 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満喫です!! & NANAの今後 

昨日ご紹介したベッドですが、面白いくらいに絶え間なく誰かが入っていました♪(* ̄m ̄)

昨日の写真の通り、最初に満喫してたのは きさら、次にノアでしたが
その後の夜の間の様子をどうぞ!





うるう、IN!
080926-1.jpg





らん、IN!
080926-2.jpg



う~ん♪やっぱりチビっこにとってもお似合い!(´∀`*)
こぶりで可愛らしいベッドなんです。












紫杏、IN!
080926-3.jpg

って入れるんだー??!(;゜Д゜)

体丸めてるけど、ちょっと みっちみちだぞ~(´ー`)







NANA、IN!
080926-4.jpg

NANAさんに至っては、ベッドを体に合わせて変形させて完全にお休み。。(*´_`)
ほんっと柔らかいベッドなのです!


で、このまま長時間お休みになられました。。




昨日のブログでも書きましたが、NANAさんの採尿を気にして寝るタイミングを逃した私は
夜通しにゃんズの観察となり 朝を迎えたのですー(´A`;)
結局、朝の6時半に無事採尿する事が出来ました。






姫、IN!
080926-5.jpg

珍しい~!(゚ロ゚ノ)ノ
姫が早々に新しいものチェックです! よほど気になったんでしょうね~♪









アレ??!(`□´;)
080926-6.jpg

気付けば、NANAが乾かしてたねずみさんを Get!!





【再度救出】
080926-7.jpg

もう地球外生命体的な形に…(-д-;) 乾かさないとな~。








そして、楽しいおやつタ~イム♪(≧∇≦*)

気になっていた馬肉を差し上げてみる事に!
「おやつ~!」と声をかけると 寄ってきましたよ~。


わら~。
080926-8.jpg




小さく割いてあげると、凄い食いつき!!( ゚Д゚)

080926-9.jpg

初めてのものは警戒する閏ですら、ガンガン食べたので驚きました!

フリーズドライで、手で割くと なんともサクッとふわっとみたいな手ごたえがありました。
で、食べてみたんですが 乾燥してるけど お口に入れると口の中の水分吸って
ほど良い柔らかさになるんですね~♪

あ、にゃんこのおやつって自分では滅多に買わないんですが無添加のササミとか味見してます``r(^^;)
いや、味はないんですけど にゃんこに食べさせるものなら人もチェックせねば!と思いまして。
無理のない食べられそうなものの時しかしませんけどね。。



そんな感じで、頂いたプレゼント すっごく楽しんでおります♪( ´艸`)



★スコblogランキング★

ぽちっとクリックIN!





眠る事なく朝を迎え、なんとも言えないテンションで NANAと病院へ行きました。


今回の尿検査…
今度は何故かストルバイト反応が!PHも7.5と今までの数値より1も上がっている。。
ストルバイト、診察室の裏で顕微鏡で確認させてもらいました。バッチリありましたよ~。

ですが、シュウ酸カルシウムは出なかったので一安心です(><
潜血反応もなく、トイレの回数・量も通常通りになっているので皮下点滴もナシ。
抗生剤の投薬もナシ。通院がなくなりました!良かった~!!



とりあえず2週間ほど、処方食で様子見です。
異常があれば 都度病院となりますが、何もなければ 次回2週間くらいしてから尿検査となりました。
その先の事は検査結果次第です。



今回、試供品を頂いてきました。
080926-10.jpg

シュウ酸・ストルバイトも出ていたという事で ヒルズのc/dを勧められました。 



まずは、これをNANAが食べるかどうか。
食べなければ、ロイヤルカナンのPHコントロールなど他のごはんも考えなければなりません。






夜、早速あげてみると…

80926-11.jpg

すんなり食べてくれました!(゚∀゚)

