 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり閏… 

                           ~♪
090123-1.jpg


しつこく置いてある紀文の箱さん。。
またもや落ち着いてるのは閏でした(^-^;







                               
090123-2.jpg

目が合った。。

また逃げちゃう??(--;







                                 ぷいっ。
090123-3.jpg

見なかった事に?!(゜ロ゜;)



そのまま箱の中でゴキゲ~ン♪(*´艸`)







                              ふわっ。
090123-4.jpg

あ、コレはアクビです。アクビのおわりかけ(^^;


箱もかじられるばかりで、フチがガジガジになっております。。
そろそろ撤収かな~?(==;



★スコblogランキング★

唯一箱に入ってくれる閏にポチ!


年末、結石血尿でバタバタした閏さん。。
ご飯もPHコントロール1にしてしひと月以上経ち、尿検査となりました。

そろそろ検査せねば~と思っていたんですが、なかなか良いタイミングで採尿出来ずにいたのです。

見るからに血尿だなコレ…という尿で、検査結果は結石はナシ!
PH値も6.0と正常! ただ、潜血反応が+++で(--;

食欲元気もあり、トイレもいつも通り。頻尿や量が少ないというわけではないので
考えられるのはストレスか細菌との事。
もしかすると何かのストレスを本にゃんは感じているやもしれませんが特に最近特に変わった事もなく・・
細菌のせいでは?という前提で、10日間の抗生物質。

それから採尿し再び検査。その時は閏も同行で、場合によっては点滴で水分を入れ
尿を多く排出する事によって膀胱内の洗浄するような形を取る事になります。


細菌感染は、おトイレは定期的に洗っていても まぁトイレですので…
おトイレした時に尿道から細菌が入ったり~なんて事も考えられるそうです。

細菌によってどの抗生物質が効くかも違ってくるので、薬が効かないとなると
菌を採取して特定する事も出来るそうですが 体内から針を刺しての採取という話しなので
本当に最後の段階での手になります。
抗生物質が効かず、あまり繰り返して都度治りにくいなら原因を突き止めてしまいたい気もしますが
その時になったら、先生からお話し聞いてどうするかだなぁと今の所は思っています。


閏さん、人嫌い 、病院嫌い、薬飲むのも点滴も大嫌い。。(--;
気が重いですが、長々続いて心配なので がんばります!
NANAの尿検査もタイミングの良い時にしなければ…

とにかく結石ナシ!PH値正常 という所はホント良かったです♪
なんだかんだで元気ですしね!うん(・∀・)
[ 2009/01/23 00:21 ] 健康管理 | TB(0) | CM(17)
うるうさん、結石はなくなったんですね。よかったです。
早く完治するといいですね、お祈りいたします。
箱入り娘さんでかわいい~v-343
アクビの終わりもかわいい~v-344
[ 2009/01/23 01:20 ] momochiko [ 編集 ]
★momochikoさん→

そうなんですよ!
採尿したの見て、コレは石?それとも血のせい??と
心配になってたんで、石はなくなって良かったです♪
尿関係も一度なるとしつこいですもんね。。
でもがんばります!(--

アクビの終わりの顔はなんとも言えませんでした(笑
[ 2009/01/23 01:30 ] アスカ [ 編集 ]
結石なしで良かったですね^^
でも、潜血かぁ・・・;;
気になるところですね。
早くいい状態に戻ることを祈ってます♪

うるたんのまん丸おめめ。かわいい(≧∇≦)
[ 2009/01/23 03:08 ] まりも母ちゃん [ 編集 ]
閏ちゃん、結石はナシだったんですね
良かった!!
潜血…そうかぁ~、あんまり閏ちゃんが負担にならない
治療法で早く治ったらいいな!
閏ちゃん、頑張ってね!
[ 2009/01/23 09:31 ] みこ姐 [ 編集 ]
閏さんの 満足そうなお顔 正面からのショット
そして あくびの後のちょっと抜けたお顔(笑)
自然な感じで 良いですねぇ(^^)

血尿ですか・・・なかなか スッキリしないんですね・・・。
お薬が効いて 全快になると良いですね~~。
うるたん しっかりお薬飲んでくださ~い!!

