 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかえりなさい♪ 

090212-1.jpg


…姫さ~ん?(・∀・;)







       にょっ。
090212-2.jpg


おかえりなさい!
って事で姫、11日お昼に無事、1泊の避妊手術から戻って参りました!(≧▽≦)ノ


姫、お家に帰ってきてすぐは端っこやら物陰に入ろうとソワソワ…
大丈夫よ~病院に戻ったりしないから!良い子にしてれば。
頑張ったね(*´ー`)









術後の格好はこんな感じです。

090212-3.jpg

細っ!!(゚ロ゚ノ)ノ

手術したお腹をいじれないよう、指1本が入る苦しくない程度にサラシをしっかり巻いてくれてます。








お留守番チームの反応ですが…

090212-4.jpg

紫杏は遠巻きにチェック。







090212-5.jpg

ノアはちょこっとストーカーでチェック。


他にゃんは「あ、帰ってきた~」くらいの反応で意外に騒ぎにはなりませんでした。(^^








手術前のチェック、手術、病院での経過も特に問題なかったとの事。

摘出した卵巣も確認させて貰ったのですが小豆くらいのサイズで、表面がちょっとつぶつぶの状態。
これは発情期の為だそうで、血管も通常より少し太い状態だったそうです。
ノアの手術の時も卵巣確認したのですが、確かに表面はツルッツルでした。


手術の時はおへその下を切るそうなんですが「姫ちゃんは、おへそがちょっと下の方にありまして…」と先生。
そうなんですかー!!?(゚Д゚ )
おへその位置なんて全く気にした事ありませんでした。。

で、おへそが下の方だった為に開腹した部分も下の方。
なのでサラシもちょっと後ろ足の方にかかるような感じで巻いてあるので、ちょっと歩き辛いかもしれないけれど 少し経てば慣れると思います、との事。
どうにも歩き辛そうだったら、切り込みを入れるかエリザベスカラーにするか…というお話しでしたが
今の所、様子を見ている限りでは上手に動けています。



                        ひょこっ。
090212-6.jpg






090212-7.jpg
タワーのてっぺんにも登れます。


朝晩6日の抗生剤の飲み薬も頂いて、問題なければ10日後を目安に抜糸に行き 終了です!





手術の為に預けに行った朝…キャリーを見て察知!!ぴよっちに籠城し踏ん張った姫。。
旦那が病院に預けに行ってくれたんですが、診察室でも「キャリーから出たくない~」と踏ん張っていたそうで…

お迎えに行った時も、看護師さんに抱っこされて診察台の上にやってきたんですが
「隠れる場所~!!」とバタバタ。。そして診察台からジャンプ!
キャリーを開けると「帰る~」と早々に入って行きました(^^;


話しを聞くと、ずーっとタオルの陰に隠れていたそうで・・
病院で出してくれた朝ごはんも全く手をつけず!朝の薬も顔をそむけ~!だったそうです。。(`□´;)
ノアは病院での朝ご飯もしっかり食べてたんだけどなぁ。
そしてノアは元気過ぎてヤバそうだ…と姫とは対照的に夕方ゆっくりめに迎えに行ったのです(^^;


それだけ神経質なのです、姫。(´ー`)


瞳孔もガン開きでしたが 帰りの車の中でうにゃうにゃとおしゃべりしーゴロゴロ言うまでに落ち付き♪
帰っていつものご飯を用意したら、すぐに食べ おトイレにも行ったので一安心です。

夜、薬飲ませるのには苦労しましたが…
お腹を気遣い捕獲し~やっと薬を口に入れても飲んだフリしてちょっと歩いてから出したり(==
これ、娘 閏と同じです。。

なんとか頑張ります。薬が終わるまで、そして抜糸まで!!





姫もすっかりいつものペースでくつろいでいます。


                               すぴー。
090212-8.jpg


なんだかんだでお家が一番、と思ってくれてるのかな??

姫、がんばりました♪(*´ω`*)



★スコblogランキング★

頑張りました!姫にポチ!!




いろんなブログさんで目にしていましたvivipri主催のペット写真コンテスト。
やっと登録したので、ついでに参加してみました!

