 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中の人、お休み中 

081207-1.jpg

アッシュ。。








妙な格好ですが…


すぴー。
081207-2.jpg

寝てます。(・∀・;)そりゃもーすやすやと。







後ろ足も伸び切っております。

081207-3.jpg











30分後。。


すぴー。
081207-4.jpg


ん??( ̄- ̄;)







                            ぱかっ。
081207-5.jpg

開いてます…が、やっぱり眠ってます。 すやすやと(^^;







20分後。。

                                      すぴー。
081207-6.jpg


やっと にゃんこらしい状態でお休み…

やっぱり中身は小さいオッサン??(^▽^;



★スコblogランキング★

寝姿もオッサン風なアッシュにポチ!








かなーり悩んでいましたが…

081207-7.jpg

買って頂きました~(。-∀-)♪



EOS Kiss X2 ダブルズームキットにEF50mm F1.4 USM。
勿論、フィルターやら保管用ケースなどなど。。

40Dとも悩んだんですが、軽いしレンズキットでもお安いので手軽に使ってみよう!と kiss X2に決めました。
高いですしね~なかなか踏ん切り付かなくって。。
後は情報収集と、感じの良い店員さんのおススメでレンズと備品を揃えてみました。


とりあえずレンズを替えて色々試したんですが、背景がボケるというだけで
楽しくてしょうがないです♪ヽ(≧▽≦)ノ
コンデジとは勝手が違うし、ササっと使えるようになるまでには時間がかかりそうですが。。(^^;
[ 2008/12/07 03:14 ] h.-アッシュ- | TB(0) | CM(16)
あはは、やっぱり中の人がいることは断言なのですね(。-∀-)♪
おっぴろげの脱力感っていいですよね~

おぉ、少し早いクリスマスプレゼントですか!?
自分もcanonユーザーなのでお仲間ウレシイです☆
一眼レフは楽しいですよ~(^_^)
[ 2008/12/07 03:56 ] ファーファ [ 編集 ]
おぅ~!デジイチですね。
うちも欲しいものベストワンです。
しかも、親方が調べてくれて
イオスキッスはお勧めなんだそうです。
アスカさんのお写真、楽しみにしています。

姫ちゃんのアップを見て、らんちゃんに見えました。
可愛らしいですね、姫ちゃん。
もうお母さんなのに、少女のようです。
[ 2008/12/07 10:06 ] ふ~みん [ 編集 ]
入ってますね~~確かに 人が・・・。
アッシュちゃんの中に(笑)
どんな小人さんなんでしょう。
今度お話してみたいなぁ。
ぶりおの中の人と 対談なんてどうでしょう!?^_^;

デジイチ・・・いいですねぇ(ウットリ・・・)
私もデビューしたいなぁ(遠い目)

[ 2008/12/07 10:29 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ああ~キスだ~!!
結構皆さんそうですよね。
誰かマイナーなオリンパス仲間が増えないかしら(笑)
いやはや、これからのお写真がますます楽しくなりそうです^^

男たちの見分け方、了解です。
一応ね、NANAさんじゃあないっていうのはわかったんですよ。
ヅラがないし(笑)
[ 2008/12/07 10:54 ] 苗 [ 編集 ]
アッシュちゃんの中の人が毎度のこと、気になります・・。やぱpり、ちいちゃいおじさんなのでしょうか?
カメラ!!ちょーーーーうらやましいです。
ほしいよう~!!
[ 2008/12/07 11:48 ] のぼぼん [ 編集 ]
アスカさんもついに。。買っちゃった
ですね♪私も買わないとなぁー
旦那の一眼借りっぱなし・・
写りやっぱいいですよ~~
楽しみですね♪
[ 2008/12/07 11:57 ] wako [ 編集 ]
お~っ、デジイチだぁ。
いいですね~。いいないいな。
きっと今頃8匹とりまくり???
って言うか、その箱も魅力的ですね。
素敵な写真と、中の人のおっさんも
鮮明に撮っちゃって下さい。
楽しみで~す。
[ 2008/12/07 12:49 ] shuchanmama [ 編集 ]
アッシュくん、気持ちよさそう~~~。
ぽかぽか暖かいんだよね★

