 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リビング改造計画 

ここ ひと月ちょっとの間、リビング改造を行っていました。


まさか、にゃんこと生活するとは思っていなかったので 何も考えずに購入した家具たち。
ソファーとダイニングチェアなんて、爪跡でかなりボロボロに…(--;
思い切って撤去し、新しい家具を導入しました!




ソファとガラステーブルがあった場所には、フローリングタイプのホットカーペットとコタツテーブルを設置。

081103-1.jpg

ちなみに、アームチェアと座布団も人用だったんですが…
にゃんこの使用率の方が高いです。。( ̄- ̄;)
掃除や使用するごとに毎度 位置も変わるので、写真はお気になさらず~。







081103-2.jpg

設置してすぐ、コタツテーブル下に入りこんだのはアッシュでした。
(テーブルの上に乗るのも早かったけど)







コタツ設置のシミュレーション中!
081103-3.jpg


今年は初めて「コタツ」を設置してみようと思ったんです。

今まではソファがあったせいもありますが、にゃんズの毛がついてお手入れして~と思うと
設置にも踏み切れなかったんですよね(^^;
これだけいて、今さら毛って…!!っていう感じもしますけど。。








                      ぴとっ♪
081103-4.jpg
アッシュ with 旦那

ホットカーペットのスイッチを入れて、いち早く暖かさに気付いたのもアッシュ。(*´ー`)流石。。

暖かいです!ホットカーペット♪(* ̄m ̄)



ホットカーペットも、どのタイプにするか迷ったんですが…にゃんズがいるのを思うと
手入れも楽で毛が絡まない、使わない時は電源コードも外せるフローリングタイプにしてみました。
これだったら年中敷きっぱなしでも気にならないし!


電源入ってない時は普通のフローリングで暖かいってほどではないんですが
クッション置けば問題ナシ!
ホットカーペット自体も厚みがあって 意外に座り心地も悪くはないです。

ただ、誰かが夜な夜な端っこ噛んだらしく いつの間にやら若干の欠けが…(`□´;)
ほんと、昼間一緒にいる時は誰もそんな事してないんですよ・・確信犯だ!!
仕方ないので とりあえず テープで端っこ補強してカバーしております~(--;








これで数日 過ごしてみてたんですが 流石に最近は冷え込んできたので…


コタツ設置!!
081103-5.jpg

コタツの中はもちろん、まわりや布団の上やら~好きにくつろぎ、ジャレ合い!!
にゃんズも結構テンション上げてます。(*゜∀゜)



こたつの中がねこだらけという事も多々ですが…(・∀・;)
その様子はまた後日!



★スコblogランキング★

快適な場所には目がないアッシュにポチ!
[ 2008/11/03 01:43 ] にゃんズ | TB(0) | CM(16)
我が家も長年ホットカーペットは
フローリングタイプを使用してきました毛がつかないし子供がジュースなど
こぼしても平気だしかなり重宝してきたのですが・・・
ビリーにガッツリやられ・・・お釈迦
今年は新作を購入しなくては(汗)

コタツはやっぱ人気なのね。
コタツを設置するかしないか・・・
迷う所です^^
[ 2008/11/03 07:35 ] おきょー [ 編集 ]
ホットカーペット、フローリングタイプってあるんですね。
これなら汚れてもすぐに拭き取れるから便利ですね。
こたつ設置ににゃんズもうれしそう!
[ 2008/11/03 08:36 ] kosuke [ 編集 ]
お?
コタツだ。
遂に配置ですか。
コタツにに入ってミカン食べるのが夢でした。(小さい夢だこと^^;)
ホットカーペットにコタツ。
ネコ様方にとっては楽園ですね。

[ 2008/11/03 08:56 ] 侍従長 [ 編集 ]
猫ちゃんがいるとどうしても家具を傷めちゃいますもんネ(涙
こたつ。
猫ちゃん天国ですネ~。
猫ちゃんのおかげで電源入れなくても
温かかったりして?!(笑
[ 2008/11/03 09:47 ] Uriy* [ 編集 ]
わ~い!こたつ♪
いいなあ、うらやましいなあ。
うちも今、大いに検討中なんですよ、こたつv-238
うちは、親方に腰痛があるので、こたつと座れる椅子も一緒に欲しいのです。
ニトリで売ってるヤツ。
やっぱり、欲しくなっちゃったなあ。
カメラも欲しいのに・・・。

