 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び病院。。 

ちょこん。
081011-1.jpg


うるさん、広い診察台のエライ端っこに…( ̄- ̄;)







じーっ。
081011-2.jpg


余裕の体勢かと思いきや…







どきどきどきどきどき。
081011-3.jpg


結構必死です。







081011-4.jpg

ちょっとの物音でお耳がエライ反応 (・ω・;)







今朝、またしても少量の血尿を発見してしまいました。。

先日、NANAの尿結石で病院通いとなっていましたが
NANAは普通におトイレに入っているし、違う!ノアもたまに血尿になるけれど、きっと違う!

朝からおトイレの張り込みを開始すると、頻繁にトイレに入る閏さん!えぇ~??(`□´;)
少量で、時に出たり出なかったりの血尿。。

血尿に頻尿…、NANAの時と同じ。

とりあえず病院!!とトイレ待ちをして、なんとか採尿できたものの量はごく少量。
仔猫の採尿が初めてだったんですが、おとニャに比べると チビたちは元々尿量も少ないし
頻尿状態での採取が難しい。。

少量過ぎて、検査に回せないかも…と思ったものの とにかく病院へ!



…やっぱり、少な過ぎで検査まではいけませんでした。
なんとか顕微鏡での検査は出来たようで、ストルバイトらしきのが見えた と。
うるさんもですか~。+゚(゚´Д`゚)゚+。



とりあえず、皮下点滴と抗生剤の注射の処置。

今回は看護師さんが付かず、獣医さんと私だけ。
点滴時、当たり前のように私が閏を押さえる事となったのですが食われました。(´ー`)

081011-5.jpg
下らない画像なので小さめに…



皮下点滴時、首元の辺りをつまんで針を刺すんですが 点滴が入っていく部分は触らないよう
体を周りから囲むように押さえてあげます。
針を刺した時は、なんて事なかったんですが だんだん入っていく液体に違和感を覚えたらしく
滅多に鳴かないうるさんが、「うにゃん!」と鳴いて 近くにあった私の手首に「カプッ」 (´д`lll)ェ??

それを2回(笑

1回目は肉がヘコむ位だったんですが、2回目 針を刺し直して継続したら ついに刺さりました。
犬歯ってスゴイですねー!キレイに歯型が付くように刺さりました。
「うるさん、ちょっと!イタイ!イタイよっ!!(´A`;)」と言いつつ、離してはならない!と手は離さず。
先生にも「大丈夫ですか?!」と言われましたが、まぁ今更 多少のキズでは動じません(*´_`)
看護師さんに食い付くより良かったですよ。。


思えば、単独で病院は初めての閏。
普段はまったく人に寄り付かないので、相当の恐怖体験だったと思います。。
診察台の上で固まる閏。こんなに触ったの初めてじゃない??っていうくらい撫でられたんです。

そこからちょっと慣れてくれるかな??と思ったら…かじられました(笑
閏の本気!閏、がんばりました♪







帰宅後、すっかり警戒気味の閏さん。
081011-6.jpg
ちょっと近付くとガン見されます。。(==;





そんな感じで、またしばらく皮下点滴の病院通いです。

なんとか採尿をせねば…
phや潜血反応など、尿検査が出来ない事には詳しく分かりません。
ですが、未だに少量でうまく採取出来ないんです。(><;
すっごいトイレ張り込みしてるんですが…ほんとグッタリするくらい(==;

元から警戒心も強いコなのでトイレのタイミングで採尿に行くと身構えられてしまう事。
1回の量も少なく、量がなかなか採れない事。
そして何より、すっかり警戒されるようになっています…(;´д`)ノうるさーん。。



病院に連れていく事すら難しくなるんじゃないかと不安に思っています。。
このあたり、姫ママそっくりです(--;
ほんと、NANAって温厚なんだなーとしみじみ思いました。

通院、閏にも頑張って頂きます!
ちなみに本日の閏の体重は2.15kgでした。



★スコblogランキング★

うるさん頑張れ!!のポチ!
[ 2008/10/11 00:01 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(21)
閏ちゃん大丈夫?
でもよく頑張ったねぇ~ さぞかし怖かったでしょう?でも、早期発見・早期治療が一番だから、もう少しの間がんばるんだよぉ。
アスカさんもお疲れ様でした
NANAちゃんで一息つけたものの、閏ちゃんもかぁ… でも早く気づけて良かったですね。
手の傷はいかがですか?大事にしてくださいね
閏ちゃん、警戒はしばらく解けそうもないかな?怖かったんでしょうねぇ…
早く良くなってくれる事を祈りますi-228
閏ちゃんにお大事に!と頑張れの応援ポチ!
[ 2008/10/11 00:26 ] みこ姐 [ 編集 ]
うるたんも!!

