 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いがけず丸洗い 

にょろっ。
081028-1.jpg
                                    すたたたたた。









                              くるっ。
081028-2.jpg









こちらは・・・(*´ω`)





きさらさん!
081028-3.jpg

洗われました~(´∀`*)






朝の出来事です。
ちょいと置いてあった、ビニール袋で きぃが遊んでいるのを見ました。
その後、私はキッチンに行って片付け。

さて、みニャさんに朝ご飯~と思ったら突如、部屋中を猛ダッシュする音が!!(゚Д゚)
そして、ガチャーン!!!という破壊音。。

見ると、お食事場所に置いてあったにゃんズご飯用の3連のお皿、2つが真っ二つ!(`□´;)

そして相も変わらず、走り回る音!
いつの間にやら、全ニャンで あっちこっちにダッシュ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!



どうやら、きさらさん…遊んでいるうちに袋の持ち手部分にハマってしまうという
ありがちな展開になったらしく。。( ̄- ̄;)



袋が離れない → 走る → 袋が追ってくる → 走る → やっぱり袋が… → 走る 

…まぁ 悪循環ですな (*´ω`*)






最終的に、隅っこで固まった きさらさん。
袋を押さえて差し上げて、きぃダッシュ!! で、やっと抜け出せました。。(*´ー`)オツカレサマ


お皿も ダッシュした際に袋が引っ掛かって お皿同士がぶつかったのか?
粉々ではなく、キレーに真っ二つだったので誰もケガする事もなく。 良かったです~。

が、きさら お水のある辺りに突っ込んだのもあって 今日は暖かいし♪と急遽、丸洗いが決定!







                                必死!!
081028-4.jpg


突然の事で私1人で丸洗いだったので写真撮ってる余裕もそんなになく、写真は少しだけ(^^;


きさら、人生 初洗われです♪(・∀・)

うちは、よほど汚れない限りはほとんど洗いません。
アッシュ・NANA・姫 までは それなりに洗っていたんですが、それ以降のノア・紫杏・閏・如・爛 は
全く洗っておらず…(--;
年に1回くらいは~と思いつつ 夏が過ぎ・・まぁいっかー となっていたんです。



袋に追われ、その後 私に捕獲され・・いつもだったら抱っこされると「にゅ~ん」と鳴くのに
それも忘れてしまっているぐらいキョトンとしていた きさら。。( ̄Δ ̄;)
浴室に連れて行ってシャンプーを始めると、だんだん声のボリュームも大きくなって
まぁ決して大人しいとは言えませんでしたが 暴れるほどでもないという感じ。

シャンプー終了後は流して体を絞ってタオルドライ。
ドライヤーがどーにもイヤらしく…逃げ出そうとしては捕まえて~でお互い大変。。
部屋も暖かかったのである程度乾かして、自然乾燥にしました。








081028-5.jpg
部屋に戻ると、早速 NANA・紫杏・ノアのチェックが。







その後 遅くなりましたが、みんニャでご飯タイム。


テンション下がっても、ご飯はしっかり食べます!
081028-6.jpg
3連のお皿が割れたので各1つずつの お皿で。








081028-7.jpg
お腹がいっぱいになったら日向で毛繕い。







完成!
081028-8.jpg
             ふわっふわになりました♪




なんだかんだで、洗った後の毛ってふわふわで気持ち良いです~(>∀<)
香りも良くって顔突っ込みました♪


たまにはシャンプーも良いですね!
と言いつつ結局 今まで通り ほとんど洗わないんだと思いますが…

それにしても、水に濡れると思いがけずホッソリする姿はやっぱり面白かったです(*´艸`)



★スコblogランキング★

朝から色々頑張った如にポチ!
[ 2008/10/28 01:21 ] 如-きさら- | TB(0) | CM(23)
そうなんですよね~。濡らして乾かした後は、ふわふわですよね。
それにしても、怪我なくて良かったですーっ。

うちのりこ姫はシャワータイムが嫌いで、浴室の隅っこに逃げます。
鳴かないんだけど、ちょっと抱き上げると大変~!上半身が傷だらけになります(T△T)