デジイチ、おめでとうございまーす♪
背景がボケると、いいことづくめです♪
一眼レフに慣れるためと言いながら、1日に200枚以上は撮っていました(^^;)
似たような構図だらけですけどね。
ちなみに、りこ姫は携帯カメラとコンデジは平気なのに、一眼レフだと視線をそむけます・・・。デカイ目が怖いかもね(^^;)
[ 2008/12/07 14:04 ] ぽめたか [ 編集 ]
おぉぉぉー、おカメラ!
私もなんとなくほしーと思いつつも
使いこなせないかなーとか
旅行いっちゃったりで先送られてます(笑

じゃんじゃん写真とって下さいねー♪
[ 2008/12/07 16:02 ] 97。 [ 編集 ]
お!
アスカさんもいよいよデジイチデビューですね!! 
おめでとう~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

レンズは私のと同じです☆
このレンズ、いい仕事してくれますからね~^^
40D>私使ってるけどね、重たいのも慣れてしまえば全然問題ないですよ^^
連写がものすごい速いし!
でもkiss X2でも十分だから、
みんにゃのデジイチで撮った鮮明な姿を ホント、楽しみにしてますね~(*^^)v
[ 2008/12/07 16:20 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/07 16:30 ] [ 編集 ]
一眼レフですか~すごい大きな箱がいっぱい!いいですねー♪私も欲しいでーす。私もCanonのデジカメですよ!デジカメだけど。。。
背景がボケる写真とりたーい!

おっぴろげ無条件でかわいいですよね。ンフフ♪今日は独占できたようですね。他にゃんがいなーい(笑)
[ 2008/12/07 16:59 ] Ange [ 編集 ]
お久しぶりで~~~す!
アッシュ君、伸びきっている寝姿はまるで人間みたい(^○^)
スコ座りって言うけど、スコ寝もあるんじゃない?
レオンはあまり仰向けで寝ないけど、ノエルは仰向けで寝ている事が多いもの(^_-)

イチデジ買ったのね! 私はアスカさんの買った1つ前のモデルだよ(^^)
でも、コンデジとは違ってイチデジはかなり難しく奥が深い(^_^;)
上手に撮れた時は感激するよ!
写真にして引き伸ばすとコンデジとの違いはあきらかだもの!
アスカさん修行頑張れ\(^O^)/
[ 2008/12/07 18:59 ] yasu [ 編集 ]
アッシュ様、恐いもの無しですね。
爆睡状態ですね。
お、遂にご購入されましたか。
F1.4、明るくていいレンズです。
いいなぁ、デジいち。
[ 2008/12/07 19:31 ] 侍従長 [ 編集 ]
アッシュくんの「中の人」油断して
人のように開いて寝てしまいましたね!
途中でばれるのを恐れて
猫のふりでしょうか?
「中の人」ってフレーズ好きです!
[ 2008/12/07 23:07 ] momochiko [ 編集 ]
★ファーファさん→

最初は「中に何かいる疑惑」だったんでけどね…
もう最近は言い切ってます(笑
おっぴろげってなんとも言えないですよね~!
広がり過ぎてるような気がして心配になる事もありますが(--;

あ、クリスマス…ですよね(^▽^;
何も考えてませんでしたが
カメラはリアルサンタからのプレゼント♪
と思う事にします~。

ファーファさんもCannon!
パールくんいっつもキレ~に撮れてますもんね。
ちょっといじっただけでもかなり楽しかったです!
早く慣れたいです~(^^



★ふ~みんさん→

ふ~みんさんちも狙ってますか?!
私も初心者で全然分からなかったんですが
Cannonはやっぱり売れ筋で、今は中でも
Kiss X2が結構出てるらしいです。
Cannonからも値下げ通達が出たそうで
結構買い時のようですよ(^皿^)
店員さんが色々と教えてくれて
必要備品とまとめて値引きして貰ったのもあって
購入に踏み切りました!

姫とらんはほんと同じ顔のつくりです!
目の感じもソックリなんですよね~(*´ー`)



★ふぃがろママさん→

やっぱり入ってますよね~オッサン!(゚Д゚)
あ…小人って言うと聞こえ良いなぁ(笑
ぶりおさんの中にも人?!(笑
中身で対談!!一体どんな会話になるんでしょ~??
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんてどうでしょう!?^_^;

デジイチ、ここしばらく悩んでたんですが
やっぱり買っていじらん事には分からないだろう!という事で!!
安くないしほんっと悩みますが
買ったら「早く買えば良かった~」と思いますよ!きっと♪(^皿^)



★苗さん→

苗さんちはオリンパスなんですね!
オリンパスも迷ったんですよ~(><
なんせ軽い♪宮崎あおいちゃんのCMの如く
女の人でも片手で余裕で持てるし
レンズの厚みもCannonよりも薄くって。
ライブビュー撮影も良いんですよね!!
今はキャッシュバックキャンペーンもやってるし~と
最終的にCannonとOLYMPUSで迷ったんです~。