大変だよね、病院通いi-183

やっぱNANAさんが温厚なのであって、通常はうるたんの反応よね・・・
うちの犬も病院通いしてた時大騒ぎだったもんi-232
犬だから余計力強いし、「ぎゃわん!ぎゃわん!」って先生の話何にも聞こえなかったの覚えてるわ。
[ 2008/10/11 01:26 ] 多恵 [ 編集 ]
★みこ姐さん→

ありがとうございます。
閏、食欲元気共にあります!(≧∇≦)
やっぱり、トイレが少量頻繁なんですが。。

部屋の隅っこが大好きな閏なので
1にゃんでキャリーに入って病院っていうだけで
だいぶ頑張ったと思います!
ほんっとに警戒され続けてるので
さり気な~く近付くのが大変ですが
やらねばならないので、ここは嫌われても
私も頑張らねば…と思ってます。
何事も早いうちが良いですもんね!

手の方はミミズ腫れ程度になりました!大丈夫ですよ~(^^
通院でまたキズが増えるかもしれませんが(笑



★多恵さん→

そうなのよ~(--;
まだまだ若いし、体も一番小さいから
心配で心配で。

今までのおとニャの通院って
なんだかんだで、そんなに問題なかったから
閏は気難しいな~と思ったんだけど
きっとコレが普通なんだよね(^▽^;

わんこの病院嫌いは大変だもんね!!
鳴くし、逃げようと頑張るし…
待合室でも全力で抵抗してる姿を見ると
心の中で「頑張れ!」とつい声をかけちゃうよ~( ̄- ̄;)
[ 2008/10/11 01:58 ] アスカ [ 編集 ]
え!うるたんまで ですか!!
ビックリです。。 
うるたん、怖かったんだね~可愛そう。
でも良く頑張ったね、偉い偉い。
私も大ちゃんとき、親指をやられちゃたことがあって
メチャクチャ腫れて心臓持っちゃって
痛かったなー><;
てことがありましたね。。
アスカさんも食われちゃいましたね><;
でも痛くても、気持ち的にこんなのどうってことない!
て感じですよね^^;
でもおトイレが心配で寝れないですよね。。
すごい観察してて早期発見できるアスカさんは本当すごいですよ!
通院生活 大変だけど、うるたんもアスカさんも、頑張ってくださいね!



[ 2008/10/11 03:03 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
オティッコとるのは本当に難しいですね・・・
病院も平気な子とそうでないこと
あって嫌がると本当に連れて行きたくなくなります・・・

アンジュは平気なんですが痛いと我慢できず噛まれます。
あぁ・・・母と同じだわ~
マシュは先生に威嚇・・・(汗)
アドはいつものんびりしているけど
お出かけ事態が嫌がります
寛太はご存じ・・・(汗)

PS 寛太ずい分元気になりましたご心  配おかけしました
[ 2008/10/11 04:21 ] おきょー [ 編集 ]
ありゃりゃ~(T_T)
アスカさんも、大変でしたねwww
とはいえ閏ちゃんもオツカレサマです★

猫の採尿ってしたことが無いのですが
きっと大変なんだと思います(>_<)
家族が多いのは沢山の幸せがありますが
心配事も、どうしても増えてしまいますね。
アスカさん自身もどうかご自愛下さい☆

猫に喰われるのは、まぁ
ネコ飼いの勲章みたいなもんです。
…よね??(^_^;)
[ 2008/10/11 07:47 ] しまねこ [ 編集 ]
かなり3枚目なんかどっきどきの顔ですよね(^^;)
うう、確かにぶすっと刺されたりもする場所なんだけど、良くなるためなんだよ~~っ。
閏ちゃん、一応輸液だけしてきたかんじなんでしょうかね?
でも発見がはやければ血尿&頻尿状態でも輸液のみですぐ治るはず!(ユエ坊がまさにそのとおりの経験者なので(^^;))
早くなおりますように~~!!
だけど輸液のときかぷかぷするのはぼちぼちにねっ(苦笑)
ユエ君はもっと小さかったせいか(4ヶ月でしたのよ~どんだけ早いねんっ)病院に興味しんしんで押さえなくてもぼ~ってきょろきょろしてましたけど。

