 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっすぐ &「ネコパル」掲載! 

ごろっ。
081015-1.jpg
※下にいるのはらんさんです。


まぁた真っ直ぐでお休みです…アッシュさん。。( ̄_ ̄;)







にかっ。
081015-2.jpg


起きた??(^^







ふぁ~。
081015-3.jpg


やっぱ眠いのね~(*´ー`)





そうそう、閏さんですが薬を飲ませるのに かなり苦戦しております。。
かなり喉の奥につっこんでも、なんとしても吐き出そうとする…!( ̄Δ ̄;)そのパワーを他で生かそう??

結局、珍しく閏が凄く食いついた、おきょーさんに頂いた馬肉が まだ少し残ってるのを思い出し
ひとくちサイズにして なんとか挟んで食べて貰いましたが。。

これがまた結構難しく、馬肉も残り少なく…(==
もちろん他ニャンにもいつも通り分けつつーと自然に振る舞わないとならないですしね。

なんとしても飲んで頂かなければならないので頑張りますけどね!



★スコblogランキング★

くつろぎアッシュにポチ♪


【ちょっとお知らせ】

「ネコパル」の「New」ページに『スコにゃんズ。』 紹介ページがアップされています。

「ネコパル」は、にゃんこサイト版、笑っていいとも!テレフォンショッキング的なもので
お友達サイトを紹介していくというサイトです!
詳しくはページを見て下さいね~(* ̄m ̄)

広がれ!猫好きの輪!!という事で、いろんなにゃんこのサイトが紹介されています♪



いつも好きに書いて、遊びに行かせて頂いて と自由にブログライフを楽しんでいます。
自分でも意外!と思うほど続けられているのは、遊びに来てくれる方々の力も大きいな~と
ネコパルの原稿を書いて、ブログを振り返って しみじみ思いました。

登録しておけばそこから繋がる輪もあるだろうなーとはじめてみた ブログランキングも
順位に こだわり過ぎず!と思ってはいますが 徐々に上がっていて、 見に来てくれてるんだなー
応援してくれてるんだな~って目に見えて分かるのもあって やっぱり嬉しく思います。


いつもコメント、ランキングポチ応援ありがとうございます。
これからも依存し過ぎず無理はせず、で 出来る時に好き勝手に書き綴って
遊びに行かせて頂いてーを続けて行くと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんも無理なく、好きな時に様子を見にきて 書きたい時にコメントして下さいね。
コメント読ませて頂くのも楽しみで♪遅くなる事もありますが、お返事させて頂きますので!!
たま~にコメントくれるくらいでも十分嬉しいですから!
無理にコメントしなきゃーとか思わず気軽に遊びに来て下さい。


「ネコパル」はこちら♪
[ 2008/10/15 00:01 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(20)
はじめまして、みこ姐の夫です
本日はちょっと事情があり、妻に代わってポチしに来ました!
アッシュさんのにかっ笑いがたまんないっすねー
姿勢のいい寝相に笑えます!
[ 2008/10/15 01:32 ] みこ姐 [ 編集 ]
お薬飲ませるの大変ですよね!投与補助ゼリーっていうのがあるみたいで獣医さんに処方してもらえるそうですよー。
まっすぐ仰向けにねてたらなんか人間みたいで笑ってしまったー(笑)

結構猫の雑誌多いのね!いいな~!
[ 2008/10/15 03:57 ] Ange [ 編集 ]
アッシュくんのあくびが眠気を誘います♪
うるうちゃんのお薬大変そうですね・・・。でもがんばってください!
ネコパル見に行ってきました。
おもしろそうですね。ニャンズたちの紹介記事もわかりやすくて良かったです。次回はルルちゃんなんですね。
そちらも見に行ってみたいと思いました。

