 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジイチ初体験 

【和室にて】

081208-1.jpg






081208-2.jpg
紫杏





081208-3.jpg









【キャットタワー・和室側から】

081208-4.jpg









【キャットタワー・リビング側から】

081208-5.jpg
爛・閏







【リビングにて】

081208-6.jpg
ノア





081208-7.jpg






081208-8.jpg




★スコblogランキング★

Kiss X2 × スコにゃんズ。にポチ!




購入初日の夜に、 ただただ撮ったものを補正も一切せずアップです~。
とりあえず撮ってみよう!という事で、難しい設定などはいじらず似たり寄ったりな上
撮りやすそうな所にいたコしか撮れてないんですが。。(^^;



夜という事で、室内の照明でだいぶ印象が違うなーと思いました。
和室の方が暖色系の照明で、リビングは大分白っぽいんですよね。
写真を見て、旦那さんは部屋の照明を暖色系に変えたいとまで言っております(笑

レンズに関しては、室内はF1.4がやっぱ良いな♪と。
背景のボケボケ感がたまりません!(>∀<)
キットレンズでも試したんですが、F1.4と比べてしまうと室内では今一つな感じ。。



慣れて瞬時にその場その場に合わせた設定をして対応出来れば良いのでしょうが
そこまで行くにはまだまだ先ですねぇ。。
かんたん設定は抜け出してプログラムAEくらいは、なんとな~くいじれてますが。

そして、コンデジと違って壁にベッタリくっついても撮り辛い!
腕をめいっぱい伸ばしても撮り辛い!という場面も。。
膝の上のにゃんこの全体はコンデジじゃないと撮れません。



ゆっくり撮るならデジイチでも問題ないけれど、構えてなかった時の突然の今すぐ!!っていう場面だとコンデジの方が早く対応出来そうです、今の所。
デジイチはコンデジのようにテーブルや棚の上に気軽に置いておけませんしね~(^▽^;



そんな感じで 今後、練習がてら なんとな~く撮った写真を載せる事が出てくるかと思いますが
お付き合い頂けたら幸いです(*´ω`)
[ 2008/12/08 01:43 ] にゃんズ | TB(0) | CM(22)
すごい。
写真の雰囲気が違うね。

「・・・NANAさんは?」
ってまず思ってしまったよi-229
あーさんさすがに機械強いねぇ。
[ 2008/12/08 05:22 ] 多恵 [ 編集 ]
私も゛すごい!!゛の一言です。
全部の写真が素晴らしい。
アスカさんの゛楽しい~゛と言う
気持ちが伝わってきましたよ。
私もNANAさんがいない…と
思ってしまいました。
これからのデジイチ作品楽しみに
していますね。
[ 2008/12/08 08:19 ] shuchanmama [ 編集 ]
おおっ!買ったのですね(>▽<)
CMでお馴染みキスキスキス~って曲が耳に残るKISS!私もかなり気になってるんですよv-10
ほんと後ろがちょっとボヤけて撮れてる♪
いいな~☆私も欲しくなっちゃいましたよ(*^^*)
最後の蘭ちゃんが氷から顔を出したアザラシに見えちゃった(笑)可愛いすぎっ=3
[ 2008/12/08 09:29 ] しの [ 編集 ]
デジイチデビューおめでとうございま~す♪
やっぱり 綺麗に撮れますねぇ。
みんニャのまん丸なおめめが めっちゃかわいいじゃないですか~(^^)
確かに 小回りはきかないので コンデジと使い分けると
いいのかもしれませんね。
これからも 素敵な写真楽しみにしてます♪♪

追伸:NANAちゃん 待ってますね(^^)

