 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

缶詰Love♪ 

頂き物の水ようかんを食べようとした所…

081023-1.jpg







           ちょい。
081023-2.jpg
写真ボケボケですが…


よこせ、と??( ̄Δ ̄;)









ふんふんふんふん。
081023-3.jpg








081023-4.jpg
…。








うーん。
081023-5.jpg



NANAさん…

残念ながら、ウェットフードの缶詰ではないのですよ??(・∀・;)



NANA、『缶詰を開ける音=ウェットフード♪』だと思っているのです。

そんなにウェットフードをあげてるわけではないのですが、缶詰を開ける音で覚えてしまったようで
人のご飯の時のシーチキンを開ける時でもテンション高く近くに来てしまいます。。
ほんと、それこそ「にゃぁ~♪」って言いながら。。(>< 申し訳ない!!

なので、缶詰を開ける時は なるべく音を立てないようにしています~(^^;



★スコblogランキング★

缶詰開ける音に敏感なNANAにポチ♪


えぇっと、ちなみに こちら、ひと月ほど前の事で・・スミマセン!(自白)
写真整理せねば~とフォルダを片付けていたら ブログに載せそびれたものがチラホラ・・(--;
早急にご紹介させて頂きます~(;´д`)ノ
[ 2008/10/23 00:06 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(27)
ナナさんの『チョイ』がめっちゃ好きw
不意打ちで『チョイ』されると抱きかかえたくなるのに・・
ナナさんッツたら直後に背中に飛び乗られるか立ち去ってしまう・・
[ 2008/10/23 00:27 ] がんこ [ 編集 ]
あははー、NANAさん、顔が必至 (笑)自分のかと思ったんだねー
テンションUPで、せっかく来たのに、残念だったねっ(>_<)

家のブリスコも同じです、なので同じく缶を開けるときは
すっごい、すっごい気を使ってます(笑)

写真>ひと月前のものだって全然okですよ~ (*^^)v

↓、紹介していただいて、ありがとうございます(*^。^*)
[ 2008/10/23 00:31 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
NANAさん、そのお顔大好きです♪
ちょいってしても、水ようかんは食べれません。
我慢の子だね♪

缶の音に敏感になると、開ける方もい気を使いますね^^;
[ 2008/10/23 01:08 ] まりも母ちゃん [ 編集 ]
NANAさん「アレ?」と「ガックシッ」とのお顔がかわいいー!ウチも以前こういうことありました、なんだかこっちが申し訳無いような気になってしまいますよね
[ 2008/10/23 01:20 ] shippo [ 編集 ]
NANAさん缶詰を開ける音覚えちゃったんですね。うもツナ缶開けるとすごく期待してきますね。食べたことないのになんで?です(*'-'*)ゞ
[ 2008/10/23 02:35 ] たびちゃん [ 編集 ]
音に反応ですな!(笑)
NANAさん水羊羹だなんて、お茶もそえて
縁側で・・・なんてしぶ~いっ(笑)
でも両手で湯のみを持って
お茶をすすっている姿も似合いそう!
(勝手に想像してます^^;)
[ 2008/10/23 03:22 ] momochiko [ 編集 ]
NANAさんも水ようかん好きなのかなあ?と思ってしまいました。勝手にマルと
同じじゃ~んと盛り上がってしまいました。
缶詰の音反応はわかります。
猫って自分の好きな物の音はホントに
記憶していますよね。
猫が行方不明の時に缶詰の蓋を鳴らしたら出てくるので、いろんな意味で有効だと思いますよ。
[ 2008/10/23 08:27 ] shuchanmama [ 編集 ]
NANAさん、どの写真も私にはハマってしまうものばかりv-10
最後に「うーん。」と悩むNANAさんにポチi-278
[ 2008/10/23 10:29 ] みこ姐 [ 編集 ]
はじまめして。書き込みいたします。うちも、NANAちゃんと同様、ここあが缶詰を「パッカン♪」と開けたら、サッ!!と、やってきて「くれくれ」コールをしますよ。最後のがっかりな表情にほのぼのしてしまいました。
[ 2008/10/23 10:50 ] うみ [ 編集 ]
あはは、最後の写真のNANAさんのがっかりした顔!
「残念~」って言ってるみたい。
かわいいなぁ。
[ 2008/10/23 11:08 ] kosuke [ 編集 ]
缶=ゴハン
ですもんね~(笑)
NANAさんの最後のせつなそうな目が
超可愛い(≧∇≦)
[ 2008/10/23 12:34 ] カメ吉さるきち [ 編集 ]
NANAさん、缶詰を開ける音に敏感なんですね。
うちは、1缶開けると2日はもちますので、
ネコカンヅメ用の皿をカチャンとといわせると、寄ってきます。
[ 2008/10/23 14:01 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
NANAちゃんの顔って前からなにかに似てる~って思ってましたが、不思議顔のマコちゃんに似てますよね!ヽ(=´▽`=)ノ
味があっていいわあ~♪
[ 2008/10/23 14:13 ] オミュロン [ 編集 ]
★がんこ→

