 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばってね~! 

ここ最近の姫の様子。


090211-1.jpg







090211-2.jpg


姫さん、ゴキゲンな時 多し。。













ひめ~と呼ぶと…


             うにゃ。
090211-3.jpg

とお返事(´ω`*)






                          ♪ 
090211-4.jpg

ごっきげ~ん(*゜∀゜)














10日、朝。。

                   ??!
090211-5.jpg
                                         おかさーん?



姫、いってらっしゃい!!(>□<)


という事で 姫、避妊手術のため 10日~11日まで1泊で病院でがんばってます!



★スコblogランキング★

がんばり中な姫にポチ!



ご機嫌だったのは発情があっての事でした。
去年末、ちょうどチビたちを身籠った辺りから、ゆるゆると発情がありまして。
今回は今までなかったマーキングも結構多くてクッションやらコタツやらを洗いまくり~
ものによっては一時隔離や思い切って撤去などして防いでおりました(^^;
手術後も、姫の発情に反応していた紫杏でさえ 最近はスルーで姫だけがウリウリ~っとしてました。

発情期だから…とケージや1室だけで隔離するーというのも勝手だし したくないなぁという思いもあって。
ノアの時、術後のストレスから??血尿になったりでバタバタしたのもあって、メンズの手術は済んでいるし、慌てなくとも納得できたタイミングでーと考えていたので。
急ではありましたが良いタイミングでした。予約がいっぱいで手術までちょっと待ったんですけどね。



姫と紫杏のお陰で、今 閏・如・爛の三姉妹がいる。
ほんと感謝です!(*´v`)



この先の出産については、まだ具体的には考えてないんですが。。
旦那さんはまだ出産があっても良いと思っているようです(^^;
まぁ三姉妹も まだ1歳ですしなにより成長を見つつ。どのタイミングでの手術を考えるか。
また、良いタイミングと良いお相手との縁があればその時に~かなぁ。
後悔のないよう慎重に納得できる選択をして行こうと思ってます。


勿論、手術前日9日の21時からの絶食はみんニャにもお付き合い頂きました。

当日から現在まで、姫がいない事はそんなに気にしてないのか?結構みんニャ普通です。
術後の姫が帰ってきた時に、ふんふんとニオイかいでチェックが激しそうです~(--;

私の方が、これだけいて普段 大人しい姫1にゃんがいないだけでもやっぱり変な感じでして。
ご飯の用意するにもお皿1つ多く出しちゃったり、にゃん数確認するにもアレ?!って思っちゃったりしてます。

11日、姫をお迎えに行ってきます。
[ 2009/02/11 00:01 ] 健康管理 | TB(0) | CM(18)
病院のにおいがするのか
周りがシャーシャー言うたりしませんか?
ウチはそうでした(苦笑)

ウチはオカン以外全員去勢したので
今の状況で出産はもうないですが
生まれたてから育てられる経験って
なかなかできなくてほんと素晴らしいですよね!

ゴンチンも離乳食をチパチパ
してた時期が…(遠い目


色々不安はあるかと思いますが
明日暖かいお迎えをしたげて
下さいねー!
[ 2009/02/11 00:19 ] 97。 [ 編集 ]
おおっ!(;゜ロ゜)
姫ママ、避妊手術ですか。
今頃はもう手術は終わってそうですが、お顔を見るまで心配ですよね。
姫ママが帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね~。
あと、カップカラー姿も見てみたいな♪(≧m≦)ぷっ!
[ 2009/02/11 03:48 ] 月夜 [ 編集 ]
姫ママ、手術終えて帰ってきた
かな?!ご苦労様。
姫ちゃんはこれで一安心できますね。
ゆっくり休んで、アスカさんに
甘えるんだよ。
[ 2009/02/11 09:26 ] shuchanmama [ 編集 ]
姫ママ、避妊手術、がんばってください!!うちもそろそろなんですが、色々と問題があって、1年くらいをめどにしようかと考えています。
1日とはいえ、ママは心配ですよね~・・
その後のブログ、お待ちしております。
[ 2009/02/11 10:48 ] のぼぼん [ 編集 ]
もうそろそろお迎えかな?
一泊とはいえお泊まりだし
手術の間も落ち着かないよね。
お疲れさま~!

