 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついでに顔デカ検証 

                                       ぼけぇ~。
081123-1.jpg

紫杏、ゴロっとしております。








こんな格好で。(・∀・;)
081123-2.jpg

なんかに似てる…と考えた所、風神雷神が浮かびました。

気になって調べたら、雷神さんの方がこんな感じでした。
あの有名な屏風絵ですね。なんだか申し訳ない気も…(--;








                                ねむー。
081123-3.jpg









ついでに、顔のデカさについて検証したいと思います。


【横向き】
081123-4.jpg

まるで着ぐるみの頭のようにゴロっと取れそうなヘッド。





【斜めから寄り】
081123-5.jpg

首のクビレはあるものの、肩よりもはるかに大きく感じるホホ毛部分。






NANAの顔がデカイ、と思いきや それを上回る顔をお持ちの紫杏。
病院で院長先生に「顔デカイですね~」とサラッと言われた過去もございます。(*´ー`)






                          くわっ。
081123-6.jpg


このデカイ顔が大好きなんですけどね♪ ホホ毛Love!(*´∇`*)

スコの、成長と共にホホ毛もノビて まん丸になって行くお顔が大好きです。



NANAが顔デカNo.1と思った方が断然多かったようなのですが紫杏はデカイです!ハイ!!( ゚Д゚)

今度測れそうな時に顔幅測ってみようかなぁ…



★スコblogランキング★

顔デカ紫杏にポチ!
[ 2008/11/23 02:15 ] 紫杏-シアン- | TB(0) | CM(16)
あぁ、紫杏様、実は雷神様でしたか。
どおりでお顔も、大きいわけです(笑)。
(...失礼しました)
頬毛、豊かなんですね。
わたしもこの頬毛好きです。
[ 2008/11/23 09:05 ] 侍従長 [ 編集 ]
紫杏くんとNANAさんの顔の形違いますよね(^-^)
写真ではNANAさんの方が大きく見える形なのかな?(笑)
是非、顔の大きさ比較記事を!

雷神紫杏様。
素敵です(*^-^)b
[ 2008/11/23 09:40 ] まりも母ちゃん [ 編集 ]
紫杏kの「ぽけぇ~」っとした顔、すごく可愛い^^

え!「顔デカイですね~」って言われたの!?
院長先生、失礼ですよ。←

それでわ!
[ 2008/11/23 10:24 ] misty Jr. [ 編集 ]
紫杏くんは、お顔が大きいのですか?
獣医さんが口に出して言うほどなのですね。

男の子だからじゃないのかなあ。

体も大きいのかしら。何キロくらいあるんですか?
[ 2008/11/23 10:33 ] ふ~みん [ 編集 ]
病院で言われた? それはーなんだかなー(笑)
でも、ねこさんって顔が大きい方がねこさんらしくないですか?
我が家のニコライくんなんてアタマちっちゃくて、ときどき別の生き物に見えますよ。
紫杏ちゃん、雷神様スタイル、決まっています♪
うんうん、まさにこんな格好でしたよね~。
[ 2008/11/23 10:46 ] Rucion [ 編集 ]
紫杏ちゃんが NO.1ですか♪
おめでとうございます!!(って何が?笑)
それに 寝ている姿も神々しく かっこいいです。
でも 顔の大きさ・・・
たぶん ぶりおの方が・・・
以下 発言を自粛させていただきます。
ちなみ 今度こっそり ぶりおも測定しておきますね(^^)

[ 2008/11/23 11:10 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
えらくおだやかというか和む雷神さんですね(笑)
寝ちゃいそうですよ~っ。
でも隣にNANAさんに風神さんの役やってもらったら・・・もえ~ですよね。
もえ屏風!(爆)

あ~うちのメンバーも見分けにくいみたいですね。
アスカさんちと一緒で色が同じ系統だから(^^;)
結構違うんですけどねえ。
だから多分アスカ家の皆様ももう一息で見分けられそうな気がするんです!!
気がするだけだけど・・・。
大きい写真ならわたくしもうほとんど分かるわ♪
特にNANAさんは・・・(笑)
[ 2008/11/23 11:42 ] 苗 [ 編集 ]
おぉぉ~、顔デカイいのだ好き♪
可愛いじゃん。
ちなみにデブちゃんも
大好きですぅ~。
紫杏ちゃんの頬毛を両手で
モフモフしたいですぅ~♪
[ 2008/11/23 13:50 ] もっち♪ [ 編集 ]
私もデカ顔好きですよ。
確かに肩幅より顔デカイですね。
…と言うか乗っているって感じ
にも見えるかな?!
顔のサイズいいですね。
家にもデカ顔がいるので試して
みたいです。
でもそう簡単に撮れるかどうか???
[ 2008/11/23 13:58 ] shuchanmama [ 編集 ]
初めまして
ブログ村から来ました

たくさんにゃんちゃんいらっしゃるんですね

スコちゃんは顔の大きさがまた魅力*´ω`*

うちのアメリカンカールとはちがうので、ずっとスコティッシュカテゴリーを見ていました(笑)
またあそびにきますね^^
応援ポチっとな♪
[ 2008/11/23 18:00 ] おら [ 編集 ]
紫杏ちゃんが一番ビックフェイス
だったなんて意外です(笑)
NANAちゃんだと思っていましたv-405
ごめんねNANAちゃんv-436

先日は励ましのコメント
ありがとうございました。
まだ検査結果は出ていないんですが
りんは元気にしています。
[ 2008/11/23 23:33 ] りんママ [ 編集 ]
★侍従長さん→

雷神だから顔がデカい!(笑
これ通じますかね~??
これで押し切ってもいいですか?!(≧ω≦。)ププ

頬毛が豊かって良い表現ですね~♪
そうなんです!ホホ毛でおススメなんです(*´ω`*)



