 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通院前! 

昨日の通院前の朝。

081022-1.jpg

さて、不自然所はどこでしょう??(*´ー`)




ってまぁ見たまんまですよね(^^;

前日、閏が通院をイヤがりキャットタワーの上で籠城。。
捕獲するのがちょっと大変だったので、先手を打って 先に人形を突っ込んでおきました!

左上は世界的アイドルのネズミさんのお仲間のアヒルさん。
右下はメールを配達してくれる ピンクのクマさんです。
…こんな使い方したら怒られますよね?? スミマセン。(--;








あれ? もっとしっかり押し込んだハズなのに~??

081022-2.jpg

と思って近づくと…



081022-3.jpg

何かいる?!(`□´;)










どかしてみると・・

081022-4.jpg

NANAさーん!!(゚ロ゚ノ)ノ


隙間から頭を突っ込んで、もぞもぞ入り込んだ模様です!









きさら、チェック中!
081022-5.jpg

なんか悪いかなーと思い、ぬいぐるみはそれとなーく元の位置に戻しました(笑










そして、チェックを終えた きさらが上の段へIN!

081022-6.jpg






ここで、個人的に良い感じのお写真が撮れたので 特に話の流れ関係なく どうぞ!


081022-7.jpg






081022-8.jpg

アゴ-♪(*´艸`)









ちなみに、この時 閏さんはキャットタワー左下の方に置いてあったベッドにIN!

081022-9.jpg

かなりのくつろぎっぷり♪この時まではご機嫌!(*´ω`)

この後、捕獲し 病院行きとなったわけです。



帰宅後は昨日の記事の通り、不機嫌な状態に…(==;







あ、NANAもそのままで気にせず病院に行ったんですが・・・

081022-10.jpg


流石に、帰宅時は抜け出てました~(´ー`)だいたい1時間くらいありましたからね。



★スコblogランキング★

それぞれに良い仕事するにゃんズにポチ!
[ 2008/10/22 00:38 ] にゃんズ | TB(0) | CM(23)
すごいキャットタワーですね!!
子供が公園の巨大ジャングルジムを見たような気分です~~~
(買ってもいませんが)宝くじが当たったら、しまにも買ってやりたくなりました。

折角のお寛ぎの時間に拉致されて
病院行きでは拗ねてしまいますね…(^_^;)シカタナインダヨ~
[ 2008/10/22 03:51 ] しまねこ [ 編集 ]
おはようございます。

ま、まさかのNANAさん!笑
うまい具合に押しのけて入ったんですね!

まぁ、病院に連れていかれてご機嫌なにゃんこはあまりいないでしょうけど
嫌がる子を連れていくのは飼い主としても切なくなりますよね。
閏チャン、もう少し頑張ってね。
[ 2008/10/22 08:43 ] きょん [ 編集 ]
お久しぶりです!みこ姐ですi-237
ご心配おかけしました、そして沢山の励まし・応援ありがとうございました。
心から感謝いたします。
完全復帰ではありませんが、一歩ずつ歩いて行きますので、これからも宜しくお願いしますi-228

閏ちゃん、頑張ってるんだね~、もう少し踏んばるんだぞぉ~v-91
NANAちゃん、相変わらずお茶目ね~i-278
大好きなNANAちゃん会えて嬉しいi-237
久々に会えたみんなにポチv-344
[ 2008/10/22 09:02 ] みこ姐 [ 編集 ]
凄いタワーですね。
これがあれば8匹みんなで楽しめ
ますよね。

閏ちゃん、病院へ行く前と帰宅後の
顔がホント違う。
猫の気持ちのあらわれは人間同様
目ですね。ご機嫌の時は目がランラン
としている。今日はご機嫌かな?
NANAちゃんはホント癒し系200点満点。
[ 2008/10/22 09:25 ] shuchanmama [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰していたので過去記事を読みあさってきました。
閏ちゃん、通院大変でしたね~。o(;>_<)o
でも病院ばかりだと確かに籠城したくもなりますね。
ちょっと深刻な時でも、笑いを生み出してくれるNANAさんの存在は大きいですね。(≧∀≦)
NANAさん、好きだわ~♪