[ 2008/11/03 10:18 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
模様替え したんですね
家具もカーペットも思いきりましたね
猫ちゃんも暖かくて最高なのでは?
こちらは まだ暑くて。。(信じられないでしょ笑)猫にあった設計になっちゃうよねぇ~
[ 2008/11/03 11:06 ] wako [ 編集 ]
こんにちは。

このホットカーペットはフローリングタイプで
お掃除も楽そうでいいですね!
やっぱり一番気になる毛が絡まらないってのがいいですね~

今の家にいる限り永遠に縁のないコタツちゃん。とっても羨ましいなぁ~
にゃんず達がテンションあげる気持ちも
分かりますよ。
ヌクヌクライフを楽しんでね♪
[ 2008/11/03 14:10 ] きょん [ 編集 ]
こたつにホットカーペットが
あればもうそちらではヌクヌク
ですね。こたつの中に8匹が
入ったとしたら人間の入る隙間
はなさそうですね。
ホットカーペットは便利ですね。
息子の部屋にも使用していますが
結構部屋も暖かくなりますよ。

私から見たら少年のようなご主人
に見えます。
[ 2008/11/03 14:48 ] shuchanmama [ 編集 ]
炬燵の中が猫だらけって何て素敵なんでしょう。*゚+.*.。(素∀`敵)゚+..。*゚+ 
リビングすっきりして良い感じじゃないですか♪
フローリングタイプのホットカーペットってあるのね~
これは便利!
こぼしても拭けるしね♪
あらら!
もうカジカジされてしまったの?
((*≧m≦)ププッ
犯人はこれだけいたらわからないよね~
前記事のきさらちゃん可愛いお顔していたね~♪
可愛い顔でおねだりすること覚えたのかしら?
きさらちゃんってうちの胡桃ちゃんとタイプが似ているかも?
大きなお目目で少し気の強そうな感じとかクスッ( ̄m ̄*)
[ 2008/11/03 16:16 ] さな [ 編集 ]
まだ、奈良に実家があった頃、
ホットカーペットをつけて、炬燵は電源入れずに置いてました。
部屋はぬくいし、炬燵の中に入っても、足が痒くならずにグッド!です。
旦那さん、添い寝してくれたから、
リアルにネコsanのサイズが分かりましたっ!
[ 2008/11/03 17:27 ] ハイラニ [ 編集 ]
アスカさんのところも冬仕度ですね^^
コタツは最高ですよね~><
でも毛だらけになるは、コタツの中は
猫達で占領されるはで、
足の入れば。遠慮しちゃいませんか?(笑)
でも、みんにゃ本当にうれしそうで。。
あははー、こたつの中は、想像できちゃうもんね~●´艸`)フ゛ハッ
[ 2008/11/03 18:39 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
今日はチョット仕事が忙しく…
ポチだけで失礼します!ごめんなさ~い
アッシュちゃん&旦那様のツーショットにポチ!
[ 2008/11/03 19:45 ] みこ姐 [ 編集 ]
こんばんにゃ(*^^*)
最近急に冷え込んできましたよね。
私もこたつ出しましたよ♪
やっぱりにゃんズ入りました?
うちもマシュがこたつを占領してます(笑)
次回のこたつ占領楽しみにしてます(>▽<)♪♪
[ 2008/11/03 20:40 ] しの [ 編集 ]
ま~すっかり冬仕度ですね(*´∀`)
私も今日ホームセンターで電気毛布やら暖グッズを買いそろえてきました♪

ああ、私も猫だらけの魅惑のコタツに足入れたい・・・w
[ 2008/11/03 20:50 ] オミュロン [ 編集 ]
目から鱗です~~!!(使い方あってるかしら?)
フローリングタイプのホットカーペットがあるんですね(@_@)
知りませんでした!
ここのところ急に冷え込んできて…
ちょっと欲しいな~って思ってたんです。
猫の毛が気になって ラグとかカーペットは嫌でしたし…
探してみようかしら。

ガラステーブル とうとう なくなったんですね。
あの 下からのアングルがなくなるのは ちょっと残念ですけど。
でも ♪ね~こは こたつでま~るくなる~♪
状態だ見られるので 楽しみにしてます(^^)
[ 2008/11/03 21:39 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
★おきょーさん→

おきょーさんちもフローリングタイプ愛用されてるんですね!
ほんっとコレ優れものですよね♪
ボロボロにされなければ…(^▽^;
お手入れは簡単だけど、ダメージ受けると
丸分かりなんですよね。。

コタツ、思い切って設置して良かったです!
やっぱりお手入れがちょっと面倒とも思うんですが
温かさには代えられないです!!(><



★kosukeさん→

そうなんですよ!
フローリングタイプのホットカーペット
お手入れ簡単で良いですよ~♪
やっぱりねこにはコタツです!(・∀・)



★侍従長さん→

コタツでミカン!!
日本人の冬ですね~(*´ェ`*)
小さい夢も大事です!