姫さん、ママにいっぱい甘えて
ゆっくり休んでね。
[ 2009/02/11 10:52 ] ジェイエイ [ 編集 ]
姫様、如何ですか?ご経過は?
ごゆっくり休息なさいましな。
[ 2009/02/11 11:21 ] 侍従長 [ 編集 ]
姫ちゃん手術がんばってね~♪

大勢のニャンズがいて、その中の1にゃんがいないだけでもママは心配ですし寂しいですよね><
[ 2009/02/11 12:43 ] *RURU03* [ 編集 ]
そろそろお迎えがあったでしょうか^^
わたしね~てっきりもう姫ちゃんも避妊してたんだとばかり。
おこた攻撃がほんとにリアルタイムとはおもいませんでした(笑)
あ、うちももうおこた布団、戻ってきてますよ(ぷぷっ)
で、ヒロにも「子育てちゅ~ですから」ってケージにはいっていただいてます。
でもうちもそうだったけど、こんな風にチッチしはじめたのはみんにゃ2歳過ぎてからってかんじですね。
やっぱり強くなってくるんでしょうね、女ざかりになってくるんだし。

うちもハユこそ一番最初にしたいんですけどねえ。
でもコテツとの子どもを1にゃん残してから・・・とか考えてるうちにもたもたしてます(--;)
[ 2009/02/11 13:06 ] 苗 [ 編集 ]
姫ちゃんお疲れ様。
一匹いないだけでどうしてこんなにも淋しいんでしょうね。私はツレ雄君がしばらくいなくても平気なのに猫はちょっとでもキツイです
[ 2009/02/11 13:07 ] shippo [ 編集 ]
姫ママ無事お帰りのことと思います。
絶食の全員のお付き合い、仲良しですね。
うちも、ななの時、あみにも付き合って戴きましたよ。

このあと、抜糸まで、お大事にね。
[ 2009/02/11 14:23 ] ふ~みん [ 編集 ]
姫ちゃんそろそろ帰ってこられた頃でしょうか?
姫ちゃん手術お疲れ様でした。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね(*^-^*)!
[ 2009/02/11 18:04 ] たびちゃん [ 編集 ]
こんばんは。

姫ちゃん、もう帰ったかな。
みんなにいっぱいクンクンされたかな。

たくさんいても1匹いないだけで
やっぱり寂しいものなんでしょうね。
姫ちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
[ 2009/02/11 18:48 ] きょん [ 編集 ]
手術ですか?
もう帰った頃ですかね
一度は通る道ですから。。。
[ 2009/02/11 19:29 ] wako [ 編集 ]
ごきげん姫さん、かわいいですね~(´ω`*)
あまり出番のない姫さんのご機嫌姿にルンルンしてしまったのですがそーゆー事情でしたか!

もうご帰宅なさったでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね!
[ 2009/02/11 21:03 ] ファーファ [ 編集 ]
姫ちゃん 無事 手術が終わって 退院されたでしょうか?
避妊手術お疲れ様でした。
やっぱり無事終わるまで 心配ですよねぇ。
お腹の毛も なくなっちゃったでしょうから
しばらく 寒いかもしれませんねぇ^^;
でも あたたかいところで ゆっくり休んでいて下さいね。

うちもぴっとの手術まだしていないんです。
出産させる予定はないので いつかは・・・と思っていますが
なかなか きっかけが・・・^^;
そろそろ考えなくちゃなんですけど。

[ 2009/02/11 21:51 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ニャン数、確かに足りないと心配ですよねー><
姫ちゃんに応援ポチ♪
またゆっくり来ますね~
[ 2009/02/11 22:29 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
★97。さん→

そうそう!そうなんですよね~!
病院から帰ってくると、チェックが入って時にシャー!!となります(--;
意外に今回は普通な感じでした!

ほんと出産育児はステキです♪
その時だけじゃなく、その先の事も
責任もたねば!と思うので
そう簡単には出来ませんが
やっぱり出来る事ならーとも思ってしまいます。(´ー`)

ゴンチンの離乳食チパチパ!!
あぁ~可愛いだろうな~♪(=´▽`=)



★月夜さん→

そうなんです!
預けた当日に手術は済んで
翌日お迎えでした。
ビビりな性格でほんと頑張ったと思うので
べらぼーに褒めました♪(^皿^)
必要な時は、カップカラーにも
是非挑戦したいと思います~(*´ェ`*)



★shuchanmamaさん→

帰って来てちょっとの間は
甘えてる感じがあったんですが
早々にクール姫に戻ってます~(^^;
いつも通りで良い事なんですけどね。
姫にはゆっくりして貰います(^▽^)



★のぼぼんさん→

ぶりたんもそろそろ手術お考えですか。
うちもノアだけは去勢前の紫杏と一緒だったので
生後半年くらいで手術してるんですが
他にゃんは1歳を過ぎた辺りで手術してます。
生後半年、体重も2㎏超えたくらいを目安にーって言う事なんですが
焦ってする理由がなければ身体的にもしっかりした
大人になってからでも良いんじゃないか
という話しも聞いて、納得したので。