[ 2008/10/15 05:26 ] たびちゃん [ 編集 ]
ネコパル!!うちの友達もいつぞや載ってた気が・・・。
さっそく見に行きましたよ~♪
みんにゃの紹介が個性が出ててかわいかったです。
やっぱりNANAさんのなぜかカメラ目線じゃないところとか、アッシュくんのカメラ目線どころか・・・ネ?みたいなところとかっ(笑)

そこまでいやがるなんてお薬苦いんでしょうか。
うちも苦い薬は泡ふいて出したことがありますのよ(--;)
あんまりのまないみたいなら同じ効果の違うお薬にしてもらうのもよいやもしれませんネ。
あとはもう・・・根性?(汗)
[ 2008/10/15 10:47 ] 苗 [ 編集 ]
アッシュさん、人間みたいにまっすぐですね~。
大アクビがかわいいです。
「ネコパル」拝見しましたよ。
みんなそれぞれ思い思いのポーズで楽しいページになってますね。
[ 2008/10/15 10:59 ] kosuke [ 編集 ]
アッシュ君の「にかっ」に
ハートずっきゅんです(^o^)丿

色んなサイトがあるんですね~!
ちょこっと覗いてきました。
このあとゆっくり…

うるたん始め、ニャンズの健康管理も
タイヘンですが
やっぱり猫飼いは楽しみながらでないと。
こういうサイトでまた猫好きの輪が広まるのって
素敵ですね。
[ 2008/10/15 11:55 ] しまねこ [ 編集 ]
アッシュちゃんの面白 寝姿&笑い顔&欠伸 和ませていただきました(*^_^*)
いや~~ いい味出してます。
チラッと覗いた らんちゃんのシッポもかわいいです♪

うるうちゃんの投薬…大変そうですね。
毎日のことになると 本ニャンも覚えてきますから
嫌がり方も 賢くなってきますしね…(-_-;)

ネコパル見てきました~。
素敵な文章で うんうんって頷いちゃいました。
ブログ 私も始めるとき 大変かな~と思っていましたが
少しずつ 読んでくださる方が増えていくのが とっても励みになっています。
また 楽しい写真 見に来ますね~~(^^)v

[ 2008/10/15 12:53 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
アッシュくんの「にかっ」最高です!
いい写真だぁ~。
ついいっしょににかって(笑

うーちゃん、なんてガンコさんなの!(おばちゃん泣いちゃうよ!?)
馬肉で思い出しました。夫に「馬刺し買っといて」って言われてたんだっけ。アスカさんありがとう。忘れて怒られるとこでした。

ネコパル見てきたよ~。写真がいいブツ(笑)ぞろいでニヤニヤしちゃいました。
[ 2008/10/15 13:04 ] nami [ 編集 ]
アッシュ君、ガラステーブルより
ソファの方が寝心地良いような
気がしますが…。
冷っと感がいいのですね。
ニマ?!っと笑ったような顔が
ウケました~。
[ 2008/10/15 13:09 ] shuchanmama [ 編集 ]
アッシュさん、まっすぐにお行儀よく寝てる・・・
あ、笑った~(^o^)
見ていて癒されますね。

閏ちゃん、お薬に苦戦されているようですね。
うちは錠剤は飼い主の方が怖くてそのまま飲ませたことがありません。
カンヅメひとサジに3時間くらい漬けて
舐めさせています。あみでも大丈夫、舐めてくますから(^^;)
[ 2008/10/15 14:25 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
アッシュちゃん、無防備すぎ~(>▽<;; アセアセ
あくびのお顔がかわいすぎて、脱力しちゃいますわ(笑)

ネコパル掲載おめでとうございます~♪
猫の輪どんどん広がってていい感じですねヽ(=´▽`=)ノ
[ 2008/10/15 14:27 ] オミュロン [ 編集 ]
アッシュさんの人間のようなまっすぐっぷりがおかしい~(笑)
にかって顔、本当にわらってるみたい(*^-^)