ガラステーブルからの見放題、いいですね。
いつもは見えないところが丸見えでかわいさ倍増でした。
紫杏くんの肉球満載写真に萌えましたよ~。
うちもガラステーブルが欲しくなりました。
[ 2008/10/22 09:58 ] 月夜 [ 編集 ]
NANAちゃん 久々の登場ですね♪
タワーに入り込んで すっごい満足そう(*^_^*)
きっと 閏ちゃんが 入り込まないように
先手を打ってくれたんですよ~。
えらいな~。

アヒルさんとクマさんのぬいぐるみが
転がってる姿…
なんだか笑っちゃいますねぇ(^^)

[ 2008/10/22 10:49 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
あはは、きっと閏ちゃんがまぁいっかって出てきたときにNANAさんが入り込んだんですね。
もしや娘の身代わり・・・なわけはないかな(笑)
んでも↓の記事、なぜか見逃しちゃってたけど、やっぱり獣医さんはお話を聞ける人にしたほうがいいとおもいますよ☆
友達に獣医してる子もいるんですが、大事なのはきちんといろんなことを話し合えるかだって言ってましたし^^
それがあってこそ的確な処置も考えられるとか♪
なので症状が重いとかそういうのじゃなく、信頼できる院長先生呼んじゃっていいんじゃないでしょうかね^^
うちなんかも~べらべらしゃべってるし色々聞いちゃうしもっと嫌なお客さんですよ(爆)

でも無事より好きそうなカナン系になってなにより^^
わたしねえ飼い主の直感とかって他のなによりも優れてるとおもうんですよ。
だからアスカさんがこうしてもらったほうがいいんじゃないかなっていうのをきちんと聞いて考えてもらったほうがほんといいとおもいますぜ。
飼い主的にも嬉しいし^^
[ 2008/10/22 11:51 ] 苗 [ 編集 ]
ぶふっ^m^
キャットタワーの穴にぬいぐるみ突っ込んでるのが笑えたな~
私もね、猫用出入り口の穴にぬいぐるみじゃないけど
クッション突っ込んで、必要に応じて塞いだりしてますから~^m^;
あははー、でも詰めが甘かったみたいですね(笑)
アスカさん、もぅとギューギュー詰めにしなくちゃ~(笑)
NANAさんも、逆に楽しくて入り込んじゃったのね~>m<

病院本当に大変ですね。。
先生は信頼できる人が絶対いいですよ!
病院に行くだけでも嫌な気分になっちゃうんだら
不安を覚える診察は、もっと気分が参っちゃいますよね。
先生の指名。て出来ないの?
[ 2008/10/22 12:52 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
NANAさんちょっと「にやり」してます?したり顔だ(笑)
過去記事ざっと飛んできました~。ごはんのことやら、先生のことやら大変でしたね。私だったら頭の中こんがらがって「ちゃぶ台投げ」ですよ。アスカさん、あんまり根詰めずにね。
それにしてもいいなぁ、らんちゃんが落ちてる家(笑)。ウチにも落ちてこないかなぁ
[ 2008/10/22 12:53 ] nami [ 編集 ]
いやあん、久々のNANAちゃん、かわいすぎます~・。。。。また、そのお顔がたまらんです!!
閏ちゃん、病院通いは大変ですね!!
でも、これもわが子のためです!がんばってください。
それにして、捕獲にぬいぐるみをいれてるのに、大笑いしました!
[ 2008/10/22 12:55 ] のぼぼん [ 編集 ]
お久しぶりです。ふ~みんです。
閏ちゃんの通院記事にびっくりしました。
以前、伺った時は順調な様子でしたのに。
そしてやはり院長先生の信頼できること・・・。
獣医さんはこちらが質問したい時は、かなり緊張もするし
気も使っていることをわかってほしいですね。
被せるように返す答え方って、どうなんでしょ。

飼い主が頑張るしかありませんね。頑張ってくださいね。
[ 2008/10/22 13:49 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
ちょっとNANAちゃんお岩さんちっくなお顔になってますよ(*≧m≦*)ププッ
もう~NANAちゃんにはかなわないわ~w(?)