ほんと、すっかりにゃんこ仕様になってますす。(^^;
ホットカーペットにコタツ。



★Uriy*さん→

そうなんですよね~!
にゃんこからダメージ食らってなんぼ!!みたいな(笑

ほんと、電源いらずなんですよ!
恐るべしにゃんこパワーです!!(≧▽≦)



★親方・ふ~みんさん→

設置してしまえば良い!って思いますよ~コタツ♪
そうそう、ずーっと床に座ってるのは
辛いんで
クッションか座椅子もあるとほんと快適です!
ニトリ良いですよね~!( ´艸`)
お安いデザインもそれなりに良いですし。
あぁ~カメラも欲しいんですね!
どっちもいっちゃダメですか??(笑







★wakoさん→

そうなんです~!
もう思い切って一掃しました!!
ほんっとみるみるうちににゃんこ仕様ですよ(笑

wakoさんちの方はまだ暖かいんですか!?( ゚Д゚)
いやーでもちょっと羨ましいです!



★きょんさん→

こんばんは。

フローリングタイプのホットカーペット
良いですよ~!
お手入れが楽なのがほんっとおススメです!!

お家で過ごし方や家具もありますもんねぇ。
うちもまさかコタツ設置するようになるとは
思いませんでした(^^;
にゃんこ効果です(笑



★shuchanmamaさん→

もう完全装備ですよ~!
ちょっと寒いかな~という時は
これで耐えられる!!と思ってます(^▽^
ホットカーペットは良いですよね!
座ってれば結構暖かいですし♪

旦那、少年に見えます~??
確かに心は少年のような事も多々です(笑



★さなさん→

にゃんこだらけのコタツって
なかなか凄いですよ~( ̄▽ ̄;)
ソファ撤去したら、リビングが明るくなりました♪
思い切って良かったです!

そうなんですよ~!フローリングタイプのホットカーペット!!
これは良い!って思って設置したんですが
いつの間にやら噛み跡が…(><。
でも、現行犯じゃないと怒れないですしね~

きさら、胡桃ちゃんと似てます??
って胡桃ちゃん、気が強いんですか?!(゚ロ゚)
きさらは確かに気が強いです(笑



★ハイラニさん→

そうそう!
ホットカーペットだけ電源入れて
コタツに入ってるだけでも
温かいんですよね~!(*´艸`)

人との対比分かりやすかったようで良かったです!
あ、旦那は添い寝というか本気寝でした(笑
ホットカーペットとコタツ導入してから
誰よりもそこで寝てる気がします、旦那…(--;



★nekono-okaatyanさん→

だんだん対冬に向けてあったか用品
入れております~!(≧∇≦*)
ほんっと久々のコタツはやっぱ良い!と思いました!!
毛とにゃんこが凄いですが(笑
足も伸ばせないです、ほとんど(^^;
多分コタツの中もご想像通りかと~(>▽<;;



★みこ姐さん→

お仕事お疲れ様です!
ポチありがとうございます♪



★しのさん→

こんばんは~。

ほんと冷えますよね~(><
耐え切れず続々とあったか用品出しております。

しのさんちも こたつ出しましたか!
そしてマシュ兄、こたつを占領!!(笑
やっぱ入りますよねぇ(^^;



★オミュロンさん→

これでもか!というくらいの
日本の冬仕様になりました!(・∀・)
オミュロンさんちもあったかグッズ
揃えたんですね。
ほんとここ最近の寒さはハンパないですからね(><
あったか用品万歳!です!!



★ふぃがろママさん→

そうなんですよ~!
フローリングタイプのホットカーペットなんてのがあるんです!!(≧▽≦)
私も売り場で見てて知ったんですが
私も毛のお掃除を考えるとラグとか敷くのは
ちょっとためらってたので
ものは試し!とこっちにしてみました。
電機屋さんで見てみて下さい♪

ソファ撤去に伴って、テーブルもコタツのに
してしまいました(^^;
[ 2008/11/04 00:26 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


