 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じぃちゃんばぁちゃん初対面 

金曜、母が遊びに来る事になっていたのですが突如じぃちゃん&ばぁちゃんも加わって3名の来客!

思えば、遊びに行く事はあっても じぃちゃんばぁちゃんはなかなかうちに来る事もなく
年賀状や写真でにゃんこ知ってても 生にゃんは初!
しかも猫好きじゃないという(笑
うちの母も猫ダメだったんですよ…(--;
だんだん慣れて、三姉妹の成長を見て可愛いと思うようになってくれたようなんですが。




出迎えたのは やっぱりNANAさん(*´ω`)
遠巻きにしている他にゃんとは違い、足元うろうろ~何かとアピールしておりました。

「鼻曲がってるかと思ったー」 「親分みたいな顔してるな」  なんて言われてましたが…!
ちなみに曲がってないです、鼻…!鼻の横のガラのせいね?








いつの間にやらこんな状態に。。

090329-1.jpg


アッシュ、じぃちゃんの様子を伺いつつ いそいそと膝の上に乗ってくつろいでました♪







090329-2.jpg

ばぁちゃんの膝も堪能♪

ばぁちゃんはだいぶ小柄なので、一生懸命アッシュがくつろげるよう膝スペースをつくってくれてました。



なんだかとっても微笑ましかったです(*´ー`)
この時ばかりは写真を撮らずにはいられませんでした。




ちなみにアッシュ、母の膝もちょいと乗って膝全制覇を致しました!

今回のにゃんズ様子ですが…
NANAがお出迎え アッシュは特に変わらず。他は遠くから様子伺い。
そのうち大丈夫!と分かるとノア、きぃ はだんだん近くに。
姫とらんは気になるけど特に動きなし。紫杏、閏は絶対に隠れてるという状態(^^;

きぃと紫杏はめちゃくちゃ体勢低くして移動しておりました(笑








みんなが帰ってしまうとこんな状態。


                                       ぽつーん。。
090329-3.jpg







090329-4.jpg


アッシュ、まだまだお膝でくつろぎたかったものと思われます。







090329-5.jpg


閏、ぴよっちから出てこなかったのにね…?(・∀・;)








090329-6.jpg
                                     また来てね。


なんだかんだで、慣れると可愛いと思ってくれたようです。
是非マメに通って慣れて貰って そのうち名前と顔も覚えて貰えると嬉しいな~と思います♪

どれがなんだか分からなかったようなので(^^;
一気に8にゃん見ちゃって、慣れてないと どれも一緒に見えちゃう気持ちも分からなくもないんですよねぇ。









090329-7.jpg


来客中、炊飯器の裏に身を潜めていた紫杏。。
みなさま帰宅後、しばらーくしてから慎重に出て参りました( ̄▽ ̄;)
[ 2009/03/29 23:44 ] にゃんズ | TB(0) | CM(9)
ほんとうに猫それぞれ性格が違って
面白いですよね
アッシュ君、ウチのティアのように
人がすきなんですね
おじいちゃん、おばあちゃんもきっとファンになりましたよ
[ 2009/03/30 00:01 ] shippo [ 編集 ]
おじいちゃま、おばあちゃまが羨ましいです。
ありんこも、8ニャんに会いたいな~♪
^^
[ 2009/03/30 00:46 ] ありんこ♪ [ 編集 ]
大物アッシュくん!
誰にでもなつっこくって
猫の鏡ですニャ~(^^
お膝に乗られては
おじいさまも、おばあさまも
メロメロじゃないですか~♪
[ 2009/03/30 00:54 ] momochiko [ 編集 ]
NANAちゃんのホストぶりも 見てみたかったけど
アッシュちゃんも 見事な 甘えっぷりに微笑みが・・・(^^)
いいなぁ~。
お膝に乗ってもらえて・・・。
やっぱりこういう風にしてもらえるのって
良いですよねぇ。
ニャンコ苦手でも ちょっとずつ 可愛いって貰えると嬉しいですよねぇ。

それにしても 紫杏ちゃん 隠れた場所が炊飯器の後ろって^_^;


[ 2009/03/30 10:10 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
やっぱり同じ家に暮らしていても
性格は全然違うんですね~。
接客バッチリのNANAちゃんやアッシュちゃん。
全然出てこれない紫杏ちゃん、閏ちゃん。
個性がでますよね~。
アッシュちゃんの膝のり嬉しかったんじゃないかなぁ~☆
[ 2009/03/30 12:22 ] 桃とらマン [ 編集 ]
アッシュちゃん、ちゃんと接待できたんですね~
こんな風にお膝に乗られたら、たまんないでしょうね♪
NANAちゃん、お出迎えまでしちゃうなんて凄いなぁ♪
帰った後のアッシュちゃん、ちょっと寂しそう…
また、遊びに来てくれたらいいね!
[ 2009/03/30 14:22 ] みこ姐 [ 編集 ]
アッシュくんはおじいちゃん、おばあちゃんに
ねこちゃんの可愛さを教えてくれたのでは。
意外だったのは紫杏くん、ずっと隠れていたんですね。
ぜひ、頻繁ににゃんズたちに会ってほしいですね。
[ 2009/03/30 14:30 ] ふ~みん [ 編集 ]
閏ちゃんは分かるんですが、紫杏さん隠れちゃうの?!!
なんだか意外~~っ。
ユエ坊と似てるし、そっくりわっはは~いって飛びついていくのかと。
ユエも内弁慶だけど内にいる限りはこわいもんなしなんです(笑)
でも8にゃんのお名前覚えるのはすぐには難しいでしょうね~。
うちも友だちは何回か通ってようやくわかってくるみたいです。
特にASUKAさんちもうちも色がねえ・・・びっみょ~に似てるからなあ。
赤!白!黒!!ちょっと薄い色!とかわかれてたらわかりやすいんだろうけど(^^;)
[ 2009/03/30 17:13 ] 苗 [ 編集 ]
★shippoさん→

そうなんですよね~!
来客があるとまた違った一面が発揮されます!
ティアちゃんも人好きですか♪
来客にはありがたい存在なんですよね(*´ー`)

通って貰えれば大分にゃんこの
イメージ変わると思うんですけどね~。



★ありんこ♪さん→


ちょいとした猫カフェですよねぇ~。近くにおいでの際はお立ちより下さい♪
にゃんこ以外なにもないですが(^▽^;



★momochikoさん→

様子伺って大丈夫♪と思わないと
自分から動いて膝には乗らないんですが
大抵の人は問題なく触れ合いますよ~アッシュ!