当たり前に行われている手術とは言え
やっぱり納得できるタイミングでするのも
大事だと思います。
ほんと、ちょっとの間でもやっぱり心配ですからね(><;



★ジェイエイさん→

午前中にお迎えに行ってきました!
そうなんですよね…
姫は神経質なのもあるし1泊大丈夫?!
という気持ちもあったんですが
不安を伝えてはいけない!!といつも通りな感じにしてました(^^

姫、ゆっくりしてくれてます。



★侍従長さん→

順調でございます!
本にゃんはとんでもなかったと思うんですが(^^;
帰宅してからはゆっくりしてくれてます~♪



★*RURU03*さん→

そうなんですよね!
1にゃんいないだけで全然違うんです(--。
姫なんか、普段そんなに交流ないですが(笑
それでもいるかいないかで
ほんと違うな…としみじみ思いました(><)



★苗さん→

ですよね~(^^;
手術どうしようかなーと思いつつも
とりあえず紫杏の手術先に済ませたし
まだまだチビも構って欲しいだろうしな~
出産はもう良いのかな~??
なんて思いもあって延びてました。

ほんと、おこた撤去なんてここ数日でしたから!!(笑
姫が自分で使うベッドは攻撃しないのに
他の所は壊滅状態でにゃんズのくつろぎ場所が
もー減っちゃって減っちゃって(--;
うちもやっとおこた完全復活です!(≧▽≦)ノ

2歳過ぎからでしたか?!
姫もこんなの初めてで、出産したのって
関係あるのかな~?なんて思ってたんです。
若い時の発情行動はそうでもなかったし~
とナメてると、痛い目見るのでしょうか??(笑
メンズはみんニャ1歳で手術しちゃってるので
何の問題行動も見た事なかったんですが
放置したら部屋壊滅だったかもしれないですねぇ(><;

あぁ~お子さん残したい気持ち!!
ですよね、それがあるとなかなかですよね…
手術しちゃってからではもう望めないし
慎重に納得出来るようにーっていうのは
ほんと思います。



★shippoさん→

そうなんですよね。(><。
にゃんこはいつでもお家で一緒に
いるものだ!と思ってるからか…
人とは確かに違います。
ツレ雄さん、ちょっと寂しいと思いますが(^^;



★ふ~みんさん→

帰っております~!
いつもお皿が置いてある場所まで行って
「あれ?お水ないの??」みたいなのを見ちゃうと
ちょっと申し訳なかったですが
手術前にケージや部屋で隔離の方が
ストレスだし良くないよなーと思って。

あみちゃんもお付き合いだったんですね。
家族だし、当然そうなりますよね(^^
抜糸まで大人しくしててくれるのを
祈るばかりです~。



★たびちゃんさん→

帰ってますよ~!
精神的に、相当疲れたと思われます。。
いつも通りのペースに戻ってるので
ゆっくり休んで貰います!(*´∀`*)



★きょんさん→

こんばんは。

それが意外にチェックが
手薄だったんですよ~!
しつこい輩はしつこくチェックしてたんですが(笑

これだけいても、1にゃんいないだけで
全然違うんですよね。
いるつもりで、いつもの場所を見て
いないと寂しいもんです(--。



★wakoさん→

手術、何度か体験して
分かってるつもりでも
やっぱり色々思いますね。
無事に帰っております!



★ファーファさん→

大人し過ぎてネタにならない姫ですが(笑
そんな事情があったのですー。
性格丸くなってコミュニケ-ションも取れるようになってきましたが
発情期の姫は可愛さ的にはかなりアップ!
で、無反応なメンズよか人がメロメロ状態だったりします(笑

ゆっくり休んでおります~(´ー`)



★ふぃがろママさん→

そうなんですよねぇ。
難しくないとはいえ手術ですからね。
そうそう、腹毛もないですからね!!
まだ直には見れてないんですが(^^;

ぴっとちゃん、手術まだだったんですね!
でも分かります。良いタイミングがつかめないと…
っていう気持ちも。
姫もそんな感じで焦らなくてもいいや~
ってなってました。



★nekono-okaatyanさん→

そうなんです!
朝晩とお出かけの時は絶対に
にゃん数確認するので
アレ~??って思っちゃって。
再び8にゃんになったので
いつも通り♪で安心です(^皿^)
[ 2009/02/11 23:43 ] アスカ [ 編集 ]
少しご無沙汰しておりました。
姫ママ手術終わって
今日はおうちでゆっくりお休みかな~
我が家では一昨年チッチママ避妊手術から帰ってきたとき
病院の匂いがしたのか
息子ププに威嚇されて・・・ちょっと
かわいそうでしたが><
[ 2009/02/11 23:44 ] momochiko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


