 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NANA with 海の仲間たち 

081106-1.jpg
・・・?







                             チェック~。
081106-2.jpg







081106-3.jpg
・・・。






この後、アシカさんは振り落とされました。。(´ー`) 友情芽生えず?









懲りずに、アシカさんを態勢立て直して傍に置いて差し上げると・・

081106-4.jpg

きぃさんチェック!(・∀・)








081106-5.jpg

NANAさんはちょっと迷惑顔。。( ̄- ̄;)ごめんね?








このアシカさんと子ペンギンさん、ペーパークラフトです。(*´ー`)

081106-6.jpg

カレンダーの裏の部分で作れるようになっているという、使用後のカレンダーも無駄なく使えちゃうというお品!
お世話になっているディーラーさんで貰ったカレンダーなのです。





毎月1枚出来るわけですが、保管したまま ずーっと放置。
作ると言った妹の為に取っておいたものの全く作らないまま11月! 気づけば10枚です…( ̄Δ ̄;)

妹と母がやってきたので、ねこたつでせっせと作成に取り掛かりました。
妹曰く「お気に入りの作る前の練習」という事でアシカさんから始めましたが 意外に小難しい!
本日はこの2つで終了です。。



って事で近くにいたNANAと記念撮影でした♪
今もリビングにありますが…かじられる気がします。早く回収してね?妹よ…(==;






製作中、妹の膝の上でおくろぎだったアッシュですが 紙屑が落ちてきたりするも動じず!
ついには 使用していた接着剤の刷毛まで落ちる!(※事故です)でも動じず!! 

081106-7.jpg

お陰で腹毛の一部がちょっとカピカピになりました…(´A`;)



★スコblogランキング★

とんだ災難のアッシュにポチ!
[ 2008/11/06 01:16 ] NANA-ナナ- | TB(0) | CM(20)
こんにちは♪

おぉ!!!

裏面で、ペーパークラフト出来るんだ!!

凄いですね♪

(;@ロ@)<マシ?!
[ 2008/11/06 05:10 ] ちゃぱす☆彡 [ 編集 ]
あはは!NANAさんの迷惑そうな顔~!
カレンダーの裏面でペーパークラフトができるなんていいアイデアですね。
楽しそう~。
[ 2008/11/06 10:13 ] kosuke [ 編集 ]
流石NANAさん確かに迷惑そうですが
動じていませんね。若者だとすぐに
遊ばれて壊されてしまいそうですよね。
アッシュ君はお膝が好きなんですね。
甘えんぼさんなんだな~。
男の子は比較的に甘えんぼさんが
多いのでしょうかね?!
[ 2008/11/06 11:03 ] shuchanmama [ 編集 ]
絶対かじられますよね(^^;)
早めの妹さんの救出を願います(笑)
でも難しいとおっしゃるだけあってかなり細かいのでは??
ほんとに小さい頃わたしこういうクラフト大好きで!
その頃のを思い出しますに小さいしかなりやりにくそうに思えますわ~。

アッシュ君、かぴかぴの部分はなめちゃだめよ~!!
[ 2008/11/06 12:53 ] 苗 [ 編集 ]
NANAさん 迷惑そうですが あまり動じないその姿 素敵です~~(*^_^*)
再度 惚れ直してしまいました♪

あ~このカレンダー見たことあります。でも うちにはないんですよね。
車 ト○タのなのに…。
って 不器用な私には 作れないと思いますが(-_-;)
ペンギン好きなのでちょっと良いな~なんて思いましたが。

それにしても アッシュちゃんにまさかの災難!!??
でも もしかして本にゃんは 気にしてないとか!?(笑)

[ 2008/11/06 13:01 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
カレンダーの裏面で折り紙?!
これはナイスエコアイデア商品ですね~(⌒~⌒)
カレンダーの紙って結構厚手で上質?な感じがするので、毎年捨てるのしのびないんですよね~
ナナちゃんとは友情が芽生えなくて残念でしたねw
[ 2008/11/06 13:32 ] オミュロン [ 編集 ]
きゃーきゃーきゃ!!NANAちゃんとアシカさん、かわいすぎ!!
とってもとってもかわいすぎ!!
かなりつぼです!!
このペーパークラフト凄いリアルですね!!しかも、カレンダーとは・・・つわものです!!
アッシュくんのカピカピ大丈夫ですかぁ??
[ 2008/11/06 13:41 ] のぼぼん [ 編集 ]
NANAさんは、迷惑そうなお顔をするも、優しいから怒ったりはしないのですね。
NANAさん、穏やかですよねえ。