閏ちゃんも大変だったんですね。
過去記事を読みましたが、アスカさん本当に頑張ってますね。
お薬、苦いのかな?
はやくよくなるようお祈りしてます。
頑張ってくださいね!
[ 2008/10/15 15:37 ] ゆずみどり [ 編集 ]
ネコパル、今見に行ってきたよ。
初めて知ったよ。
さすが総勢8にゃんは迫力だね♪
~と、たま~にコメする私です。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょっと落ち着いたみたいだね。
通院終了おめでとう。
っていうか、お疲れさま。
ウロ・キャッチャーの記事も
少量しか出ないときは採取大変だよね~とコメしようと思ってたら何日も過ぎちゃった^^;
でも、ミューもシュウ酸とストラバイトと両方出ちゃう、W結石だから、
実はすご~く気になってて、
時々読み逃げさせてもらってたの。
うちもずっと血尿繰り返してたし
phバランスどっちに傾いても
結晶ができちゃうし。
療法食続けてるけど、最近は落ち着いてるよ。
だからきっと大丈夫だよね。

いくつもの記事のまとめコメでごめんね^^;
[ 2008/10/15 15:38 ] ジェイエイ [ 編集 ]
馬肉が切れてきた・・・あれ人気なんだよ~我が家は!役に少しでも立てて
なんだか嬉しいじょ~♪

もっといっぱい送れば良かった・・・

お薬をゴマカス安くて簡単なスペシャルアイテムがあります
アボ・アクティブケア
【プレミアムキャットトリーツ】85g
700円くらいでお安く買えて粘土の様に
柔らかいからコネコネいろんな物を
隠せますよ お薬用のも売り出してるけど賞味期限が短いからもったいない
これはおやつで残りは食べれて
更にスコには嬉しい骨のサプリメント
2度嬉しい♪ 近くで売ってないかしら
・・・ 送ろうか?
[ 2008/10/15 16:26 ] おきょー [ 編集 ]
アッシュちゃん
あくび 可愛い~~
上から撮るとこんなになっちゃうんですね~
[ 2008/10/15 18:12 ] wako [ 編集 ]
アッシュさ~~ん、何て格好で・・・
どうしても眠いもんは眠いってか?

お薬飲ますの大変ですよね。
トラ吉はポン!って入れて、
口をふさいで顎上に喉のあたりを
のばして1・2・3で「コック!」って飲むんだけど・・・・
ガッツは3分もこの状態にしても、
「ぺって!」吐くんだよ。
頭いいって、言うか苦労するよ。
閏ちゃんもきっと頭が良いのね。
でも、閏ちゃん頑張って
お薬飲むんだよ~(*^^)v
[ 2008/10/15 19:46 ] もっち♪ [ 編集 ]
アッシュちゃん、キレイにまっすぐですね~^m^
あくびしてもその体制キープしてるのって
すごいかもー(笑)

うるたんは薬を出しちゃうんですね><
上手に飲む子もいれば色々ですからね~
薬のませるのも大変だけど、頑張ってくださいね。

ブログはマイペースが一番ですよね!
自分の時間で空いているときに好き勝手に書いて訪問して。。
ていうのがラクですよね~(^-^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしまぁす♪
[ 2008/10/15 22:46 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
まっすぐ寝てる姿はやっぱり事件の匂いだよね~

「にかっ」って!!
本当にそう見えるしi-237

わんにゃんに薬を飲ませるのは確かに苦労するよね…
[ 2008/10/16 00:38 ] 多恵 [ 編集 ]
★みこ姐さんのご主人さん→

わざわざありがとうございます!
アッシュ、いつもながらの まっすぐ寝です(^^;
時折見せる絶妙な表情もポイントなのです♪



★Angeさん→

ここまで薬を拒否するコは初めてで
ビックリしました!!(><;
投与補助ゼリー!人間のお子さん用みたいな
お品があるんですね~!!
今朝は薬飲ませるのに成功したんですが
またダメな時は検討してみます。
ありがとうございます!