通院大変ですよね、私もしめじは連れていかないものの月1ペースでかれこれ2年以上尿検査のため通院なのでその苦労わかります(^。^;)
しかも私の通ってる病院大繁盛で検査結果聞くだけで1時間待ちがザラなのでまいっちゃいます、まあでも愛猫の健康のためなら飼い主はエン~ヤコ~ラ♪ですよねヽ(=´▽`=)ノ
[ 2008/10/22 14:03 ] オミュロン [ 編集 ]
NANAさん、あいかわらず、
ぐっじょぶ!です!
ぬいぐるみなんかに負けないよね~。
でも、ピンクのくまさん、
なんか、体勢苦しそう~・・・。
あ、前回のキャラ、正解でした!
ダヤンだやんか。
[ 2008/10/22 15:34 ] ハイラニ [ 編集 ]
★しまねこさん→

初代タワーが買い替え時だったので
思い切ってみんニャで使っても大丈夫そうな
大型タイプをこの夏に購入してしまいました(* ̄m ̄)
しまさんも運動神経良さそうだから
高さのあるタワー使いこなしてくれそうですよね!!(*´∇`*)

そうなんです、ゆった~りしてる所
さり気なく近づいて捕獲!!
もー不機嫌で不機嫌で~(--。



★きょんさん→

こんにちは。

入ってましたよ、NANA!!(≧m≦。)
一度部屋を出て戻ったらあんな感じだったんで
ほんと気づかず、ドキドキしながら
覗きましたから~(^^;

そうなんです…こんなにイヤがるコは初めてで( ̄_ ̄;)
いや 連続した通院もそう経験したこともないんですけどね。
とりあえず、数日は通院ナシなので
ゆったりした毎日を送っています♪



★みこ姐さん→

お帰りなさい♪
みこ姐さんのご不在中もご主人が
色々と頑張っておられました!
うちにもマメに来て頂いていて
こちらこそありがとうございました!!
ゆっくり元気になってくださいね。

閏も通院頑張ってます(*´ω`)
NANAもやっぱりいい仕事してくれました(笑
うちは相変わらずです~♪



★shuchanmamaさん→

そうなんですよ!
みんニャで楽しめるの…と思って
段も多めなもの~って考えてたんですが
ちょうど安く売ってる時があって
結局2つ買ってしまいました(´∀`)

閏、ほんっとうに分かりやすいですよね…( ̄▽ ̄;)
ここまで違う様子はなかなか見ません。
今日はゆったり出来ているので
かなりご機嫌だと思います♪(*゜∀゜)
NANAはもーこんなのばっかりです!
ほんとホッとできますよ~(*´ー`)



★月夜さん→

あぁ~過去記事までありがとうございます(><
バタバタしておりました。。
でも他にゃんはいつも通りで・・
NANAなんか特に(笑
あんな感じなんで、癒されます(´ー`)

ガラステーブル、見上げ放題でしたよ~!(≧∇≦)
面白いし可愛いし、凄い体勢で
覗き込んでました(笑
ガラステーブル、おススメです!(^皿^)



★ふぃがろママさん→

NANA、ちょっとの登場で
すっごい反響で ありがたい限りです~ ヽ(≧▽≦)ノ

閏ガードしてくれたんですかね?!
ぬいぐるみ突っ込む前に入ってくれると
分かり易かったんですけどね~!!(笑

ぬいぐるみ、こんな時に重宝するので
置きっぱなしになっています(^^;
滅多に活用されないんですけどね~。



★苗さん→

身代わり!(ノ゚ο゚)ノ
それすっごく体張ってくれてますねぇ~!!(笑)

お友達で獣医さんがいらっしゃるんですね!
大事なのはきちんといろんなことを話し合えるか…
ほんとその通りです!教えてあげて頂きたいくらい~(><

ほんと、院長先生呼びつけるのも
申し訳ないんだけどーと思いながらも
流石に不安になってきて…
でもほんとにゃんこを思えばですよね!
人間が不安な状態での診察が良いわけない!!
と思って。

下手に色々経験してると、それを元にまた
色々と気になってあれこれ聞きたくなるんで
先生も面倒だろうな・・なんて思っちゃうんですが
聞きたい事はやっぱり話しやすい先生に
遠慮せずに確認しようと思いました!



