 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜のにゃんこ 

081109-1.jpg

                『一家だんらん』







081109-2.jpg

ちなみに姫さんはコタツの中。
こたつ布団の中とまわりで お互いに ぼふぼふ!とジャレ合っておりました(・∀・)


こんな感じでコタツ内外を占領され、人が座り辛い事 多々です。。(--;



★スコblogランキング★

コタツ占拠のにゃんズにポチ!






閏もphコントロール1を食べ切り、NANAの月1の尿検査もあるので2にゃんの採尿をしました。

採れた時でいいや~と思っていたんですが、「尿検査しないと」という思があると
どーにも気になってしょうがない性格でして…結局 昨晩も夜中までトイレの張り込み。(^^;
その甲斐あって、無事に採尿完了!

でも新鮮が一番なので「朝 出来ればおトイレしてねーなるべく早く起きるから!!」と伝え就寝。。
寝たのが3時くらいで休みの日にしては早い8時過ぎに起床。

で、1Fに下りてすぐにNANA、トイレにIN!なんていうタイミング!( ゚Д゚)
ボケボケながら採尿用スコップをすかさず差し出し無事採尿完了!
ウロキャッチャーに移して部屋に戻ると 今度は閏がトイレにIN!また なんていうタイミング!( ゚Д゚)

分かってます!NANAと閏!!良いコ~♪(*´ー`)


今回は尿検査のみ、という事で 出掛ける用があった旦那さんが病院に寄りながら行ってくれるとの事。
なので お願いしちゃいました。




検査結果はと言いますと…

NANAは相変わらずシュウ酸が見られるとの事。
継続して処方食を続けるように。検査は2ヶ月に1度くらいでも大丈夫、と。

閏は結石は見られないが、出血がある。
こちらも継続して処方食を続ける。
抗生物質を10日分出すので1日1回飲ませ、飲み終わったら再度 尿検査。

閏、先生曰く「見ても分かり辛い程度の出血」との事でした。
今回の検査の為に採尿して見てみたら、ちょっと色が濃いかな?という感じで。
トイレ砂にされたものを見ても、ほとんど分からない色の程度でした。



閏、血尿を繰り返しているので、それも心配ではありますが通院ナシで薬で様子を見られるので良しです!
うるさんは薬飲むのも大変でしょうが…
NANAの状態も悪化しているワケではなく、2ヶ月に1度の検査で良くなったし!
こびりついたシュウ酸が細かくなって流れてるなら ありがたいですしね。

気を抜かず処方食生活を続けます!






だいぶ冷え込むようになった今日この頃。。

水分とらなくなって尿関係のトラブルも増えるので、なるべくたくさんお水を飲んで貰わねばー
「ぬるま湯作戦」を決行しております!



用意してすぐ来たのは如なんですが、写真撮れませんでした(^^;

081109-3.jpg

うるさんもガブ飲み!





081109-4.jpg

紫杏もガンガン飲む!





081109-5.jpg

らんちゃんはー飲み終わっちゃったね。。(^-^;)



なんの事はありません。
いつも浄水器通したお水を、朝晩 あとは汚れたり減ったりした時 常に新しいものにしてー
としているんですが そこに沸かしたお湯をちょっと足して ほんのり温かい程度にするというだけです。

これが意外に飲むんですよ!ヽ(≧▽≦)ノ

まぁ、入れたてを早めに飲んでしまわないと そりゃー冷たくもなるんですが・・・
ご飯タイムの後とか、見ていて みんニャがよく水飲んでるなーっていう時間の辺りに
こうやってぬるま湯にかえています。

常に良いお水を!というのが理想だと思うんですが、循環機能付きだと結局フィルターやらパーツを
こまめに掃除しないと意味ない気もするし、お皿は毎日きちんと洗って、お水をまめにかえてー
というアナログな方法が自分には合ってるし、やりやすいのです。(^^;

特に閏が沢山飲んでくれるように思うので、個人的には満足している作戦です!(・∀・)
[ 2008/11/09 03:50 ] にゃんズ | TB(0) | CM(20)
こたつ周りの「一家だんらん」の図。
かなり、笑いました~。。
それにしても、肝心の人間は座れそうにないですね・・・(笑
お水!私も最近、スーパーで無料でもらえる「純水」に変えてみたら、やたら飲むようになりました!!!やっぱ、猫ってお水の違いってわかるのでしょうか???
おいしそうに飲んでくれるとうれしいですよね!!
[ 2008/11/09 10:40 ] のぼぼん [ 編集 ]
猫はこたつで丸くなる~~♪
ですからね・・・みんな大好きですよね・・今日寒いんじゃない?
こちらもやっと涼しくなってきました
ぬるま湯作戦 大変だろうけど
いい考え。。
頑張って飲んでくれ~~~ですね
[ 2008/11/09 10:51 ] wako [ 編集 ]
一家団欒過ぎでしょ~
このコタツの周りの風景は・・・(^^)アハハハ・・・
コタツ大人気ですね。
これだけ 使ってもらえれば
コタツにした甲斐もあるって感じかな?