わんこに比べたらにゃんこの本って少ない気はしますが
それでも今は増えてると思いますよ♪
気になるブログの書籍が出たりもしてるので
見ると欲しくなって困ります(笑



★たびちゃんさん→

アッシュ、良いあくびっぷりですよ~
(○ ̄m ̄)
閏の薬、今朝は成功しました!
なんとか頑張ります!!
ネコパルも見て下さったんですね♪
紹介、分かりやすかったですか?!
そう言って貰えるとまとめた甲斐があります~!!(〃∇〃) ゞ
次回、ルルちゃんにもご期待下さい!



★苗さん→

苗さんはネコパルご存知でしたか!
今回お話頂くまで全然知らなかったんですよ(^^;
見て頂いてありがとうございます!

個性出ました?!
あえてのあんな写真のセレクトです(笑
スコにゃんズらしさを押しました!!(≧ω≦)

閏、元々何か食べる時でもチェックが入念なんですよ。。
初めてのおやつとかも簡単に口にしないんで
そういう性格のせいもあるのかな~と。。
苦い薬、ほんっとすぐ泡になりますもんね!
今朝はなんとか根性で乗り切りました!
ガッと飲ませられましたよ~(>▽<)



★kosukeさん→

猫背よ、どこへ??っていう感じですよね(^▽^;
さんざん眠ってたのにその上の大アクビです!

ネコパル、ご紹介頂きありがとうございました!
なんとか記事まとめられました~
(*・ω・*)
各自フリースタイルで臨んでおります!



★しまねこさん→

この「にかっ」、若干悪そうにも見えるんですが…(^^;
私だけ??(笑

ほんと、知らない所で色んなサイトが
あるものですよね!
私も紹介頂いて知りましたもん(* ̄m ̄)
お時間ある時にでもゆっくりご覧ください♪

命ですから、簡単じゃなくて当たり前ですが
大変だ~って思い過ぎも良くないですからね。
楽しみます♪ヽ(≧▽≦)ノ



★ふぃがろママさん→

アッシュで和んで頂きありがとうございます~(*´∇`*)
いっつもただそこにいる事が多いですが
それだけで私のツボにハマるアッシュです(笑
これだけいると、チラ見のエキストラもいますしねー( ´艸`)

閏、2日目は結構すんなり薬飲んでくれました!
ほんと、パターン覚えて朝逃げるんですけどね…(==;

ネコパル見て頂けましたか!
文章、書きたい事書いてたら長くなっちゃって
だいぶ削ったんですが。。(><;
自分が残したくてブログ書いてるので
負担にならないように!っていうのが大事ですよね。
いつでも気軽に覗いて下さいね♪(*´ー`)



★namiさん→

すっごい「にかっ」具合ですよね!
ほんとアップで撮れなかったのが
悔やまれます~(;´д`)ノ

閏、凄いです。。
今朝は意外にうまく飲んでくれたんですが♪
薬飲まなきゃnamiさんが泣く!と伝えておきます(笑

馬刺しですか!
リッチだわ~♪(*´艸`)
私まだ食べた事ないんですよ~。
意外な所でお役に立てて良かったです(笑


ネコパルの写真、かなり厳選しました!
これぞ!!というショットです(笑
ニヤけて頂けて光栄です~(≧m≦)



★shuchanmamaさん→

いつも絶妙な所で寝る!
それがアッシュなのです~(笑

快適なようでこの笑顔??です~きっと(*´艸`)



★親方・ふ~みんさん→

アッシュは同じ場所にずーっといて
妙な体勢でいる事が多いんですが
観察してると面白いですよ♪(≧m≦)

閏、今朝は薬そのままで飲んでくれました!
カンヅメに時間くらい漬ける!
新技です~!!( ゚Д゚)
美味しい味になると結構すんなりなんですね?!