可愛いんだよね~(=´▽`=)
意思疎通図り切れてない感もあるけど(笑

最近寒くなったからか
ちょい。で呼ばれる事が多くって
よく背中に乗ってるよ…(--;



★nekono-okaatyanさん→

必死過ぎてスルーできませんでしたよ!( ̄▽ ̄;)
ニオイで分かって貰うしかない!!
と、差し出してみました~。

ブリスココンビもですか!
ほんっと缶開けるの大変ですよね(; ̄▽ ̄A アセアセ

基本、リアルタイムでお届けしてるんですが
ネタが多すぎるとすっかり忘れて
そのままになるんですよね~(><;
平和な日々を遅れてるので、ちょっとだけ掘り起こして
ご紹介しようかと思います(^◇^;)

ハコネコ、本当は入手してから紹介したかったんです~(;´д`)
あんなヘナチョコなご紹介でスミマセン!!



★まりも母ちゃんさん→

NANA、どアップです(*´ェ`*)
私もNANAの顔を間近で見るの
大好きなんです~♪

仕草が可愛くって、うっかり差し上げそうになりますが
ここはグッとこらえて!

毎度何かの缶詰開ける時は
気付かれないように必死です(-。-;)



★shippoさん→

期待しまくりでチェックに来て
しばしニオイ確認しー、違う事を知る。。
顔も不思議そうでした(・ω・;)

shippoさんちもありましたか!
ほんとゴメン!!っていう感じなんですよね(><;



★たびちゃんさん→

やっぱりツナ缶で期待させちゃいますか!(=w=;
やっぱりあの缶詰開ける音で
覚えちゃってるんでしょうね~( ̄▽ ̄;



★momochikoさん→

そうなんですよ!
あの缶詰開ける音だけで
どかからともなく足もとにやってきて
ウロウロ…(´д`lll)

NANAの和風仕様!(笑
なんか、合う…分かります(≧m≦。)



★shuchanmamaさん→

マルくんは甘いもの好きですもんね!
うちではあげてみた事ないんですが
単純に缶を開けた音だけで
凄い反応を示しました~(-。-;)

ほんっとよく覚えてますよね!
好きなものと嫌いなもの!!(^^;
缶詰の音で呼び寄せる!!
ですよね~!覚えておきます!(^-^)



★みこ姐さん→

ハマって頂けて嬉しい限りです~(o≧▽≦)o
私も生NANA見てるのに
写真でもツボに入っちゃって
なんてことない1枚でも載せたくなるんです(=^^ゞ



★うみさん→

はじめまして!
コメント頂き ありがとうございます(≧▽≦)

うみさんのおうちでも、やっぱり缶詰
開ける音に良い反応なんですね~!
やっぱりにゃんこは良く覚えてるんですね(*´ェ`*)
NANAの残念そうな顔を見ると
非常に申し訳なくなるので
気をつけて開けなければ…なのです(><



★Kosukeさん→

相当 残念だったんだと思われます~。
何度ニオイ嗅いでも変わらないのに
しばらーく水ようかんの缶
ニオイかいでましたから~(^▽^;



★カメ吉さるきちさん→

普段ドライフードでウェットなんか
本当にごくたまになのに
しっかり覚えてるんですよね~( ;¬_¬)

よって、この残念そうな顔です(笑
ほんと、水ようかん食べてゴメンナサイです。。(--;