NANAさん、「ぶさ顔にゃんこ」では渋いお姿でカッコいいですわ~。
[ 2008/10/28 02:40 ] ぽめたか [ 編集 ]
きさらさん、災難でしたね。
袋のハマってパニックになっちゃう事ってたま~にありますよね。
お皿が割れちゃったのは残念ですが、ゲガが無くてなによりです。
フワフワきさらさん、かわいい!
[ 2008/10/28 07:59 ] kosuke [ 編集 ]
きさらちゃん、洗われちゃったんですね。
初めてのシャンプーだったんだって?
お疲れ様でした。
短毛のにゃんこは洗わなくても平気なんですよね。
うちも今年はななは洗わずじまいです。

そういえば、袋の持ち手に頭を突っ込んで逃げても追いかけられる事件、
うちでもありましたよ。もちろん犯人?被害者かな・・・ななです。
ななは、レジ袋と紙袋で2回やっているんです。
2回ともおしっこをちびっちゃいました。不思議に全然臭くなかったです。
それ以来、レジ袋や紙袋をたたむ音がすると逃げていくようになりました。
[ 2008/10/28 09:34 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
きさらちゃん、びっくりしすぎの一日だったのですね。(≧m≦)ぷっ!
逃げても逃げても袋がついてくるのは怖かったでしょうね。
きさらちゃんもみんにゃも怪我がなくて良かったです。
初シャンプーもお疲れ様でした。
濡れた姿もかわいいね~。(≧∀≦)

ちょっぴりお知らせです。
実はとみちゃんが、モンプチの「第3回オフィシャルキャット選考会」の予選を通過し、本選に進んだのです。
昨日からモンプチのサイトで一般投票が始まったところです。
ブログに選考会へのリンクが貼ってありますので、とみちゃんを応援してもらえると嬉しいです!
[ 2008/10/28 10:01 ] 月夜 [ 編集 ]
きさらちゃん 災難な一日でしたねぇ^_^;
アスカさんも 割れたお皿の片付け&きさらちゃんの洗濯 お疲れ様でした。

最初の写真 「新種の生物 発見!?」って感じで 笑っちゃいました~(^^)
シャンプーすると 小さくなっちゃいますよねぇ。
っていいながら うちも ぜ~~んぜんシャンプーしてません。
室内飼育だと ほとんど汚れないし
自分でグルーミングしてるし・・・
って言い訳です(-_-;)

袋で遊ぶのって 結構 危険ですよねぇ。
きさらちゃんにつられて みんニャでダッシュ!!なんて・・・
考えただけで 恐ろしい(T_T)
あの素敵な 三連のお皿が割れちゃったのは 残念ですぅ。
[ 2008/10/28 10:54 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
見事に違う生き物になってますね(^^;)うちの子もお風呂に落ちた事があって、その時を思い出します。しかもシャンプー後のフワフワと香りたまらないですよね。そんな時は私も突っ込みますよ(^^)v
[ 2008/10/28 11:47 ] gakumiyu [ 編集 ]
きさらちゃん突然のアクシデントに
会っちゃったけど、綺麗に洗って
もらってスッキリしたお顔です。
猫は走りだしたら止まらない
のは仕方ないですね。
怪我がなくて何よりです。
被害がお皿で良かったのかも
しれませんね。
[ 2008/10/28 13:18 ] shuchanmama [ 編集 ]
最後の写真は見てるだけで、いい香りがしてきそうですi-236
そうか、きさらちゃんビックリ大パニックだったんでしょうね、でも誰も怪我しなくてホントに良かったぁ
濡れたきさらちゃん、お顔だけ大きくて可愛い~i-237
お目目から必死感が伝わってきるよ~!
意外な展開が2回も起きちゃったきさらちゃんにお疲れ様のポチi-236
[ 2008/10/28 14:28 ] みこ姐 [ 編集 ]
ぎゃははー>m<
すっごいこの状況、手に取るようにわかりますよ~(爆
皆つられて一気に走りこみますからねー(*≧m≦*)
ニャンコ数が多ければ多いいほど、凄まじいもんね^^;

きーたん洗われちゃって、なんて顔してんでしょうか~(´艸`)

そうそう、シャンプー家のもおなじです。
沢山いると なかなかね~^^;