パッと目についたNANAで♪

↑写真をクリック!


こちらの写真で2週目 ~2/16(月)AM9:00 迄に参加しております。


応援して頂くにも無料会員登録が必要ですので、是非!!とは言えないのですが(^^;

審査は、応援コメント(7文字から有効)で2点・応援拍手で1点の計算。
1作品に対してのコメント応援・拍手応援は同じIPアドレスから各1度ずつのみとの事です。

応援して頂ける際はどうぞ宜しくお願いします。
っというかついでに参加してみませんか~?(゚∀゚)
[ 2009/02/12 00:01 ] 健康管理 | TB(0) | CM(17)
姫ちゃん頑張りましたね^^
無事に手術が終わってよかったです。
うちはカラーを付けてましたが、それプラス術後服を家で作って着せてました。
カラーなしでも問題ないなら、ない方が絶対にいいですね♪
うちの子はえべえべと舐めそうだったので最後までカラー付けてました^^;;
私も取り除いた卵巣を見たけど、あんなにちっちゃいと思ってなくてびっくりしたのを覚えています(笑)
[ 2009/02/12 00:41 ] まりも母ちゃん [ 編集 ]
姫ちゃん、おかえり~。
意外と、元気そうに見えますね。
1番驚いたのが、細い、どうして
そんな細いの。
落ち着いたら、食欲旺盛になるのかな?!
ミーケも病院では何も食べず帰宅
しましたが、その後自宅からは
凄い食欲の毎日です。
姫ちゃん、ゆっくり休んでね~。
[ 2009/02/12 08:29 ] shuchanmama [ 編集 ]
姫ちゃん おかえりなさい♪
手術&入院お疲れ様でした。
無事終って良かったですね(^^)
食事もとれて 排泄もOKとのことなので
一安心ですね。
あとは 傷が癒えて 毛が生えそろうのを待つ
って感じかな?
それまで お薬 大変ですけど
アスカさん 頑張ってくださいねp(^^)q

[ 2009/02/12 09:58 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
姫ちゃんお疲れ様&お帰りなさい~!
よく頑張りましたね^^
サラシが痛々しいですが、傷が治るためにはちょっと我慢ですね。
あと、お薬…。
姫ちゃんもボイコット派なのですね。
エドと一緒です。飲んだふりしてあとで出す…><;
傷があるから捕獲も慎重にならないといけないと思いますが、アスカさん頑張ってくださいね~♪
[ 2009/02/12 11:58 ] こて [ 編集 ]
姫ちゃん、お疲れ様でした♪
無事に終わって良かった良かった!
ウチのたん姫も明日ですぅ~
おヘソの位置、気にした事もなかった
今日、確認してみようかな~

NANAちゃんの拍手&コメントして来ました
登録の仕方が悪かったのか、みこ姐でコメントしたかったのに
ryu-tatsumiってなっちゃった(汗

[ 2009/02/12 12:57 ] みこ姐 [ 編集 ]
お疲れ様~&おかえりなさ~い♪
いや~うちと違ってそんなに嵐はおきなかったんですね。
うちはなんだかすっごく消毒のにおいがしてて、おかげでみんにゃ「誰だ~??」ってかんじ??(--;)
男の子は特に、でしたけど女の子がねえ・・・なれるまで時間かかってましたけど、アスカ家ではそんなこともなかったようでなによりです♪