★オミュロンさん→

アッシュ、凄い腹丸出しでノビですよね~!
突如の攻撃には耐えられないでしょう?!と(;゜Д゜)
のん気です(*´ー`)

ネコパル、お声掛けて頂いちゃいました。
ありがとうございます!
ほんと長く続いてる企画のようでびっくりです!!



★ゆずみどりさん→

ほんっとアッシュの中身は小さいオッサンだと思います(笑
くつろぎの格好がいつも絶妙なんです!!

閏も通院が終わり、薬だけになりました!
本当に良かったです~(><
今朝は薬もそのまま飲んでくれたので
しっかり続けて完治して頂きます!!



★ジェイエイさん→

ネコパル、見て下さってありがとうございます!
私も紹介して頂いて初めて知りました(^▽^;
こういう時、数が多いと写真と紹介に
すっごく悩むな~としみじみ思いました(笑

お忙しいのに、いつもありがとうございます!
私も最近ポチだけになっちゃっててスミマセン(><
またゆっくり遊びに伺いますね(≧▽≦)

NANAも閏もとりあえず落ち着いてます。
急に症状が出て慌てるんで気は抜けませんが。。
ミューさんもNANAと同じですもんね。

特にNANAはまだ結石の塊の疑いが
完全になくなったわけではないので
処方食を続けつつ、しっかり経過を見ていきたいと思います。
大丈夫ですよね!うん!! 



★おきょーさん→

馬肉、ほんっと凄いです!
閏が今までに見た事ない勢いで
すぐにおやつに食いついたの初めて見ましたもん♪
本当にありがとうございました!(≧▽≦)
1袋でホント十分ですよ~!
だいぶ楽しませて頂いてます♪(*´ェ`*)

今朝は薬そのまま飲んでくれたので
そに後のフォローで馬肉差し上げました!
大活躍です(≧m≦)

お薬を隠せるお品があるんですね!
良い情報ありがとうございます!!
今の所、そのまま飲んでくれるので
大丈夫ですが念の為、近場で見てみます。
送ろうか?なんて言って下さってありがとうございます~!
そのお心遣いだけで十分嬉しいです(ノ_`。)ホロリ



★wakoさん→

言われてみれば、あくびを上からって
初めて撮れた気がします!
こんな風になりますよ~(* ̄m ̄)
体勢が妙なんですが(笑



★もっち♪さん→

こんばんは~!
すっごい状態でノビですよ~アッシュ(^□^;
さんざん寝てたのにまだ眠いらしいです…!

ガッちゃん、めちゃくちゃ賢いですね!!
こんな所で発揮しなくて良いよ~(><;
とも思いますが(笑
その点、とらたんの素直な事!

閏、今朝はすんなり飲んでくれました。
薬覚えて捕まえるまでが大変なんですが。。(--;
なんとかこの調子でお薬飲ませるの頑張ります!



★nekono-okaatyanさん→

ほんっとまっすぐなんですよ( ̄□ ̄;)
何してもまっすぐなままって
ある意味凄いのかも?!ですよね(笑

閏の病院関係の拒絶にはビックリしました!
なんでか今朝はすんなり飲んでくれたんですが♪
めげずに頑張ります!!

そうなんですよ~!
ずーっとパソコンに向かってられるわけじゃないし
自由気ままにやってないと続けられません(><
こんな感じですが、どうぞ宜しくお願いします(≧▽≦)
[ 2008/10/15 22:46 ] URL
[ 2008/10/16 00:58 ] アスカ [ 編集 ]
★多恵さん→

どうしてもサスペンス風になるよね(笑
テーブルの上だったから良かったけど
床でチラ見ポイントとか
どうしようもなく事件だよ!!( ̄▽ ̄;)

薬がやっぱるなかなかすんなり
飲んでくれないんだよね(==。
あまりに抵抗されると本当にぐったりするよ~
[ 2008/10/16 01:05 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


