 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばりました! 

090221-1.jpg

日々の動きによってサラシが下がり、おしめのような状態になっていた姫ですが…(^^;







無事、抜糸が済みました!(≧▽≦)ノ


             ぺろぺろ~。
090221-2.jpg

帰って来てしばらくは心行くまでお手入れしていました。
10日ぶりの地毛ですからね♪(´ー`)

サラシ装着中は、お手入れしていている時にザリ~ザリ~という音がしていましたから。。









週末からしばらく忙しいので抜糸に行っておかねば!と朝からキャリーを出したら姫はこの状態で…


              じー。
090221-3.jpg

朝ご飯も途中で放棄気味で身を隠し、ちょっと近付くと警戒…


それを見越して早めに用意しつつも、急いでは出掛けず
姫が気を緩めた辺りで捕獲する作戦だったんですけどね~ψ(`∇´)ψ ケケケッ





勿論、行きで か細く鳴きーキャリから出ず・・抜糸して貰う時も診察台から逃走を図り…(==;
看護師さん1人では押さえきれず、私も足担当で押さえるのをお手伝いして先生に抜糸して頂きました。

抜きたての糸の穴はハッキリ残ってはいましたが、傷口もキレイにくっついているので大丈夫との事。
3日くらいは洗わないで下さいね~と言われましたが・・
大丈夫です、滅多に洗いませんから♪(*´ー`)








帰って来てからもちょっと警戒モード。夜ゆっくりしている所に、近付いたら こんな顔。。(^▽^;

090221-4.jpg

大丈夫よ~(・∀・;)







090221-5.jpg

ちなみに隣のベッドには閏がいます。
姫、だいぶ隅っこに こじんまりとしてるね。落ち着く??(^^;




投薬も厄介だった姫ですが、半ばからスムーズになりました♪
「素知らぬふりして近付いて、実は姫にお薬なのよ♪」作戦です(* ̄m ̄)

最初は姫をしっかり押さえての投薬をしていましたが、ベッドでゆっくりしている時に近付いて
でも、姫の近くにいる他のコの名前を呼んで さも他に用があるように…がしかし!
実は姫に薬♪って事でササッと頭を押さえてお口を開けて、喉の奥~にグイッと!!
あんまり長い期間だとパターン覚えられる可能性大ですが、これで乗り切れました♪




姫、お疲れ様でした(*´▽`)

ちなみに病院での体重測定は2.35kgでした。きぃとらんの方が重い…(^^;



★スコblogランキング★

がんばりました!姫にポチ♪




vivipri主催のペット写真コンテスト参加中!

↑写真をクリック!

たくさんの方々に応援頂き、本当にありがとうございます♪
もうちょい、がんばれきぃ!!(≧ω≦)

こちらの写真で3週目 ~2/23(月)AM9:00 迄に参加しております。
無料会員登録が必要なのですが、応援して頂ける際はどうぞ宜しくお願いします。(・∀・)


ブロ友さんでも参加されている方も増えています♪
マル ☆ ミーケ ★ シーズ のshuchanmamaさんのおうちからマルさんとミーケちゃん参加中!
★まりもちゃん参加中 ☆豆太くん参加中 ★ムギちゃんとゴンチン参加中

参加された際は教えて下さいね。応援に伺います!!


週末からちょっと予定がありまして、コメントなど遅れてしまうと思います。
ポチ訪問になってしまうかもしれませんが、皆さんの所には余裕が出来た時にまたゆっくり伺いますね。
週末の記事は予約投稿でお送りする予定です。
[ 2009/02/21 00:01 ] 健康管理 | TB(0) | CM(12)
姫ちゃん 無事抜糸も終ってよかったですねぇ。
お疲れ様でした。
お薬の飲ませ方 キャリーへの入れ方
姫ちゃんとアスカさんの攻防が目に浮かびました~。
大変でしたね^_^;

姫ちゃん体重2.35kg!?(@_@)
小さい身体で 3ニャンも出産したんですかぁ。
すごい!尊敬~。
もうちょっと大きかったくれおなんて
帝王切開だったのに・・・^_^;

[ 2009/02/21 09:24 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
無事抜糸も終わったんですね
姫ちゃんお疲れ様でした♪
ウチも来週だぁ~!
チョット警戒モードの姫ちゃんのお顔
お目目クリクリで可愛い!
[ 2009/02/21 10:03 ] みこ姐 [ 編集 ]
姫ちゃん、お疲れ様でしたぁ。
経過も順調なのね~
アスカちゃんもお疲れ様v-91

きぃちゃん、頑張ってるね!
後で登録して応援するからね!!
[ 2009/02/21 13:25 ] kuesu [ 編集 ]
ち、ちっちゃい~~!!
そんなに軽いの?!
うち、2kg台は1にゃんたりとていないわあ~。
いや、ときどきマホはそうだけど、それでも後半だもの。

