 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんことコタツ 

コタツの存在は、にゃんズにとって とっても楽しいもののようで・・



                                    確認~。
081104-1.jpg







  ぼふっ!
081104-2.jpg






                               
081104-3.jpg


コタツ布団の上で遊ぶ!







081104-4.jpg


コタツ布団の上でくつろぐ!






081104-5.jpg


コタツ布団の上で休む!



と、まずコタツまわりを堪能♪ヽ(≧▽≦)ノ










                                  ずいっ。
081104-6.jpg


そして中へ…






各自好きに出たり入ったり、布団の端っこでくつろいだりしてるなーと思っていたんですが
ふと見ると、部屋の中に見えるにゃんこの数が少ない…?( ̄_ ̄;)







恐る恐る中を覗くと・・




わらっ。
081104-7.jpg

いるー!やたらいるー!!( ̄□ ̄;)







          ぎゅう。
081104-8.jpg





                    ぎゅう。
081104-9.jpg



この時、中にいたのは 如・爛・姫・閏・ノア・NANAの6にゃん!!(;゜Д゜)

今の所 こたつににゃんこ最高記録です!





こんな感じで、足を入れる時は誰がいるか分からないのでそ~っと。。(--;
足を伸ばせない事も多々です・・
コタツ布団の端っこを踏むとにゃんこも一緒に踏む恐れもあります。ご注意下さい。


こたつカバーも「ペットの毛がつきにくい」というタイプにするか迷ったんですが…
お値段も高いし、手洗いだしで とりあえず普通のカバーで過ごしてみる事にしました。
まぁ毛が付きます。とっても…!
掃除のたびに掃除機で吸って~コロコロして~干して~と マメにお手入れしようと思ってます。


それにしても、にゃんこ中にが入ってると電源要らずで温かいんですよ!!ホントに♪(*´艸`)
ちょっと寒い~くらいだとホットカーペットもコタツも電源入れずに過ごせます!
寒い時は にゃんこも入り込んで温かく くつろげているようなので良かったと思ってます。(・∀・)

にゃんこと一緒で冬もあたたか~♪にゃんこと一緒にエコ生活♪です。

『ねこたつはエコたつ!( ゚Д゚)』 言いたかっただけ。。(´ー`)



★スコblogランキング★

にゃんこでエコ生活♪にポチ!
[ 2008/11/04 00:01 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)
ねこたついいなー♪ヽ(≧▽≦)ノ
でも6にゃんもINされてると足の入れるところがないですねー^^;

アタシ的に姫さんとらんさんが並んでるのがちょーヒットです!
いやーん、かわいー♪(*´艸`)
よく似てるしー♪
同時にらんさんの成長も感じました!
もう姫さんと同じくらいに大きくなったのね…
[ 2008/11/04 05:18 ] ファーファ [ 編集 ]
こたつ大好評ですね。
これじゃぁ、足が入れられないのも分かります。
エコたつは地球に優しいですね。
流行るかも!?
[ 2008/11/04 09:28 ] kosuke [ 編集 ]
こたつ~~
すごい人気ですねぇ~
ラッシュアワー笑
ポチ!
[ 2008/11/04 09:28 ] wako [ 編集 ]
猫はこたつに寄ってくる~。
こたつの中で談義でもして
いそうな感じですね。
人間の入る隙はしばらく
無さそうですが、これだけ
喜んでいたら買って正解でしたね。
今年の冬は楽しくなりそうですね。

[ 2008/11/04 09:58 ] shuchanmama [ 編集 ]
猫用コタツってあるけど、アスカさん宅は人間用じゃなきゃ収まらないよね~i-278(人間様でも足らないくらい!?)
みんなすっごい楽しそう!ぎゅうぎゅう感がたまらないi-237
若干NANAちゃんが幅とってますぅ?
猫はこたつで…を実証した6ニャンにポチ!
[ 2008/11/04 10:13 ] みこ姐 [ 編集 ]
す、すごい満員御礼ですね~。
やっぱり 猫はこたつ 大好きなんだ!!
みんニャ 嬉しそうですもの(^^)
それに ネコでエコなんて。
地球にも優しいじゃないですか。
ニャンコのそんな活用法があったとは・・・。
これで 電気代も お徳!?(笑)