あんまり猫好きじゃないとはいえ
いざ懐いてくれると嬉しいみたいです~♪



★ふぃがろママさん→

今度余裕があったら
最初からカメラ構えておきます!(笑
NANAの接客っぷりはなかなかですよ~。
さり気ないから気付かれない事も多いんですが(--;

アッシュもある意味良い接客です(笑
いざ触れ合って知れば可愛いと思うんですよね~!
せっかくなんで、イヤじゃないなら
ちょっとでも良さが分かってもらえればなぁなんて思ってます。

紫杏、最初はキャリーの中に入ってたんですけど
なんでか炊飯器の裏にいそいそ入って行って
仕方ないのでちょっと炊飯器前にして
スペース作ってあげました(笑



★桃とらマンさん→

思います~!
環境もあるとは思いますが
生まれ持った性格ってあるんだなーと。
ずっと一緒の姉妹ですら全然違いますから(^^;

接客担当がいてくれるので
ほんと有難いです♪



★みこ姐さん→

アッシュの接客はアッシュ的にも
嬉しい触れ合いだったと思います(笑
アッシュはもうちょい抱っこして
欲しかったと思います(--。



★ふ~みんさん→

いざ一緒に過ごしてみないと
分からないですもんね~!
にゃんこのステキさ伝わると良いんですが♪

紫杏の隠れっぷりはなかなかですよ!
デカイので丸見えなんですが(笑



★苗さん→

閏は分かりますか!まぁ毎日一緒の私ですら
あの距離間ですからねっ(笑

紫杏は慣れるまでがまた時間かかるんですよ~(--;
大丈夫♪と分かれば甘えまくるんですが。。
ユエさんの懐こさが羨ましいです!

慣れないじぃちゃんばぁちゃんからすると
やっぱり、どれも同じ感じのようで…
毎月1にゃんずつ覚えれば年内に完璧になるよ!!
なんて言ってたんですが(笑
[ 2009/03/30 23:12 ] アスカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
うちのにゃんズ。
080212-3.jpg 080208-3.jpg 080525-2.jpg 080520-3.jpg 080203-3.jpg 080515-1.jpg 080515-2.jpg 080515-3.jpg 091203-2.jpg
ノアは7月4日お迎え。
リオンは10月18日お迎え。

にゃんズご紹介もご覧下さい。
カウンター
アクセス数:

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最近の記事&コメント
スコにゃんズ。について
お送りしてる人:アスカ
現在9にゃん&夫と生活中。
スコティッシュフォールドLove♪
GACKTさん・ラルク大好きです。


・覗き見もコメントも大歓迎です!
 合間見てお返事させて頂いてます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
・ブログと関係ナシと判断したコメントや
 トラックバックなどは削除します。
・著作権は放棄していません。
 ブログで使用している画像、文章など
 無断転載・転用は禁止です。

・お問い合わせはコチラまで→
sconyans★yahoo.co.jp
コメント欄にてメールした旨ご連絡頂けると
確実です。




blogram投票ボタン
スコにゃんズ。参加一覧
ぶさ顔にゃんこ
busa.jpg
2008年10月22日発売!
NANA 掲載決定!! 詳しくはコチラ


★vivipri主催ペット写真コンテスト★


↑作品賞★シルバー受賞!
応援ありがとうございました!!


猫友日めくりカレンダー
スコにゃんズ。参加してます♪


nekopal

スコにゃんズ。ページはコチラ!
クロネコ宅配BOXカー連合
黒猫宅急便BOXカー愛用中♪



★初号機はコチラ
★弐号機はコチラ
★組立編はコチラ
にゃんズ。グッズ
楽天で探す
楽天市場



【トフカスタブ】



紹介記事はコチラ
使用レポはコチラ


【ヘルスウォーターボウル】

よく水を飲むようになりました♪



【薬用 蚊取り安泉香】



【Pulizia快適空間除菌水 プリジア】


【タウリンタブ】

使用レポはコチラ


【タウリン粉末】


【キャットタワーズ】

ムーンナイト

キャットキャッスル


ペッツデポタウンのタワー

組立の様子はコチラ
活用の様子はコチラ


【ウルトラグルーマー ミニ】

ラバー製なので痛くない!


【猫用ファーミネーター】

ほんっとよく取れます!



【砂落としマット付脱臭ネコトイレ SN-520】

かすみベージュ


【リッチェル コロル フード付トイレ】

お部屋によく合うアイボリー


【ひんやりアルミボード】

シルバー・ブルー・ピンクの3色!


楽天でにゃんこのお買い物♪


【手作りにゃんこグッズの参考書】
おススメいろいろ
【温泉パンの旭堂】


【ベーグル★エルクアトロギャッツ】











【地球に緑を!すくすく育て♪】



【NEMURI×GACKT】


お知らせいろいろ
【全国で里親さん募集中】




【署名活動いろいろ】






にゃんこブログ
Ads by Google
QRコード
QR
ブログ内検索


