 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっちり占領! 

090122-1.jpg

アッシュ、お手入れ途中。
紫杏、ちょっと眠くなりつつもアッシュに舐めてもらおうと接近してアッシュ待ち。。










あの、その座布団…


090122-2.jpg


私が座ってたんですけどね(--;










090122-3.jpg

いつも和室の端っこにいる閏、珍しくコタツの端っこに♪







                                    くわっ。
090122-4.jpg

NANAは眠そうね??(^^;








で、その座布団も…

090122-5.jpg

私が座るのに用意したんですけどね(--;









そんなわけで

090122-6.jpg

コタツ占領中!(´▽`)



最初に黄色のおザブを用意して座ってたんですが、席を立った時に座られ…
そちらを譲って白のおザブを出したんですが、そこもまた座られ…



こんな感じで毎度だんだん人のスペースが奪われていくのです~(;´д`)



★スコblogランキング★

コタツ大好き にゃんズにポチ!



【お知らせ】

スロー猫しめじマニアのomuさんが こんなハガキを送って下さいました~♪(≧▽≦)


090122-7.jpg

可愛過ぎる!しめじさん!! omuさん ありがとうございます~!



なんとomuさん、愛猫しめじさんへの溢れる愛情で展示会を開催です!!( ゚Д゚)


【スロー猫しめじとネコ雑貨市】
日程/2009/3/19~3/24 谷六ひなた(大阪市)
ナニワの餅王子しめじのミニ写真展と手作り猫雑貨市!


simeziten.gif← 詳しくはクリック!


開催地が大阪という事で うちからはちょっと遠いのが残念です~(><
お近くの方は是非 気軽に覗きに行って下さい!!

omuさんのブログでも、展示についてのお知らせなど少しずつアップされるそうですので
遊びに行ってみて下さい♪(>∀<)
[ 2009/01/22 01:03 ] にゃんズ | TB(0) | CM(17)
アスカさんの座布団奪われちゃいましたねぇ
毛繕いしあうなんて みたことないおらにとっては
ほのぼのした光景なんだろうなぁって
イメージしかありません。
NANAさんのアクビ!迫力ある!
アスカさんはどこに座ればいいの~~~
[ 2009/01/22 03:29 ] おら [ 編集 ]
あらら、見事に占拠されちゃいましたね。裏をまわると、残りの4ニャンが
いたりはしないのですか?
ニャン達はアスカさんの動きを
常に把握しているんでしょうね。
オザブは常に脇の下に挟んで
おくしかないですね。
[ 2009/01/22 09:38 ] shuchanmama [ 編集 ]
アスカさんの座るところ・・・ないですねぇ(ーー;)
4ニャンしかいない我が家でも 座る場所の争奪戦が繰り広げられるのですから
アスカさん家では このようなことは 日常茶飯事なんじゃないですか!?
ニャンズも 気持ちのいい場所をわかってますからね~~。
ただ アスカさんは 優しいから ニャンズに譲ってさしあげてますが
私は よっこいしょ!とどかしちゃいます(^^)v
ただし ぶりおの場合ですけど・・・(笑)

[ 2009/01/22 10:28 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
素晴らしい光景!!
ん~、たまらん♪
アスカさん、どこ座ったのかなぁi-278
わぁ!しめじさんだぁ~☆
私も行きたいなぁ~大阪なんだよなぁ~
どうにか計画を立てたい!!
[ 2009/01/22 12:32 ] みこ姐 [ 編集 ]
アスカさんちっていつもおもうんだけどおこたにIN☆な子がすくないような??
いつもお布団とか人間用椅子(笑)にいますよね~。
ううん、うちの子たちよりも寒がりじゃないのかなあ。
うちなんて一見入れそうに見えるおこたですが足が入れられないっていう事態が多いんですが(^^;)

う~ん、展示会、多分谷町六丁目ってことですよね。
うちが大阪に引っ越した後ならねえ・・・見に行けるのになあ。
[ 2009/01/22 13:02 ] 苗 [ 編集 ]
あらま~こんなにご丁寧に紹介してくださってありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
ありがたき幸せ・・
アスカさんが近かったらな~・・ていうかブロガーさんは関東に集中してるので私が関東に住んでればよかったのに!って話しですよねw
なんかDMを勝手に送らせていただいたのに、こんなお気遣いをさせてしまってすみません、でもほんとにありがとうございますm(._.)m


こたつに群がる猫図、圧巻ですね~なんか丸まったハムスターがたくさん集合してるみたいで激しくかわいいです(*´∇`*)
でも中に入らないのがほんと不思議・・
スコはやっぱ基本は暑がりだから?
[ 2009/01/22 14:28 ] omu [ 編集 ]
スコちゃん繋がりですね~~
お友達になれて
スコちゃんってほんとに可愛いのが解りました~~シメジ君も含めて。。
[ 2009/01/22 16:38 ] wako [ 編集 ]
オホホ~占領されてますねー(笑)どうしてこう人の座る所に居たがるんでしょうねぇ(笑)よい構図だけど♪
うちも2人用ソファで旦那とSASUKEが争奪戦してますよ(笑)

NANAさんと姫ちゃんが入ってたアヒル?の猫家かわいいです欲しい!
[ 2009/01/22 17:58 ] Ange [ 編集 ]
はじめまして!
苗さんのところからきました。
あっ、wakoさんもいる!
やっぱり、気持ち良さそうに座ってると、どかせませんよね(^^;
また遊びにきます★

[ 2009/01/22 18:47 ] canim [ 編集 ]
見事な占領っぷりで…ププッ ( ̄m ̄*)
でも、見た目にはすごくかっちょいい
猫クッションが沢山置いてある感じ!!?
うーーん、ファッションと快適さの両立は難しい…違うって(^^ゞ