[ 2008/10/28 14:42 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
きさらちゃん
かわいいですね~
最後のご飯が思わず顔がほころびました。。写真よく撮れましたね~
お風呂って 一人だと大変だよね~
入れた後はフワフワでいい香りで・・
いいにゃ~ん
応援して帰りますね。。
[ 2008/10/28 16:05 ] wako [ 編集 ]
きさらちゃん&アスカさん♪
お風呂お疲れ様でした(*^^*)
お皿は割れてしまって残念ですね。
でも誰もケガが無くて良かったです。
以前、我が家の【ちまき】は袋の持ち手部分に
たまたま顔がズボン!!と入り込み袋がマントのようになった事があります(^^;)
なぜかパニックになる事もなく『何か??』みたいな顔して普通に遊んでました(^^;)
[ 2008/10/28 17:10 ] ともち [ 編集 ]
きさらちゃん、初シャンプーだったんですね!!洗われてる姿がなんともいえず、かわいい~!!
うちも、よくビニル袋をひっかけて、一人鬼ごっこやってます!!そのうち、色々、壊されちゃうかも!!体、大きいし・・・(おでぶにゃんこだし・・・・)それにしても、ふわふわきさらちゃん、かわいいわ~v-10
[ 2008/10/28 19:57 ] のぼぼん [ 編集 ]
会社の、お昼休みに見て
今、おうちで又見て、二度おいしい!
洗われちゃった、お顔が、
え?何?何が起こったの?風で、
テンション下がってるお顔が
お口が、への字で・・・
アスカ師匠んちの猫さん達は、
ほんま、分かりやすい表情で爆笑です。
[ 2008/10/28 20:08 ] ハイラニ [ 編集 ]
こんばんは。

怪我がなくて何よりでしたね~
でも、きさらチャンにとっては大変な1日
だったでしょうね。
きさらチャン、初シャンプーだったんですね。
うちも1回シャンプーしただけです。
シャンプー後のフワフワ感とあの香りはいいですよね。
今年中にもう1回入れたいと思ってるんだけどどうかな・・・
[ 2008/10/28 20:26 ] きょん [ 編集 ]
きさらちゃん、今日は袋が手に引っ掛かったりシャンプーされちゃったり、ビックリな1日でしたね~。
シャンプー後のあの毛ざわりとイイ匂い、たまらないですよね~。
私も思わず顔を突っ込んでしまいます(笑
あと、猫ちゃんは濡れたら謎の生き物に見えるところもいいですよね~。
きさらちゃん、可愛すぎです★
[ 2008/10/28 21:39 ] Uriy* [ 編集 ]
こんばんは!

うちのも洗うと、
何か事件があったんじゃないぐらい、
すごい大声で泣いてました!

ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
[ 2008/10/28 22:13 ] ちゃぱす☆彡 [ 編集 ]
まずはお皿でだれもケガがなくってよかったですね!

洗われてほっそりなお姿も、それでもゴハンなお姿もカワイイけど
乾燥後のふわふわきさらさんはたまりませんね(*´艸`)
かーわーいーいー(*´∀`*)
[ 2008/10/28 23:00 ] ファーファ [ 編集 ]
★ぽめたかさん→

久々に洗いたてのふわふわ毛を
堪能しております~(* ̄m ̄)
毛足が長めのコだとより気持ち良くて
余計に撫でたくなります(笑

ほんと、被害が皿だけで良かったです。。(><
まさかひっかけて走り回るとは思わず
気をつけねばと思いました。

りこちゃんも苦手ですか~(^^;
うちも下手に近寄ると、しがみついて
駆け上がろうとするコがいるので
じりじりと距離を保ちつつ洗って流すようにしてます!

NANA見て下さってありがとうございます!
ぶさ顔のりこちゃんも拝見しました♪
上の写真がツボでした~( ´艸`)



★kosukeさん→

袋の端っこをペシペシ叩いて遊んでたので
まさかハマるとは思わず…
本にゃんも驚いたんだと思います~( ̄- ̄;)
しばらくは袋遊び禁止にしないと。。

お皿も長く使ってたので
ちょっともろくなってたとは思うんでうすが
ほんと、誰もケガなくて良かったです!
やっぱ洗いたてって良いですよね~♪(≧▽≦)



★親方・ふ~みんさん→

そうなんです~(^^;
まさかの初洗いとなりました!