★親方・ふ~みんさん→

そうなんですよ~!
ふだんドライフードなのに!!( ̄ロ ̄lll) 
あみちゃんななちゃん、お皿に反応なんですね!
うちも洗っておいたにゃんこ用のお皿を運ぶと
それだけで「ごはん~♪」とテンション上がるので
気をつけてます (*^^*ゞ



★オミュロンさん→

なにかに似てるーっていうくだりで
何の生命体?が出てくるのかとドキドキしてしまいました。。( ̄Δ ̄;)

まこちゃん!猫だった!!良かった!!(笑
私も最初まこちゃん見た時はアレ??って思いました。
自分からしたらNANAのが先だったので
親戚か?!っていうような衝撃でした~( ´艸`)
[ 2008/10/23 15:30 ] アスカ [ 編集 ]
あはは、あれ?ってかんじでしょうね。
な~んかいつものと違うような??
でもこの真剣なお顔、かわいいですよ^^
うちも缶詰あける=自分たちのものとおもっているようです。
でもシーチキンとかはさておき、さすがに水ようかんはねえ(^^;)
ちょっとマニアな味覚のにゃんこさん以外はお好きではないとおもいますし(笑)

ぶさ顔にゃんこ発売ですか!
むむ、これはチェックせねば!!!
でもこないだ本屋にいったらペットコーナーがなかったんですよねえ。
これだから田舎って・・・ぶつぶつ・・・。
[ 2008/10/23 15:47 ] 苗 [ 編集 ]
1枚目と2枚目のちょっとぼけた写真のNANAさんも最高~!
っていうかむしろそのボケっぷりが良かったです。
そうなんですよね、うちも缶をあける音にすごい反応で困ります。
とくにチャ助は雑食なんで、キャットフードじゃないものでもよこせと要求するので困ります・・。

[ 2008/10/23 17:06 ] ゆずみどり [ 編集 ]
きゃーきゃーきゃー!!
大好きNANAちゃんだわ~!!
その顔がたまらなく好き!!!!!
羊羹を勘違いしているその「勘違いお顔」もたまらなく好きよ~!!!!
きゃーきゃーきゃー!!!
↑(興奮しすぎ!!)
[ 2008/10/23 17:12 ] のぼぼん [ 編集 ]
NANAちゃん 猫缶だと思っちゃったの!?
確かに 缶をパカッと開ける音は
猫缶と一緒ですものね。
残念でしたねぇ^_^;
でも…
もしかして 本当は水羊羹食べたかったりして!?(笑)
[ 2008/10/23 17:49 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
NANAさんに、ちょい、されるんやったら、
缶詰、いくらでも買っちゃうよ~!
今日、本屋で探したけど、見つかりませんでした・・・。
明日は、大阪駅前のオッキイ本屋に行きます!
それか、地元の本屋で、又予約。
スケちゃん本も予約購入やったから、
どんだけ猫好きやねんて思われるかなぁ。。。
[ 2008/10/23 19:26 ] ハイラニ [ 編集 ]
こんばんは。

あらら、NANAサン期待しちゃったようですね~
ほんといろんな音をよく聞き分けますよね。
うちもカリカリの袋がカサッとするとすっ飛んできます。
NANAサン、また今度ね!
[ 2008/10/23 20:12 ] きょん [ 編集 ]
どこのうちのネコ様もみな同じですねぇ。
うちの奴等は、カリカリの袋の音がするだけで
「ドドドドドドドドドドド」
と、どこからともなく突進してきすよ。
[ 2008/10/23 20:30 ] 侍従長 [ 編集 ]
アハハ、迫り来るNANAさんヽ(≧▽≦)ノ
「・・・違う。」とでも言いたげなその表情!
さすがですわ~(*´艸`)
悩ましげな顔がかわいいー♪
[ 2008/10/23 20:36 ] ファーファ [ 編集 ]
「ぶさ顔にゃんこ」掲載おめでとう
ございます!
後日購入してゆっくり見させて
いただきますね♪

NANAちゃんも缶を開ける音に
敏感なんですね!
うちの先代の猫も一緒でした♪
結構静かに開けるの
大変なんですよねぇ(笑)

残念だっだねNANAちゃんi-229


[ 2008/10/23 21:05 ] りんママ [ 編集 ]
NANAさん目が真剣~(笑)
でもよくわかります!パッカ~ンの音に反応してきますよね(笑)
私は戸棚の奥に缶詰入れて、そーっと開けたりします^^
[ 2008/10/23 21:28 ] nami [ 編集 ]
★苗さん→