しかしお薬飲ませてるアスカさんを想像すると笑えちゃいました。
そう、なぜかあやつらは病院を察知するんですよね(^^;)
にこやかににこやかに~っておもって近づくのにみんなささ~っと避けてくれます。
うう~何か出てるのかなあ・・・変なオーラ?(--;)
[ 2009/02/21 13:28 ] 苗 [ 編集 ]
姫ちゃん、抜糸おつかれさまでした~(^○^)
アスカさんも大変でしたね、お疲れ様でした!
それにしても体重かる~~~~い!
しめじは去勢時ですでに4キロあったような記憶がw
[ 2009/02/21 13:49 ] omu [ 編集 ]
お疲れ様~病院でいろいろ違いますね~ベット可愛いいですね 綺麗に入ってくれて写真撮っていいよ!って言ってるみたい☆
[ 2009/02/21 17:37 ] wako [ 編集 ]
姫ちゃん、頑張ったね
避妊手術ってなんだかあたりまえのようになているけど、手術は手術、猫ちゃんへの負担はやっぱりキツイですよね。本当にお疲れ様!えらいね、ポチっと!
[ 2009/02/21 19:26 ] shippo [ 編集 ]
姫ちゃん、抜糸終えてスッキリしたね。しかし、スリムなのでいつまでも
可愛いままの姫ちゃんですね。
どうして、その体重をキープできるのか、とっても気になります。

フォトコンテストの応援有難うございます。妃ちゃん、あと数日頑張って!!
[ 2009/02/21 19:42 ] shuchanmama [ 編集 ]
姫ちゃん、抜糸お疲れさま。
アスカちゃんも大変だったよね。
お薬飲ませるのも大変だものね。
ミューも無理やり口開けて飲ませてたけど、
逃げちゃうんだよね。
知らん顔作戦、今度やってみよ~っと。

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?
2.35kg?\(◎o◎)/!
ミューの半分以下だよ~^^;
って言うか、ミューがデブ?
[ 2009/02/21 19:49 ] ジェイエイ [ 編集 ]
ちぃさい…。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ラブリーなお顔のままに
小柄なんですね。
抜糸すると後は回復も早いですよね。
お疲れ様でした!
ゆっくり休んでね~☆
[ 2009/02/21 20:44 ] しまねこ [ 編集 ]
姫さん小さいんですね~!
その小さな体でママなんて…
改めてすごいな~と思いました♪(*´ー`)
お疲れ様でした☆
[ 2009/02/21 22:36 ] ファーファ [ 編集 ]
★ふぃがろママさん→

ほんと一段落です!
警戒心強いんで、なんとかうま~く
やらねばならないのです~(^^;

そうそう、体重そんなもんなんです。
妊娠時も3㎏いかないくらいだったような…
こう見えて、やる時はやるコです(笑



★みこ姐さん→

やっと抜糸の日を迎えました!
病院嫌いが頑張りましたよ~!!
たんちゃんももうちょっとですね♪
警戒してる時、瞳孔マックスになってます(笑



★kuesuさん→

神経質なので、サラシも嫌がるかな~と
心配だったんですが大丈夫でした!
私も頑張りました(笑

きぃの応援ありがとうございます!(≧∇≦*)
思いがけず良い位置にいて嬉しいです♪



★苗さん→

久々に体重測ったらそんなもんでした。
手術したから今後どうなるかな~と思ってるんですが
骨格は流石に出来上がってると思うし
下手に体重増えてもおデブさんになっちゃうから
気をつけねばですよね(--;
苗さんちはマホちゃんが軽いんですね~!

薬飲ませる私はかなり怪しかったかと…(笑
ほんっといらん事に敏感なんですよね!!
こっちもどうだますか必死ですもん!(><



★omuさん→

やっと抜糸まで終了です~!
ここまでくれば安心です(^▽^

しめさん去勢時で4kgありましたか!!
メンズは4kgくらいにはなりますよねぇ。
うちの女のコは2~3kg代ですが
メンズは4kg代です!



★wakoさん→

そうなんですよね!
姫はここのベッドがお気に入りなんです♪
お陰で似たような写真ばかりになってますが(^^;;



★shippoさん→

病院嫌いな姫は相当頑張ってくれました!
そうなんですよね。手術するもしないも人の勝手な判断で
負担かけてほんと申し訳ない気持ちもあるんですけどね…
後はゆっくりして欲しいです(^^



★shuchanmamaさん→

サラシのあとが若干ぺったり気味になってます(^^;
今後お太りになられるんじゃないかと
ちょっと心配ですが、管理も頑張らねばです。。
どうなりますかね~(--



★ジェイエイさん→

やっとここまで終了です~!
何よりお薬飲ませるのが
一苦労でした(==;

ほんと薬嫌いなコって頑張りますよね!
知らん顔、ぜひやってみて下さい!

ミューさんの半分以下でした?!(;゜Д゜)
ミューさんも結構小柄に見えました!
デブには見えませんよ~??



★しまねこさん→

いつの間にやら娘にも体重を抜かされている
姫ママだったりします~。

抜糸まで終わってしまえば一安心です!
気楽にゆっくりして貰います♪(*´ー`)



★ファーファさん→

結構軽いんですよ~!
って言ってもパールくんも小柄ですよね?!(^m^)

ママ、娘に体重抜かされても頑張ってます!
ゆっくりしていただきます~(^^



★★★★★★★★★★
私事ですが…
本日 ちょっとした手術に行って参ります!
術後は目を休めねば~なので術後はパソコン禁止。
その後もしばらくは様子を見つつパソコンタイムは少しずつになりそうです。


手術自体は簡単なものなのでご心配なく~(^^
手術が都内なもので、術後 無事に家に辿りつけるかが まずは問題です(笑

土曜日は検査に行っていたので
夜な夜なにゃんこと触れ合いタイムを取っています。
といっても膝にNANAと紫杏のっけて
重さに耐えつつコタツに座っているだけですが(笑

それでは、おやすみなさい!
[ 2009/02/22 00:51 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