★nekono-okaatyanさん

テンション低い朝ですが、ぬいぐるみ持って来て
ガンガン突っ込みましたよ~私!(´∀`*)

猫用出入り口の穴にクッションですか!!
やっぱり穴に突っ込んでふさぎますよね?!(≧ω≦。)

まぁ入らなきゃいいや~と突っ込んだだけで
手足のすきまもあったんで、入りこまれたようです(^^;
次はもっと押し込みます!(笑

病院で先生の指名は出来るんです!
ただ、自分が以前からお世話になってて
信頼出来る!!って言う先生が5人中2人と
半分以下なもので、たまたま行かなきゃ!
っていう日に、必ずいるわけでもないので。。(><
ワクチンとか日にちを選べる時は
事前にHPで確認して行くように
出来るんですけどね(^^



★namiさん→

NANA、「見つかっちゃった♪」
みたいな感じですかね~(* ̄m ̄)

あぁ~長いのに過去記事までありがとうございます!(><
「ちゃぶ台投げ」って!!(笑
でも ほんと、今はだいぶ落ち着いたので
気が楽です~( *´Д`*)

「らんちゃんが落ちてる家(笑)」
これキャッチフレーズにして
家建てられそうですヽ(=´▽`=)



★のぼぼんさん→

私も「なんかいる?!」って思って
恐る恐る、ぬいぐるみ引きずり出したんで…
中でくつろいでる所、失礼しました~って(=v=;

閏は本当に病院が大嫌いだと思います。。
でも最初が肝心ですからね!頑張ります~!!

ぬいぐるみ大活躍ですよー(笑
行って欲しくない所に突っ込むだけ♪
ぜひお試しください!(*´∇`*)



★親方・ふ~みんさん→

お帰りなさい!

そうなんです~、閏 また通院の日々でした(==;

そうなんですよ~!聞きたい事を簡潔に伝えるのに
どう言ったら通じるか??それ考えるだけでも
結構悩むんですよね。。
ここで怯んではいられないので
話しやすい先生にしっかりお話し聞こうと思いました!



★オミュロンさん→

狭い暗がりでゆったりだったのに
急にぬいぐるみ引っ張られて
ちょっと拍子抜け??みたいな(*´艸`)

通院は本当に疲れますよね。。
オミュロンさんの通っている所は
検査結果で1時間待ち?!(゚ o゚;)
相当な人気ですね!!
大変だけど、とても良い病院なんでしょうね!
でもにゃんこに健康を思えば、これくらい!ですよね(・∀・)



★ハイラニさん→

やっぱり、NANAはNANAでした(笑
妙なものが突っ込まれていても
決してひるまず!!
突っ込んでいったんでしょうね~(≧m≦)
閏は警戒するだろうな~と思って
突っ込んでみたんですけどね。
入れ方雑でした(^▽^;

ダヤンでしたか!
あれ人気みたいですよね。
といいつつ、自分では全然グッズ持ってないんですが(^-^;)
[ 2008/10/22 16:28 ] アスカ [ 編集 ]
キャットタワーこうやって置くのもいいですね~
関ちゃん ゆっくりしてましゅね~
今日。。短いですが。。
ポチっていきま~す
[ 2008/10/22 17:48 ] wako [ 編集 ]
ぶはは!NANAさん最高です!
爆笑してしまいましたよ。
「見つかっちゃった~」って表情がかわいいなぁ。
[ 2008/10/22 18:50 ] kosuke [ 編集 ]
キャットタワージャングルですね!すご~い!
で、NANAさんだ~(*´ェ`*)
しかもアスカさん、何かいるって!
なんだか、NANAさんがいるだけで和みます。

↓の日記の先生のお話読んでわかるわかる~と思いました。
私が行ってる病院も行くたびに先生が違うので、あたった先生によってはもう二度と連れてきたくないと思った事もあります。
先生にとっては大勢の中の一匹でも、飼い主にとっては大切な一匹だという事をわかってないんですよね~。
院長せんせいでちょっとすっきりされたようで良かったです。
不安な気持ちを聞いてくれる、それが一番大切ですよね。

[ 2008/10/22 19:29 ] ゆずみどり [ 編集 ]
お久しぶりです・・・覚えてらっしゃいますでしょうか??
立派なキャットタワーが2つも。
羨ましいです♪
ぬいぐるみを突っ込んだ状態でも隙間から入って篭城。
よっぽど病院に行くのがイヤだったんですね(>ω<)
我が家のフェレズ&ニャンズが通ってる病院にも当たりたくない先生がいます。
信頼できる先生が良いですよね。
[ 2008/10/22 21:50 ] ともち [ 編集 ]
コメントさせてもらうのは初めてですが、いつも楽しく拝見させていただいてました☆
NANAさんのキャラが大好きで、今回「ぶさ顔にゃんこ」に載ると聞いて一言お祝いを★
NANAさんおめでとぅ~♪
味のある顔もちょっとぬけた(すいません!)ところが大好きです♪
他の子達もそれぞれ個性があってとっても楽しく読ませてもらってます☆
閏ちゃん通院大変でしょうが頑張って下さい。
[ 2008/10/22 22:45 ] nonnon [ 編集 ]
キャットタワー面目躍如にございます。
いろいろスコにゃんズ様方に利用されていますね。