[ 2008/11/04 11:11 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
NANAさん、頭がつかえてますよっ!
こりゃ、これから寒くなって、
電源ONになったら・・・
うわぁ~!
NANAさんの、男前がっ!
[ 2008/11/04 12:44 ] ハイラニ [ 編集 ]
もう設置したんですね~。
毛のつかないこたつカバーかあ。
そんなに変わるんでしょうかねえ??
うちもこたつカバーは頑張ってころころしてるんだけど限界がっ(--;)
あとね、ホットカーペットもうちもそういうタイプにしようかなあって考えてましたの。
でも誰かかじってるんですって?!
はじっこってコードじゃなくて本体のほうかしら??
アスカ家のみにゃさまでもそうならウチのゆの字ならますます危険だわ!!!
コードならコードカバー買えばいいけど本体はどうしようもないし(--;)
いや~ん、どうしましょう。
やっぱり今までどおりエアコン生活かなあ。
[ 2008/11/04 12:45 ] 苗 [ 編集 ]
ねこたつはエコたつ!すばらしい!ブラボー!うちは、せまくてこたつをおくと、足の踏み場がなくなるので、今年はどうやって冬を乗り切ろうかと考えています!
本日、ぶりたにホットカーペットをだしてあげたら、温かいらしく、うごかんくなってしまいました!
でも、こたつがやたらほしくなりました!!こたつ覗くの楽しみになりそう!!
[ 2008/11/04 13:54 ] のぼぼん [ 編集 ]
御無沙汰しちゃってゴメンネ(^人^)
…|ω・`)こっそり覗いてはいたんだ。
でっ!わぁー♪楽しそうな炬燵。
もっち♪も中に入りたいよぉ~。
いいなぁーいいなぁー。
ニャン仔がギューギューと
いっぱい入ってる炬燵♪
炬燵の中のにゃんズ見ると
すっごく和みますね。
[ 2008/11/04 17:42 ] もっち♪ [ 編集 ]
((*≧m≦)ププッ 
満員電車の中の様な炬燵の中の風景ですね~
炬燵布団が動くとおもちゃになるし、これはにゃんずにはたまらないですよね~

胡桃ちゃん大きなお目目で芯の強い顔してますよ~
すももがお姉ちゃんで胡桃ちゃんには甘くて何でも譲るから胡桃ちゃんはお山の大将ですよ~
芯のきつい子だと思いますよ~
さすが大阪のおなごだよクスッ( ̄m ̄*)
[ 2008/11/04 17:46 ] さな [ 編集 ]
こんばんは。

おぉ!!!
ナイス名言頂きました!
「ねこたつはエコたつ☆」
すばらしい!!

コタツ布団をめくってこんなに
にゃんずがいるって
すごい光景だぁ~
[ 2008/11/04 20:11 ] きょん [ 編集 ]
お久しぶりです!こんばんわ!!!
すばらしいです。ネコタツ!!
ぎゅうぎゅう~。うらやましすぎる!
足を突っ込みたいです。モーレツに!
もう、モフモフでホカホカで…タマランでしょうなぁ!!O(≧∇≦)O
[ 2008/11/04 20:28 ] nami [ 編集 ]
おほほ~ねこたついいな~♪
しかもぎゅうぎゅうだ♪
ねこたつはえこたつ笑いました。(笑)
足伸ばせないねアハ♪
あとの2にゃんちゃんはどこにいたんでしょう。ぎぅぎぅすぎたかな(笑)
[ 2008/11/04 20:53 ] Ange [ 編集 ]
すばらしいわ!
ねこたつv-424
スパーエコですv-291