うるう と らんも食べに来てますが(笑


このままNANAがc/dを継続して飽きずに食べてくれるかどうか?です。
とりあえず頂いた試供品があるので、それで見てみてる事にします。

最低でも尿検査までの間は、処方食が合うかどうかという確認もしたいので
処方食だけ食べて2週間程度過ごして欲しいのですが、NANAは一気にガーっと食べないのです。
食事タイムは気にして見ていないと、NANAも他のごはんを食べちゃうだろうし
NANAの処方食を食べるコも出てくるだろうし。 。

全にゃん分、少ないくらいの量を入れて基本は一度で完食にして様子見としたいと思っています。




ちなみに、アッシュが食べているストルバイト対策の処方食はロイヤルカナンのpHコントロール 2

アッシュはストルバイトだけだったので、こちらを勧められてたんだと思います。
(当時は病院も違う所に通っていたのですが)

今回、NANAもストルバイトが出たので「ロイヤルカナンのpHコントロール 1」で
ストルバイト溶解をすぐに行う話しも出ました。
通常、ストルバイトが発見された時、石を急速に溶かす「ロイヤルカナンのpHコントロール 1」を。
その後、落ち着いたら 継続して予防する「ロイヤルカナンのpHコントロール 2」に
切り替えが必要となります。

NANAは最初にシュウ酸が出ていて、今回でストルバイトも出たので
どちらか片方だけの対処ではなく急でなくても 両方一度に対処出来るものを。
また、「ロイヤルカナンのpHコントロール」だと1と2での切り替えも必要になるので
フードをころころ変えるよりか続けられるなら最初から「ヒルズのc/d」の方が良いのでは?と。

尿がアルカリになるとストルバイトが、酸性だとシュウ酸カルシウムが形成されやすくなるので
その間がなんとも難しいのです。


NANAがc/dで問題ないなら、先生とも相談してアッシュもc/dにしてしまおうかと思っています。


ほんと、投薬通院ナシ!処方食での対処になって、一安心です。
ごはんで治るならそれが一番!ストルバイトなら溶解できる。
アッシュも処方食で維持出来ているし、ノアも血尿した時に 最後の尿検査で
今回のNANAのようにストルバイト反応が出ましたが
その後は本当に何事もなく元気ですし。それがあるので、だいぶ気が楽です。

とりあえずは処方食で頑張ります!


こちら、尿結石について分かりやすく書かれているので 良かったら見てみてください。
[ 2008/09/26 00:39 ] にゃんズ | TB(0) | CM(19)
処方食をすんなり食べてくれてNANAちゃん親孝行ですね!ウチのルナぽんは尿の量が少なく心配ですが、小さな頃からずっとそうなんで、あまり気にしなかったけどそろそろみんな検査してみようかしら?尿採取って難しそうですね。
[ 2008/09/26 01:49 ] shippo [ 編集 ]
このベッド、本当に良さそう~。
ちびっこももちろん可愛いけど、みっちり入ってる方々もとっても良い感じ~( ̄∇ ̄)

アスカさん、おつかれさまです。
処方食になってちょっと一息つけますね。
NANAさん、ちゃんと食べてくれてよかったですね。
ママの為、NANAさんも頑張ってるんですね。
アスカさん、無理せずゆっくりお休みくださいね。


[ 2008/09/26 08:39 ] ゆずみどり [ 編集 ]
NANAちゃん、通院が無くなって良かったですね!あとはご飯と経過ですねi-237
ウチの実家の猫もc/dです。それ以来ずっと落ち着いてます。
がんばれ~!NANAちゃんv-91

ベッド、大人気!NANAちゃんがinしてる姿に飲んでたコーヒーを噴いちゃいましたi-201
うるうちゃんのカメラ目線に萌え~のポチ!
[ 2008/09/26 10:19 ] みこ姐 [ 編集 ]
アスカさん徹夜御苦労様でした。
すごいです。私、息子の発熱の時でも
眠さに負けて駄目なんです。
私きっと真似できないけれど、見習いたいと思います。(気持ちを・・・)

NANAさんひとまず一安心ですね。
処方食を食べて頑張ってねNANAさん!!