にぶいだけか・・・。
[ 2008/10/11 09:52 ] 苗 [ 編集 ]
おはようございます。

うるちゃんもですか!
まだまだ子猫だから心配ですね。
いろいろ検査とかされてうるちゃん
不安だったね~
アスカさんの傷痛そう・・・

うるちゃん早くよくなるといいね。

うるちゃんの体重が桜より1㌔も軽い事にびっくりした私なのでした・・・汗

[ 2008/10/11 10:15 ] きょん [ 編集 ]
うるちゃん、心配ですね。
アスカさんも噛まれちゃって大変でしたね。
しばらく病院通いですか。
うるちゃん、頑張ってね~。
そして早く良くなりますように。
[ 2008/10/11 11:10 ] kosuke [ 編集 ]
うるたん、大丈夫ですか???
とおっても心配です。。。診察台の上でおびえてるうるたんが、かわいすぎます!!!
そうそう!!腕、かなり深くかまれたみたいですが、大丈夫ですか?
うるたん、よっぽど怖かったんですね?????
うちも、来週末に血液検査とか詳しい健康診断をしてもらおうとおもっています。
うるたん、がんばるのですよ~~v-81
[ 2008/10/11 12:29 ] のぼぼん [ 編集 ]
うるちゃん大丈夫ですか???アスカさんも大丈夫ですか?
我が家も3匹が血尿になったことがあるけど大変ですよねっ
うるちゃん怖かったね~でも治す為だからちょっと我慢して頑張ろうねッ

報告が遅れましたが昨日里親さんが決まりました
温かい家庭に貰われていきました
友人の近所の方で信頼できる方なので安心です
応援して下さり本当にありがとうございました
[ 2008/10/11 15:22 ] こまち [ 編集 ]
うるうちゃんも アスカさんも
痛くて大変な思いをしてしまったんですね(T_T)
どちらも 痛そうです~~~。
うるうちゃんの 診察台でのちょーー不安そうな表情。
怖いんだよねぇ。
でもそれを冷静に(?)写真撮ってる アスカさん。
なんだかちょっと笑っちゃいました。
でも やっぱり心配です。
早く良くなるといいですね。
しばらく前 ぶりおが頻尿になったことがありました。
幸い(?)尿石はなく 膀胱炎という診断でしたが
治療の間大変でした(^_^;)
アスカさんも それぞれのネコちゃんの治療で大変だとは思いますが
頑張ってくださいね。

[ 2008/10/11 15:35 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
アスカさん
大変でしたねぇ~
病院通いも続くのですか・・・
大変だ~ 気をつけてね~
お手手痛そうだけど。。もち消毒したよね。。。
[ 2008/10/11 16:08 ] wako [ 編集 ]
閏ちゃん大変でしたね。
回復に向かってくれると
いいですね。
噛み跡痛そうです。
閏ちゃんも真剣だったんでしょうね。
消毒して閏ちゃんと共に大事にして下さい。
我が家も旦那はアミに私はマルに過去1度ずつ噛まれました。
猫も本気になると強いです。
[ 2008/10/11 16:36 ] shuchanmama [ 編集 ]
いつもながら、早期発見でスバラシイですね。
閏ちゃん、がんぼろうね♪

我が家も不足の事に備えて、血尿がわかりやすい紙砂に変えようとしたら、
イブツグイニャーが喰っちまうので、ヤメざるをえませんでした。
いちばんやすい鉱物系の砂ですが、血尿って、わかるのかしら...?

それにしてもうるちゃんの噛み痕、激しいですね。こわかったんだねー。
病院が好きなコはなかなかいないでしょうが。
以前、ジョゼフィンちゃんが何を思ったのか、ワタクシの足元でくつろいでいたと思ったら、
突然くわっとなって、足の親指をかまれました。
噴水のように血が出てきてびっくり!
仔ねこさんの犬歯、あなどれません...
[ 2008/10/11 20:06 ] Rucion [ 編集 ]
あらら・・・うるうちゃんもついに出ちゃいましたかヽ(;´Д`)ノ
この時期の変わり目は尿のトラブル多いですよね・・しめじも毎年この時期になると途端にストラバイトでるんですよ、そろそろリスキーな時期なので、ちょうど明日あさってあたり尿検診に行く予定なんですがドキドキです。
噛まれた傷、大変でしたね、ほんとにおつかれさまでした。
そしてうるうちゃんも怖かっただろうによく頑張ったね!エライ!
早くよくなりますように。。
[ 2008/10/11 22:01 ] オミュロン [ 編集 ]
閏様。
その目が恐怖を物語っております。
怖かったのね。
でも、よく辛抱なさいましたな。
アスカ様。
今回は名誉の負傷と言うことで。
(でも、痛そう・・・・)
[ 2008/10/11 22:18 ] 侍従長 [ 編集 ]
★nekono-okaatyanさん→

そうなんですよー(==;
仔猫の血尿なんて初めてだったんで
ほんとビックリしました。
閏もビックリだったと思います(><;
まさか噛むとは思わずよっぽどだったんだなーって。
よく頑張ってくれました!

