
自然に排出されるのが一番です!

先生が毎回違うのが、今回はちょっと厄介でしたが…
場合によってはいろんな先生の見解や
お話聞けるのも良い事だと思ってたんですけどね。

このまま回復するよう、気を抜かず頑張ります!
ありがとうございます。



★カメ吉さるきちさん→

まだまだ余裕の箱入り披露です!(b・∀・)b

まだまだ心配ではありますが
回復が見られて安心しています。(´ー`)
ありがとうございます。



★月夜さん→

そうなんです~( *´Д`*)
この箱入りの様子でもだいぶ安心出来ました!

長期戦を考えていたので
すぐに良く傾向が見られて…
早く対処できて本当に良かったと思います。
ありがとうございます。



★ファーファさん→

ありがとうございます。
そうなんです~。
まだまだ通いは続きます。。

でも、1日でだいぶ良くなって
本当に良かったです!
箱入り見ると、安心できますよね~(´∀`*)

NANAマンチ(笑
短足もなかなか似合うわ~と思いました(*´_`)



★オミュロンさん→

ほんっと良かったです!
良い結果にこの箱入り(笑
これで、だいぶ安心できました!!

再発するもんだと思うしかないですが
シュウ酸だと余計に気が重いです…(--;
まずは治療、がんばります!!
ありがとうございます。
[ 2008/09/19 16:56 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