[ 2009/01/23 09:37 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
閏ちゃん、今日もお目目パッチリ
ですね。箱がなくなっちゃうと
閏ちゃん寂しがるかな?!
血尿、気になりますよね。
閏ちゃんは何もされたくない~!!
と思っても、健康なのが1番ですしね。
お薬で完治できる事を祈りたいですね。
[ 2009/01/23 11:03 ] shuchanmama [ 編集 ]
わ~なかなか結石はよくなりませんねえ。
仕方ない、怪しいからあんまり薦めないんだけど、ホメオパシー試してみなさる??
一応わたしの知り合いの猫さんは結構これでしつこい結石からは脱却できたのですが。
でも男の子のほうが効果があるものをわたしが教えてるみたいで女の子はねえ・・・あんまり男の子ほど今まで効果がないのだけれど(汗)
もしよかったら差し上げるよ☆

かくいうわたし、今ね~ヒロが帝王手術中で超落ち着かなくてあちこちめぐって気をまぎらわせてます。
1にゃんはもう心音がしてないって言われちゃって急いで手術にふみきったのでし(しくしく)
ああ、落ち着かない・・・。
[ 2009/01/23 14:58 ] 苗 [ 編集 ]
潜血反応はでるものの結石もPHも
落ち着いたのはよかったですね。
閏ちゃんは細菌の可能性が高いんですね~
早く原因解明して良くなるといいですよね。
しめじの場合は細菌でもなく、年中処方食しか食べてないのに、原因不明でずーっと慢性的にストラバイトが出る体質でこれはこれで困ってます。
処方食をあげつづけることしか対策がないようで、医師もお手上げ状態です(;´Д`A ```
[ 2009/01/23 16:26 ] omu [ 編集 ]
うるちゃん石はなかったのねぇよかった~!と思ったら血尿かぁ(≧∇≦)心配ですね。そうですよね尿にはPhがあるんでしたね!SASUKEの尿も検査してみないとなぁ・・・
せめてうるちゃんが痛がったりお熱があったりしないといいですね。
早く治りますように♪

みなかったことに?が笑えました~♪
アハハ♪
[ 2009/01/23 17:47 ] Ange [ 編集 ]
そうでしたね~
いろいろ心配になりますね。。早く治って アスカさんを安心させてね
けっこう 猫ちゃんあちらこちらの家で体調壊してるみたいですね
[ 2009/01/23 19:08 ] wako [ 編集 ]
閏ちゃん箱からはみ出ている感じがかわいいですね。
体調が早く治りますように!
[ 2009/01/23 19:37 ] たびちゃん [ 編集 ]
閏ちゃんのあくびが終わりかけのかけがかわいすぎです。引き続き、紀文さん、大人気ですね!!
うるちゃん、血尿心配ですが、頑張ってくださいね。
うちも、まだブログにアップしてませんが、また目をやっちゃいまして、手術になるかもしれません。(泣
本人、ものすごく落ち込んでいます
[ 2009/01/23 20:03 ] のぼぼん [ 編集 ]
閏ちゃん、大変なんだ(-.-;)y-゜゜
早く元気になると良いね!
閏ちゃんはお水をあまり飲まないのかな? 冬になるとお水を飲まなくて、病気になる子が多いとか・・・
家はご飯の時にぬるま湯を置いてあげてるんだけど、喜んで飲んでいるよ!
その子によって違うかもだけど~
とにかくお水を沢山飲んでくれるように容器とか替えるのはどうかな?
ニャンによっては、ウオーターファウンテンだっけ?好きで沢山お水を飲むっていう記事を目にするけど・・・
うちは普通の容器だけど(^_^;)
色々と書いてごめんねm(__)m
アスカさん、頑張ってv-91
[ 2009/01/23 22:29 ] yasu [ 編集 ]
★まりも母ちゃんさん→

PH2で石消えなかったんで
ほんっと困ってたんですよね。
1で改善されて良かったです!
血尿は目に見えて分かったりそうでもなかったり~
色々なんですが、頻尿になっていないのが救いです(><



★みこ姐さん→

そうなんですよ~♪
結石ナシっていうのはほんっと安心しました!
薬飲むのも点滴もほっと大嫌いなんで
人もちょっと大変ですが
直して貰わねば…という事で頑張ります!



★ふぃがろママさん→

前に箱入りしてた時は
すっごく警戒されたんですが
今回は大丈夫でした♪
あくびは終わりかけの写真しか撮れませんでしたが(笑

閏の尿トラブルは長いですねぇ(==;
うるさんは何をするにも警戒されるので
ちょっと大変なんですが
しっかり飲んで頂きます!!