男たちの見分け方(笑
なんかカッコイイなぁ~(* ̄m ̄)
良い男を見分けるみたいな(違う)
NANAは何より最初にヅラチェックですよね。
うん、それは正解です(笑



★のぼぼんさん→

あの座り姿、寝姿、立ち姿…
おっさんにしか見えないんですよねぇ(^^;
なんて言って、意外に中身若者だったら
かなり失礼ですよね?!(笑

カメラ楽しいです!かなりおススメ!!
今、とりあえず片っぱしから撮ってみてます♪



★wakoさん→

ついにですよ~(><
ほんっと悩んだんですけど
買ってしまったら良かった~!!と満足です♪
wakoさんもマイカメラを是非!



★shuchanmamaさん→

そうなんですよ!箱も可愛いんです♪
ライオンの箱に本体とレンズキット、
キャラクターのわんこの箱には
購入者に先着で付いてくるオマケの
カメラケースとわんこのクリーナー2つが
入ってました(^▽^)

今はとにかく撮って撮って慣れてますよ~!
中のオッサンに遭遇した時は
バッチリ撮れるように頑張って慣れます!!



★ぽめたかさん→

のび~っとかなりの開き具合で
眠ってました(^^;
暖かとのびまくりです!

ありがとうございます~!
ついにデジイチに手を出してしまいました。。(--
やっぱり背景のボケってステキですよね~♪
1日に200枚以上ですか!!
まずはいじって慣れろですもんね。
見てみたら2日で400枚ほどでした(笑
良い悪いは別として…(^^;

デジイチのデカさとシャッター音
うちのにゃんズも警戒してます(--;;
こればっかりはお互い慣れるしかないですよね~(><



★97。さん→

デジイチですよ~!
私も最初は大して興味なかったんですが
そのうち、なんとなく欲しいになって
あぁ~欲しい!!になりました(笑

使いこなせなかったら勿体ない…って
思ってたんですが、オート撮影でも
結構良い具合に撮れます!
そこから上に行かねばと思うんですが。。



★nekono-okaatyanさん→

ありがとうございます!
デビューしちゃいましたよ~ (*^^*ゞ

勿論、お母ちゃんちの写真も参考にさせて頂きました!!
F値の低いレンズ1本は確実に欲しい~と思って
Cannon純正か他のレンズメーカーのか~と迷ったんですが
本体と一緒に買うと安かったのもあって
こっちに決めました♪

そうそう!40Dはボディがしっかりしてる分
重さもちょっとあるんですよね(^^;
連写機能にはすっごく惹かれたんですよ!
結局、初心者だし先々本気でハマれば
上のスペックのカメラが欲しくなるだろう!と思って
レンズセットでも安めなKissに決めました。

とりあえず片っぱしから写真撮って慣れるよう頑張ります!(`・ω・´)ノ



★鍵コメさん→

お忙しい中、どうもありがとうございます~!(^▽^)



★Angeさん→

箱が結構しっかりしてて
結局袋3つで持ち帰ってきました(笑
デジイチ良いですよ~♪楽しいです!(* ̄ω ̄)
背景ボケボケがかなり楽しいです!!

Canonは売れ筋で良いらしいです。
うちのコンデジはソニーなんですが(^^;

おっぴろげてるだけでほのぼのしますよね~。
ジャマされずに眠る(笑
大事です!



★yasuさん→

こんばんは~!(≧▽≦)ノ

ノエルくんも仰向けで寝ますか!
うちで仰向け寝が多いのはアッシュ、紫杏、らんです。
スコ立ち、スコ座りに続きスコ寝!
ありますよね、うん!!
浸透しますかね~スコ寝( ´艸`)

yasuさんもKissなんですね~!
ほんと、勝手が全然違うので
とりあえず撮ってみてます~(^^;
早く使いこなせるよう頑張ります!



★侍従長さん→

家の中でかなりのリラックスです(^^;
いや、でも ちょっとは警戒した方が
良いですね…

デジイチ、購入となりました~!
室内用レンズ、迷ったんですよ~(><
やっぱりキットレンズとは全然違う写りで
良い仕事してくれてます!



★momochikoさん→

中の人、本気で寝てましたね~コレは!
多分ハッとして体勢直したんだと
思われます(笑
[ 2008/12/08 00:36 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