アッシュくん、カピカピは毛が生え換わるまで落ちないのかしら。
[ 2008/11/06 13:46 ] 親方・ふ~みん [ 編集 ]
アシカさん 
アスカさん(親父ギャグ)が作ったの?笑 折り紙のアシカさん?
友情が生まれなかったのですかぁ~
アシカさん 飛ばされませんでした?
[ 2008/11/06 15:08 ] wako [ 編集 ]
あはは^m^
NANAさん、ちょっと迷惑気味?ですね~
なにこれ? てな顔しちゃって。。
(笑)
ペーパークラフト難しそうですよねー><
でも親子でせっせと作ったんですね~
なんか、いいですね^^
ネココタツ、満員御礼でも入れちゃうんだね!(笑)

アッシュちゃんは、甘えてたのかな?
猫とコタツてのは、ホント最高♪
[ 2008/11/06 17:25 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
NANAさん困惑?
そのお顔がなんとも可愛い!
アッシュちゃんはよっぽど居心地がよかったのね
事故、本猫は気づかずでしたかぁ~
ペーパークラフト、私以前やった事があるんですけど結構難しいんですよね…
それ以来やってないなぁ~
ポチ
[ 2008/11/06 18:47 ] みこ姐 [ 編集 ]
今日はタイトルからやられましたよ~。
NANA with 海の仲間たちって!!!
すごく期待が高まりましたとも!
で、期待以上じゃないですか~。
さすが、NANAさん。
アスカさん、海の仲間達をけしかけすぎだし~(笑)
迷惑そうなNANAさんの写真が一番好きです♡
[ 2008/11/06 19:34 ] ゆずみどり [ 編集 ]
いやぁ~!今日は〆に良いことが!
なんとな~く、今日のBGMは、大好きなプリンスにしたんですよね~!
そしたら、NANAさん登場!
そうそう、く~るな俺で遊ぶんじゃないよって、感じっすか~?
もう、今日タンクトップ裏返しに会社に来て行って落ち込んでたけど、
一日の終わりよければオールおっけっす!
[ 2008/11/06 20:06 ] ハイラニ [ 編集 ]
こんばんは。

最近のカレンダーはこんな風になってるのがあるんですね!
あはは、NANAサンの困ったお顔が
いいですね。

コタツ活躍してますね。
いつか桜にもコタツを教えてあげたいな。
[ 2008/11/06 20:29 ] きょん [ 編集 ]
★ちゃぱす☆彡さん→

こんばんは~

そうなんですよ♪
裏まで使える!!
無駄のないカレンダーです!(○ ̄m ̄)



★kosukeさん→

ナニコレ??っていう感じですよね~NANA(-w-;

表も裏も無駄のないカレンダーなんて
初めてで凄い!と思いました。
作るのも結構大変なんですけどね~(^^;



★shuchanmamaさん→

そうなんですよ!
近くにいたのがNANAっていうのもあったんですが
他のコじゃ一緒に写真なんて撮れない可能性大です!!(><

アッシュは誰の膝でも結構OKなんです(笑
抱っこ大好きなんで
作業中もずーっと膝の上でした♪(*´艸`)



★苗さん→

ですよね~!
穴だらけの悲惨な状態になる前に
一応隔離してあげました(*´ェ`*)
でも早く迎えに来てほしいです~。

ほんと、意外に細かいんですよ!!
のりじゃなくて「瞬間接着剤」だし
インク切れのボールペンで線なぞって
折り目つけるとキレイに出来ます
とか書いてありました。。
そこまで頑張りませんでしたが(^^;

苗さんお好きなんですね!
でもコレ本格的にやり出したら
ハマりそうですよね!(o>ω<o)

かぴかぴ部分はちょこっとなんですが
本にゃん全く気にしておらず(笑
カットしてあげるべきか考えて
まだそのままだったりします~(--;



★ふぃがろママさん→

ほんっとNANAはこんな感じなんで
何かを近くに置いてもノーリアクションな事が多いです!
写真撮りやすくてありがたいんです♪ヽ(=´▽`=)

ト○タ車なんですね~。
ディーラーの担当さんがとても気遣いして下さる方で
カレンダーも毎年しっかり届けて下さったりします。

ペンギンは難易度1で比較的簡単でした♪
何故親ペンじゃなくて子ペンなんだろう?!
と妹と言いながら作ってたんですが(*´ω`*)

あ、アッシュ お察しの通り何も気にしておりません(笑
動じないから紙屑とか腹毛にたまってましたもん!



