 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果 &yasuさんから♪ 

すぽっ。
081012-1.jpg
※周りに散乱してるのは閏さんの段ボールの食い散らかしです。







ふんふ~ん♪
081012-2.jpg





・・・。



ネムイ。。
081012-3.jpg



閏さん、元気です♪(´∀`*)



★スコblogランキング★

箱入り閏にポチ♪



尿検査に向けて、夜な夜な閏のトイレの張り込みをしたものの やっぱり頻尿で回数が多く量が少ない。。
数回のトイレの量を合わせて、やっと少~し溜める事が出来ました。(--;
本来なら、なるべく検査の直前に 1回でまとまった量を採れる方が良いと思うのですが
とりあえず検査にかけたい!!って事で前の晩から ちょこちょこ採って冷蔵庫で保存しておきました。
時間が経つと尿質が変化してしまうので、冷暗所保存が大切なのです。

気になって夜中まで起きて閏のトイレの様子を見ていたのですが、その間 ちょうどNANAさんも
トイレに行ってくれたので ついでに採尿!なんの問題もなく採らせて頂けました♪(`・ω・´)



朝、閏を連れて病院へ。

まず、閏の尿検査の結果ですが、ph値には問題ナシ。結石もナシ。
血液反応があっただけでした!だいぶ安心です!!

今回も、皮下点滴と抗生剤の注射での処置。
点滴の時は看護師さんが押さえてくれたのですが、やっぱり「うにゃん」とないてバタバタしたので
「私、昨日噛まれたので気をつけて下さい」と看護師さんにお伝えしました(^^;
すると、伏せの体勢の閏の首元と前足を両手で上から押えるという方法!
また1つ、技を見せて頂きました!!

まだ頻尿・血尿がおさまらないので 落ち付くまでは点滴を続けます。
2回目の点滴後のトイレの回数・量はだいぶ正常に戻りつつあり見た目には出血も見られないので
回復は早いかな?!と思っています!
また、食事もNANAと同じくc/dでのケアとなりました。


閏さん、点滴がどうにもイヤのようで 気付くとお口からヨダレがタラ~…(゚Д゚)
緊張してしまうコは、もっとダァーっとヨダレ出しちゃうらしいんですが
にゃんこのヨダレ タラ~、初めて見ました・・・!

それほどまでに嫌なのね うるたん・・(><。
早く病院通いが終わるように頑張ろうね!!



帰宅時、車内の閏さん。
081012-4.jpg
キャリーの奥にちまっと居座り、動かず。。



NANAさんの尿検査の結果ですが、ph値に問題ナシ!
ただ 最初に出たシュウ酸が見らました。
流れ出てくれてるならありがたい事です!
トイレの回数や量には問題もなく元気なので、継続して処方食 c/dを食べて貰って
月イチでの尿検査で様子見。
何か様子がおかしい事があれば、エコーなどでの検査をし それに合った処置をする事になります。


そんな感じで、NANA ・閏 共に だいぶ落ち着いています♪(*´∇`*)

次は閏、点滴のみ。 トイレの張り込みもしなくて良いので私も気が楽です(^▽^;


今回、閏の尿量が少なかったので採尿キットは使用せず、ビニール袋に入れて持って行ってみました。
病院で「ウロ・キャッチャー」という、スポンジ部分に尿を染み込ませる採尿キットを頂けるのですが
初回の閏の尿をウロ・キャッチャーで持て行った所、少な過ぎて検査不可だったんです。。

尿量が少ない時はウロ・キャッチャーを使わない方が良いのか?と先生に聞いた所
「関係ないですね!」との一言。そうなんだ~!と思ったら 看護師さんが
「ビニールの方が取りやすかったです!」って…アレ??先生?!( ̄- ̄;)

どうやら、ウロ・キャッチャーから絞り取って検査に回すそうなので 量が少ないと絞る事が出来ない。。
なので、少ない時はビニール袋からの方が良いようです。


それにしても 今回もまた初診察を受けた新人の女の先生、関係ないと言い切った…
なんだか、新人の先生とは噛み合わないなーと思ってしまう今日この頃。。
診察時、先生を立てつつサポートに回ってくれるのが看護師さんだとは思いますが
何かあったら訂正してくれるベテラン看護師さんはありがたいです。

閏、本日の体重も2.15kgです!





長くなってますが、もう1つ♪

かわいいCATSのyasuさんからプレゼントを頂きました!!ヽ(≧▽≦)ノ

081012-5.jpg

早速、きさらがチェック!(・∀・)


yasuさんのお手製の水晶・虎目石・ハウライトラピスのブレスに、yasuさんちのにゃんこ
レオンくん&ノエルくんのお写真!
そして、キレイなポストカードにメッセージを書いてくださいました~♪




くんくんくんくんくん。。
081012-6.jpg

きぃ、やたらとノエルくんのお写真を気にしてます(*´艸`)
紫杏と同じカラーなので、「お父さんに似てます!!」と思ったのかも??