大ちゃんもですか?!
大人しそうなイメージがあったので意外です!!( ̄□ ̄;)
ほんと、痛いには痛いですけど
まぁこんなもんよね~って(笑
本にゃんも必死ですからね。

トイレの様子が気になってしょうがなくって!!
際尿もしなきゃだったので、結局3時くらいまで起きて見てました。
症状が落ち着くまでは気が抜けないので
しっかり見ていたいと思います!
ありがとうございます。



★おきょーさん→

そうなんですよね!(><;
今までがすんなり出来過ぎてたんだなーと
閏の際尿で実感しました。

移動時も診察時も、苦手なコには
とんでもない事ですもんね。
治療のためにはやる事しなきゃ!!と思う反面
イヤー!!っていう状態を目の当たりにすると
ちょっと罪悪感も…(--。

おきょーさんちも通院は大変そうですね~(><
ほんと、元気が一番です!!

寛太くん、良くなってくれて本当に良かったです!!
早く全快してまた元気な姿を見せて下さいね(*´∇`*)



★しまねこさん→

ちょっとしたアクシデントでした(^^;
久々に食われましたが、甘噛みの経験しかなかったので
本気って凄く痛い!という事がよーく分かりました。。

採尿経験ないんですね!
いや、高齢で検査ーという以外
体験しないのが良い事ですよ!!(・∀・)

ほんと、何かあった時に誰??っていうのに
気付き辛くなってしまいがちですが
数を言い訳にして手抜きはしたくないので
ちょっとの変化も見逃さないようにしなきゃなーと
ここ最近こんな事が多いのでしみじみ思いました。

キズは勲章!(笑
ですよね~♪ありがとうございます。



★苗さん→

人が苦手なもので、常にドキドキした感じの
お顔が多いんですが、きっとMAXだったと思います!!

閏、水分の皮下点滴と抗生剤の注射だけでした!
基本、元気もあるしきっと大丈夫!!と思っています(*´ェ`*)

ユエくんは4ヵ月の時でしたか!
それは小さかったでしょうね~(><
ぼ~ってきょろきょろ!なんて可愛い!!
そしてありがたい状態♪( ´艸`)
いやいや、にぶいんじゃなくて温厚なんですよ!(笑



★きょんさん→

こんばんは~。

そうなんですよ~閏もです( ̄_ ̄;)
他のコは1歳過ぎてからだったので
本当にびっくりしました!!

閏も相当頑張ってくれました!
手のキズを見て頂ければ分かるかと思うんですが
あんなに噛んじゃう位のイヤイヤ具合で(><

本当に、早く病院通いがなくなるよう
早く回復して欲しいです。
ありがとうございます。

桜ちゃんと、1㎏違いますか?!( ゚Д゚)如と爛に近いんですね!
最近計ってないんですが3㎏ないくらいかな~?と思います。。



★kosukeさん→

そうなんですよ~!(><;
仔猫の血尿は初めてだったので
余計に心配でした。。
噛まれたのも予想外でしたが
まぁ気にしません!(笑

早く良くなって貰いたいので
嫌われようとも病院に通って頂きます~!!
ありがとうございます。



★のぼぼんさん→

今はトイレの様子も落ち着いてきました!
だんだん普通に戻っているかな??という感じです。

閏、診察台の端っこから動こうとしませんでした(^^;
ホントに恐怖体験だったようで
結構頑張って噛みつきましたよ~(=w=;
今はちょっと腫れてるくらいなので
大丈夫です!
ありがとうございます。

ぶりたん、健康診断なんですね。
予防する事も大事ですよね!
ぶりたんもがんばってねー(^▽^)



★こまちさん→

皮下点滴のお陰で、トイレも
だいぶ落ち着いてます!
こまちさんちも血尿経験があるんですね~(><
最初よりは慌てなくなったものの
毎度心配でバタバタしています。。