獣医さんでも基本は洗わなくて良いと言われたので
ほとんど洗わないんですよねぇ。。

やっぱ袋に追われるのありましたか!
あぁ~ななちゃん!!(*´ω`)
やんちゃなコが遊んでてハマるパターンですよね…

でもそれから、袋の音で逃げるようになりましたか!
きぃは…また普通に遊び始めちゃう気がします(--;



★月夜さん→

朝からとんでもない状態でした。お互い(-v-;
朝は やる事色々で私も家の中を動き回ってたのが
良くなかったんですよね。
袋にシャンプーに、とんだ恐怖体験をさせてしまいました…(´A`;)
ほんと、ケガなくて良かったです!

おぉ!とみちゃん♪
本戦出場おめでとうございます!!(≧∇≦*)
モンプチの「オフィシャルキャット選考会」なんていうのがあるんですね!
後でブログ覗きに伺います♪(^v^)



★ふぃがろママさん→

きぃ、朝から頑張りましたよ~!色々(=v=;
ケガがなくて良かったです。
お皿は同じのがあるか~?
一応探してみるつもりでいます!

きさら、洗ったら思いがけず細長くて(笑
やっぱ体型も父譲り…(--

シャンプー、なかなかしないですよねぇ(・∀・;)
ほんと、何かない限りは!

袋でこんなパニック状態になってしまったのは
初めて見たんですが…袋禁止しないと。
あ、でも みんニャでダッシュは結構しょっちゅうです(笑
いつの間にやら追いかけっこになって
規模が大きくなってるんですよ(^^;
迫力ありますよ~(´∀`*)



★gakumiyuさん→

まん丸体型だと、濡れた時に
余計にほっそりして別モノですよね(笑
gakumiyuさんちは、お風呂に落下ですか?!(;゜Д゜)
それもなかなかビックリ体験ですね!

シャンプーの香り、久々に嗅ぎました♪
手触りも香りも気持ち良いですよね~(*´ー`)



★shuchanmamaさん→

普段、浴室に行かないんで
最初はキョトンとしてたんですが
シャワーだしたらもうソワソワしてました(^^;

パパッと洗って終わりにしちゃえば
意外にスッキリ?!なのかもしれないですよね。

にゃんこダッシュ、あなどれないです。。(`□´)
まさか端っこに走り込むとは思いませんでしたが
ケガがなくて本当に良かったです!



★みこ姐さん→

まだまだ続いてますよ~良い香り♪(*´∇`*)

ほんと、最初に猛ダッシュの音がして
驚きました(`□´;)
ケガしなかったのが何よりです。

シャンプーでほっそりした状態
妙に可愛いんですよね~(≧m≦)
旦那にも見せたくて、手早く写真撮ったんですが
ブレずに写ってて良かったです。(^^



★nekono-okaatyanさん→

ですよね~!
数が多いと追いかけっこ参加者が
いつの間にやら増えて増えて
凄いんですよね~(*≧m≦) ぷぷっ
そしてそうそう洗わない(笑
にゃんこだし、大丈夫ですしね!!

きぃさん、洗われて呆然です(--;
2人ならもっと手早く出来たんですが
なんせ1人だったので…
でも今までないくらいのハイスピードで
洗って差し上げました!



★wakoさん→

袋に追われ、洗われ、その後やっとご飯だったので
食べないかな~??と思ったんですが
しっかり食べてくれました(笑

洗って絞って拭いて乾かして~っていう工程考えると
2人の方が作業がスムーズですよね(^^;
大変でしたが、ふわふわで気持ち良いし
結構楽しかったです♪(=´▽`=)



★ともちさん→

朝から頑張りました~!(・∀・)
まさかの、お皿大破でしたが
ケガがなかったので良かったです。

ちまきちゃん、頭からですか!
マント装着!!可愛いなぁ~♪( ´艸`)
平気な時はほんと普通に遊んでるんですけどね。。
ひっかかると焦るみたいですよね~(><;
[ 2008/10/28 23:16 ] アスカ [ 編集 ]
★のぼぼんさん→

そうなんです~初シャンプーでした!
本にゃん必死で申し訳ない気もしますが
しっとりほっそりな姿って可愛いんですよね♪(≧ω≦)
洗い上がりも柔らかふわふわ良い香りで~vV

袋遊び、時にだいぶ危険ですので
お気を付け下さいね(^^;