[ 2008/12/08 09:36 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
おおっ!!ついにデジイチデビューしましたね♪
画像、◎ですよ!!
わたしも、たまにデジイチで撮影しますが、すぐに起動できないで、つい、コンデジのを起動し、アップしちゃうんですよね・・・。でも、雑誌に投稿するのは、最近はイチデジにしてます(やはり、仕上がりが違う・・・)
[ 2008/12/08 10:14 ] うみ [ 編集 ]
きゃ~~~!みんな可愛い~>m<
やっぱり一眼レフはヨイ!!(笑)
優しい写真で、ステキだと思います♪
そして何より、改めて美ネコ揃いに感激~☆

キャノンって、色が結構リアルにでて
本物に近いからいいですよね^^
このレンズ、いい仕事してくれるでしょ?!笑
昼間撮ってもまた違った感じになるから
しばらくの間は写真撮るのが楽しくて仕方ないかも~ですね(*^^)v
益々楽しみです♪~
[ 2008/12/08 13:30 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
私もデジイチほしい~。。やっぱ、ちょっと撮っただけでも写りがちがいますよね~~。。でもいざってときが、大変ですよね!!
みんなかわいい!!
最後の爛ちゃんの写真、いただきです!
[ 2008/12/08 13:43 ] のぼぼん [ 編集 ]
おお!いつのまにかデジイチデビューしてたのですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あらためてデビューおめでとうございます~!(推測するにKISSX2とシグマ30mmF1.4かしら?)
でもおっしゃるとおり、デジイチは得意不得意があるから、コンデジとうまく使い分けたい場面も多いですよね~
でもやっぱデジイチ写真のクオリティ段違いに美しいですね~!
これからの写真も楽しみにしてます

[ 2008/12/08 13:45 ] オミュロン [ 編集 ]
こんにちは。

デジイチ購入されたんですね!
いいですねぇ~
背景がちょっとボケるこの撮り方が好きなんですよねぇ~
私も来年中に買いたいと思っています。
毛の1本1本までしっかり見えるよぉ!
[ 2008/12/08 13:52 ] きょん [ 編集 ]
いやぁ、素晴らしいです!
いつもはお家の中のあったかい雰囲気が写真に出ていますが
今日のはスタジオで撮ったような凛とした空気を
感じます。
カッコイイですー♪
[ 2008/12/08 13:54 ] ふ~みん [ 編集 ]
おかしいなぁ…
アスカさんが撮るとこんなに変わるんだぁ…
ウチと大違い!!
これってモデルの問題なのかなぁ~
と、猫のせいにしてますi-229
[ 2008/12/08 17:25 ] みこ姐 [ 編集 ]
お~素敵ぃ♪
部屋の電気だけでなくて壁の色が
反射するからなんだと思うよ。
後ね、白っぽく撮りたいときは
白のTシャツ着たり。
ピンクのTシャツ着たりして。
月夜さんちでこの間、プロのカメラマンの技が出ていたよ。
あたしもアスカちゃんと同感。
いざって時は、やっぱりコンデジかな
[ 2008/12/08 17:32 ] kuesu [ 編集 ]
何にもしないで。。これ~~~ですか?
キャノンは やっぱいいのかな~
素敵で~す みんなめちゃ可愛いですよ~~
[ 2008/12/08 18:07 ] wako [ 編集 ]
おおーすばらしく綺麗に撮れてるじゃないですかー!いいなー♪

照明によってほんとに違うんですねー。和室のはやわらかい感じの写真がとれますね。でもリビングの写真もとっても綺麗ですよー。イメージでいうと清々しいというか。
どっちもすきでーす♪
私も誕生日あたりおねだりしてみよーかしら!9ヶ月も先だけど・・・

NANAさんどこかしら(笑)
[ 2008/12/08 18:20 ] Ange [ 編集 ]
凄いですね~♪
写真の感じが全然違うじゃないですか?
イイナイイナ♪
コンデジしかないので羨ましいです♪
パパさん優しいですね♪
おおおっ!今度は照明を?
にゃんこさん中心のおうちにどんどんなってくるわね~v-223
[ 2008/12/08 22:59 ] さな [ 編集 ]
お久しぶりです!
デジイチデビューおめでとう!
やっぱ、キレイですなぁ。
みんな、かわいいv-344
らんちゃん、激かわ!!!
ぴょこって(猛烈LOVE)
[ 2008/12/08 23:05 ] nami [ 編集 ]
イイな~いいな~(;一_一)ジトォー
デジイチをゲットしたのぉ~。
スコにゃんズパパちゃん。
ママンにも買ってくんろぉ(ロ_ロ)