閏、かなりの病院嫌いが判明しましたが
元気になってもらう為にも通院頑張って頂きます!
ありがとうございます。

里親さん、見つかったんですねー!!(≧∇≦*)
おめでとうございます!良かったですー♪
やっぱり、ステキなご縁があったんですね!
本当に良かったです。
こまちさんもお友達さんも本当にお疲れ様でした。(*´v`)



★ふぃがろママさん→

いえいえ、私より閏の方が
大変だったと思います~( ̄▽ ̄;)
どっちが痛かったか??というと
なんとも微妙ですが。。

この診察台の状態…
先生が点滴の用意しに行く間
私と閏で取り残されてたんですね。
最初は閏を撫で撫でしながら
声掛けてーだったんですが
閏、私の事なんか完全無視。。
私がいてもいなくても、怖い!嫌!!っていう感じで(笑
待ち時間もあるし閏もクールで
写真撮ってみてしまいました( ̄▽ ̄;)

ぶりおくん、膀胱炎になった事があるんですか!
ほんとこの治療が長く感じるんですよね。。
早期治療は大事ですし、頑張ります!
ありがとうございます。



★wakoさん→

そうなんです~。
数日は病院通いで点滴です!(><

手、帰宅した頃にはカサブタが出来てて
どうしたもんか~と思ったんですが
一応消毒しました。
傷口に染みてない気もするんですが・・・(^▽^;
ご心配ありがとうございます。



★shuchanmamaさん→

はい~(^◇^;)
閏はほんと大変だったと思います。
普段攻撃するようなコじゃないんで
本当にイヤで、頑張ったんだなーって。

ご夫婦で噛まれた事があるんですね!
ほんと、普段温厚でも本気出すと
強いですよね!

早く良くなってもらう為にも
しっかり治療しなければ!です。
ありがとうございます。



★Rucionさん→

早く気づけて良かったです~(^^
病院嫌いが発覚し、大変でしたが
治すためにも頑張って頂きます!!
ありがとうございます。

猫砂も色々ですよね。
種類によっては食べちゃうにゃんこもいると
言いますもんね!
うちはサイドバーで紹介している
おから系の砂で、薄い黄色の砂なので
血尿がうっすら分かる感じです。
なるべく色が付いてない方が
気付き易くて良いんですけどね。

ほんと、今回はじめてガブッと噛まれました!
良い経験でした(笑

ジョゼフィンちゃんは足を噛んでみたんですか?!
あぁ~痛そう!!しかも親指(><。
出血が噴水って私以上ですね?!
ほんと、犬歯 あなどれないですよね~!!



★オミュロンさん→

来ましたー!まさかの閏です!!(ノ_`。)
しめさんも この時期にストラバイトですか!
尿検査の結果待ち、ドキドキですよね(><
結果で一喜一憂ですもん。。
見た目にはホント問題なさそうで
実は…っていう時のあのなんとも言えない感じがまた(==。

私も初噛まれたで(笑
閏もほんと頑張ってくれました。
まだまだ病院通いですが、もうちょい頑張って頂きます!
ありがとうございます。



★侍従長さん→

本当に恐怖体験だった模様です~( ̄- ̄;)
写真の通りの状態で終始あんなお顔。。
本当に頑張ってくれました!

私もちょっとだけ頑張りました(^^;
閏の恐怖体験に比べれば笑い話なので~!
それなりに痛かったですが名誉の負傷ですよね!(笑
ありがとうございます。
[ 2008/10/11 23:04 ] アスカ [ 編集 ]
心配ですよね。症状が早く良くなるといいですね。
うるうちゃんがんばってくださいね!
アスカさんの腕の傷が痛そうで。
病院通いでお疲れが出ませんように。
[ 2008/10/11 23:40 ] たびちゃん [ 編集 ]
★たびちゃんさん→

ほんと心配で心配で~(><;
また処置を分かりやすくイヤがるので
さり気なく連れていくのも
難しくってちょっと大変です。
にゃんこに噛まれると地味に痛いですよー…(笑
お気づかい頂き、ありがとうございます。
[ 2008/10/12 14:42 ] アスカ [ 編集 ]
うるうたんも病院通いだったんですね。
大変な中、ロロにコメントいただき
ありがとうございました。
ちっちゃいのにうるうたん・・・ぐすん(泣)
早く良くなるようにお祈りしております(・_・、)
[ 2008/10/13 00:11 ] momochiko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