尿検査の結果・・・ボチボチだったようで
安心しました。
気長に治療を進めるしか ありませんが
めげずに頑張って下さいね。
それにしても 採尿に協力的な お二人・・・
アスカさんの躾の良さが 出ていますね(^^)
愛情の賜物です!!
お水いっぱいのんで 元気になりましょう♪
[ 2008/11/09 11:22 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ユエくんが教えたのは「ドアのあけかた」ですよ(笑)
引き戸、ドアタイプなんでもござれ☆
うちも新しいおうちの取っ手は猫には下ろせない丸いタイプにするつもりなのでし。
じゃないと勝手に出てきます・・・ま、まって!!

みにゃさまこたつでくつろいでますね~。
うちもそろそろ我慢できないほど寒いです(T0T)
ころころでがんばることにして出しちゃおうかなあ。

血尿騒ぎまだまだ続いているようで難しいですね。
きっと寒いのもよくないんでしょうけれど・・・。
早く完治したにゃ~っていえますように(><)
でも早めに完治させちゃわないと癖になっても困りますもんねっ。
ファイトです(><)
[ 2008/11/09 12:03 ] 苗 [ 編集 ]
おしっことお水の問題、猫飼いにとっては頭の痛い問題ですよね。
うちは、留守がちなので、出かける前にガス・電気のチェックと一緒に水も替えて、帰ったら、お水をソッコー交換のパターンにしています。幸いにも、トラブルは今のところないのですが、常に猫におしっこにトラブルがあったら、ただ事じゃないと、戒めています。
コタツ・・・我が家には実はなく、座りずらくてもいいから、「アスカさん宅のコタツにもぐりた~い!」と、見て思いました。欲しいのですが、スペースが・・・(涙)因みにうちの子達は、コタツの代わりに、エアコンの下や、猫ベット内のアンカ、人間用羽毛布団(某ラジオショッピング通販で、ゲットした、高級羽毛布団。軽くてとても暖かく、モノがよい割には、値段が安かった。3年使ってますが、全く羽がへたれない優秀なシロモノ。当然、モノの良さを猫はわかるらしく、冬になると、鎮座率高いアイテム)
[ 2008/11/09 12:28 ] うみ [ 編集 ]
なるほど!ぬるま湯ですね。
ちょっと試してみますね。

見事にこたつ占領されていますね。
でも、これだけみんなが集まっていたら、私だったら尚に入りたくなります。そしてみんなを眺めていたい。
ニャンズはいい迷惑かな?
[ 2008/11/09 13:02 ] shuchanmama [ 編集 ]
ぬるま湯作戦!すばらしいですね。
ただでも濃い、猫の尿ですからねぇ。
冬場は猫たちも冷たいもの飲みたくないでしょうね…

ウチはコタツを置いてませんが
布団の上に乗られ毎日つらいです。
ネココタツは足入れたらもれなくどの子かを踏んじゃいそうですね~。。
[ 2008/11/09 13:48 ] 97。 [ 編集 ]
スコにゃんズ一家だんらんですぅ~♪
いいなぁ~いいなぁ~。
こういうの憧れ~♪
炬燵はニャンズのためにある。
人間は炬燵に入らなくて
よろしぃ~♪(*^。^*)

家はガッツもトラ吉もお風呂で
お水を飲む事が多いから、
ぬるま湯をよく桶に汲んであげます。
ぬるま湯大好きですょー(*^^)v
[ 2008/11/09 14:10 ] もっち♪ [ 編集 ]
コタツ大人気ですなぁ。
ほんとヒトが入り込む隙間なしですね。
ぬるま湯かぁ。
これは意外でございます。
早速我が家にも導入です。
給仕係に指示しておかねば。
[ 2008/11/09 14:31 ] 侍従長 [ 編集 ]
みんなゴクゴク飲んでますねーンフフ!
ご飯時に一緒に出すのが正解かも。
器も隣に置いた方がいいっていうものね。
うちもアナログでアスカさんと同じー。たまに洗面器にぬるま湯張ったら
遊びながら飲んでます(笑)