しかし姫ちゃんがこんなかんじということは、そっくりな我が家のハユもこんなかんじになるんでしょうね(--;)
いやでもハユはショー会場でもゴハンだけは食べた女だからそれは食べちゃうかも~??
うちのメンバー、びびりなんだかびびりじゃないんだか分からないくらい食い意地だけは立派なんですよね(笑)
[ 2009/02/12 14:32 ] 苗 [ 編集 ]
姫ちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
入院中はネコちゃんの性格が出ますよね。
姫ちゃんは神経質だとか。
あみも神経質だったので、退院後よく傷口を舐めたり
縫ってあるワイヤーを噛んで引っ張ったりしていました。
一部がまだくっついていないと言われ
抜糸が伸びました。
姫ちゃんのようにお腹にサラシが巻いてあれば
大丈夫ですね。
うちは2にゃんとも裸で返されてきましたから。
他のにゃんズが反応が薄かったのも良かったですよね。
投薬、がんばってください。
[ 2009/02/12 15:41 ] ふ~みん [ 編集 ]
おかえりなさ~い姫ちゃん
やっぱお家が一番だよね!
病院でいろいろ 変わりますよね~
うちのラムちゃんは何にも無しで。。
ペタっとガーゼ貼り付けただけでした
びっくりしたものでした!
姫ちゃん 少しの辛抱だね!
[ 2009/02/12 16:41 ] wako [ 編集 ]
姫さん、おかえりなさい!
はしっこに隠れてる姫さんにちょっとホロリときました。
頑張ったね!
おうちが一番だと思ってくれるのが、飼い主として一番うれしいですよね。
私もマリーは男の子と違う大きな手術なのでとっても心配でした。
こうして無事にかえってきてくれて、アスカさんもひと安心ですね。
サラシした姫さん、ほそ!!!
うちの病院はそのままなので、ワイヤーがむき出しで、見なきゃいいのに何回も見ては気分が悪くなってました・・・(バカ)
[ 2009/02/12 17:10 ] ゆずみどり [ 編集 ]
姫ちゃん、良く頑張ったね♪
無事手術が終わって安心しました。
早く傷口が治るといいですね!

うちのこも発情期に手術したので
子宮がうどんのように太くなってた
みたいです。

猫のオヘソって気にしたこと
なかったです(笑)
触ってもわからないですよね!?
[ 2009/02/12 18:02 ] りんママ [ 編集 ]
こんばんは。

姫ちゃんお疲れ様。
無事に終わって安心しました。
早く、抜糸が出来るとまた一安心なんですけどね。

やっぱりお家が1番ですよね。
そして何よりみんながいるんだもん。
ゆっくり休んでね。
[ 2009/02/12 19:15 ] きょん [ 編集 ]
姫様、お疲れ様にございます。
お腹に巻かれたサラシ、なんとお痛わしや。
はやくサラシが外れますように。
お腹は冷やさないようにしてくださいましな。
あ、湯たんぽ、湯たんぽ(笑)。
[ 2009/02/12 20:39 ] 侍従長 [ 編集 ]
姫ちゃ~ん、お疲れ様でした。このお姿、人間の男だと「任侠者」ですが(古)姫ちゃんだと、もう何をどうしたって「かわいぃー!!」
[ 2009/02/12 23:20 ] shippo [ 編集 ]
姫ちゃん、細っ (≧∇≦)
その体で頑張ったね!お帰りなさ~い♪
顔付きからしても元気そうなので
良かったです~(=^・^=)
紫杏ちゃんの顔がなんともいえないですよね~(笑)
家のブリもこういうとき同じ顔します^m^
しかもソックリ(笑)
[ 2009/02/12 23:48 ] nekono-okaatyan [ 編集 ]
★まりも母ちゃんさん→

精神的にもホント頑張ったと思います(^^;
まりもちゃんはカラーに服に完全装備ですね!!
場合によりだとは思いますが
出来ればカラーしない方が楽だろうな~
特に姫の場合…と思ってます。
卵巣なんて見る機会ないですもんね~!
こんな小さいので頑張ってるんだなぁと
出産を体験してるのもあって、しみじみ思いました(*´ー`)



★shuchanmamaさん→

元気です~!
全くぐったりしていたりする事もなく
いつも通りにしてます(^▽^)
ご飯も食べてるし、薬の時間が恐怖ですが
それ以外は至って元気です(笑
ほんと細いんですよ~(--;
骨格が小さめなんですよね。
術後は肥満になりやすいと言いますし
気をつけねば!と思ってます。



★ふぃがろママさん→

帰って来てすぐご飯にトイレに~
と済ませてくれたので安心しました。
その反面、病院でそんなに我慢してたのか…
と思ったんですが(・ω・;)

薬が本当に大変なんですが頑張ります!