って、デジイチで撮った
ニャんズ達が益々可愛いく撮れてます。これからもまた楽しみだね~♪
[ 2008/12/09 00:09 ] もっち♪ [ 編集 ]
うわーキレイ!ま、モデルもいいけどね。やっぱりキャノンはあか抜けしているというか、いいとこ撮りしてくれますね!うーんかわいい!!これからも楽しみにしています
[ 2008/12/09 00:09 ] shippo [ 編集 ]
皆がぐ~んと近く感じるカワイイ写真!
ステキですね~。
やっぱり、空気感が違ってくるもんなんですかね~。
これから、いつもの可愛い仕草なんかが
この空気感で楽しめるなんて、
またまたアップされるのを楽しみにしてます!!
[ 2008/12/09 00:11 ] miee3 [ 編集 ]
★多恵さん→

違いが分かってもらえると
撮った甲斐があるよ~(*´ェ`*)

NANAはね、この時ぴよっちべっどに入り込んでて
写真撮り辛かったのよ!(笑
NANAとアッシュが全然撮れてないけど
あえて外したたわけじゃないのよ~(^^;



★shuchanmamaさん→

デジイチだとこんなに違うんだ~と
よく分かりました
ほんと楽しいですよ~♪(≧▽≦)
NANAは写真撮り辛い所にいたんですよ~
隅で寝てる事が多いんです。(--;

しばらくデジイチ撮影練習に励もうと思います!( ゚∀゚)



★しのさん→

そうです~!あのCMのKissでございますっ♪
やっぱりセットでのお値段や軽さも
お手軽な感じでおススメです!!( ̄ω ̄)

思いました、爛アザラシ(笑
写真撮ってる時は必死で撮れそうなもの
片っぱしから撮ってたんですけどね~(^^;


★ふぃがろママさん→

ありがとうございます~!
写り、全然違います!!(゚Д゚)
にゃんズ、シャッター音にビビって
まん丸お目目になってる感じもありますが…
まぁ良しです(笑

撮る気満々で撮らないと
なかなか良さ気な写りにはならないので
ネタ的なものはまだまだコンデジになりそうです~(^^;
頑張って慣れます~!
あ、NANA写真も頑張ります!(笑



★うみさん→

デジイチです~(人´∀`)
画像◎ですか?!良かった~ありがとうございます!(≧▽≦)

そうなんですよね~!
今!っていう時にすぐ使えるのは
やっぱりコンデジなんですよね。(><
まずはデジイチに慣れるよう撮りまくります!!



★nekono-okaatyan さん→

みんニャ!褒められたよ!!可愛いって♪(・▽・)ノ
と伝えてみました(笑
撮ってみてしみじみ思いました!デジイチ凄い!!
コンデジでは絶対無理ですね~!
いやいや、美ネコ揃いだなんてそんな(。v_v。)ポッ

レンズはホント感動でした!
こんなに違うのね~!!って!
今は楽しいのと慣れるのとで
何の事ない状態でも、とりあえず
デジイチで撮影してみちゃってます(^^;



★のぼぼんさん→

そうなんです!
全然違いますデジイチ!!(*´艸`)
コンデジほど気軽にいじれないというのはありますが
撮れた写真で感動できますよ~♪
爛のアザラシ状態は良いとこに遭遇出来たな~と思いました(笑



★オミュロンさん→

そうなんですよ~!
週末に入手したばかりです!