しかし、炬燵ニャンズ達に
大人気ですね(笑)
今年の冬は賑やかで楽しくなりそう♪
[ 2008/11/04 21:14 ] りんママ [ 編集 ]
こたつの中にニャンズたちがたくさんいいなッ!いいなッ!(*^^*)
みんな仲良しですよね。
うちは2にゃんなのにこたつの中はほとんどへぇ治朗の独占でした。今年はどうなるのでしょうね?
[ 2008/11/04 21:57 ] たびちゃん [ 編集 ]
大人気ですな。
コタツ。
全員入っている様相はまるで防空壕の中のようです。
でも、その中に足入れてみたい。
さぞあったかいでしょうなぁ。
[ 2008/11/04 22:39 ] 侍従長 [ 編集 ]
ご無沙汰してすみませんm(__)m
お~ こたつの中にニャンが沢山だ\(^O^)/
6ニャンって、皆仲良しさんなんだね(^ニ^) ケンカにならないなんてすごいわ!場所取りでもめる事ないのかな(?_?)エ?
うちも夜にはノエルとムーニーちゃんが、くっついて寝るようになったの!
猫団子見るとほんわかするd(^-^)ネ!
[ 2008/11/04 23:34 ] yasu [ 編集 ]
★ファーファさん→

冬におススメ、ねこたつです♪(*´艸`)
にゃんこ多めだと人肩身狭いんですけどね~(^^;

そうなんですよ!
姫と爛、ほぼ同じサイズですよ~(≧▽≦)
ほんっと小さい頃なんてあっという間で
大きく育ってくれました♪(*´ー`)



★Kosukeさん→

やっぱりにゃんこはコタツ好きなようです!
このサイズだけどにゃんこ用品に
なりつつありますよ~( ̄▽ ̄;)
この冬はにゃんこと共にエコ生活です!!



★wakoさん→

ラッシュアワー!!( ゚Д゚)
言われてみればそんな感じですよ~(笑
ぎゅうっぎゅうです!



★shuchanmamaさん→

ほんっと猫とこたつはセットです♪
冬限定のにゃんこ秘密会議場ですかね??(*´ω`*)
人は気を遣いながらそーっと足入れてます(笑
にゃんこに喜んで貰えて何よりです~(^皿^)



★みこ姐さん→

ありますよね~!猫用コタツ♪
結構可愛いんですよね!!
でも、それにしたら沢山置かなきゃならなくなって
コタツだらけになります~(´▽`;)

チビっこはみんなで入っても余裕ですが
メンズが入るとスペースいっぱいになります(笑



★ふぃがろママさん→

まさか、ここまで詰まるとは
思いませんでしたよ~(≧▽≦)
ほんとに猫はこたつ好きです(笑

みんなで固まるすっごく暖かいんですよ!
ネコエコです~♪(ノ∀`)
電気代浮くまで頑張れたらサイコーなんですけどね(笑



★ハイラニさん→

まさかのNANAヅラの心配までして頂き
ありがとうございます~(´∀`*)

電源入れる時は弱目に入れます(笑
ホントに!
ヅラ焦げたら大事件ですからね~( ̄- ̄;)



★苗さん→

ここ最近の冷え込みに耐えられなくなって
出してしまいました♪
ペット用カバー、毛が付き辛いから
掃除はし易いのかな~?とも思ったんですが
カバーで1万超え…ためらいましたよ~( ̄▽ ̄;)

ホットカーペット、フローリングタイプお考えでしたか!
本体のほんと端っこガジガジされたんです~(><;
こたつ設置した後は被害でてないんですが。
端っこが浮かないように何か置くか
あらかじめ端っこを何かで補強しておくか~。
何か対策が必要かもしれません~(^▽^;
あればあるでやっぱり温かいし
お掃除も楽なんですけどね~♪



★のぼぼんさん→

こたつ出すとほんっと場所取るんですよね(><
掃除も毎度コタツ布団上げて~でちょっと面倒ですし。。
あればあるで温かくって良いんですけどね♪

ホットカーペットを出したんですね!
そして動かないぶりたん!!(笑
可愛い~(ノ∇≦*)♪
こたつ覗きもいいけど 動かないぶりたんを見てるのも
楽しそうです(≧m≦)