ほとんどのニャンがベッドに入って
ますね。気持ちいいんでしょうね。
みんなで食べるオヤツもとても
美味しそうです。
[ 2008/09/26 10:35 ] shuchanmama [ 編集 ]
おつかれさまです~。
しかし今度はストルバイトの結晶ですか。
まだ結石になってない段階だから食事あだけで元に戻るでしょうけど(それに結晶って別に頻尿になってないときでも出てるときってあるんですってね~)
早く完治だ~って言えるといいですね^^

お、うちもこの馬肉とっても好評ですよ。
同じシリーズのササミも人気ですよ♪
鳥インフルエンザ騒ぎのときにずいぶんなくなっちゃって、そのあとちょっと形が変わってからあんまりあげてないですけど(^^;)
ひさしぶりにうちも買ってこようかな~♪
[ 2008/09/26 11:00 ] 苗 [ 編集 ]
ベッドの上のみんニャの表情 体勢
それぞれ違って 面白いですね~。
一つ共通しているのは
みんニャ とっても気に入って 大好き
ってところかな(^^)
NANAちゃんの ベッドをカスタマイズしている姿…流石だな~~
と笑ってしまいました(~_~)

複数飼育だと 処方食の管理が大変です。
c/dなら 他の猫ちゃんが食べちゃっても
大きな問題にはならないでしょうけど
経済的には問題ですよねぇ^_^;
うちもぶりおがメタボ用処方食なんで
大変です~~(T_T)
(管理も経済面も…)
お互いがんばりましょう~~ね(^_-)

[ 2008/09/26 11:20 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
NANAさん、このまま良くなってね~。
アスカ師匠も、お体大切にね~。

確かに、他人が食べてるものは、
めっちゃ、うまそ~に見える・・・。
[ 2008/09/26 12:43 ] ハイラニ [ 編集 ]
わ~ななちゃん、良かった~
処方フードもすんなり食べてくれて 本当に良かったですね!
このままいい方向へどんどん向かうと嬉しいです。
あ~でも良かった良かった。
アスカさんも大変な毎日を送っているみたいだけど、大丈夫ですか?
でも心配だもんね。。
私もこういうときは同じタイプなので、なんだかとっても親近感です^^;
だって、猫食も試食派ですので(笑)
ロイカナのカリカリって一番おいしくないですか?
って人間が言うのもなんか変だけど^m^;アハッ

ベッド、寝心地よさそうですね~
紫杏ちゃんのこの顔、大好きです^^
ななちゃんの自分フィットな寝方は、笑えるね^m^
[ 2008/09/26 13:21 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
ベッド争奪戦すごそうですね~
それだけ居心地のよいベッドなんでしょうね(⌒~⌒)
入れ替わり立ち代り面白いですね♪

NANAちゃん、今度はストラバイトでしたか~
まずはcd食べてくれるようでよかったですね。
しめじの場合はcdの維持食でもストラバイトが出てしまうため、ロイヤルカナンのスターターをあげつづけるよう指示されてます(;´Д`A ```
普通食に戻せる日などくるのだろうかとちょっとブルーです。。
[ 2008/09/26 13:22 ] オミュロン [ 編集 ]
うっは~(*´∀`*)
うるうさん、らんさんのベッドINよだれもんですね(*´д`*)
今回は姫さんまで♪
次から次へと交代するもんなんですね?
みんにゃちゃんと1ニャンずつ、エラいですね(・∀・)b

NANAさん、「ぬ~ん」とねずみさんGET!
ホント、素敵キャラです゚+.ヽ(*´∀`*)ノ゚+.゚
処方食も食べてくれて、いいコだわぁ~(´;∀;`)
[ 2008/09/26 14:10 ] ファーファ [ 編集 ]
★shippoさん→

結構好みがあるので、とりあえずでも
食べてくれて良かったです!
ルナぽんは元から尿が少ないんですか。
気になるなら一度検査すると
安心できると思います!
うちは100均で買った冷凍室の氷すくう
スコップ?にラップをして
トイレに入った所にすかさず入れて採尿してますよ~。
タイミングが難しいですが
慣れれば結構簡単だと思います!