うるちゃんの血尿ひどくなくてよかったです。NANAさんもシュウ酸がどんどん溶けますように。
きすきす☆ほりっくさんの所教えてくださってありがとうございましたぁ♪
[ 2008/11/09 17:53 ] Ange [ 編集 ]
こたつを囲んで一家団欒。
いい光景ですね~。
なんかNANAさんが周りをぐるっと回ってるような…。
[ 2008/11/09 20:38 ] kosuke [ 編集 ]
NANAさん、うるうくんもう少し処方食で様子を見るんですね。
少しでも早く良くなりますように!
おこたでの様子可愛いですね(*^^*)
ニャンズたちがみんなおこたに集まっていいなぁ。人の入るスペースを作るのは大変そうですががんばってくださいネ。
ぬるま湯っていいアイデアですね。
私も試してみます。
[ 2008/11/09 20:39 ] たびちゃん [ 編集 ]
コタツ周りに全員集合ですね~
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
アスカちゃんちに行きたい~ε=ε=ε=ε

シッコ検査お疲れ様でした。
でもアスカちゃん偉いなぁ。
あたしももっともっと努力しなきゃ。。お水の工夫もさることながら
愛がいっぱいね♡
[ 2008/11/09 21:32 ] kuesu [ 編集 ]
こんばんは。

コタツが一家団欒の真ん中にあるって
いいですよねぇ。
もう、ぜひお邪魔してみたいですよ。笑

うちの桜は今でも氷を頂戴っていいます。
もっと寒くなってきたらぬるま湯をあげてみようかな。
いろいろ工夫をされててすごいなぁ~って思います。
[ 2008/11/09 22:21 ] きょん [ 編集 ]
コタツの周りをちょうど囲んでて何か面白いi-237

あーさんが眠れないと大変だと思ってNANAさんもうるたんもトイレをばっちりなタイミングにしてくれたのね~
親想いだよ~i-178
[ 2008/11/09 22:39 ] 多恵 [ 編集 ]
すみません!ポチ・拍手の巡回中です!
ナルけん
[ 2008/11/09 23:02 ] みこ姐 [ 編集 ]
コタツ占領されてますね(笑)
でもこの中に無理やり分け入ってみたい衝動にかられます。
我が家も今度のお休みにコタツ出します!
楽しみ~♪
NANAさん、うるうたん、早く完治すると
いいですね。
うちのロロも良くなってきて
少し安心してます。
お水、ぬるま湯試してみます!
[ 2008/11/09 23:44 ] momochiko [ 編集 ]
あーっそのこたつに私はなりたい!
ハーレムじゃないですかーでも絶対そこから動けないですね、幸せすぎて。
[ 2008/11/10 00:06 ] shippo [ 編集 ]
炬燵ほんと大人気ですねぇ(笑)
ニャンズにはとても魅力的な
冬のアイテムなんでしょうv-238

NANAちゃん&閏ちゃん、
少し体調が落ち着いて
良かったですね♪
早く治ることを祈ってます!

やっぱりぬるま湯良さそうですねv-426
うちも試してみますわv-290
[ 2008/11/10 00:36 ] りんママ [ 編集 ]
★のぼぼんさん→

ふと見たら集合で「一家だんらん!」と
写真撮っちゃいました(^^
ほんと、人間スペースはございませんが。。(笑

お水、変えたんですね!
今はスーパーなんかでも配布してますもんね。
きっと好みってあるんですよね!(≧∇≦)



★wakoさん→

やっぱり暖かい場所が良いですよね!
ほんっとこの週末は寒くって(><
wakoさんちの方はやっと涼しくなってきたレベルなんですよね!!

ぬるま湯、なかなか好評です♪



★ふぃがろママさん→

ここまで集合してるのもレアですよ~♪
コタツまわり!!
ほんと、コタツだして良かったです!

尿検査もまぁ安心できるものでした。
ほんと、焦ってどうなるものでもないんで
気持にゆとりを持って気長に見て行こうと思います。

採尿のタイミングのバッチリさには
笑いましたよ~!
言ってみるものです♪(^皿^)



★苗さん→

「ドアのあけかた」ですか!凄いですね~!!
引き戸もドアもOKって!
でも、場合によっては ちょっと迷惑な事もありそうな技ですな(笑)

勝手に出てくるユエくん、それはそれで
面白いですが(*´艸`)

ほんっと寒くなってますよね…
こたつに入ってるだけでだいぶ温かいです!!
思い切って出してみちゃっては?!

検査で分かった さかの血尿です。
とりあえずは薬と水飲んで貰っての対処なので
家では水飲め!と言い続けるしかないです(^^;
ここまで短期間に繰り返すパターンが初めてなので
ちょっと悩んではいますが、考え過ぎずに頑張ります!



★うみさん→

にゃんこは尿トラブル多いですからね。(><
とりあえずは普段からなるべく多くの
水を飲んで貰えるようにする事ですよね!
後はトイレチェック。
異変があったらすぐに病院が一番です!