★こてさん→

サラシ巻くってそう体験する事も
ないですもんね~。
私ですらないです(笑
いつもよりは動き辛そうですが
ちょっと我慢して頂くしかないです(><

飲んだフリ厄介ですよね!!
ててて~と歩いて離れた所でペッ!!!
エェ~?!(==;
気を遣いながら飲ませてます~



★みこ姐さん→

ほんと良かったです。
たんちゃんも手術ですもんね。
やっぱりちょっとの間預ける手術でも
心配になりますが、無事に終えて
元気に帰宅してくれますように!
おへそなんて気にした事ないですよね(笑

応援ありがとうございます!
私も使い方がまだ良く分かってないんですが
後から名前の設定が出来るみたいですよね。(^^



★苗さん→

そうなんですよ~!
もっとチェック入るかと思ったら
みんニャ意外にスルーで。
私がアレ??みたいな(--;
でも確かに女の子の方が何かとチェック厳しいですよね?!

あぁハユさん、ご飯はいけるんですね!
他にゃんも?!
いやでも良い事ですよ!!
もし万が一何かあって、突然他の人からとか
違う場所でご飯食べなきゃいけなくなった時に
食べなかったら生きてく上で問題だ!
と思いますもん!!(><)



★ふ~みんさん→

あみちゃんも神経質ですか!
傷口気にしてたんですね(><
気になるものはしょうがないけど
なるべく我慢して欲しい所です~。
ここまでしっかりサラシ巻いてあると
なかなかいじる事もないと思うので
ある意味安心です!
病院で色々ですよね。



★wakoさん→

なんだかんだでお家が良いんですよね♪
ラムちゃんはガーゼでしたか?!
ほんと色々ですよね。
いじらなきゃ良いんですが
一応切ってあるし、見てると心配になります(><
姫にはもうちょい耐えて頂きます!



★ゆずみどりさん→

帰って来てキャリーあけたら
そわそわそわそわ…
心配で後付いて行ったら
端っこの隙間にスポッと入ってました(笑
声掛けたらバックして戻って来たんですけどね(^^;
隠れなくても、もうお家で良いんだよ~って。
うちも最初の2にゃんが男の子だったので
その後のノアの手術は心配でした。

サラシで姫の身が分かりますよね(笑
あぁワイヤー…見ちゃいましたか~。
気になって見ちゃってあぁ~ってなるんですよね。
分かります~(==;



★りんママさん→

ほんと頑張ったと思います(^^
抜糸までもうちょい、なんとか
頑張って早く済ませたいものです。
りんちゃんも発情期に手術だったんですね。

そうそう、おへそ!
赤ちゃんの頃はへその緒が取れたあと見て
おへそ~と思ってたんですが
今じゃ~毛をかき分けて探さないと
分からなそうですよね(^^;



★きょんさん→

こんばんは。

そうなんですよね。
抜糸までは気を抜けないです(><
とりあえず、みんにゃといつも通り
過ごしてくれてるのでなによりです♪



★侍従長さん→

サラシ姿もある意味貴重ですが
早く取ってスッキリしたいですよね~(--
そうそう、お腹冷やさないように~
湯たんぽですよね湯たんぽ♪(笑



★shippoさん→

任侠者!なんかカッコイイ!!
サラシですもんね~。
期間限定で姫姐さん…(´ー`)



★nekono-okaatyanさん→

この状態見て細っ!て改めて思いました(^^
なんだかんだでいつも通り♪
元気なので良かったです!

紫杏、なんとも言えない顔でチェックしてました(笑
いやいや、奥さんですけど?!( ゜д゜)
ブリくんもこんな顔しますかー!
やっぱり似たような感じなんですねぇ( ´艸`)
[ 2009/02/13 01:13 ] アスカ [ 編集 ]
姫ちゃん、お帰り。
子孫は残せたからね、姫ちゃんは幸せな猫だと思います。
[ 2009/02/14 16:27 ] bubuzo [ 編集 ]
★bubuzoさん→

コメントありがとうございます♪
姫、元気にしています(^▽^)
出産育児は大変だったと思いますが
がんばってくれたおかげで
家族みんな幸せです(*´∇`*)
[ 2009/02/16 01:51 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