サイズもぴったりです♪
081012-7.jpg

色もキレイだし、腕に付けた時の適度な重みとピッタリ感がまたなんとも付け心地が良いー!
と思われてくれます♪
お手製だなんて ホント凄いです!!yasuさん!(≧ω≦)

yasuさん、お忙しい中 どうもありがとうございました!
大事に使わせて頂きます。(*´▽`)

yasuさんのブログはコチラ→かわいいCATS
ヒマラヤンのレオンくんとスコのノエルくんがいらっしゃいます!遊びに行ってみて下さいね~♪
[ 2008/10/12 00:01 ] 閏-うるう- | TB(0) | CM(19)
なんとか検査はクリアですね
連日母もですが病院通いは大変だよね
ニャンズ共に本当にお疲れ様です。

新人は出来ればご遠慮したいね・・・
先日のセカンドオピニオンはたまたま
院長先生が担当して下さりラッキーな
母でした。

やはり貫禄と余裕が安心感へと繋がりますね
早くみ~んな元気にな~れ!
[ 2008/10/12 03:56 ] おきょー [ 編集 ]
閏様、まずは一安心でなによりにございます。
早く良くなればいいですね。
(しっかり!!閏様)
新人の先生でしたか。
これからどんどん経験を積んでいかれましょう。
ハウライトラピスのブレスもさることながらアスカ様のお手て、お綺麗にございますなぁ。
(すみません。不謹慎でした)

あ、リンク張らせて頂いてよろしゅうございますか。
(許可を頂け次第リンクを張らせて頂きとうございます)
[ 2008/10/12 07:57 ] 侍従長 [ 編集 ]
閏君、大変なんだ(¨;)
同じ環境で育っても違う体質になるのね~ 閏君もアスカさんも頑張れ!
病院に連れて行く時に洗濯ネットLに入れてみたらどうかな?
ムーニーは人慣れしていないから、ネットに入れて行きますよ!
狭いネットに入ってそれなりに安心しているみたい。 注射もファスナーの一部を開けてすれば良いから、咬まれることもないと思います。
普段からネットに慣れて、匂いも付けておけばもっと安心してくれるかな?

ブレスレットを記事にして頂いて、有難う御座いました(^ニ^)
[ 2008/10/12 08:30 ] yasu [ 編集 ]
うるうちゃんの箱からはみ出した
尻尾が とっても立派ですねぇ(@_@)
びっくりしちゃいました。
うるうちゃんの表情がとても柔らかく
体調もだいぶ楽になってきたのかしら?
通院大変ですよねぇ。
でも 治療経過経は良好のようなので
なによりです(^^)
アスカさんもうるうちゃんもそしてNANAちゃんも
治療 頑張ってくださいね。
[ 2008/10/12 11:16 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
尿検査、ひとまず安心ですね。
早く完治しますように。
箱に入ったうるうちゃんのシッポ、太くて立派ですね~。
[ 2008/10/12 11:50 ] kosuke [ 編集 ]
★おきょーさん→

検査はクリアです!(>▽<)
ほんと良かったです♪
寛太くんも、思い切ってセカンド行って良かったですよ!!
書かれている感じからも良い先生だな~と
伺えました(^^

どんな症状であれ、安心させてくれる先生の存在って
本当にありがたいです。

ほんと、早くみんな回復してくれますように!



★侍従長さん→

一安心でした!
このまま回復してくれる事を祈ります!

誰も最初は新人さんですからね!
だんだん経験を重ねるもんだ!!と思うのですが
しっくりこない事が重なっている最近です(--。

ブレス、素敵ですよね♪
手、キレイですか?!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いや~キズの後の写真だからでは??(笑

リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きますね!!



★yasuさん→

そうなんですよ~!
キャリーの中では大丈夫なんですが
診察台上がって、点滴!ってなると
どーもダメで。。
もうちょいなんで頑張ってもらいます!

ムーニーちゃんはネットなんですね!
今度良いサイズの探して家で試してみたいと思います。
ありがとうございます!!(^▽^)

ブレス、本当にありがとうございました♪
今日も身につけて過ごしています♪



★ふぃがろママさん→

尻尾、今日も元気です!
もっさり出てますよね~(笑
帰宅後しばらく警戒されますが
そのうちいつも通りになってはくれます~(^^;

通院はちょっと大変ですが
もうちょい頑張って頂きます!



★kosukeさん→

検査結果、本当に安心しました!
早く治ってもらえるよう頑張ります!!