うーん....。
やはり人間もネコ様方も病院はお嫌いのようで。
かく言う私も病院嫌い。
と、いうより怖いですぅ。^^;
[ 2008/10/22 22:47 ] 侍従長 [ 編集 ]
★wakoさん→

そんなに運動神経良くないというのもあって
適度な距離間開けて置いておくと
段違いで登り降り出来て
うちのコたちにはベストな置き方だったんです~(^^;

閏、朝の投薬はイヤイヤですが
そっとしておいてもらえる時間が
一番のようです♪



★kosukeさん→

隠れNANAを探せ!でしたよ~(・∀・;)
やっぱり良い仕事してくれます(笑
ぬいぐるみ引きずり出されても
動じずそのままでしたしね!



★ゆずみどりさん→

端に2台置いて、裏にも1台置いて~と
タワーだらけなんで、キャットプレイスペース的な
ちょっと どんくさいコでも楽しめる感じに
してみましたヽ(≧▽≦)ノ

そしてNANAです(笑
ちょっと写ってるだけでも大反響で
すごいなパワーだわ!と私も思いました(=´▽`=)

ゆずみどりさんの通っている病院も
先生がたくさんなんですね!
人間だし、色々で当然だとは思いますが
自分に合う先生って本当に大事だなと思いました。
院長先生はやっぱり凄いです!
時間かけて話しも聞いてくれるし
安心できます(*´▽`)



★ともちさん→

覚えてますよ~!
にゃんこ&フェレさんの賑やか一家さん♪

8にゃんに対応できるもの…と考えたら
タワーが2台になりました(笑
入れる場所もそこそこなんで、場合によって
埋める作業が必要なんですよね(^▽^;

篭城したのはNANAだったんで
今回の病院行きの閏ではなかったんですが
病院イヤがるので大変なんです~(==;

こまちさんちのかかりつけ病院も
先生が色々なんですね!
大きい病院は設備も良いし
休みもあまりなく対応してくれたりと
良い所も多いですが、都度先生が違うのも
良くも悪くも…ですよね。



★nonnonさん→

はじめまして!
いつも覗いて頂いてようで嬉しいです~ (*´∇`*)
コメントありがとうございます!!

NANAにお祝いコメントも
ありがとうございます♪(o>ω<o)
「ぶさ顔」ですが、NANA的には
一番しっくりくる感じで私も嬉しいです!
まだ見てないんですが…(=w=;

書店で見つけたら、ぺら~っとめくって
NANAを確認して頂けたら幸いです!(*´ω`)

閏も病院嫌いながら、なんとか頑張ってます!
週末までのんびりして貰って再び病院です。

いつでも遊びに来て下さいね!
私もゆっくり伺いますね(^皿^)



★侍従長さん→

キャットタワー、こんな感じで
みんニャに愛されております~(*´艸`)

やっぱり、出来れば病院は避けたいですよね。。
侍従長さんは病院嫌い、じゃなくて怖いんですねー?!
ほんと、健康が一番ですよね!
私もあまり行きたがらないほうです(笑
[ 2008/10/23 00:32 ] アスカ [ 編集 ]
今更コメントだけど…。

ひっそりとタワーの中に入ってたNANAさんがやっぱり好き。
あの何とも言えない表情…ナイスi-234

アゴの写真も可愛い。
口が漫画みたいだよ~
[ 2008/10/24 23:28 ] 多恵 [ 編集 ]
★多恵さん→

あ~隅々まで見てくれてありがとう!!
NANAはホント笑いを誘うのよね~(*´ー`)

なんでか今、岩場で石どけられて
見つかっちゃったカニが思い浮かんだ…(笑

きぃもまん丸のお顔だから
可愛いのよ~♪
ほんと猫口だよね(○ ̄m ̄)
[ 2008/10/25 00:14 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