★ゆずみどりさん→

大きかったら私も入りたいですよ!
このベッド♪
ゆずみどりさんちも似合いそうですよね(´∀`*)

そうなんです!
処方食でだいぶ気が楽になりました。
継続してうまく食べさせることができるか
が心配ではありますが頑張ります!



★みこ姐さん→

通院ナシになりましたよ~!
しばらくはご飯で様子見です。
みこ姐さんちもc/dで落ち着いてるんですね♪

ベッド、これまた凄い人気です。
あ、噴きました?!スミマセン( ̄▽ ̄;)
うちのブログ、噴いたとか声出して笑っちゃったとかいう事
聞く事があるんで気を付けて下さいね!!



★shuchanmamaさん→

いやいやいや!!
眠れる時は寝た方がいいですよ~!
なんとも言えないテンションで
でもやる事もあるし、ぐったりした
1日でしたもん(==;

NANA、処方食で頑張ってもらいます!

ベッドもおやつも凄かったですよ!
にゃんこも違いが分かるようです~( ´艸`)



★苗さん→

そうなんです!ストルバイトも出てきました(==
その時々でPHも違うし体調もあるんでしょうね。。
見た目に普通の尿でも石やPHに変化が
あるから気を付けないといけませんよね。

苗さんちも馬肉人気ですか♪
ササミもあるんですね~??!
気になります~(^_^*)



★ふぃがろママさん→

ベッド、好き勝手に使ってます!
今はNANAが入ってます。
ちゃんとベッドの形を変えず(笑

処方食、健康なにゃんこが食べても
問題はないんですよね。
チビたちはまだダメなので
食べないで!と思うんですが・・・食べにくるんです(--;

管理が難しくなるなら、おとニャは処方食!
でも良いかな~とも考えてはいるんですが。。

めげずに頑張りましょうねー!(・∀・)



★ハイラニさん→

ありがとうございます~。
このまま良くなってくれると信じて
頑張ります!
私も一安心でちょっと気が抜けましたよ~。(^^

処方食、なんでこんなに人気なのか??
寄ってくると、肝心のNANAが食べ辛い状態になって
困るんですけどねー(==;



★nekono-okaatyanさん→

そうなんです!
通院もなくなり、処方食もとりあえず食べてくれました!!
このまま全快に向けて頑張ります!

大変だけど、人が出来る事はやっていかないとダメですからね。
頑張り過ぎてちょっと疲れるんですが
何もせずにはいられないのです(==;
処方食なんかも調べ倒してちょっとぐったりでした(笑

nekono-okaatyanさんも同じ感じですか??
猫食も試食派!(笑
ドライフードはまだ兆戦した事ないですが…
ロイヤルカナンが一番なんだ!!
好みのニオイとかはあるんですが♪

紫杏、ご満悦でしたよ~(^皿^)
お目目がまん丸だとブリくんエドくん風に
近くなりません?!
すっごい嬉しそうな顔で視線送ってくれました(笑



★オミュロンさん→

ベッド、未だに誰かがいるんですよ~(^▽^)
とても良いみたいです!

まさかの違う結石との出会いに
ビックリでした…!
処方食になったので良かったんですが♪

しめさんはスターター継続なんですか!
体質でもありますもんね。。
せめて2で維持になると安心できると思いますが
ごはんで健康維持出来るなら
それが一番ですよね。



★ファーファさん→

このベッド、チビが入ると
よりラブリーに見えませんか?!(*≧m≦)
いつもチェックの遅い姫も
食いついてましたから!
空いたら誰かが入る~っていう状態でした(笑