アスカさん、なんとかコタツには
入れたんでしょうか!?
[ 2009/01/22 20:27 ] しまねこ [ 編集 ]
コタツ大人気ですね!!買ったかいがあるというものですね!!
それにしても、くわばみみたいなNANAちゃんに大爆笑!!です。
紫杏ちゃんの眠そうなのに、アッシュくんのグルーミング待ちしてる姿がいとおしいですv-10
[ 2009/01/22 22:47 ] のぼぼん [ 編集 ]
ニャンズの独壇場になっています。
怖いもの無しですな。
もうこうなったらどうすることも叶いません。
こうやってヒトはどんどん隅に追いやられていくのか。
嗚呼。
[ 2009/01/23 00:02 ] 侍従長 [ 編集 ]
こたつのまわりににゃんズが
集まっていますね。
こたつは温かいし、
集まればまた温かいから
仲良くねんねしていて
うらやましいな♪
[ 2009/01/23 00:13 ] ふ~みん [ 編集 ]
おこたの周りにみんな集合~♪
ほのぼのしてていいですね。
私もレオによくおざぶとられます。
いいのよ、いいのよ、座って^^
ってなります(笑)
[ 2009/01/23 01:05 ] れおまま [ 編集 ]
★おらさん→

見事に片っぱしから奪われました(><
一見ほのぼのなんですが、場所は奪われてます(笑

毛繕いに舐め合いにアクビに~
くつろいでるのは良い事なんですが
ほんと座る場所が…(==;



★shuchanmamaさん→

たまに角4つにいい具合に
にゃんこがいたりはします(笑
ほんと立ち上がって戻ると
何かしらいるような状態です。
よく見てますよね ホント( ̄- ̄;)



★ふぃがろママさん→

ないです(笑
普段人2人で座るように使ってるんで
この2ヵ所押さえられちゃうと
座り辛いんですよ~(><

ほんと場所争いですよね。。
どうしても座りたい時は、コタツ布団ごと持ち上げて
膝の上ににゃんこ乗せて座ってます(^^



★みこ姐さん→

一見可愛らしいんですけどね~!
どうしようもないので
座るの諦めました(--

ほんと「しめじ展」惹かれますよね!!



★苗さん→

そういえば、ふとんの端っこに
座るのが好きやもしれません!
中に入ってるコもいるにいますが
それより回りとか人の場所ですねぇ(´∀`*)
意外に床に転がってたりするんで
寒がりじゃないのかも??

苗さんの引っ越し先、展示会会場の
お近くですか♪
ほんと近かったら是非ともいきたいんですよね~(><



★omuさん→

いえいえ~!こちらこそご丁寧に
案内頂き ありがとうございました♪
ほんっと近かったら期間中かなり通う事
間違いないです!(笑
是非ともナニワのもち王子、関東に殴り込み?!
の勢いでこちらでも開催して頂きたいものです(≧ω≦)

コタツの回りにいい具合にゴロゴロと…
中に入るよりも、回りのふかふか部分が良いんですかね~?



★wakoさん→

そうなんです♪
しめじさんの丸さにはかないませんが(>∀<)
ブログ通して知らなかった種類ごとの特徴とか
可愛さとかも分かって楽しいですよね!



★Angeさん→

2辺占領ですよ~( ̄_ ̄;)
イス取りゲームならぬ
ザブ取りゲームになってます!
にゃんこ用ベッドもあるんですけどねぇ(笑

Angeさんちは旦那様とSASUKEくんで
ソファ争いですか!
どこも変わらないのかも…(≧m≦)

ぎゅうぎゅうのベッドはぴよっちと
呼んでおります!
なんとな~くヒヨコかなぁと思ってたんですが
なんなんだろう…?



★canimさん→

はじめまして♪
苗さんちからですか!遊びに来て下さってありがとうございます(・∀・)

ほんと、どかせないんですよね(--;
場所取られても、気を遣って一緒に座らせてもらうか
いっそ譲るか・・になります(笑

私も後でゆっくり伺わせて頂きますね!



★しまねこさん→

ほんと座りたい所に
ぞろっと集まるんですよねぇ(==;
猫クッション♪と思って
いっそぎゅ~っと枕に出来たら どれだけ気が楽か!(笑

これはムリだと判断し
コタツに入るのは諦めました~(・∀・;)



★のぼぼんさん→

コタツ人気は衰えずですよ~!
ほんと、人より使ってくれてるかもです(笑

NANAのあくびは凄かったです…
なんか丸飲みしそうですよねぇ( ̄▽ ̄;)

紫杏は舐めて貰う気満々で
顔もうっとり状態でした(笑
[ 2009/01/23 01:12 ] アスカ [ 編集 ]
ぷぷぷっ
完全に占領されてます(^^
猫様専用こたつ!
でもほんわか幸せな雰囲気ですv-238
[ 2009/01/23 01:17 ] momochiko [ 編集 ]
★侍従長さん→

これだけどーんと当たり前に座られちゃ
どうしようもないですよねぇ(^^;

こうやって人用スペースが
減って行くんだろうな~(笑



★ふ~みんさん→

こたつ回りの集合率は凄いです!
こたつ出して、床に座るようになってから
にゃんズとの距離がまた縮まったので
まぁいっか♪とも思うんですけどね~
(*´ー`)



★れおままさん→

ほのぼの光景なんです~!
座れないんですが(笑

あぁ~やっぱり取られますか!
そしてどかせないんですよねぇ~うん(^^;
どこも同じですよね(笑



★momochikoさん→

ゲリラですよ!
突然座る場所がなくなりますから~(><。
ここまでにゃんこに座られると
人が借りてお邪魔してるような気にもなります(笑
[ 2009/01/23 01:28 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