コタツ、場所取るんですよね~(==;
8にゃんもいるので、スペース潰すだけの
価値ある働きをしてくれてると思ってます(笑
うみさんちのにゃんズもいろんな場所
見つけてますね♪
ほんと暖かい場所探すの得意ですよね!


★shuchanmamaさん→

ぬるま湯良かったですよ!
ガブ飲みするコ増えました♪

こたつまわりの集合具合はすさまじいです!
どうしても入りたい時は、逃げられないよう
そーっと間をぬって入ります(^▽^



★97。さん→

にゃんこって結構ぬるいくらいのものを
好むらしいんですよね!
ぬるま湯だと1回あたりで結構飲むので
効果あるわ~と実感しています♪

布団の上に毎日!
乗られるのも結構大変ですよね(^^;
ネコタツはそーっと足を入れて
蹴らないように気を遣います(笑



★もっち♪さん→

これだけにゃんこに囲まれるコタツっていうのも
なかなかないですよね~(^^
ほんと、人用だけど猫様専用コタツ
みたいになってますよ(==;

ガッちゃんもトラたんもお風呂お水飲むんですか!
やっぱりぬるま湯が良いんですね♪
尿トラブルを思えばたくさん飲んでくれる方が
安心ですからね!



★侍従長さん→

すごい人気っぷりですよ!
この冬我が家ナンバーワンのご指名かと(笑
ほんっとに人が肩身狭いんですけどね(^^;

ぬるま湯良いですよ~!
お試しください(^▽^)



★Angeさん→

次々に飲みに来て見ていて面白いくらいの
飲みっぷりでした!
食べた後に飲みに行くコも多いので
ご飯タイムに合わせるのが無難ですよね。

SASUKEくんは洗面器で遊びながら
ぬるま湯飲むんですね!
無駄がない!!(>▽<)

うるの血尿もほんのりくらいなので
ひどい時に比べると全然良いです!
NANAもシュウ酸が流れてくれてると嬉しいです♪
苗さんの所、色々 になる事もあるかと思って。
少しでも分かる事があれば私も嬉しいです。



★kosukeさん→

大家族って良いな~と思う1コマでした(*´ー`)
コタツの内外でジャレ合ってたので
移動するコは移動しまくりでした(笑



★たびちゃんさん→

一度尿結石になると、予防も兼ねて
その後も処方食で抑えるパターンにも
なるかと思うんですが、今の所 処方食継続です!

こたつの人気具合凄いですよ♪
人よりにゃんこ優先です(笑
ぬるま湯、なかなか好評です!
お試しください(^^



★kuesuさん→

コタツ内外にわらっと集合でした(*´艸`)
いやー私もkuesuさんち行きたいですよ?!

尿検査、結果ぼちぼちでした!
ほんっと人間がちゃんとやらないと
にゃんこが辛いですからね。。
私なんかまだまだです~!(><



★きょんさん→

こんばんは。

これぞ日本の冬!
みたいな状態でした(^^
ほんと一度生で見て頂きたいですよ~(笑

桜ちゃん、今でも氷ですか!?
いや~スゴイです!!私ですら常温の水万歳なのに!(笑
桜ちゃんは、ぬるま湯より冷たい方がお好みですかね??
機会があればぬるま湯もお試しください!



★多恵さん→

そうなのよ~!
ふと見たら、なんでこんなにいるんだ?!っていう状態(笑

今回のトイレのタイミングほど
意思疎通してる!と思えた事はないよ~
トイレって言うのが微妙だけど(^^;



★ナルけんさん→

巡回おつかれさまです!
ポチありがとうございます~(^^



★momochikoさん→

すっごい占領されてます~(^^;
どけ~!って思って玉砕覚悟で突っ込むか
一緒に入りたいから気を遣ってそーっと入るか…
お好みでどうぞ!(笑
コタツ出るんですね!
私も楽しみにしてます!!

アッシュの結石と違ってなんだか今回は
ちょっと長くなりそうだなーと
心配ではありますが気長にがんばります!
ロロくんも良くなってきているようで何よりです♪
ぬるま湯でたくさん飲んでくれると嬉しいです~!!



★shippoさん→

まさかのコタツになりたい宣言!
新しいです!!(笑

うっかりコタツに入ってにゃんこに囲まれると
動きたくなくなりますよ~(*´ー`)



★りんママさん→

今回初めて出したので「こんな良いものが!!」
っていう風に思ったのかも知れません(笑
凄い人気ぶりです(^^

NANAと閏もちょっとずつでも
良くなっているので良かったです!
ぬるま湯もよく飲んでくれますよ♪
りんちゃんもぜひ!
[ 2008/11/10 02:09 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