NANAも遅れてネズミさんへ♪
忘れたころに来ましたよ~(^^;
処方食も食べてくれてるので
だいぶ気が楽になりました!
[ 2008/09/26 14:41 ] アスカ [ 編集 ]
ベッドに入ってみんな気持ち良さそうですね。
NANAさん~、形が崩れちゃってますよ~。
[ 2008/09/26 15:09 ] kosuke [ 編集 ]
NANAちゃんが、心配だったのですが、何とか大丈夫で良かったです!!後は、処方箋を食べてくれるといいですね!!
うちも、来月細かい健康診断に行こうと思っています!猫ちゃんはしゃべればいから、飼い主さんがしっかりしないといけないですもんね!!!!
・・・・と、やはり、ねこベットとっでも、キュートです!!
うちもネコベットを飼ってたのですが、、、トイレと間違ってう○こが入ってました・・・・・・。
においが消えないので、すぐ捨てました・・・・けど。。。。私もねこベッドで寝て欲しい・・・・・v-15
あ!リンクはらせてもらいます!宜しくお願いします!
[ 2008/09/26 18:26 ] のぼぼん [ 編集 ]
ベッド、定点カメラでも設置して
ずーっと長回しで撮りたいくらいですね(*^_^*)

それぞれ「アタシ(ボク)のもん!」って感じで微笑ましい…

フード、カリカリでも味見してます^_^;相方のやまねこが…
結構フードによって脂が強かったり
味にも色々ありますよね。
ネコ達がすんなり食べて、健康なのが
一番です♪
[ 2008/09/26 19:00 ] しまねこ [ 編集 ]
こんばんは。

入れ替わり立ち代りでベッド大人気ですね~
よっぽど気持ちいいんでしょうね!
紫杏ちゃんのみっちみちには
ちょっと笑っちゃいました。

処方食このまま食べ続けてくれたらいいですね~
他の子達のご飯を食べないようにするのはちょっと大変そうかな。
NANAさん頑張ろうね。
[ 2008/09/26 19:25 ] きょん [ 編集 ]
ベット大人気ですね♪
こんなに使ってもらえると
嬉しいですよねv-291
NANAちゃんの入り具合には
ちょっと笑えました♪

NANAちゃん体調が回復傾向に
なって良かったです!
アスカさんゆっくり休んで
くださいね♪
[ 2008/09/26 22:46 ] りんママ [ 編集 ]
うちのすももも以前に動物病院で薦められたこの療法食を食べていますよ~
最初これに切り替える時に大丈夫かな?と思ったんだけど、すんなり食べてくれて大好きみたいです♪
胡桃ちゃんもね~自分のご飯よりもこの療法食が好きみたいで、すももちゃんのをよく食べていますよ((*≧m≦)

可愛いベットですね~♪
NANAさんが入って歪んでいるのが笑えましたクスッ( ̄m ̄*)
NANAさん大きいのかしら?
[ 2008/09/27 00:12 ] さな [ 編集 ]
我が家のモモパパもロロもストルバイトのときは
やはりロイヤルカナンのスターターです。(みなさんもこれなのですね。)
なぜか元気なこの方がよく食べてしまいます・・・いいのかなあ?
NANAさん早く完治するよう、がんばってくださいね。

ベットのお試し会面白いです(^^
紫杏パパみっちり、NANAさんで更に変形・・・の過程が楽しいです♪
[ 2008/09/27 00:50 ] momochiko [ 編集 ]
★momochikoさん→

やっぱり食べなくて良いコが
処方食食べますよねー??!( ̄- ̄;)
ナゼか!

スターターはストルバイトがより早く溶けるよう
PH値をより低くするので最初のみ使用。
その後、健康を維持するのに使う2であれば
成猫に必要な栄養素も入っていて
結石予防も出来るので、健康なコが食べても
問題ない、と先生に伺った事がありますよ。(^^



ベットを基準にすると、みんニャのサイズが
より分かりやすいんですよね~(*´ー`)
使い方も個性が出ています(笑
[ 2008/09/27 17:41 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