★もっち♪さん→

こんばんは~!
いえいえ~いつでも覗き見して下さい!!(笑

コタツ大盛況で楽しいですよ~♪
ママンも中入りますか~??
ギュウギュウなんで頑張ってください!!
ヾ(o^▽^)ノ"アハハ



★さなさん→

ほんっとすっごい詰まり具合ですよ~!(* ̄m ̄)
まさかこれだけ一気に入るとは思わず
ビックリでした!!
外も中も楽しいコタツのようです♪

胡桃ちゃん、優しいすももねぇちゃんがいてこその
胡桃ちゃんなんですね(*´∇`*)
芯のきつい子?!大阪のおんニャなんですね~!!(*´艸`)



★きょんさん→

こんばんは~。

是非、使って下さい!
「ねこたつはエコたつ」
いや、使う所ないですよね…(笑

いたんですよ~こんなに!
意外にたくさん入れるもんですね!
コタツ♪ヽ(=´▽`=)



★namiさん→

お帰りなさい!
出ましたよ~!ネコタツ!!(>∀<)
足突っ込む時は何かに当たる確率が高いので
そーっとお願いします(笑

ほんっと暖かいし快適ですよ~(*´∇`*)



★Angeさん→

満員のねこたつです!
ほど良く暖かいし、良いですよ~(≧∇≦*)
ねこたつでエコたつ!!
ご活用下さい!無理??(笑

結構イッパイイッパイだったんですが
いつか全にゃん入ってみて欲しいですね~(^∀^)



★りんママさん→

電気要らずで暖かいです!
ねこたつ!!(o>ω<o)

ほんと、こんなに群がると思いませんでした(笑
やっぱりにゃんことこたつは
相性いいんですね~!
春までコタツライフ楽しみます♪



★たびちゃんさん→

すっごい入ってますよ~!にゃんこ!!
快適な場所には自動的に集まるようです!

たびちゃんさんちは へぇくんが独占してたんですね?!
2にゃんなら余裕なのに~(><
一緒に入ってる姿が見られるの期待してます♪
[ 2008/11/04 23:36 ] アスカ [ 編集 ]
ふとんをめくってみると、にゃんこたちがいっぱい!!
いいですねえ、可愛いですねえ。
ベッドの布団に入らない、あみななには
いい練習になるかもしれませんね、こたつv-238欲しいな~、ねえ親方・・・。
[ 2008/11/05 11:01 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
にゃんことコタツって本当絵になるよね~
そして本当にコタツで丸くなってるNANAさん!
さすが~i-189

足が超臭い人がもしもこのコタツに足を突っ込んだりしたら…にゃんずはやっぱり大慌てで出てくるのかな~i-278
[ 2008/11/05 22:25 ] 多恵 [ 編集 ]
★侍従長さん→

コタツの中の表現がまさかの防空壕!!
笑いましたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

かなりあたたかですよ♪
防空壕仕様(笑



★yasuさん→

いえいえ~(^^
ぎゅうぎゅうに入ってました!
それなりに仲良しなんで、ハデなケンカはないですよ♪

ノエルくんとムーニーちゃん、くっついて眠るんですか!
ほんっと仲良しですね♪( *´Д`*)
猫団子は和みますよねぇvV



★親方・ふ~みんさん→

めくってびっくりですよ!
ほんっといっぱい入ってました!!

あみちゃんななちゃんは
ベッドの布団は入らないんですか!?(・o・)
じゃあ…
親方さん、こたつお願いします!(笑



★多恵さん→

日本の冬!っていう感じだよ~♪( ̄∇ ̄)

足が超臭い人がこのコタツに…!
コタツに入らなくなるかもだよね?!( ̄- ̄;)
足入れられる前に阻止しないと!!(笑
[ 2008/11/05 23:34 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