うるうのしっぽ、大盛りです♪(^皿^)
[ 2008/10/12 15:12 ] アスカ [ 編集 ]
昨日、帰りが遅くなり、訪問できなかった間に
閏ちゃん、大変だったんですね。
でも検査結果がひとまず安心できてよかったです。
アスカさん、お疲れ様です。
頑張ってくださいね。
[ 2008/10/12 15:54 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
こんばんは★
閏ちゃん、検査の結果も良かったみたいでとりあえず一安心ですね。
点滴がほんと嫌なんですね。
早く病院通いが終わればいいね。

素敵なプレゼントよかったですね。
ブレスレット綺麗ですね。
[ 2008/10/12 17:11 ] きょん [ 編集 ]
閏さん、大丈夫なようでよかったです!!!
今まであまり、尿とか気にしていなかったので、いい勉強になりました!!
うちは、猫砂が色が変わるタイプなので、わかりずらいですよね???
変えてみようかな?????
猫ちゃんたちはしゃべれないんだし、ちゃんと私が管理してあげないとですよね!!!!
ブレス!!激かわ!です!
[ 2008/10/12 17:37 ] のぼぼん [ 編集 ]
夜な夜なの張り込み、お疲れ様です。
気候が不順なので、体に気をつけてくださいね~。
しかし新人先生、あんた、エエかげんにし~や~。。。
先生を立てつつ、ちゃんとアドバイスしてくれる看護婦さん、猫さんが第一って思ってくれてるんですよね~。
[ 2008/10/12 18:20 ] ハイラニ [ 編集 ]
眠れない日々が続くねぇ…。
病院は怖いよねぇ、うるたん。

医者もそうだけど、看護師の方がたくましいよね!
噛まれない方法とかもちゃんとわかってるしね。

新人のドクターは、看護師からしてもちょっと扱いにくかったりするのよねi-232
NANAさん、うるたん、どちらもお大事に~
[ 2008/10/12 19:39 ] 多恵 [ 編集 ]
閏たん、検査乙、。・**+
一先ずは安心したねぇー。
色々と大変だけど、アスカちゃんも
身体気をつけるんだよ~(@^^)/~~~

yasuさんからいいもの届きましたね。
良かったね~♪
[ 2008/10/12 21:26 ] もっち♪ [ 編集 ]
こんばんは。
うるうちゃんの状態が落ち着いてきて良かったです。
NANAさんも安定した結果で一安心ですね。
先生でも経験のある人と新人の人だったら全然違いますよね。
そういうときに経験豊富な看護婦さんがいてくれるととっても心強いですね!
[ 2008/10/12 21:27 ] たびちゃん [ 編集 ]
閏ちゃん、ひとまず落ち着いてるんだね、良かった。
NANAちゃんも安心しましたぁ。
アスカさんもお疲れ様でした、精神&肉体と疲労もあるかと思います、ご自愛くださいねi-228
ポチ!
[ 2008/10/12 21:55 ] みこ姐 [ 編集 ]
閏ちゃんも人間苦手でちょっとお顔がうまくうつらないことがあるんですね^^
なんかほんとハユににてます~。
ちょっとぶるぶるなお顔が少しでも緊張すると出てきちゃうから撮影するのもほやや~って気分でやらないとだめなんですよね~。
うち、どうも男性が苦手らしくて、なかなか旦那とだけいると可愛いお顔してくれないらしいです(笑)
でもその分ときどき出るすんっごいかわいいお顔がもうサイコウに飼い主としてうれしいっていうか!!!
はっ、ブルデレ?語りをしちゃったわ!

でもたいしたことなくてなによりです^^
まさにユエくんと同じ結果で(うちも潜血反応が出ただけだった気が^^その次にはなくなってましたよ~♪)きっとすぐ治っちゃうんじゃないかなあ。
早く完治報告になりますように(むふ)
[ 2008/10/12 22:01 ] 苗 [ 編集 ]
閏ちゃん御苦労様。
閏ちゃんとNANAさん良い方向に
向っているようで一安心ですね。
閏ちゃんも人見知りするんですね。
控え目な閏ちゃんも可愛いです。
なんか家のミーケと同じくらいの
大きさのように思えます。
[ 2008/10/12 22:22 ] shuchanmama [ 編集 ]
閏ちゃん、お疲れ様。もちろんアスカさんも!採尿難しそうですね。でも少し安心できてよかったです。先生とは相性ってありますよね。ウチもようやくしっくりする先生に出会えて、ワクチンでもフードでもすぐ近くにある有名病院をスルーして絶対その病院に行っています(笑)
[ 2008/10/12 23:44 ] shippo [ 編集 ]
うるうたんの尻尾ふっさふっさでかわいい~v-238
NANAさん、うるうたん、早く完治すると
いいですね。
大家族だと尿張り込み大変ですよね。
後つけてまわして、なんか自分でその姿を想像すると後でおかしくなりますが・・・
そのときはもう必死ですよね。

獣医さんも合う先生とそうでない先生と
確かにいますね。
うちももう6年通っているので、院長先生に怒られ?ながらも
なんとか相談してうまくいっているほうだと思います。
[ 2008/10/13 00:20 ] momochiko [ 編集 ]
★親方・ふ~みんさん→

いえいえ~!
お時間ある時に見に来ていただけるだけで
嬉しいですから~!!(*´ー`)

閏、だいぶ落ち着きました!
ご心配頂きありがとうございます。



★きょんさん→

こんばんは。

そうなんですよ~(><)
結石?!と思っていたので
ほんとホッとしました!