★まりも母ちゃんさん→

分かります?!(゜Д゜)
紫杏とNANAの顔形の違い!(笑
ヅラの配置のせいもあるんじゃないかな~と
個人的には思ってるんですが(^^;
うまい事2にゃん並んでくれないかな~と
ひそかに思っています♪



★misty Jr.ちゃん→

眠い時の顔って可愛いんだよね~(*´艸`)

そうなの~!
前に紫杏が一番デカイっていう話しになったのね。
その時に「顔がデカイ」って先生も言ってた~(≧ω≦。)プププ



★ふ~みんさん→

そうなんですよ~!
体がうちで一番デカイっていう話しから
顔もデカイっていう話になったんです(笑
男のコっていうのもあると思います。
最近体重ちゃんと測ってないんですが
4.7㎏前後はあるかな~と思います(^^;
紫杏のお父さんがまた6㎏と大きかったので
どこまで大きくなるのかと…



★Rucionさん→

そうなんですよ~(*≧m≦) プッ
体格の話しで体デカいという所から
顔デカイの話になりました(笑

私は逆に ゃんこは細身で三角形の小顔!なイメージだったので
Rucionさんちのにゃんこが猫らしい!って思います(・∀・)




★ふぃがろママさん→

はい!No.1です!間違いなく(笑
ありがとうございます!(良いのか??

寝てるだけなのに神々しいなんて
なんだかすみません(´□`;)
あ~ぶりおさんには勝てないと思います!(笑
ぶりおさん、リアルに何cmなのか気になります~!
是非お願いします!(* ̄m ̄)



★苗さん→

仏的スマイル要素も入っております
雷神風にゃんこでございます(笑
このまま寝ますね、ハイ♪(ノ´▽`)ノ

にゃんこで風神雷神、いけますかね?!( ̄m ̄)
和風屏風絵にゃんこシリーズ♪
光源氏とか??(笑

うちも苗さんちも似たようなカラーっていうのも
ひとつ、ありますよね~(^^;
きっとポイントを発見すれば
難しくないと思うんですが、今の所じーっと見て
ハユさんかな?!とか1人で当てっこみたいになってます(笑

NANAはヅラですからね、ハイ!
もうNANAから覚えて頂くのが
一番の攻略法ですヽ(≧▽≦)ノ
私も苗さんちの攻略頑張りたいと思います!!



★もっち♪さん→

顔デカ大好きですか~♪(* ̄ω ̄)
良いですよね~!ビッグフェイス!
ちなみにおデブにゃんもOKなんですね~!
まん丸可愛いですよね(*´艸`)

紫杏の頬毛、おススメですよ~( ゚∀゚)


★shuchanmamaさん→

顔デカお好きですか♪
紫杏は本当に顔デカイですね。(--;
ほんと、首パカって脱着可能なんじゃないかと…(笑

是非、顔のサイズ測ってみて下さい!
1人じゃ難しそうですが。
参加多数だと顔デカ選手権が出来るかも知れませんねぇ~(・∀・)



★おらさん→

初めまして!
遊びに来て下さってありがとうございます♪(≧∇≦)
わらわらっと8にゃん生活です。

分かります?!スコの顔デカの魅力!
丸くてデカイが一番です!!(*´∇`*)

カールさんがいらっしゃるんですね!
耳が全く逆ですもんね(笑
私も後でゆっくり伺いますね。



★りんママさん→

そうなねす、紫杏が顔デカ一番なんです(笑
やっぱりNANAに見えますよね~(・ω・;)

りんちゃん元気なんですね!
なら良かったです~ヽ(≧▽≦)ノ
検査、お疲れ様でした。
ゆっくりなさって下さいね。
[ 2008/11/24 01:03 ] アスカ [ 編集 ]
あ、本当だ雷神のポーズだ!
よく出てきたね~(笑)

顔…確かに小さくはないけど…1にゃんだと実感薄いわ…
[ 2008/11/24 01:56 ] 多恵 [ 編集 ]
紫杏と姫たんが一緒に、クロネに入ってる姿がかわいすぎます!!
アッシュくんっは、さすがですね・・・・!!
物音に動ぜずしきりに遊ぶきいたんもかわゆしです!!!
それにしても、アスカさんち色々あたりますね!!!すごい!!!
[ 2008/11/24 09:05 ] のぼぼん [ 編集 ]
スコちゃんってお顔が大きいですよね。
うちのたびちゃんも大きいです。
紫杏くんの寝方がカワイイです。
横に並びたくなってしまいます。
そしてモフッ♪ってしたいです(*^^*)
[ 2008/11/24 16:04 ] たびちゃん [ 編集 ]
★多恵さん→

分かる?!雷神のポーズ(笑
ほんと良く思い出したよ 私!
どうでもいい記憶がふと出てきたんだよね( ̄_ ̄;)

誰かと並ぶとより分かるんだよねぇ。
いい具合に寄り添ってくれるの希望!



★のぼぼんさん→

入っちゃいましたよ~!
紫杏がいた所に姫が(笑
ほんと、うっかりミスです(^^;
お陰でいいショットが取れました♪

アッシュもきぃも何の事なく
くつろいでました。
こういう時に分かる図太さです!

なんだかにゃんこ用品の当たりが凄くて
にゃんこで全て運使ってる気がします(笑



★たびちゃんさん→

たびちゃんのお顔も可愛いんですよね~♪
アメショ系なのか??細めな顔のスコも見ますが
横に広がった丸いお顔のにゃんこが
やっぱり良い!!と(○ ̄m ̄)

紫杏のホホ毛はモフり甲斐ありますよ~♪
[ 2008/11/24 22:23 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