★オミュロンさん→

凄いアイデアですよね!
タダで配布するカレンダーに
こんな工夫が!と感動でした。

カレンダーの紙、しっかりしてますもんね!
かといってすっごく再利用できるかと言うと
そうでもないし~(><

友情は芽生えずで下が食われなかっただけ
良しと思う事にします(笑



★のぼぼんさん→

ツボって頂いてありがとうございます♪
せっかくのNANA with アシカなのに
NANAさん、不満気なんですけどね~( ̄▽ ̄;)

ペーパークラフト、パーツも細かいんですが
プリントもリアルなんですよ!
最近のカレンダーって凄いと思いました。

アッシュのかぴかぴ、本にゃん全く気にしておりません!(笑
大丈夫です~(^^



★親方・ふ~みんさん→

NANAの本気の怒りとかシャーって
ほとんど見た事ないです(*´ー`)
こんなお顔ですがとっても温厚です♪

アッシュのかぴかぴは放置したら
抜けるまでこのままですよね~(^^;
カットしようか考える所です。。



★wakoさん→

まさかのギャグ!!∵ゞ(≧ε≦o)
妹が結構張り切ってメインは妹で
私はちょっとお手伝い程度の
ペーパークラフトでした(^^

アシカさん、意外にふっ飛ばされることもなく
そのままだったので、救出しておきました!



★nekono-okaatyanさん→

NANA、ちょっと眠そうだったんですよね(^^;
そこに突如乗せられたアシカさん。
まぁ迷惑でしたよね~(笑

完成した作品が表に乗ってて
そんなに難しくもなさそうだったんでうすが
裏見ると意外にパーツが多い!!(><
母は見てるだけでしたが
ネコタツで久々の家族工作でした(*´ω`)

アッシュはひたっすら仰向けで寝てました(笑



★みこ姐さん→

突如乗ってきたアシカさんとNANAの
なんとも言えない対面シーンです( ̄w ̄;)
アッシュもほんっと動かずで
何があっても動じませんでした(笑

そうなんですよね!
意外に難しいんですよね~ペーパークラフト!!(==



★ゆずみどりさん→

タイトルどうするか悩んだんですよ~(-д-;)
良かったです!タイトルで期待を高めて頂けて!!

けしかけ過ぎですか??海の仲間達(笑
この先も作る事があったらガンガン
乗せてしまいそうです(^^;

今回は迷惑顔で済みましたが
あんまりしつこくすると蹴散らされそうですよね~
気を付けないと!(>▽<;;



★ハイラニさん→

大好きなBGMにNANA!!
そんなステキな組み合わせで
見て頂けて良かったです♪(´Д`)ノ

NANA、たいしてリアクションなく終了でした(笑
まぁ期待通りです♪(* ̄m ̄)

タンクトップ、気付いただけ良かったんですよ!
裏返しを1日の終わりに気づいた方が
いっそ気付かなきゃ良かったと思いそうで…(^^;
ほんと終わり良ければすべて良し!ですね♪



★きょんさん→

こんばんは。

そうなんです!カレンダーでペーパークラフト♪
ディーラーさんのなんですが凄いですよね!!(>▽<)

コタツの良さを実感している毎日です~♪
桜ちゃんもコタツの中でおっぴろげ&白目を
披露して頂きたいです♪(○ ̄m ̄)
[ 2008/11/06 22:22 ] アスカ [ 編集 ]
写真で見るとあしかサン立派に見えるね(´▽`)b!!

[ 2008/11/06 22:52 ] がんこ [ 編集 ]
このカレンダーいいですね。
オットセイ、ペンギン、その後10の海の仲間さんたちができるんですよね。
たくさん作ってNANA様のみならずスコにゃんズにご提供してみては如何でしょう?
皆さん喜んで、齧りつきますね(笑)。
[ 2008/11/06 23:09 ] 侍従長 [ 編集 ]
NANAさん、偶然?にもブルーの上にのっているので
さながら水族館ですね!(・∀・)b
「・・・。」となにやら考えてる表情がいいですね~(´∀`*)
[ 2008/11/06 23:13 ] ファーファ [ 編集 ]
ペーパークラフトって楽しいよね~、私大好き!

NANAさんは…こっちを見つめてる顔は確かに「何さ?」って顔してるね(笑)

[ 2008/11/07 00:08 ] 多恵 [ 編集 ]
★がんこ→

遠目に見た方が良いのよね!
粗が見えない(笑



★侍従長さん→

裏まで使えちゃうカレンダーです!
海の仲間と陸の仲間もいます(笑
いつ作るんだろう?っていうのがあるんですが
出来次第きっとwith~で並べるかと(○ ̄m ̄)

にゃんこ選ばないと一撃で破壊される
恐れがあるんですけどね~(^^;



★ファーファさん→

そういえば、ブルーのおザブでした!
全く気にしてなかった!!(笑

得体の知れないモノがいきなり
乗っかってちょっと怪訝そうでした(==;



★多恵さん→

そうなんだ!
ペーパークラフト好きなのね!!

NANA、分かりやすい顔してるよね(^▽^;
まぁ急にアシカだもんねぇ~。
[ 2008/11/07 19:29 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