ブレス、こんな感じで出来あがっているとは知らず
キレイで付けた感じもしっくりくるので
お気に入りです♪



★のぼぼんさん→

検査結果でだいぶ安心しました!
一度通院を体験してから、トイレの様子
気になるようになりましたよ~(><;

なるべく尿い色が分かりやすいよう
色のついていない猫砂が良いんだろなーと思うものの
真白とはいかず、サイドバーで紹介してる
トフカスタブを使ってます。
毎度、尿量や色を見て変化を気にして見ないとダメですよね。



★ハイラニさん→

どうにも気になると眠れず
毎度夜通しでトイレチェックをしてしまいます~(==;
連休中、グッタリでした。。
でもここまで来て一安心です!

看護師さんもたくさんいらっしゃって
色んな人にお世話になりますが
この日の看護師さんはうち的には
ステキな方で!!
貴重な存在なのです~(´ー`)



★多恵さん→

ほんと、気になりだすと
どーにもこーにもなんだよね。。(--;
でも落ち着いて良かったよ!

人でも同じ感じ??(笑
医師とは言え、最初は間違ったり分からない事があっても
そりゃしょうがないと思うんだけど
何事も強気でガンガン進められてもな~って。。
間違っちゃいました~すみませんっ
てにこっと笑ってフォローとか入れてくれればまだしも
そういうのもないとなんだかな~って。
看護師さんも立場微妙な事もあるだろうけど
ハッキリ言ってくれるのは、ほんと助かる!!



★もっち♪さん→

ありがとうございますー!!
検査結果も良かったので
一息つけました!(*´_`)

yasuさんからのブレス、本当にきれいで♪
通院でぐったりした所だったので
余計に癒されました♪*´ェ`*)



★たびちゃんさん→

こんばんは。

そうなんです~!
早くに点滴効果も出て検査結果も良く
本当に良かったです!!

NANAもちょっと不安に思いつつ
検査だったのですが、処方食での対処を
継続出来る事になってホッとしました~(><)

先生も色々ですね~。
今年に入ってここ最近でいろんな人にお世話になって
色々と思う事がありました。
前からお世話になっている看護師さんは
ありがたいです~(*´∇`*)



★みこ姐さん→

閏、落ち着きましたー!(・∀・)
トイレの張り込みした甲斐がありました!!
ここまで来るとだいぶ余裕が出てきました。
どうもありがとうございます。



★苗さん→

閏、うちで一番の人嫌いなのです。。
ずーっと家にいる私にさえ
滅多に触れあえないんですよ(^^;
そこも個性と思って、きた時は構うくらいで
無理にいじったりはしてないんですが。

ハユさんもなんですね!(゚ロ゚ノ)ノ
男性が苦手なんてまたレディですね~!!
そういうコが可愛い姿見せてくれたりすると
余計にうれしくなったりするんですよね~(*´艸`)
いやいや、語り大歓迎です!

血尿ってあせりますが、すぐ消えたりしますからね~!
ユエくんと同じだとありがたい!!
早く良い報告が出来るよう頑張って頂きます!(>▽<)



★shuchanmamaさん→

2にゃんとも、経過良好です!
ほんと良かったです~(≧∇≦*)

閏はホント人苦手なんですよ。。
いつからこんな風になったのか??
それでも可愛いんですか♪
ミーケちゃんと同じくらいですか??
ミーケちゃん、まだまだ小さいですもんね~(≧m≦)



★shippoさん→

採尿、がんばりました~!
チビっこは量も少なくて余計に大変でした(==;
げ、頑張った甲斐がありました!!

先生との相性は大事ですよね。
病気になっていざ対応してもらわないと
分からない事もありますが。
病院事態は無休で24時間対応してくれるし
設備も良く良い先生や看護師さんも多いので
不満とはは全くないんですけどね~!
新人時期を無事に乗り越え
良い先生になってくれる事を期待しております!



★momochikoさん→

しっぽ、もっふもふですよ~♪
触るとイヤイヤと逃げられますが。。(^^;

ほんと、家庭内ストーカー状態です(笑
後になって振り返って笑えるんですが
妙ですよね~(-v-;

獣医さん、6年ですか!
ここだ!と思って通えるならそれが一番ですよね!!
[ 2008/10/13 22:48 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