★shuchanmamaさん→

たま~に入ってはくつろぎ~
ガジガジ噛んでるんですよね、箱。
あまり活用されずちょいとお邪魔な
感じになっちゃってます(^^;

ほんっと嫌がられても
やれる事せねば!と思ってます。
今回、一発で治ってくれるといいのですが。。



★苗さん→

仕方ないって~!(笑
ホメオパシーって怪しげなんですか?!
苗さんの所で初めて知ったんですよね。

あ、結石は解消されております!
今度は血尿なんですよ~(--
細菌が何か?と抗生物質が合うか??
という所で、ぜひとも効いて欲しいんですが
ダメだったらまた相談させて頂きますね!
気にかけて下さって ありがとうございます~(*´ェ`*)

ご出産おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした。
苗さんの所に遊びにいく楽しみが
また増えました~♪
生まれてきてくれた子たちが
大きく元気に成長してくれるの
楽しみにしてます!!(>∀<)



★omuさん→

そうなんです!
血尿も問題ではありますが
結石がなくなったのがほんと良かったです。
PH2じゃ思うように改善されず
閏も1食べてます~(><
ご飯で健康なら薬より良い!と思ってますが
ほんと、尿トラブルはナメちゃいかんですよね。。
[ 2009/01/23 23:00 ] アスカ [ 編集 ]
★Angeさん→

石は今回発見されなかったんです!
が、思いっきり血尿でした(--;
何もないとなかなか尿検査ってしないですが
一度しておくのも良いかもしれません。
正常なPH値でも結石があったりした事もありましたよ~。

また箱から出ちゃう??と思ったんですが
そのままスルーしてくれました。(^▽^



★wakoさん→

ほんと、うちもこの冬は色々勃発で…
なんだかんだで みんにゃ元気で
いつも通りに生活してくれてるので
それだけで十分ありがたいんですけどね♪

寒くなると免疫が落ちるので
どうしてもトラブルが多くなると
獣医さんでお話伺いました(><;



★たびちゃんさん→

どうも浴槽につかるような
なんとも言えない入り方なんですよねぇ( ゚∀゚)
ほんと早い所回復して欲しいです。。



★のぼぼんさん→

あくびショットがくるとは思わず
構えた時にはおわりかけのあくびでした(笑
寒い時期はふわふわな場所の方が良いようで
放置時間の長い箱さんですが
かじられたりで、ぼちぼち活躍です(・∀・)

閏も血尿になってますが頑張って頂きます!
ぶりたん、手術かもなんですか?!
あぁ~なんだろう??治ったかと思ったら
キズだったりでほんと心配ですよね(==。
良い方向にう向かいますように!



★yasuさん→

yasuさんちもぬるま湯なんですね~!
うちも、ぬるま湯を置くようになって
水は結構マメに飲んでくれています♪

オーターファウンテン、にゃんこによっては
良い食いつきだって言いますよね!
前~に考えた事もあったんですが
フィルター部分とかこまめに掃除できないので
虫がわいたみたいな記事も見て
普通に洗える皿が一番…となったんですよ~(><

いえいえ~ほんと色々ありがとうございます!(≧∇≦*)
[ 2009/01/23 23:19 ] アスカ [ 編集 ]
結石もナシで、PH値も正常ということで
安心しましたが、、、
ハッキリとした原因を突き止めるのは大変なことですからね。。
検査結果にも時間んがかかるだろうし。
うるたんは、まだ若いから選択に悩んじゃいますね。

でもうるたん、元気そうで何よりです!
その箱は、撤収しないであげてね~ (笑)
[ 2009/01/23 23:28 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
★nekono-okaatyanさん→

そうなんですよ~!
話し聞きに行ってくれたのが旦那だったんですが
効果のある抗生物質がよく分からないと菌を調べる方法もあるとの事で。
でも、体内から直接~という話しだったようなので
そこは引っ掛かってます。
尿から菌採取して培養できないのかなぁ~とか思うんですけどねぇ。
最終手段と思ってますが。

血尿でも他に何か体調が悪いというわけでもなさそうなので
気長に様子を見ても大丈夫なら
焦らなくてもいいのかなぁとか。。
とりあえずが抗生物質が効くよう祈るのみです!
[ 2009/01/24 00:40 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