もーかなりの期待でチェックに来たと
思われますからね!( ̄▽ ̄;)
別物だと気付くまでに結構時間も
かかってましたよ~!
猫缶じゃない?!でも信じたくない!! みたいな(笑

苗さんちも缶詰=にゃんこのものですか(^△^;
ほんと、気を付けないと何の缶でも
やってきますからねぇ。。

ぶさ顔、出てるハズです(笑
私もまだ見ておらず…ほんと、こちらも田舎で微妙です!!
扱いがあっても少ない所ばかりなんで週末頑張って探してみようと思ってます~(><


★ゆずみどりさん→

最初の、完全に「水ようかん」に
ピント合ってますからね~(笑
それでもハッキリわかるNANAの様子です (^_^;)

チャ助くん、雑食?!(;゜Д゜)
要求が激しいのも振り切るの大変なんですよね(><:
気付かれないのが一番です~!



★のぼぼんさん→

あぁそんなに反応して頂いて
ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

「勘違いお顔」(笑
ほんと、そんな感じで(^^;
不思議そうに缶詰チェックしてました!



★ふぃがろママさん→

そうなんですよ~(==;
缶開ける音だけで良い反応してくれます!
まさかの水ようかん狙い説?!(笑
スプーンですくって食べてくれますかね…?(*´ー`)



★ハイラニさん→

あぁ~そんな理由で缶詰購入宣言!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)

NANAに「ちょい。」されるようになったら
だいぶ仲良しだと思って頂いて結構です!

ぶさ顔、自分でも見てないんですが
見ました!とも聞かないんですよ~(><。
週末までにはどこかで見つけられるかな??と思ってるんですが…

スケさん本も予約購入だったんですか?!
ハイラニさん、完全猫好きじゃないですか・・!(゚Д゚ )



★きょんさん→

こんばんは。

そうなんですよ!
目をランランとさせてチェックに来ましたから!!
が、ようかん!みたいな(笑

桜ちゃんはカリカリの袋ですか!
やっぱ食べ物絡みの反応は凄いですよね(^皿^)



★侍従長さん→

侍従長さんのおうちはカリカリの袋に反応なんですね♪
しかも「ドドドドドドドドドドド」って!!
突進ですか~Σ(`∀´ノ)ノ
2にゃんともエレガントイメージがあったので
ちょっと意外です(^^;



★ファーファさん→

かなりリアルないつもの私目線の
NANAの様子です(笑

散々チェックして不満そうなご様子。。
まぁ、ようかんですもんね(-v-;
かなり悩んだんだと思います~( ̄- ̄;)



★りんママさん→

ありがとうございます~!
自分も見てないんで、そんな強くおススメ出来ないんですが(笑
とりあえず、見つけたらパラ~ッと見て頂けると
それだけでも喜びます(*´ω`)

缶詰の音、NANAは異様に反応するんです!
先代にゃんがそうでしたか!
寝てたり、他の音もしてたりで
今なら大丈夫だろう、とそーっと開けても
いるんですよね(笑
もう、廊下で開けるしかないなーと思いました(==;



★namiさん→

必死ですよ~(≧ω≦。)
最初の一撃から、フタそーっと引いて
最後の一撃までがイチイチ落としますからね!

namiさんは戸棚の奥か(笑
参考にさせていただきます!
[ 2008/10/24 01:11 ] アスカ [ 編集 ]
あ、NANAさんの「ちょい。」が。
可愛いよねぇ。

期待が外れた時の表情、なんか目が死んでいる…。
昔のうちらの無表情ピースに通じるものがあるなぁi-232

NANAさん、前に食べたウェットフードがよっぽど美味しかったんだねぇ
[ 2008/10/24 23:31 ] 多恵 [ 編集 ]
★多恵さん→

あの控えめ~にお手手の先っちょで
ちょいってするのがね~(*´ω`)

目、死んでる?!∵ゞ(≧ε≦o)
例えが無表情ピース!!(笑
ハートブレイクだったからねぇ~(-v-;

美味しいものは忘れないよ♪
音で覚えられると大変なんだけどね~(><
[ 2008/10/25 00:18 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