ボディはKiss X2です♪
レンズ、迷ったんですよ~!(><
オミュロンさんの写真も拝見したりして
シグマの30mm F1.4と迷ったんですが
店頭で本体とレンズ一緒に買うとレンズが更に安くなるのもあって
Cannonの50mm F1.4にしました。

デジイチは実際使って本当に感動しますね!
デジイチだけで行けたら~!と思うものの
無理な時は無理なので(笑
コンデジも活用しつつ、デジイチはまず練習!
で行こうと思います(^^



★きょんさん→

こんにちは。

そうなんですよ~!
迷ってたんですが購入に至りました♪
背景のボケっぷりがたまらないですよね!!

是非、きょんさんもマイデジイチ
入手してください!!(*´∀`*)



★ふ~みんさん→

スタジオ?!いやいや~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、そんな風に言って頂けると嬉しいです~。
ほんと光って重要なんだな~としみじみ思いました!
楽しいですよ~(*≧m≦)=3



★みこ姐さん→

おかしいなぁって!!(笑
モデルの問題って?!(笑
普通に撮ってこんな感じだったんで
時に疑問は持たなかったんですが…
レンズなんですかねぇ??
後は、絞りと焦点ですよね。。
って私も素人で全然ですが(^^;



★kuesuさん→

へぇ~へぇ~!!
壁の色ですか!∑(゚Д゚)
そしてシャツ!そうなんですね~!
いやー勉強になります!!φ(.. ) メモメモ
月夜さんちは流石ですね~!プロの技~(>ω<)
じゃ、あまずは…どピンクのシャツ用意する所からですかね??
って考えたらぺーぱーさんが思い浮かびました(笑

デジイチに感動しつつ、コンデジのお手軽さも
捨てられないんですよねぇ。。(^^;



★wakoさん→

キットレンズとは別に室内用のも買ったんですが
それ付けて撮ってます~♪
あとは難しい設定も特にせず
こんな感じでした(*´ω`*)

Cannonは無難に良いらしいと聞きました!
が写り具合を他のと比べたわけではないので
なんとも言えないんですが…(^^;



★Angeさん→

デジイチ凄いです!
やたらキレイに撮れます!!良いですよ~♪

照明でここまで雰囲気に差が出るのには驚きました!
絶対楽しいです!( *´Д`*)
是非おねだりして下さい!!
9ヶ月も前から言っておけば
相当欲しいと思って買ってくれるはずです(笑

NANA、探されてますね??
場所が悪く撮れなかったんですが
こんなに皆で気にしてくれるなら
ダメでも撮っておけばよかった~(´∀`;)



★さなさん→

そうなんですよー!全然違いました!!
楽しいですよ~(●´∀`●)

写真の撮れ具合で本気で照明変ようとしている
旦那でございます(笑
それには私もビックリでしたよ~(^▽^;;
かなりにゃんこ中心です。。



★namiさん→

ありがとうございます~!
namiさんも復活おめでとうございます!

ほんと写りが違うんですよ~(*´ω`*)
やっぱnamiさんはらんですよね~♪
アザラシ風らん、楽しんでください(゚∀゚)
[ 2008/12/09 00:44 ] アスカ [ 編集 ]
★もっち♪さん→

デジイチ入りました~!(>∀<)
スコにゃんズパパ、がんばりました(笑
もっち♪ママンの分も…??
撮った感じが全然違って感動です!
ママンも是非!!
クリスマスにプレゼントにおねだり
してみて下さい(≧m≦)



★shippoさん→

モデルはさておき…(笑
Cannonのチカラは凄いんですね?!(・∀・)
実際に使ってみて感動でした!
頑張って慣れたいと思います~(゚▽゚*)



★miee3さん→

やっぱり、よりハッキリ写ります~(≧m≦)
かなり楽しいです♪
今!って思った時にすかさず準備して
さっさと撮る事が出来れば…(^^;
頑張ります!
[ 2008/12/09 16:08 ] アスカ [ 編集 ]
あまりにも可愛く撮れているんで、
つい、書き込みしてしまいましたw
私はニコン派ですが、いい刺激になりましたv-212
[ 2009/06/24 21:14 ] 影猫 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