★ハイラニさん→

そんな二度も楽しんで頂けて良かったです(≧ω≦)
ほんっとキョトンとしてましたよ!
しばらくしてからハッとして鳴く!!みたいな感じで(^^;

ほんとにゃんこって表情コロコロ変わりますよ~!
結構分かりやすくって可愛いものです♪( *´Д`*)



★きょんさん→

こんばんは~。

ほんとそうなんです!
被害が皿同士で良かったですよ(^▽^)

きぃは朝から災難でしたが…(--;
思いがけず急な初シャンプー体験でした。
桜ちゃんも1度だけですか!
室内だし結構平気ですもんね♪
でもやっぱりシャンプーした後の
このふわふわと香りはたまらないですよね~(≧▽≦)

だんだん寒くなってシャンプーするにも
気を遣う時期になりますもんね。
晴れて暖かい日があれば、すかさず洗っちゃうのが良いですよね!



★Uriy*さん→

ほんと厄日か?!っていうくらい
短時間でいろんな経験をした、きさらでございます~( ̄- ̄;)

でも、シャンプーは良いですね♪
洗ったりはお互い大変ですが
ふわふわな姿を見るとなんか達成感と言いますか…(*´ー`)
やっぱり顔は突っ込みますよね!(笑

しっとりした時のあの体の具合もまた!
私も楽しませて頂きました♪



★ちゃぱす☆彡さん→

こんばんは~。

鳴いてましたか~!
しかも、何か事件があったんじゃないぐらいって!!(;゜Д゜)
相当ですね?!
洗って聞ける、本気の必死声ですよね…!



★ファーファさん→

そうなんですー!
お皿だけで済んでホント良かった!!(><)

きぃは毛足長めでほわほわしてるので
ほっそりした時も、ふわふわになった時も
かなりの感動がありました!
うちでこれなら、パールくんはそれ以上に
凄いって事ですもんね!!
いや~良いですね~(*´∇`*)
[ 2008/10/28 23:34 ] アスカ [ 編集 ]
うちは、年に2回、毛の抜け変わるシーズン(5月と11月)に丸洗いを決行します。毎回、ペットショップのポイントカードとペットショップが入っているショッピングセンターのポイントをちまちま集めて、丸洗いの時に、全ポイントを使ってます。(ポイント併用可)おかげで安く上げてますが、移動が、駅からのシャトルバス利用なので、移動中の猫達の大合唱がやかましく、そして、恥ずかしい・・・。(子供達に「あっ、ネコや~」と、指差される・・・。)
[ 2008/10/28 23:46 ] うみ [ 編集 ]
きさらちゃん、とんだ災難だったねv-290
おまけに初洗いだったなんて
思いがけない初体験まで
しちゃって(笑)
やっぱり女の子はふわふわ毛の方
が可愛いわ♪

「ぶさ顔にゃんこ」購入しましたよ!
NANAちゃんとっても哀愁漂うお姿が
可愛かったですv-345
[ 2008/10/29 00:32 ] りんママ [ 編集 ]
お皿で誰も怪我しなくて良かったです。
きさらちゃんは思わぬお風呂となってしまったんですね!
ウルウルしているお顔もかわいいです。ふわふわ感が伝わってきます(*^^*)
[ 2008/10/29 00:49 ] たびちゃん [ 編集 ]
★うみさん→

ちゃんと年に2回と決めて丸洗いしてるんですね~!
計画的で素晴らしいです!!(≧m≦)
しかもポイントも上手に使ってらっしゃるんですね!

公共機関での移動で声出しちゃうと
注目集めますよね~(^^;



★りんママさん→

そうなんですよ~(^^:
バタバタでまさかの初洗いでした!
たいへんだけど、ふわふわな毛って良いですよね♪

ぶさ顔にゃんこ、見て頂けましたか!
ありがとうございます~(>▽<)
NANA、哀愁漂ってました??(笑
可愛いと言って頂けてなによりです!



★たびちゃんさん→

そうなんですよ~!
ケガがなかったので良かったです!(><)

まさかの丸洗いでぐったりでしたが
ふわっふわで気持ち良くて♪
洗われ中の姿も可愛らしかったです(笑
本にゃん大変だったと思いますが…(^^;
[ 2008/10/30 00:57 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


